1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:39:13.894byeLLXDl0.net (1/18)

🍑「男系に決まってんじゃん!!!🤬」

🍊「女系でもいいじゃない!!!🤬」

🍑「国賊!!!🤬」

みかん「あんたが非国民よ!!!🤬」

シャミ子「はわ……おれさん……」

おれ「こんな議論をしてる時点で、我が国の皇統の神格性は地に落ちたといわれても仕方ねーんだよ😰」

シャミ子「なんで急にこんな話してるんですか?🤔」

おれ「国会で安定的な皇位継承について今年中に決めろって話になったからだろ」

おれ「三月末に有識者会議を開くらしい」

シャミ子「はわ……」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:40:13.098/O4sF0tL0.net (1/4)

政治への関心が高いシャミ子シリーズ好きでもないけど嫌いでもないよ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:40:55.401byeLLXDl0.net (2/18)

🍊「日本国憲法第一条 天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。」

🍊「国民が女系天皇を認めれば、女系でいいんですー!!!😠」

🍑「日本国憲法第二条 皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。」

🍑「皇室典範第一条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。」

🍑「女性天皇、女系天皇は認めませーん!!!😡」

🍑「だから旧皇族を皇族に復帰させるしかないんだよ!」

🍊「皇室典範第十五条 皇族以外の者及びその子孫は、女子が皇后となる場合及び皇族男子と婚姻する場合を除いては、皇族となることがない。」

🍊「はいダメー!😡」

🍑「国賊!!!🤬」

🍊「非国民!!!🤬」

シャミ子「高度で低俗な争いですね😓」

おれ「なげかわしい」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:42:15.827byeLLXDl0.net (3/18)

シャミ子「皇位継承については🍑やおれさんからしっかり教えてもらっているんで、私が説明します」

シャミ子「まず我が国の大地はイザナギ様とイザナミ様が作りました、天地開闢です」

シャミ子「その後、いろいろあってイザナギ様が顔を洗ったときに天照大神様とスサノオ様が生まれます」

シャミ子「高天原(天の国)を天照大神様が、日本をスサノオ様が治めることになるのですが」

シャミ子「スサノオ様がまさかの職務放棄」

🍑&おれ「😦!?」

シャミ子「いろいろあってスサノオ様の子供であるオオクニヌシ様が日本を治めていたのですが」

シャミ子「天照大神様が自分の血族に日本を治めさせようとして、オオクニヌシ様から国を譲ってもらい、お孫様であるニニギノ様を日本に送ります」

シャミ子「これが有名な天孫降臨です」

シャミ子「ニニギノ様のひ孫である神武天皇が日本を治めるようになって、その125代後の天皇が、今の天皇陛下です」

おれ「なぜアラブ人が日本神話にそんなに詳しいんだい?🤔」

シャミ子「あなたたちが聞かせてくれるからですよ😌」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:43:12.451byeLLXDl0.net (4/18)

シャミ子「これは神話ですが、聖書なども神話であり、キリスト教徒やイスラム教徒の方は神様が自分たちを作ったと信じてる人もいます」

シャミ子「日本には日本の神話、記紀神話があり、神話時代から歴史が続いてるんです」

🍑「😊」

シャミ子「日本の皇位継承は、126代ずっと男系で続いてきました」

シャミ子「推古天皇や後桜町天皇など女性天皇はいるものの、女系天皇はいません」

シャミ子「女性天皇と女系天皇の違いは、男性皇族の血筋の子供を男系といい、女性皇族の血筋の子供を女系といいます」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:43:13.698/O4sF0tL0.net (2/4)

もんもがネトウヨみたいなこと言ってる…


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:45:42.450byeLLXDl0.net (5/18)

シャミ子「天皇は父親をたどっていくと神武天皇までさかのぼれます」

シャミ子「126代今上陛下、125代上皇陛下、124代昭和天皇、123代大正天皇、122代明治天皇……」

シャミ子「はわ……😦」

おれ「121代孝明天皇、120代仁孝天皇、119代光格天皇、113代東山天皇……、初代神武天皇」

シャミ子「119代から113代まで一気に飛んでることがわかりますね」

シャミ子「皇統(天皇の血筋)にはこういうことがよくあります」

シャミ子「その理由は天皇の血筋が一つじゃないからです」

シャミ子「113代東山天皇の子供である114代中御門天皇と直仁親王、それぞれの血筋が皇室にあったからです」

シャミ子「114代中御門天皇の血筋が118代後桃園天皇で途絶え、かわって直仁親王の」

おれ「直仁親王(閑院宮)、典仁親王、119代光格天皇」

シャミ子「こういうふうに皇統はつむがれているんです」

シャミ子「女性天皇の血筋、すなわち女系天皇が存在したことは歴史上一度もありません」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:47:38.273byeLLXDl0.net (6/18)

