1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:43:52.613vrfYDiRJ0XMAS.net (1/14)

おれ「蓋を開いてみたらこれでよかったのかもしれんね」

シャミ子「はわ……」

おれ「例えば安倍前総理が記者会見などもせずに雲隠れしてたら」

おれ「やましいことがあるのかと言われかねなかったけど」

おれ「出てきて、謝罪はあったものの」

おれ「いつも通りの安倍前総理の姿が見れただけだったね」

シャミ子「そうですね、いつもの安倍前総理でしたね」

🍊「そうね、謝罪を除けば、いつも通りだったわね」


2剃り残し 2020/12/25(金) 21:44:22.177WQQqp34H0XMAS.net (1/1)

(´・ω・)前スレはどこだよ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:44:44.523vrfYDiRJ0XMAS.net (2/14)

おれ「アキタフーズから違法献金をもらってた疑惑がある吉川元農相は」

おれ「説明責任を果たさずに議員辞職しちゃったから」

おれ「健康状態の悪化が辞職の理由だけど」

おれ「大方の人間はやましいことがあるのかと思っちゃうよね」

シャミ子「はい……」

おれ「普通に出てきて、謝罪して、いつも通りの安倍前総理の姿見ると」

おれ「なんかこれでよかった感あるよね」

🍑「……」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:45:13.681GwTO39AtdXMAS.net (1/1)

2なんて書いても誰も読んでないよ


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:45:33.749Mbtzz9XQdXMAS.net (1/1)

パートスレ死ね


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:45:45.887Vaun10gR0XMAS.net (1/1)

1は?


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:46:10.366Debbp2J90XMAS.net (1/1)

安倍の件知らんからこのスレで知ることにするわ


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:46:41.348vrfYDiRJ0XMAS.net (3/14)

おれ「記者があまりにも同じ質問するものだからキレかかってしまうところまでいつも通りだったね」

シャミ子「はわ……」

🍊「本当に反省してる?」

おれ「あれは同じ質問を繰り返して、前の答えと違わないかを確認するための作業だから」

おれ「例えば「私は知らない」と言ったあと、同じ質問に対して「秘書がやった」と言えば」

おれ「知らないのに秘書がやったことは知っているのかとなって、次の日新聞とかで」

おれ「発言が二転三転!と書かれるってスンポー(段取り)よ」

シャミ子「あれ、質問している方が健忘症(ものわすれしやすい)ってわけじゃないんですね」

🍑「それはさすがに言いすぎだよ」

おれ「ただ、いつも通り、キレるまで同じことを答えてるから」

おれ「本来、問題がおきて謝罪にまで追い込まれて隙だらけのはずなのに、なぜか鉄壁といういつもの安倍前総理だったね」

シャミ子「……」

おれ「国会での118回の虚偽答弁も、118回同じ質問が繰り返されただけじゃない?」

🍑「それはさすがに言いすぎだよ」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:48:18.435vrfYDiRJ0XMAS.net (4/14)

🍊「まだ決着ってわけじゃなくない?」

🍊「検察審査会があるって聞いたわよ」

おれ「……、おそらくやったところで、という感じだろう」

おれ「検察審査会は民意を反映させるための仕組みだ」

おれ「専門家でもなんでもない国民から11人が選ばれ、不起訴が妥当かどうかを審査する」

おれ「例えば黒川元検事長の場合、本人も検察も黒川元検事長が賭博罪にあたるということを認識しつつ」

おれ「常習性とかかな?総合的に判断した結果、この程度では起訴できないと不起訴処分になった」

おれ「しかし、賭博罪にあたるということは本人も検察も検察審査会も共通の認識だったから、民意という名の私刑が成立したという話だ」

おれ「一緒に賭博していた朝日新聞の記者については「記者はまぁええやんけ」という民意が反映されて不起訴不当という黒川元検事長より軽い処分になってる」

おれ「まぁ言い分としては罪を取り締まる側の人間が賭博をやってたから悪質という話なのだが」

おれ「人の悪事を報道する第四の権力マスメディアは悪事を働いても悪質じゃないのかな?」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:49:35.597vrfYDiRJ0XMAS.net (5/14)

