1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:11:14.727T/vSppyl00606.net (1/10)

綾波「なにって……ニンテンドースイッチよ」

シンジ「そんなクソゲーやめなよ!どうしてやってるんだよ!」

綾波「絆だから」

シンジ「絆?」

綾波「そう。司令との絆。碇司令にやらされてるの」

シンジ(父さん……なんでこんな酷いことするんだよ!)

シンジ「……綾波!ミサトさんの家でゲームしない?」

綾波「……そうね。しましょう」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:11:32.159T/vSppyl00606.net (2/10)

~葛城宅~

綾波「ゲームって……プレイステーション5なの?」

シンジ「そうだよ!おもしろいゲームがたくさんあるんだ!そうだ!この『モンスターハンターワールド:アイスボーン』をやろうよ!きっと綾波もハマるよ!」

綾波「わかったわ。……ところでどうして二機もあるの?」

シンジ「もう一機はアスカがドイツから持ってきたんだ。これがないと日本は暇で仕方がないってうるさくてさ」

綾波「PS5は世界中で人気なのね……」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:11:53.815T/vSppyl00606.net (3/10)

~1時間後~

綾波「やっとリオレウスを倒せたわ……おもしろいのね、これ」

シンジ「そうだろう?Switchじゃ味わえない経験になったと思うよ!」

綾波「ええ……。このゲームをやってると、なんだか……ぽかぽかする」

シンジ(よかった……プレステに興味を持ってもらえたみたいだ!それなら……)

シンジ「あのさ、綾波……父さんにもプレステを勧めてみたらどうかな?」

綾波「……!そうね、そうしてみるわ」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:12:14.176T/vSppyl00606.net (4/10)

~司令室~

ゲンドウ「急に呼び出してどうした、レイ」

綾波「碇司令。ニンテンドースイッチなんてやめて、プレイステーション5で遊びませんか」

ゲンドウ「何を言い出すかと思えばそんなことか、レイ。愚かな考えは捨てろ。」

綾波「司令もプレイしてみればわかります。碇くんとやったモンスターハンター、とてもおもしろくて……ぽかぽかしました」

ゲンドウ(シンジのやつ……レイを唆したな)

ゲンドウ「あんなものは漬物石にしかならん。今すぐ私とどうぶつの森をするぞ」

綾波「司令……誰かとゲームをするって、楽しいことですか?」

ゲンドウ「ああ」

綾波「……今度の日曜、碇くんたちとゲーム、しませんか」

ゲンドウ「日曜は予定が……いや、空けておこう」

ゲンドウ(シンジの腐った考えを改めさせねばなるまい)


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:12:33.177T/vSppyl00606.net (5/10)

~日曜日~

トウジ「おぉ~!久しぶりのミサトさんの家や!」

ケンスケ「相変わらず掃除が行き届いていらっしゃる!」

ミサト「ありがと♪さ、上がって上がって!」

ミサト(ホントはシンちゃんに任せっきりだけどね……)

シンジ「遅かったじゃないか、トウジ、ケンスケ!もう始まってるよ!」

アスカ「あ~もう!ドタバタしないでよ!一乙しちゃったじゃない!」

ヒカリ「まあまあ、アスカ。わたしの粉塵が間に合わなかったのが悪いのよ!」

シンジ「あ、綾波も来た……父さん!?」

ゲンドウ「久しぶりだな。シンジ」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:12:54.428T/vSppyl00606.net (6/10)

ゲンドウ「なに……シンジ、貴様の方こそ大人になれ。任天堂は素晴らしいのだ」

シンジ「何言ってるんだよ!未だにあんなガキゲーやってる父さんこそ大人になれよ!」

ゲンドウ「しかしニンテンドースイッチは世界中で5000万台も売り上げている。これが事実だ、シンジ。万人から愛されているのだよ」

シンジ「そんなしょぼい数字で威張らないでよ!PS4は1億台も売ってるし、ソフトだってニンテンドースイッチの何倍も売れてるんだよ!」

ゲンドウ「そ、それは本当なのか?」

綾波「ええ、本当です、司令。世界中で愛されているのはプレステの方で、ニンテンドースイッチなんて子供騙しにすぎません。子供かキモオタしかやってないんです」

ゲンドウ「まさかスイッチの二倍も売り上げていたとは……だ、だがゲームの面白さがある!これは数字ではわかるまい!」

シンジ「父さん、アスカ達を見てよ……あんなに楽しそうに遊んでいるだろう?」

ゲンドウ「あれはディノバルド……!?あれがモンハンだというのか!あのリアルなグラフィックは映画ではないのか!?」

シンジ「父さんもプレイしてみようよ。僕とみんなが手伝うからさ」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:13:16.486T/vSppyl00606.net (7/10)

