1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:34:13.180sMTcbN1I0.net (1/36)

シャミ子「うちの二階幹事長はすごいですね、たった一人でアメリカと戦っていますよ😆」

おれ「戦ってねーよ!アメリカが勝手に敵視してんだろ!😠」

シャミ子「はわ……😦」

シャミ子「やっぱり日本会議などの右翼の幹事長叩きは……?」

おれ「CIA様の意向だ😒」

シャミ子「もんもも幹事長が嫌いですよね」

🍑「😟」

シャミ子「幹事長も嫌いだけど、アメリカも嫌いって顔ですね😓」

おれ「自分はアメリカンな心を持ってないと言いたげだな」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:36:19.617sMTcbN1I0.net (2/36)

シャミ子「でも中華な心を持った二階幹事長も問題ですよね?🤔」

おれ「日本会議をアメリカンな心の持ち主とすると、幹事長は中華な心の持ち主といってもいいか」

🍑「私は大和魂だから!😄」

おれ「おれも大和魂だぜ!😆」

🍊「私もよ!😉」

シャミ子「私もです!😄」

おれ「シャミ子の心は、アラビアンな感じがする」

シャミ子「アラブ人じゃない!!!😫」

おれ「それよりちょっと質問なんだけど、六信五行の天命って何?🤔」

シャミ子「アッラーの意思によって天災などが起きることですよ😄」

🍊「すごいわね😨」

おれ「すごいな😧」

シャミ子「違う!今のは違う!わからない!天命なんてわかりません!!!😣💦」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:37:03.012sMTcbN1I0.net (3/36)

シャミ子「アメリカが菅総理のことを親中派じゃないかと警戒してるそうですけど🤨」

おれ「経済的にみて、日中の関係は不可分だ」

🍑「国賊!!!😠」

おれ「国賊っていわれても……😖」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:38:05.469sMTcbN1I0.net (4/36)

おれ「中国は日本の貿易の最重要パートナーだ」貿易総額が一位で、二位のアメリカより5%ほど多い

おれ「中国との関係をきれば、日本企業は大打撃を受ける😌」

シャミ子「はわ……😧」

おれ「それは事実として受け止めなければならない😟」

おれ「日本会議などの右翼は、中国との取引を反日的というが……」

🍊「世界第二位の経済力を持った国と取引しない国がどこにあるのよ😓」

シャミ子「そうですよね……」

🍑「中国のソフトパワーだよ!日本企業の囲い込みにかかってるんだ!!😠」

おれ「黙ってもんも……😩」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:39:23.214sMTcbN1I0.net (5/36)

おれ「資源においても、中国にはレアメタルがある」

おれ「レアメタルを使った品を製造している企業、自動車やICTなど」

おれ「これらに損失が出るときつい😥」

シャミ子「はわ……」

🍑「中国とずるずるじゃん!!!😠」

おれ「アメリカが、その損失を埋めてくれる提案をしてくればければ話にならないな」

🍑「😟」

シャミ子「もんもは、アメリカとずるずるの関係になることも嫌悪してしまうんですね……😓」

🍊「あなた鎖国がしたいの?😕」アメリカとはずっとずるずるよ

🍑「……鎖国もいいよね😃」

おれ「ムリだよ、立地が悪すぎる……」米中の間だぞ


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:41:49.620sMTcbN1I0.net (6/36)

おれ「コロナの影響で今、観光業が死んでるけど」

おれ「観光業においても中国の影響力はすごい」全体の25%だ、アジア圏だけで全体の80%近い

おれ「第二次安倍政権から観光立国を標榜にしてきたが、日本に来る観光客は大半が東アジアの人間だ」

シャミ子「はわ……😦」

おれ「白人はイエローモンキーの文化、それも極東の島国の文化なんてどうでもいいんだよ😩」

シャミ子「黄色人種は黄色人種の枠組みで生きていくこと大切なんですね……」

おれ「そう思ってるのが、中曽根元総理であり、麻生財務大臣であり、二階幹事長であり、石破さんなどだ」

シャミ子「思いのほかビッグネームが羅列されましたね……😨」

おれ「中曽根元総理は死ぬ前に、日本はアジアの一部だといっていた」

おれ「脱亜入欧などというができりゃしない、イエローモンキーはイエローモンキーだ😩」

おれ「キリスト教に改宗しようが、キリスト教なんかになれりゃしないし、あんなダッセー宗教こっちがお断りだよ!!!😠」

🍑「そうだ!!!😠」

シャミ子「はわ……」

おれ「ヤハウェよりアッラーの方がかっこいいと思うな🤤」

シャミ子「やめろ殺されるぞ😧」

おれ「アッラーより」

🍑&おれ「天皇!😆」

シャミ子「本当に殺されるぞ!!!😫」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:43:29.281sMTcbN1I0.net (7/36)

