1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:50:09.507Y8HZqfIF0.net (1/4)

魔法使い「効率ですって!?なんなのよそれは!?」

ぼく「空中の水分子を集めて結合…それと同時に熱量を奪って氷結…同時に槍の形に成形…それを飛ばす…4ステップかかっている」

魔法使い「そ、そんなの当たり前じゃない!魔法学校ではみんなやってるわ!」

ぼく「その4ステップにかかる魔力が…ここでホラ操作をインターセプトされたら無駄になる」

魔法使い「なに!?矛先がこっちに向かって…!?キャア!」

ぼく「最後のステップの重力操作…ここを奪うだけでいい。そしてこうして外れたら全てが無駄だ…」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:50:51.823KQmom9zj0.net (1/1)

エターナルフォースブリザードを知らないのか


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:51:19.054uqjdJtvI0.net (1/1)

話長そうだからとりあえず殴っていい?


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:51:24.917mNOZ2m4u0.net (1/1)

ホラ操作ってなに


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:51:30.4227R1adFtj0.net (1/1)

外しててワロタ


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:51:59.892ekvPZZW/d.net (1/1)

乾燥地帯だと使えないじゃん


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:52:38.3136mf2z04/a.net (1/1)

空気中の水分子を1箇所に集めるだけで死にそう


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:53:42.152Kyvo9u39a.net (1/1)

このぼくくんは伝説の魔法使いだった爺さんに仕込まれてそう


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:55:19.931l0ZRv5GY0.net (1/1)

槍飛ばすより1工程極めた方が強いだろ


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:55:21.728C1vuMBuQ0.net (1/1)

熱移動で氷を作るのであれば氷を作る力はおまけでしかない 拳大の氷を作る熱量でダイナマイト級の熱と威力が作り出せる


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:55:45.610VJ4uGg2xM.net (1/2)

分子操ったり熱量奪ったり重力操作したりできたら
簡単にヤバい反応起こせるもんな


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:57:17.643p7YBlgrsd.net (1/1)

相手の体内の水分で氷の槍を作って内側から串刺しにすればいいのでは?
投げる手間省けるよね?


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:57:53.390xgGPWZLa0.net (1/1)

でもインスタ映えするじゃん


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:58:58.9507SU1XN1Sr.net (1/2)

>>12
体内凍らせたら槍状にする必要すらない


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 11:59:37.014VJ4uGg2xM.net (2/2)

>>12
脳内に氷塊作るだけで死ぬ


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:01:28.910pseoIqzl0.net (1/1)

脳の血管一本凍らせるだけで死ぬのに


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:01:38.543B09kjpRP0.net (1/1)

文章にキレがなさすぎる


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:02:12.0957SU1XN1Sr.net (2/2)

>>16
一本じゃ死なないよ


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:03:04.542ZGfvwc5Ld.net (1/1)

くらえー!必殺魔法筋肉パンチ!!


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:03:07.8266nQpRkZQ0.net (1/2)

でもぼく君が自分から攻撃する場合は同じ工程こなすんだろ
効率の問題じゃなくね?


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:04:20.426Y8HZqfIF0.net (2/4)

魔法使い「フッ…なかなかやるじゃない…。少しは認めてあげるわ。でもこういうのはどうかしら?アイスランス!アイスランス!アイスランス!…アイスランス×20!」

ぼく「フッ…なんて馬鹿げた魔力量なんだ…。やれやれまったく羨ましいよ」

魔法使い「ハァハァ…侮辱…するなああああ!」

ぼく「ひょいひょいひょいひょいぐはひょいぐはぐは」

魔法使い「フンッ、致命傷ね。謝ったら許してあげてもいいけど?」

ぼく「派手な魔法だな…さすがに全部は避けきれない。でもそれに見合った代償を払っていることには気付いているか?」

魔法使い「代償?」

ぼく「空気中の水分が無くなってカラカラだ…おまけに奪った熱エネルギーが霧散して気温も上がっている。そして地面には広範囲に氷が突き刺さってる…この乾燥と温度差が生み出すのは…」

魔法使い「なっ!?ファイアトルネード!?こんな大魔法、いつの間に詠唱を!?」

ぼく「詠唱など必要ないんだよ…環境が整えばね…ぐはああああ(吐血)」


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:06:10.7126nQpRkZQ0.net (2/2)

なろう魔法バトルかと思ったらギャグ小説だったか


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:06:58.447fhesNNHz0.net (1/1)

ツッコミ多くてギャグに走ったか


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:08:09.819L6eJdtN+a.net (1/1)

俺「代償、それはお肌が乾燥することだ」


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:10:53.003urEiixhY0.net (1/1)

つまみ食いすなー👆😂


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:11:56.629Zzofakpy0.net (1/1)

なろう魔法学校ものあるある


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:13:24.428Y8HZqfIF0.net (3/4)

ぼく「いいか…自然の理を無理に捻じ曲げるのが魔法じゃない。環境を利用すれば魔力に恵まれないぼくの…少しの魔力でも大魔法が使える…」

魔法使い「きゃああああ」(服だけを焼いて空に舞い上がる)

ぼく「うわあああああ」(服だけを焼いて空に舞い上がる)


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:16:28.008tlDwRWxL0.net (1/1)

伝説の魔法使いおれ「わざわざ水分でタマなんぞ作らずとも…そりゃあ!」

>>1「くっ…ちんちんに残ったおしっこが凍って…!ぎゃああああ!」

伝説の魔法使いおれ「くくく…これでタマなしよ…」


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:17:04.340Y8HZqfIF0.net (4/4)

ぼく「ああ…魔法使いちゃんの中、あったかい」

魔法使い「ぼくくんはゾンビだから当然でしょ、あっあっ♡」

こうして2人は仲良く暮らしましたとさ

────完


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:17:13.138vPixcrGZa.net (1/1)

クスッとした


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/23(土) 12:23:43.600LlNgQgwad.net (1/1)

なかなか上手かったありがとう