1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:37:20.418Zc9yd+Ve0.net (1/45)

プロデューサー「Mちゃんの声だけで抜けるわぁ…」

スタッフ(うわぁ来たよ…)

プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ

スタッフ「現在ここまで進んでいます」

プロデューサー「導師である主人公が騎士のヒロインと共に旅をする物語…ふんふん…」

プロデューサー「このヒロインの声優誰?」

スタッフ「Aさんですね」

プロデューサー(そっかぁ…)

プロデューサー「このゲームなんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)

プロデューサー「そうだ!このヒロインを途中で離脱させて別の真ヒロインをカッコよく登場させようよ!」

プロデューサー「声優はMちゃんね!これは面白くなるぞ!」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:37:39.204BL8hpJNY0.net (1/1)

神スレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:37:57.785vxUUt1GL0.net (1/1)

出たわね


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:38:03.064v6eHMp7aa.net (1/2)

色褪せさせるな


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:38:07.788Kqinf8p2M.net (1/1)

テイルズ公式「本当にすまんかった!これからはガチのマジで本気出すんで最新ハードでリメイクしてほしいテイルズ作品を教えて!」
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1604660772/


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:38:35.059glk/MNk0M.net (1/1)

テイルズって無事オワコンになった?


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:38:46.403rvToNFhQd.net (1/2)

テイルズオブってるスレ


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:39:13.110Zc9yd+Ve0.net (2/45)

スタッフ「で、でももうヒロインと主人公は公開してますし!物語も殆ど出来上がってますよ!」

プロデューサー「いやいや…まだ絵とか公開しただけでしょ?」

スタッフ「色んなメディアにコンビで宣伝してますし!」

プロデューサー「ヒロインとは書いてないだろ」

プロデューサー「ヒロインは工事現場で働く仕事出来たとかなんか理由つけて途中退場にしてそのシナリオの続きを真ヒロインにやらせりゃいいよ」

スタッフ「ゲーム内での装備品ももう沢山用意してます!」

プロデューサー「それはそのままでもいいんじゃないもうさ」

プロデューサー「Mちゃん出そうよ~」ドピュピュ


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:39:35.644Zc9yd+Ve0.net (3/45)

スタッフ(こんなのおかしいって…シナリオとかも書き直しだぞ…こんな馬鹿Pの好きにさせてたまるか…)

スタッフ「フィギュアも主人公とヒロインの製作が決定してます!真ヒロインだか何だか知らないですけど突然入れられても困りますよ!」

プロデューサー「フィギュアは別に出せばいいだろ、キャラのフィギュアが2体出るってだけでヒロインがどうとか関係無いし」

プロデューサー「まあ見た目とか可愛いから人気も出るだろうし、客引きに最大限利用してあげてよ元ヒロインちゃんをさ」

プロデューサー「売れりゃあ文句ないっしょ?それより真ヒロイン合流してからのストーリーを考えようよ!」

プロデューサー「暗殺系の万能主人公が前人気出たから真ヒロインもそれで行こうよ!かっこいいし絶対人気出るって!」

スタッフ「あの…このシリーズは主人公とヒロインの仲が魅力の一つでもあるはずですよね、それを途中から変えちゃうって詐欺みたいな事になりませんか?」

プロデューサー「じゃあなんで最初からMちゃんをヒロインにしなかったの!?君のチョイスミスでしょ!?」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:39:50.277pmlPZxfz0.net (1/1)

これ1割嘘って聞いたけどマジ?


