1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:13:57.893LaMHrtqr0.net (1/13)

おれ「シャミ子、これ見てみ」

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6383208

シャミ子「なんですか?ヤフーニュースですか?」

シャミ子「なになに、沖縄に自衛隊常駐の極秘合意」

シャミ子「シビリアンコントロールを揺るがす事態」

シャミ子「……大変じゃないですか!」

🍑「……」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:15:02.290LaMHrtqr0.net (2/13)

シャミ子「これは!!」

シャミ子「いけませんよ!!」

🍑「……事実ならね」

おれ「情報の出所がよくわからんニュースだが」

おれ「マスコミには取材源の秘匿の原則があり、取材源を調べることは困難だ」

おれ「真実かどうかは杳として知れずと言ったところだな」

シャミ子「はわ……」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:15:15.635C80zMRne0.net (1/1)

まちカドガイジってこれ読んで「やっぱりまちカドまぞくのファンは知的な人が多いいんだなあ」とか思ってそう
考察とか好きだし


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:16:03.112LaMHrtqr0.net (3/13)

おれ「私見を述べさせてもらえば」

おれ「幕僚(自衛隊)が防衛相の許可なく動くことはありえない」

おれ「沖縄に自衛隊を常駐させるにも予算がいる」

おれ「財務省とのやり取りが必要なことを幕僚だけで行えるはずがない」

シャミ子「じゃあ、ウソなんですか?」

おれ「それを調べるのが国会の仕事だろう」

シャミ子「はわ」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:17:45.771LaMHrtqr0.net (4/13)

おれ「これは安保だ」

おれ「共産党は砂川事件、60年70年2015年の安保闘争、9条の護憲などの安保でやってきた政党だ」

おれ「安保において苛烈に調査するのは彼らの責務であり、アイデンティティだ」

おれ「そして公明党」

おれ「やつらは創価学会二代会長戸田城聖の指示により、権力を監視する名目で国会に送り込まれている」

おれ「国会の監視それがやつらの最重要事項であり、アイデンティティだ」

おれ「しかしやつらは逃げたのだ」

おれ「安保から逃げたのだ!!!」

シャミ子「はわ……」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:19:01.058LaMHrtqr0.net (5/13)

おれ「もし幕僚がシビリアンコントロールから逸脱して動いているのなら」

おれ「共産党も公明党も、絶対にこれを許してはならない」

おれ「それが彼らが国会にいる理由である!」

おれ「しかしどうだ!?」

おれ「国会は開かれておりもう二日もたつというのに、しんぶん赤旗で少し触れた程度だ!」

おれ「彼らは自らのアイデンティティをクライシスしたのだ!」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:19:34.923LaMHrtqr0.net (6/13)

おれ「なぜなら公明党はコロナ対策に追われ支持率を下げるわけにはいかない!」

おれ「共産党はコロナ対策を追求していれば政権の支持率を下げられる状況だからだ!」

おれ「沖縄を見捨てたのだ!」

おれ「これは自らへの背任であり、平和への背任である!!!」

シャミ子「は、はわ……」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:20:37.799LaMHrtqr0.net (7/13)

シャミ子「もんも……」

🍑「もし政府がシビリアンコントロールから逸脱してるなら、これを許しちゃいけない!」

🍑「あらためなければいけないよ!!!」

シャミ子「はわ……」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:22:17.062LaMHrtqr0.net (8/13)

🍑「第二次世界大戦……、いや、満州事変を含む15年戦争!!!」

🍑「あの原因の一端に、軍の暴走があるんだよ!!!」

🍑「もし幕僚が暴走しているのであれば、これは粛正しなければいけないよ!!!」

🍑「暴走すればあとから予算がついてくるという前例も絶対に作っちゃいけない!!!」

🍑「しっかりと調査しなければいけないんだよ!!!」

おれ「しかしやつらは逃げたのだ!!!」

おれ「コロナ対策という大義名分を盾に、安保から逃げたのだ!!!」

おれ「平和を見捨てたのだ!!!」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:24:02.191LaMHrtqr0.net (9/13)

おれ「背任だ!!!」

おれ「これは自らへの背任である!!!」

シャミ子「はわ……」

おれ「沖縄の人間は見捨てられたのだ!!!」

おれ「疑惑であるとは言え、軍の暴走なら必ず調査しなければならない!!!」

おれ「やつらは軍が暴走しているかもしれないという事実から逃げたのだ!!!」

おれ「見なかったことにしているのだ!!!」

おれ「甘く見積もっているのだ!!!」

おれ「それよりもコロナ対策の政争を優先したのだ!!!」

おれ「少々見逃してもいいだろうと思っているのだ!!!」

シャミ子「な、なんなんですか今日のノリ……」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:24:40.317LaMHrtqr0.net (10/13)

おれ「なぜ安保問題を見過ごす共産党を共産党員が支持しなければいけないのか!!?」

おれ「なぜ軍の暴走という疑惑に対し、権力を監視する名目で送り込まれた公明党が動かないのか!!?」

おれ「……」

シャミ子「は、はわ……」

おれ「彼らは政争の具に安保や沖縄を利用しているだけなのだ!!!」

おれ「信念なし!!!」

おれ「大義なし!!!」

おれ「存在する価値なし!!!」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:25:14.144LaMHrtqr0.net (11/13)

おれ「これで共産党、公明党の全ての発言が」

おれ「お遊びであることが証明されただろう」

おれ「やつらは、ただの、クズである!!!」

🍑「異議なし!!!」

シャミ子「……な、なんなんですか今日……」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:25:57.617LaMHrtqr0.net (12/13)

シャミ子「🍊さん、もんもたちが変です」

🍊「🍑達が変じゃなかった日がないじゃない」

シャミ子「はわ……」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/27(水) 19:26:05.751LaMHrtqr0.net (13/13)

おわり