1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:47:02.476Erh4SwF40.net (1/38)

🍑「問題ないよ!😠」

シャミ子「はわ?」

🍑「全然問題ないよ!😠」

シャミ子「はわわ?」

シャミ子「なぜ女性蔑視発言なのに、女性であるもんもが森会長を擁護するんですか?」

🍊「男だからじゃない?🤣」

おれ「お前!!!🍊、お前!!!口を慎め!!!🤬」

おれ「もんもはかわいい女の子じゃないか😍」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:47:27.848mBBH2KqR0.net (1/1)


   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              `'ー '´
                 ○
                   O      と思う藤原書記であった


               / / /≧o。__ 。o≦}       ', ‘, 、
                 / / /ニニ/=/ニニニ}  |     i  ‘, ,
            / ′{ニニシ≠ミニニ/  i|     |   ‘ }
             ∥ i| | ヾイ  │ \/   /   │
           ∥ 八│ 斗   |  ┼- 、 /    | |   |
             / / イ| | |   i|  /   /\     |  |
             |   | __         __    :     |   |
             |    |xてh      アうミメx, |  |   |   |
             l    |i{ {i:i:}       {i:i:i:i:ハ}i .|  |    | 
            ,   λ弋ソ      弋Ξソ   |  |   | | 
           ',   { |〃 、       〃   / /  <  |
            :  ⅵ   _       / /   | |
              / ',  从   {:: :: ::丶     / /    / :  
             /  ∧ ∨\ 乂:: ::_ノ     /  |   ∥│  |
            /   ∧ ∨ \   __   -=/  l  ∥ l \
           / /  /∧ V  √ │   ,    ∥| 八   ‘,
           │|  /  :}  }   {   |   {     : |   \ ‘,
           |│ |  / .八  ∨/|    ',       |: \  ∧ ‘,
            Ⅵ  |//  /,,,、 丶` /フ    ',  i| / |:  \ ∧ ‘,
             |  ∨ ./=/   /     / i| / |i   /ニ-_ ‘,
             | /  イニ/   /    /  | 八{ 八 /ニニ/ニ_ \
          / /ニニ/   /\ /   |/  \/ニニ/ニニニ-   \


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:47:56.579Erh4SwF40.net (2/38)

🍑「女がいる会議は長いんだよ!😠」

シャミ子「もんもぉ……!😫」

🍊「細田派擁護ね」

🍊「二階幹事長の問題発言は?」

🍑「二階幹事長は議員辞職した方がいいんじゃないかな?」

おれ「自民党を潰す気か……😨」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:48:51.716hfBx6Q2i0.net (1/1)

ウエルシア行ったら桃が店内放送しててわろた


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:48:59.387Erh4SwF40.net (3/38)

おれ「二階幹事長の発言はなんだったかな?」

おれ「ヒートアップしてる人たちは怒りに任せてボランティアなどを辞退すると言ってるけど」

おれ「時間がたつと冷静になって考えも変わるのではないか?」

おれ「それでも辞退する人がいる場合、補充するしかないって発言だったかな?」

🍑「まさに国賊発言!😠」

おれ「森会長の発言は、女がいる会議は長い、だったかな?」

🍑「全然問題ないね😊」

🍊「あなたの苗字、萩生田?」

シャミ子「文科相ですね、細田派です」

おれ「安部前総理の側近だな」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:49:04.031xnXIDAN5d.net (1/1)

ネタスレかと思ったらやべえ人形遊び始まって震える


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:49:43.003Erh4SwF40.net (4/38)

シャミ子「おれさん、これはさすがに問題では?」

おれ「問題だね」

🍑「二階幹事長がね」

おれ「そうだな😌」

シャミ子「はわ……」

おれ「二階幹事長の発言は真理だもの……」

🍊「あなたねぇ!!!😡」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:50:26.494Erh4SwF40.net (5/38)

🍊「聞いたシャミ子!」

🍊「これが自民党の岩盤支持層よ!!!😡」

シャミ子「と、とりあえず、言い分を聞いてみませんか?」

おれ「文句を言ってる人間は韓国人だ」

🍊「!」
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

おれ「ぐあああああああああああああああああああああああああ」

シャミ子「これは国賊ですね……」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:50:43.369SFe4JtAx0.net (1/1)