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:39:54.820Zc9yd+Ve0.net (4/45)

プロデューサー「ストーリーは元のストーリーを基礎にして元ゴミの退場と真ヒロインの登場入れてそこから真ヒロインの魅力を前面に出しつつ熱いシナリオにすれば完璧だぁ…」(勃起)

スタッフ「でもそんな雑なすり替えしたら設定に矛盾が出たりストーリーがおかしくなっちゃいますよ!!」

プロデューサー「このシリーズのストーリーなんて気にしてる奴いないだろ」

プロデューサー「シナリオは徐々に作り変えながらゲームの中身を完成に近づければ期限も間に合うでしょ」

プロデューサー「元ヒロインには客寄せとして主人公と共に宣伝頑張ってもらってみんなのハートを鷲掴みにしたところでMちゃんの真ヒロインの登場で大盛り上がりだ!」

プロデューサー「さっそくMちゃんと交渉しよう!」シコシコ


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:39:55.875sOsmpYgT0.net (1/1)

ホッとするね


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:40:00.692rZneLpql0.net (1/1)

毎秒立てろ


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:40:16.873Zc9yd+Ve0.net (5/45)

声優Aさん「あー!まさか私がヒロインやらせてもらえるだなんて!嬉しいなぁ…頑張るぞ!!」

スタッフ「Aさん?ちょっといいかな…」

………

声優Aさん「えっ…建設工事イベントで退場してそのまま本編には一切出ない?…あの…私ヒロインって…」

スタッフ「本当に申し訳ないです…あのまだ内緒なんですけど…DLCでは活躍させる予定ですので…」

Aさん「…はぁ…」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:40:24.352v6eHMp7aa.net (2/2)

>>10
口調が違うレベルの差だな


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:40:34.578Zc9yd+Ve0.net (6/45)

Aさん(私のキャラがポスターになってる…ははっ)

Aさん「雑誌の表紙にもなってるよ…」

Aさん「主人公とヒロインのセット出演ここまで多くやってる作品もないよなぁ…」

Aさん「あっ…私はヒロインじゃなかったんだっけ…」

Aさん「なんでヒロインじゃないのに発売前の特別アニメ化で私のキャラと主人公の物語やってるのよ…」

Aさん「はぁ…」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:40:36.901b3ejdPQ40.net (1/1)

あの画像は最後か


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:40:50.206Fxae6Jp50.net (1/2)

毎秒たてろ


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:40:50.660cWoHe+oz0.net (1/2)

ある意味で歴史的なゲームになったな(笑


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:41:04.117Zc9yd+Ve0.net (7/45)

プロデューサー「いいぞ~!真ヒロインとその仲間たちとの真の絆!最高だ!」

プロデューサー「Mちゃんの声が特にいい!」ドピュピュ

スタッフ(このゲームもうダメかもしれない…中身はボロボロ…外装だけなんとか取り繕って良く見せてるけど…途中でストーリー変わったせいでゲームシステムも満足に調整出来てない…)

スタッフ(こんなのが記念作品になるだなんて…はぁ…)

スタッフ「とりあえずDLCも取り掛かっておくか…Aさんの為にも…」

プロデューサー「ん?!DLCもやる気満々なのかい!!どんな話にするつもりなの?」

スタッフ「えっ…えー…離脱したヒロインのその後を…」(これはマズい…)

プロデューサー「……」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:41:13.641pbGEljcUr.net (1/1)

二割方嘘定期


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:41:50.769Zc9yd+Ve0.net (8/45)

プロデューサー「いいじゃない!!」

スタッフ「え…?」

プロデューサー「離脱したヒロインの事を描いてないとそりゃ不満も出るだろうしね…大切な事だよ」

スタッフ「はい!そうですよね!頑張りますよ!」

プロデューサー「離脱したヒロインの所にMちゃんの真のヒロインがやって来て可哀想な元ヒロインに手を差し伸べて共に戦う事を誓うんだな!!」

スタッフ「は?」

プロデューサー「そうだろ?」

プロデューサー「Mちゃんの最後の舞台だな…!頑張ってくれよ!」

スタッフ「いやいや…Aさんのキャラの為のシナリオであってMさんのヒロインは関係ないというか…必要ないですよ!」

プロデューサー「は?お前Mちゃんは必要だろ馬鹿か?」

プロデューサー「お前なんかむかつくな…Aのキャラは性格ひねくれててMちゃんのキャラに殴りかかろうとして逆にやられて従うようになるストーリーにしろや」

スタッフ「えぇ…」

プロデューサー「俺はプロデューサーだぞ」

スタッフ「はい…」


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:42:01.014kkMQ+go5M.net (1/1)

