1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/31(月) 13:28:14.984B8ZYZLGe0.net (1/10)

生きるために!!


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/31(月) 13:28:45.1781Xiq1w+7p.net (1/1)

 🟩🟩🟩🟩⬜🟩🟩🟩⬜🟩🟩🟩🟩🟩⬜🟩🟩🟩🟩🟩⬜🟩🟩🟩                                                                                                                         
 🟩🟩🟩⬜⬛⬜🟩⬜⬛⬜🟩🟩⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜🟩
 🟩🟩🟩⬛⬜⬛🟨⬛⬜⬛🟩🟩🟩🟩⬜🟩🟩🟩🟩🟩⬜🟩🟩🟩
 🟩🟩⬛⬜⬜⬜🟨⬜⬜⬜🟩🟩🟩⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜🟩🟩
 🟩⬛🟩🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟩🟩🟩⬜🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩⬜🟩🟩
 ⬛🟩⬛🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟩🟩🟩⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜🟩🟩
 🟩⬛🟩🟨🟥🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟩🟩⬜🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩⬜🟩🟩
 ⬛🟩⬛🟨🟨🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟨🟩⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜🟩🟩
 🟩⬛🟩🟩🟨🟨🟥🟥🟥🟥🟨🟩🟩🟩🟩🟩🟩⬜🟩🟩🟩🟩🟩🟩
 ⬛🟩🟩🟩🟨🟨🟨🟨🟨🟩🟩🟩⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜🟩
 🟩🟩🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟨🟩🟩🟩🟩🟩🟩⬜🟩🟩🟩🟩🟩🟩                                                                                                                                           


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/31(月) 13:31:40.162B8ZYZLGe0.net (2/10)

さつまラーメンの野菜ラーメンに半荘やきめしなのだ


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/31(月) 13:33:13.653l0jLPh+H0.net (1/1)

コピペはよ


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/31(月) 13:36:11.509B8ZYZLGe0.net (3/10)

ラーメン紀行vol.42

我々取材班は噂のラーメンを求めて日々取材を重ねている。
そんななか、にわかにネットを賑わせているラーメン屋がある。【さつまラーメン】というラーメン店で、「さつま」と付いているが大分発祥、全国チェーンのブランドのようだ。

粉雪が舞うほど寒い日、取材班は事務所に一番近い店舗を訪れた。

店構えは昔ながらの中華食堂といった風情である。看板には白地にオレンジで「さつまラーメン」とかすれた文字で書いてある。

(このテの店は微妙なんだよなぁ)
取材班のなかにも残念ムードが漂うが、とりあえず。といった気持ちで入店する。

すると意外なことに店内は客でいっぱいである。カウンターに畳の座敷席。
店主らしき男性に「すみませんちょっと待っててもらえますか?」といわれ、所在なく玄関付近で待つこと10分

カウンター席が2つ空き、店主に促されて席につく。

早速メニューを見ると、どうやら「さつまラーメン」は豚骨醤油らしい、お冷と白い大根の漬物を持って来た店主の奥さんらしき人にオススメを訊くと、さつまラーメンと焼き飯が注文で多いらしい。とりあえずさつまラーメン(600)と半荘焼き飯を(280)を注文。
なんと5分もしないうちにどちらも出てきた。
まず驚いたのは器に堂々と書かれた「世界の味」と「さつまラーメン」の文字である。聞いたところ全国各地はもちろん、ニューヨークやハワイにも店舗があるらしい。まさに世界の味である。
見た目は田舎のラーメンといった風情で厚めに切ってよく漬けこまれたチャーシューが2枚乗っている。麺は中太のストレート麺。
早速スープを口にする。
「あっ……!!」取材班はあまりの美味しさに絶句して顔を見合わせた。
しっかりした豚骨風味に醤油のアクセントをしっかり感じることができる。
しかしクドくなく、さらっと飲めてしまった。
次に早速麺を啜る。
これまた絶句である。麺がしっかりしているのだが、本当に丁度いい茹で加減である。歯ごたえもありつつのどごしがいい。なんだこの美味しさは!?