2階の方こそもんだないだろ


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:51:20.347Erh4SwF40.net (6/38)

シャミ子「おれさんは自民党支持者ですから、おれさんの発言で自民党のイメージが悪くなるんですよ」

おれ「悪くなるわけねーだろ、別におれは自民党の看板を背負ってるわけじゃないんだよ」

おれ「おれの発言で自民党の支持をやめるやつも、自民党を支持するやつもいないだろ」

おれ「だから火に油を注いでみる🤭」

🍊「あなた自身はどう思ってるのよ!!?😡」

おれ「不毛」

シャミ子「酷い……😢」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:51:54.866Erh4SwF40.net (7/38)

おれ「とりあえず、争点を整理しようぜ」

シャミ子「争点?」

おれ「裁判における準備的口頭弁論みたいなもんだよ」

シャミ子「準備的口頭弁論?」

🍊「口頭弁論の前に争点を整理するために口頭弁論するやつかしら?」

おれ「そうだね」

シャミ子「口頭弁論のための口頭弁論ですか?🤔」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:52:16.930KcPYUr5Y0.net (1/1)

キャラ使ってこういうスレ立てるのやめない?


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:52:46.892Erh4SwF40.net (8/38)

おれ「原告側の問題提起は、女性蔑視、差別意識、不快に感じたものへの謝罪、落とし前だろう」

🍊「そうよ、よく理解してるじゃない😟」

おれ「これに関しては……」

シャミ子「申し開きできるんですか!?😠」

おれ「弁護側も弁護をあきらめるレベル😩」

シャミ子「ちょっとくらい戦ってくださいよ……」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:53:23.430Erh4SwF40.net (9/38)

おれ「被告側の言い分は、ない」

シャミ子「はわ?」

おれ「森会長はすでに発言を撤回している」

おれ「心からの謝罪は、なかったかもしれない」

おれ「しかし、自分の発言が間違っていたと行動で示している」

おれ「これは原告が最も要求していたことだろう」

おれ「森会長がおれは間違ってない、おれの発言は正しいと抗弁してるなら揉めるのもわかるけど」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:53:58.488Erh4SwF40.net (10/38)

🍊「発言を撤回してもしつこく謝罪を要求するから韓国人っぽいっていうの!?」

🍊「慰安婦問題みたいに!?」

おれ「そうだ」

シャミ子「不快に感じた人への謝罪は必要ですよ!😠」

おれ「おれもそう思う」

シャミ子「はわ……」

おれ「しかし政治家にとって、いや人間にとって自分の価値観を撤回することは最大の屈辱である」

シャミ子「え、なんかよくわかりません」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:54:29.988Erh4SwF40.net (11/38)

おれ「おれたちは今、クソジジイとクソババアの青春時代につき合わされている感が強い」

シャミ子「はわ、またご老人の話ですか?」

おれ「男女平等は、歴史的偉人を探せば女の偉人もいるが、それはレアなケースだ」

おれ「日本で本格的にはじまったのは1990年くらいかな?」

おれ「今から30年前だね」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:55:04.788Erh4SwF40.net (12/38)

おれ「昔の大学には家政学部というものがあった 今もあるかな?」

おれ「女は、いいお嫁さんになる能力が必要だったんだね」

おれ「探せば家政学部を出た実業家などもいる」

シャミ子「例えば?🤔」

おれ「麻生財務大臣の奥様だ」

シャミ子「はわ……」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:55:52.169Erh4SwF40.net (13/38)

おれ「森会長は今年で83歳だから、53歳くらいまで女は家にいろという社会で生きてきた」

おれ「森会長だけじゃない、年配の人の多くはこの価値観を持っているだろう」

おれ「この価値観を根底から変えろというのは少し無理がある」

🍊「変えなさいよ!😠」

おれ「だからだ」

🍊「はい?」

おれ「つまりその社会で生きてきたクソババアは、ずっと男に不満を抱えてきたんだ」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:57:00.787Erh4SwF40.net (14/38)