おれ「しかし菅総理が、二階幹事長のように中華な心の持ち主かというと疑義があるな」

おれ「極めて失礼なことをいうが、安倍前総理はアメリカンな心の持ち主だ」

シャミ子「本当に失礼ですよ……😓」

おれ「しかしこれらは、寄り方の問題だ」

シャミ子「はわ……」

おれ「安倍前総理などはアメリカン寄り大和魂」

おれ「二階幹事長などは中華寄り大和魂に分類できる」

シャミ子「貴様らはどうなんだ」

おれ「アメリカン寄り大和魂だよ😃」

🍊「あなたは中華寄りよ😓」

おれ「お前、覚えとけよ😠」

🍑「私は、大和魂しか持ち合わせていないよ😄」純度100%の大和魂

シャミ子「🍑はアメリカンな気がします……😓」

シャミ子「ところで野党は中華寄り大和魂なんですか?」

おれ「あいつらに大和魂なんてない」

おれ「心ここにあらずというか、心どこにもあらずといった感じだ」

シャミ子「はわ……😦」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:44:36.298sMTcbN1I0.net (8/36)

おれ「そもそも菅総理は外交タイプじゃない」

おれ「総理は内政タイプだ」

シャミ子「つまりどっち寄りの大和魂なんですか?」アメリカンor中華

おれ「アメリカン寄りだ」というか、大半の日本人はアメリカンだ、二階幹事長だって大概アメリカンだ

おれ「日本は戦前も自由民主主義だったというが、実際には未成熟だった」

おれ「戦後、アメリカの指導のもと成熟した民主主義へ成長した」

おれ「今ある価値観、自由と民主主義に全幅の信頼をおいている時点でアメリカン寄りだ」

おれ「その自由民主主義も、戦後伸張した自由主義の敵である社会主義勢力によって、二大政党制という目論見は失敗し」

おれ「自民党による政治しか選べないという悩ましい事態に陥った🙁」

おれ「それを拒もうとした二階幹事長や石破さんは、保守政党なら自民党でいいかという現実に打ちのめされた」

おれ「国民が求めていたのは社会主義的な社会保障だったからだ」

シャミ子「はわ……」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:46:10.323sMTcbN1I0.net (9/36)

おれ「今の日本のあり方に満足しているなら、アメリカン寄り大和魂だ」それが日本人の大多数だ

おれ「なので、大方の保守派は戦後レジームからの脱却を標榜としている」

シャミ子「安倍前総理がいってたやつですね」

おれ「GHQから押し付けられた日本のあり方を少しずつ変えていこうという目論見だ」

シャミ子「改憲ですよね🙂」

おれ「まぁGHQのお仕着せと名高い憲法の改正が目玉だな」

おれ「他にも歴史、道徳などの教育改革、愛国心を育むことなどがある」

おれ「菅総理は税制の戦後レジーム脱却に取り組んだから😄」

🍊「菅総理を推すわねぇ😓」

シャミ子「問題は、おれさんが推せば推すほど親中派のエビデンスになってしまうことですね😄」

おれ「なんだと、この野郎!!!習近平の悪口言えば満足か!?つぶれた饅頭みたいな顔しやがって!😠」

シャミ子「はわ……😦」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:47:39.779sMTcbN1I0.net (10/36)

おれ「菅総理は、地方創生に腐心している🙂」

シャミ子「総理になったときに、日本の力は地方にあるって言ってましたもんね😄」

おれ「実際にふるさと納税や地方法人特別税などの実績もある🙂」

シャミ子「なんですかそれ?🤔」

おれ「ざっくりいうと、都会の税金を地方に回す税制だよ😄」

シャミ子「私、反菅総理になります😟」東京の税金は東京が使うべきです

おれ「国賊!!!😠」

🍑「😒」

🍊「田舎者はあなただけよ😓」

おれ「そんなこというけど、🍊が住んでた兵庫も田舎じゃん」

🍊「は?😠」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:49:14.638sMTcbN1I0.net (11/36)