毎日立てろ


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:42:20.594ly21ZkBm0.net (1/1)

シコリながら来るのは嘘


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:42:22.802Zc9yd+Ve0.net (9/45)

スタッフ「Aさん、DLCの台本出来ました読んでください」

Aさん「えっ…なんでこの二人いきなり喧嘩始めてるんですか…」

スタッフ「じゃあお願いします」

Aさん「私のキャラの性格これ本編に比べておかしくないですか?…なんか別人が書いたみたいに…」

スタッフ「お願いします」

Aさん「はい…」


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:42:49.415yjsXeh4T0.net (1/2)

これやるためだけにPS3欲しくなってくる


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:42:56.803Zc9yd+Ve0.net (10/45)

スタッフ「人気シリーズ最新作ついに発売です!!!皆さん是非遊んでみてください!!!!!」

プロデューサー「あぁ…Mちゃん最高だよ…」シコシコ


そして今彼はこの作品で高い売り上げを出し、作品シリーズ総合プロデューサーに昇格されたが
その後作品がボロクソに叩かれ大炎上し
ついに退社した


END


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:43:00.335AYuCW7ez0.net (1/1)

毎秒立てろ


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:43:11.8420jCGApG60.net (1/1)

D・L・C!D・L・C!


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:43:27.489Zc9yd+Ve0.net (11/45)

http://i.imgur.com/jFs6iA9.jpg
http://i.imgur.com/zVDFy20.jpg
http://i.imgur.com/1R3fpcC.jpg
http://i.imgur.com/ZCaEuqn.jpg
http://i.imgur.com/5LDJLua.jpg
発売前からこんだけ色んなメディアに主人公とコンビで登場してたキャラが
メインヒロインじゃないどころか適当な理由で中盤で永久離脱とかマジ?


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:43:35.086FLI/o6nka.net (1/1)

神定期


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:43:49.834D8M8sUwk0.net (1/1)

毎秒立てろ


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:44:06.679Zc9yd+Ve0.net (12/45)
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:44:44.671Zc9yd+Ve0.net (13/45)

http://i.imgur.com/MLnUI25.jpg
http://i.imgur.com/Excy8Cr.jpg
アニメで原作のシナリオ超改変されまくってついに元ヒロインが真の仲間入りを果たしたとかマジ?


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:44:58.688nu5bHskv0.net (1/1)

許すな


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:45:09.089HESLL4Ht0.net (1/1)

テイルズシリーズとかいうそれまでは出せば必ず超絶ヒットしたRPG界……いや
ゲーム業界においてトップクラスに売れてた大人気シリーズをこいつ一人でオワコンにさせたんだから凄いよな


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:45:26.856Zc9yd+Ve0.net (14/45)

http://i.imgur.com/K1utsRI.jpg
プロデューサーお気に入りの真のヒロイン役の声優がイベント中に土下座したとかマジ?
このイベントにプロデューサーはとんずらしてたとかマジ?

そのイベントでスタッフによって危険物の持ち込みがないか確認されてたのマジ?


38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:45:54.1912cSFx+ypd.net (1/1)

逆にやりたくなってくる


39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:45:59.218Zc9yd+Ve0.net (15/45)

http://i.imgur.com/tGR0gN3.jpg
公式のソシャゲでしっかりとヒロイン表記されて登場したのに
即謎の修正がかけられてヒロイン表記消されたとかマジ?

http://i.imgur.com/X9UAbqb.jpg
真っ先に主人公と一緒にフィギュア化されて
その時にしっかりヒロイン表記されてたのに
http://i.imgur.com/UHGa9LQ.jpg
謎の見落としでヒロイン表記消されたとかマジ?


40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:46:04.294yjsXeh4T0.net (2/2)

しかしこのコピペどこまで信憑性あるんだろ
やっぱ内部リークだったんかな


41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:46:28.112glk/MNk00.net (1/1)

毎秒たてろ


42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:46:32.484Zc9yd+Ve0.net (16/45)

http://i.imgur.com/PrwMfst.jpg
プロデューサーお気に入りの声優のキャラが元ヒロインの永久離脱とすれ違い位で参加してきて
主人公をも食う程の大活躍してみんなに持ち上げられまくるってマジ?
プロデューサーがそのキャラの事を「僕に似ている、誰からも好かれる」とか言ってたのマジ?


