1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 01:55:03.275vew13u3X0.net (1/13)

大半は自分の思った通りになって
泣きを見るんだけど

人に相談したって「深く考えすぎ」「難しく考えすぎ」「なんとかなる」
などの言葉で片付けられるけどな


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 01:56:01.216N69HjCe90.net (1/1)

バイト1日目でバックレたら立派な社会不適合者


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 01:56:25.651vew13u3X0.net (2/13)

>>2
昔はいたけど、さすがの俺でも半年か1年だけはやったな


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 01:56:29.238ZAW6ZXN7d.net (1/1)

ほんとの不適合は自分がおかしいと死ぬまで気づかない


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 01:56:30.5432wg3qx4X0.net (1/1)

気付かれたか


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 01:56:46.429+lilWIaUd.net (1/1)

人に相談した時の頼りにならなさやばいよな
精神論でしか返してこない


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 01:57:08.468vew13u3X0.net (3/13)

>>4
そういうもんか?みんな気が付いてるだろ
おかしいのに気が付かないっていうのは何とかなってたんだろ運がよく

>>5
みんなしってることだろ


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 01:58:09.922TzaGn16/0.net (1/1)

一般的な常識と感性をつけねば


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 01:58:10.519vew13u3X0.net (4/13)

>>6
そうそう そして最後あたりになると逆切れされたり説教してきたりと
まあ他人も両親も最後はそうなっていくんだよな


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 01:58:25.982NAMS2bWgr.net (1/1)

できるだけ人と関わらないようにしてるわ


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 01:58:29.861qpgYcFCi0.net (1/1)

社会不適合なんじゃなくてお前は人間嫌いなだけ


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 01:58:43.489vew13u3X0.net (5/13)

>>8
そもそも社会に恐怖観念と辛いイメージがしみついた時点で終わりだと思う


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 01:59:50.364vew13u3X0.net (6/13)

>>11
それもある まあこちらが我慢してきたのもあるけど
俺の人生は「我慢」に尽きるわ

ニートから働いて 泣いたりもしてきたけど
結局は失業者のおっさんだしなあ


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:00:03.787gMSmPl5i0.net (1/1)

無能に何を言っても無駄だから逆切れされないように適当に言ってやり過ごすだけ


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:00:16.3345WKp6ulO0.net (1/2)

>>6
大抵の悩みって励ましを求めてるから難しいところだよな
逆に自分でもわからない解決策をアカの他人に求めるのは酷じゃね


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:01:06.702dEY7zIJG0.net (1/1)

考えすぎってのは考えすぎというか
返事をするのが面倒なってだけだからな


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:01:21.658NEzM5GWa0.net (1/1)

小学生のころから社会不適合者の自覚あったけど適合しすぎて病む奴に比べればよほどましだと思えるようになったわ


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:02:02.2987qYIdduM0.net (1/2)

どう見たってコロナは今までの風邪と一緒でしょ
って思ってしまう人は無理だよな
まぁ…俺だけど

真剣に感染数の事を語っているテレビを見て
真剣にこの社会と馴染めないって感じる


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:02:34.480vew13u3X0.net (7/13)

>>14
そこまでのイメージも経験してる人はすぐ思い浮かぶだろうな

>>15
まあ結局大半のVIPPERは相談もせず一人で過ごすようになる


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:03:50.1255WKp6ulO0.net (2/2)

>>19
マジで人に言えない悩みとか愚痴をたまにここで発散したりするけどずいぶん楽になるよ
たまに有意義な答えを貰えたりしてさ
>>1も何かあるなら聞くよ


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:04:01.762PFpx60hXd.net (1/1)

小一で気付いて親にこっぴどく叱られたわ
結局どうにもならなかったけど


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:04:18.284vew13u3X0.net (8/13)

>>16
会話も結局、言葉遊びのようになるしな
お互いに気を使ってストレートには言わないで会話するしな

こちとらは我慢して毎回聞いてるけどね
下手なことすれば現実では即終了だしな・・・


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:04:23.804g1NxaqXN0.net (1/1)

おれは厨二病とかじゃなくて多分ガチのサイコパスなんだけど大学で気づかされたわ


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:04:29.567LVLzB54Zd.net (1/1)

大学2校退学してバイト以外の職歴ないけど社会不適合?
バイトは同じバイト5年くらい続けたことある


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:07:13.272vew13u3X0.net (9/13)

>>20
話したってどうにもならんよ
ぶっちゃけ俺に限らず、他のVIPPERだって同じ気持ちで話そうって人はもういないんじゃないかな

発達障害とか自己承認欲求という言葉の盾でシャットアウトされるだろうし
酒に逃げるかたばこに逃げるか 精神科で薬飲んで辛い現実を進むしかないからな

まあどうでもいい悩みとか結婚とか旦那さんとかの話がVIPで見かけるとよくレスがついてるから不思議だわ


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:08:16.846iTXwDCCfd.net (1/1)

社会人なってから気づく場合が多いらしいけどな
どうしてもコミュ力や人間関係が必要な場面に直面するし
学生の頃ように簡単に逃げることもできない


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:10:52.005vew13u3X0.net (10/13)

>>26
簡単にやめればいいじゃんって言う人って恐怖に感じるよ
そう言ってる人はあえてそう言ってるのかしらんけど

女性も怖いところもあるからもう関わりたくもないけどな
そんなこと言ってらんないけどさ


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:12:14.3957qYIdduM0.net (2/2)

理系で特に優秀だと
正しい事をしていると認めてもらえる
という誤解をするわけだけども
でも実際は上司に気に入られる事が重要だから

正しくて論理的なのになぜダメなのか?とか悩んじゃう
単にお前が嫌われてるからだ、という事実に気付かない
面と向かって嫌われてると教えてくれる親切な人がいないから


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:14:31.631vew13u3X0.net (11/13)

>>28
大半は自覚して考えないようにするんだろうけど
そうなった人間の大半は体をどんどんきたしていく

精神的なストレスも身体蝕むからなあ 歳食うとさらにひどくなるけど


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:21:58.784PtkWy7qM0.net (1/1)

俺は幼児の時点で不適合者だと思っていたんだが…
なんせ輪にはいれないからみんなで遊ぶ時間に教員の目を盗み階段裏に隠れて時間潰してたからな


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:24:03.020+1IwF8yK0.net (1/1)

社会人1年目で気付いたなぁ、誰かの下で働くのは無理だから起業した


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:26:50.312vew13u3X0.net (12/13)

>>30
親も養護に入れたいって思わんだろ
他人に言われても


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:27:01.084KLX9yp1D0.net (1/1)

悩むのをやめたら楽になる


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/31(水) 02:30:04.400vew13u3X0.net (13/13)

>>33
みんな現実逃避してるじゃん
そうしなきゃ、身体ついていけないよ