我々取材班は無我夢中で食べた。中程でテーブルに備え付けられている薬味に気がついた。一つは小瓶に入ったすりおろしにんにく。もう一つはどうやら醤油づけにんにくのようだ。
「これは合いそうだ」
早速ラーメンにかける。
すると醤油味がさらに全面に出てきた。見事な味変である。
「えっショック。こ、これは美味い……!」

気がつくとスープまで飲み干していた。

さて、半荘焼き飯はどうかな。
まずきれいなお椀型の山を切り崩す。パラパラとほぐれていく。レンゲですくって口に運ぶ。
「えっ!」
これまた感嘆である。味はかなりしっかりしているのに、各具材をしっかり感じ取れる。そのうえパラパラの炒めしである。これは美味い。

あっという間に食了。ごちそーさまでした。

いやはやこんなに美味いラーメンを出す店がこんな辺鄙な街にあったとは。
これまで知らなかったことを後悔した。

かなりにんにくを食したからか、にんにく臭くなってしまったものの、満足して帰路についたのであった。


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/31(月) 13:38:58.923B8ZYZLGe0.net (4/10)

「日常」のはかせが悪戯等しでかした時はお説教しながらお尻ペンペンするべき
「こういういけない事をしたから今からお尻ペンペンのお仕置きをするよ、お尻を出してこっちに来なさい」
ときちんと宣告してから始める
反省して自分でパンツを脱いでこちらに来ればそれでよし、
逃げようとしたり「阪本がやれって言った」等言い訳をしたりしたら腕を捕まえて引き寄せて、
「悪い子だからいつもより多くペンペンするよ」と宣告し、パンツを無理矢理下ろす
パンツははかせの視界に入るところに畳んで置いておく
尚、はかせはパンツを履いていないことがあるのでその場合は勿論脱がせる過程は省略する
正座した膝の上にはかせを乗せる体勢で、お尻の全体が見えるように白衣を腰の上まで捲りあげる
ペンペンの前にはかせに聞こえるように掌にハーッと息をかける
これによって「自分は悪いことをしたからこれからペンペンされるんだ」ということを認識させる
お尻ペンペンを開始したらまず1発目で少し強めに叩いて痛みを印象付ける
勿論手足をばたつかせて暴れるだろうから腰をしっかりと押さえつけて逃げられないようにする
泣いて暴れて謝ってきてもしばらくはお説教しながらペンペンし続ける
悪戯の度合いによるが最低でも20発はペンペンする
事前に言い訳等していたら30発に増やす
お尻ペンペンが終わったら泣きじゃくっているはかせをパンツは履かせずに部屋の隅に正座させる
姿勢を崩してお尻を擦ったりしたら「まだ反省が足りないみたいだね」とお尻ペンペンを再開する
二回目のペンペンは大体5~10発ほど
正座を耐えて反省できたようならお尻を濡れタオルで冷やしてあげつつ、
「よく頑張ったね、もういい子になれたね」と優しく抱きしめてあげて、
用意しておいたさつまラーメンの野菜ラーメンに半荘やきめしを食べさせてあげる


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/31(月) 13:39:32.694B8ZYZLGe0.net (5/10)

世界の終焉の前日の夕食、なにをたべたい!?

この難しい質問にbizaリサーチが挑んだ

結果は以下の通りだ!

1位:さつまラーメン野菜ラーメンを
2位:さつまラーメンやきめし
3位:はま寿司食べ放題

このような結果となった。


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/31(月) 13:39:45.511B8ZYZLGe0.net (6/10)

俺さ、ハンバーガーとかマクドで全然いい派なんだけどさ
今日子どもたちと買って帰って、こどもの食べ残しで冷えたハンバーガー食ったら超マズイ
いやほんと開発者とか店員さんとかに申し訳ない言葉がすぎるけどこんなにまずいもの食ってたんだって驚くくらい

やっぱジャンクフードじゃなくてちゃんとさつまラーメンとかに行っとけばよかったーって後悔した


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/31(月) 13:39:56.878B8ZYZLGe0.net (7/10)

我孫子のことずっと我孫子って読んでたけど上司に我孫子って人がいて初めて我孫子って我孫子って読むんだって知ったそれまで我孫子のこと我孫子って読んでた自分が恥ずかしいわw
恥ずかしすぎてついついさつまラーメンの野菜ラーメンに餃子つけて5分で完食しちまって恥ずかしさ倍増


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/31(月) 13:40:19.118B8ZYZLGe0.net (8/10)

今日の夕食どうします?ラーメンなんていかがかしら?でも最近のラーメンは高い割にどれも下品な盛り付けで化学調味料にまみれた味にゲンナリ。その気持ち、よくわかります。

そこで、世界の味でおなじみ。さつまラーメンの野菜ラーメン(650)は上品な豚骨醤油ベースのスープにコシのある麺が絡んでおまけに野菜もしっかり食べれちゃいます。
すりおろしにんにくと醤油漬けにんにくをたっぷりかけて食べればスタミナもモリモリ!