おれ「だけど、安倍前総理はというと」

おれ「証拠がなく、検察もこれは罪じゃないという認識で、本人も知らなかったと言っている」

おれ「この状態で、検察審査会において起訴相当と判断されるには」

おれ「選ばれた11人のうち8人が共産党員などの野党支持者で」

おれ「俺様が気に入らん罪死刑というようないかれた価値観を持っていないことには、まず間違いなく不起訴相当と判断されるだろう」

🍊「……」

おれ「疑惑を煽るだけなら、おれだって負けんぞ」

おれ「今頃、共産党員が略式起訴された元秘書や、起訴猶予となった後援会の事務員に対し」

おれ「札束持っていって安倍前総理が関わっていたとウソをつけとお願いしてんじゃねーかな?」

🍊「妄想はやめなさい!😠」

おれ「可能性は無限だ」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:51:21.059vrfYDiRJ0XMAS.net (6/14)

おれ「ただ不起訴となった以上、野党もマスコミもこれ以上違法行為について責めても無意味だとわかってる」

おれ「新聞などに引用されるあやしげな大学教授なんかも基本的にこれについてはもう誰も責めてない」

おれ「だから問題は国会での虚偽答弁だと言っている」

シャミ子「はわ……」

おれ「それに対して安倍前総理は国会での発言を訂正し、謝罪したのだから、これ以上責めても意味がない」

おれ「また野党議員が論破され続けるだけだろう」

おれ「謝ってる方が無敵っていうのも面白い話だが」

🍊「問題が提起されたときに安倍前総理が秘書にしっかりと確認すればわかったことじゃない?」

おれ「それについては、秘書が安倍前総理にウソをついてて、それ以上確認してなかったんだから仕方ない」

おれ「謝罪してるんだから、これ以上はどうにもできない」

おれ「確認してたけど隠蔽してましたって言えってことか?」

🍊「そうは言ってない!」

おれ「だからもう、責めるだけ無意味なんだよ、謝罪してるから」

おれ「これについてはもう国民が、安倍前総理及び自民党に不信任をつきつけるほかないが」

おれ「選挙において自民党が勝つことは必至(ひっし=必ずそうなる)だ」

おれ「だからマスコミと野党はただひたすら国民感情を煽り続けることしかできない」

おれ「お上手に国民をご指導できればいいですね、大多数から信任を受けない指導者様の手腕に期待です」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:51:59.633vrfYDiRJ0XMAS.net (7/14)

おれ「思うに、安倍前総理があやしいと思ってる人は多くいるだろう」

🍊「思ってますけど!」

おれ「信じられないか、安倍前総理は」

🍊「信じられないわよ!」

おれ「じゃあお前、誰なら信じられる?」

🍊「……え?」

おれ「そういうことなんじゃないの?」

🍊「……」

シャミ子「はわ、今おれさん、むちゃくちゃカッコよかったです」

おれ「ガンダムSEEDでこういうやり取りがあったからね」

シャミ子「パクリですか……」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:53:24.867vrfYDiRJ0XMAS.net (8/14)

おれ「革マル派という反社団体の関係者から献金をもらってる枝野代表」

おれ「ガソリン代が異常だったけど選挙に関係したアシスタントがやったことだと言って逃れた山尾志桜里議員」

おれ「二重国籍疑惑が出たが、国籍の開示をしなかった蓮舫議員」

おれ「破防法によって公安の監視を受けている反社団体であり、党員から集金するシステムを構築している共産党議員」

おれ「プレジデント献金という国会議員が宗教団体創価学会へ献金する仕組みがある公明党議員」

おれ「他にもまだまだ問題を抱えてる議員はいるけど、こいつらは明確にグレーだ、白じゃない」

おれ「かといって問題がない議員に対して、完全に彼彼女は潔白だと言い切れるか?」

🍊「……言い切れないけど」

おれ「おれはこの現象を水戸黄門効果と言ってる」

シャミ子「なんですか水戸黄門効果って?」

おれ「おれが作った心理学だ」

シャミ子「オリジナル心理学!!!😮」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:55:57.796vrfYDiRJ0XMAS.net (9/14)

