1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:10:04.473vGwaFxu/0.net (1/41)

なろう「そんなこと言われても困るよぉ!」ニカニカ

女神「あの・・・」

なろう「でも仕方ないですよね。もう元の世界には戻れないなら!」キリッ

女神「いや、そうじゃなくて」

なろう「やれやれ、それで?どんな世界に転生するんです?」

女神「いえ、あなたは転生しませんよ?」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:10:22.104vGwaFxu/0.net (2/41)

なろう「は?」

女神「ですから、異世界って何のことか全くわかりませんし」

女神「転生って5つの約束を守って徳を積んだ人しかできませんし・・・」

なろう「・・・いやだなぁ」

なろう「あれでしょ?そういうコントでしょ?」

女神「いえ、事実ですけど?」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:11:16.578vGwaFxu/0.net (3/41)

なろう「ほら、異世界に行って、転生特典で俺強ェするんでしょ?これから」

女神「言ってる意味が分かりかねます・・・」

なろう「だから!転生ですよ!転生!」

女神「えっと、あなたが次に生まれ変わる世界ってことなのはわかりますけど」

なろう「それそれ!どこですか!?」

女神「第1地獄等級ですね」

なろう「・・・地獄?」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:11:27.932p38xAjQp0.net (1/5)

カズマとエリスか


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:11:52.496vGwaFxu/0.net (4/41)

女神「はい。あなたは生前、生き物を殺しましたよね?」

なろう「いや、殺してないです」

女神「殺してますよ?今までに5782回、殺生をしてます」

なろう「そんな大量殺人者に見えます?」

女神「でも、アリの巣を水攻めにしたり、蜘蛛を叩き潰したり」

女神「不快って理由でゴキブリを殺しましたよね?」

なろう「・・・」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:12:39.778vGwaFxu/0.net (5/41)

女神「なので、第1地獄部門行きとなります」

なろう「異世界に転生は?」

女神「ですから、異世界というものがわかりません」

なろう「剣と魔法で戦う中世みたいな世界で!」

なろう「魔王とかモンスターが攻めてきてて!」

女神「ああ、シュラ世界のことですね。あのような場所に行きたいんですか?」

なろう「行きたいわけではないけど、異世界転生って言ったらそういうところでしょ」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:13:27.176vGwaFxu/0.net (6/41)

女神「シュラ世界は6つの世界の中で人間世界の下位にありますが・・・」

女神「今のあなたのステータスでは、そこには行けませんね」

なろう「おお!ステータス!そういうの待ってた!」

なろう「そのステータスって見れるんですか!?」

女神「見たいんですか??」

なろう「そりゃ異世界転生の基本ですから」キラーン

女神「そうですか。どうぞ」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:13:56.340vGwaFxu/0.net (7/41)

―――――――――

なろう 元人間

殺生 5782
盗み 3
不貞 0
虚偽 10802

―――――――――

なろう「なんですかこれ」

女神「あなたの罪の数です」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:14:45.576vGwaFxu/0.net (8/41)

なろう「虚偽多くないですか?」

女神「・・・残念です」

なろう「そういう心に来るような反応やめてもらえます?」

なろう「あの、MPとか潜在魔法力とかは?」

女神「??」

なろう「もしくはスキルとか」

女神「何の話してます?」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:15:29.279A/hmyYmVp.net (1/2)

なに盗んだ


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:15:42.601vGwaFxu/0.net (9/41)

なろう「ほら生前に得意だったことが、スキルになるとか」

女神「生前の得意なことって何かあったんですか?」

なろう「いや、思い当たらないけど・・・ほら例えば無口だったら」

なろう「無詠唱魔法LV.10とか」ボソ

女神「あなた、生前特に何もしてませんよね?」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:16:10.961vGwaFxu/0.net (10/41)

なろう「・・・」

女神「えっと、資料によると人と上手く話せず」

女神「その鬱憤をインターネットに向けて」

女神「異性を蔑み、社会を恨み、虚構の世界に憧れを抱き」

なろう「もうやめてください。僕が悪かったです・・・」ジワッ

女神「普通に地獄一直線ですよ?」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:17:08.253vGwaFxu/0.net (11/41)

