1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:13:23.163YLxCaE2F0.net (1/21)

シャミ子「ミャンマーの人たちはどうすればいいんですか?😟」

おれ「あきらメロン🍈」

シャミ子「はわ……」

シャミ子「あきらめていいんですか?😟」

おれ「バンデン大統領か習近平主席が動かない限り、世界は動かない」

おれ「習主席がバイデン大統領に、この案件に取り組むかわりに」

おれ「米中の関係改善を要求しているなら、両者動けない😕」

おれ「ミャンマーより自国😒」

おれ「当然だろ、国を売ってでも国外に愛をまき散らす気の狂った自称日本人とは違うんだよ😟」

おれ「まず自国、当然」

シャミ子「はわ……😟」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:14:47.066GxVxur4xd.net (1/1)

って何で俺くんが?


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:16:12.121YLxCaE2F0.net (2/21)

おれ「ドイツは、ナチスが国家を掌握するのに暴力を使ったことを考慮し」

おれ「徴兵制度で国民を皆兵にした😌」

おれ「国を守りたいなら力がいる😠」

おれ「ミャンマーも民主化したときに、皆兵にするべきだったんだ😣」

おれ「アメリカの憲法に定められている抵抗権も認め、国民を銃武装させる」

おれ「軍が暴走したときに、国民が撃滅しなきゃいけなかったんだ😠」

おれ「それが抑止力となって、軍の暴走を制限する要因にもなる😠」

シャミ子「そ、そうなんですか……?」

シャミ子「でも、徴兵なんてダメですよ……😟」

おれ「じゃあ、今、どうなの?😌」

シャミ子「はわ……😔」

おれ「国家の暴走に対して、人々は殺され続け、世界はそれを非難するものの救おうとしない」

おれ「これでもまだ愛を叫ぶの?😟」

シャミ子「い、いえ……😞」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:17:26.093YLxCaE2F0.net (3/21)

おれ「詐欺師は綺麗な身なりと上品な言葉遣いで近づいてくる」

おれ「とても素敵で、夢と希望に満ちた美しい将来を提案してくれる」

おれ「その結果、どうなの?」

おれ「ミャンマーは今どうなってるの?😟」

シャミ子「人が殺されています、女も子供も……😔」

おれ「それでも彼らは愛を叫ぶ、弾圧される人々に思いやりと忍耐を要求し、平和的手段で立ち向かえという」

おれ「自分の家族が殺されて、そいつは誰に愛を捧げるんだ?」

おれ「家族を殺した兵士にか?😟」

おれ「そんなものは愛ではない!!!😠」

おれ「戦争を知らない世界で、映画でも見てる気分のサイコパスだ!!!😠」

シャミ子「はわ……」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:18:28.307YLxCaE2F0.net (4/21)

おれ「ここから自力でのリカバリーは不可能だ😟」

おれ「アメリカや中国が動いてくれるなら抵抗すればいいけど」

おれ「その見込みがないなら、抵抗したところで殺されるだけだ😰」

おれ「見込みがないなら、残念、もう降伏しましょう😌」

おれ「命の無駄遣いです」

おれ「世界がミャンマーに経済制裁を課し、再び民主化の機運が高まるまで雌伏のときです」

おれ「次に民主化したときは、徴兵と抵抗権と銃の所持をやりましょうね😌」

シャミ子「はわ……」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:20:01.244YLxCaE2F0.net (5/21)

シャミ子「軍政権を認めていいんですか?😟」

おれ「なら日本のマスコミのように、可能性を信じて」

おれ「抵抗して死に続けなさいと言うのか?😟」

おれ「おれは人命の消費者じゃねーんだよ!!!😠」

おれ「なんの意図があるのかしらんが、こんなの降伏しかないだろ!!!😣」

🍑「断じて戦うところ死中に活ありと信ず!!!😠」

🍑「徹底抗戦あるべし!!!😠」

🍑「一億玉砕!!!😠」

おれ「やめろ!!!🤬」

🍑「一人一殺!!!😠」

🍑「生きて虜囚の辱を受けず!!!😠」

おれ「暴走した過激派右翼の言葉まで含まれてるじゃねーか!!!🤬」

シャミ子「はわ……」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:21:13.410YLxCaE2F0.net (6/21)

