1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:04:23.434 XA8ni8Sq0.net (1/18)

真ゲッター「ストナーサンシャイン!」

マジンカイザー「ファイヤーブラスター!」

敵「なんの! まだやられんぞ!」

マジンカイザー「しぶといヤツめ!」

敵「今度はこちらの番だ!」

真ゲッター「ガンダム! そっちに行ったぞ!」

ガンダム「ハイパーハンマー……」ブンブン

ゴッ
敵「……」

敵「君、もうちょっとさ、何か…… あるだろ」

ガンダム「…ジャ、ジャベリンが……」

敵「もういいよ…… ごめん、帰る」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:05:19.825 8fGItKlO0.net (1/1)

月光蝶であーる


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:06:18.769 4uaN2jhi0.net (1/1)

G3ガンダム「ハンマーが強いです」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:06:34.379 0qNcCWNF0.net (1/1)

ゲッターエンペラーVSマジンガーゼロVS∀ガンダム


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:07:24.405 XA8ni8Sq0.net (2/18)

真ゲッター「今日の敵も手強かったな!」

マジンカイザー「でも最後はガンダムに何か言われて帰っていったな。何を言ったんだ?」

ガンダム「…いや、何も……」

マジンカイザー「じゃあハンマーに怯んで逃げていったのか」

真ゲッター「おい…」

ガンダム「そんな……」

マジンカイザー「明日もこの調子で… ん?」

ガンダム「そんなわけないだろおおお!!!」ダッ

マジンカイザー「おい待てよ、ガンダム!」

マジンカイザー「……泣いてた?」

真ゲッター「うん」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:07:51.151 1Zi2R701a.net (1/1)

自爆


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:08:04.379 4/ItoEOt0.net (1/1)

∀ガンダムじゃあかんのか?


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:08:37.515 RHC2aBbC0.net (1/1)

俺のこの手が真っ赤に燃える!!


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:08:41.749 tF4lZmUx0.net (1/1)

SDよんだらストナーだのファイヤーブラストだの言ってるレベルの雑魚は相手にならんぞ
ZEROとかゲッペラー呼ばないと無理


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:10:17.254 XA8ni8Sq0.net (3/18)

ーー翌日 ガンダム自宅ーー

ガン母「ガンダム〜! お友達来てるわよ〜!」

ガンダム「……」

ガン母「ごめんなさいね、あの子今日は部屋から出てこなくて……」

真ゲッター「あ、いいえ…」

ガン妹「おにいちゃん、どこかいたいの?」

マジンカイザー「どこも悪くないんだよ… すみません、また来ますね」

ガラッ
ガンダム「ま、待って!」

マジンカイザー「お、起きてきた」

真ゲッター「昨日はごめんよ。しかし一体どうしたんだい?」

ガンダム「だって不公平だろおお!!」

マジンカイザー「だからさ、なにが…?」

ガンダム「どうして僕だけ、スパロボオリジナル形態がないんだよ!!」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:11:26.119 YbPEOVv90.net (1/1)
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:13:31.255 XA8ni8Sq0.net (4/18)

真ゲッター「そうか…… そこを悩んでいたのか」

マジンカイザー「でもガンダムはよくシリーズ新作が出てくるだろ」

ガンダム「うん… 新しい子が来てくれるのはいいんだけど、初代の僕はずっと弱いままだから」

マジンカイザー「なるほど、あくまでガンダムの強化形態がほしいというわけか」

ガンダム「昔は御三家なんて言われたじゃないか。どうして僕だけ…」

マジンカイザー「御三家というか、ダイナミック系につくものなんじゃないの?」

ガンダム「でもほら、グレンダイザーにもスパロボオリジナル形態ないし…」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:15:25.723 K1skxBen0.net (1/1)

すげー
一生懸命考えたんだな


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:16:18.357 XA8ni8Sq0.net (5/18)

マジンカイザー「そうだけど、ガンダム系ってその辺あんまり融通が効かないというか」

真ゲッター(どっちかというとウチが緩いんじゃないかなぁ)

ガンダム「……」

マジンカイザー「強化形態が欲しかったら、まずそっちを何とかするべきだろ」

ガンダム「ああ、そう…… そういうこと言う」

マジンカイザー「うっ…」

ガンダム「じゃ次のスパロボはガンダムシリーズなし、と」黒電話ジーコジーコ

真ゲッター「おいちょっと待て! どこにかけてるんだ!?」

マジンカイザー「まさかそこに貼ってあるガンダム連絡網じゃないよな!?」

ガンダム「もしもしゼータ? いまね、マジンカイザーがねぇ、僕たちだけ仲間はずれに…」

真ゲッター「やめて!」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:17:40.811 wA2aB6us0.net (1/1)

