1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 02:57:22.0320Ws9lEyi0.net (1/5)

副官「探したんだよ。書類整理もあるんだから、あんまり仕事を増やしてほしくないものだね。」

副官「……ずいぶん黄昏てるじゃないか。もしかして、さっきのこと……気にしてるのかい?」

副官「……戦争をしている以上、綺麗事だけでは済まないこともある。それはキミだって分かっていたことじゃないか。」

副官「誰かと誰かが争えば、当然血も流れるし、人も死ぬ。そして憎しみばかりが増えていく……仕方のないことなんだよ。」

副官「そしてそれを嘘にしないためにも、私たちはどうあってもこの戦争に勝たなくちゃいけない。手段なんて、選んでいられない。」

副官「だから……時には、人の道に背くような策を、とるほかない。そうして勝たなくちゃ、兵たちはなんのために死んでいったのか、分からなくなるじゃないか。」

副官「……キミがこんな作戦を望んで指揮していないことくらい、私にも分かるよ。でもね……キミという立場は、そのためにあるんじゃない?」

副官「私の言っていることは厳しいことかもしれない。でも私は、これが現実なんだと思うよ。明日笑うためには、今日泣かなくちゃ………ね。」

副官「そして、そんなキミを助けるために私はいる。キミが表で気丈に振る舞うなら、私が励ます。キミが裏で泣いているなら、私が涙を拭ってやろう。」

副官「それが副官としての…………いいや、キミの友人としての、私の役目だよ。」

副官「……ひとつ、いいことを教えてあげるよ。キミ、チェスってやったことあるかい?」

副官「チェスの一番大事な駒は、言うまでもなくキングだ。でも、最強の駒はクイーンなんだ。王を支える女王が、一番強くなくちゃいけない。」

副官「…………私が、もっと強くなるよ。そうすればキミの心も少しは楽になると思うから…。」

副官「……さて、と。そういうことだから、ひとまずは溜まった書類を片付けてくるとするかな。キミも、最近は冷え込むし気が済んだらはやく戻っておいでよ。」

副官「キミの戻るところには、いつだってクイーンがいてやるからさ。」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:00:48.993TUUyFgvQ0.net (1/1)
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:01:13.459xXLzEZku0.net (1/2)

秋山殿だと思ったらいつの間にか格言おばさんになってた


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:03:42.1720Ws9lEyi0.net (2/5)

みたいな…


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:05:31.232gusbqxIN0.net (1/1)

返事してないのに延々と喋る奴ってうざいよな


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:08:30.973F58Kgdi60.net (1/5)

フリッツ・ハーバー「分かる、毒ガス使うね!」

カーチス・ルメイ「戦争だし仕方ないよね、じゃあ市街地無差別爆撃するわ!」

大西瀧次郎「統率の外道も仕方ないよね!」

レズリー・グローヴス「どのみち戦争だしね!」

石井四郎「やっぱり人道を機にしたら負けだよね!」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:11:21.475nPXfgF0h0.net (1/2)

夜更かししてよかった


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:14:11.9380Ws9lEyi0.net (3/5)

でもふとしたきっかけで袂を分かつことになったりしたらいいよねって思うね


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:19:29.198F58Kgdi60.net (2/5)

そもそも若い女性が士官クラスになってる段階で国が亡ぶ一歩手前では?


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:23:37.377xXLzEZku0.net (2/2)

>>9
マジオペみたいな傭兵イメージしてた


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:25:40.830F58Kgdi60.net (3/5)

なるほど傭兵ならアリかもしれない


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:32:00.8450Ws9lEyi0.net (4/5)

副官「よいしょ……っと。」

副官「ん……なんだい?私が隣では不満かな?ずいぶん水臭いことを言うね。」

副官「いいじゃないか、別に。なんとなくキミの傍らは落ち着くんだ。どうしてだろうね。」

副官「……キミは、いい匂いがする…。」

副官「おっと、変な意味ではないよ。なんと言ったらいいかな…………ともかく、妙なことを言ってしまった。すまない。」

副官「とはいえ、どかないよ。ここは私の特等席だ。ほかに居座る人間もいないんだ、私が収まってもいいだろ?」




なにかあったらすーぐ隣にくる


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:32:52.513F58Kgdi60.net (4/5)

最近の紛争では無人機による空爆を避けるためにみんなソーシャルディスタンス守ってるらしいぞ


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:36:51.265nPXfgF0h0.net (2/2)

オマエの書くオンナノコ好き


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:37:18.4640Ws9lEyi0.net (5/5)

なんだか味気ない話だな
ブリーフィングとかもあれか?zoomか?


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/27(火) 03:38:52.128F58Kgdi60.net (5/5)

Zoomかは知らんがTwitterに動画上げたらそこから特定されて空爆されたりするらしい

最近紛争の話題が多くて気が立ってるだけなので>>1は普通にかわいいと思う