🍊「兵庫は都会ですけど😠」

おれ「ウソばっかり、地方法人特別税で税金を配るとき税収が増える県じゃん」

🍊「神戸あるんですけど!😣」

おれ「神戸以外には?」

🍊「神戸があればいいじゃない!😠」

シャミ子「神戸しかないんですか?🤨」

🍊「明石があるわ!😣」

🍊「日本標準時がどこを通ってるか知っているかしら?」

🍊「明石よ!😠」

🍊「さしずめ日本のグリニッジ天文台ってところね😉」

🍑「うわぁ……😨」

シャミ子「そういうところですよ……😓」

🍊「何よ!!!関空関空!!!😣💦」

🍊「淡路島!!!オリーブ!!!姫路城!!!😣💦」

おれ「まぁ、兵庫はGDPが全国7位の県だけど」

🍊「やっぱり都会じゃない!😠」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:50:52.553sMTcbN1I0.net (12/36)

シャミ子「🍊さんのせいで話がそれましたけど、菅総理が地方を大切にしていることがどういう話に繋がるんですか?🤔」

おれ「観光立国は、地方に金を回す手段だ」

シャミ子「……なるほど、地方の観光地に外国人が行くことで経済が活性化するんですね🙂」

おれ「だから外国人観光客、すなわち中国人が来てくれれば地方の力になる」

おれ「内政タイプで、地方を大切にする菅総理は中国と仲良くせざるをえないという話に繋がる」

シャミ子「地方創生の重要性を説く他の政治家もそうですか?🤨」

おれ「麻生財務大臣も、石破さんもおそらく同じ結論に至るだろう」経済的な見地においては

シャミ子「でも危険じゃないですか?😟」

シャミ子「🍑のいうとおり中国の伸張は危惧すべきです」

おれ「そうだな……😌」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:52:27.993sMTcbN1I0.net (13/36)

おれ「麻生財務大臣の懸念は、中国を含むアジアの軍事力の透明性確保だ🙁」

シャミ子「目に見えない軍拡が怖いんですね😟」

🍊「石破さんの総裁選のマニフェストに、アジア版NATOの構築があったわね🙁」

おれ「NATOの敵はソ連だったが、アジア版NATOの敵はどこだよって話だがな」NATOという言葉を使うな

シャミ子「自民党は中国の伸張を歓迎している?🤨」

おれ「「いた」だな、過去形だ」あと、そういう勢力がいたという話で自民党全体の話じゃない

おれ「中国が覇権的な思想を捨て、アジア各国の軍事力のバランスをとったうえで」

おれ「経済的な競争相手として迎え入れる」

おれ「それこそが、自民党の願いだった😟」

おれ「財務大臣は中国に自由と民主主義、法の支配の価値観、経済の透明性なども受け入れてほしいと言っていた」

シャミ子「はわ……😦」

おれ「アメリカ様を天皇のように敬い、かしずき、ご下命をいただけることに喜びを感じる日本会議には理解できないだろうな😏」

🍑「……」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:54:08.369sMTcbN1I0.net (14/36)

シャミ子「菅総理は親中派というより日本第一主義ですね🙂」

おれ「そうだな、ある意味安倍前総理よりジャパンファーストじゃないか?」

おれ「朝鮮総連や、外国人犯罪にも徹底した厳しさを見せるからな😃」

おれ「経済的な見地から、中国との結びつきをきりたくないだけだよ」

おれ「だからといってアメリカとの関係だってきりたくない」

シャミ子「少しわがままでは?🤨」

おれ「アメリカはそう思っているだろう😌」まるで宗主国だな

おれ「中国との関係を断ち切らせたいなら、見返りをよこせという話だ」

🍊「半導体などのサプライチェーン強化ね🙂」

シャミ子「日米首脳会談声明ですね😄」

おれ「小泉環境相ももう少し待てばいいのに」

シャミ子「はわ?」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:56:17.440sMTcbN1I0.net (15/36)

おれ「アメリカのブリンケン国務長官が、気候変動サミットにおいて」

おれ「太陽光パネルの生産など気候変動対策において、中国に負けている旨の発言をした😑」

シャミ子「してましたね」

おれ「なら、どうする?🤔」

おれ「アメリカは世界経済から中国を締め出したい」そして気候変動対策にも取り組みたい

シャミ子「自国……、いや、インドなどの発展途上国で競争力の高い太陽光パネルを生産する」

シャミ子「それを日米韓、インド、オーストラリア、TPP加盟国及びEUで買い取るんですか?🤨」

おれ「そうだ、アメリカ主導の気候変動対策が喫緊の課題だ」

おれ「時期がくれば太陽光発電に大反対の日本会議などが、手のひらを返して太陽光発電は素晴らしいと言い出すだろう😌」

🍊「犬🐕ね」共産党にアメポチと罵られても仕方ないわ

🍊「せめて中国の生産している太陽光パネルより、環境に優しくてエネルギー効率がいい製品を作ってほしいものね」

🍊「言い訳は、せめて用意して😓」

おれ「小泉環境相は少し待って、中国以外の生産拠点が整ってから太陽光パネル義務化とかいえば大絶賛されるんだよ」

おれ「絶賛の音頭をとるのは日本人ではなく、アメリカ人とその犬だがな😌」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:57:13.386sMTcbN1I0.net (16/36)

