1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:02:35.263bpHqXF9t0.net (1/19)

シャミ子「久しぶりに中国船が尖閣諸島沖合に侵入しましたね」

🍑「はー😩」糞で固め息

おれ「久しぶりというが、今年に入ってからもう四度目だぞ」

おれ「常態化しているから、我が国の国民が興味を示さなくなって報道されないだけだ」

🍑「でも今度のはちょっとヤバイかな」

シャミ子「はわ……」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:03:58.567bpHqXF9t0.net (2/19)

🍑「中国には、中国の領海を警備する中国海警局があるんだ」

🍑「今月1日から中国は、この中国海警局に武器の使用を認める海警法を作ったんだ」

シャミ子「へー……」

シャミ子「……え、あの、今回尖閣諸島沖合に侵入した船って?」

🍑「中国海警局の船だよ」

シャミ子「はわ……、中国海警局の船はなんで入ってきたんですか?」

🍑「我が国の漁船が尖閣諸島沖合に入ったからだよ」

🍑「だって中国にとって尖閣諸島は中国領土で、尖閣諸島沖合は中国の領海だからね」

シャミ子「じゃ、じゃあ、もしかしたら漁師さんたちは最悪殺されてたんですか?」

🍑「そうだよ」

おれ「……まぁ、さすがにそこまで度胸があるとは思わんが」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:05:15.829bpHqXF9t0.net (3/19)

シャミ子「危険です、漁師さんに尖閣諸島に近づかないように警告しましょう!」

🍑「🙁」

おれ「人道的にはそうだ」

おれ「しかし、中国の主権である尖閣諸島沖合を中国が警備しているから我が国の国民は近づくなというのは」

おれ「それは尖閣諸島が中国領土と認めることと同義だ」

シャミ子「でも、このままじゃまずいですよ」

🍑「でも、ここは引くべきじゃないよ」

🍑「海警法の適応範囲は領海だけにとどまらず中国が管轄する海域とあいまいにしてあるからね」

シャミ子「はわ?」

🍑「中国は大陸棚を根拠に、沖縄のすぐ真北までを中国のものと主張してるからね」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:07:53.799bpHqXF9t0.net (4/19)

🍑「逆にいえば、自民党の対応がよかったから中国は中国海警局を武装させるしかなかったんだよ」

シャミ子「はわ?」

🍑「中国の尖閣諸島における戦略は、我が国がやることと同じことをやるという内容だからね」

🍑「中国漁船が領海に侵入し海保が警備活動をすれば、中国も同じように我が国の漁船を中国海警局の船で警備する」

🍑「今回の中国海警局の船の領海侵入も、あらましをみれば」

🍑「我が国の漁船が尖閣諸島沖合で漁業をはじめたから警備を開始し、中国海警局の船を海保が警備したけど無視して警備を続けてただけだからね」

シャミ子「お互いに警備しあってるんですね……」

🍑「もし我が国が自衛隊を使っていれば、それは尖閣諸島に中国軍を誘致するようなものだよ」

シャミ子「は、はわ……」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:09:46.425bpHqXF9t0.net (5/19)

シャミ子「自衛隊は使うべきじゃないんですか?」

🍑「自衛隊を使ったところで、中国の船が入ってこなくなる抑止力になるわけじゃないからね」

🍑「逆に中国の船を自衛隊が撃ってくれたら、ラッキーかな 軍が民間人を殺すんだからね」

🍑「それに中国軍は自衛隊だけで対応できるようなものじゃないからね」

🍑「自衛隊に海上警備をお願いしたいなら、海上保安庁法に規定を満たさないといけないけど」

🍑「結局、自衛隊が警備していようと、海保が警備していようと」

🍑「中国側が武力攻撃を仕掛けてこない限り、日米安保は適応できないから」

🍑「人を殺傷するための武器を潤沢に装備した中国軍を誘致するのは得策じゃないよ」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:12:04.706aiwLasPw0.net (1/1)

毎度勉強になってる。


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:12:20.272bpHqXF9t0.net (6/19)

シャミ子「もんも、日本の漁船が中国の船から攻撃を受ければいいとか思ってないでしょうね」

🍑「思ってないよ😠」

🍑「武力攻撃を受けたとしても、アメリカが日米安保を適応して中国に報復してくれる保障なんてないんだよ」

シャミ子「はわ……」

🍑「バイデン政権になったから様子見したいんだろうね」

🍑「ここは忍耐しかないよ」

おれ「バイデン大統領がどう動くかは未知数だがな」

おれ「アメリカは東シナ海だけでなく、南シナ海の動きも見なければならないからな」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:12:48.912l5QL/QPTM.net (1/1)

