1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:00:06.048I9uNi2Bh0.net (1/4)

「春琴抄」 谷崎潤一郎
盲目令嬢(小さな暴君ver)とドMの豚野郎が主従関係&師弟関係の絶対服従の誓いを結んで殴る蹴るの暴力・罵倒などでヒイヒイ泣かされつつ
その合間に令嬢の風呂やトイレの世話をさせてもらえて、たまにお情けによる中田氏孕まセックスまでしてもらえるご褒美小説
壊滅的に日本語が下手でろくに改行もせずまともに句読点すら打てない5chレベルのクソ文体



「紅楼夢」 曹雪芹・高鶚
金持ちニートが文芸サークルを作って文化活動を言い訳にダラダラ遊び呆けて過ごす話
華奢で病弱なツンデレ文学少女とおっとりしてて家庭的な幼馴染の間を無責任に行ったり来たりしつつ色んな美少女とイチャイチャする
あと家に仕える筆頭メイドに筆おろしされる



「ロビンソン・クルーソー」 ダニエル・デフォー
流れ着いた秘境でスローライフ満喫する話 誤った知識による問題解決フェーズや、野生の動物が次から次に懐いて牧場に発展したり、
気まぐれで救った蛮人が心の底から勝手に敬服して自ら奴隷になるなどのなろう並に恥ずかしい妄想がいっぱい詰まってる
正式タイトルのセンスもなろう並で意訳すると「難破して俺以外全滅した無人島でひとりで過ごして最終的には奇跡的に救助される超感動の話」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:00:13.770AZdEiUmj0.net (1/1)

そのラノベの内容がこちら↓

「お前くらい、俺一人で十分だっての!」

 まぁ仕方がないか。
 俺も剣を抜いた。
 巻き毛が間合いを詰めてくる。

「おらおらおら!」

 キンキンキンキンキンキン!

「ははっ、どうした!? 大口叩いたくせに、防戦一方じゃねぇか!」

 キンキンキンキンキンキン!

「……守ってばっかりじゃいつまで経っても勝てねぇぞ!」

 キンキンキンキンキンキン!

「そ、そろそろ終わりにしてやらぁ!」

 キンキンキンキンキンキン!

https://ncode.Syosetu.com/n6683ej/3/


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:01:15.889Ipy3YdNR0.net (1/1)

僕「妖異金瓶梅とくのいち忍法帖を読みます☺」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:01:41.834I9uNi2Bh0.net (2/4)

「百年の孤独」 ガルシア・マルケス
おねしょも治ってないような幼女と結婚する事案級ロリコンを皮切りに、近親相姦・ヤンデレ・おばショタ・マジカルチンポなどなど性的に狂った家系の年代記
池沼系美少女が天使すぎて本当に天使になったり、ココア飲んで空を飛ぶ特殊能力者が唐突に登場するクソ展開
最終的にはやっぱり近親相姦END



「神鵰剣侠」 金庸
底辺のいじめられっ子の武術少年が本来女しか入門できない流派に弟子入りして世間知らずでメンヘラで美少女の師匠と恋に落ちる
どんな技も見ただけで体得できる、複雑な呪文も一度聞いただけで暗唱してコピーできる、などのチート能力の持ち主だったと後付で説明される
強そうに見えないヤレヤレくんなのに各地の武術を片っ端から吸収して挙句の果てには大帝国の皇帝を打ち取って後世に名を残す剣豪になる


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:02:00.575I9uNi2Bh0.net (3/4)

「カブキの日」 小林恭二
歌舞伎が価値観の中心にある世界で本人たちに自覚はないけど歌舞伎の神様に選ばれた少年と少女が
ことあるごとにハイパー歌舞伎パワーを発しては周囲にマンセーされるボーイ・ミーツ・ガール
男の娘(ただしジジイ)のホモセとかいう誰得濡れ場を挟む謎判断



「八十日間世界一周」 ジュール・ヴェルヌ
無限の札束を持つ主人公がいかなる障害も金の暴力で解決する俺TUEEEEEE
旅先で知り合った美少女が特に深い理由もなく地の果てまで付き添ってくれる
異国描写から最後のどんでん返しのトリックまで他作品をパクリまくってるパクリオブパクリ




えぇ……ナニコレ……


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:02:45.395l9En3zF40.net (1/2)

めっちゃ読んでて草


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:02:46.688VV+q1k1t0.net (1/1)

文学のが遥かにオワコンだぞ
響きよんだらどれだけこの業界が終ってるかわかる


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:02:48.317BKoTCpymd.net (1/1)

まあ小説だからまともな話だっていうわけではないよね


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:02:51.541vMywy4wvM.net (1/1)

これだけでちょっと面白そうに感じる


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:03:22.401mDzb8lVu0.net (1/1)

ちゃんと読んでてエライ


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:03:39.851I9uNi2Bh0.net (4/4)

お前ら本当にこんなのありがたがってるの……?


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:04:49.0300FSpUCBk0.net (1/2)

いくつか読んだことがあるけど間違ってない


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:06:27.221APrBTgeua.net (1/1)

ラノベは若者に分かりやすい文体にしてるだけで
本質的に人は俺つえーエロ小説を好むということか…


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:06:49.90085fpG7Fk0.net (1/1)

パクられ元をパクリって言うな


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:07:27.853ZC6nw9jd0.net (1/1)

1はともかく
>>7がネタなのか分からない...


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:07:55.394bgY+WwC80.net (1/2)

谷崎潤一郎めちゃ読みやすいやんけ!


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:08:07.952X1hAQCuf0.net (1/1)

前スレはこちらになります

お前ら「ラノベみたいなゴミばっか読んでないでまともな小説も読め」 ぼく「わかった」 結果→
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1588473240/


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:08:10.497b0FMxMB0d.net (1/1)

そういうこと言うやつって大抵自己啓発本とかそういうの読めって言ってるんじゃないの?


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:10:15.870l9En3zF40.net (2/2)

今のラノベの原形なんだよね
吉川英治とか江戸川乱歩とか今読んでもめっちゃ面白い


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:14:13.555hKhTanJ50.net (1/1)

学生の頃カールセーガンの科学と悪霊を語るって本読んだおかげで頭よくなったわ
なんつーかすげー頭よくなったわ


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:15:31.318bgY+WwC80.net (2/2)

江戸川乱歩もワクワクするー


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:15:31.347EEtYLn7Id.net (1/1)

ラノベなら蒲松齢オススメ
受験生の妄想全開って感じで
本人が科挙落ちるのも納得の内容


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:17:21.95752kO0fnBa.net (1/1)

高尚とか低俗とかどうでもいいからラノベ読むわ


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:20:09.175fAujmQeca.net (1/1)

ラノベの原型とか言い出したら今のラノベが劣化オブ劣化オブ劣化オブキングスなのがバレるだけ


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:28:03.9880FSpUCBk0.net (2/2)

>>18
そうであればある程度納得も行くけど
読書といえば小説みたいな奴の方が多い様に感じる

技術書や入門書読んでも読書とは違う何か扱いされがちだし


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/17(月) 18:32:41.568dImgJp2N0.net (1/1)

谷崎潤一郎とかいうM男のパイオニア