1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:22:38.290WQCEVxZ90.net (1/9)

ハルヒ「早いものでもう12月も中旬かー。 色々あったわよねぇ」

キョン「なんだ、感慨にふけるなんてお前らしくないな」

ハルヒ「なによそれ! ……でも、そうね。 あたし、結構みんなに迷惑かけちゃったかなって」

キョン「おいおい、ほんとにどうした」

ハルヒ「あたしね、高校に入学してからの毎日、本当に楽しかった。
    なんていうか……、やっと生きてる充実感を得られたっていうか……。
    中学の頃はこうじゃなかったわ。 毎日が退屈で……、でも、今は違う。
    みんながいるから、それが凄く楽しいの」

みくる「涼宮さん……」

ハルヒ「あんまり楽しいから、周りが見えなくなってキョンたちのこと振り回して……。
    自分のことしか考えてなかったわ……。 ごめんね」

古泉「そんな……」

ハルヒ「……今のこの瞬間って、大事にしないと、すぐに消えちゃうような気がするの。
    だから、言えるうちに言っておくわ。 みんな……、ありがとう」

みくる「涼宮さーん……」グスッ

キョン「まぁ、確かに迷惑な目にいっぱい遭わせられたなぁ」

みくる「キョ、キョンくん!」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:22:56.610IFn17phH0.net (1/1)

おせち!おせち!おせちんこ!


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:23:01.5596Ecz65kc0.net (1/1)

きも


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:23:02.388ezhFTLdG0.net (1/1)

懐かしいな


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:23:06.976iAlhRHxl0.net (1/1)

グルーポン


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:24:36.551WQCEVxZ90.net (2/9)

キョン「でもさ、それひっくるめて楽しかったぜ。 お前がいなかったら、きっと俺は退屈な毎日を過ごしてた。 ……ありがとな」

古泉「僕もです」

みくる「わ、わたしも!」

長門「わたしも」

ハルヒ「みんな……」ジーン

ハルヒ「そ、その日ごろのお返しの気持ちを込めてね、おせちを注文したの! みんなと新年を迎えたくて!」

古泉「おせちですか。 確かに今から注文しないと間に合いませんね」

ハルヒ「ちゃんと本格的なやつよ! 21,000円のところを10,500円で売ってたの! ほら、これ!」

キョン「おお、凄いじゃないか」

みくる「美味しそうです~」

古泉「これは立派なおせちですねぇ。 心遣いありがとうございます、涼宮さん」

https://i.imgur.com/WjYlVSI.jpg


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:27:01.419WQCEVxZ90.net (3/9)

キョン「それじゃ、元旦はSOS団のみんなでゆっくり過ごすか」

長門「私の家を使って構わない」

ハルヒ「そうっ? じゃあ、有希の家におせちが届くようにしておくわ!」

キョン「悪いな、長門」

長門「いい」

ハルヒ「でもみんな! その前にクリスマスや忘年会や初詣があるんだからね! そっちも気合いれるわよー!」

キョン「ああ、これからもよろしくな、ハルヒ」

ハルヒ「うん!」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:27:14.099Bth9TdeAa.net (1/1)

バーカフェだろうなと思ったらバーカフェだった


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:27:47.469WQCEVxZ90.net (4/9)

そして、元旦

ハルヒ「あけましておめでとう~!」

キョンたち「おめでとう~」

ハルヒ「いや~、有希のマンションって、立派でいいわよねぇ」

キョン「あんまり大騒ぎするなよ」

ハルヒ「正月は無礼講よ!」

キョン「お前は一年中無礼講だろ……」


ハルヒ「そういえば、お腹すいたわね~」

みくる「今、お雑煮を作ってるところですから~」

古泉「長門さん、注文したおせちは?」

長門「昨日のうちに届く予定だったが、未だに来ない」

ハルヒ「おかしいわねぇ、そろそろ来るんじゃ――」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:28:37.303WQCEVxZ90.net (5/9)

ピンポーン

ハルヒ「あ、きたきたっ。 は~い」

たったったっ がちゃ

キョン「……まるで我が家のような応対だな」

ハルヒ「みんな~、届いたわよ~」

キョン「腹減ったな、早く食おう」

古泉「……おや?」

キョン「どうした?」

古泉「あ、いえ、通常の配達物として送られたんですね。 こういうものはクール便だと思ってましたが」

みくる「確かにちょっと変ですねぇ……」

キョン「まぁいいじゃないか。 さすが豪華な箱だなぁ! こりゃ、中を見るのが楽しみだ」

みくる「そうですねっ! わたしも料理好きなので、おせちってすっごく興味あるんですよ~」

古泉「わくわくしますねぇ」

ハルヒ「なにせ、横浜の人気レストランの厳選食材をふんだんに使った33品・3段・7寸の立派なおせちだからね!」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:30:04.494/f/0OUZua.net (1/2)