おれ「……ぐうう😟」

シャミ子「どうしたんですか?😦」

おれ「日本維新の会の悪口が言いたい😖」

シャミ子「病気ですね😓」

🍊「一スレに一回日本維新の会の悪口を言わなきゃ気が済まないのね😓」

おれ「おれの話し方では、地方創生がいいことのように聞こえる」

シャミ子「違うのか?🤨」

🍊「いいことよ😅」

おれ「いいことだが、道州制はなしだ」

シャミ子「維新を狙い撃ち……😓」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:58:29.102sMTcbN1I0.net (17/36)

おれ「道州制は、地方自治の範囲を広げ、その区域内で弾力性ある経済を構築する構想だが」

シャミ子「いいことに聞こえますよ」

おれ「東北の経済力が弱い😩」

シャミ子「はわ……😦」

おれ「道州制は、経済力の弱い州を置き去りにする」

シャミ子「はわ……」

おれ「……それが狙いなのかな?🤔」

シャミ子「どういうことですか?」

おれ「中国の経済のからくりは知ってるな?」

シャミ子「沿岸部の金持ちと内陸部の貧乏人、貧富の格差を極大化することによる国際的な競争力の確保です🙁」

シャミ子「そうか、東北を置き去りにして貧乏にすれば、日本の工場として使えるのか😦」

おれ「そうだ、宗主国中国様の物まねだろう」

🍊「すごい悪口ね……😓」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 20:59:36.980sMTcbN1I0.net (18/36)

おれ「しかし、日本は法の下平等であり、国民には最低限文化的な生活と、できるかぎりの機会の平等を保障しなければならない」

おれ「東北を貧乏にして下級国民にするのは、自民党支持者として容認できないな😌」

シャミ子「はわ……」

おれ「まぁ、日本会議は東京を帝都とし、帝都に住む臣民を一級臣民とし、それ以外を二級臣民にするのだろうが」

シャミ子「今は維新に絞れ😓」

おれ「共産党は、エリート共産党員を超上級国民(核心階層)とし、共産党員とお気に入りの国民だけを上級国民(動揺階層)とし、残りは下級国民(敵対階層)にするのだが」

シャミ子「維新に絞れ!😩」北朝鮮の体制を紹介するな

🍊「次は公明党の悪口かしら?😓」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:02:07.765sMTcbN1I0.net (19/36)

おれ「アメリカの黒人の話だが」

シャミ子「日本国内の話なのに、急に世界を広げたな😓」アメリカの黒人なんて知りませんよ

おれ「アメリカの黒人には貧困層が多く」

おれ「同じような貧困家庭が集まる区域に住んでいる」

おれ「この区域では親の教育への関心が低く、確かに州ごとに定められた公教育は施されているものの」

おれ「やはり生まれによって、機会の平等が実現されているとはいいづらいといえなくもない」

シャミ子「なんだその持って回ったようないいまわしは……😓」生まれによってハンデがあるとはっきりいえ

おれ「形だけ公教育を整えても、実情は、貧困州になる東北で生まれたものはハンデを抱えることになるだろう」

🍊「平等を担保するために、ある程度強い中央集権が必要ってことね🙂」

おれ「そうだね」

おれ「日本の義務教育は優秀で、あらゆる学問への弾力を持っている」

おれ「得手不得手はあれど、人文科学、自然科学、社会科学、自らが得意とする学問を娯楽にすれば」

おれ「ブックオフに110円持っていくだけで、人類の積み上げた集合記憶を楽しめるからね😄」

シャミ子「なんだその、なんでもないことを凄そうに説明する能力の高さは😓」そんな本を楽しめるのは貴様のような変人だけだ

おれ「それに維新は、牙城である大阪に生活保護という名の貴族を量産するだろうからね😅」シャミ子もクソババアになればこの楽しみがわかるよ

シャミ子「貴様は悪口を言わなければ生きていけないのか?😓」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:05:41.350sMTcbN1I0.net (20/36)

