1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/01(月) 16:28:00.150/751fyySp.net (1/6)

山田真貴子内閣広報官 入院

 山田真貴子内閣広報官が入院したことが1日、分かった。山田氏は菅義偉首相の長男が
勤める放送関連会社「東北新社」から高額接待を受けた問題で同日の衆院予算委で野党の
質問に答える予定だったが、欠席する。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021030100216&;g=pol


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/01(月) 16:29:16.276/751fyySp.net (2/6)

7万じゃないだろw

もっと接待されてるハズ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/01(月) 16:29:27.845eXbrNV5T0.net (1/1)

は?女性蔑視するつもりか?


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/01(月) 16:30:49.787/751fyySp.net (3/6)

3/1(月) 9:39
スポーツ報知

橋下徹氏

 元大阪府知事の橋下徹氏が1日、TBS系「グッとラック!」(月~金曜・午前8時)にリモートで生出演した。

 この日の番組では、総務審議官時代に首相の長男ら利害関係者から1回で7万円を超える接待を受けた山田真貴子内閣広報官が2月28日に入院し、辞職を申し入れたことを速報した。

 橋下氏は「体調のことを皆さん言うけど、僕はこのポジションに付いている人としては体調を理由にというのは納得出来ないですね」と不満を漏らし、「明らかに国会での説明を回避するために辞職をした」と見解を述べた。

 「ただ、そう言えないものだからワンクッション、入院というものを入れて、体調不良という言い訳を作ったとしか、納税者としては疑いでしか見られませんね」と続けた。

https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210301-03010050-sph-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/6351631a1a6a7fd6c3a7c3fa4d2705b38b0b7b6f


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/01(月) 16:31:35.196xCPN/2nC0.net (1/1)

ひでえよな
日曜日に緊急入院して全治二週間の軽症って
普通の人はそんなんじゃ入院させてもらえないと思う


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/01(月) 16:32:25.3625TC5e20J0.net (1/1)

まぁでも挫折知らずでここまで来て高齢になって急にみんなにボロクソ言われ出したら体調崩すのは分かるだろ


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/01(月) 16:33:11.396ifp7VtWyp.net (1/1)

こいつだの石原だの議員はなんですぐ入院できるのか


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/01(月) 16:42:17.150/751fyySp.net (4/6)

山田広報官の入院キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/01(月) 16:42:38.125/751fyySp.net (5/6)

>>5
wwww


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/03/01(月) 16:44:34.060/751fyySp.net (6/6)

タレントの壇蜜(40)が28日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。菅義偉首相の長男・正剛氏が勤める放送事業会社「東北新社」による接待問題について言及した。

 総務審議官当時に正剛氏らから7万円超の接待を受けたとされる山田真貴子内閣広報官(60)が、長男が同席していたかわからないと発言したことについて「たぶんかなり昔とか、記憶にございませんとか流行ったじゃないですか。わからない、覚えてない、記憶にないって言ったら処分がないと、この先ずっと大喜利みたいな答弁が続くと思うんですよ」とピシャリ。

 さらに、山田広報官が過去に「飲み会に誘われたら絶対断らない」と発言していたことに、「私、一言言っておきたいのは、私は飲み会を絶対に断る女です。絶対行きません。友達とかいらない」と断固とした姿勢を見せていた。

 毅然とした態度に、ネット上では「壇蜜えらい!」「断って正解」「素晴らしいコメント」と賞賛の声が挙がった。

https://news.livedoor.com/article/detail/19772471/
2021年3月1日 7時46分 スポニチアネックス

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/c/2cd37_929_spnldpc-20210301-0122-001-p-0.jpg


7万以上の接待されてるハズw