1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:08:54.459lsZaFcNK0.net (1/5)

B「◯◯◯が?ナ・・・」

A「ちょっと!それ気持ち悪いって言ったよね?」

B「ええ、言ってましたね」

A「だったらわかるでしょ?気持ち悪いって言ってるんだから控えるのが常識でしょ?察してよ」

B「すみません、配慮が足りませんでした。控えます」


次の日
B「◯△◯が△?ナ・・・」

A「Bさんのその言動は気持ち悪い」

B「すみません、配慮が足りませんでした。控えます」

A「は?気持ち悪いって言っただけなんだけど?」

B「ええ、ですから控えようかと・・・」

A「ただ気持ち悪いって感想言っただけなのにそれじゃこっちがいじめてるみたいじゃない。性格わるいね

B「」←もしもこの立場だったら何て言う?


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:10:20.785zJIgI7vZ0.net (1/1)

まずBさんの言動を具体的に出せ
話はそれからだぞ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:10:58.141LrybApq60.net (1/1)

Bが気持ち悪いのが悪い


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:11:22.196/rnn9CY90.net (1/1)

説明力ないね


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:12:39.50787jIb91i0.net (1/1)

A「ただ気持ち悪いって感想言っただけなのにそれじゃこっちがいじめてるみたいじゃない。性格わるいね

B「」←もしもこの立場だったら何て言う?


これだけでいいのに長々と話す意味
立場も言動も書かれてないのに空っぽな情報流すなハゲ


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:15:52.800lsZaFcNK0.net (2/5)

言ってることがガラッと変わってるのがポイント

最初から後半のだったら問題ない


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:18:44.316lsZaFcNK0.net (3/5)

具体例

アイドル「今からエゴサします」

ファンA「どうせ自分は見つけてもらえないんだ・・・どうせどうせ・・・」

ファンB「そういうの気持ち悪いよ」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:21:46.976lsZaFcNK0.net (4/5)

察しろと言ったかと思えば、ただの感想を気にするなと言ったりもする

そういう人にあったことはない?


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:24:08.033lsZaFcNK0.net (5/5)

話が広がらなくなった
こんなつもりじゃなかったんだけどな


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:26:58.094iyKT+sO60.net (1/1)

>>1は気持ち悪い

でも確かにBの立場だったらAにはイラッとするわ


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:29:40.515kYV5w83Va.net (1/1)

これあれだろ
Aが女でBが男だろ


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:31:05.8507OXttr5X0.net (1/1)

よくわからんがおかしいと思ったやつとは離れるか離れられないなら適度な距離を置いて過ごせ
スレを立てるほどそいつのことを考えちゃうのは人生の無駄


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:31:07.993NWP7/Q040.net (1/1)

>>11
男女差別やめて


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:32:15.392aJ8pjNcxa.net (1/1)

>>12
それな


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:34:09.2808G5et/Ow0.net (1/1)

なんでもいいけどお前がBなのは分かった


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:36:53.274ezgEVpFk0.net (1/2)

気持ち悪いっていう必要ないよね。。としか( *´艸`)

その言動にクレームがあるなら
具体的にどこが無理なのかいうべきで
それをいわれて改めるかどうかは本人の価値観やから改められなくても関与すべきことではないよね

言われても改める必要ないおもうなら改めなきゃいいし
じぶんがクレームをいうがわでも受け入れられないなら距離をおけばいいだけやし


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 21:44:18.258cRQPV5oB0.net (1/1)

>>1
あー面倒だ!俺の事気持ち悪いって毎回言うが オレ性癖は変わらんよ それがオレだからな!
もし俺の話を聞く気があるなら黙って聞いてればいいんだ
聞きたくないなら離れていれば良い 


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 22:07:25.409Hhh9syHG0.net (1/1)

最初から○と△埋めてスレ立てるべきだったな


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/22(月) 22:38:29.156ezgEVpFk0.net (2/2)

>>18
だね

わたしの価値観でいえば
気持ち悪いってことばは侮辱や主観のおしつけでしかなくて
相互理解やそのための試みなどの歩みよりのない身勝手な悪意のおしつけにみえる
だからいう必要も聞く必要もなくおもえるるよ

◯や△が埋まってたら
また受け止め方もかわるかもやね

おやすみなさい☆