1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:44:17.8004WaJfj9Sp.net (1/1)

僕(富山県民)「あ、あぁ~ッ!」 ボキボキボキッ(骨が砕ける音)

三井金属「はい、今日の排水は終わり。お疲れさまでした」

僕「うぅ……痛い…痛い…」

数週間前、念願の富山県に引越したのだが、『三井金属鉱業は富山にとって必要な企業である』
という地元民の声があり、結果、三井金属ちゃんが地元の発展に貢献してくれるようになった。しかし三井金属ちゃんはなんだか
利益以外のことがどうでもいいみたいで、いつもいつも無遠慮にカドミウムドボドボして、全身イタイイタイなのだった。

僕「トホホ……三井金属ちゃん給料いいのにカドミウムドボドボはイタイイタイなんだから……あーあ、どうにかして三井金属ちゃんの廃液ピュッピュを環境に優しくてクリーンなものにしてもらえないかな~、ん?」


深夜なのに三井金属ちゃんの工場から明かりが漏れている。

三井金属「よいしょ……よいしょ……」

僕(み、三井金属ちゃんが、自分の会社で弁護士と共に裁判の練習をしている!?)

三井金属「ふぅ……こんなものですかね……。もっと訴えを退けらえるように頑張らないと……」

僕「三井金属ちゃーん!」 バターンッ!

三井金属「ひゃあッ!?」

僕「み、三井金属ちゃーん! ふざけんなよーッ! 三井金属ちゃんは毎日利益のためにカドミウムドボドボしてた上に地元民の苦痛も知らずに……ッ!!ハフッ!ハフッ! 三井金属ちゃんの工場臭い!」

三井金属「ど、ドサクサにまぎれて匂いを嗅がないでください!」

僕「ご、ごめんね三井金属ちゃん……!」

三井金属「べ、別に、カドミウムドボドボするくらい普通です……。それが私のお仕事なんですから……。それに、私は下手で、あんまり儲けが増えないから」

ほじ、冗談じゃないよ! 三井金属ちゃんのその廃液だけで僕の骨はスカスカなんだよ! あっ、そ、そうだ! チノちゃん弁護士出して!

三井金属「こ、こうですか?」

僕「そう! それじゃあ今から裁判起こすからね! 三井金属ちゃんの公害に訴訟するからね! ちゃんと受け止めてね!」

三井金属「えっ、えっ?」

僕「ウオーッ! 三井金属! 地元民の怒り出すぞ!」

三井金属「ひゃあッ!」ビシャーッ

僕「くっ、ふぅ……! す、すっごい怒りの声が出たぁーッ!」

三井金属「ほんとうです……で、でもなんで……?」

僕「それはね……三井金属ちゃんの廃液が、地元民に伝わったからだよ! 三井金属ちゃんの環境を思いやらない傲慢さがね!」

三井金属「私の傲慢さ……」

僕「そう! だから、利益なんて、二の次なんだよ! 廃液の処理は、自然の力でやってもらうより、自分の力でやってもらうのが一番ふさわしいんだよ!」

三井金属「ふ、ふさわしいって……はわわ……あ、あの……もうちょっとだけ、環境改善に付き合ってもらってもいいですか?」

僕「もちろん!」

その後、僕は一晩中三井金属ちゃんの会社に訴訟を続けて次の日の朝は起き上がれない程骨が崩壊していた。でもまぁ、その日以来、カドミウムドボドボをするとき三井金属ちゃんがしっかり処理してくれるようになったので結果オーライ! 


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:44:56.821jhq4d+ie0.net (1/1)

とてもためになるスレ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:45:16.121icbJ4cbz0.net (1/1)

なるほど


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:45:23.702cPZU9EBDp.net (1/1)

三井金属ちゃんかわいい


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:47:05.247HsoO0N6XK.net (1/1)

今じゃ考えられない環境破壊
水俣病なんか海に水銀垂れ流してたんだぜ?


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:47:06.399tUnpOiuz0.net (1/1)

チッソかな


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:48:13.333p0FW0q+jM.net (1/1)

わろた


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:48:31.454Iv9mGVtcd.net (1/1)

チノちゃんいるじゃん


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:51:01.28572qtU7Yw0.net (1/1)

チノちゃんどこから来たんだよ


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:55:15.8693nThzLRO0.net (1/1)

最後まで読んでしまった


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:57:57.873CZSM1GmZ0.net (1/1)

何ほじってんだよ


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:58:10.331DVueFR+5p.net (1/1)

チノちゃん何してるの


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:58:55.4213jhYS7on0.net (1/1)

ワロタ


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 12:59:35.988yFH+95lg0.net (1/1)

>>10
それなw


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 13:02:58.127ISRfnYaL0.net (1/1)

弁護士出すんだから三井金属の社員だろ


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 13:06:32.926+NL9V0vb0.net (1/1)

映画化決定


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 13:08:56.690vA7NOqqb0.net (1/1)

完成度高いな


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 13:11:37.742dIImaDVp0.net (1/1)

チノちゃんちゃんと消しとけよ


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 13:13:40.302NY1hUIM30.net (1/1)

イタイイタイ→真実


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/28(土) 13:16:18.2165T5zOj1Ja.net (1/1)

Jでやったほうがもっとレスいっぱい貰えると思うよ