シャミ子「おれさんの言うとおり、もう降伏しましょう😔」

シャミ子「抵抗活動を素晴らしいことのように新聞は書いてますけど」

シャミ子「それは人命の消費者の言葉です😟」

シャミ子「目的のない戦い、計画のない戦いは危険です」

シャミ子「人が死んでるじゃないですか!😢」

シャミ子「現実を見てください、きれいごとばかり言わないでください!😣💦」

🍑「徹底抗戦あるべし!!!😠」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:22:38.774YLxCaE2F0.net (7/21)

おれ「降伏だ!😠」

おれ「これは外夷(がいい、外国を貶める言葉)の侵略じゃない!」

おれ「あくまで自国の政変だ!」

おれ「耐え忍び、国外に逃れたもので地道にロビー活動をやって、10年後20年後に備えるべきだ!😠」

🍑「徹底抗戦!!!!!😠」

おれ「装備が違う!外夷なら徹底抗戦も致し方ないが、自国の政変なら忍耐だ!!!😠」

おれ「降伏後も、軍は再教育キャンプなり、反政府組織の弾圧なり、人権侵害をやる!」

おれ「それを根拠に、地道にロビー活動をやっていくしかない!😠」

🍑「徹底抗戦!!!!!!!!!!!😡」

シャミ子「はわ……」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:24:02.107YLxCaE2F0.net (8/21)

🍑「忌々しい!!!😡」

🍑「ラブ&ピースを提唱し、平和的手段を模索して、軍を甘やかしてきた結果がこれだよ!!!」

🍑「軍が暴走したときに備えなかった政府の責任だよ!!!」

🍑「シビリアンコントロールを徹底するなり、軍を割るなり、正規軍とは別の軍を発足させるなり、皆兵にするなり」

🍑「対策を怠って軍を暴走させて国民の命を脅かす!!!」

🍑「そんな政府いらない!!!必要ない!!!😡」

🍑「軍への懐柔と圧力がセット!!!」

おれ「それじゃクーデターを早めただけだ😣」

🍑「結局暴走させてるんだから同じことじゃん!!!😠」

🍑「おまけにロヒンギャ問題で国際社会からのけ者にされて対中依存を強めた!!!」

🍑「こんなんじゃ民主的な政権でも軍政権でも同じだって国民に周知徹底したようなもんじゃん!!!😠」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:26:09.864YLxCaE2F0.net (9/21)

🍑「どうして軍部が子供を殺すかわかる!!?😠」

シャミ子「え……?😟」

🍑「恐怖を植えつけるために決まってんじゃん!!!」

🍑「自分の子供が殺されたくないなら抵抗するなって暗に言ってるの!!!😡」

シャミ子「はわ……」

🍑「インターネットなどの情報源を封鎖するのも、希望を持たせないため!!!」

🍑「抵抗勢力の情報を遮断して、軍に都合のいい情報を宣伝する!!!」

🍑「国際社会はミャンマーに手を差し伸べないと希望を否定して、戦う意思を折る!!!」

🍑「戦争の基本中の基本じゃん!!!😠」

シャミ子「はわ……」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:27:31.281YLxCaE2F0.net (10/21)

🍑「抵抗する意思を奪うために」

🍑「被害を最小限におさえるためにあえて残酷なことをするんだよ!!!😠」

🍑「もちろん国際社会から非難されることは承知の上!!!」

🍑「それでも国際社会は動けないという自信の現れだよ!!!😠」

🍑「軍を舐めないで!!!」

🍑「遊びでやってるんじゃないんだ!!!😠」

おれ「だからもう降伏なんだよ!死んでいく命が無駄だ!!!!!😠」

🍑「徹底抗戦!!!!!!!!!!😡」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:28:45.984YLxCaE2F0.net (11/21)

🍑「自分の国を守るのは自分、そんなの当然じゃん!!!😠」

🍑「国防を、クーデターを起こすかもしれない軍に一任していた国民を含む国家全体の責任だよ!!!」

🍑「丁重に扱えば軍が暴走しないって希望を信じて!!!」

🍑「自分が信頼しないものに国防を任せた結果がこれ!!!😠」

🍑「なら、徹底抗戦あるべし!!!😡」

おれ「ぐぅぅ……!😟」

おれ「降伏だ!!!😠」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:31:37.785YLxCaE2F0.net (12/21)

