1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (1/196)

アーロン「シャーハハハハ!ナミ、金はいくら貯まった?」

ナミ「5ベリーよ」

アーロン「シャーハハ…ハ?5ベリー?」

ナミ「5ベリーよ」

アーロン「そうか…」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (2/196)

1年後


アーロン「シャーハハハハ!ナミよ!我が有能なる測量士よ!金はいくら位貯まった?」

ナミ「10ベリーよ」

アーロン「シャーハハハハ!10ベリーか!シャーハハ…ハ?」

アーロン「10ベリーだと?」

ナミ「10ベリーよ」

アーロン「お前本気でココヤシ村を買うつもりがあるのか?契約は1億ベリーだぞ」

ナミ「10ベリーよ」

アーロン「そうか…」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (3/196)

2年後


アーロン「おい、ナミこの前他の島に盗みに行っていたが稼ぎはどれくらいだった?」

ナミ「100万ベリーよ」

アーロン「おお!凄いじゃねえか!5ベリーや10ベリーと比べたら破格の金額だぜ!シャーハハハハ!」

ナミ「でも欲しい服買っちゃったから残りは15ベリーしかないわ」

アーロン「シャーハハハハ!シャーハハ…ハ?」

アーロン「15ベリーだと?」

ナミ「15ベリーよ」

アーロン「ということは今までの累計で30ベリーしか貯まっていないということか?」

ナミ「いえ、今までの累計で15ベリーよ」

アーロン「100万ベリー使い切ってんじゃねえか!お前ホントにココヤシ村を買う気あるのか!?」

ナミ「15ベリーよ」

アーロン「そうか…」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (4/196)

3年後


アーロン「ナミ、おいナミ!金は…」

ナミ「20ベリーよ」

アーロン「…5ベリー貯めたのか…偉いぞナミ…」

ナミ「えぇ…約束の為ですもの」

アーロン「(こいつ約束守る気ないんじゃねえか…?)」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (5/196)

4年後

アーロン「シャーハハハハ!シャーハハハハ!シャァァァアアハハハハハハ!」

ナミ「うるさい」

アーロン「おおすまんすまん、ところでナミよ。もう4年だ!平均サラリーマンでも5分の1は貯まっててもおかしくはない年月だ!」

アーロン「金はいくら貯まった?」

ナミ「50ベリーよ」

アーロン「シャーハハハハ!シャーハハ…ハ?」

アーロン「50ベリーだと?」

ナミ「50ベリーよ」

アーロン「累計か?」

ナミ「累計よ」

アーロン「桁を間違えてねえか?50万か?」

ナミ「50ベリーよ」

アーロン「4年だぞ!1年に1度稼ぎに行くだけでも400万は貯まる!お前ホントにココヤシ村を買う気あるのか!?」

ナミ「50ベリーよ」

アーロン「そうか…」

アーロン「(金を貯めきったら海軍大佐にでも盗ってきてもらう算段だったが…)」

アーロン「(コイツマジで50ベリーしか持ってねえのか…子供の小遣いでももっと多いぜ普通…)」

ナミ「(50ベリーよ)」

アーロン「(コイツ直接脳内に…!)」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (6/196)

5年後


アーロン「…」

ナミ「ただいま」ガチャ

アーロン「おおナミか!よく戻った!今晩はたこ焼きとシチューだぞ!」

ナミ「そう」

アーロン「今回は長旅ご苦労だったな!どうだ、どれくらい金を貯めたんだ?」

ナミ「今回は100ベリー貯めたわ」

アーロン「累計か?」

ナミ「累計よ」

アーロン「凄いじゃねえか!後9999万9900ベリーだ!もう少しじゃねえか!シャーハハハハ!」

ナミ「そうね」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (7/196)

6年後


アーロン「おいナミ今で累計いくらだ」

ナミ「125ベリーよ」

アーロン「刻んできたな、前回より25ベリー貯めたのか」

ナミ「125ベリーよ」

アーロン「そうか125ベリーか…お前ココヤシ村を買うの止めて海図描き続ける方向性で頑張らねえか?」

ナミ「私は絶対ココヤシ村を買うわ」

アーロン「(いや無理だろ…)」

ナミ「買うわ」

アーロン「そうか…」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (8/196)

7年後


アーロン「おいナミ、海図は順調か?」

ナミ「150ベリーよ」

アーロン「貯金額は別に聞いてねえ!海図は順調かと聞いてるんだ!」

ナミ「150ベリーよ、海図は書いてるわ」

アーロン「(この女何故2回言った…?)」

アーロン「そ、そうか海図を書いているならいいんだ!ここがお前の居場所だからな!シャーハハハハ!」

ナミ「150ベリーよ」

アーロン「いや分かったから」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (9/196)

このナミはタイムリーパー


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (10/196)

8年後


アーロン「おいナミ、久々に聞いてやるぜ!金はいくら位貯まった?」

ナミ「1億ベリーよ」

アーロン「1億ベリーか!シャーハハハハ!頑張ったな!シャーハハハハ!」

アーロン「シャーハハ…ハ?」

アーロン「1億ベリーだと?」

ナミ「1億ベリーよ」

アーロン「お前去年まで150ベリーだったじゃねえか!どうやって9999万9850ベリーも貯めやがった!」

アーロン「まさかてめえ俺を騙していたんじゃねえだろうな!?」

ナミ「頑張ったのよ」

アーロン「そうか…頑張ったのか」

ナミ「はい1億、これでココヤシ村を買うわ」ドスッ

アーロン「お、おうそうか…いやしかしな」

ナミ「金の約束は守るのよね!!!!?」

アーロン「お、おう…そうだな…」

ナミ「これで約束は果たされた、二度とココヤシ村と私に関わらないで」スタスタ

アーロン「…」

アーロン「シャーハハ…ハハ」


おわり ドン!!!!