シャミ子「維新の悪口はおいといて」

シャミ子「菅総理を親中派と断定することはできませんね😕」中国を大切にする、確かな理由がある

シャミ子「しかし、世界は菅総理を親中派とみなしかねませんよ」

おれ「……そんなに極東の島国に同調圧力をかけるなら、旅行にきてほしいぜ😟」

シャミ子「なら貴様もヨーロッパに行け」

おれ「誰があんな薄汚ぇ家畜小屋(聖堂)に行きたがるんだよ😩」

おれ「くせーんだよ、きたねーんだよ、きもちわりーんだよ😩」

おれ「全裸のおっさんがはりつけになってる像が見たい日本人がどれくらいいるんだよ?」

🍊「口悪すぎじゃない?😓」

おれ「黄色人種の楽園は東アジアなんだよ😩」

シャミ子「東南アジアはどうだ?🤨」

おれ「めっちゃ好きだよ😃(棒読み)」

🍊「ずるい、絶対そんなこと思ってない!😓」

シャミ子「日本人の楽園は日本といいなおせ😓」

おれ「でもタイにはタイガー・テンプル🐅があるから」

シャミ子「トラの赤ちゃん🐯の死体を冷蔵庫につめてたところだろう……😟」

おれ「それ言うなよ……😧」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:07:10.111sMTcbN1I0.net (21/36)

おれ「しかし、アメリカは大切にするべきだ🙂」

🍊「あなたの言葉はちょっと信じられないわ😓」

おれ「安倍前総理が言ってたけど、日本の戦後の復興にはアメリカのあたたかい支援があった」

おれ「我が国を焼いたのもアメリカなら、手を差し伸べたのもアメリカだ🙂」

おれ「もしかしたらそれは日本文化への侮辱だったかもしれないが、アメリカはアメリカの正義のもと、日本を支援し、そして繁栄へと導いてくれた」

おれ「容認できないような傲慢な振る舞いも確かにあったが😕」

シャミ子「お前の中のその相反する二つの感情はなんだ」二律背反なのか?発言に親米反米が入り混じっているぞ


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:08:57.190sMTcbN1I0.net (22/36)

おれ「中国の発展には、日本が何度も手を差し伸べてきた🙁」

おれ「天安門事件で世界からバッシングを受ける中国へ、天皇陛下に訪中していただいた」

おれ「その恩を仇で返しているのが中国だ🙁」

おれ「日本は、中国のように、戦後、世話になった国を裏切るようなことはしてはいけない😟」

おれ「それでは中国と変わらない😟」中国人になりたい日本人なんて維新とその支持者だけだ

🍑「完全に岸田さんのノリだよね😓」

🍊「儒教のノリよ😓」

シャミ子「ご恩と奉公というやつか😧」


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:12:50.583sMTcbN1I0.net (23/36)

シャミ子「アメリカとは仲良くし、中国の経済力も大切という話だな🙁」

おれ「だが麻生財務大臣のいうとおり中国の軍事力と覇権的な振る舞いを、最も警戒しなければいけない」

おれ「しかし警戒しすぎるあまり、日本経済を破壊するような愚かな選択はすべきではない🙁」

おれ「日本の軍事力の増強とともに、中国が日本から離れていくなら、それでいいのかもしれない🙂」

おれ「中国人が日本好きかというと、そんなこともないしな😌」

シャミ子「そ、そうなのか……😥」

おれ「中国は国策として人民を動かせる」

おれ「中国共産党が日本に観光へ行けと命令すれば、人民はそう動くし、行くなと命令されればそう動く」

おれ「日本に見切りをつけ、ソフトパワーのリソースを引き上げ、一帯一路圏へ割り振るならセパレートしやすくなるしな😌」

シャミ子「そのときはうちの観光業のロビーが動くかもしれませんよ」主体は野党になりますけど

おれ「それは叩き潰す😌」

🍊「中国の経済力を奪えるうちは奪って、時期がきたら対中依存の強い産業をおさえつけるってことよね?」

🍊「大方は、日本会議と一緒じゃない😓」

おれ「アメリカが作るブロック経済圏での日本の役割に見通しがつくまでは、中国との関係を続けておいた方が交渉しやすい」

おれ「アメリカは地政学的に我が国をきることができないというアドバンテージも使わなければいけないからな😌」

おれ「アメリカ様に損害を与えると、心が白人の日本会議様が怒るかな?🤔」


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:14:36.270sMTcbN1I0.net (24/36)