43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:46:35.374RguHVLjCa.net (1/1)

プロデューサーが好きな声優呼びつけて目の前でシコリ出したのと呼ばれて一緒に料亭に食事に行ったら
隣の部屋に布団が敷いてあったっていう話以外は全部実話ってマジ?


44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:47:08.413Zc9yd+Ve0.net (17/45)
45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:47:47.868Zc9yd+Ve0.net (18/45)

人間は心に必ず穢れ(けがれ)が生まれるって設定があって
穢れのない導師である主人公と普通の人間が組んだら
人間の穢れのせいで主人公の負担になる
元ヒロインはそのせいで足引っ張って離脱したのに

プロデューサーがお気に入りのキャラは暗殺ギルドの頭で普通に人殺しまくりなのに一切穢れを生まないご都合設定ってマジ?
http://i.imgur.com/SGi0TXX.jpg
http://i.imgur.com/w1GBfHE.jpg
http://i.imgur.com/PEbfB50.jpg
http://i.imgur.com/ZMX8h8j.jpg
http://i.imgur.com/eMXqeA4.jpg
http://i.imgur.com/E1ygj8n.jpg


46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:47:52.375eHSH7yk5d.net (1/1)

未来に繋げ
想いを絶やすな


47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:48:29.702Zc9yd+Ve0.net (19/45)

20周年記念作品として発表されて
シリーズを原点回帰するとか適当な事言ってファンを期待させといて売り逃げかましたとかマジ?
https://i.imgur.com/NhjDKOH.jpg
https://i.imgur.com/QLawhSa.jpg


48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:48:56.479Zc9yd+Ve0.net (20/45)

永久離脱した元ヒロインの装備が離脱後の後半の店で売られてたりとかするってマジ?
http://i.imgur.com/W4a0O18.jpg


49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:49:10.261xebzD9BuM.net (1/1)

サクラ大戦もんほり過ぎて死にそうやな
佐倉綾音とVtuberとかこれ半分地獄だろ


50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:49:29.903Zc9yd+Ve0.net (21/45)

https://i.imgur.com/mQAXQYj.jpg
ドラゴンが物語に大きく関わるみたいに発売前に発表しておいて実際はあんまり関わりなかったとかマジ?


51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:50:10.768Zc9yd+Ve0.net (22/45)

予約特典に予約限定の秘奥義を用意してて永久離脱ヒロインの秘奥義も限定特典にされてたとかマジ?
https://i.imgur.com/HzXZ3GQ.jpg

永久離脱なのに有料のDLCコスチュームが大量にあって着せても離脱されるから意味ないとかマジ?

とか言われてたら真のヒロインに引き継がれます!!とかやって火に油を注いだのマジ?
http://i.imgur.com/Dd3r1qq.jpg


52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:50:12.232Gpjksfpp0.net (1/6)

マジ?


53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:50:44.729Zc9yd+Ve0.net (23/45)

戦闘では1Pがターゲットにしてる敵のみにカメラが注目して
仲間はおろか主人公までカメラから見切れて見えなくなったり
敵が壁付近に行くとカメラが壁越しにズームし始めて敵の背中だけ映ったまま他は何も見えなかったりするとかマジ?
https://i.imgur.com/JPDKzkA.jpg

マルチプレイでも2Pやその他のターゲットを無視して1Pの狙ってる敵の周囲しか映さない歴代最低カメラワークとかマジ?
https://i.imgur.com/h9XWrNr.jpg


54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:51:16.956Zc9yd+Ve0.net (24/45)