シャミ子「つまり、年配の女性たちがずっと我慢してた不満が今爆発してるってことですか?」

おれ「そういうパワーもあるという話だ」

おれ「そして男女平等の価値観が根付き始めた今、若い男にも女性蔑視は我慢ならないというやつもいるだろう」

おれ「男はみんなマザコンだからね😅」

おれ「苦労したママの憎しみで、代理戦争しているのだろう」

おれ「それかキャラ作りだ モテると思うよ」

シャミ子「はわ……」

🍊「あなたはどうなのよ」

おれ「ロヒンギャ難民にさえ興味を持たないおれが、男女平等という人権問題に興味を持つわけがない」

おれ「そういうキャラ作りで生きてない」

おれ「おれの所属はあくまでも男だ」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:58:21.368Erh4SwF40.net (15/38)

おれ「90年代から根付き始めた男女平等の意識は、徐々に増加するものだ」

おれ「80年代生まれより、90年代生まれの方が男女平等の意識が高く」

おれ「90年代生まれより、00年代生まれの方が意識が高いだろう」

おれ「今じゃ妻に働いてもらわなければ生活できない男も増えたし、男尊女卑は前時代的だろう」

おれ「こうなると妻に優秀であってもらわなければ困る」

シャミ子「なるほど……」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 19:59:51.973Erh4SwF40.net (16/38)

おれ「しかし性別の連帯は厄介だ」

おれ「所属の問題だよ」

おれ「自分が女という枠組みに属していると感じていると、女の意見という画一的な価値観に従いたくなる」

おれ「男だってそうだ、普段女を見下していなくても職場に森会長のような上司がいれば」

おれ「ついつい、相槌をうってしまい、影響を受けたりする」

おれ「影響力が強い人間の問題発言は、やはりまずい」

おれ「これは日本社会に横たわる根深い問題だからね」

シャミ子「はわ……」


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:00:33.744Erh4SwF40.net (17/38)

おれ「森会長の話はあとでつめるとして」

おれ「おれは二階幹事長の擁護をやっとく」

🍑「国賊!!!🤬」

シャミ子「二階幹事長推しなのは相変わらずですね……」

おれ「ファンだからね😄」

おれ「二階幹事長が言いたかったことは、クレームの話だ」

シャミ子「クレーム?」


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:01:28.580Erh4SwF40.net (18/38)

おれ「クレームとは怒りだ」

シャミ子「ん……?🤨」

おれ「怒りに任せて怒鳴りつけてくるクレーマーは、怒りで自らをコントロールできない状態にある」

シャミ子「……あ、私もバイトのときに怒ってるお客さんの対応をしたことがあります」

おれ「そのとき、どうした?」

シャミ子「店長がかわってくれました😟」

シャミ子「なんだか言ってることがよくわからなかったんです😥」


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:02:23.308Erh4SwF40.net (19/38)

おれ「怒鳴ってくるクレーマーはそもそも怒っているんだ」

おれ「そして、何が原因かたずねると、説明するときに思い出してさらにキレる」

おれ「そして、なんだかクレームの内容とは別の話にそれて」

おれ「怒られてるほうは何を怒られているのかわからない状態になるときがある」

シャミ子「はわ……」

おれ「おめーら客のことなめてるだろ!!!😡」

おれ「誠意見せろ!!社長呼べ!!!🤬」

シャミ子「はわ……」


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:03:57.982Erh4SwF40.net (20/38)

シャミ子「ああいった方ってどうすればいいんですか?😞」

おれ「店長はどうしてた?」

シャミ子「謝り続けてました😟」

おれ「正しい」

シャミ子「よくわかりません、合理的じゃありません😟」

おれ「合理的だよ」

おれ「感情にとらわれている人間は、こちらが理路整然と話したところで」

おれ「自分を言いくるめようとしていると過敏に反応する」

おれ「この場合、言葉ほど無意味なものはない」

おれ「これに対する唯一の解決策、それは」

おれ「平謝り」

シャミ子「はわ……」


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:04:42.896Erh4SwF40.net (21/38)

おれ「まずクレーマーに怒りをコントロールしてもらう必要がある」

おれ「相手の言い分を全て受け入れ、相手のほうが立場が上だとはっきりさせる」

おれ「その場のコントロール権を与えるのだ」

おれ「するとクレーマーは、相手がアンダーコントロールになったことで余裕ができ落ち着きを取り戻し、ようやく対話可能な状態になる」

おれ「そしてクレームの内容を聞いてみると、ときには説明書を読んでないだけということがある」

おれ「怒りだけが先走ってるんだね」

シャミ子「クレーム処理って大変ですね……😨」


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:06:20.860Erh4SwF40.net (22/38)

