1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:22:23 lkf/rzae0.net (1/4)

4月1日早朝、山梨県甲府市にある寿司チェーン店「無添くら寿司」に勤務する30代の男性店長が、パワハラを苦に店の駐車場で焼身自殺したことが発覚し、大きな波紋を呼んでいます。

従業員によると、自殺した男性は、優しくて面倒見も良く、アルバイトや従業員からも好かれていたそうですが、非常に厳しい環境下で勤務させられていた上、今年3月に着任した上司のスーパーバイザーから日常的にパワハラを受けていたそうです。

スーパーバイザーは、自殺した男性と同期だったそうですが、着任直後から男性を頻繁に怒鳴りつけるようになり、その声が厨房からフロアにまで響き、客からクレームが入ったこともあるといいます。

こうした従業員の証言からも、男性が卑劣なパワハラを受けていたことは明白ですが、当のスーパーバイザーの男性は「『こういう風にやるんだよ』と指導することはありましたが、そういうこと(罵声や叱責)は特に本人にはしていません」などと否定しているようです。

さらに、この焼身自殺の真相を、「くら寿司」自体が企業ぐるみで揉み消そうとしていることが、週刊文春の報道で明らかになりました。

焼身自殺した男性の姉によると、両親の元に「くら寿司」の社員2人がやって来て、男性の人間関係について質問攻めにしてきたり、別の日には、遺骨を抱える父親に向かって「息子さん、宗教をやっていて、おかしくなったんちゃいますか?」などと言い放ったそうです。

また、「くら寿司」の社員が両親を連れ出して、甲府市内にある男性の家の鍵を開けさせ、「会社で必要なので」と説明し、部屋に置いてあった物を持ち出したとも証言しています。

さらに、男性の自殺が週刊文集で報じられた後、両親の元に再び同じ社員がやって来て、30分に渡り「息子さんの死はウチとは無関係だ」と説明しつづけた挙句、威圧的な口調で「これ以上文春さんとかに喋るんやったら、あなた方のこと訴えますよ」と恫喝してきたとのことです。

このように「くら寿司」は、パワハラ自殺の真相を隠蔽するために、遺族に卑劣な言葉を浴びせた上、脅して口封じしていたようです。

この報道を受け、Twitter上では「二度とくら寿司には行かない」「あまりに酷すぎる」と批判する声が殺到しています。

https://rapt-plusalpha.com/36083/


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:22:59 mt/DtCLUa.net (1/1)

早く書き込めよ>>1 さんがまとめられないだろちんたらすんな養分共


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:25:12 lkf/rzae0.net (2/4)

>>2
はぁ?まとめるには遅すぎだろ
2日前の記事だぞハゲが


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:25:22 2iPIDC5cd.net (1/2)

安いとかだから仕方ないけど
まあくら寿司行かないしな元々


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:25:34 MLsSFVrx0.net (1/1)

一斉ストライキ&不買運動


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:27:00 REqNrnX8a.net (1/2)

(´・ω・`)これはアウトだ


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:27:14 P6qq5+BLp.net (1/1)

焼身自殺って…


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:27:29 AekjKNHaM.net (1/1)

>>3
2日前の記事を持ち出すんじゃねぇ


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:29:08 4oIn1I5+M.net (1/1)

くら寿司の火消しも収まってきたか?


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:29:33 HgLiVFVu0.net (1/2)

「これ以上文春さんとかに喋るんやったら、あなた方のこと訴えますよ」
「息子さん、宗教をやっていて、おかしくなったんちゃいますか?」
関西弁…あっ

巣で死ねゴミ


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:29:33 REqNrnX8a.net (2/2)

(´・ω・`)知床といい死んだ人を悪者扱い


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:29:41 w9x+cilw0.net (1/1)

まじか


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:30:08 lkf/rzae0.net (3/4)

>>4
俺も元々そんなに行かないから何もできないけど今後どうなるんだろうなあ


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:36:41 7WmtRCeqd.net (1/1)

スーパーバイザーの言い訳wwwwww
世の中にはまだまだいるんやなこんなんがw


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:40:07 wq2zlHxy0.net (1/1)

(´・ω・`)もうくら寿司行かないわ


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:45:51 URJhgts10.net (1/2)

>>14
家族経営の古い中小みたいな所ならともかく超大手でもまだまだこういうブラック思想が生き残ってるのにびっくりする


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:45:59 FJnjx/9NM.net (1/1)

こりゃお前ら全力出さなくていいの?


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:48:52 URJhgts10.net (2/2)

Googleマップの口コミが大炎上したけど今はほとんど消されたな
くら寿司が要請したんだろうな
星5をつけて事件の事に触れてる口コミは生き残ってるけど


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:51:42 lkf/rzae0.net (4/4)

ほーん
じゃあ今このタイミングでやってみっか


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:53:46 2iPIDC5cd.net (2/2)

前にブリの切り身をゴミ箱にダイブしてそのまままな板に乗せるTwitter動画上げた高校生バイトもくら寿司だったな

こういう機会だから上も下も教育見直せよ


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:55:20 +VuwtatNd.net (1/1)

無添を指摘した人も恐喝されたしな


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 13:59:00 DdL48sQHM.net (1/1)

つか、文春鵜呑みにすんの?


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 14:01:26 HgLiVFVu0.net (2/2)

そもそも恐喝ってなんだよな
ヤクザや警察じゃないんだから大人しくお客様にヘコヘコしてりゃいいんだよ飲食のゴミどもが


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 14:18:37 ArLa3Wwad.net (1/1)

あー
こりゃ駄目だわ


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 14:49:21 xZrQMeKR0.net (1/2)

チェーン店の店長はやるもんじゃない
バイト先の店長も転職してから活き活きしてた
飲食に限らずチェーン店は闇すぎる


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2022/04/30(土) 14:53:16 xZrQMeKR0.net (2/2)

>>2
たまにはまとめ拡散も役に立つよな
がんばって広めてくれ