1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:06:39.912vseSgKaTp.net (1/9)

例えば「老後は自己責任」とすれば、年金制度を廃止でき、現役世代の負担が減り
経済が活気づき、社会負担である老人が貧困者から早死にし、国民の循環効率が上がる

【自己責任】を嫌う意見は、ただ政府に補償を要求したいだけの非国民思想である

自然災害も同じように【自己責任】とすれば、政府は補償を一切出さずに済む
何故なら政府は人の組織であり、人には災害を止める力は無く、政府は国民に対して
住居を指定してる訳でもないのだから、自然災害による被害は国民の自己責任でよい

コロナ被害も同じく【自己責任】でよい


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:07:21.302XnHxzmGi0.net (1/1)

政府の崩壊も自己責任だよね


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:07:44.126PdMLjG/9a.net (1/1)

夜警国家バンザイ!


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:08:06.567Yn7w14Mea.net (1/1)

自己責任論を相手に納得させられないのも自己責任だよな


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:08:18.296MVZVS3eN0.net (1/1)

永井産業


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:08:23.006sR+WhSKgd.net (1/2)

自己責任で良いなら政府いらないね
解体しようね


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:09:38.868vseSgKaTp.net (2/9)

【自己責任】とは、政府に補償を一切要求しない国民の基本的な姿勢である

それこそが闇雲な国債の発行による国の負債を増やさない唯一の方法であり
補償が無ければ生きられないような国民は、政治的な目線で言えば「死ねばいい」のだ


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:11:37.119mxKY/msW0.net (1/4)

個人個人に各人の行動の積み重ねを問う自己責任と
政府に責任はないって結論とは結び付かないよ
まあ飲食とか勝手につぶれる業種なのに保護しすぎじゃないのとは思うけど


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:13:32.293vseSgKaTp.net (3/9)

国民の老後は【自己責任】

国民の疾患も【自己責任】

自然災害も【自己責任】

疫病の蔓延も【自己責任】

自衛と武装も【自己責任】

これが新しい国民の五大信条とすべき


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:13:59.6668nvA249U0.net (1/2)

読んでないけど自己責任論者って「ぼく頭弱いです!」って言ってるようなもんだよな


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:14:46.767sR+WhSKgd.net (2/2)

>>10
ここまでくると多分皮肉だよ


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:15:25.412p4jzkoSv0.net (1/1)

人生行き詰まったら自己責任で我慢してた悪いこといっぱいするやつ出てきそう


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:15:48.7898nvA249U0.net (2/2)

>>11
ああ大丈夫それはわかってる


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:16:03.746z9nhxibE0.net (1/2)

>>9
お前ナマポだろ
さっさと餓死しろよ


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:18:31.388mxKY/msW0.net (2/4)

>>12
この手は暴漢から身を守れないのも自己責任になるだろうから
アナキズム啓蒙してるのと変わらない


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:20:18.128vseSgKaTp.net (4/9)

国民には「自由」を最優先とし
それに伴なう「自己責任」を理解させ

【自己責任原則に則った自由】を与えるべき

例えば、何を売るのも「自由」であり
何を買うのも「自由」であるが
買ったものが「不良、欠陥品」でも
購入後は購入者の「自己責任」であり
ペヤングにGが混入してても
企業はわざわざ商品の回収をしなくてよい
そうすれば企業活動もラクになるし

食中毒の類いも【自己責任】とすれば
商業活動がグンと楽になるし
労働環境もラフでよく気楽になるし
抵抗力の弱い者から順に、死んで貰える


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:23:35.134vseSgKaTp.net (5/9)

【自己責任の大原則】に則り

抵抗力の弱い者から早死にさせる社会こそ
健全な社会であり、ごくごく普通のことで

例えば電車などの公共交通機関も
10分や20分の遅れを出してもOKとし
会社の遅刻や無断欠勤も、寛容に受け止めよ


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:24:21.126+iT+DGH3x.net (1/1)

人権に触れない程度の自己責任は必要だと思うけどね
人間が弱すぎるがゆえに人権や政府に守られないと生きていけない


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:24:46.433mxKY/msW0.net (3/4)

この手のアホの恐ろしくアホな所は
社会規範がそのまま継承されるってことに疑問を持たない部分


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:26:52.430mxKY/msW0.net (4/4)

00年代にも終身雇用を派遣やパートにしても正社員みたいに使い潰せると思ってた
似たような人がいっぱいいましたね


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:28:17.792vseSgKaTp.net (6/9)

これからの日本の働きと品質においては

例えばマックポテトのLサイズに、100本のポテトが入ってる場合は
80本が完全に揚がってて、10本が半生で、10本が焦げついてても
そのくらいで全然OKであり、塩を振り忘れてても、蚊が一匹混ざってても

十分に商品力がある。と、認める国民性を養えば、誰しもが生き易い国になるだろう


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:31:46.204JC3cYb9Ed.net (1/2)

>>21
不良品しか作れんポンコツだったんだな
まあクビになっても仕方ない


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:32:22.192vseSgKaTp.net (7/9)

例えば料理人は、タバコを吸いながら刺し身を切るぐらいの労働姿勢で丁度よく

例えば新聞配達員は、玄関の近くに新聞を投げとばすだけの労働姿勢で丁度よく

いかなる店舗においても「客は見下せる相手」として、挨拶はするべきではない

このようにすれば誰しもが働き易い国になる


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:38:19.675JC3cYb9Ed.net (2/2)

こじっていうんだろ?
知ってるよ
公安に追われてるってまじ?


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:40:01.594vseSgKaTp.net (8/9)

俺が新聞配達してた頃の話し

1、街頭の明かりがなく暗くて恐い家には新聞を届けなかった
2、エレベーターが無い3階建て以上の上の階には新聞を届けなかった
3、喉が乾いたらポストに入ってたヤクルトやジョアを勝手に飲み干した
4、牛乳の蓋を空けて半分だけ飲んで、蓋を閉めてポストに戻しておいた
5、多少の小雨の場合はビニール袋に入れずに配り、濡れても気にしなかった

6、1ヶ月でその新聞屋をバックれた

めでたし、めでたし


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:56:44.552z9nhxibE0.net (2/2)

世の中にどうしようもない人間は割といるけど
どうしようもない人間=悪人ってわけじゃないからね
自分を悪人と思わない姿勢は精神衛生上重要だよ
自分は悪人なんだって開き直ったら本物の悪人になるからね


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/16(土) 23:59:02.201vseSgKaTp.net (9/9)

【自己責任】は絶対に正しいこの世のルール


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2021/01/17(日) 00:21:58.432zsQ5bsWlp.net (1/1)

自己責任、万歳!