おれ「二階幹事長は、クレーム処理をするなら平謝りするのが最適解だった」

おれ「しかし、幹事長はクレーム処理係ではない」

おれ「もっと言えば、森会長は大会組織委員会の人間で、内閣の人間じゃない」

おれ「さらに言えば、二階幹事長は自民党の人間だが、内閣の人間じゃない」

🍊「同じ自民党じゃない……」

おれ「森会長は、現細田派の人間で、二階派の人間じゃない」

🍊「同じ自民党でしょ!😠」

おれ「とは言っても……、不祥事を起こした国会議員さえ議員辞職させられない幹事長が」

おれ「国会議員でもない人の進退を決めるなんて不可能だし、しかも自民党の組織じゃなくて別組織だし」

おれ「自分の責任で進退を決められない人の責任を押し付けられてもなぁ……😓」

シャミ子「はわ……」


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:06:50.866MVDs49xV0.net (1/1)

死ねや


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:07:36.368Erh4SwF40.net (23/38)

おれ「二階幹事長は、怒髪天を衝く人々に対して」

おれ「ヒートアップしてる人は、感情に任せてボランティアなどを辞退しているが」

おれ「時がたてばクールダウンするんじゃないですか?」

おれ「どうしてもやめられるというのであれば」

おれ「欠員は補充せざるをえないでしょうね、と言ったんだ」

シャミ子「釈然としない!!!😡」

おれ「じゃあシャミ子、欠員が出た場合どうするの?」

シャミ子「…………補充しますけど😟」

おれ「完全論破ぁぁぁ!!!🤣」

シャミ子「クソッ!!!😡」

🍑「🤭」

🍊「🍑は、なんでニコニコしてるのよ」

🍑「おれくんが悪態をつけば二階幹事長の評判が下がると思うんだ」

🍊「打算的ね……」


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:08:39.105Erh4SwF40.net (24/38)

シャミ子「森会長の問題発言を真摯に受け止めて、ちょっとはしおらしくしろ!!!😡」

おれ「二階幹事長はクレーム処理係ではございませーん😆」

シャミ子「人の世はそうじゃないんですよ!!😠」

シャミ子「理屈で人が動くと思ったら大間違いですよ!!😠」

シャミ子「不合理なことでもやってください!!🤬」

おれ「それが細田派だろう」

シャミ子「はわ?」

🍑「……」


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:09:30.702Erh4SwF40.net (25/38)

おれ「政治家は国民にそっぽを向かれたら終わりだ」

おれ「世論が問題だと判断すれば、それはたださなければならない」

おれ「それが一番ダメージを少なくする方法だ」

おれ「しかし、細田派、すなわち清和政策研究会の元領袖である森会長を、発言一つで切り捨てるのは人情が許さんだろう」

シャミ子「それは、そうですけど……😟」

おれ「人の世は人でできてんだ」

おれ「自分の味方でもない人間の顔色うかがって仲間を切り捨てるわけにはいかん」

シャミ子「だったら森会長をなんとかしてくださいよ!!!😡」

おれ「無派閥の菅総理が苦言を呈している」

シャミ子「……」


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:11:06.594Erh4SwF40.net (26/38)

おれ「菅総理が森会長の発言を極めて問題視しているし」

おれ「そして総理の権限でコントロールできる内閣も、橋本五輪相がしっかりと対応してる」

おれ「しかし、内閣と組織委員会は別組織だから、森会長をどうするかは組織委員会が決めることだ」

おれ「菅内閣を責めてもお門違いだ」

シャミ子「ぐ、ぐぬぬ……!😟」

シャミ子「謝れぇ!!!傷ついた私の心に謝れぇ!!!🤬」

おれ「豊田真由子か」

シャミ子「このハゲエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!🤬」

おれ「はげてなくても傷つくわ😨」

🍑「不毛だね」

🍊「今、不毛という言葉を使わないで!!!」


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:12:06.510Erh4SwF40.net (27/38)

