1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:24:53.141V9vSrOiF0.net (1/55)

小倉「きちゃった!非常識な話をしようね!😄」

シャミ子「おれさんは保守派なんですよね?🤨」

おれ「そうだよ🙂」

シャミ子「なんで保守派の悪口ばっか書くんですか?🤔」

🍑「中国のスパイだからだよ😩」

おれ「違うよ!😫」

小倉「(無視されちゃった……😅)」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:27:12.085V9vSrOiF0.net (2/55)

おれ「変な教えのカルト宗教団体と」

おれ「朝鮮人と一緒に日本人を殺傷して遊んでた共産党とその分派組織」

おれ「悪いのはどっちか明白じゃん😠」

シャミ子「変な教えの方がマシですね😥」

おれ「政治に影響を与えてるっていうけど、共産党は政治に参画してるじゃん😩」

シャミ子「政教分離とかありますからね😥」

小倉「生長の家にせよなんにせよ、他人に迷惑をかけなければ宇宙人との対話を妄想してても許されるよ!😄」

🍑「周囲からみたらきもいんだけど😟」布教とかしてくるし

おれ「布教は悪いことじゃないし😅」集団を維持したり、上が金持ちになるために働き蟻が必要だし


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:28:54.613V9vSrOiF0.net (3/55)

おれ「生長の家の教えはよく知らん😕」

おれ「神道、仏教、キリスト教などの教義を集めて」

おれ「統合された価値観を見出そうとする試みなのかな🤔」

シャミ子「幸福の科学に似ていますね😦」

おれ「いや違う😥」

おれ「幸福の科学の教えは、FGOみたいなファンタジーライトノベルだ😕」

おれ「幸福の科学のことは信者にきけ🙁」

🍑「ねぇ信者って誰?😠」ねぇ誰のことかな!?誰!!?


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:31:26.850V9vSrOiF0.net (4/55)

おれ「人間は神を空想するんだね😌」ユニコーンガンダムとか

シャミ子「神……😦」

おれ「世界中に神話があり、我が国にも天照大神様を筆頭とした神々と、神の血筋であらせられる皇族がおられる😄」

おれ「別に、超常的な存在だけが神じゃない😌」

おれ「ネットにいる神と同じで、すごい人間が神と思われたりする😄」

シャミ子「はわ😦」

小倉「菅原道真😄」

シャミ子「神!😲」

おれ「逆説的に、神話の神を人間とみなすことも可能だ😌」エウヘメリズムっていうの?


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:33:15.231V9vSrOiF0.net (5/55)

おれ「火山の噴火や津波などの事象と、空想的な活動が結びついて神話になる」

おれ「神話が広く知れ渡れば、民衆から認められるために神話から権威を得ようとする人も出てくる😌」

おれ「それが」

シャミ子「はわ😦」

おれ「池田大作さんとか、大川隆法さんとかだね😓」池田本仏論とエル・カンターレ

シャミ子「神になられたんですね😧」オーユアゴッド


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:36:05.318V9vSrOiF0.net (6/55)

シャミ子「それだと天皇陛下もですか?🤔」

おれ「陛下は、自分で神じゃないっていってるから😌」

シャミ子「はわ😦」

おれ「ヨーロッパでは王族が王権神授説を唱え、王の権威は神から与えられたものだと主張した😌」

おれ「昔の王室はキリスト教の価値観が色濃かったんだね😄」

おれ「イギリス王室のメーガン妃非難とかでも、まだその残滓があるよね?😃」

シャミ子「黒人がロイヤルファミリーに入ったからいけなかったんだってやつですね🙁」

🍑「皇室に白人や黒人が入ったらって考えたら理解しやすいよね?😒」

シャミ子「違和感があります😟」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:37:17.829V9vSrOiF0.net (7/55)

おれ「しかし、はじまりがどうであれ」

おれ「文化や伝統という歴史の継続性、人類の集合的記憶の大切さもわかるよね?😄」

シャミ子「学校とかでも、同じ制服を着てると一体感が……😦」

🍑「🙁」ももも~ん 違う制服を着ている

おれ「これだからスラブ人はよぉ!!😫」

🍑「これは反論できない……😟」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:38:36.454V9vSrOiF0.net (8/55)