なろう「うっう・・・そんなひどい事言わなくても・・・」

女神「ごめんなさい・・・あの、じゃあ等級あげたいですか?」

なろう「あげたいです」

女神「それでは、5番窓口に進んでください」

なろう「すごい役所感」ウゥウ


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:18:00.224vGwaFxu/0.net (12/41)

――天界 5番窓口 再申請はこちら


事務天使「なろうさーん、こちらへどうぞ」

なろう「よろしくお願いします」

事務天使「等級見直しの再申請ですね」

なろう「はい」

事務天使「では、この申請書のご記入をお願いします」

事務天使「それから、輪廻転生講習が必須となってますので」

事務天使「そちらも受講して下さい」

なろう「え?その講習って・・・どうやって受けるんですか?」

事務天使「ああ・・・では16番窓口に行ってください」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:18:25.407WsAui1kYH.net (1/2)

>>10
落ちてた金を拾ったとかじゃね?


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:19:07.853vGwaFxu/0.net (13/41)

――天界 16番窓口 講習のお申し込みはこちら


事務天使「なろうさーん、こちらへどうぞ」

なろう「あの講習を受けたくて」

事務天使「はい。ではハローライフの利用カードのご提示をお願いいたします」

なろう「ハローライフ?」

事務天使「ああ・・・では別館の32番窓口に行ってください」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:19:35.550/grbRSxBd.net (1/1)

死んでまでこれは嫌だな


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:19:48.198vGwaFxu/0.net (14/41)

――天界 別館32番窓口 ハローライフ受付

事務天使「なろうさーん、こちらへどうぞ」

なろう「あの利用カードを」

事務天使「はい。では死亡理由申告書とソウルナンバーのご提示をお願いします」

なろう「え??」

事務天使「ああ・・・では本館の1番窓口に行ってください」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:20:35.524vGwaFxu/0.net (15/41)

――天界 1番窓口 ようこそ天界へ

女神「・・・」

なろう「・・・」

女神「これが、ソウルナンバーカードです。あと死亡理由申告書の申請用紙です」

なろう「ちがう・・・」

女神「え?」

なろう「こんなの・・・求めていたものと違う」

女神「逆に何を求めていたんですか?」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:20:58.480JWim1FZ00.net (1/4)

>>10
女子の体操服盗んだかな?

しかし虚偽多いのはあれかな、東大出身とかタワマン住みとかの類だろうか


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:21:09.398vGwaFxu/0.net (16/41)

なろう「神様の手違いで死んだ僕が、異世界に転生して・・・」

なろう「お詫びでもらった転生特典で無双して・・・」

なろう「原住民から、チャーハン?なんだそれはとか言われて・・・」

なろう「町の人気者になって、美少女からモテて・・・」

なろう「いつの間にか貴族になって、王族からも魔族からも一目置かれて・・・」

なろう「なんか最後は前世のトラウマを理解してくれるヒロイン達と・・・」

なろう「イチャコラするはずだったのに・・・」

女神「カウンセリングを受けてみては?」


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:21:34.762HWV2yj220.net (1/1)

なんかちゃんと書き溜めしてる奴に限って全然面白くないのなんなんだろうな


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:21:45.976vGwaFxu/0.net (17/41)

――天界 別館66番窓口 ライフサポートカウンセリング

チビ「うぅ・・・」

デブ「・・・」

メガネ「キェェェェェェ!!!」チンチンポロン

なろう「なんだこの地獄は・・・」

事務天使「なろうさーん、こちらへどうぞ」

なろう「はい」


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:22:06.554A/hmyYmVp.net (2/2)

完全にこのすばじゃねーか


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:22:34.108vGwaFxu/0.net (18/41)

――カウンセリングルーム

カウンセラー「どうぞ、お座りください」

なろう「はい」ストン

カウンセラー「なろうさん。今日はどうしたの?」ニコ

なろう「あの、女神さまにここに行くようにって」

カウンセラー「ああ、じゃあ異世界に行けると思ってた?」

なろう「・・・はい」

カウンセラー「そっかぁ、つらいよね。でもなろうさんだけじゃないから」

カウンセラー「みんな喚いたところで虫に生まれ変わることは変わらないんだもん」

なろう「やっぱ虫になるんですか・・・」


こうして、なろうのカウンセリングが始まった


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:23:13.566CPvqVRip0.net (1/2)