シャミ子「今日は、驚くほど立憲民主党の話が出てきませんでしたね……🙁」

おれ「立憲民主党は、相手にする必要ないかなって思って……😅」

🍊「今日はそういう気分なの?😓」

おれ「共産党は、二心ありながらも、なんだかんだで社会保障にしっかり向き合ってるなという感じがしてきた」

シャミ子「貴様が共産党を褒めるなんて珍しいな🙁」

おれ「公明党は、子供や老人などへの社会保障に取り組んでいるし、国交大臣もよく働いている」裏で何やってるか知らんが

シャミ子「貴様は公明党をたまに褒めるな😒」

おれ「維新は、保守系政党として、厳しいことをいいすぎて国民からの理解が得られないながらも、それなりに働いているという感じだ🙂」

🍊「さっきあれだけ罵倒したのに……😓」

シャミ子「立憲民主党はどうなんだ?」

おれ「あの人たち、遊んでない?😥」

🍑「ついに気づいちゃったか😌」


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:16:40.312sMTcbN1I0.net (25/36)

おれ「文春国会といわれるほど」

おれ「立憲民主党は、マスコミの情報だけを頼りに政治をやってるイメージだ🙁」

おれ「たまにプラカード掲げて遊んだりする」小学生の学芸会みたいだ

おれ「マスコミに頼りきりの情報収集なのに、マスコミに文句をいったり」

シャミ子「審議拒否という言葉を使うなっていってましたね……😓」

おれ「武田総務相を追求してみるも」

おれ「綻びが全く見当たらず、あの慎重な公明党でさえ、武田総務相は誠実に対応していると」

おれ「完全な白と断定して擁護に回る始末😨」こんなに公明党が自民党の味方になるってすごいよ

おれ「国会で無駄な時間を使って、意味のない追求をして」

おれ「形にしたいといって、武田総務相の不信任決議案を出すが、当然のごとく廃案🙁」

シャミ子「はわ……」

おれ「それなのに本人たちはやりきった感を出してて、国民はわかってくれる感を出してる🙁」

シャミ子「……」

おれ「え、何やってんの?😨」予算委員会って公園の砂場なの?

🍑「何もやってないんだよ😌」

🍊「あの人たちってなんなのかしらね……😓」


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:17:43.170sMTcbN1I0.net (26/36)

シャミ子「あと自民党が補選、再選挙で三連敗しましたよ😥」

おれ「🙄」

🍊「あらあら、政権交代かしら?😓」

🍑「政局だよ😠」

おれ「岸田さん……!😩」

シャミ子「なんでもかんでも岸田さんのせいにするな!😠」


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:18:53.523sMTcbN1I0.net (27/36)

シャミ子「私も気になって調べましたけど😠」

おれ「どうなんだ?🤔」

シャミ子「河井杏里さんの政治とカネの問題が大きいです😣」

🍊「そこよね😓」

おれ「そうだね😩」

シャミ子「杏里さんが出馬した選挙は、安倍前総理や菅総理などが杏里さんを応援し」

シャミ子「岸田さんが自らの派閥の溝手さんを応援したけど負けてます😣」

おれ「それがどうした?」

シャミ子「今回、負けたからといって、岸田さんが悪いというのは筋違いです!😠」

シャミ子「政治とカネの問題は、安倍前総理の責」

🍑「やめて😟」

おれ「本当にやめて😟」

シャミ子「はわ……」


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:20:15.981sMTcbN1I0.net (28/36)

🍑「安倍前総理の責任じゃなくて、杏里さんと河井元法相の責任だよ😩」

🍑「自民党はお金を渡しただけだよ」

シャミ子「その額がおかしかったんです😠」

🍑「わかった、杏里さんは二階派だったから二階幹事長が悪いってことで痛み分けにしよう、そうしよう、そうするしかないよ😥」

シャミ子「幹事長はもともと悪い、今回の件で幹事長に責任があるなら、自民党議員は存在しているだけで全員悪いことになります😠」

おれ「何言ってんだ、お前😟」

🍊「超理論ね😓」立憲民主党ってるわよ

シャミ子「岸田さんの責任にするのは筋違いです!😣」


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:21:45.131sMTcbN1I0.net (29/36)