おれ「どこにいっても政治家が汚職してる江戸の世をえがいた水戸黄門を見てると、政治家なんて信用できなくなる」

おれ「あえて水戸黄門と言ったが、半沢直樹とか、推理サスペンスとかも基本的に政治家などの権力と戦ってる」

おれ「警察を題材にしたドラマでも最終的には警察の上層部は腐ってるという話になる 相棒とかのことだな」

おれ「これらを受動的に見続けた人々は、権力が腐敗している、もしくはあやしいと思う」

おれ「まぁこれは国民全員の共通の認識だろうけど」

おれ「ヤバいやつは権力と戦うことがカッコいいと刷り込まれる」

おれ「下手すればその刷り込みがされた人間が、そのままよく考えずに創作活動を行っている場合もあるんじゃないかな?」

おれ「水戸黄門効果だ」

🍊「なんでおれくんは水戸黄門効果の影響を受けていないのよ?」

おれ「反抗期だからだ」

おれ「この世反抗期、みんなが右と言ったら左と言いたいタイプ」

シャミ子「一番イカン人じゃないですか……協調性ゼロです」

おれ「公約達成率ゼロの小池百合子都知事みたいだな」

シャミ子「そういう発言がイカンのですよ!!!」

おれ「反権力の同調圧力には屈しないぞ!」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:58:27.696vrfYDiRJ0XMAS.net (10/14)

おれ「実際ねー、異例なのよ、今回のことは」

シャミ子「はわ?」

おれ「確たる証拠もないのに検察が元総理に対して事情聴取したこと自体、異例中の異例」

おれ「普通しないから」

シャミ子「じゃあなんでやったんですか?」

おれ「検察が世論に怯えてんだよ」

おれ「いかんせん最近、世論が人を裁くことが素晴らしいみたい価値観が、法の支配の破壊が進んでいる」

おれ「発端がいつかは知らないけど、罪刑法定主義の破壊が始まったのは、おれの知る限り東名あおり運転事故からだ」

※罪刑法定主義
ある行為を犯罪として処罰するためには、立法府が制定する法令において、
犯罪とされる行為の内容、及びそれに対して科される刑罰を予め、明確に規定しておかなければならないとする原則
人を裁くためには、あらかじめ該当する法律が必要という原則

おれ「駐車の仕方を注意された石橋和歩がキレて、高速道路に車を停車させて、そこにトラックが突っ込み人が死んだ事件だな」

おれ「本来なら危険運転致死傷罪にはあたらない事件に対して、稀代(きだい=世にもまれなこと)の嫌われ体質である石橋和歩を使って」

おれ「ひるおびの恵さんが煽って煽って煽って煽って、ときには涙まで見せて罪刑法定主義を破壊しようとした」

おれ「それはおそらくは感情論で言えば正しいことなのだろう 人は気に入らない人間を法の支配を破壊してでも苦しめてやりたいのだ」

おれ「そのためには涙だって見せられる」

🍊「……」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 21:59:41.854vrfYDiRJ0XMAS.net (11/14)

おれ「それに加えて池袋暴走事故における元官僚である飯塚幸三さんだろう」

おれ「車が暴走して母子が死んだ事件だが」

おれ「警察は逮捕しなかったが別にあれはおかしいことじゃない」

おれ「前例などを調べれば警察がちゃんと判断していることがわかる」

おれ「だが、いかんせん被害者の涙に国民がやられた」

おれ「それを煽って煽って煽って煽って、私刑にしろという世論が作られ、警察は検察に容疑者を送致するときに絶対に不起訴にするなという注文をつけた」

おれ「これも異例であり、世論が法の支配を歪めたのだ」

おれ「まぁ別に、おれは石橋和歩も飯塚幸三さんもどうでもいいんだけどね」

おれ「特にかばいたいわけでもない」

🍊「……」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 22:01:02.211vrfYDiRJ0XMAS.net (12/14)

