1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:01:03.322YQDJHUOZ0.net (1/25)

姑「……」スッ

姑「なんですか、このお掃除は!」

嫁「!」ビクッ

姑「こんなに綺麗にして……非の打ちどころがないとはこのことだわ!」

姑「この……出来すぎ嫁! 嫁界の天下一掃除会があったらダントツで優勝よ!」

嫁「お義母様……ひどい! そんなに褒められたら……私、これ以上進歩できなくなってしまう!」

姑「ああ、ごめんなさい。そんなつもりじゃなかったの。許してちょうだいな」

夫(ここに埃見つけたけど黙っておくか)


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:04:42.504YQDJHUOZ0.net (2/25)

嫁「ご飯よー」

夫「おっ、今日はご飯とみそ汁か」

嫁「お義母さんもどうぞ」

姑「……」ゴクッ

嫁「いかが……でしょう?」

姑「む、むむむ……なんなの、この味噌汁はッ!」

嫁「!」ビクッ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:06:13.184BAnm8wcg0.net (1/1)

一緒に作れよ


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:07:19.990YQDJHUOZ0.net (3/25)

姑「うまひいぃぃぃぃぃ!!!」

姑「ダシは完璧に取れてて、あっさりとした風味の中に深いコクが隠されており、二重構造の極み!」

姑「さらに具が豆腐のみというのも素晴らしいわ。シンプルで味が濁らない。シンプルイズベスト」

姑「飲めば飲むほど活力が湧いてくる! こんな味噌汁を作れるのは世界広しといえどあなただけよ!」

姑「喉がッ、胃がッ、味噌汁を求めるゥ!」

姑「おかわり!」バッ

嫁「はい、お義母様!」

夫(あ、この豆腐ちゃんと切れてない)


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:08:14.532IgGMUidxr.net (1/3)

なんだこれは


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:10:00.054YQDJHUOZ0.net (4/25)

嫁「う~ん、今日は絶好の洗濯日和だわ」

嫁「洗濯物を……干す」バサッ

嫁「うん、どれも綺麗にはためいてるわ」

姑「……」ピクッ

姑「ちょっと、なんですかこの洗濯物は!」

嫁「なにかいけなかったでしょうか……?」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:12:44.759YQDJHUOZ0.net (5/25)

姑「なんて綺麗なの……!」

嫁「はうぅっ!」

姑「こんなに私の衣服を綺麗にされては魂まで浄化され、私の寿命がどんどん延びてしまうわ!」

姑「私のような古き女――オールドタイプは、汚れて朽ちていくべきなのに!」

嫁「いいえ、お義母様! いつまでも長生きして下さいませ! お義母様がいなくなったら私……!」

姑「そんな風にいわれるとますます寿命が延びてしまうわ! 筍のように!」

姑「タケノコタケノコニョッキッキ! 1ニョッキ!」

嫁「2ニョッキ!」

夫「3ニョッキ」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:15:16.618YQDJHUOZ0.net (6/25)

嫁「そろそろ衣替えだし、新しい服でも買いに行きましょうか」

夫「うん」

姑「いい、二人とも?」ギロッ

姑「今世の中は不景気……無駄遣いなど絶対許しませんからね!」

姑「特に家計を担ってるあなたは……分かってますね! オシャレなどできる身分ではないのですよ!」

嫁「心得てます、お義母様……」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:18:08.822YQDJHUOZ0.net (7/25)

嫁「あ、このスカーフ可愛い」

姑「きっとあなたに似合うわ! 買いましょう!」

嫁「でも、予算が……」

姑「これくらい、私のポケットマネーで出してあげるわ! ほら、財布にはお札がいっぱい!」サッ

嫁「そんな……いけません! 無駄遣いです!」

姑「無駄ぁ? あなたが綺麗になるのだから無駄などでは断じてない! ささ、レジへ行きましょう」

夫「さて、ユニクロでシャツ一枚買ってくるか」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:21:26.050YQDJHUOZ0.net (8/25)

TV『それ以後、このトンネルは幽霊が現れるようになったのです……』

夫「自殺した女性の祟りってところか……」

嫁「……」ブルッ

姑「あら怖いの?」

嫁「はい、こういう怪談話ってどうも苦手で……」

姑「家庭を守る女がそれでは、頼りないわねえ。もっとしっかりしてくれないと」

嫁「すみません……」シュン


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:24:08.994YQDJHUOZ0.net (9/25)