おれ「しかし、岸田さんの牙城の広島で起こったことだ😠」

おれ「金を配ったのが二階派の杏里さんや、河井元法相だとしても」

おれ「受け取ったのは広島県連だ😠」

おれ「中にはムリヤリ渡されたと主張していたものもいたが、多くは普通に受け取ってる」

おれ「岸田さんは素晴らしい人だ、人間性だけなら、菅総理や二階幹事長より上だ」

おれ「しかしトップが聖人君子だとしても、配下のものがクズなら意味がないだろう😠」

🍊「みんな政治とカネの問題に敏感すぎるのよ😓」

🍊「今回の問題も選挙活動として、政治資金収支報告書に記載しておけば問題なかったことじゃない😌」

おれ「記載してないから問題なんだよ😠」

おれ「もっと大きな問題は、100万円かそこらで岸田さんを売ってしまえる広島県連の体質の問題だ😠」

🍑「抵抗した人もいるから😟」


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:23:11.462sMTcbN1I0.net (30/36)

🍊「小選挙区制の導入で派閥政治は弱体化していて、中央である自民党本部が動けば県連は逆らえないわ😟」

シャミ子「小選挙区制というのは厄介だな😕」

シャミ子「どの総理が導入したんですか?🤔」

🍊「細川総理よ、いっとくけど自民党じゃないわよ、1993年にできた野党政権で成立した制度よ」

シャミ子「なるほど、うちの国を不可解な状態にするのはいつだって野党ですね😅」

おれ「小選挙区制は、強いリーダーがいれば独裁的なことができるから自民党もうまうまだ」2009年の政権交代も小選挙区制のせいだ、与野党うまうまだ

シャミ子「政権交代のたびに我が国が磨り減っているな😓」


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:24:39.315sMTcbN1I0.net (31/36)

おれ「広島県連は、杏里さんから金をもらったから、今回選挙活動をするだけで叩かれた😠」

シャミ子「汚い金をもらって選挙活動やってた人たちに、力はないですよね」

シャミ子「岸田さんに罪はなくとも、ともに選挙活動を行う県連に問題がありますね😟」

おれ「党本部が怖かったのは十分理解できるが、やっぱり善の下についたら義と仁を貫かねばならんだろう😠」

シャミ子「儒教の人間め😓」

おれ「それに比べて二階派は楽なもんよ😉」

おれ「切って切られて、潰して潰されて、数と力で戦って最後に勝っていればそれでいい😆」

シャミ子「悪って楽ですね……😓」


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:25:48.430sMTcbN1I0.net (32/36)

🍑「公明党も邪魔だったんじゃない?😠」

おれ「それもあるよね😠」

シャミ子「公明党がどうかしたんですか?🤨」

🍊「衆院広島三区を公明党が奪っちゃったのよ😓」

シャミ子「はわ?」

シャミ子「え、広島の自民党支持者が公明党議員を応援するんですか?😨」県連も?

おれ「おれだったら引っ越す😩」

🍑「私だったら県連で独自に対立候補を出すよ!😠」

🍊「私は選挙行かないわ😓」

シャミ子「はわ……」


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:27:22.811sMTcbN1I0.net (33/36)

おれ「公明党の選挙は気持ち悪いからな😩」

シャミ子「そんなに気持ち悪いのか?🤨」

おれ「自公が連立したときにおこったことだが」

おれ「自民党議員の後援会に創価学会員がきて、支持者名簿を寄越せといってきた」

おれ「支持者名簿を与えると学会員がお電話大作戦、執拗な電話攻撃😨」心の弱い一般国民なら泣く

おれ「創価学会特有のねばっこい勧誘活動に似た選挙活動と、選挙を宗教活動とする異質な熱量が気持ち悪くて」

おれ「自民党支持者が選挙行かなくなった😩」

シャミ子「やっぱり宗教やってる人って価値観が違いますね😰」そして当人たちはそれに気づいてない


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:30:49.054sMTcbN1I0.net (34/36)

おれ「公明党が広島県連の動きが悪いと不満をもらしいたそうだが」

おれ「嫌なもんは嫌😩」

シャミ子「はわ……」

おれ「岸田さんも、よくこんなものにすがったなという感じだ😩」

シャミ子「溺れる者は藁をもつかむってやつですね😓」

おれ「大阪都構想においても、維新が公明党の支持を取り付けて勝った気になったが、そうはいかなかった」

おれ「劣勢のときにすがる公明党及び創価学会ほど、不安定で脆弱な存在はない😩」

🍑「創価学会は勝つことが美徳だけど、勝てる戦いに参加してるだけで、自らの力で勝利を切り開くことはないんだよ😌」

おれ「衆院広島三区からも手を引いてくれませんかねぇ、負けてしまいますよぉ!!勝てませんよぉ!!広島県連が反旗を翻しますよぉ!!😩」

おれ「どうせ今回の敗北の責任だってとらないんでしょ?無責任体質!創価学会は関係ない自民党が悪いという居直り!😩」責任とって衆院広島三区返せ、落とし前つけろ、誠意と真心はないのか?