おれ「そして検察庁法改正案によって、政府と検察の癒着しているという世論が形成された」

おれ「ただその実情はというと1981年より始まる国家公務員の定年延長の流れが検察にきただけ」

おれ「そもそも一般の会社では定年が65歳なのに、国家公務員だけ60歳という状態でいいのかという話だ」

おれ「60歳で定年した国家公務員に払う年金だってバカにならないんだ」

おれ「年金の財政の厳しさは国民の共通の認識だろう」

おれ「だが延長すると国家公務員の人件費がかさむという側面もあり、本当なら国会でちゃんと議論しなければならない内容だが」

おれ「野党がああ情緒的(情報に対して脊髄反射する人たち)であると、話にならない」

おれ「まぁ検察庁法改正案とは別に行われた黒川元検事長の定年延長については、違法すれすれと言ってもいいが」

おれ「黒川元検事長の定年延長と検察庁法改正案は全く関係ない」

おれ「ほとぼりが冷めたころ改正案を再提出すればいいだろう そうすれば国民も黒川元検事長など関係なかった気づくか、問題すら忘れているだろう」

おれ「そもそもマスコミが煽るから興味を持つだけで、本来みんな興味ないだろう」

シャミ子「……」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 22:02:37.709vrfYDiRJ0XMAS.net (13/14)

おれ「で、検察は国民からの信頼が揺らいだとして、その信頼回復のために」

おれ「東京、大阪、名古屋にしかない特捜部を迅速に広島に派遣して、河井夫妻を速攻で潰して政府との癒着がないことをアピールした」

おれ「さらに賭博罪を犯した黒川元検事長を、国民からの信頼回復のために」

おれ「起訴するか不起訴にするかを揉めに揉めて、不起訴としたが」

おれ「国民はこれを許さず検察審査会において起訴相当とした」

おれ「そして、国民感情を意識して、なんの証拠もない安倍前総理に対して事情聴取に踏み切ったというわけだ」

おれ「検察のパフォーマンスにこれ以上付き合えるか」

おれ「人類が10000年近く試行錯誤して作り上げてきた現在の社会の在り方を破壊するのもまた試行錯誤だろうが」

おれ「しかし、これによって世の中がよくなるかどうか、おれは知らん」

おれ「野党やマスコミ様の指導力を眺めさせてもらう」

シャミ子「反対活動をしないんですか?」

おれ「世の中を導くのはいつだって影響力のある人間だ」

おれ「おれには影響力がないから、ここでいくら騒いでも無意味だ」

おれ「しかし影響力をもってこの社会の在り方を破壊するというのであれば」

おれ「好きにすればいいだろう」

おれ「よほど素晴らしいビジョン(未来像)を持っていて、自分たちはよりよく世の中を導いていけるという自信があるのだろう」

シャミ子「……」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 22:04:58.161vrfYDiRJ0XMAS.net (14/14)

おれ「いずれにせよ、安倍前総理は不起訴処分になって、国会で謝罪したのだから」

おれ「これ以上はもうどうにもならない」

おれ「不起訴処分となったことで疑惑が減ったが、あやしいと思ってる人間はもうそれが結論だから下手すれば増えたと言い出すかもしれない」

おれ「政府も検察も信じられない人が信じているものがなんなのかは知らんが」

おれ「原発が爆発して、被爆している人がいるのに「ただちに影響はない」と何十回も虚偽答弁を繰り返した」

おれ「枝野代表が率いる立憲民主党の作る世の中に期待するのであれば立憲民主党の支持者になればいい」

おれ「安倍前総理の記者会見に時間制限があったから不誠実だというものもいるが」

おれ「同じく東日本大震災において、東電がメディア対策を怠り、敷地内で記者会見をひらき、マスコミが入り込み」

おれ「非常時に記者が敷地内ですき焼きだったかのパーティを開き、次の日それを「東電の敷地内ですき焼きパーティ!」と報道する」

おれ「スキャンダルを起こすためには自作自演だってやるようなマスコミを信じたいのなら信じればいいが」

おれ「おれは嫌だね」

🍊「開き直ってんじゃないわよ!!!😠」

おれ「おれは外野だ」

おれ「安倍前総理は開き直るどころか謝罪している」

おれ「おれは外野だから開き直りまーす!🤪」

🍊「😡」

    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

おれ「暴行罪!暴行罪死刑!法の支配を歪めるな!」

シャミ子「これは殴られても仕方ありませんよ」

シャミ子「安倍前総理が謝罪しているのだから安倍前総理のファンなら自粛してください、もんもみたいに」

🍑「😔」

終わり


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 22:06:51.177WXOQ0GRg0XMAS.net (1/1)
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/12/25(金) 22:08:41.358l2dRx06j0XMAS.net (1/1)

菅直人も違法献金追求されてる最中に東日本大震災発生してそれっきり有耶無耶になったよね