1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:32:59.019sYTW98470.net (1/18)

~とあるファミレス~

麦野「どうすりゃいいんだよ……」

絹旗「それってもしかして『OTTO EATER』ですか?」

麦野「ん?そうだけど」

フレンダ「え?麦野もやってたんだ」

滝壺「意外、むぎのはそういうの興味ないと思ってた」

麦野「あのねぇ、私だって遊び盛りの高校生なのよ?ゲームの1つくらいするって」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:33:45.441u0dN6Q8h0.net (1/1)

まず浜面に勝てよ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:33:46.494sYTW98470.net (2/18)

フレンダ「あれ?麦野って高校生だったの?」

麦野「フレンダぁ~?それってどういう意味かにゃ~ん?」ニコッ

フレンダ「ご、ごめんなさぁぁぁい!!」

絹旗「ところで麦野、上条が超攻略できないんですか?良ければ協力しましょうか?」

麦野「あぁ頼むよ。コイツ強くてなにやっても効かないっていうか・・・・・・」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:34:31.1396cgAMuEk0.net (1/1)

未元物質


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:35:23.630nLgM61OV0.net (1/1)

なんか始まったな


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:35:38.722fjya4In/0.net (1/8)

むぎのんが上条さんを攻略するSSと聞いて


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:38:36.226fjya4In/0.net (2/8)

保守


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:44:17.805sYTW98470.net (3/18)

絹旗「ああ、『幻想殺し』ですね。上条には特殊能力があって、こっちの特殊能力が全然効かないんですよ」

麦野「そういうことか。どうりで何回ぶっ放しても勝てねぇ訳だ」

滝壺「なんかむぎのらしいね」

麦野「それに回避力もずば抜けて高い上に対処も的確すぎるんだよコイツは…」

絹旗「あー、それは『前兆の感知』のせいですね。上条の特殊能力その2ですよ。
              上条はこの能力で相手の行動を予測、察知してるので攻撃を当てることすら超難しいんですよね」

麦野「異能全てを打ち消すだけでもチートだってのに、その能力は反則だわ。
               全く、なにを考えてるのよこのゲームの製作者は…」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:47:26.538sYTW98470.net (4/18)

絹旗「それと麦野、属性とかは超どうしてますか?」

麦野「一応こんな感じ」

絹旗「あちゃー、ロリとツンデレですか・・・・・・」

麦野「なんかマズいのか?」

絹旗「上条に対しては超最悪の組み合わせですね。そもそも上条にはロリの居候が居ますのでロリに対しては超耐性があるんです。それどころか居候には相当な被害を被っているのでむしろロリを避ける傾向にあります」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:49:18.377sYTW98470.net (5/18)

麦野「そうだったのか・・・・・・」

絹旗「そしてツンデレは超論外です。あの超鈍感な上条はツンデレでは一切振り向きません。ポ○モンでいえば『こうかはないようだ』です」

麦野「じゃあ上条に有効な属性って?」

絹旗「気の回る寮の管理人風なお姉さん属性ですね。選択肢はなるべく超ストレートなものがいいです」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:50:22.796sYTW98470.net (6/18)

滝壺「きぬはた詳しいね」

絹旗「超当然です!このゲームは超極めましたから」

麦野「じゃあ絹旗のアドバイス通りにもう一回やってみっか」

絹旗「あ、忘れてました。上条にはもう1つ特殊能力がありまして」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:52:02.832sYTW98470.net (7/18)

麦野「まだなんかあんの?」

絹旗「はい、『説教』という特殊能力があります。あまり自分を低く見たりマイナスの発言をすると上条究極奥義『そげぶ』まで一気にもってかれるのでご注意を」

麦野「了解です。絹旗先生」

絹旗「せ、先生は超言いすぎです」

滝壺「きぬはたはほんとにこのゲームが好きなんだね」

絹旗「もちろんです!だってこのゲームはですね・・・・・・」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:52:22.8840WR/lEJuM.net (1/1)

特質だろ


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:53:14.556fjya4In/0.net (3/8)

保守


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:54:22.297ZYzJCMMk0.net (1/2)

フレ//ンダ


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:54:56.495sYTW98470.net (8/18)

~小一時間後~

絹旗「・・・・・・ということですよ・・・・・上条には7万回以上超やられてやっと…・
             って麦野?滝壺?超どうしたんですか?まぶたに目なんか描いて」

麦野「恐れ入ったよ絹旗・・・・・・」

滝壺「きぬはたすごーい(棒)」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:56:41.668sYTW98470.net (9/18)

麦野「とにかく上条を攻略するとすっか。まってろよぉ~か~みじょ~う」フフフ

絹旗「なんか麦野が超怖いです・・・・・・」

フレンダ「ね、ねぇなんか私忘れられてない?」

麦野「あれ?まだいたんだ」

フレンダ「oh・・・・・・」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 14:59:50.378fjya4In/0.net (4/8)

アニェーゼ「上条当麻が強すぎて攻略出来ねぇです」

姫神「上条くんが強すぎて。攻略できない…」

ミサカ20000「上条当麻強すぎだろ!?(使用キャラセロリで)攻略できねぇんだけど!?バグか!?」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 15:10:56.106fjya4In/0.net (5/8)

保守


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 15:12:24.932sYTW98470.net (10/18)

~数分後~

麦野「クッソ!なんだコイツ!?アドバイス通りにやってんのにっ」

バーチャル上条さん『無能力者に居場所はあるかって?あるに決まってんだろ!!俺達がマイナスだって?馬鹿馬鹿しい、俺達こそがプラスなんだ!そんなつまんねぇ幻想なんか、自分でどうにかしやがれ!!』バーチャルソゲブ!
ーGAME OVERー

