1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:05:44.929yktN3q3o0.net (1/7)

今度のは4段階あるから複雑だけど何とかなった…たまったものじゃないわ


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:06:33.8771zV4Zr/u0.net (1/3)

教えてください


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:07:58.702aohDaedu0.net (1/1)

まずロープを用意します


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:08:29.748v+0Mu5dta.net (1/1)

今はなに飲んでるんだ?


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:13:55.930yktN3q3o0.net (2/7)

>>2
アルコール依存症か?


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:17:00.5051zV4Zr/u0.net (2/3)

>>5
はい、吐くまで飲んじゃいます


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:17:12.73266140Tom0.net (1/1)

俺からもお願いします


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:21:47.0730KgS92u10.net (1/1)

>>4
日本酒


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:24:59.140yktN3q3o0.net (3/7)

>>6
手法が余りにも難し過ぎるからなぁ…ハッキリ言って第一に「助会に行くこと」が大前提だよ

第一の手法は生存欲求に基づく恐怖を使って飲酒欲求を止める手法
ホームレスになったら飲酒欲求が止まるという人は生存欲求が強い臆病なタイプだからこれを使える、ただし、これは自分ぐらいで他には滅多にいないだろうから自分だけの手法ね
ただ、生存欲求以外にもアルコール依存症の人によって何故か止まる要素があったりするからそこを見つけると利用しやすい

ただ、公案もまず必要だと思う、公案を解けば例えば生存欲求なら生存欲求の「適用範囲を広げられる」
公案を解くとは中学生の考えるような哲学的思考の話ではなくちゃんとその感覚も分かる、また、その人に合った公案もある

①〇〇とは何か?
②〇〇と〇〇は同じではないか?

この辺が公案を作る際に使える、ただ昔の人が残した公案の方がよくできているからそれを考察してみてもいい

つづく(アルコール依存症の止め方その2)


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:26:25.5091zV4Zr/u0.net (3/3)

なんか宗教くさくなったな


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:27:02.793IVHSr0Wm0.net (1/1)

手法まで読んだ


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:30:49.784ToymLTBWa.net (1/1)

AAなんか行かなくても簡単にやめられる

「アルコールは毒物で人生に害悪あるもの」だと理解できればいいだけ


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:41:43.417j0UfnuEA0.net (1/1)

山口メンバーみたいに躁鬱病も発症してる人はそういう面倒な治療は通用しない


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:42:02.675yktN3q3o0.net (4/7)

アルコール依存症の止め方その2

自分は力が既にあるからこの手法を取っているけど瞑想修行(力が無いアルコール依存症患者には厳禁)をしていたら生存欲が薄れてきてアルコール依存症が再発した
ちなみに節酒と違って飲酒欲求を意思力で止める力技でもないこの手法で楽々として止めていたけどこの新しい問題が起こってアルコール依存症のトラウマから逃げて
一時ホームレスにまで落ち込んだら(ちなみにホームレスの境遇の適用範囲を広げてきた)実際にホームレスになった方がまだ生存欲求が出るみたいでそれで止まった
その後ホームレスで絶望の中また這い上がって次の手法を作ってテストして新手法を作った

①飲酒欲求を2手に分けて互いに相殺させる(適用範囲を広げただけだと思っていたけど更によく考察すると「力の方向を変化」させることが可能だと発覚した為)               ※ これだけだとキツイ
②飲酒欲求に基づく破滅に基づく恐怖で飲酒欲求に基づく破滅に基づく恐怖以外の①の要素を抑え込む                                                  ※ まだまだキツイ
③昔怒った場面を映像で止めてふつふつ湧いてくる怒りをじぃーっと見る手法で段々と怒りを消す手法があるが、これを利用して②以外の①の要素を消す                   ※ まだキツイ
④仏陀への絶対的帰依で「全体的に溶け込んでいく」のと「悪い要素に対する良い心で抑えつけること」によって止める                                         ※ 飲酒欲求がかなり薄れて平常心辺りまで戻る
これはもっと複雑で「慈しみに基づく信という今の心で発生する智慧(パンニャー)」を使うが完全に上座部仏教で解脱した阿羅漢と言われる方とかその辺の師匠がいないとまず無理

この手法は複雑だけど瞑想が続けてできるのが利点、というか瞑想ができないと進展しないので仏道修行だけは譲れないのでここが破滅するかどうかの天王山でもある
また、今回は手法が複雑化したとは言えリスクも分散されているので、つまり今度アルコール依存症が再発するような問題があっても4つあるのでいずれかで止めやすいのが利点ではある

つづく(おまけ編)


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:47:52.910T9+RgqDp0.net (1/1)

>>12
典型的な失敗するパターン


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:57:26.444yktN3q3o0.net (5/7)

おまけ編(仮説)

これは仮説だけどこういうことをする人は全然聞かないのだけど催眠なんかは使えそうだと思うから使えるなら何でも使ったら良いんじゃないか?と思う
酒ってあなりにも飲み過ぎると…これは人生で一度だけ起こったんだけど酔わなくなる、そして飲酒欲求も止まる、だから催眠で酒に酔わないようにしてみる、とかね

発想がもうVIPPER的というかVIPPER的なのはアメリカ的な感じでもあるけど何でも試してみるべきだと思う
そもそもアルコール依存症は…俺は鬱病と自閉症も持っているんだが最もキツイ、この世の地獄を作り出す、当然ガンガン自殺者が出てくる、酒の為に生きることになってしまっている状態だから
気功で鬱病を治したって人もいるけどアルコール依存症者の場合は厳しい気がする、気功終わって出たら飲んでそうだし、瞑想は絶対に無理、1人の時間を作ったら必ず飲むから

だから、とにかく結局「良いものは良い」から何でも試した方がいい、アルコール依存症者は「否認」にも常に悩まされる、だから専門病院に自分から行っただけでも1%程度しかいないエリートに入る
まぁロシアで流行っているクロコダイル中毒者とかよりはまだ良い方ではあるけどアルコールもすぐ体にくるからね、それと自殺率が非常に高い、だから「何でもやるしかない」よ


ただ、念を押すようだけど

「スマープテキスト11」と「自助会」がこれらの手法を実行する大根幹(大基礎、大基本)だから

これらが超絶大前提の上で回復している状態の上で成り立つのが自分の完治法

ちなみに久里浜と並ぶと言われる秋元病院にも完治者が1%未満だけどいるにはいる
珍しいのだと酒飲んだらゲェッ!!って吐いてしまう特殊体質の人もいるけどそういう人は極めて稀な運の持ち主に入るから参考にはらない
1%という数字が極めて重要でだからこそ自分は当時これらの手法は「仙人の手法」と取り合わなかった

だから当時としてももしどちらかを勧めるか?と聞かれたら間違い無く「スマープテキスト11」と「自助会」を勧めるけど
そのすぐ後なら、アルコール依存症者は希望がほとんど無いから「公案」も上記2つの上でお勧めするということになる


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 07:59:46.642yktN3q3o0.net (6/7)

自分以外にもこういう完治法の持ち主はいるみたいだけど完治した人は自助会に現れないんだよね
いくつも自助会に行ったことがある人ならその理由も察することができるけど自分みたいな人が話をし出したらまず幹事から止められるだろうし1%の手法だしで色々と難しいところがあるだろうとも思うけれども


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/29(木) 08:01:29.809yktN3q3o0.net (7/7)

>>14
〇この手法で2年位かな?長い間楽々として止めていたけど