おれ「共通する生活様式、風俗、言語、歴史など」

おれ「これらは集団を形成するうえで大切なものなんだね😌」

シャミ子「共同体に必要な集合的記憶ですね🙂」

おれ「ただ共産主義のような、世界統一を目標としてる人たちには邪魔なものなんだね😓」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:40:01.080V9vSrOiF0.net (9/55)

おれ「昔は植民地支配を脱却するための民族自決を礼賛してた人たちが」

おれ「今は民族的な枠組みなどクソだという😓」

おれ「でも民族の独立のために大日本帝国と戦っていた朝鮮人は素晴らしいというんだね😓」

おれ「彼らにとって全ては、支配を否定するための口上で」

おれ「あるときにはそれを礼賛し、あるときにはそれを否定する😓」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:43:17.597V9vSrOiF0.net (10/55)

おれ「だけどインド独立後におこった、宗教対立におけるガンディー殺しは」殺したのは同胞であるヒンドゥー教徒。理由はイスラム教に譲歩しすぎててムカつくから

おれ「認めたくない事実だから、なかったことにしようとする😓」

シャミ子「なかったことにしたら、将来に役立てることができませんよ😟」

おれ「できるよ😌」

シャミ子「はわ😦」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:45:22.104V9vSrOiF0.net (11/55)

おれ「ガンディーを殺した人は地球市民たりえる理性をもっていなかった😌」

おれ「理性のない動物は教育によって思想を矯正する😕」

おれ「それでも地球市民たりえる理性を獲得できないなら、それは故障品だから全て殺す😠」

おれ「そうすれば世界は幸せなところになる😊」

シャミ子「狂ってますよ😰」

おれ「人類が一つになるためには必要な殺しだよ💀」

おれ「おれとお前が違うことがいけないんだ」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:47:18.260V9vSrOiF0.net (12/55)

おれ「話がそれたけど、天皇陛下を筆頭とする皇族は、日本文化、伝統の集合的記憶だ😄」

おれ「もちろんGHQや左翼によって、我が国の民はその全てを継承してないけどね😌」

🍑「このままじゃ日本から日本文化がなくなっちゃうよ😟」

おれ「それが民主主義的なプロセスを経た国民の総意なら、仕方ないことかもしれない😌」

🍑「仕方なくないよ!😠」

おれ「皇族を殺傷したいと公然と主張していた共産党と、連立できる立憲民主党が野党第一党なんだ」我が国の2000万人ほどの民が皇族を殺したいんだ


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:48:02.720V9vSrOiF0.net (13/55)

おれ「生長の家の話に戻して」

おれ「宗教や神話は、類似点がよくみられる😌」

おれ「魂と精神、神と仏、不殺、死後の救い、敵との戦い😌」

シャミ子「はわ……😦」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:51:27.796V9vSrOiF0.net (14/55)

おれ「おそらく、便宜上、神という言葉を使っているだけで」

おれ「こういう超常的な存在は、もっと別の言葉だったと思うんだよね😌」

おれ「GODと神が、翻訳すれば同じだけど、実は違う言葉のように」仏と神も別の存在だけど、本質的には同じだよ

おれ「神道の人は、天皇陛下に使われる神は、deityと翻訳してほしかったっていうよね😌」GODだとキリストになっちゃうから

シャミ子「deityとは?🤔」

おれ「多神教の神って意味になるのかな?😌」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:53:26.780V9vSrOiF0.net (15/55)

おれ「他にもmythology(ミソロジー)という言葉があって、こっちは神話的な神なんだね😄」ゼウスとかオーデンとか

おれ「天照大神様もmythologyかな?😌」日本書紀も、神代と人代でわかれてるし

おれ「😌」

おれ「この物語はフィクションです。書いてあることはウソです😥」

シャミ子「おきにいった!😫」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:57:51.613V9vSrOiF0.net (16/55)

おれ「宗教や神話から人類普遍の価値観をみつけようとする学問が心理学なんだね😄」

シャミ子「はわ😦」

おれ「神話とかって、だいたい近親相姦だから😓」

シャミ子「うえ😩」

おれ「心理学を学ぶと、だいたい近親相姦願望と理性によって抑圧された欲求の話になるよ😓」

おれ「ぶっちゃけ、倫理感が発達してない社会では、LGBTより近親相姦やロリコンのほうが一般的だったかもね😅」

シャミ子「想像できません😰」

おれ「実父による娘のレイプなんてよくあることだよ😟」

シャミ子「😨」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 19:59:14.665V9vSrOiF0.net (17/55)

