1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:34:51.782zzBgWnHj0.net (1/7)

サザエ「まぁ!父さんちょっと遠慮が足りないわよ!」

波平「何を言うか!?まずいものをまずいと言って何が悪いんだ!!!」

ワカメ「そうよ~お父さん、お母さんは一生懸命作ってくれてるんだから!」

フネ「お気に召さないのなら食べなくて結構ですよ」

波平「なにぃ!?お前たちは働きもせずに家事をやっているのだから 旦那の納得のいく食事を出すのが務めではないか!!!」

サザエ「そんなの時代遅れもいいところだわ!ねぇマスオさん?」

マスオ「…お父さんのいうことがこればかりは正しいよ!サザエ!」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:35:39.382lQNhvIBp0.net (1/1)

俺「黙って食えハゲ」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:36:17.701VupLc8Zd0.net (1/1)

フネがアルツハイマー発症してて味付けおかしくなってるやつか?
期待保守


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:36:45.160zzBgWnHj0.net (2/7)

サザエ「まぁ?マスオさんのどっちの味方なの!?」

マスオ「そもそも頑張ったから認めろなんていうのは失敗に対する正当化じゃないのかい!?」

波平「さすがマスオくん!その通りだ!」

マスオ「サザエ~夫婦間で意見が別になったからってすぐに敵とか味方とかいうのはひどいじゃないかい?」

波平「左様!だから最近の若者たちは他人の顔色ばかり窺い 個性がなくなるのだ!」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:38:38.5410iTtbHDh0.net (1/3)

※重要 初めて『サザエさん』の実況をされる方へタラヲの特徴
(1)自尊心が異常に強い。自分が馬鹿にされると怒るくせに平気で他人を馬鹿にしようとする。
(2)食べ物に対する異常な執着。自分だけ独占しようとする。
(3)基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため、性格がうっとうしい。
(4)責任感の欠如。自分で責任をとろうとせず、他人へなすり付けようとする。
(5)平気で他人を裏切る。表面上は取り繕っていても、いざとなると躊躇なく裏切る。
(6)一人では何もできない。(サザエ、カツオと一緒でしか行動できない)
(7)他人が間違いを犯すと嬉々として攻撃するくせに、自分の間違いは決して認めない。
(8)外見に対し非常にこだわる。表面上だけは取り繕おうとするが、行動がそれを裏切ってる。


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:38:42.254s8RdyEu+0.net (1/1)

タラヲ「黙って食え、余計メシが不味くなる」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:38:51.2250iTtbHDh0.net (2/3)

サザエ=言わずと知れた極悪陰湿主婦。カツヲをいじめるしか能が無い人間のクズ=死ぬべき
タラヲ=同じく言わずと知れたサザエの息子。理由はおまいら分かりきってるよな?=死ぬべき
波平=すぐ怒鳴るDQN中年親父。カツヲにだけ暴力振るう。高血圧で氏ね!=死ぬべき
フネ=波平とケコーンしサザエを生んだこの惨事の張本人。閉経してる=死ぬべき
ワカメ=サザエとつるんでいる。カツヲの悪事をすぐにサザエに逐一報告。人間のクズ=死ぬべき
マスヲ=一見普通に見えるが、出身がお前らの大嫌いな関西人=死ぬべき
タマ=声の出演で?のふざけた奴。しかし2chネラーの愛するぬこ=どうでもいい
アナゴ=唇がとても気持ち悪い。でも実況民から愛され続けてる=どうでもいい
ウキエ=一見普通に見えるが、テニスの先輩と付き合ってるレズビアン=死ぬべき
いささか先生=〆切守らない。そのだらしの無さは富○並=死ぬべき


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:39:39.200cnTaplTc0.net (1/1)

アンパンマン「バカなこと言ってねぇで働け」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:39:53.454Ym9u2veWd.net (1/1)

タマ「ニャー」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:40:10.829Ou6qOdS40.net (1/1)

ノリスケ「じゃぼくはワカメちゃんのパンツ貰っていきますね」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:40:12.375zzBgWnHj0.net (3/7)

タラ「喧嘩はやめてくださ~い」

波平「タラちゃん!今は大人同士の大事な話をしているんだ!ちょっとあっちへ行っててもらえるかな?」

タラ「喧嘩は嫌です!!!仲良くしてください!!!」

波平「いい加減にせんか!」バチン

サザエ「まぁ父さん!子供に手を出すなんてひどすぎるわ!虐待だわ!」

マスオ「いいや、最近のタラちゃんは甘やかされすぎているのは事実だよ!だから
僕たちがそれに対して何もできないから代わりにやってくれているんだよ!」

カツオ(また茶の間で喧嘩か…それにしても最近の父さんはまるで別人みたいだなぁ…
確かに昔の人ではあるけどタラちゃんに手を出すなんてことはなかったし)


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:43:18.869zzBgWnHj0.net (4/7)

翌日の夜

カツオ「ねぇ…父さんは父さんじゃないんでしょ?」

波平「何をバカなことを言うんだ!勉強してなさい!」

カツオ「今の反応で僕はわかったよ あなたは偽物だ!父さんならこんな時間に起きていたら
勉強しろではなく、早く子供は寝なさい!と怒るはずなんだよ!」

波平「夢でも見てるのか?早く寝なさい!」

カツオ「それにマスオお兄さんに対しても疑問があるんだ マスオお兄さんは
一方的にどちらの肩を持ったりはしないよ!典型的な中立タイプだから!」

カツオ「ねぇ答えてよ!あなたちは一体何者なんだよ!そして本当のふたりはどこへ
行ったんだよ!!!」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:44:07.6630iTtbHDh0.net (3/3)

どうせ昔の家庭を再現するなら波平マスヲはもっとタラヲに実力行使すべき


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:46:21.407zzBgWnHj0.net (5/7)

波平「さすがのワシも子供を手にかけるのは嫌悪感がある!」

マスオ「じゃあ僕が処理しましょうか!?小学生って殺してみたかったんですよ!」

波平「動くんではない!もし大声をあげたら妹を殺すぞ!」

カツオ「くそ…さすがの僕も拳銃を突き付けられたら手も足もでないや!」

???「力が欲しいか?」

カツオ「だ、だれ!?」

???「お前は本当の家族を取り戻すために何を犠牲にできる?」

カツオ「そんなのわからないよ!でもまだ死にたくない!」

???「私は創造主ではない 現実の範囲を超える 力は授けられない」

カツオ「意味がわかんないや!」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:48:33.598zzBgWnHj0.net (6/7)

???「お前のその目 思いは本物だと 受けとった」

???「ならば この力を授けよう!!!」

カツオ「な、なんだ!?」

???「残念なことに 二人はもうこの世にはいない ならば時間を一度だけ巻き戻して
やろうではないか」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/10/14(木) 01:49:53.664zzBgWnHj0.net (7/7)

半年前

サザエ「起きなさい!カツオ!遅刻するわよ!」

カツオ(はっ!どうやらさっきの話は本当だったみたいだよ!)

サザエ「今日は父さん 会社お休みだから 父さんに起こしてもらうわよ!!!」

カツオ「それだけは勘弁してよ~!」