1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:34:00.015s52C+Rk50.net (1/12)

おれ「くそうwwwあいつマジおもしれーwwwwww」

🍑「あの人すごいwww最高www」

シャミ子「何かあったんですか?」

おれ「お昼の番組で、「情報に必要なのは真実ではなく発信者」的なことを言いやがったwww」

🍑「こんなこと言えないよ普通wwwwww」

シャミ子「はわ……?」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:34:42.8696eZm9QUv0.net (1/1)

聴こえてないみたいだからもう一度言ってやれ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:34:47.910sQaDE3S10.net (1/1)

まちカドまぞくの政治利用


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:35:45.729s52C+Rk50.net (2/12)

おれ「まず、古舘伊知郎っていうのは昔、報道ステーションって番組で反権力的な発言を繰り返してたアナウンサーで」

おれ「安倍元総理が番組に出演したときに「増税しないと言え」と連呼して、困らせてた人なんだけど」

おれ「最近は中立的な人間になってきたね」

おれ「基本的に政治思想とかなく、金で動くタイプの人間と考えていいよ」

おれ「自由主義者の鑑(手本)だね」

シャミ子「は、はぁ……(困惑)」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:36:44.180s52C+Rk50.net (3/12)

おれ「お昼の番組で、自民党の長島さんが国民に5万円配ろうって総理大臣に要望したのを報道してたのね」

シャミ子「あ、またお金配ってくれるんですね」

おれ「それに対して麻生財務大臣が、前に10万円配ったけど貯蓄に回った家庭も多い」

おれ「貧しい人に多く配った方がいいって言ったのよ」

シャミ子「はい、正しいです」

おれ「言い方は悪態ついた言い方だったけどwww」

🍑「いつものことじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwww」

シャミ子「ええ、財務大臣はいつもそうです」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:38:06.951s52C+Rk50.net (4/12)

おれ「それに対して番組が、「財務大臣の言うことは経済的にみて正しいことです」と言ったあと」

おれ「なんかめっちゃ頑張って財務大臣の態度が悪いって方向に持っていって……」

おれ「……」

おれ「伊知郎くんが「正しいことも発信する人によっては正しくないことになる

おれ「発信する人(麻生財務大臣)がふさわしくない」的なことを言ったのよwwwwwwwww」

🍑「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ばんばんばんばん 机を叩く

おれ「すごいwwwwwwおれにとって大切なのは、その情報が真実かどうかだけどwwwwww」

おれ「伊知郎くんにとっては大切なのは真実かどうかじゃなくて、情報を発信する人らしいwwwwwwwwwwwwwwwwww」

🍑「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ばんばんばんばん

シャミ子「いいえ、情報に必要なのは真実です」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:40:58.726s52C+Rk50.net (5/12)

おれ「その番組で紹介されてた財務大臣の発言へのツイッターの感想では」

おれ「「コロナで将来的に困ったときのために貯蓄してんだよ!」的な感想が紹介されてた」

おれ「なるほど、これは正しい」

シャミ子「正しいんですか?」

おれ「ああ、正しい」

おれ「10万円の給付目的は、総務省の発表で「国難(コロナ)に打ち勝つための給付」的な位置づけで」

おれ「経済循環が目的の給付ではなかった」

おれ「何をすれば国難に打ち勝てるのかも明確ではなく、最前線で働く人への感謝のための給付とかそんなふわふわした内容だった」

おれ「ゆえに配られた給付金をどう使おうが国民の自由だ、貯蓄して将来に備えても問題ない」

おれ「経済循環を目的とした政策はGOTOトラブルやGOTOイートなどであり」

おれ「10万円の給付が経済循環を目的とした支出じゃなかったのに、貯蓄に回ったら意味がないというのであれば」

おれ「財務大臣と総務省の認識に矛盾が生じるので、これはおかしい」

おれ「しかしたぶん伊知郎くんはおれのこの発言や認識を絶対に認めないだろう」

シャミ子「なんでですか?」

おれ「なぜならおれは、たぶん伊知郎くんにとって重要である、情報を発信していい人間ではないからだ!」

🍑「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ばんばんばんばん


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:42:00.868s52C+Rk50.net (6/12)

おれ「シャミ子、大切なのは真実じゃないんだ!」

おれ「大切なのは、情報を発信する人なのだ!」

シャミ子「……」

🍑「テレビ的な発言だよねwww」

🍑「ほら、グルメ番組なんかで食レポに行くと絶対においしいって言うじゃん」

🍑「そんなわけないじゃん、普通なときもあるよ」

🍑「あの人たちにとって大切なのは真実じゃなくて、スポンサーの意向とかだから」

🍑「伊知郎くんは正しい人だよ」

おれ「テレビ的にねw」

🍑「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ばんばんばんばん


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:43:09.490Kk19weYsM.net (1/1)

お人形遊び楽しい?