おれ「宗教や神話を統合する試みはよく行われるというか」

おれ「学問にさえなってるんだね😌」さっきもいったけど心理学

シャミ子「統合できそうですか?🤔」

おれ「できるかもしれないけど、できたところで人間の画一化は不可能だよ😌」

シャミ子「なんでですか?🤨」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:01:27.723V9vSrOiF0.net (18/55)

おれ「宗教は、人の倫理になるんだね😌」

おれ「仏教の十善戒は」善の戒めだね これだけは守ろうリストだよ 十善戒以外にもいっぱい戒律があるけど

おれ「不殺生、不偸盗(盗まない)、不邪淫(不倫するな)、不妄語(ウソつくな)、不綺語(無意味なことをいうな)」

おれ「不悪口、不両舌(他人の仲を裂くな)、不慳貪(欲深いのやめろ)、不瞋恚(自分に逆らうものを憎むな)、不邪見(立憲民主党を支持するな)」

シャミ子「はわ😦」

シャミ子「ネガティブリスト(やってはいけないこと)がいっぱいありますね🙁」でも理解しやすい

おれ「脅迫はないから、ナイフで女の子を脅してもセーフだよ🤗」合意がとれたらエッチしてもオッケー

シャミ子「穴があるんですね😓」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:02:02.711uPe3SCzg0.net (1/1)

こんなスレを立ててまちカドまぞくを貶めるのはもうやめてくれ


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:02:38.464V9vSrOiF0.net (19/55)

おれ「じゃあ、ユダヤ教のモーセの十戒😌」

主が唯一の神であること
偶像を作ってはならないこと
神の名をみだりに唱えてはならないこと
安息日を守ること
父母を敬うこと
殺人をしてはいけないこと
姦淫をしてはいけないこと
盗んではいけないこと
偽証してはいけないこと
隣人の家をむさぼってはいけないこと

シャミ子「不殺生と不偸盗と不邪淫と不妄語がある!😲」

おれ「統一できそう?🤔」

シャミ子「できます!😳」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:04:47.844V9vSrOiF0.net (20/55)

おれ「それが思いのほか難しいんだよ😩」

シャミ子「はわ😦」

おれ「こうやって統合していくと、どっちかはそれがよくて、どっちかはそれがダメだったりするんだね😓」

シャミ子「例えば?🤔」

おれ「キリスト教は偶像崇拝禁止だけど偶像崇拝してるからいいけど」

シャミ子「テキトーですねぇ😓」

おれ「イスラム教は偶像崇拝禁止で、仏教は仏像とかあるよね🙂」仏教にも偶像崇拝禁止の宗派が確かあったはず

シャミ子「矛盾が生じた!😦」


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:06:42.861V9vSrOiF0.net (21/55)

おれ「他にもイスラム教は豚を食べちゃダメだけど、ヒンドゥー教は牛を食べちゃダメだよね😌」これはダメなことの違いだけど

シャミ子「ヴィーガンになればいいのでは?🤔」

おれ「おれ様の教えが肉を食えといっている!🤗」

シャミ子「個人的なやつ!😫」貴様の教えなんて知るかー!!


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:08:13.725V9vSrOiF0.net (22/55)

小倉「でも私、お肉食べたい!😄」

シャミ子「私もです!😆」

🍑「私も食べたい😊」

おれ「おれ様の教えこそが、世界を救済する手段だったんだね😌」

シャミ子「教祖になられますか?🤔」

おれ「よし、ヴィーガンに肉を食わせよう!🤭」従わないなら殺してしまえ!

シャミ子「クソッ、世界に人殺しと偏見と憎悪を撒き散らしやがる!😫」


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:11:41.767V9vSrOiF0.net (23/55)

おれ「ところで、なんで十善戒や十戒があると思う?😄」

シャミ子「やっちゃいけないことだからですか?🤔」

🍑「やる人がいるからだよ😒」

シャミ子「そうか、やる人がいなければやっちゃいけないと戒める理由がないのか😦」

おれ「つまり自分の利潤を最大にするために、こういった手段を使うやつがいるんだね😌」ホッブズにいわせればそれは自然な状態で、ロックにいわせればたまにおこることだったかな?