おすすめですよ!

https://i.imgur.com/JNCFa98.jpg


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/31(月) 13:40:36.902B8ZYZLGe0.net (9/10)

授業中にいきなり窓見て「雪降っとる・・・」って呟いて
「えっマジですげえ」って皆がなったところで
「嘘・嘘・嘘だっぴょーん♪」っておちゃらか音頭踊りながら歌って
「てめえふざけんな今すぐ死ね」って怒りに狂うクラスメートにバキムチャにされて
「ごべんばさい;;許じてくばだい;;」って泣きいれて
顔に蹴りとパンチと黒板消しパンパン500発くらい食らって顔が顔じゃなくなってすげえ痛くなったところに学級委員の子が
「これはいじめです」って助けてくれたから「ありがちょうです;;」ってお礼言ったら
「きもいです」って言われて顔にローキックとハイキックと正中線五段突きと
黒板消しパンパン5000発くらいいいのもらって
いい加減顔がもう顔じゃなくなってきたので「痛いんですけど」って言ったらうるさい言われて
顔にとどめのハイキックとムエタイキックと黒板消し綺麗にする奴で顔綺麗にされて
嬉しくて涙でてありがとうですって言ったら調子にのるなクズて言われて
泣きたくってでもこらえてたら泣いてもいいんだよ言われて
泣いたら顔に黒板消しくらって顔がチョークまみれになって
皆笑ってたからボクも笑ってたら調子になるなクズ虫って罵倒されて
顔にパンチ2発くらって脳震盪起きて治って先生が来て皆何事もなかったように席に座って
ボクだけ地べたに這いつくばって
先生が何してるですって言ってボクが大丈夫ですって言ったら大丈夫じゃないでしょうって言われて
顔にパンチとキックと本場仕込みのムエタイキックもらって
鼻に絆創膏貼ってもらったので全部治りました。
帰りに食べたさつまラーメンがなぜかいつもよりすこし鉄っぽくてしょっぱかったすこし懐かしくもほろ苦い思い出です。


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/31(月) 13:40:55.066B8ZYZLGe0.net (10/10)

「世界の味」でおなじみの「さつまラーメン」が、そのアイデンティティーを放棄しようとしているー
取材班はそんなにわかに信じがたい情報の真相を確かめるために、曇天のなか店舗を訪ねた。実に半年ぶりである。

店の面構えに異変はない。看板にも「さつまラーメン」と書いてある。変わったことといえば「ラーメン」と書かれた真新しい旗が掲げてあることと、出前用のバイクが新調されていたことくらいである。

早速店内に入る。「いらっしゃい」
店主と奥さんの声も変わらずに健在のようである。

さて、誰もいない店内のカウンターに腰を下ろし、メニューに目をやる。
半年前と変わらないメニューである。

しかし取材班はすでに注文を決めていた。醤油豚骨ベースの「野菜ラーメン」に「半荘やきめし」である。
もちろん他のメニューもあるが、さつまラーメンといえばこれなのである。

お冷とさつまラーメンならではの大根の漬物が出される。早速さきのメニューを注文するとすぐに調理が始まった。

待つこと5分ほど、運ばれてきたラーメンは半年前に感動を覚えたあの見た目だが、何かが足りない・・・

そうだ!器にあった「世界の味」と「さつまラーメン」の文字が消え、まっさらな器で運ばれてきたのである。

「これがアイデンティティーを放棄したということか・・・」と取材班は悟った。

一時期ネットに挙げられたさつまラーメン。インパクトはなんと言っても「世界の味」と書かれた器だった。

どんな影響があったのか、はたまたただのリニューアルか、取材班は推し量ったが答えは出なかった。

早速食べたさつまラーメンはまさに美味。豚骨醤油ベースのスープに太めの麺が絡み、肉厚なチャーシューに歯ごたえ良く炒められた野菜が楽しい。
そしてさつまラーメンといえばテーブル備え付けのすりおろしにんにくと醤油漬けにんにく。これを山程かけると、味に深みと刺激が加わり、さらに美味になる

そして「半荘やきめし」。さつまラーメンフリークのなかには「ラーメンよりやきめし」と言わしめるほどで、シンプルながらしっかり出汁が効いたパラパラのまさに「やきめしの王道」である。美味。また半荘としての量も丁度いい。

あっという間に完食し、会計の後、店を出たのであった。

はたして、さつまラーメンのアイデンティティーは・・・いや、変わることなく、その味はそこに静かにあったのだ。
強いにんにくの後味が、取材班の背中を力強く押してくれるように店を後にしたのだった。
空は青く透き通っていた。