1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:36:40.920VVdvGhQR0.net (1/10)

むしろそう思っておいた方が良いんじゃね?


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:36:54.285zAYrfqefa.net (1/3)

数数える人かと思った


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:36:56.081zAYrfqefa.net (2/3)

欧米かは北海道だろ


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:37:04.306zAYrfqefa.net (3/3)

凸ひとつ増やすのに60,000円かかるとか普通に考えて頭おかしい


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:37:12.532Z1Ls08Kc0.net (1/1)

悪だと思ってた方が裏切られないし…


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:39:09.913ZAFQ9Vj3a.net (1/1)

いや悪だわ


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:39:41.309sYmokRV7a.net (1/1)

建前と本音ってやつですね


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:39:42.840VVdvGhQR0.net (2/10)

>>5
でも周りが悪だらけって思って生きてたらそれだけで疲弊するだろ?


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:40:59.250VVdvGhQR0.net (3/10)

>>6
でも親が子供を虐待するニュースとかみると胸糞悪くなるだろ?そういうの胸糞悪くなるってことは善の要素なんじゃね?


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:41:40.480ieZ+aqlm0.net (1/1)

善だと思ってたら急に牙を剥くよな


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:42:50.688oiYRzjH+0.net (1/2)

だれでも両方の面をもってて
産まれたときは真ん中やと思ってる

どっちに振るかは教育次第


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:43:22.996VVdvGhQR0.net (4/10)

>>10
まぁ善100%or悪100%ってことは無いだろうね


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:43:51.271ZIhgKTBUr.net (1/1)

地球がスレ立て


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:45:09.265VVdvGhQR0.net (5/10)

>>11
そうそう
それの何割かの悪の部分だけフォーカスして見て世の中悪意に満ちてるって捉えるのは多分見誤ってるよね


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:48:16.430VVdvGhQR0.net (6/10)

>>14を逆転してみて、人の善意の部分だけフォーカスして見たら、世の中善意に満ちてるって見方も出来ると思う

んで、悪意に満ちてるor善意に満ちてるのどっちと思って生きていくか?って考えると、前者は物凄く疲弊してしんどい生き方なんだろうなと最近思った


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:52:06.985gWyX+jIV0.net (1/1)

俺もそう思いたいけど
裏と表が真逆な奴らを目の当たりにしたからそう思うのは難しい


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 10:53:42.310oiYRzjH+0.net (2/2)

>>15
そうやね

善意に充ちてる!!って思って生きるほうが楽ではあるけど
騙されたり利用されたりすることもあるから
そこそこは警戒しとくのも大切とはおもう

まあでも
善意に充ちてるとおもったほうが
たとえ騙されてつらいめにあっても立ち直りが早くなるやろし
落ち込むことすらすくなくなるとおもうし
善意には善意がよってくるから
最終的にしあわせに充ちて生きていけるとはおもう!!


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 11:03:40.332VVdvGhQR0.net (7/10)

>>17
これ思いついた時はちょっとだけ感動した

あんだけ悲観して見てて絶望してた世の中も、実は見方で素晴らしいキラキラしたものなったりするんやなと


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 11:05:42.733VVdvGhQR0.net (8/10)

>>16
まぁ全部肯定せんでも良いと思うよ

人の悪意部分に固執する必要は無いってことが言いたかった


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 11:07:52.913kLsJp8x+r.net (1/1)

何事も思い込みによる解決は疲れてくるからやめたほうがいい
というか自然にやめちゃう


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 11:08:54.523gAHppZos0.net (1/1)

善悪より利害だと思う


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 11:09:01.399xREoL98t0.net (1/2)

老人ホームVIPで今日の午前から20代が30代と40代を馬鹿にするスレ立てて しかも人が多いときた

今日なんでこんなに人多いのか不思議だ


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 11:12:31.033VVdvGhQR0.net (9/10)

>>20
それな
自分も普通に仕事とかでイヤなことあるし、正直こんな思い込みをずっと継続なんて出来ないよw

ただ、たまに世の中善意もあるって思うことでネガティブ発散するのも大事かもなと思った


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 11:13:17.109xREoL98t0.net (2/2)

>>1
まあお前ら人海戦術でVIPにきて荒らすのが多いから
説得力がないというか


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/14(水) 11:17:41.915VVdvGhQR0.net (10/10)

>>24
なんでオレのこのスレ立てを悪意と思い込んでるのよ?

単純に自分がちょっと感動したことだから、もしかしたら誰かの心にも刺さるかもって思っただけ