1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 00:41:49.256mMoNT5Ps0.net (1/12)

昔から苦手ではあったけど最近特にキツい
動悸と不快感で何も楽しくない


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 00:42:45.805TbXPOSSca.net (1/1)


自分で原因分かる?


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 00:42:57.729mMoNT5Ps0.net (2/12)

一応精神科で不安に対する漢方だけ処方してもらってるけど
心がぐちゃぐちゃになる


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 00:42:58.689om6Hz5o20.net (1/1)

話すというか3人いたら話の輪に入れない


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 00:45:03.670mMoNT5Ps0.net (3/12)

>>2
思い当たるとすればとにかく常に劣等感を感じてる気がする
マウント取りたい欲は一歳ないから解消の余地もない
でもなんかこれだけじゃない気がするとにかく不安感が増強される
カフェイン切れた時の感覚が常に降りかかってくる感じ


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 00:45:53.536mMoNT5Ps0.net (4/12)

最近モンハンの誘いで10年ぶりに友人四人で通話し始めたんだけどもう途中から苦痛すぎてダメ
今日限りで引退する


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 00:48:25.068mMoNT5Ps0.net (5/12)

>>4
昔はそれあったなあ
今は会話には入れるしおそらく頓珍漢なコミュニケーションもしてないしハブられもしてないはずなのに孤独感が酷い


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 00:52:07.591mMoNT5Ps0.net (6/12)

なんなんだろうな
せめて原因がわかれば対処も出来るのに漠然としすぎてどうしようも無い


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 01:17:36.528vewARDVy0.net (1/2)

>>6
っ劣等感


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 01:18:18.988vewARDVy0.net (2/2)

考え過ぎ!


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 01:40:21.365mMoNT5Ps0.net (7/12)

>>9
社会的地位で言えばどっこいどっこいのはずなんだけどな
何に対して劣等感を感じているのか自分でもわからない
劣等感じゃない何かかもしれない


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 01:41:22.937mMoNT5Ps0.net (8/12)

>>10
それは絶対ある
あるけど思考した内容の中に特に不安になることとか劣等感を感じることとか思いつかないんだよね


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 01:42:25.180X6TSN9ng0.net (1/2)

俺はそれで一人になることにしたよ
自分の性質を知ってそれに合わせた方がいいまじで


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 01:42:59.253NbQB/SxA0.net (1/1)

昔の経験から来る不安感だよ


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 01:44:58.431mMoNT5Ps0.net (9/12)

>>13
6年前くらいに感じてそれ以降なるべく一人になるように行動してたんだけどね
一人を好んで過ごしていたら昔よりさらに悪化してしまった


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 01:47:35.889mMoNT5Ps0.net (10/12)

今までは年1の飲み会くらいには行って関係だけは切らないようにしてたけど
心が壊れないうちにもう二度と複数人と遊ばないようにする
あるいはもう壊れているのかもしれない


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 01:49:03.185mMoNT5Ps0.net (11/12)

>>14
たしかにいままでの人生経験、10年前の当時の経験どちらも影響ありそう
無意識に脳が防衛反応として拒否してるのかな


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 02:04:43.454X6TSN9ng0.net (2/2)

人と居ても心が満たされることはないからな
陽キャ、つまり外交的な人は人と一緒にいることで心が満たされるらしい
別人種としか思えない


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/04/10(土) 02:42:03.092mMoNT5Ps0.net (12/12)

>>18
そう、本当にそう満たされる感覚がわからん
得られるものよりも失うものの方が大きすぎる
一人で好きなことしてた方が比にならないくらい楽しいし落ち着くし満たされる