元ヒロインのその後の後日談を有料DLC(1300円)で売り出そうとしてたのがファミ通のフラゲ記事で本スレ民にバレてさらに炎上して

ファミ通がまだ発売されていないのにフラゲ記事バレ後即そのDLCを謎の記念に期間限定無料配信したとかマジ?
しかも焦り過ぎてpalystationとか誤字してたのマジ?
http://i.imgur.com/IEvAZUM.jpg


いざ後日談配信されたらその永久離脱ヒロインの所にプロデューサーのお気に入りのキャラが向かって言って
「お前は仲間じゃない」発言や傷付ける態度取りまくって
プロデューサーのお気に入りのキャラがただ大活躍するだけだったクソみたいな内容だったとかマジ?
https://i.imgur.com/TCpsdOH.jpg


55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:52:01.015Gpjksfpp0.net (2/6)

これ新作が神ゲーでも馬場の首晒さないと誰も買わないだろ


56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:52:01.164Zc9yd+Ve0.net (25/45)
57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:52:42.578Zc9yd+Ve0.net (26/45)

元ヒロインのアリーシャの為のDLC(1300円)も
真のヒロインロゼの為にアリーシャが踏み台にされるだけみたいな話で
アリーシャにまでロゼはすごいと言わせるシナリオってこれマジ?
http://i.imgur.com/TOzPNSn.jpg


58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:53:21.214Zc9yd+Ve0.net (27/45)

大炎上してヒロイン詐欺じゃないのかとか言われてたことに関してインタビューで
「ヒロインはプレイヤー自身が決めるもので自分達は決めていない」とか言ってたのマジ?
http://i.imgur.com/Hl2zV5t.jpg

その発言した海外のイベントで離脱した元ヒロインのコスプレイヤーを宣伝に連れてたとかマジ?
http://i.imgur.com/nEotM4h.jpg

その後騒動が激化してからプロデューサーがロゼをヒロインで作ったって結局認めてたのマジ?


59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:53:56.546Zc9yd+Ve0.net (28/45)

http://i.imgur.com/AwCMtrv.jpg
ゼロバゲニゼ→ゼニゲバロゼ→銭ゲバロゼ
蝶に見えるが蛾だ

このメッセージマジ?


60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:55:17.866Zc9yd+Ve0.net (29/45)

http://i.imgur.com/2urTV49.jpg
http://i.imgur.com/bXfn8CU.jpg
真のヒロインだけ他の声優と収録時期1年明らかにずれてるのこれマジ?


61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:56:01.589Zc9yd+Ve0.net (30/45)

1月20日の小松さんのtwitteに、テイルズチャンネルの公式Twitterを使って馬場Pがリプライを送ったのが見つかる、負けますた(/ω\)

http://i.imgur.com/8A0dkbh.jpg
これマジ?


62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:58:01.440Zc9yd+Ve0.net (31/45)

DLCで元ヒロインのアリーシャがロゼと協力して戦うために従士契約を行なって
その際にロゼがアリーシャに授けた真名が
「そぞろ涙目のアリーシャ」
https://i.imgur.com/8Pu7i6Q.jpg
とかマジ?

(本編で主人公と契約した際に与えられた名前はマクオス=アメッカ「笑顔のアリーシャ」)


63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:58:22.554M3LtJCt1M.net (1/1)

アリーシャが穢れを無視できる存在ならなかなか成立するんだよな


64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:58:25.0693xwYBwkOH.net (1/1)

そびえ立つクソ


65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:58:36.394Zc9yd+Ve0.net (32/45)
66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 20:59:30.100Zc9yd+Ve0.net (33/45)

http://i.imgur.com/B7PG9lR.jpg
http://i.imgur.com/dwwYWXE.jpg
http://i.imgur.com/7OHRAVJ.jpg
http://i.imgur.com/AIhUsyL.jpg
コンノトヒロって漫画家がキレて漫画でネタにしたのマジ?