死役所


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:23:19.188vGwaFxu/0.net (19/41)

カウンセラー「はい、それじゃおさらい!5つの約束言ってみて」

なろう「1つ、私は、殺生を控え学び続けます」

なろう「2つ、私は、人の物を盗まず学び続けます」

なろう「3つ、私は、欲望や劣情を抑え学び続けます」

なろう「4つ、私は、偽りを語ることを抑え学び続けます」

なろう「5つ、私は、道徳に外れる行為を促す酒類を抑え学び続けます」

カウンセラー「よくできました」ニッコリ


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:23:53.320vGwaFxu/0.net (20/41)

なろう「でも、虫になるんですよね・・・」

カウンセラー「いや悪い事ばかりじゃないよ?」

カウンセラー「虫ならば、5つの約束を守って死ねる可能性あるし」ニコ


彼は5つの約束を守ることを固く決意した。

それでも地獄等級になりたくない彼は、等級見直しの再申請を行ったのだ


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:24:38.107vGwaFxu/0.net (21/41)

――後日 天界 5番窓口 再申請はこちら

なろう「・・・」

事務天使「なろうさーん、こちらへどうぞ」

なろう「はい」

事務天使「こちらが、審議結果です」

なろう「第1地獄等級・・・」

事務天使「残念ですが、生前の行いを無しにすることはできませんので」

なろう「くっ・・・」

事務天使「虫から、頑張ってください」


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:25:02.758vGwaFxu/0.net (22/41)

――天界 天の川 土手

ポチャン

なろう(異世界転生もできず・・・)

なろう(虫への生まれ変わりは決まり)

なろう(等級は地獄・・・あんまりだ)

女神「なろうさん」

なろう「女神さん・・・」

女神「ここ宜しいですか?」

なろう「はい、どうぞ」


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:25:47.661vGwaFxu/0.net (23/41)

女神「残念でしたね」

なろう「・・・」ジワッ

女神「でも、いい機会だったかもしれませんよ?」

なろう「どうして・・・」

女神「あなたの魂、擦り切れてたから」

なろう「・・・」


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:27:03.298vGwaFxu/0.net (24/41)

女神「覚えてないかもしれませんが、あなたは前々前世くらいは」

女神「徳の高い高名な僧侶さんだったんです」

女神「それが、いつしか地上の欲にまみれ、穢れを知り慣れてしまったのです」

なろう「・・・」

女神「それで、魂が擦り切れてしまったの」

女神「もう一度、スタートを切るべきなんです」

女神「虫から」ニッコリ


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:27:42.347vGwaFxu/0.net (25/41)

こうして、なろうは虫に転生した。

皮肉なもので、元人間であったなろうは虫の中では位が高く

時にはカマキリに、時にはカブトムシに、時にはてんとう虫になり輪廻転生を繰り返した

そして蜘蛛に生まれ変わった際、彼はどういうわけだか殺生をやめ自死したのだ

偶然か必然か、5つの約束を守ったなろう蜘蛛は人に転生する権利を与えられた


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:28:09.155vGwaFxu/0.net (26/41)

なろう蜘蛛「」

女神「あなたは覚えていないかもしれませんが」

女神「ここに来たことがあるのですよ」ニコ

なろう蜘蛛「」カサカサ

女神「人間に転生しても、5つの約束は忘れないでくださいね」ニッコリ


なろうは晴れて・・・転生を果たしたのだ。


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:28:35.743p38xAjQp0.net (2/5)

カマキリの時はエサどうしたんだよ


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:28:39.321vGwaFxu/0.net (27/41)

――それから数十年後

弟子「お師匠様・・・申し訳ありません!」ガバッ

高名な僧侶「どうしたのですか?」

弟子「戒律を破り・・・不浄な書物を手に取ってしまいました」

高名な僧侶「許しましょう」

弟子「お師匠様・・・」

高名な僧侶「罰を受けることを覚悟しながら、過ちを認めることは」

高名な僧侶「なかなかできるようなことではありません」

弟子「・・・」ジワッ


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:29:20.196CPvqVRip0.net (2/2)

大迷宮は?