シャミ子「はわ😟」やめましょう

おれ「みんなが平等に我慢して、安全で幸せに暮らすために作られたルールだけど」

おれ「自分、もしくは自分たちだけが幸せになるために、一部が容認されてるんだね😌」

シャミ子「……だから異教徒を殺すのか?😟」

おれ「そういうこと😌」


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:14:23.418V9vSrOiF0.net (24/55)

おれ「そして、それが自分たちを守ることにもなる😒」

おれ「他の集団が暴力を行使するのに、非暴力をつらぬく集団はついばまれる😠」

おれ「なぜなら奪いやすいからだ😠」

おれ「だから暴力を容認する集団が、たくさん奪って強くでかくなる😠」

おれ「現代では、国家がその地域での最大の暴力機関になってる😌」

おれ「国家が暴力から国民を守ってくれるんだね😄」

シャミ子「はわ😦」

🍑「人を殴ったら逮捕されるって話だよ🙂」

シャミ子「なるほど、暴力で暴力を取り締まってるんですね😄」

おれ「なめたマネしてると発砲するぞ、銃も持たない小市民が😠」

シャミ子「やめろ、警察の沽券に関わる!😠」


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:14:51.751BCEPOgq+0.net (1/2)

せめてアニメキャラ使うのやめてほしい
全く活かしてないし女Aとかでいいでしょ


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:15:20.647V9vSrOiF0.net (25/55)

おれ「やっちゃいけないことは、やる理由があることなんだね😌」

おれ「たまに教えが独特で無意味だったり、科学の進歩によって形骸化した教えもあるけど😏」

シャミ子「例えば?🤔」

おれ「エホバの輸血禁止😌」

シャミ子「はわ?😦」


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:15:27.714BCEPOgq+0.net (2/2)

早く死なねえかなこのキチガイ
今すぐ自殺しても誰も悲しまないでしょ


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:16:56.045V9vSrOiF0.net (26/55)

小倉「血によって病気がうつったりするよね!?😄」

小倉「だからユダヤ教には血は避けよって教えがあるんだ!😄」

シャミ子「るろうに剣心ですか?🤨」返り血梅毒


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:17:25.7687CNIVE7jM.net (1/1)

思想をアニメキャラに代弁させるゴミ早く死んでくれ


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:18:11.132V9vSrOiF0.net (27/55)

小倉「昔は、万病のもとである血が恐ろしかったけど」

小倉「医学の進歩によって、輸血などの有効性が立証されたよね!?😄」

小倉「血なんてもう怖くないんだよ!😆」ビーアフレイド!

シャミ子「科学の進歩が宗教を殺すんですね😦」はーわー

おれ「やめなさい、共産主義者になりますよ😌」ビーケアフル

シャミ子「はわ😦」


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:20:19.133V9vSrOiF0.net (28/55)

おれ「人類の統一的な宗教を作っても」

おれ「その戒律の一部を、意図的に緩和する宗派が現れる😌」

おれ「その理由は、神のためとか仏のためとか、ふわふわした理由になりかねないけど😥」おれは仏の戦士にして正義を執行するもの😂カッコイー🤣

おれ「つまり、よいことをするために、欲望を満たしてもいいよと教えるんだね😌」

シャミ子「はわ😦」


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:21:52.613V9vSrOiF0.net (29/55)

おれ「すべての人ではないけど、脱税していいよといったら多くの人が脱税するよね?」

おれ「欲望をみたしてやれば、従う人間が出てくるんだね😌」

🍑「脱税していいよって何?😦」

🍑「それは減税だから、悪いことじゃないよね?🤔」

おれ「共産党がいってたら?😌」

🍑「そうか、税負担の軽減と引き換えに、自衛隊や在日米軍が解体されるんだ😦」

🍑「国防の重要さをちゃんと考えてる人たちだけが、防衛費の負担を了承して」

🍑「あまり真剣に考えてない人が、必要な税負担から逃れようとするんだ🙁」


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:23:34.617V9vSrOiF0.net (30/55)

シャミ子「人類の統一的な宗教はムリそうですね🙁」仮にできても分裂する

おれ「しかし、人類の本質的な戒律を探るという点においては」

おれ「特定の宗教の戒律だけを信じているより建設的だと思うけどね😌」心理学の研究でもすればいいのに

おれ「それに、自分たちだけの楽しみとしてやってるなら問題ないしね🙂」

🍑「きもいけどね🙁」

おれ「きもいっていうなよ😓」そういうこというから彼らが楽しめなくなるんだろうが


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:24:59.163V9vSrOiF0.net (31/55)

おれ「生長の家は、そういう宗教なんだね😌」全ての価値観を認められるものは認める

シャミ子「人類の普遍を探るんですね!😊」深いです!