おれ「心からの謝罪なんて、受け止める側の感受性次第なんだから」

おれ「納得しない人間は土下座しても納得しないだろう」

🍊「あんなお爺ちゃんの土下座なんて見たくないわ😟」

おれ「韓国人は安部前総理が慰安婦像に土下座してる銅像をつくってましたよぉ」

シャミ子「ちょいちょい韓国人の話するのやめてください!!!😠」

おれ「土下座を見たい人間がこの世にはいるんだな」


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:13:02.550Erh4SwF40.net (28/38)

おれ「建設的な話をしよう」

🍊「そうね」

シャミ子「建設的な話って森会長が会長職を辞職するとかですか?」

おれ「落とし前というやつだな、国際社会へのアピールとしても有効だな」

おれ「す、すが、すがそう、すがそうりが、もり、もり、モリカイチョウノハツゲンハハツゲンハコク、コクエ🥶」

シャミ子「言いたくないなら言わなくていいです!😠」


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:14:16.550Erh4SwF40.net (29/38)

おれ「落とし前というのは、極めて表層的な個人への制裁だ」

おれ「これについては組織委員会で考えてもらいたい」

シャミ子「結局、組織委員会に丸投げなんですね😟」

おれ「本当の問題は、やはり根底にある女性蔑視という日本社会に横たわる意識だろう」

おれ「このまま女性の社会進出を推し進め、女性蔑視が強いクソジジイクソババアが死滅すれば」

おれ「この意識も自然淘汰される、もしくは今以上に言ってるほうがおかしいという認識になるだろう」

シャミ子「はわ……」

おれ「おれたちはもっと未来の話をしよう 情緒的な話はうんざりだ」

シャミ子「はわ……」

おれ「男女平等のあり方を次のステージへ進めるための話だよ」


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:16:45.303Erh4SwF40.net (30/38)

おれ「聡明な我が国の若者は、クソジジイクソババアの痴話喧嘩と」

おれ「それを煽るだけのパフォーマンスで生きてるマスコミ、一部の政治家など相手にするべきではない」

シャミ子「ちょっと若者をおだてましたね😕」

🍊「少しだけ耳を傾けてほしいのよ😓」

おれ「森会長の発言が、他人から聞いた話ということをまず理解するべきだ」

おれ「女がいる会議は長い、「と誰かが言ってましたよ」という発言だった」

シャミ子「誰かって……、誰ですか……?😞」

おれ「思うに、この誰かとは日本社会全体のことなのだろう」

おれ「だから森会長がこの発言をしたあと、会場から笑い声が聞こえたんだ」

シャミ子「はわ……」

おれ「(正確には、女の話は男の倍長いと言ったあと、ラグビー協会の女性理事の人数を倍の10と読み違えたふりをして、実は5人だったわというジョークなんだがな)」

おれ「(ジョークが面白くて笑いが起きたのか、女性蔑視が面白かったのか、あるいはその両方なのかは微妙なところだが)」


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:17:37.515Erh4SwF40.net (31/38)

おれ「考えるべきことは二つだ」

シャミ子「二つ……」

おれ「一つは、『差別意識』」

おれ「さっきまで話したとおり女性蔑視だ」

おれ「性別でわけてひとくくりにしてしまうのはあまりよろしくない」

おれ「これについては2月4日の小池都知事の意見が的確だろう」

シャミ子「なんて言ったんです?」

おれ「人によるんじゃない?」

シャミ子「はわ……」

おれ「それに、おれはアレらを人間と認めていないがLGBTなどもいるからな」

🍊「あなたの人権意識って壊滅的ね😰」

おれ「主義だよ」


38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:18:35.115Erh4SwF40.net (32/38)

おれ「一つは、『社会ルール』」

おれ「森会長の発言が事実かどうか考えるべきだ」

おれ「もし女がいる会議が長いという統計データがあるなら、それは考えなければいけない」

おれ「事実なら問題だからな」

おれ「人間は社会で活動する生き物だから、社会を人間に適応させるパターンと」

おれ「人間が社会に適応するパターンがあると思う」

おれ「社会で生活したいのであれば、社会ルールに従う必要があるだろう」

おれ「そのうえで男女平等の妨げになる社会ルールがあるなら」

おれ「女はつぶさに問題提起し、社会を人間に適応させるように努めなければいけない」


39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:19:52.365Erh4SwF40.net (33/38)