38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:29:24.998vGwaFxu/0.net (28/41)

高名な僧侶「その書物を渡しなさい。私が清めましょう」

弟子「これです」サッ

高名な僧侶「これは・・・なんと汚らわしい」

弟子「申し訳ございません・・・」

高名な僧侶「良いのです。まずは顔を洗ってきなさい」

弟子「はい・・・」トボトボ

高名な僧侶「・・・」

高名な僧侶「・・・」チラチラ

高名な僧侶「どれどれ」

“俺は34歳住所不定無職。”
“人生を後悔している真っ最中の小太りブサメンのナイスガイだ。”

高名な僧侶「無職転生・・・おもしろそうこれ」ニコッ


39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:30:03.778vGwaFxu/0.net (29/41)

終劇


40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:30:04.787WsAui1kYH.net (2/2)

>>35
カマキリの時に殺生したから人間じゃなくカブトムシに転生したんだろ


41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:30:49.304p38xAjQp0.net (3/5)

>>40
てんとう虫の時は何殺したんだ?


42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:30:55.559vGwaFxu/0.net (30/41)

>>40
頭いいね!!


43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:31:06.684JWim1FZ00.net (2/4)

>>41
アブラムシだろ


44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:32:03.177vGwaFxu/0.net (31/41)

>>22
胸が痛い・・・ごめんね楽しませられなくて


45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:32:35.413p38xAjQp0.net (4/5)

>>43
どうしょもねぇ


46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:33:30.571NVSkk/vX0.net (1/1)

んなことねえ読めたぞ



47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:33:30.814cJ9oa8Ul0.net (1/4)

>>44
俺は楽しんでるぞ


48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:34:38.063vGwaFxu/0.net (32/41)

>>45
輪廻転生ぞ?普通に生きてただけで生き物を殺生してしまうんだよ


49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:34:56.313cJ9oa8Ul0.net (2/4)

>>44
もう一つ補足すると>>22には刺さり過ぎたんだろ


50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:36:43.023p38xAjQp0.net (5/5)

>>48
なら全員地獄行きだな
女神も大変だ


51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:37:03.951vGwaFxu/0.net (33/41)

>>46
ありがとう(;_:)
自信失ってた!!

>>47
好きぃ(´;ω;`)


52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:38:23.378+JcmvZd/0.net (1/1)


面白かった
次回作も期待してる!


53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:38:32.003vGwaFxu/0.net (34/41)

>>47
刺さったわぁ


54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:39:29.512vGwaFxu/0.net (35/41)

>>50
そうなんだよ!全員地獄域なんだよ!
マジで容赦ないよ!


55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:39:39.730JWim1FZ00.net (3/4)

面白かったよ


56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:40:16.253vGwaFxu/0.net (36/41)

>>52
おま、ありがとうぉぉぉぉぉ(´;ω;`)


57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:40:54.967cJ9oa8Ul0.net (3/4)

また続編頼む


58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:41:17.653vGwaFxu/0.net (37/41)

>>55
ありがとうぅぅぅぅ


59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:41:53.242vGwaFxu/0.net (38/41)

>>57
ありがとうぉぉぉ
考えるね!!!!


60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:42:01.936lTw11/sQ0.net (1/1)

信じられねえ
徳を積んだら極楽浄土行けるんじゃないのか
徳を積んで初めて輪廻転生とはな


61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:43:31.538vGwaFxu/0.net (39/41)

>>60
そうだぞ・・・人間に生まれ変わるのは、詰めの上の砂粒くらいしかいないんだぞ


62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:44:33.8925CcciV800.net (1/1)




63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:45:33.097cJ9oa8Ul0.net (4/4)

>>60
面白かったついでに有りえるなとは思った


64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:46:49.035JWim1FZ00.net (4/4)

宗派によって多少解釈違うけど真言あたりかな?


65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:47:44.744vGwaFxu/0.net (40/41)

>>64
おま、何者だ!


66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 22:50:05.005vGwaFxu/0.net (41/41)

しっかり学んでる人とこういうのについて話したいわぁ


67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/07/11(日) 23:07:17.286/8aMY59Sp.net (1/1)

ドクタースランプかよ