1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:36:48.660rY/8Sp2Y0.net (1/13)

シャミ子「ベーシックインカムって、国民にお金を配るって話ですよね?🤔」

おれ「そうだね😌」

おれ「単刀直入にいって、ネオ共産主義だね」

シャミ子「共産主義への、新たなトライですか……😓」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:39:27.698rY/8Sp2Y0.net (2/13)

おれ「我が国の歳入は国債を含めて100兆円くらいだね😌」特別会計を含めればもっと多いかな?でもあれは年金とか国保とかも含まれてるはずだけど

おれ「これを国民に平等に分配するとどうなる?🤔」

シャミ子「100兆円全てを分配していいんですか?🤨」

おれ「別会計の社会保障以外全てなくなるし、道路などの公共財は壊れたら終わりだね😌」

シャミ子「我が国が滅びてしまいますよ😰」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:40:33.011rY/8Sp2Y0.net (3/13)

おれ「100兆円÷1億2600万人だから?🤔」

シャミ子「はわ、80万円くらいですか?😦」

シャミ子「80万円!😳」大金!

🍑「今の収入にプラスで80万円ってことだよね?🙁」80万円は大金じゃないよ

おれ「そうだね😌」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:41:32.431rY/8Sp2Y0.net (4/13)

シャミ子「これは……😐」

シャミ子「年収100万円の人は180万円になる!😳」

シャミ子「年収1000万円の人は1080万円になる!😕」

シャミ子「低収入の方が増える比率が多い!😊」ほぼ倍になる!

おれ「収入が1000万円ある人は受け取らないでほしいがな……😥」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:42:19.322rY/8Sp2Y0.net (5/13)

シャミ子「魔法です!やりましょう!😊」

おれ「わかりやすい富の再分配だよね😌」

おれ「税金をそのまま国民に還元するのであれば、徴税をやめればいい」

おれ「しかし徴税をやめても、年収100万円のやつが80万円を得ることはできない😌」

おれ「高額納税者が払った税金が、低所得者にそのまま分配されるわけだね😌」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:43:25.508rY/8Sp2Y0.net (6/13)

おれ「でも100兆円全ては難しいよね😌」

シャミ子「なら、社会保障分の30兆円からですかね?🤔」

シャミ子「平等に分配するなら、24万円!😊」

シャミ子「あ、少ない!少ない!😫」年間24万円って!


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:45:08.954rY/8Sp2Y0.net (7/13)

🍑「やっぱり所得別に給付金を増減するべきかな?🤔」

おれ「そうだね、累進的に」累戻的というべきかな?造語なんて使いたくないけど

おれ「所得の低い人に対して、多く給付するべきだよね😌」

おれ「所得が平均より高い人には給付するべきじゃない😟」まずそれでやっていこうという話になるはずだよ

シャミ子「はわ、格差是正のための政策ですね😦」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:46:49.121rY/8Sp2Y0.net (8/13)

おれ「今の、病気や老化や障害などによって」

おれ「なりたくないのに弱者になってしまった人々に対する社会保障から」

おれ「なりたくはなかったと思うけど、ならないための努力をしなかった怠惰なものが得をする社会保障になってしまうね😌」理由がない、ただ平等なだけの社会保障

シャミ子「はわ、それだと子育て支援とかも微妙なところですね……😥」

おれ「社会主義化が今のトレンドだからね😌」

おれ「困窮から子供をあきらめる人がいると、少子高齢化のスピードが調整できないからね😌」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:49:01.661rY/8Sp2Y0.net (9/13)

おれ「表向きは、金持ちはその金を消費しきれず、経済の停滞を生む」

おれ「給付によって低所得者に金を与えることで経済循環が生まれる」

おれ「社会保障がしっかりすると、国民は安心を手に入れ、貯金率が下がり経済循環が生まれるって感じかな🤤」

🍑「🙁」

おれ「努力しないものが恵まれる世界は、欲深い人間の夢だ😌」

おれ「最初は所得が平均より低いものに対する給付になるけど」

おれ「おそらく、高額所得者への嫉妬にすぐに変わる😌」ミドルクラスも給付をもとめるようになる

おれ「平均より高い所得がある世帯でも、高額所得者に比べれば弱者だとわめき散らして、ベーシックインカムの拡充を主張するようになるだろうね😌」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:52:10.994rY/8Sp2Y0.net (10/13)

おれ「財源は法人税になっていくだろうね😌」所得を増やすことが目的だからね

おれ「しかし法人税を100%にしても、ミドルクラスが自らの欲求を満たすには足りないとすぐ気づく😌」

おれ「するとより適切な分配を行うために、累進的に給料を削減して、それを税収にして再分配する方がいいと言い出すだろう😌」

おれ「最初は、受領者の所得が増えるように設定するだろうが」

おれ「行き着く先は、結果の平等の世界😌」共産主義

おれ「崩壊が待っていることは、歴史が証明している😌」

おれ「社会の紛擾を期待するなら、いい手かもしれないけど😌」崩壊と政変はセットだからね


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:54:24.883rY/8Sp2Y0.net (11/13)

シャミ子「とめましょう!😠」

おれ「無論、とまる😌」とめる必要なんてない。絶対にとまる

おれ「これはクズだけにカネを与えることで機能する政策だ😌」完全に共産主義化するのではなく、途中でとめることで効果を発揮するんだね

おれ「拡充していくたびに困窮へと突き進んでいく😌」投資等で発生している富が消えていくしね

おれ「人々は、とりわけクズは、怠惰であることが人生の利潤を最大化する方法だと気づき、努力をやめる😌」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:56:00.175rY/8Sp2Y0.net (12/13)

おれ「一時的な成功は可能だが、最終的には滅びるようになっている😌」

おれ「人間に欲望を捨てさせて、勤勉さだけを求めるのは大和魂でアメリカに勝つといっていた大日本帝国と変わらない😌」

おれ「いや、大日本帝国は東亜の共栄による繁栄をもとめていた😌」

おれ「大日本帝国よりも始末が悪い😠」

おれ「大多数の国民が、自らの利益にならないと気づけば」

おれ「どうしてクズを喜ばすことに賛同する人間がいるだろうか😌」

シャミ子「はわ……😦」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:56:29.965qxJOXHVU0.net (1/1)

クソスレ立てるな


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:57:09.262o8TIdF640.net (1/1)

お前は二度とVIPから出ていけ


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/20(木) 20:57:50.191rY/8Sp2Y0.net (13/13)

おれ「宇宙人が攻めてくることを妄想し、人類を一つにまとめようと考えてるほうがまだ建設的だね😌」

シャミ子「なぜ?🤨」

おれ「戦争を心待ちにしているからだ🤤」戦後は豊かさが待っている。植民地になっているか、植民地を得ているかは知らんが

おれ「宇宙人が攻めてこないかと妄想するなんて、早く戦争になーれといってるようなもんだ😄」その気狂い感は大好きだ

シャミ子「非常識な話ですね😰」

おわり