🍑「欧米でもロシアでも中国でもインドでも!!!」

🍑「どこからでもいい、武器を調達して戦う!!!」

🍑「屋上から狙撃して、敵兵を殺す!!!」

🍑「塹壕を掘って、足止めをする!!!」

🍑「道路を壊して進軍を阻む!!!」

🍑「落とし穴を掘って戦車を壊す!!!」

🍑「対空兵器を用意して飛行機を打ち落とす!!!」

🍑「バズーカで敵の兵站を攻撃する!!!😠」

🍑「無抵抗でいれば、リソースを攻撃に全集中される!!!」

🍑「攻撃することで、防御にリソースを割かせ、軍が動かせる兵を減らす!!!」

🍑「敗走やむなきときは、放棄する町を焼く!!!😠」

シャミ子「だ、ダメですよ……😟」

おれ「際限ない内戦に突入するぞ……😠」

🍑「敵は同じミャンマー人なんだよ!!!😠」

🍑「国内の資産をできるだけ破壊しないために、被害が少ない人命を奪って恐怖を与えてるの!!!」

🍑「内戦で国の富を減らすリスクを承知させなきゃ話にならないんだよ!!!😠」

おれ「降伏だ!😠」

🍑「弱腰!!!😡」

シャミ子「……」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:33:35.931YLxCaE2F0.net (13/21)

おれ「軍は政治家じゃない!政治的な判断はくだされない!!!😠」

おれ「なら待っているのは際限ない破壊だ!!!」

🍑「ミャンマー国軍は政治家だよ!!!😠」

🍑「徹底抗戦の意思を表し、膠着状態に持ち込まなきゃ話し合いにならない!!!」

🍑「無抵抗で殺される平和的抵抗活動の終わりはいつ!!?」

🍑「100人、1000人、下手したら数万人くらいの単位じゃ国際社会は動かない!!!動けない!!!😡」

おれ「だからもう降伏なんだよ!!!😠」

🍑「人命の他に物的損害を出して、トータルの損害を増やして断固戦う!!!😠」

おれ「武器を持って戦えば殺されても仕方ないだろう!!!😠」

おれ「無抵抗で殺されることに意義があるから死ねといってる人命の消費者(マスコミ)の意見の方がまだまともだ!!!😡」

🍑「そんな死に意味なんてない!!!😠」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:34:58.794YLxCaE2F0.net (14/21)

🍑「この状況で軍が引く可能性なんてあるの!!?😠」

🍑「突然、良心の呵責にかられて戦いをやめる可能性なんてない!!!」

🍑「国民に、軍への嫌悪感を増幅させて終わらせる戦いなんて誰もしない!!!😠」

🍑「仮に戦いをやめたあと、軍はどうするの!!?」

🍑「なんの落とし前もつけずに国内に居座るの!!?😠」

🍑「それとも死ぬかもしれない法の裁きを受けるの!!?」

🍑「植民地に駐留していた軍が自国に帰るような話じゃない!!!」

🍑「軍もミャンマー人なんだよ!!!😠」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:37:25.564YLxCaE2F0.net (15/21)

🍑「ミャンマー国軍は、軍政権の樹立が目的なんだよ!!!😠」

🍑「国民を服従させる目標に、暴力という手段を使ってる!!!」

🍑「軍事力を利用した時点で、自身の軍事力が優位である以上、引き際なんて設定されてない!!!😠」

🍑「徹底的に抗戦しなきゃ、殺され続けるだけだよ!!!😠」

シャミ子「降伏しましょう……😢」

おれ「なおのこと降伏だ😟」

おれ「死んだ人間の命は、ミャンマー民主化のロビー活動で使う」

おれ「これ以上の抵抗に意味なんてない😠」

🍑「徹底抗戦あるべし!!!!!😠」

おれ「降伏だ!😠」

🍑「ここで降伏しても、今いる指導部が死ぬまでミャンマーは民主化しない!!!」

🍑「未来の民主化のときに血が流れる可能性があるなら、今戦わなきゃダメだよ!!!😠」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:38:33.014YLxCaE2F0.net (16/21)