姑「……ん?」

嫁「怖くて……今夜一緒に寝てもらえませんか」

姑「家庭を守る女がそれでは、頼りないわねえ。もっとしっかりしてくれないと」

嫁「すみません……」

姑「今夜だけよ。さ、お入り」スッ

嫁「ありがとうございます!」モゾッ

夫(仰向けでスマホいじってたら落としちゃった……いてて)


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:26:34.102IgGMUidxr.net (2/3)

夫なにしてんねん


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:27:12.785YQDJHUOZ0.net (10/25)

姑「では婦人会に行って参ります」

夫「行ってらっしゃい」

嫁「お気をつけて、お義母様」

夫「ふぅ、今夜は夫婦水入らずで過ごせるな」

嫁「うん、ゆっくりさせてもらうわ」

夫「夕食、簡単なものでいいからね」

嫁「はーい」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:30:28.883YQDJHUOZ0.net (11/25)

嫁「遅い……」イライラ

夫「遅いってまだ婦人会が終わったぐらいの時間だろ?」

嫁「お義母様はしっかりしてらっしゃるけど、それでも最近足腰の調子が悪いとおっしゃってたし……」

嫁「どこかで転んで身動きが取れなくなってるのかも!」

夫「心配しすぎだって……」

嫁「車で迎えに行きましょう!」

夫「大丈夫だって……」

嫁「もし何かあったらどうするの!? 一生悔いが残っちゃうよ!?」

夫「分かった。すぐに向かおう」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:32:30.356YQDJHUOZ0.net (12/25)

嫁「お義母様、よくぞご無事で!」

姑「まぁっ、車で迎えに来てくれたの?」

嫁「はい、お義母様のことが心配で心配で……」

姑「まったくもう……しょうがない嫁だこと」

嫁「ごめんなさい……」

夫「帰りは二人とも後部座席でいいよね」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:35:21.234YQDJHUOZ0.net (13/25)

嫁「同窓会行ってくるね」

夫「行ってらっしゃい」

姑「ゆっくりしてきなさいな」

夫「今夜は母子二人だね」

姑「手をわずらわせる嫁がいなくなって、しばらくは落ちついていられるわね」

夫「まあ、そういわないでくれよ。彼女だって頑張ってるよ」

姑「ふん、あんなの頑張ってるうちに入らないわ」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:38:13.671YQDJHUOZ0.net (14/25)

姑「遅い……」イライラ

夫「遅いってまだ8時だよ? 同窓会なら飲み会の流れになるだろうし……」

姑「それが怖いのよ!」

姑「彼女は絶世の美人! 同級生たちが狼(ウルフ)になる危険性がないとも限らない! いや高確率でなる!」

夫「そんなバカな……」

姑「危機管理があっまーい! そうやって油断してると寝取られてしまうんだからね!」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:42:01.128YQDJHUOZ0.net (15/25)

姑「あの子は人がいいところもあるから、同級生のハイエースにホイホイ乗り込んで……」

夫「同窓会にハイエースで来るってすごいな」

姑「そのまま拉致される恐れもある!」

夫「拉致て」

姑「車で迎えに行くわよ!」

夫「平気だって……」

姑「彼女を救える兵器は私だけなのよォ!」

夫「迎えに行こうか」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:45:24.151YQDJHUOZ0.net (16/25)

姑「無事でよかったわ……」

嫁「迎えに来てくれたんですね、お義母様」

姑「あなたが拉致されるか心配で心配で……心肺停止しそうになったわ」

嫁「冗談でもそんなこといわないで下さい! そんなことになったら私の心肺が……!」

姑「冗談でもそんなこというのやめて! そうなったら私の心肺が……」

嫁「冗談でも――」

姑「冗談でも――」

夫「このやり取り、埒があかないな」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:48:17.349YQDJHUOZ0.net (17/25)

ある日――

ピンポーン…

嫁「あ、誰か来たわ」

姑「宅配便かしら?」

夫「一番玄関に近いし、俺が出るよ」サッ

嫁「ありがと」

夫「なんですか――」ガチャッ

強盗「金出せ」ギラッ

夫「!?」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:51:44.386YQDJHUOZ0.net (18/25)

夫「なんだ君はいきなり!?」

強盗「うるせえ!」ドンッ!