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:43:10.219s52C+Rk50.net (7/12)

🍑「左翼って、そうだから」

🍑「情報に必要なのは真実じゃないから」

🍑「発信者だから」

おれ「伊知郎くんの発言こそが真実だよ」

🍑「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ばんばんばんばん

おれ「はっ!!!(気づき)」

シャミ子「どうしたんですか!?」

おれ「彼が……、伊知郎くんこそが真の右翼!」

おれ「大日本帝国の人間の生き残りではないのだろうか!!!!?」

シャミ子「はわ……?」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:45:28.799s52C+Rk50.net (8/12)

おれ「戦前の日本は、内閣が作った文書を昭和天皇に拝読して(読んで)もらっていた」

おれ「ゆえに、ある程度、こういう内容を盛り込んでほしいと希望を述べることはできたかもしれないが」

おれ「基本的には内閣が作った文書をそのまま読むことが、昭和天皇の仕事だった」

おれ「有名なのは終戦のときの玉音放送だが、あれ作ったの鈴木内閣」

シャミ子「そうなんですか……?(困惑)」

シャミ子「私はてっきり昭和天皇が作ったものだと思ってました……」

おれ「しかし、大切なのは発信者なのだ」

🍑「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ばんばんばんばん


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:46:15.461s52C+Rk50.net (9/12)

おれ「ねぇもんも、天皇陛下が発信したらねぇ」

🍑「そうだね、日本人なら従わざるを得ないよね」

🍑「たとえそれが天皇陛下のお言葉じゃなくてもね」

おれ「おれたちがアメリカ人すぎただけだった」

おれ「彼が……、伊知郎くんこそが日本人だ!」

🍑「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ばんばんばんばん

おれ「伊知郎くんが正しい!」

おれ「大切なのは発信者だ!!!」

おれ「伊知郎くん……、いや彼のニックネームは『一人大本営発表さん』にしよう!!!」

🍑「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ばんばんばんばん


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:46:57.855s52C+Rk50.net (10/12)

おれ「一人大本営発表さんがこれから発信してくれる情報だけを信じよう!」

🍑「そうだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

おれ「信じられるのは一人大本営発表さんだけだよ!」

シャミ子「じゃあ一人大本営発表さんが「共産党に投票しろ」って言ったらどうするんですか?」

おれ「とりあえず「ハイル(ナチスドイツの敬礼)」と言っておいて、投票所では自民党に入れよう!」

シャミ子「面従腹背!!!(うわべだけ上の者に従うふりをしているが、内心では従わないこと。)」

🍑「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ばんばんばんばん


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:48:42.223s52C+Rk50.net (11/12)

おれ「しかし、こんなことを言う人が、まだ日本にもいるんだなぁ」

おれ「日本ってすごく自由な国だなぁ」

おれ「フェイクニュースと言われても仕方ないなぁ」

🍑「でも一人大本営発表さんは、あくまで「正しいことが正しくなくなる」と言っただけで」

🍑「「正しくないことが正しくなる」とは言ってないよ」

🍑「ウソは本当にはならないけど、本当のことはウソにできると言っただけだから」

おれ「そうだね、そこは重要だね」

おれ「左翼はもっと麻生財務大臣に喋ってもらえばお得なんじゃねーかなー?」

🍑「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ばんばんばんばん

おれ「一人大本営発表さんの発言が真実かどうかはおいておいて」

おれ「麻生財務大臣の発言なら正しいことも正しくないことにできるって認識なんだから」

おれ「デジタル庁も電話料金の引き下げも財務大臣に発表してもらえば、全部正しくないことにできるんじゃないかな?」

シャミ子「なんかもう何言ってるかわからないです」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:48:46.145aS5HIlg90.net (1/1)

共産党はウンチ
はっきりわかんだね


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:48:50.545s52C+Rk50.net (12/12)

終わり


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/28(水) 20:52:36.937HCXOzv7b0.net (1/1)

乙。とりあえず机バンバンさせるのは良くなかったがそこそこ面白かったし、リアルタイムで見たら俺も大爆笑してたと思う