67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:00:22.590Zc9yd+Ve0.net (34/45)

http://i.imgur.com/JGtRJ3Z.jpg
http://i.imgur.com/afr4QnS.jpg
公式も扱いに困ってるとかマジ?
(横の二人が他のキャラに比べて明らかにデカ過ぎる上に周りがスカスカ)


68以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:01:00.340Zc9yd+Ve0.net (35/45)

元テイルズ開発の中心人物(TOS、TOA、TOVディレクター)がゼスティリアの出来にキレてたのマジ?
http://i.imgur.com/XWs5szG.jpg
http://i.imgur.com/W71RjMM.jpg
http://i.imgur.com/tf4iykV.jpg
http://i.imgur.com/vF9enGW.jpg
http://i.imgur.com/cSYg30m.jpg


69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:01:37.196Zc9yd+Ve0.net (36/45)

当時会員登録制の公式掲示板が大炎上してたとか
ニコニコ掲示板が凍結させられたとか
2chの本スレが監視されてたとかマジ?

炎上後のテイルズのイベントでゼスティリア主人公の声優が
「このゲームはネットでよく調べてから買って下さい」とか言ってたのマジ?


70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:02:33.160Zc9yd+Ve0.net (37/45)

真のヒロインであるロゼのキャラデザ担当の藤島が
ゼスティリアの炎上が鎮火しそうな頃に
他のゲームでセフレのコスプレイヤーを枕営業でメインキャラの声優にねじ込んだのがバレて

しかもそのレイヤーが孕んで勝手に結婚宣言して燃料投下しに来たのマジ?

http://i.imgur.com/k3woK3L.jpg
http://i.imgur.com/YrTjzrE.jpg
http://i.imgur.com/4fwZe9Q.jpg
http://i.imgur.com/JbdJu5c.jpg

https://i.imgur.com/DbZswNs.jpg


71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:03:06.237Zc9yd+Ve0.net (38/45)

昨年6月29日に人気コスプレーヤーの御伽ねこむとのデキ婚が発覚した藤島氏だが、そのカゲには彼を信じ続けた“婚約者”A子さんがいた。

前妻との長い別居生活を経ての離婚、そして御伽との再婚に至るまでの間にもうひとり、15年間連れ添ったというA子さんは、'01年から'16年まで藤島氏は彼女の住む福岡にマンションを借りて同棲していたという。

そして、昨年の6月18日から20日の間、彼女が東京に出張していたときに、彼はとんでもない行動に出る。

A子がいないタイミングを見計らい、同棲していた部屋から自分の荷物を持ち出したんです。A子に“いつ福岡に戻るのか?”と何度もメールして留守のタイミングを確認したそうです。

彼女にプレゼントした指輪など、ふたりの交際を裏づけるものもすべて撤去。福岡に帰る飛行機の中で、A子は藤島さんからのメールを受け取ります。“福岡の荷物を全部片づけました。もう戻りません”と書かれていました


72以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:03:25.572Zc9yd+Ve0.net (39/45)

マンションに戻ると、一緒に飼っていた2匹の猫を残し、荷物はすっかり運び去られていた。9日後の6月29日、御伽がツイッターで藤島氏との結婚と自身の妊娠を発表。

藤島氏からは謝罪のひと言もなく、A子さんはこの年11月に精神的苦痛を受けたとして訴訟を起こし、現在も福岡地方裁判所で係争中だ。

キャラデザの藤島今こんなことになってるとかマジ?


73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:03:55.253Zc9yd+Ve0.net (40/45)

https://i.imgur.com/56ANa9M.jpg
ゼスティリアがファミ通でプラチナ殿堂入りしてたとかマジ?


74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:04:29.970VkPAuNw0d.net (1/1)

次の元号まで語り告げ


75以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:04:38.909Gpjksfpp0.net (3/6)

まじで許せん


76以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:04:43.292Zc9yd+Ve0.net (41/45)

https://i.imgur.com/e7UxJj0.jpg
ゼスティリアが日本ゲーム大賞のフューチャー賞を受賞してたとかマジ?


77以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:05:07.857Zc9yd+Ve0.net (42/45)
78以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:05:35.825Zc9yd+Ve0.net (43/45)

https://i.imgur.com/sB6oEDH.jpg
https://i.imgur.com/ZqihYUY.jpg
https://i.imgur.com/AcHNBx6.jpg
声優ツアーこれマジ?