夫「うわっ!」

強盗「有り金全部取ろうとはいわねえ。ある程度まとまった金を出せば出て行ってやるよ」

夫「くっ……!」

嫁「ふん、あなたなんかに渡す金はないわ!」

姑「そうよ……たとえかつてのジンバブエドルでも渡さない!」

強盗「なにい……!?」

嫁「お義母様、呼吸を合わせて!」

姑「応!」


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:54:49.272YQDJHUOZ0.net (19/25)

強盗「この女、刺しちまうぞ!」シュッ

嫁「動きが読め(嫁)るッ!」ヒョイッ

ガシッ!

関節技で強盗の動きを封じる。

強盗「ぐあっ!」

嫁「お義母様、さあトドメを!」

姑「顔面にシュート・滅(姑)ッ!」

ドゴンッ!

必殺の蹴りが強盗を射抜く。

強盗「ぐぶあっ!」ドザッ…

夫「ゴォールッ! ゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴールゴォォォールッ!!!」


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:57:33.908YQDJHUOZ0.net (20/25)

……

嫁「……妊娠三ヶ月だって」

夫「おおっ、よかった!」

姑「これからは大事な体だから、家事は私に任せなさい」

嫁「ご迷惑をおかけします、お義母様」

姑「出産は私の息子に任せなさい」

夫「できねえよ」


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 21:58:40.316IgGMUidxr.net (3/3)

できねえよwww


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 22:00:17.100YQDJHUOZ0.net (21/25)

やがて――

嫁「ぐっ! うううっ! ううっ……!」

夫「どうした!?」

嫁「お、お腹がっ……!」

夫「陣痛か!?」

姑「大丈夫よ、私が! 私がついてますからね! あなたなら絶対大丈夫!」ガシッ

嫁「はい、お義母様! お義母様さえいれば……私頑張れる!」

夫「すぐ車出すね」


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 22:03:16.407YQDJHUOZ0.net (22/25)

病院――

姑「ラマーズ呼吸、いくわよーっ!」

嫁「はぁーいっ!」

姑「ヒッヒッフーッ!」

嫁「ヒッヒッフーッ!」

姑「ヒッヒッフーッ!」

嫁「ヒッヒッフーッ!」

姑「ヒッヒッフーッ!」

嫁「ヒッヒッフーッ!」

医者「出産をご覧になりますか?」

夫「お袋に全部任せます」


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 22:06:52.221YQDJHUOZ0.net (23/25)

赤子「おぎゃあ、おぎゃあ、おぎゃあ……!」

嫁「産まれた……!」

姑「よくやったわ!」

嫁「ありがとう、お義母様……。お義母様がいたから心強かった……」

姑「あなたの力になれてよかった……! 二人の力で新しい生命を産んだのよ……!」

医者「旦那さん……」

夫「いいんです。しばらく二人の世界に浸らせてあげて下さい」


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 22:09:25.255YQDJHUOZ0.net (24/25)

嫁「名前……あなたが決めてよ」

夫「いいのかい?」

嫁「うん、なんたって長男だしね。男が決めた方がいいでしょ」

夫「必ずいい名前つけるよ」

嫁「それともう一つお知らせ。私のお父さんが来てくれるって」

夫「えっ、お義父さんが!?」

…………

……


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 22:12:02.109YQDJHUOZ0.net (25/25)

父「娘よ、出産おめで……君はッ!」

夫「お義父さぁぁぁぁぁん! 会いたかったですぅぅぅぅぅ!」

父「私もだよぉぉぉぉぉ!」

ガシッ!

夫「私が名づけることになりましてね。今夜、一晩中二人でじっくりねっとり考えませんか!?」

父「いいねえ、君と二人きりなんて最高だよ! ああ……語りたいことがエベレストほどあるっ!」

嫁「……」

嫁「いつも会えない分、私たちよりずっと激しいですね」

姑「ホントね」





―おわり―


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 22:34:37.110yw8NC9EBa.net (1/1)

ええ


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 22:34:51.698cvigfIdfr.net (1/1)


夫よお前もか