1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 19:50:53.688zemW5Ou20.net (1/13)

アスカ「はーあ~、ミサトは本部から帰ってこないし、加治さんは会ってくれないし、つまんないのー」

シンジ(これはWWWWW言えるWWWWW)

アスカ「ねえ?なにかないの?!ばかシンジ」

シンジ「こんなとき、タウンページ便利なんですよ」

アスカ「ちょっとなによ?!なまいきね」


2奈緒2021/03/19(金) 19:51:28.695jiXGceHrp.net (1/1)

全裸待機


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 19:51:30.614SaLLlYBV0.net (1/1)

加持さん、な
二度と間違えるな


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 19:52:29.248zemW5Ou20.net (2/13)

ゲンドウ「レイ、食事だ…」

レイ「...はい」

シンジ(これはWWWWW言えるWWWWW)

ゲンドウ「さて、何を食べる?レイ…」

シンジ「こんのとき、タウンページ便利なんですよ」

ゲンドウ・レイ「!?」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 19:54:11.602zemW5Ou20.net (3/13)

リツコ「なに来ていくの?今度の結婚式」

ミサト「緑はキョウコのときに着たし、オレンジはトモコのときに着たし…」

シンジ(これはWWWWW言えるWWWWW)

リツコ「黒は?」

ミサト「あー、あれはちょっと~…」

シンジ「こんなとき、タウンページ便利なんですよ」

ミサト・リツコ「...なんなのこの子?!」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 19:54:33.057mo1AKOkD0.net (1/1)

お茶出してもらえなかったときも?


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 19:56:29.725zemW5Ou20.net (4/13)

マトコ「はい、みんなお茶どうぞー」

シゲル「ありがとう!今度の二次補正予算、大幅に削られるらしいよ」

マヤ「最近ここの空調、調子が悪いのになあ…」

シンジ(これはWWWWW言えるWWWWW)

マコト「まっ、アメリカ支部の事故の後じゃ仕方ないさ」

シンジ「こんなとき、タウンページ便利なんですよ」

マコト・シゲル・マヤ「はい!??」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 19:56:36.9780kNxi5C10.net (1/1)

絶許狙いか…


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 20:04:41.841zemW5Ou20.net (5/13)

トウジ「碇のヤツ、おそいな~?」

ケンスケ「なにか用事ができたから、先帰ってって言ってたけど」

トウジ「なんや!?それならそーとゆうてくれや」

ケンスケ「アイツもいろいろと忙しいんだよきっと」

トウジ「ったくしゃあないな~。それはそうと、ひとつ相談があるんやが。委員長に弁当のお返しがしたいんや。何がええ思う??」

シンジ(これはWWWWW言えるWWWWW)

シンジ「こんなとき、タウンページ便利なんですよ」

トウジ・ケンスケ「なんやねん」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 20:07:00.728zemW5Ou20.net (6/13)

ゲンドウ「冬月、あとを頼む…」


シンジ(これはWWWWW言えるWWWWW)

冬月「総員第一種せん…」

シンジ「こんなとき、タウンページ便利なんですよ」

冬月「…どうした?ばか言ってねーでいいから戦闘配置につけ」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 20:08:23.423zemW5Ou20.net (7/13)

シンジ「こんなとき、タウンページが便利なんですよ」

アスカ「だーかーら!それがどうしたのよ!」

ペンペン「キュピー!」

ミサト「たっだいまー!」

アスカ「シンジのくせに生意気ね!タウンページタウンページって!アンタバカの一つ覚えみたい!」

ミサト(アスカにもやってたのね、この子…)


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 20:09:59.108zemW5Ou20.net (8/13)

リツコ「マヤちゃん、空調の不具合こと施設管理担当に伝えてちょうだい、マギが心配だわ」

マヤ「あ~先輩、その事なんですけどいい空調屋さんを私見つけたんですよ!」

リツコ「まさか、タウンページじゃないでしょうね?」

マヤ「え!先輩どうしてわかったんですか?こういうとき便利なんですよねー、タウンページって」

リツコ(やっぱり…)


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 20:11:25.427ObioiyXB0.net (1/1)

パターン青だな


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 20:12:22.089zemW5Ou20.net (9/13)

アスカ「使ってみると以外と便利ね、タウンページって。ナナヒカリのくせにやるじゃない」

(エレベーター)「チン!」

アスカ「…」

レイ「…あなたも使ってるの?」

アスカ「そうよ!ナナヒカリのシンジ様が教えてくれたわ! 見直しちゃうわよねー!
ところでえエコヒイキ、それ、なに隠しているのよ!ちょっと見せなさいよ! 」

バッ!

アスカ「これ…ハローページじゃない?」

レイ「え……」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 20:13:47.109zemW5Ou20.net (10/13)

ミサト「プハー!このために生きているようなものよねー!」

アスカ「ねえねえミサト、今度デートなの香水貸して!ねえいいでしょ?」

ミサト「だーめ!子供がするもんじゃないわ」

シンジ(これはWWWWW言えるWWWWW)

アスカ「ミサトけちー!」

シンジ「こんなとき、タウンページ便利なんですよ」

ミサト「怒るわよ!ゴチン!」

シンジ「WWWイッテーー!」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 20:15:01.565zemW5Ou20.net (11/13)

マヤ「目標命中、使徒完全に沈黙です!」

冬月「おつかれさん、やったな」

ゲンドウ「ああ」

シゲル「ロンギヌスの槍、回収したのは正解でしたね」

マコト「莫大な費用をつぎ込んだだけはあるよ、あの業者また使おうよ。今後はタウンページに足を向けて寝れませんね」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 20:17:49.410zemW5Ou20.net (12/13)

ミサト「………」



リツコ「マヤちゃん、今回の勝因はあなたの準備の賜物だわ。母さんもそう言っているもの」

マヤ「先輩…私タウンページ一生大切にしていきます!」



ゲンドウ「あとは頼んだ冬月」

ミサト「待ってください、碇指令!納得が出来ません!」

全員「!」

冬月「どうした、葛城君」

ミサト「いくら使徒殲滅のためとはいえ、かつては国営であったものの民間に寝返ったNTTの力に頼りすぎな部分は考えものです。失礼を承知で申し上げますが、これでは政府直轄であり非営利組織のネルフのお株が下がってしまうと言っているのです!」

リツコ「…あなた、何十年前のはなしを持ち出しているの?」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 20:20:56.624zemW5Ou20.net (13/13)

マコト「そうですよ、葛城さん!」

ミサト「………(ハアハア、言えた)」




冬月「便利なのにな」

ゲンドウ「ああ」



終劇

--------------------------------------


エンディング・テーマ
宇多田ヒカル「 Beautiful world 」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 20:40:16.246Yd4MnkhPM.net (1/1)

旧劇っぽいな


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/19(金) 21:02:54.561AlZNvUXm0.net (1/1)

誰得なんだよ