~二時間後~

ゲンドウ「よし……これでようやくネルギガンテを倒せたな」

マヤ「目標、完全に沈黙しました……!」

シンジ「どうだった?父さん。真のモンスターハンターは」

ゲンドウ「すばらしい……!ニンテンドースイッチのガクガク30fpsにはもう戻れん!」

綾波「目が覚めたようでよかったです、司令。まだまだ時間はありますし、他のゲームもいかがでしょうか」

ゲンドウ「ああ、次はこの『GTA5』というゲームをやってみたい」

シンジ「父さん、そのゲームはすごいんだよ!全世界で1億5000万本も売り上げてるんだ!ギネスにも載ってるよ!」

ゲンドウ「な、なんだと……ニンテンドースイッチの三倍も売れているのか!」

シンジ「もちろん低スペックのスイッチじゃ遊べないんだ。宗教上の理由で遊べない人たちはかわいそうだよね」

ゲンドウ「ああ。できることならやつらにもプレステをプレイさせてみたいものだ」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:13:37.608T/vSppyl00606.net (8/10)

~後日~

マヤ「パターン青!使徒です!」

ゲンドウ「あれは第21010(ニンテンドー)の使徒、ブタリスか」

ブタリス「ぶひー!KPDぶひー!」

シンジ「僕たちで食い止めます!」

ゲンドウ「ああ。エヴァンゲリオン、全機発進!」

ミサト「発進!」

アスカ、レイ「了解!」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:13:59.773T/vSppyl00606.net (9/10)

アスカ「ヤダ、この敵……くさい!?」

レイ「本当ね……それになんだか太っているわ」

シンジ「こんな気持ち悪い見た目の使徒、さっさと倒そう!」

ブタリス「ぶひー!ぶひっち独占ぶひー!」

シンジ「……!この敵、妙に動きがカクついている!まるでニンテンドースイッチだ!」

アスカ「そうね!これなら楽勝よ!モンハンで鍛えたコンビネーションでやっつけましょ!」

レイ「ええ!」

ブタリス「ぶひひ……アスカたんかわいいよぉ」

アスカ「キモいのよぉー!」グサー

ブタリス「ぶひぃ~!」ドーン

アスカ「ヤダ、弐号機に臭いが移っちゃったわ!ミサト、しっかり洗浄しといてよね!」

ミサト「わかってるわ、アスカ……整備班も大変ね」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:14:30.978T/vSppyl00606.net (10/10)

シンジ「ふぅ……意外とすぐに倒せたな……あれ?通信?」

ゲンドウ「よくやったな、シンジ。この後もし時間があれば、二人でゲームでもどうだ。もちろん低スペックでガクガクのスイッチではなくプレイステーションだ」

シンジ「……うん!そうしよう!」

その後ニンテンドースイッチは漬物石にすらならなかったため廃棄処分となり、シンジとゲンドウの仲もよくなった。任豚だったゼーレもネルフのエヴァンゲリオンの力により壊滅、人類補完計画も阻止された。
プレイステーションはさらに世界シェアを広げ、PS5の売り上げは5億台にまで登った。スイッチが奮わなかった任天堂はゲーム業界から撤退した。




11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:15:17.497bYCtCuFVa0606.net (1/1)

別にこれエヴァじゃなくてもいいよね
あとモンハンはライズのほうが圧倒的に面白いから
ワールドは30時間で飽きたけどライズは250時間やってる


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:15:21.348Ig4MSFGb00606.net (1/1)

対立煽りがやりたかったのかSSがやりたかったのかよく分からないスレ


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:18:44.368miFO+6aV00606.net (1/1)

綾波のセリフがまったく合ってなくて脳内で再生されないので0点です


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:18:52.236xAPxnuKo00606.net (1/1)

声だけは脳内再生されたおかげで読みやすかった


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:20:09.776Xq6hJShTr0606.net (1/1)

おちんちん


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:21:47.264/cDK3bkw00606.net (1/1)

ゲハでやれ


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/06/06(日) 11:24:11.434g+wSWIN400606.net (1/1)

この世界が平和になるなら任天堂なんて安いものさ…