シャミ子「こう聞くと、天皇の子供が天皇にならないなんて少し不思議だなって思うかもしれませんが」

シャミ子「今の皇室だと」

シャミ子「125代上皇陛下の子供である126代今上陛下と皇子殿下(秋篠宮様)」

シャミ子「今上陛下の子供に男子がいないので、皇子殿下の息子である悠仁親王殿下が皇位継承の有力候補です」

シャミ子「今上陛下、皇子殿下、悠仁親王殿下と皇位は継承されますが、もし皇子殿下に何かがあり天皇になれなかった場合」

シャミ子「今上陛下の次は悠仁親王殿下が天皇になられるのです」

シャミ子「113代東山天皇の子供である114代中御門天皇と直仁親王」

シャミ子「東山天皇の血筋で皇統を維持してきたんです」

🍑「シャミ子って本当にかしこいよね😊」

シャミ子「そうでしょうか😊」

🍑「これ聞いたらもう男系以外ありえないって思うよね」

シャミ子「はわ……」

🍊「😟」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:48:13.182/O4sF0tL0.net (3/4)

でも今の天皇は北朝だよね
南朝が絶えた時点で皇統は一度絶えたよね


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:48:18.298byeLLXDl0.net (7/18)

🍊「ていうかさー、女系天皇は歴史上いないっていうけど」

🍑「じゃあ聞きますけど、旧皇族から皇族に復帰した天皇っているわけ?🤔」

🍑「……おれくん」

おれ「いるぞ」

おれ「59代宇多天皇だ」

🍊「😟」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:49:56.623byeLLXDl0.net (8/18)

🍊「おれくん、女系を認めるような歴史ってないの?🤔」

🍑「ダメダメ、おれくん知恵袋禁止!これは保守派のものでーす!😠」

シャミ子「あるんですか?」

おれ「……」

🍊「おれくぅーん🥰」だきつき

おれ「はわ……」

おれ「万世一系の皇統とは、すなわち姓(苗字)がないことだ」

おれ「宇多天皇の前例があると言えど、皇族から離れ姓を賜った者が皇統に復帰するというのは」

おれ「やはり我が国の皇統にそぐわないだろう」

🍑「😡」

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

おれ「ぐああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:51:29.049byeLLXDl0.net (9/18)

🍑「は?」

🍑「お前、今、女の色香に惑わされて国賊になったの!!?😡」

🍑「完全にアウトなやつじゃん!!!🤬」

おれ「😔」

シャミ子「じゃあ今度は男系を正当化するように色仕掛けしてみてはどうですか?」

🍑「……、😘」ちゅっちゅっ

おれ「東久邇家であれば男系であり、母親が昭和天皇の娘様、すなわち上皇陛下の姉君だ」

おれ「東久邇家の長男であれば、今上陛下のいとこだ」

おれ「この人を皇族に復帰させるのは血筋的に申し分ないだろう」

シャミ子「はわ……、なんだかその人は男系の要素も、女系の要素も持ってますね」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:53:16.747byeLLXDl0.net (10/18)

🍊「おれくぅーん🥰」だきしめ

おれ「我が国の皇統の正統性は五代までだ」

おれ「五代離れた皇位継承も、継体天皇の一度限りで、それも極めて異例なことだった」

おれ「本来なら四代、玄孫までだ そう定められた昔の『令』(決まりごと)がある」

おれ「五代以上離れた皇位継承は前例がない」

おれ「東久邇家であれど、六代離れていれば、それは男系ではなく女系だ」

🍑「😡」

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

おれ「ぐああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

🍊「かわいそー🥰」だきしめ

🍊「私がよしよししてあげる🥰」よしよし

おれ「🍊ちゃん😍」

シャミ子「ダメです、もんも!」

シャミ子「感情に任せて叩いたら知恵袋を女系派に取られてしまいます!!!😖」

🍑「クズ!!!!!🤬」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:54:28.119byeLLXDl0.net (11/18)

シャミ子「はわ……」だきしめ

おれ「しかし、これは昔の話だ」

おれ「我が国の皇室典範では永世皇族主義がとられており、皇族でいられる期限などない」

おれ「前例はないかもしれないが、何代離れようとその正統性は担保される」

おれ「法的根拠があるといえる」

🍊「うふふ🥰」だきしめ

おれ「しかしそれは皇族から離れていないことが大前提の話だ」

シャミ子「はわ……」だきしめ

🍊「うふふ🥰」だきしめ

おれ「もう知恵袋は空っぽだよ」

🍊「😊」げしっ 蹴り

シャミ子「😊」げしっ

おれ「こんなもんだぜ😌」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:55:23.008byeLLXDl0.net (12/18)

おれ「おれのアイドルはもんもだけだよ😍」

🍑「😡」

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

おれ「ぐああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」

シャミ子「自業自得ですね😓」

🍊「あなたは本当にバカなやつよ🤣」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:56:56.306byeLLXDl0.net (13/18)