【犯罪】「大村リコール署名8割不正 無責任の極み。会見は説得力無し 覚悟もなし 吉村と河村はどうけじめを付けるのか」 [ramune★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1612697414/


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:13:09.069bpHqXF9t0.net (7/19)

シャミ子「どうすればいいですか?」

おれ「誰かが言ってたよ」

おれ「他人を変えることはできない、だから自分が変わらないといけないって」

シャミ子「いい言葉ですね!」

おれ「中国が変わらないのだから、日本も考えを変えて尖閣諸島を中国にプレゼントしようってことだね」

シャミ子「はわ……」

おれ「なんでこっちが変わらにゃあかんねん!!!🤬」

おれ「貫きたいから信念だろうが!!!人格破壊者どもめ!!!🤬」

シャミ子「はわ……」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:14:12.308bpHqXF9t0.net (8/19)

おれ「自民党はなんだかんだでよくやってるよ」

おれ「弱腰といって自民党をバカにする人もいるけど」

シャミ子「はわ……」

おれ「そんなん言っても中国が我が国のことを属国と思ってんだからしゃーないやんけ!」

シャミ子「は、はわ……、中国って日本のことそういうふうに思ってるんですね……」

おれ「いくらこっちの言い分を伝えても、突っぱねるんだからどうしようもねーじゃん!」

おれ「政治の世界じゃ、我が国の政治家が中国の政治家にパワハラされてんのは常識なんだよ!」

おれ「いい言葉だね」

おれ「相手は変わらない」

おれ「中国は変わらないんだ」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:15:32.465bpHqXF9t0.net (9/19)

シャミ子「じゃあ日本も強気で文句を言えばいいんですよ!」

シャミ子「変わりましょう!」

おれ「レアメタル禁輸すんぞ!!!🤬」

シャミ子「はわ……😧」

おれ「おれは変わらねぇから、お前が変われ!!!」

おれ「へーんかく!へーんかく!🤣」

シャミ子「レアメタルを禁輸せず、こっちの言い分を認めてください!!!😠」

おれ「うるせぇ!!!追加で農作物も禁輸すんぞ!!!🤬」

シャミ子「はわ……😧」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:15:33.019g4rZ8TGl0.net (1/1)

海警局は武警化前から民間人じゃないし、自衛隊は海上警備行動でもない限り武器なんて撃ちようがない(海警行動における準用以外の海保法なんか海自に関係ない)

こんな程度で勉強になるとかマジかよって思う


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:16:43.964bpHqXF9t0.net (10/19)

おれ「へーんかくwwwへーんかくwww🤣」

シャミ子「じゃあもう断交ですよ!!!😡」

おれ「ええんか?」

シャミ子「はわ……?」

おれ「もしうちと断交したら経済的な打撃がでかいぞ」

おれ「輸入先を他国にかえても、安く見積もってGDPの一割以上が吹き飛ぶと思うけど」

おれ「国民が困窮するぞ」

シャミ子「はわ……😧」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:18:09.008bpHqXF9t0.net (11/19)

おれ「GDPの一割が吹き飛んで問題ないというやつは、よほどの金持ちか生活保護かクソニートか世間知らずくらいだぞ」

シャミ子「わかりました……、断交しません……😥」

おれ「落とし前つけろよぉ!!!🤬」

シャミ子「はわ?😧」

おれ「さっきの態度はなんだ!!?無礼だと思わんか!!!!?🤬」

シャミ子「あの、その💦」

おれ「尖閣諸島は中国領土と発表するか!!?それとも土下座でもして許しを請うか!!?」

シャミ子「😟」

おれ「お前が変われ!!!変わらねぇおれのぶんまで!!!」

🍑「!」
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

おれ「ぐあああああああああああああああああああああああああああああ」

🍑「聞いてて気分が悪い!!!🤬」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:19:07.123bpHqXF9t0.net (12/19)