真ゲッター君は乗り換え側で元のゲッターは弱いまま自爆したり燃やされただろ


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:18:19.510 9px6FD2t0.net (1/2)

黒ゲッターもばりばり改造して強かったよ


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:19:18.580 9px6FD2t0.net (2/2)

F完結編の強化型マジンガーZも強かった
たしかにガンダムだけガンダムのまま強いってないね
パーフェクトガンダムをだしたとしてもきついとおもう


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:19:19.255 ZvCFfq0wd.net (1/1)

スパロボ産ガンダムはバニシングされちゃったからなあ


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:20:51.346 tXXggd6b0.net (1/1)

富野は融通がきかないから


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:20:58.827 XA8ni8Sq0.net (6/18)

真ゲッター「ともかく、そもそも僕はスパロボオリジナル形態じゃないぞ」

マジンカイザー「そういやそうだったね。元はマンガだったよね」

真ゲッター「さらにその元はといえば1991年に始まったゲッターロボ號というアニメからだね」

ガンダム「でも真ゲッターがアニメに出てきたのはもっと後だったような」

真ゲッター「アニメは指揮官の隼人以外は一新して、新世代のゲッターチームの戦いを描いたんだ」

真ゲッター「ただ、同時期に連載した漫画版で、僕は旧型というか、元祖ゲッターロボ的な位置で登場した」

マジンカイザー「それで真のゲッターロボ」

真ゲッター「その時はまだ『真』とはついてなかったな」

真ゲッター「その後1995年に第四次スパロボで『真ゲッターロボ』として登場したわけだ」

ガンダム「マンガ版の設定を拾ってきたわけだね」

真ゲッター「ちなみにマンガでは基本ゲッター1で、他はゲッター2の上半身が描かれただけだった」

マジンカイザー「それをゲームにする時ゲッター3も描きおろしたんだよね」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:24:07.526 bzw01lHG0.net (1/3)

G3とかガンダム(MA)とか隠し要素で出てくる奴らは大体強キャラ
特に旧Aのガンダム(MA)は単騎で最終面まで無双できる


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙2022/11/03(木) 22:25:02.977 T3lcrdL80.net (1/1)

Hi-νガンダムとかいうメカデザイナーための同人ガンダムがあるやん


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:25:04.218 XA8ni8Sq0.net (7/18)

マジンカイザー「その後1997年に発売のスパロボFから俺も登場したわけだ」

ガンダム「ゲッターに真があるのにマジンガーは、ってね」

マジンカイザー「ま、まぁな……」

ガンダム「ならガンダムにだってあっていいだろ! そういうことだよ!」

真ゲッター「う〜ん… じゃあガンダムにもゲッター線あててみる?」

マジンカイザー「Fの頃は俺もゲッター線で強化した設定だったしな」

ガンダム「僕も強くなるのかな」ワクワク

真ゲッター「よ〜し、ちょっと待っててくれ。ゲッター線照射装置の準備を」ゴソゴソ

ガラッ
エルガイム「ガンダムさん! 俺たちも入れてくださいよ! サンライズの仲間じゃないすか!」

ガンダム「ああ… でも君は」

エルガイム「この間の30周年で久々に出られたけど、ガンダムさんみたいに新作も出ないから、この先不安で…」

マジンカイザー「いいじゃん、もうこの際やってあげようよ」

ガンダム「やめた方がいいと思うけどな……」


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:25:05.297 u0y5oAYHp.net (1/1)

パイロット同じだしHi-νとかでいいだろ


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:25:17.484 VqBHcDaQM.net (1/3)

ガンダムもアナザー系最終主人公機は大体結構な規模やろ
https://i.imgur.com/dBXoiYt.gif


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:28:01.642 XA8ni8Sq0.net (8/18)

真ゲッター「よしいくぞ! どっちからだい?」

ガンダム「ううん… じゃエルガイム先にいく?」

エルガイム「ありがとうございます! あ、そうだ。せっかくなのでこいつもいいすか?」

ブラッドテンプル「最近出番が… まぁ原作にも足しか登場してないんですけどね」

ガンダム「おい待った! エルガイムはギリいいけどソイツはダメだ!」

真ゲッター「まぁいいだろ、行くぞ! ゲッター線照射!!」

エルガイム「うおおおお!! これが強化形態…!」

ブラッドテンプル「体が造り替えられていく…!? エルガイム、なんかだいぶ細くなってますよ!」

エルガイム「そういうブラッドテンプルだって!」

ブラッドテンプル「いや私はブラッドミラー…… いや、違う? LEDテンプ… あれ?」

マジンカイザー「そろそろ完了かな」

ガンダム「完了させるな! 止めろおおお!!!」


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:32:05.746 XA8ni8Sq0.net (9/18)