実際に開催したけど応募人数が想定してた人数以下だったとかマジ?


79以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:05:55.572Zc9yd+Ve0.net (44/45)
81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:09:41.739lDNcPfOq0.net (1/1)

実際プロデューサーひとりの裁量でこんなこと起こるのか?


82以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:09:51.971uppTyo3id.net (1/1)

毎秒立てろ


83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:10:59.422Gpjksfpp0.net (4/6)

>>81
じゃないと説明付かないぐらいの被害が出てる
状況証拠にすぎなち


84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:11:53.141+M+flX5Wd.net (1/1)

あとイエスマンが数人いりゃ可能なんじゃね


85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:12:46.260Gpjksfpp0.net (5/6)

>>84
じゃあなに?
小松未可子が数人のおっさんとセックスしまくったってこと?


86以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:15:48.367V5V3wZlep.net (1/1)

バンナムクオリティ


87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:25:19.431cWoHe+oz0.net (2/2)

>>81
キャラや世界観の設定が雑過ぎ
ほとんどのキャラがハンデや葛藤を抱えて戦ってる中
そんなの関係ねぇ!とばかりに無双しまくるロゼと言う存在が浮き過ぎてるからそんな噂が出てしまう


88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:25:54.777Fxae6Jp50.net (2/2)

俺もやってみたい


89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:27:53.873/TCrWnfG0.net (1/1)

毎回読んでしまう


90以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:30:09.920WmHIKE/D0.net (1/1)

はよ書け


91以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ge] 2020/11/06(金) 21:34:22.16403UprdbN0.net (1/2)

毎秒はれ


92以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします [ge] 2020/11/06(金) 21:35:10.82003UprdbN0.net (2/2)

>>81
その声優が土下座した時点で事実と言ってるようなもんだ


93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:48:06.097GqqSKAdMd.net (1/1)

>>92
んなわけねえだろ頭沸いてんのか


94以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:53:44.527Vwt/FLDep.net (1/1)

というか元のヒロインの方が単純に可愛い


95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 21:58:50.422sg+dlhk70.net (1/1)

>>40
ほとんどそのまま


96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:08:24.582hiQVJiP3a.net (1/1)

風化させてはいけない


97以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:13:24.5177TD/0yE/0.net (1/1)

風化させずゲーム史に残さなくてはならない


98以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:15:24.079pSsglvsQd.net (1/1)

神定期
毎秒立てろ


99以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:27:45.760HaRqUMiU0.net (1/1)

ある意味最高に面白いゲームになったな


100以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:27:49.955UP3/54NT0.net (1/1)

>>92
ええ…


101以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:36:44.906Gpjksfpp0.net (6/6)

ゲーム史の教科書に載せろ


102以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:37:07.240RhDTTT8Od.net (1/1)

事実は小説よりも奇なり


103以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 22:41:47.392lfJ0AfGl0.net (1/1)

実話じゃなかったら馬場はクビになってないしスタジオイストリアからなんかゲーム出てる


104以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 23:06:16.121rvToNFhQd.net (2/2)

>>103
仮にコレが実話じゃなかったとしてもクソアングルクソシステムを平気な顔して出してる時点で逃げ場は無いという二段オチ


105以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/06(金) 23:45:49.533UN4s55Fb0.net (1/1)

初めて知った
福圓巻き込まれて可哀想


106以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/07(土) 00:12:46.131COe0Mv4t0.net (1/1)

これやった後のベルセリアが神ゲーに思えるくらいに過去最高にクソみたいなゲームだったは


107以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/07(土) 00:26:53.068oSNuCl8X0.net (1/1)

廃れさせるな


108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/07(土) 01:22:43.938fwgpvJI0a.net (1/1)

毎秒立てろ


109以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/07(土) 02:18:46.739znUcggtb0.net (1/1)

害悪すぎる


110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/11/07(土) 02:29:20.398HpgyZS/20.net (1/1)

2割くらい捏造らしいじゃんこれ
んほぉとかシコシコとか常識的に考えてありえないし
おかしいと思った