1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:12:48.938u6WGrDdp0.net (1/22)

おれ「じゃあ、みんなで漢字クイズをしよう」

シャミ子「回答者は私と🍑と🍊さんと杏里ちゃんです!」

杏里「小倉は?」

おれ「あいついたら全問正解だろ」

🍊「私ができる女だってことを見せつけるときがきたみたいね😁」どやぁぁぁ

🍑「(まだ答えてないのに得意げだな……😒)」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:13:10.732wHJkvEYU0.net (1/1)

まーた始まった


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:14:08.304u6WGrDdp0.net (2/22)

🍊「さぁ問題を出しなさい!」

おれ「では一問目」

韃靼

🍊「😧」

🍊「……ゆずってあげるわ😌」

シャミ子「わからないんですか?🤨」

🍊「わかるけど、私が答えちゃうとみんなのためにならなくない?😌」

シャミ子「なるほど、みかんさんは協調性がありますね😄」

杏里「(わからないだけじゃん)」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:15:40.978u6WGrDdp0.net (3/22)

おれ「誰か!」

杏里「いや、わかんないし😅」

おれ「このやりとりを誰何(すいか)と言います」

シャミ子「スイカ🍉?」

杏里「何言ってんだよ!?😅」

🍑「おれくん、それちょっと違う」

🍑「誰何は、正体不明の人を呼びとめたり、とがめたりする意味があるから」

🍊「説明ご苦労😌」

🍊「あなたちょっと使い方が違うわよ😏」

🍑「(なんで私が言ったことと同じことをいうかな……😒)」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:16:51.394u6WGrDdp0.net (4/22)

シャミ子「推理案件です!😠」

韃靼

杏里「こういうのって部首以外のとこ読めばいいんだよね」

シャミ子「なら達と旦ですね😄」

杏里「たったん?🤨」

おれ「正解!」

🍊「よく気づいたわね、杏里、その通りよ😌」

おれ「では次の問題です」

🍑「違うよね!😠」

🍊「😮」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:18:09.858u6WGrDdp0.net (5/22)

🍑「たったん、じゃないよね!😠」

🍑「だったん、だよね!😠」

おれ「……正解ってひとつじゃないかもしれない😌」

シャミ子「哲学!!😦❗」

おれ「杏里ちゃんが考えて導き出した答え、これも大切じゃないだろうか😌」

🍑「杏里にあまい!😠」

杏里「だったんって何?」

🍑「モンゴル民族全体のことだよ」

シャミ子「はわ、詳しいですね🍑」

🍊「😧」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:19:42.950u6WGrDdp0.net (6/22)

🍊「ちょっと」

おれ「なぁに?」

🍊「問題の答えを教えてくれないかしら」

🍊「これじゃできる系女子の示しがつかないわ」

🍊「ウガルルの情操教育にもよくないし、魔法少女の矜持(きょうじ)にも関わると思うの」

おれ「矜持というのは、自分の能力によって得られる尊厳だ」

おれ「能力以上のプライドは、見栄だ」

おれ「カンニングしようする人間が矜持という言葉を使うな」

おれ「せめて沽券(こけん)に関わるといえ😟」

みかん「😟」

シャミ子「何話してるか知りませんけど、ガチ説教やめろ!!!😫」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:20:21.133u6WGrDdp0.net (7/22)

おれ「では次の問題です」

椪柑

🍊「ぽんかん!」

おれ「正解!」

シャミ子「はわ、みかんさんすごいです!😄」

🍊「ま、私ってできる女だし😤」どやぁぁぁ

シャミ子「さすがです!😆」

杏里「おれくんって意外と優しいよね」

🍑「きっと🍊用に柑橘系を仕込んでたんだろうね」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:20:57.034u6WGrDdp0.net (8/22)

おれ「では次の問題です」

気儘

杏里「あ、これわかる🙂」

シャミ子「はわ……」

シャミ子「教えてください!😄」

杏里「……シャミ子が考えなよ」

シャミ子「はわ……😦」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:21:48.269u6WGrDdp0.net (9/22)

杏里「最初の字は読めるよね🙂」

シャミ子「き、ですかね🤨」

🍑「見覚えない?後ろの字」

シャミ子「はわ……、まま、我儘(わがまま)……😦」

シャミ子「きまま?」

おれ「正解!」

シャミ子「わーい!😆」

おれ「この儘は、我儘、気儘、なすが儘など広く使われています」

おれ「失敗を恐れず答えていこう!」

シャミ子「はい!😄」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:22:49.764u6WGrDdp0.net (10/22)

おれ「では次の問題」

若し

シャミ子&杏里「わかし!😄」

🍑「ふふ🤭」

おれ「正解!」

🍑「😦❗❓」

おれ「わかし、でした」

🍑「違うよね!😠」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:23:28.167u6WGrDdp0.net (11/22)

シャミ子「これはなんですか、🍑?😄」

杏里「なんなの?🤔」

🍑「これは、考えてもわからないか」

🍑「もし、だよ」

シャミ子「もしって、もし君が、みたいに使うもしですか?🤨」

🍑「そうだよ、副詞」

杏里「漢字あったんだ」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:24:45.345u6WGrDdp0.net (12/22)