ガンダム「しかし今更だけど、これでパワーアップするとどうなるんだろう」

マジンカイザー「俺の時もけっこうイチかバチかみたいに言われてたし」

真ゲッター「まぁこのやり方は元々事故でできちゃったようなもんだから、うまくいくとも限らないよ」

ガンダム「マジンカイザーの時は普通の強化型と選べたよね」

マジンカイザー「そっちの方が使いやすいって人もいたくらいだぞ」

ガンダム「ゲッター線使うより、そうやって改修してもらった方がモビルスーツっぽいかな」

真ゲッター「まぁ正直、それはあると思う」

マジンカイザー「ガンダムに似合う改造を考えてみようよ!」

エンゲイム「……あの、僕たち中途半端なところで止まっちゃったから」

LEDテンプル「元に戻して……」


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:33:01.433 VqBHcDaQM.net (2/3)

エルガイムのバスターランチャーって永野の別作品にも共有されててそっちだとなんか凄いことになってなかったっけ

と思ったら想像以上にやばくて草
https://i.imgur.com/otWJZW3.png


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:37:56.458 XA8ni8Sq0.net (10/18)

>>28
そんなすごい武器だけど、あの世界ではあんまり意味というか使い所のない兵器扱いだったりする…


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:38:30.678 shx/zLG7M.net (1/1)

フルアーマーガンダムにならなれるさ


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:38:38.838 XA8ni8Sq0.net (11/18)

マジンカイザー「俺の場合はαの時、ゲッター線と関係なく兜博士が作ってくれた」

真ゲッター「ガンダム世界にもそういうすごい博士とかいるだろ」

ガンダム「何人かいるけど、やっぱミノフスキー博士かな」

真ゲッター「モビルスーツを作った人はまた別にいるんだよね?」

ガンダム「そうなんだ。僕でいうとテム・レイに作ってもらったんだけど…」

真ゲッター(…どうしても『あの回路の人か』ってイメージになっちゃうなぁ…… うぅん…)

マジンカイザー「ああ、あの回路の人か」

真ゲッター(お前そういうとこだぞ)

ガンダム「うん……」


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:40:23.809 bzw01lHG0.net (2/3)

エルガイムの本体というか元ネタは次元宇宙破壊できる化け物バカップルに唯一対抗できる正真正銘の化け物だから


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:42:55.673 XA8ni8Sq0.net (12/18)

マジンカイザー「せっかく強化形態作るんだから、名前もかっこよくしないとな」

ガンダム「それでいて二人みたいにしっくり来るヤツがいいな」

真ゲッター「ガンダムはシリーズが多いから、他の作品に埋もれないインパクトも大事だな」

ガンダム「それでいうと真ゲッターはいいよね。『真』ってやっぱかっこいいよ」

マジンカイザー「マンガのストーリーの経緯から言っても『これが本家本元!』って感じで合ってるよね」

真ゲッター「ありがとう。そうなるとガンダムの場合は……」

ガンダム「『元祖ガンダム』とかは何か違う気がするしなぁ」

マジンカイザー「でもやっぱ『シリーズの基礎になったガンダム』ってハッキリ示すのはいいかもな」

真ゲッター「オリジナルになったガンダム…… そうだ!」

真ゲッター「『ガンダム・ジ・オリジン』ってどうだろう」

マジンカイザー「いいじゃん!」

ガンダム「……ごめん、どうかなぁ……」


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:45:37.681 XA8ni8Sq0.net (13/18)

真ゲッター「イマイチか… なら仕方ない」

ガンダム「ごめんね」

マジンカイザー「まぁ名前なんていざ強化形態ができちまえば思いつくだろ!」

ガンダム「そうなると誰に作ってもらうか問題がまた」

真ゲッター「アニメ以外から拾ってくるのはどうかな?」

マジンカイザー「ガンダムファンは製作の裏話とか知ってる通も多いし、そういうとこでもいいかもな」

ガンダム「僕のアニメが作られた経緯……」


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:48:11.241 XA8ni8Sq0.net (14/18)