おれ「じゃあ、民主的に多数決を採ります😌」

おれ「降伏がいい人」

シャミ子&おれ「はい」✋✋

おれ「徹底抗戦がいい人」

🍑「……」✋🤚両手をあげる

おれ「両手をあげてもダメ!!!😠」

🍑「徹底抗戦……😢」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:40:15.601YLxCaE2F0.net (17/21)

おれ「熱くなってみたけど、国連を介さずアメリカが軍を動かす可能性ってあるの?🤔」

🍑「朝鮮戦争のときも、中国が北朝鮮のバックについたことで動けなくなったし」

🍑「ベトナム戦争のときも中国の参戦を恐れて北爆しなかったし」

🍑「アメリカの戦争ドクトリンは物量による優位だから」

🍑「今の中国と軍事的に対立する可能性は、よほどのことがない限り、ないと思う🙁」

🍑「わからないけどね😒」

おれ「ならやっぱり米中が手と手を取り合って国連で動くしかないか🙁」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:42:52.041YLxCaE2F0.net (18/21)

🍑「今アメリカ国内では反中感情が高いからね🙂」

🍑「ミャンマーのために中国を甘やかすのはないと思う」

🍑「それじゃバイデン大統領の手腕が問われるからね」

🍑「中国の一党独裁の支配体制を正当化するには経済成長が必要」

🍑「アメリカに嫌われると経済成長が落ち込む、それにコロナもあるし」

🍑「習近平もだいぶ追い詰められてるし、ここで中国を甘やかすのは国家戦略上なしだね🙁」

🍑「習近平が中国共産党内で指導力を疑われはじめ、その立場がヤバくなるまで徹底的に拒絶だよ」

おれ「だったら日本にできることは、ミャンマー国軍に対してできるだけ人を殺すなと要求するくらいか🙁」

🍑「ミャンマー国軍がその要求をのむ場合、支援を要求してくるはずだけど、支援するわけにはいかない🙁」

🍑「支援要求だって中国に拒まれたの場合だから、日本にできることはないよ🙁」

シャミ子「なんとかしてあげられませんか?😟」

🍑&おれ「😒」

シャミ子「貴様ら意図的に黙ってるな🤨」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:44:06.103YLxCaE2F0.net (19/21)

おれ「実際、どうするべきかはわからないな😒」

おれ「このまま暴力を使わない抵抗を続けて、解決する可能性があるとは思わないけど」

おれ「万一、アメリカが動く可能性を否定するのかと言われると黙るしかない😓」

おれ「いつまで抵抗を続けるかはミャンマー人の意思次第だな」

おれ「待てば海路の日和もあるかな?😥」

シャミ子「はわ……」

おれ「中国が悪い😠」

シャミ子「あ、断言しましたね😦」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:47:49.720YLxCaE2F0.net (20/21)

おれ「国連は動く準備がある、中露が拒否権を使わなければ😠」

おれ「中国はミャンマーに欧米勢力が入り込むのが嫌というが」

おれ「それはミャンマーの内政の話だ😠」

おれ「人権侵害などの非人道的な行為が行われているわけでもないのに内政干渉はよくない」

おれ「ミャンマーは決して中国の属国じゃない😠」

おれ「国連軍が介入解決後、ミャンマーに駐留せずに出て行くくらいの約束で満足できず拒否権を行使しているなら」

おれ「中国はミャンマー国軍の非人道的行為に加担している😠」

おれ「……といっても国連軍がミャンマーに進駐した場合、欧米が中国国内の偵察をする可能性を考慮すれば中国は賛成できないんだけどね😌」

シャミ子「なら中国の拒否にも一理ありますか?🤔」

おれ「ない😠」

シャミ子「はわ……😦」

おれ「国際社会の一員としてなすべきことをなせ」

おれ「もう中国の覇権など水泡に帰した」

おれ「いや、最初からなかったと知れ😠」

シャミ子「はわ……」

おわり


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/30(火) 19:48:18.367YLxCaE2F0.net (21/21)

修正

シャミ子「最高の内閣不信任決議案の出し方」🍑「……」
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617012487

おれ「その場合、内閣不信任決議案は自民党が出す😠」

シャミ子「はわ!?😦」

おれ「何も不信任決議は野党だけのカードじゃない」

おれ「このカードの本当の使い方を、稚拙な使い方をするやつらに教えてやる😠」

シャミ子「……」

以上のやり取りを削除

理由、なんかいろいろ間違っていたため