🍑「次に裏切ったらこんなんじゃ済まさないからね!!!😠」ぎゅううううううう

おれ「ぐええええええええええ」

シャミ子「(でも、なんだかんだで最後は抱きしめるんですね……)」

おれ「うう……😫」

おれ「おれはただ、論点を整理するために……」

おれ「こういうのは正しい情報を隠すと、それを後出しされると弱いものだから……」

シャミ子「そうですね……、音声データとかがあとから出てくるとひやっとしますもんね」

おれ「そう、こういうのは後出しが一番危険」

🍑「じゃあ男系を正当化する論理を組み立ててね😠」ぎゅううううううう

おれ「わかってる!わかってる!😫💦」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 19:59:37.120byeLLXDl0.net (14/18)

おれ「まず論点を整理すると、旧皇族復帰にせよ女系にせよ、歴史上極めて異質なことと言えるだろう」

おれ「昔、譲位は頻繁にあったし、火葬も持統天皇という前例がある」

おれ「皇族に復帰するのは先も述べたように宇多天皇の前例がある」

おれ「庶子で言えば、116代桃園天皇から124代昭和天皇まで全て庶子だ」

※庶子、側室の子

おれ「女性皇太子も阿部内親王の前例がある この人は皇族でさえない」

※皇太子、皇位継承順位1位、次の天皇

シャミ子「なんじゃそりゃあ!皇族じゃない皇太子がいるんですか!?😫」

おれ「明治以降の皇族は皇室典範によってルールが定められている」

おれ「国民の関心ごとは、女系、すなわち、……あまり言いたくないが小室圭さんのような「小室」という姓を持った者を皇族にいれ、その子供が天皇になるか」

おれ「かなり離れた、国民が知らないような人を天皇にするか、ということだろう」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 20:00:44.006byeLLXDl0.net (15/18)

おれ「ただ、一つだけ明確にしておきたいのは、これは女性蔑視とは別問題であるということだ」

シャミ子「はわ……」

おれ「女性が天皇になるのであれば、問題ないだろう」

おれ「愛子内親王殿下や眞子内親王殿下、佳子内親王殿下が天皇になるというのであれば」

おれ「皇室典範には定められていないが、上皇陛下の譲位のときのように特例法で定めても全然問題ないと思う」

おれ「だって歴史上、8人女性天皇がいるから」

🍊「😐」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 20:03:23.414byeLLXDl0.net (16/18)

おれ「また女性の能力を軽んじているわけではない」

おれ「天皇に崩御以外の何かあって仕事ができない場合には摂政を置く、天皇の代理だ」

おれ「前例として、大正天皇の摂政として昭和天皇がいた」

おれ「皇室典範第十七条 摂政は、左の順序により、成年に達した皇族が、これに就任する。
一  皇太子又は皇太孫
二  親王及び王
三  皇后
四  皇太后
五  太皇太后
六  内親王及び女王」

おれ「と、このように、皇后陛下や内親王殿下なども摂政になることができる」

おれ「女性でも天皇の仕事はできるということだ 能力に申し分なしという解釈だな」

おれ「なぜ女性天皇、及び女系天皇がダメかというと、やはり姓を持ったものが皇族に入り、その子が天皇をなるのは歴史上ないからだ」

おれ「女性宮家がダメな理由も同じで、女系天皇につながりかねないからだ」

おれ「すなわち、守りたいのは男尊女卑ではなく、伝統ということだ」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 20:05:39.957byeLLXDl0.net (17/18)

🍑「😑」ぎゅうううううう

おれ「ぐうううう……🥶」

シャミ子「しぼればいくらでも出てきそうですよね😄」

おれ「もうない!もうない!😫」

おれ「これはやっぱりパパをたどって行くと神武天皇にたどり着けるという伝統を残すか、この伝統を捨てて新しいことをやるかという議論だから」

おれ「眞子内親王殿下と圭くんの子供が天皇になると、パパをたどると小室家の家系図に直行という話だから」

おれ「歴史上、男系で一つの家がこんなに長く続いてるのたぶん日本しかないけど、これやめる?って話」

🍊「😚」ちゅっちゅっ

おれ「なーいー!!!😣」

みかん「😊」げしっ

おれ「あと国民が一番納得いく結末は、悠仁親王殿下が男系の歴史をつむいでくれることだから!」

🍑「😑」ぎゅううううううううううう

おれ「なーいー!!!!!!!!!!!!!😫」

おわり


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 20:06:51.200/O4sF0tL0.net (4/4)

俺くんはなんで明治以降の伝統を守ろうとするんですか?
やっぱダメじゃん


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 20:19:39.969byeLLXDl0.net (18/18)

>>21
ごめん、ちょっと何言ってるかわからない


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 20:20:26.9794ODTGCc1d.net (1/1)

>>22
西洋主義者


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/27(土) 21:05:13.856lz9QVEw9a.net (1/1)

この桃の絵文字色変わるんだけどなんなの?