おれ「一つは、『会議のあり方』」

おれ「長い会議がいけないか」

シャミ子「おれさん、二つって言ったのに三つ目です」

おれ「……」

おれ「数字は二つまでしか数えられないんだ😌」

シャミ子「なぜ突然そんなウソを」

🍑「おれくん、二つの次は三つだよ🤭」

シャミ子「なぜ貴様のる!?😩」

おれ「みっつ……、新しい概念だ🤤」

シャミ子「継続するな!!!😫」


40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:21:19.946Erh4SwF40.net (34/38)

🍊「長い会議がいけないか?」

おれ「そうそう、そもそも会議は議論して意見をまとめていくことだから」

おれ「時間をかけることがいけないか、考えないといけない」

おれ「時間がかかる会議は、激しい対立があるか、自由に意見がかわされているか、話が長いやつがいるかだろう」

おれ「激しい対立があり両者が一歩も引かない場合、多数決でさっさと決めるのが望ましい 時間の無駄だ」

おれ「話が長いやつがいる場合、話に無駄があるなら要点をまとめるように指導するべきだ それが男だろうが女だろうが」

おれ「自由に意見がかわされ活発な議論がなされている会議は、良い状態と言える」

おれ「しかし大前提として時間は有限だから、わきまえる必要が、もちろんある」

おれ「ずっと会議しとくわけにはいかんからな」


41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:22:20.080Erh4SwF40.net (35/38)

おれ「思うに、森会長のわきまえている発言は」

おれ「社会で活動する全員が、現状の社会ルールをわきまえるべきであり」

おれ「組織委員会の人間は、女でも社会ルールをわきまえている」

おれ「組織委員会の女は優秀だ」

おれ「本来、そういうニュアンスだったんじゃないかな?」

おれ「女としては、性別をあげつらって上から目線でよしよしされてもって感じだろうが」

🍊「そうよ、そこよ!😠」


42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:23:47.867Erh4SwF40.net (36/38)

おれ「しかし、会議のあり方を考えるうえで、現状の社会ルールをわきまえていることが」

おれ「本当に正しいのか」

おれ「森会長の問題発言から生じる問題提起は、この三つではないだろうか?」

シャミ子「はわ……、なんか二つ目の社会ルールが、三つ目の会議のあり方を内包してる気がします」

おれ「社会ルールは多岐にわたるからね、横断歩道をわたるとか電線の近くで凧揚げしないとか」

おれ「森会長の発言から派生するのが会議のあり方という話だね」

シャミ子「なら三つ目は」

おれ「おれは知らん、好きに問題提起すればいいだろう、マスコミに作られずに自分で考えるべきだ」


43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:26:29.716Erh4SwF40.net (37/38)

シャミ子「なんかすっきりしましたね」

おれ「そうだね」

おれ「二番目に言った、『社会ルール』女性の社会進出の障害が」

おれ「最初に言った男の『差別意識』にあるなら」

おれ「森会長が発言を取り下げたときに、目的は達成されているし」

おれ「もう十分晒しあげにされただろう」

おれ「この問題発言の前提に、文科省が組織委員会に女性理事を増やせと要求したことがあるから」

おれ「指摘は的確だったと言える そして国民の意識改革は十分行われた 一石を投じ結果を得たわけだ」

おれ「さすが我が国の聡明な女性たちだ 問題提起がうまい😊」

🍊「今更おだててもムダよ!!!🤬」

シャミ子「都合のいい人ですねぇ 要するにもう許してって話じゃないですか」

おれ「ただ、やはり男だろうが女だろうが、社会活動するならわきまえた方がいいのではないだろうか?」

🍊「……そ、それはそうね」


44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/09(火) 20:27:31.341Erh4SwF40.net (38/38)

シャミ子「なるほど、事前に論点を整理するのって大切ですね😦」

シャミ子「準備的口頭弁論でしたっけ?」

シャミ子「何を話しているかわかりやすくなった気がします」

🍊「……はっ!(気づき)」

🍊「国対族でしょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!🤬」

おれ「するどい🤣」

おれ「先にも言ったとおり、おれは女の人権なんてどうでもいい😂」

🍑「おれくんの回りくどさには絶句するよ」

シャミ子「はわ?」

おわり