ガンダム「…カントクに訊いたら、そんなのただのオモチャの宣伝番組だからって……」

マジンカイザー「ま、まぁそこは俺たちも似たようなもんだ! なぁ?」

真ゲッター「それこそロボットアニメの原点といっていいし、いっそオモチャの設定持ってきたら?」

真ゲッター「ほら、昔のアニメやオモチャって無茶苦茶な設定とか書いてあったでしょ」

ガンダム「ホワイトベースはマッハ12とかね」

マジンカイザー「あ〜、ああいうのをそのままやったらすごい強くなるかもな!」

ガンダム「いいね! やってみよう!」


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:48:14.729 uAE34tyE0.net (1/1)

ロボットはよくわからんが最寄駅前にガンダムとシャア専用ザクとボトムス?いるわ
3mくらいの


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:50:59.381 XA8ni8Sq0.net (15/18)

ーー数日後ーー

ガンダムデラックス(ダイカスト)「…どう? 似合う?」

マジンカイザー「お、いいな!」

真ゲッター「これはコアなガンダムファンも喜ぶぞ!」

ガンダムデラックス(ダイカスト)「バネでガンダムパンチが飛ぶようになったよ!」

マジンカイザー「ロケットパンチと合体技作るか」

真ゲッター「おいおい、僕も入れて御三家合体攻撃にしてよ!」

マジンカイザー「じゃあ早速次のスパロボで出してもらおうぜ!」


38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:53:25.826 z5IQKA2Ya.net (1/1)

ガンダムDXかあすごいキャノン撃てそう


39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:54:13.352 xLsqHi+T0.net (1/1)

ガンダムには月光蝶ターンエーと覚醒ユニコーンがあるから…


40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:54:29.663 cilsUSRr0.net (1/1)

ガンダム「ジム神様、あいつらをちょっとわからせてやってくださいよ」


41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:54:55.571 bzw01lHG0.net (3/3)

アオシマガンダムかよ…40代以上にしか解んねえよ!


42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:56:22.967 XA8ni8Sq0.net (16/18)

黒電話ジーコジーコ
ガンダムデラックス(ダイカスト)「もしもし? 次のスパロボのことで…… えっ」

真ゲッター・マジンカイザー(どうした…?)

ガンダムデラックス(ダイカスト)「あ、はい… 失礼します」ガチャン

真ゲッター「どうだった? 出られそう?」

ガンダムデラックス(ダイカスト)「今後スパロボも海外展開をどんどん狙っていくから」

マジンカイザー「まぁロボットアニメ好きな人はどこにでもいるからな」

ガンダムデラックス(ダイカスト)「スパロボオリジナル形態のグレンダイザーや鋼鉄ジーグを考えてるって…」

マジンカイザー「あ、そういや言ってたかも」

真ゲッター「で、でもまだ30のDLCだってやるんだろ!? そっちで出してもらえるって!」

ガンダムデラックス(ダイカスト)「うん……」


  おわり


43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 22:59:23.446 XA8ni8Sq0.net (17/18)

>>38
エックス「あ、俺ガンダムっていうかガンキャノン族なんで」

ガンキャノン「い、いいのかい。コッチなんかよりガンダム側にいた方が…」

フリーダム「何言ってるんですか! 俺たちガンダム名乗ってても心はキャノンですよ!」

エックス「よく言った! やっぱキャノンだよな!」

ガンキャノン「き、君たち……」


44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 23:02:15.271 DVqh0OqLd.net (1/1)

真ゲッター「gジェネでも出てろよwww」


45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 23:05:03.220 Xcsuh/1c0.net (1/1)

おもしろかった

たまにはネオゲッターロボのことも思い出してあげてください


46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 23:05:18.161 XA8ni8Sq0.net (18/18)

でもスパロボで初代ガンダム出てきたらやっぱ嬉しいよな


47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 23:07:47.242 XJiPXsPu0.net (1/2)

戦いは数だよって言ってた


48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 23:10:49.305 rMqKvpVFa.net (1/2)

νガンダムじゃアカンの?


49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 23:11:44.029 VqBHcDaQM.net (3/3)



せめてνガンダムだよね
と思ったけど派手さ担当はやっぱアナザーだな
水星の魔女ちゃんも最後はトンデモ兵器持ちになるんだろうか
https://i.imgur.com/HWDD3u4.png
https://i.imgur.com/yOfcxGJ.jpg


50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 23:12:12.854 zooaRyyk0.net (1/1)

人気的にはゲッター外して、エヴァ入れて欲しいが


51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 23:13:25.767 XJiPXsPu0.net (2/2)

は?一番外しちゃいかんが


52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/11/03(木) 23:15:27.692 rMqKvpVFa.net (2/2)

とんでも兵器と言えばライザーソード