おれ「教えは、善一元なる唯一絶対神の実在こそが第一義的実在であり、それ以外のものは実相には存在しない」

シャミ子「台無しになりました😩」カルトです

おれ「おい😓」


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:27:06.104V9vSrOiF0.net (32/55)

シャミ子「生長の家と日本会議になんの繋がりが?🤔」

おれ「我が国は戦後、それまでの価値観が信用できなくなってたんだね😌」それが保革の対立へと繋がるんだね

シャミ子「はわ?😦」

🍑「天皇崇拝の否定や、国家主義の否定、家制度の否定とかだよ🙁」

🍑「物質的な幸せを手に入れて、伝統的な文化を、精神的な幸せを蔑ろにしちゃったんだ😟」


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:28:17.928V9vSrOiF0.net (33/55)

おれ「生長の家は、戦後まもない時期にそれらを認めて、保守陣営から歓迎されたんだね🙂」

おれ「生長の家の創始者が、いろいろあって皇道派(天皇大好き派)なんだね😄」

シャミ子「もんもとおれさんと気が合いそうですね😄」

🍑&おれ「😟」

シャミ子「お前らに、挙国一致なんて不可能だ!!!😫」左翼は分裂するというが、保守派も大概だ!


38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:29:15.918V9vSrOiF0.net (34/55)

おれ「生長の家は、保守派の保護をやって」

おれ「生長の家から巣立った有識者が、日本会議の幹部をやってたりするんだね🙂」

シャミ子「へー、じゃあ日本会議ってカルトなんですね😃」

おれ「コラ!!😡」

シャミ子「はわ😧」ごめんなさい


39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:31:03.321V9vSrOiF0.net (35/55)

おれ「これでもおれは保守派なんだ😠」

おれ「日本会議や日本第一党や維新とは、付和雷同できないが、それでも保守派としての連帯を感じている😠」

🍑「創価学会は?🤔」

おれ「あいつら沖縄の辺野古移設に反対してるだろ😩」

おれ「辺野古移設は、世界一危険といわれる普天間基地から米軍基地を移設するためにやったことなんだよ😟」

シャミ子「はわ😦」


40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:32:08.486V9vSrOiF0.net (36/55)

おれ「辺野古に基地を作ったら、沖縄から基地がなくならないとか」

おれ「辺野古に作っても基地として十分に機能しないとか」

おれ「そんなこと、どーでもいいんだよ😩」

おれ「普天間に住む市民から、危険を除外するために」

おれ「橋本龍太郎様が血眼になってやったことなんだよ😫」

おれ「それは沖縄戦で親戚を亡くした経験から、沖縄のためになにかしたいという橋本元総理の真心だった😢」


41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:33:18.089V9vSrOiF0.net (37/55)

おれ「橋本元総理の全てを礼賛するわけじゃないけど」

おれ「こと沖縄においては、正真正銘の献身だった😭」

おれ「当時、沖縄の政治家は移設を歓迎していた😟」

おれ「しかし移設が決まりそうになると、突然反対の立場になったんだ😩」

おれ「突然、真心を踏みにじったんだ😣」


42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:35:11.476V9vSrOiF0.net (38/55)

おれ「仏教徒とは、三世を生きるものだ😣」

おれ「三世、つまり過去、現在、未来を生きている」

おれ「三世をすばらしくするためには、現在を必死に生きなきゃいけないんだ😠」

シャミ子「😦」

おれ「なぜなら、現在を必死に生きれば、未来はよくなる」

おれ「そして必死に生きた現在は、未来では過去となって、過去も素晴らしいものになる😣」

おれ「現在を必死に生きれば、過去も現在も未来もよくなるんだ😠」


43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:36:13.254V9vSrOiF0.net (39/55)

おれ「保守派は日々を必死に生きている😠」人生遊び呆けてるやつらとは違う

おれ「だから過去に対して責任をとらなければならない😣」

おれ「なぜなら過去とは必死に生きた現在だからだ😠」

おれ「過去に対して責任をとらないくせに、現在だけを必死に生きてる?😩」

おれ「それの何が保守派だ、何が仏教徒だ?😩」


44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:37:29.411V9vSrOiF0.net (40/55)

