1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/09/11(土) 17:13:27.184Vs619hhd0.net (1/12)

syamuはシバターと共に、江田島の捨てられ船を探索していた。
syamu「ここってなんやろうか。何もなさそうに見えるけどなあ...」
シバター「何が出てこようが関係ないぜ。俺が一発でぶっ倒してやる」
syamuとシバターはおそらく誰もいない船の中で様々な部屋を覗いていた。


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/09/11(土) 17:13:38.799Vs619hhd0.net (2/12)

syamu「しばたさん、これ見てくれや。なめ猫の写真が置いてあるで」
シバター「ここなんて昔の野球雑誌が散らかっているじゃねえか」
かつての船員か乗客が置いていったであろう私物を眺めるうちにsyamuは複雑な気持ちになっていった。
syamu「ここにいた人たちの思い出がこの船には詰まっているのやろうか....」
シバター「.....syamuさん....」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/09/11(土) 17:13:49.056Vs619hhd0.net (3/12)

syamu「おれはな時々思うんや。船っていう中にも沢山の人の想いや夢が詰め込んでいるんやないかと思ってな...」
その瞬間、別の部屋からやたら大きい音が聞こえてくる。
シバター「何だよこの音は....幽霊でもいやがるのか?」
syamu「鳥でもいるんかな?いやわからんわ....」
syamuとシバターは恐る恐るその部屋を開けてみる。
へずま「ほらゆたぼん、もっと叩いて叩いて!!」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/09/11(土) 17:14:02.262Vs619hhd0.net (4/12)

ゆたぼん「おらおらおら!!」
なんとそこには全身に油を塗りたくりまくってトルコ相撲をするゆたぼんとへずまがいた。
syamu「へずまさんにゆたぽん君やないですかあ」
シバター「てめえら俺たちを勘違いさせやがって!!」
へずま「まあまあ、シバターさん」
へずまは激昂するシバターを宥めようとする。


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/09/11(土) 17:14:12.643Vs619hhd0.net (5/12)

その間にsyamuとゆたぼんは井戸端会議をしていた。
syamu「ゆたぽん君はこんなところに何しに来てたんや?」
ゆたぽん「俺たちは船の中にあるお宝を探そうとしていたんですよ」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/09/11(土) 17:14:25.019Vs619hhd0.net (6/12)

syamu「お宝?そんなものあったかいな?」
へずま「唐澤さんが教えてくれましね。どうやらそれは光ものらしくて」
シバター「光もんだあ?んなもんあるのかね」
4人はさらに船の奥へと進んでいく。
へずま「あっ、シバターさん!!あっちの船室の中に蔵厨さんがいましたよ」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/09/11(土) 17:14:35.387Vs619hhd0.net (7/12)

シバター「ふざけんじゃねえよ!!この野郎!!」
ゆたぼん「あっ、syamuさん、シバターさん。ミントガム持ってきたんで噛みませんか?」
syamu「ええな、頂いとくわ」
4人はガムをくちゃくちゃと噛みながら進んでいく。


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/09/11(土) 17:14:43.194Vs619hhd0.net (8/12)

へずま「船長室みたいな部屋がありますね」
廊下の奥に金色のノブが付いているドアがあった。
シバター「ここに唐澤のいうお宝があるんだろうか」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/09/11(土) 17:14:52.241Vs619hhd0.net (9/12)

syamu「開けてみようやしばたさん」
しバターはノブに手をかけてドアを開けた....すると
唐澤「俺だよ唐澤貴洋だよ」
何とそこにはシバターの義兄、弁護士唐澤貴洋弁護士が褌一丁で佇んでいた。
シバター「唐澤てめえ何のつもりだ」
シバターは唐澤に掴みかかるが、唐澤はどこかニヤリと笑っていた。


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/09/11(土) 17:15:00.924Vs619hhd0.net (10/12)

唐澤「いや、何ね。こういう冒険もたまにはありかと思っていたのさ。お宝はなかったかもしれないけど、そのお詫びに今からご飯でも食べに行こうよ。僕も奢るからさ」
syamu「ありがとうごさいますやでほんまに」
5人は笑い合いながらそのまま船を出た。
そして、5人は岩間家でご飯を食べることにした。


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/09/11(土) 17:15:11.277Vs619hhd0.net (11/12)

岩間「 助けてー!集団ストーカーに襲われてまーす!」
岩間は唐澤が買ってきたビールを飲み、たこわさびをつまみながら絶叫していた。
へずま「岩間さん、シバターさんの顔が気持ち悪すぎて気分悪くしたんじゃないすか?」
シバター「なんだとこの大分の恥さらしが!!」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/09/11(土) 17:15:22.011Vs619hhd0.net (12/12)

シバターはへずまに掴みかかるが逆に彼に首を絞められてしまう。
ゆたぼん「ギャハハ」
ゆたぼんはソーダの飲みながらその光景を楽しそうに見ていた。
syamuはそんなみんなを眺めながら、いつまでもこの時間が続けばいいなと思った
おしまい。