おれ「次の問題です」

🍊「😉」アイコンタクト

おれ「……」

放出

シャミ子「ほうしゅ」

🍊「はなてん!」

おれ「正解!」

🍊「😤」どやぁぁぁ

シャミ子「すごいですぅ!😄」

シャミ子「はわ……放出ってなんですか?🤔」

みかん「大阪府にある地名よ」

シャミ子「知りませんでした!😄」

杏里「これは仕込み?」

🍑「🍊は関西出身だから」

杏里「へー、私用の問題とかも仕込まれてるのかな?」

🍑「たぶんね、韃靼と若しは私への問題だったと思うし」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:25:32.338u6WGrDdp0.net (13/22)

おれ「次の問題です」

屠畜

杏里「こんな仕込みしかなかったのかよ!!😫」肉屋への嫌味かよ!

おれ「ちょっと問題を間違えたかもれない!!😫💦」

おれ「本当の問題はこっち!」かきかき

手羽先

杏里「てばさき!」

シャミ子「屠畜ってなんですか?🤔」

🍑「とちく、家畜を殺すことだよ」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:26:20.606u6WGrDdp0.net (14/22)

おれ「では次の問題です」

顰め

シャミ子「め……😦❓」

🍊「😦」

杏里「ヒント!」

おれ「なんとこう変化します」

顰めっ面

シャミ子「めっ、めん……😦」

シャミ子「めっめん?🤔」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:27:27.764u6WGrDdp0.net (15/22)

🍊「😦❗」

🍊「……泣きっ面、あの面はつら、よ!😠」

シャミ子「あれ、つらですか!」

杏里「めっつら?……はっ!😲」

シャミ子&杏里「しかめっつら!😆」

おれ「正解!」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:28:58.548u6WGrDdp0.net (16/22)

おれ「では次の問題です」

何卒

シャミ子&杏里「なにとぞ!😆」

おれ「正解!」

おれ「では次の問題です」

土気色

シャミ子「🙂❓」

杏里「どきいろ?」

おれ「正解!」

🍑「🙂」

おれ「……で、では次の問題です😥」

おれ「(どうしよう……もんもが知らなかった……😫)」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:30:29.770u6WGrDdp0.net (17/22)

おれ「😟」

シャミ子「どうしたんですか?」

おれ「ごめん、土気色は、どきいろじゃないんだ……😩」

杏里「なんでウソつくんだよ!!😠」

おれ「杏里ちゃんがかわいすぎて……😭」

杏里「かわいいなら、私が恥をかかないようにちゃんと正解を教えろよ!😠」

おれ「正解は、つちけいろでした」

シャミ子「つちけいろってなんですか?🤔」

🍑「土色のことだけど、主に疲れた顔のことを土気色っていうよ」

おれ「知ってて泳がせたんかい……😰」

🍑「🤭」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:31:16.250u6WGrDdp0.net (18/22)

おれ「じゃあ次の問題です」

努々

シャミ子「……どど?😦」

杏里「これはわかんないや」

杏里「ちよもも、あれ何?🤔」

🍑「😥」

🍊「あら、知らないの?」

🍑「こういう仕込みもあるんかい😓」

おれ「正解はゆめゆめでした」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:32:17.937u6WGrDdp0.net (19/22)

おれ「(次はシャミ子用のやつだな)」

おれ「(さて、わかるかな)」

おれ「次の問題です」

慙愧

シャミ子「ざんき!!😄」

おれ「正解!」

杏里「すげーじゃん、シャミ子!」

シャミ子「ブリ語です!😄」

🍊「ブリ語って何?」

シャミ子「ブリーチで見たことある言葉です!😄」

シャミ子「大紅蓮氷輪丸、斬月、卍解などがあります!😆」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:33:52.858u6WGrDdp0.net (20/22)

杏里「へー、慚愧ってなんて意味なの?」

シャミ子「知りません!カッコいい詠唱です!😆」

おれ「😦」

シャミ子「ブリ語に意味なんていらないんです!大切なのは迫力です!😄」

🍑「それ、ダメだよ……😌」

シャミ子「え、ダメですか……😦」

🍑「ダメだよ」

シャミ子「はわ……😳💦」

おれ「なお慙愧の意味は、恥じ入るという意味です」

シャミ子「あ、私、今、慙愧の念にさいなまれています……😞」


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:35:25.412u6WGrDdp0.net (21/22)

おれ「では最後の問題です」

千代田桃

🍑「私の名前じゃん😒」

シャミ子「かわいい!😄」

🍑「😮❗❓」

おれ「正解!」

🍑「😦」

おれ「千代田桃と書いてかわいいと読みます」

シャミ子「ふはは!どうだ桃色魔法少女!うれしいか!😆」

🍑「まぁ、いいけど……😒」てれてれ


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/02(火) 19:36:35.575u6WGrDdp0.net (22/22)

🍊「私だったら千代田桃って書いて、きんにくって読むかしら🤣」

🍑「😟」

🍑「私は陽夏木ミカンって書いて、しんゆうって読むかな😌」

🍊「😦」

シャミ子「私はたよれるって読みます!😆」

おれ「びじょって読むかな🙂」

🍊「私を悪者にしないで!😫」

おわり