毎年楽しみにしています


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:30:40.664sPdw0R3j0.net (1/1)

絶対に許すな


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:31:10.940AHah1wJ90.net (1/1)
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:31:28.129uTsKDtHS0.net (1/1)

もうそんな時期か


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:31:32.716WQCEVxZ90.net (6/9)

キョン「早く開けてくれっ」

ハルヒ「うふふ、それじゃ開けるわよ~!」

ごそごそごそ ぱかっ

みくる「こ、」

古泉「これは・・・」

キョン「すげー!!!!!!!!!」

http://i.imgur.com/npRR2fY.jpg


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:32:44.030dPGIwkR50.net (1/1)

歴史改変するな


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:33:11.119/f/0OUZua.net (2/2)

なんだこのスレ
がっかりだ


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:33:31.328S/NccioC0.net (1/2)

大してすごくもなくて笑う


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:34:35.401YfcrwMGGM.net (1/1)

ハルヒって二度とアニメ化はしないんだろうか


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:34:49.058WQCEVxZ90.net (7/9)

キョン「ハルヒ、こんなにすごいのどうしたんだよ!?」

ハルヒ「うふふ、グルーポンで買ったのよ!」

キョン「グルーポン!?グルーポンっていったら何年か前に高級おせちと偽って残飯を送りつけたバードカフェのおかげで散々な目に合ったあのサイトじゃないか!一体どうして!?」

ハルヒ「私も最初はおかしいと思ったの」

ハルヒ「高級おせち料理が半額で買えるなんてそんなうまい話がある訳ないってね」

ハルヒ「でもどうしてもみんなにおいしいおせち料理を食べさせてあげたくてね、一生懸命調べたの。」

ハルヒ「グルーポンはね、この10年で大幅に変わっていたのよ!」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:36:27.660LxREi+Vb0.net (1/1)

通常配送なのは変わってなくてワロタ


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:36:46.101WQCEVxZ90.net (8/9)

キョン「グルーポンが変わった?」

ハルヒ「そうよ。グルーポンはあのスカスカおせちのせいでおせち料理の販売を自粛せざるを得なかったわ」

ハルヒ「そこでクーポンを掲載するに至るまでの社内プロセスを大幅に改善したの」

ハルヒ「まずサイトに掲載する店舗の審査基準を従来の30項目から200項目に増やしたわ」

ハルヒ「ページの校正も外注業者を使うのをやめて自社で管理するようにしたの」

ハルヒ「メールのみでの対応だったカスタマーサポートも電話で対応できるようになったわ」

古泉「なるほど…」


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:37:22.522N6gAs4GN0.net (1/1)

壮大なダイマ


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:38:25.746WQCEVxZ90.net (9/9)

ハルヒ「そうした改善を経てグルーポンは2014年に4年ぶりのおせち販売を再開していたの」

ハルヒ「今年のおせち販売の店舗選定に関しては過去3年間にトラブルを起こしたことのない店舗に限っているし、万一トラブルが起こっても代替品が届くように手配してあるのよ」

ハルヒ「グルーポンジャパンの根本CEOはこのように語っているわ。『2011年の問題を風化させずに取り組んできた社内体制の改善を″おせち″という形で皆様に紹介したい』ってね」

キョン「ハルヒ、俺たちのためにそこまで調べてくれるなんて…」


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:41:17.441gwW5bv1Z0.net (1/1)

予想外


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:41:28.034ov+oOEPr0.net (1/1)

こういうクソ長い説明は長門にさせろ


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:53:12.752Kpy+gW6P0.net (1/1)

グルーポン日本撤退してなかったか?


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:54:12.8012EsSSK4o0.net (1/1)

久々にワロタ


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 09:54:56.490dO0nNgIJ0.net (1/1)

スレタイ詐欺じゃねーか


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 10:04:42.4248D9+PNwo0.net (1/1)

何これ面白い


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 10:21:39.604HRKSGgAk0.net (1/1)

長門が裏でなんかやってそう


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 10:45:10.867MBb54z760.net (1/1)




33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 10:46:01.096AAf5VhD+0.net (1/1)

これがステマってやつか


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/12/31(金) 10:58:51.439S/NccioC0.net (2/2)

だれか改変前も貼って