1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:01:07.174r5xWa7c00.net (1/19)

男(なんだ、この奇怪な生き物は……顔でかっ!)

宇宙人「私は宇宙人です。よろしければクジを引きませんか?」

男「(口もでかいんだな……)クジ?」

宇宙人「地球の方々に遊び要素のあるプレゼントをしているのです」

宇宙人「このクジを引いて、出たものに関するボタンを差し上げます」

男「ボタン……?」

男「まぁいいや、引いてみるか」ゴソゴソ… サッ

男「えーと、“5億円”って書いてあるけど」

宇宙人「ではあなたには5億円ボタンを差し上げます」

男「は?」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:04:07.623gDdlZm/z0.net (1/1)

ここすぐ落ちるから長い話書くには向いてないよ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:05:39.136r5xWa7c00.net (2/19)

宇宙人「どうぞ」

男「どうぞって……これ押すとどうなるわけ?」

宇宙人「5億円が出ます」

男「はぁ……」

男「ってちょっと待てよ。お前らの星の5億円が出てきても、なんの役にも立たないぞ」

宇宙人「それは大丈夫です。ちゃんとこの星この国の現金が出るよう、調整してあります」

男「サービスのよろしいことで」

宇宙人「それじゃ、失礼しまーす」スゥゥゥ…

男「消えた……」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:09:23.439r5xWa7c00.net (3/19)

男「5億円ボタンねえ……」

男「……」

男「ハッ! 押すわけねえよ!」

男「どうせ押したとたん、わけ分からん空間に飛ばされたり」

男「あるいはニセ札だったりして、えらいことになるんだろ?」

男「出した分だけあいつの星で強制労働……とかもありえるな!」

男「せっかくくれたのはいいけど、押しませーん!」

男(といいつつ、お持ち帰りはする俺であった)


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:13:04.669r5xWa7c00.net (4/19)

男「あのさ」

友人「ん?」

男「もし……もしだよ? 押すと5億円出てくるボタンがあったら……押す?」

友人「そりゃ押すよ! 即押し!」

男「押すんかい」

友人「だって、たしかサラリーマンの生涯賃金が3億円だろ? 一回押すだけで遊んで暮らせるじゃん!」

男(こいつは5億年ボタンで地獄見るタイプだな)


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:13:34.045+HaUrxe9r.net (1/2)

ドルでお願いします!


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:16:39.088r5xWa7c00.net (5/19)

男「ごちそうさまでした」

男(賢明な俺は、5億なんて夢見ず、今日も昼食は安ランチよ)

男「……ん?」



女「どう?」キラッ

女友「わっ、いい指輪~! どしたの?」

女「これね……ボタン押したら出てきたの!」

女友「えー、ウッソー!」



男「……!」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:19:26.103r5xWa7c00.net (6/19)

男「今の話、ちょっと聞かせてもらえる!?」ササッ

女「え……?」

男「もしかして、宇宙人に出会ってクジを引いた? 引いたら、指輪ボタンってのをもらえたの?」

女「はい、そうですけど……」

男「その指輪、つけてもなんともない? 取れなくなったりとか……」

女「今のところは……最初はやっぱりちょっとビックリしたんで洗いましたけど」

男「……」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:22:22.966r5xWa7c00.net (7/19)

男(どうやらあの宇宙人、他の人にもクジ引かせてボタンを渡してるらしいな)

男(あの女の人が特にデメリットを被ってる様子はなかった)

男(だったら俺も押してみるか? 5億円ボタン……)

男(だけど、やっぱ怖いよなぁ……。話がうますぎるもん)



金髪「なにその時計! チョーかっけえ!」

チャラ男「だろ?」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:25:05.170r5xWa7c00.net (8/19)

金髪「どしたん、これ?」

チャラ男「へへへ、わけ分かんねえ奴から不思議なボタンをもらってよー、それで……」

金髪「マジ? 罠じゃねーの?」

チャラ男「いや、なんもねーって! いい奴そうだったし!」



男(また発見……あいつも特に異常はなさそうだな)


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:28:10.897r5xWa7c00.net (9/19)

母「最近ちっともご飯を食べなくなったと思ったら……こういうことだったのね」

母「ビスケットボタン? こんなものは没収します!」

少年「せっかくもらったのに~!」



男(あらら、可哀想に)

男(今度はビスケットか……。ポケットを叩くんじゃなく、ボタン押すと増えるってか)

男(子供からすりゃ最高だろうが、俺は5枚も食ったら飽きるだろうな)


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:31:01.524+HaUrxe9r.net (2/2)

そんな歌あったな


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:31:38.521r5xWa7c00.net (10/19)

青年「最悪だよ……気持ちわりい」

若者「どうした?」

青年「鼻くそボタンってのをもらってさ、押したらマジで鼻くそみてーのが出てきて……ボタンぶっ壊したわ!」

若者「なんだそりゃ」



男(クジだけあって、ああいうあからさまなハズレもあるのか。本当に遊びだな)

男(つまり、俺は相当引きがよかったってことか……?)

男(いや、下手すりゃSSRモンだったんじゃねーか、5億だもん!)