麦野「・・・・・・これ無理ゲーなんじゃねぇか?」

絹旗「アタックのタイミングも超難しいですからね。こればっかしはアドバイスのしようが・・・・・・」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 15:22:52.921fjya4In/0.net (6/8)

保守


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 15:30:16.169sYTW98470.net (11/18)

絹旗「あと、麦野はバトルパートで右腕を(ナイフで)狙いまくってたようですが…」

麦野「へ?そりゃあ幻想殺しは厄介だが物理攻撃に対しては無力だし、敵の長所は先に潰しておいた方が良いだろ…?」

絹旗「それが、間違いの元なんです。上条の右手を痛めつけたり、切り落としたりしてしまうと上条の真の能力が目覚めて覚醒してしまい、逆に超手に負えなくなってしますんですよ」

麦野「……は?」

絹旗「その覚醒時の特殊能力名は『ドラゴンストライク』。何種類かのドラゴンが上条の右手から飛び出してきて敵を全て噛み砕き粉砕する能力」

麦野「……」

絹旗「あと稀ですが、上条自身もドラゴン化することがあり、こうなるとHPが200万越えでも即死するので超注意が必要です」

麦野「……お前なぁ…ふざけんなよ それを先に……」

絹旗「いえいえ、今の状態では確かにゲームオーバーなってしまうでしょうが
                  課金アイテム『魔神』を入手することで上条の覚醒能力にも対処することが出来ます」


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 15:37:07.743fjya4In/0.net (7/8)

保守


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 15:37:29.218fFpk6moDM.net (1/1)

お前が第6位だったのか


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 15:44:24.087sYTW98470.net (12/18)

麦野「課金アイテムだぁ……?」

絹旗「はい、ゲーム内のショップにある優れたアイテムをリアルマネーを出して買うことが出来るサービスなんですけど…」

絹旗「ここを、クリックして。あーしてこうしてっと」ポチポチ

絹旗「ほら、これです。購入できる魔神のリストが超出てきましたよ」

・オティヌス 56万円
・オティヌス(サンタver) 224万円
・増正 102万円
・娘々 453万円
・娘々(水着ver)  1038万円
・キメラ 34万円
    ・
    ・
    ・


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 15:46:56.072F23SsOcE0.net (1/1)

ここんとこチョコチョコ禁書SSまた見かけるようになってオジサンウレシイ


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 15:49:06.668ZYzJCMMk0.net (2/2)

値段が完全にこいつら対象…


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 15:57:23.513sYTW98470.net (13/18)

麦野「高っ!ただのデータなのにこんな高いの買えるかよっ!」

絹旗「えー、麦野はレベル5なんですから奨学金もたんまりもらってますよね。
                     このくらいの金額ならば、はした金の内に超入らないんですか?」

麦野「アホ!そういう問題じゃねえよ…!そもそもこんなクソゲー如きに払う金額じゃねえっての。こんなの絶対買わないからな!」

絹旗「え?でも魔神がないと上条攻略はほぼ不可能ですよ?」


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 15:59:27.658sYTW98470.net (14/18)

麦野「よし決めた」

絹旗「え?」

滝壺「むぎの?」

麦野「リアル上条攻略してくる」

絹滝ンダ「ブフゥ~ッ!!」

麦野「ゲームで攻略できねぇならもう現実で攻略するしかないだろが!!」


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 16:02:59.509sYTW98470.net (15/18)

フレンダ「普通逆よ!」

麦野「細かい事は気にすんな」

フレンダ「でもうまくいったら年の差カップルになるわけか~」

麦野「・・・・・・」ゲシッ!ゲシッ!ゲシッ!

フレンダ「わかった!謝るから無言で踏んづけるのは止めて!」

麦野「じゃあいってくる」ガチャ バタン

絹旗「……(チッ、麦野は相変わらず超ドケチですねえ……せっかくの臨時収入が超パアになりましたよ……)」


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 16:04:43.909fjya4In/0.net (8/8)

リアルの上条さんとはなんとなく馬が合いそう


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 16:06:13.575sYTW98470.net (16/18)

~上条さん家の玄関前~

上条「で、ゲームで落とせないから現実の上条さんを落としに来たと・・・・・・」

麦野「そうよ」

上条「誰だよ俺を乙女ゲーのキャラに使ったのは・・・・・・」

麦野「製作会社は『TUTIMIKADO』って所らしい」

上条「はぁ…やっぱりあのゴミ野郎の仕業だったですのことよ
                 ……ちょっといいか?すぐ済むから」ガチャ

麦野「おい、そっちは隣の部屋・・・・・・」

ナ、ナンダカミヤン!イキナリコブシヲフリアゲルトハナニゴトニャ・・・ギャァァァ!!ソゲブ!!


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 16:07:36.513sYTW98470.net (17/18)

上条「ふぅ、お待たせ」バタン

上条「で、何だったっけ?」

麦野「だ~か~ら~、お前を落としに来たんだって」

上条「あ~そうそう、俺を落としに・・・・・・って上条さんに何するつもりでせうか!?」

麦野「安心しろ、落とすだけだから」

上条「充分何かしてますよねぇ!?何かの罰ゲームかなんかでせうかぁ!?!?!?!?!?」


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 16:08:54.085sYTW98470.net (18/18)

麦野「さっきまでの話をキレイサッパリ忘れてんじゃねぇよ!!こちとらゲームで落とせずにイライラしてんだよぉ!!」バシュッ!!

上条「だからってそのストレスを上条さんにぶつけるんじゃありませ~ん!!」パキーン!

麦野「待てやゴルアァァァ!!」ダッ

上条「不幸だぁぁぁ!!」ダッ


~おわり~


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/05/15(土) 16:09:36.6606HJCA78M0.net (1/1)

なんだこのオチ
こっからが本番だろが