おれ「あいつらは、そのときそのときを衝動的に生きているだけだ😣」

おれ「だから過去に対して責任をとらないし、未来に対しても、もちろん責任をとらない😠」

おれ「未来では、平然と現在の行動を否定する😠」

おれ「やつらが自分たちのことを保守派と主張するだけで、虫唾が走るんだよ😣」

おれ「やつらは革新派でもないし、仏教徒でさえない😩」

おれ「ふけば飛ぶような三世の根無し草だ、カス😣」

シャミ子「よどみのない流麗な罵倒!😫」


45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:39:10.903V9vSrOiF0.net (41/55)

おれ「まぁ、かたくなに主張を変えないことが、過去に対して責任をとる方法じゃないんだけどね😓」

おれ「よりよい方法が見つかったりするんだし😌」文明が進歩するしね

シャミ子「はわ😦」

おれ「でも主張を変えるなら、代替的な主張が必要だ🙂」

おれ「普天間からの危険除去が目的だったのに、沖縄から基地をなくすことが目的になってる時点で話がすりかわってる😩」

小倉「でも辺野古移設が決定したとき、自民党と公明党は連立してなかったじゃん😅」

おれ「……あそっか😦」

シャミ子「テキトー!😫」

🍑「これは謝罪案件だよ😩」


46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:40:08.755V9vSrOiF0.net (42/55)

シャミ子「日本会議は、生長の家とは違う?🤔」

おれ「わからないな😌」生長の家から破門にされてる 破門っていっていいのかな?

おれ「生長の家のカルト的な教えはないと思うけど😌」


47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:42:19.784V9vSrOiF0.net (43/55)

シャミ子「神道はいいんですか?🤔」日本会議には神道が多いですけど

おれ「ヨーロッパや中東に、キリスト教やイスラム教の価値観を、国家の統合の象徴にしてる国々があるように」ドイツのメルケル首相が所属する政党の党名がキリスト教民主同盟だよね

おれ「日本も土着の信仰である神道をベースに国作りをやってもいいんじゃないか?🤔」

おれ「もちろん強制的な改宗を強いるのではなく」神道も教えるだけで従わなくていいみたいなゆるい感じで

おれ「神道となにかの宗教を信教してるみたいな状態にすればいいんじゃない?🤔」というか日本人はほぼそうだよね?おれは神道と仏教

おれ「なんかいってて、生長の家の考えに近いと思えてきた😓」

シャミ子「はわ😦」


48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:43:51.955V9vSrOiF0.net (44/55)

おれ「復古っていってね😌」

おれ「行き詰まった国が、古きよきものにすがろうとするのは自然なことなんだね🙂」

シャミ子「そうなんですか😦」

おれ「精神的な豊かさこそが、弱者や貧者の唯一の救いなんだね😌」

おれ「だから創価学会の刊行物、人間革命においても、弱ってる人のところに主人公が現れるだろ?😄」

シャミ子「知りません😟」人間革命?

🍑「弱ってるときは何かにすがりたいからね🙁」


49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:45:41.970V9vSrOiF0.net (45/55)

おれ「復古を否定するやつは、自分が貧者や弱者に落ちたことがないんだね😌」物質的に豊かなんだね

おれ「そして、精神的な豊かさを得ている人間が、傲慢でムカつくんだね😥」

おれ「物質的な勝ち組である自分こそが素晴らしい存在なのに」

おれ「弱者が精神的な豊かさを手に入れて幸せそうなのが気に入らないんだね😰」心まで貧しくなって、虐げられろってことかな?

🍑「違うよね🙁」

おれ「ふえ?😦」


50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:46:54.472V9vSrOiF0.net (46/55)

🍑「貧乏人は、私の配下に加わって、世界を変革するためにともに戦おう!😠」

🍑「崇高な目的のために戦うプロレタリアート戦士の諸君!君たちは幸福だ!😠」

🍑「なぜなら争いのない平等な人類社会構築のために、誇り高き聖戦に従事しているからだ!😠」

シャミ子「宗教ですね😓」共産主義教

小倉「神は、理性だね😄」


51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:48:09.007V9vSrOiF0.net (47/55)

シャミ子「この先、復古がおこるんですか?🤔」困窮者が増えるっていってますけど

おれ「いや、もしかしたら我が国は豊かになっていくかもしれない😌」

🍑「え?😦」

小倉「放言がきたね!🤭」それでこそだよ!