シャミ子「つまり、のらりくらりやり過ごすしかないと」

おれ「そうだね、中国を刺激しないように穏便にこちらの立場を伝え」

おれ「日米安保の適応を確認し、領土を保全する」

おれ「それしかないね」

シャミ子「むぅ……😟」

🍑「シャミ子、尖閣諸島が最後の戦いじゃないんだよ」

シャミ子「はわ?」

🍑「尖閣諸島を奪取された次にはじまるのは沖縄、そして小笠原諸島」

🍑「戦いは永久に続くんだよ」

シャミ子「もし奪取されるとしても、のらりくらり時間をかけることに意味があるんですね」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:20:10.752bpHqXF9t0.net (13/19)

シャミ子「ところで、尖閣諸島って本当に日本領土なんですか?」

シャミ子「前にテレビで、昔は中国が支配していたって言ってましたけど」

おれ「我が国の領土だ」

おれ「近代的な国際法ができるまでの歴史は不要だ」

シャミ子「はわ……」

おれ「中国側の言い分は、今から500年前、明朝中国が支配していたから尖閣諸島は中国領ということだ」

おれ「明の施政権下が中国というのであれば」

おれ「タイ、ミャンマー、台湾、ロシア、ベトナム、北朝鮮、ラオス、インド、ネパール、それらの一部地域も中国だ」

シャミ子「はわ……」

🍑「中国ならそういいだしかねないところがあるからね」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:21:17.145bpHqXF9t0.net (14/19)

おれ「大昔の領土を自国の領土と主張するのであれば」

おれ「アジアはモンゴルのものだし」

おれ「ヨーロッパはローマのものだ」

おれ「イスラム国の主張していたイスラム帝国の領土はイスラム国のものだ」

おれ「まぁ、イスラム国がイスラム帝国の正統な後継国か知らんがな」

🍑「それを言ったら中国共産党だって、中華民国(台湾)とどっちが正統な後継国かわからないじゃん」

おれ「そもそも国際法が整備されていなかった時期の領土の話をされても、という話だ」

シャミ子「はわ……」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:21:38.2497D2vOBR20.net (1/1)

読みづら


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:21:59.860bpHqXF9t0.net (15/19)

おれ「そのうえで尖閣諸島は先占の法理という国際法に基づいて1895年に日本領にしている」

おれ「ただ我が国の領土は紆余曲折あり、当時戦争での領土の獲得も正当な行為であったが」

おれ「日本においてはこれが適応されず、1951年サンフランシスコ講和条約において多くの領土を放棄した」

おれ「しかし尖閣諸島は放棄していない」

おれ「だから尖閣諸島は日本固有の領土だ」

シャミ子「なるほど……」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:23:14.572bpHqXF9t0.net (16/19)

シャミ子「国際法が整備される前までの歴史ってあんまり関係ないんですね」

おれ「北方領土がそれだな」

シャミ子「はわ、北方領土?」

おれ「北方領土は国際法が整う前の歴史的に見ても我が国の領土といって過言ではないだろう」

シャミ子「そうなんですか?」

おれ「これ言ったらロシアが、北方領土はアイヌ人の領土って言いだした」

シャミ子「……」

おれ「結局、領土欲しいやつはなんでもいいんだよ!!!」

おれ「穢れを知らぬうら若き乙女のように「相手の言い分にも一理あると思います」なんて言ってたら奪われてしまうんだよ!」

おれ「もんもみたいに全てを知った上で我が国の領土と主張しろ!!!」

🍑「!」
    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

おれ「ぐあああああああああああああああああああああああああああああ」

🍑「私は穢れを知らぬうら若き乙女だけど!!!🤬」

シャミ子「そうでしょうか……」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:23:58.906bpHqXF9t0.net (17/19)

おれ「沖縄もいずれ、歴史的に沖縄は琉球王国であり」

おれ「琉球王国は日本と中国から二重支配を受けていたから」

おれ「どちらの国に属したいかは県民が決めるべきだとかいいだすよ」

シャミ子「……可能性としてはどれくらいですか?」

🍑「1%でもあれば警戒しなきゃダメだよ」

シャミ子「そうですね……」

シャミ子「獲られたら終わりですもんね……」

おわり


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:32:24.974bpHqXF9t0.net (18/19)

>>12
それは少し聞きたい
民兵という民間人を軍事要員に編成した組織を攻撃した場合どうなるかということ

武力攻撃と海保法が関係ないことは認める
あくまで海保法の規定は自衛隊を治安出動させるための自衛隊法の話だ
ただ別に関連させたつもりもない


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/02/07(日) 21:35:21.896bpHqXF9t0.net (19/19)

海上における警備行動時の権限とも書かないとまた誤解が生まれるかな