おれ「何やっても責任を取らず生きる獣のような存在、本能の赴くままに好き放題やるアナーキスト、やつらは日本人にあらず!😩」穢れ穢れ!人間にあらず!

🍊「罵詈雑言ね……😓」

おれ「自分たちがどれだけ嫌われているか自覚してくれませんかねぇ!😩」

おれ「日本に800万人創価学会がいるとして、1億1800万人は創価学会じゃないんですよ😩」

シャミ子「国民の10人に1人が創価学会というと多く感じるが、そういうふうに説明されると少なく感じますね」

おれ「それに比べて共産党はわきまえてる😄」

シャミ子「はわ……」わきまえる政党とは?

おれ「自分たちが嫌われている事実を真摯に受け止め、野党共闘のために公然と推薦を表明せず影ながら支持するという最良の選挙協力😄」

シャミ子「自覚のある嫌われ者は、厄介ですね😓」選挙に勝つという観点では優秀だ

おれ「公明党さんも自覚してくれませんかねぇ?😩」


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:33:37.442sMTcbN1I0.net (35/36)

おれ「いずれにせよ、岸田さんはもうダメだ😕」

おれ「二階幹事長の岸田潰しはここに完遂した🙂」

おれ「石破さんは、総裁選の敗北の責任をとって派閥から出て行った🙂」

おれ「岸田さんも、そろそろ引き際じゃないですか?🤔」

おれ「それに今回勝ったところで、儒教の影響が強い岸田さんは、公明党の選挙協力に恩義を感じ」

おれ「総理などになられたときに、公明党の本懐である外国人参政権などに譲歩するかもしれない😠」

おれ「そんな善人はいらない、消えなければならない、その善が日本人に向かないのであれば、それは善などではない、汚物だ!😠」

おれ「小泉元総理の秘書官である飯島さんは、外交は人間関係だといった」

おれ「良い人間関係が、良い外交を生むといった」

おれ「しかし岸田さんは逆だ」

おれ「良い外交で、良い人間関係を引き出そうとしている😠」

おれ「善には善が返ってくると思うのは美徳だ、素晴らしい思想だ」

おれ「しかし韓国は慰安婦問題などについて、過去の日本の悪行に対する正当な賠償と考えている」

おれ「日韓基本条約で賠償したものを、さらに賠償し韓国側に譲歩したというこちら側の善など一顧だにしない😠」

おれ「儒教圏の美徳は両者が善人であることが大前提だ」

おれ「韓国を善と考えている善人ほど、人間性の素晴らしい無能はいない😠」

シャミ子「こきおろすな😣」

おれ「弱いんだよ!こんなのがこの先のデリケートな外交をやっていけるもんか!!😩」


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/26(月) 21:37:25.990sMTcbN1I0.net (36/36)

シャミ子「ところで、今回の三連敗は菅政権に打撃と書いてあったがそこはどうなんだ?🤨」

おれ「ふぇ?😧」

🍊「どうなのよ?」

🍊「前に菅総理で選挙が厳しいなら総理を挿げ替える必要もあるっていってたじゃない🤨」

おれ「電波が悪いな、よく聞こえない🙄」プラチナバンドを大手三社が独占してるからかな?

シャミ子「逃げるな!😠」

おれ「選挙のことは二階幹事長を筆頭とした党本部と選対が考えることだから😅」

おれ「一般人の僕ちゃんには難しすぎるよぉ😱」ふぇぇ……

シャミ子「あれだけ岸田さんをこきおろしておいて……😠」

おれ「でも菅総理はちゃんとお仕事してるし、コロナ禍の一番痛い時期に総理大臣をやっているんだから」

おれ「やっぱり善には善でお返しするべきだと思うな😉」

シャミ子「突然の儒教!😫」

🍊「あれだけ罵倒した岸田さんと同じことをするのね……😓」

シャミ子「違います、岸田さんは善ゆえの善です😠」

シャミ子「こいつは、善っぽい振る舞いをしてるだけです!😣」

🍑「そういうところが中国人っぽいんだよ😟」

おれ「おれは大和民族だ!😫」

おわり