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (11/196)

昔書いてたチラ裏SS発掘したから貼ったわ


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (12/196)

面白い


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (13/196)

正直ワロタ


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (14/196)

面白かった
才能あるじゃん


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (15/196)

ナミは同情を誘うためにわざと、、、


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (16/196)

アーロンさん奪えなくなっちゃったね


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (17/196)

2012年くらいに戻った気分になれてよかった


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (18/196)

こうすれば多分良かったと思うの


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (19/196)

>>17
麻雀大会とかが一番栄えてた時代だ


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (20/196)

クスっとした
>>1乙


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (21/196)

そう考えればあんだけあれこれ航海してそこらじゅうで金品騙し取っといて隠す場所が地元の村の畑って悪手にも程があるもんな


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (22/196)

ワンピにも銀行あるし預ければ良かっただけだよな


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (23/196)

>>22
あの世界の銀行とか信用できねぇ…


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (24/196)

ココヤシ村にガープの話届いてないのかな

フーシャ村に行ってガープに助け求めればよかったのに


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (25/196)

>>22
あほか
どこに盗んだよな金品を預けられる銀行があんだよ


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします (26/196)

>>24
船全部潰されてるからそもそも島から出れないぞ


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:27:30.868mE0NinWmp.net (1/7)

>>26
ナミが海賊泥棒なんかしないでフーシャ村にいけばいいじゃん

やっぱ普通の人間はいけない位置にあるんかな


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:29:25.404cq7LfUv20.net (1/7)

>>27
あーそういうことか
ガープ基本グランドラインの海軍本部にいるし海軍に助け求めても相手にしてくれなかったって描写あったから海軍に頼ろうって思考がそもそもなかったんじゃない?


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:30:33.522nXD4LzQZp.net (1/2)

よく読んでないけどガープってグランドラインで海軍幹部やっといて地元の村でサボってるような奴なの?


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:32:07.549cq7LfUv20.net (2/7)

>>29
多分稀に来る程度だと思うぞ
ルフィが出てってから帰る頻度更に減ってそうだし基本いないんじゃない?


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:32:44.785mE0NinWmp.net (2/7)

そういえばルフィって村出てから偶然渦に巻き込まれて偶然コビーに拾ってもらって助かったんだよな
やっぱ普通には行けねぇのかな
ゴア王国がそもそも訳あり王国なんだろ?


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:33:47.169mE0NinWmp.net (3/7)

>>30
村長とかマキノに伝言頼んだりすればいいんじゃね?
あの村長ってガープと電電虫とかで連絡取らないのかな


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:34:58.083mE0NinWmp.net (4/7)

まぁ、モーガンみたいのか野放しだったし
一般市民は海軍と連絡したりできないのかな


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:36:00.821nXD4LzQZp.net (2/2)

そもそもナミが健気に1億ベリー貯めてた事を思えば金以外では解決しようがない問題だと思っていたのかもしれん
世間知らずだったんだろきっと


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:36:09.026cq7LfUv20.net (3/7)

>>32
まずガープがめちゃくそ強いということ
フーシャ村が地元だということ
頼れば助けてくれるような性格の海兵であること

この3点をまずナミが知っているかすら怪しいし、変な動きしてアーロンさんに勘ぐられて因縁つけられたら8年間パァだからな


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:37:10.666mE0NinWmp.net (5/7)

>>34
いや、風車のオッサンとか刺青入れたオッサンとか


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:37:59.872cq7LfUv20.net (4/7)

>>34
逆らったら村人殺されるからな
海軍→呼べないし来ない、来ても殺される
金→搾取されて完済不可能
戦闘→勝てない

基本詰みの状況だったしな


38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:38:35.0450sc1m76p0.net (1/1)

ワロタ


39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:39:09.933mE0NinWmp.net (6/7)

そもそも、あのアーロンとかいう奴
本気でナミの描いた海図だけでなんとかなる思ってたんか?


40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:40:36.894cq7LfUv20.net (5/7)

>>39
グランドラインって悪魔の実の能力者だらけだし、海図ガチって海戦特化型で不意打ちして船沈めればワンチャンあるんじゃね?

覇気だけで強い奴には勝ち目ないから悪魔の実キラーになれる気はする


41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:42:27.4702NXSi4PR0.net (1/1)

>>39
あいつイーストブルーでイキリたかっただけのくせに海図を欲してた意味も今ではようわからんよな


42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:50:27.600LaLhWpAUp.net (1/1)

海図ってどんなもんなのかよく知らんのだけど
行った場所の海図しか書けなくね?
イーストブルーでイキリたかったからイーストブルーの海図書かせてたわけではないんだっけか


43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:58:31.348o+K08wXz0.net (1/1)

好き


44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:58:47.214cq7LfUv20.net (6/7)

>>42
全世界の海図書かせる気だった


45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 04:59:29.675mE0NinWmp.net (7/7)

>>44
グランドラインも入ってないナミじゃ無理じゃん


46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 05:00:31.690cq7LfUv20.net (7/7)

>>45
東の海全制覇したら連れていく気だったんじゃね?
ホーディとか他の魚人と合流するなりして


47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 05:02:50.933QQroCvmi0.net (1/1)

>>46
ホーディ遠いな~


48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 05:27:36.620CXA1lxXla.net (1/1)

ワロタ


49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/10/10(月) 06:10:12.894LsatabgG0.net (1/1)

かしこい