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:32:50.319R39WIhA00.net (1/1)

1円が5億枚以外のオチで頼む


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:34:24.561r5xWa7c00.net (11/19)

男「……」

男(あんだけ怖がってたけど……)

男(なんだか、一回ぐらい押してもいい気がしてきたな。みんな楽しんでるし)

男(仮に後でとんでもないしっぺ返しがあったとしても、散々豪遊したら後悔もないだろうし)

男(俺が今後どんな人生歩んだとしても、5億稼ぐのは無理だろ)

男(うーん……だけど……)

男(まだ決心がつかない……。もうひと押し欲しい。ボタンだけに)


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:34:27.2382rityjNy0.net (1/1)

5億円盗んだ犯人として捕まるのも無しな


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:34:28.202sTJViCO70.net (1/1)

いやいきなり宇宙人が現れて日本語喋ってきて大した説明も無くクジ出されても
怪しすぎてやらねえだろ


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:37:10.591r5xWa7c00.net (12/19)

男(押す決心がつかないまま、だらだら時は流れ……)

友人「今日メシ食った?」

男「いや、まだ食ってない」

友人「なら、今日はおごってやるよ!」

男「いいの?」

友人「たまにはな。人におごりたくなることもあるのさ」

男(珍しいこともあるもんだ)


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:37:50.029+EtizKsP0.net (1/1)

>>17
そういうせめぎ合いの話では


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:40:22.715r5xWa7c00.net (13/19)

店員「ご注文は?」

男「(まぁ、一番安い……)A定食で」

友人「俺はステーキ定食!」

男「!」

店員「かしこまりましたー」

男(おかしい……おかしすぎる! こいつが1000円越えるメニュー頼むなんて初めて見た!)


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:43:35.050r5xWa7c00.net (14/19)

友人「肉ぶ厚くてうめぇ~! お前も遠慮せずこれにすりゃよかったのによ」

男「……」

男「ずいぶん羽振りがいいんだな」

友人「え? あ、ああ……まぁな!」

男「どうしたんだよ?」

友人「ちょっと競馬で儲けてさ……」

男(怪しい……)


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:46:33.204r5xWa7c00.net (15/19)

友人「この後はパーッと酒でも……」

男「おっ、いいねえ」

友人「ツイてる時に飲む酒はうめーしさ」

男「ボタンを押せばいくらでも金は出てくるしな」

友人「そうそう……ハッ!」

男「やっぱりな……」


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:47:44.694EH1K8xcAr.net (1/2)

鮮やかなカマかけ


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:50:02.214r5xWa7c00.net (16/19)

男「お前、なんかボタン持ってるな?」

友人「いや、隠すつもりはなかったんだけど……やっぱり奪われたりしたら困るし……」

男「別に怒っちゃいないよ。奪うつもりもない」

男「それより、なんてボタンだ?」

友人「俺がもらったのは500円ボタンってやつだ」

男「500円……!」

男(プッ、しょぼっ!)


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:55:01.487r5xWa7c00.net (17/19)

男「それ押すと500円玉が出てくるわけ?」

友人「ああ」

男「何度も押して、小金持ちになったってわけか」

友人「そういうこと」

男「ちなみに本物の500円と違うとこがあったり、なんか体に異常があったりしないか? 寿命が減ってる感覚とか……」

友人「今のところ、特にないけど……健康診断も問題なかったし」

男「ありがとーっ!!!」ダッ

友人「あ……」


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 18:58:07.645r5xWa7c00.net (18/19)

男(決まりだ!)

男(もう決まりだ!)

男(この5億円ボタン……大当たり決定!)

男(今日から俺は大金持ち! 連打しまくりゃ石油王クラスだって夢じゃない!)

男(5億でなに買おうかな~、一気に欲望が噴き出してきたわ!)

男(とにかく、まず記念すべき一回目!)

ポチッ


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 19:00:24.377r5xWa7c00.net (19/19)

友人「お金なくなってきたし、また500円ボタン押すか」ポチッ

友人「しっかし……」モゴ…

友人「ペッ!」チャリンッ

友人「この口の中に500円玉が出現する仕様は、なんとかならねえもんかな」

友人「まあ、あの頭も口もでかい宇宙人じゃ、口の中に何が出てきてもさして問題ないだろうし」

友人「そういうところを想像できなかったんだろうな」






END


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 19:03:26.6176cYyuy2K0.net (1/1)

おつ


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 19:04:20.773VavafTFb0.net (1/1)

4


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 19:05:04.049EH1K8xcAr.net (2/2)


口の中に…想像するとグロい


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 19:05:53.181y7LN4pXA0.net (1/1)

おつ
星新一っぽくておもしろかった


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 19:08:48.393SejBU2mu0.net (1/1)

普通に面白いのはやめろ


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 19:11:08.455TKC0pMy7M.net (1/3)

五百円ボタンの方が欲しいわ
頑張ってそれをもとに増やす努力


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 19:12:53.933TKC0pMy7M.net (2/3)

星新一諸星だいじろうおるやん


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/21(土) 19:15:13.335y+mprw9Q0.net (1/1)

>>8の洗うが伏線だったか


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 19:17:56.655TKC0pMy7M.net (3/3)

豪華さにおおじて厳しい試練たとおもろかった


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 19:18:56.45398ivl+HR0.net (1/1)

自分で考えたならほめてやろうぞ


38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/21(土) 19:31:18.974csgciBHm0.net (1/1)

悪くない