52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:52:19.426V9vSrOiF0.net (48/55)

シャミ子「人口が減少して貧しくなっていくって話ですけど😥」

おれ「ん~、幸せになれない人間は増えるかもしれないけど」

おれ「そのピークが、20~30年後くらいかな?😌」

おれ「その後は、トータルでは幸せが待ってるかもしれないよ😄」戦争などが起こらずに世界の構造がこのままなら

シャミ子「はわ?😦」


53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:53:55.394V9vSrOiF0.net (49/55)

おれ「前にも話したけど、80年後の日本の人口って6000万人くらいなんだね😄」ワシントンの研究だと

おれ「こう聞くと人口が減ってる、半分の人間が死んでるって思うけど」

おれ「普通に寿命で死んでいくんだね😄」

シャミ子「はわ😦」

おれ「人口が多い世代が寿命を迎えれば、我が国の人口はぐっと減るんだね😄」


54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:55:46.236V9vSrOiF0.net (50/55)

シャミ子「そうか、結婚できず子供が儲けられない若者が増えるんじゃなくて」

シャミ子「多すぎる高齢者がいなくなるのか😦」

🍑「その結果、ガタッと人口が減る🙁」

🍑「若者も、今以上に結婚できない、子供が儲けられない状況にはならないってことだね🙂」

おれ「そうだね、社会が安定するまで、あと20年か30年だね😌」それまでは幸せになれない若者が増えるけど

おれ「逆に言えば、社会の混乱を誘発させたい共産党にとっての正念場が、2050年頃までってことだね😄」さぁ勝負だ


55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:57:52.945V9vSrOiF0.net (51/55)

シャミ子「豊かになるってどういうことですか?🤔」人が減ると経済が鈍化しますよ

おれ「100年後の日本のGDPは世界4位だと予想されてるんだね😄」今とそんなに変わらない?

おれ「ロボットやAI技術の発展によって、労働力が必要ない社会が作られるんだね😌」

おれ「要するに、人口減少は悲しいことじゃなくて、よりよい社会を構築するために必要なことってことだね😄」

おれ「逆に減少していなかったら、不必要な労働者が社会を混乱させるんだね😄」


56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 20:59:56.018V9vSrOiF0.net (52/55)

おれ「技術の進歩によって、経済を構成する要素に変化が生じる😄」

おれ「人、技術、土地の、人と技術が重要度が変化するんだね😄」

おれ「すると不思議なことに、経済力を維持したまま人口だけが減少する😌」

おれ「すると一人当たりのGDPがどーんと増えるんだね😄」

シャミ子「豊かになる!😳」

おれ「普通に生きられてる人間は、そのまま普通に生きていれば幸せになれるよ😄」

おれ「といっても、幸せになれるのは今20歳のやつが50歳とか60歳のときだけどね😅」


57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 21:02:18.719V9vSrOiF0.net (53/55)

🍑「じゃあ、日本会議の目指す復古は?😟」

おれ「そっちも2050年までに道筋をつけないとね😥」

おれ「再び物質的な幸せを手に入れることで、精神的な幸せが必要なくなる😰」

おれ「そうなるとヤバイ😱」

おれ「戦後は、物質的な幸福を手に入れながらも、昭和天皇や上皇陛下のカリスマによってなんとか維持できてた国体が」

おれ「不必要なものと判断されかねないんだね😰」

おれ「歴史の教科書の改訂と、我が国における皇族(王)の立場の教育が必要だね😠」


58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 21:04:55.698V9vSrOiF0.net (54/55)

おれ「陛下は日本国および日本国民統合の象徴だからね😄」

おれ「国家という枠組みに興味がない左翼的な人たちはおいといて」

おれ「陛下を失うことは、国を失うことと同義だ😠」

おれ「陛下を失っても、日本という国名と国土などはおそらく失われない😕」

おれ「しかし、そこは日本ではなくなっていくだろう😟」

シャミ子「神と仏の違いみたいですね😟」超常的な存在としては変わらない、でも厳密には違う

シャミ子「国という枠組みであることは同じですけど、実際には微妙に違うんですね😟」

おわり


59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/22(土) 21:05:13.737V9vSrOiF0.net (55/55)

この物語はフィクションです
書いてあることは全部ウソです