1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:47:25.139JdtSsGpa0.net (1/7)

しかし、そこで「男は邪魔」と声に出してみる。
そうすることによって女性たちにパワーがよみがえり、男たちも謙虚になれれば、というのが私の切なる願いなのです。
http://toyokeizai.net/articles/-/16169?page=5
http://business.nikkeibp.co.jp/article/book/20131122/256197/

私は都内にある学習塾を訪れてみることにした。
今の子供たちに「性差」はあるのか。「性差」とは一体何なのか。そのあたりを知りたいと取材を申し込むと、塾長(男性、55歳)がいきなりこう指摘した。
「『性差』というより、男の子たちの存在感が非常に薄くなっていますね。弱いというより、なんか、こう、もう要らない感じなんですよ。」
「男は居なくていい、という感じが漂っているんです。」

この塾は小学校1年生から高校生までが通っている。受験対策というより学校の授業についていくための補習塾である。
女子たちは成績をあげるべく入塾するが、男子の多くは進学先がない、などの切羽詰まった状態でやってくるらしい。
女子からすると男子はまったく眼中にないそうで、「男子がいないから女子校がいい」と女子校を希望する生徒も多く、本当に男を抹消したいようなのである。

小学4年生の英語の授業を見学させていただくと、確かに男子は幼稚だった。
先生が「『すみません』は『アイム ソーリー』ですね」と教えると、男子が「髭ソーリー」などと言って先生の尻を叩いたりする。
やめなさいと注意しても「髭ソーリー、髭ソーリー」と叫び続ける。
一方の女子は「『イッツ レイニング ナウ』は『今 雨が降ってます』です」と聞いて、「ナウって今って意味なんですか?」と質問。
先生が「そうです」と答えると、すかさず「メールなどで、『キャベツが喉に詰まったなう』とか言いますが、それも今っていうこと?今、その瞬間に詰まっているんですか?」と鋭いことを訊いたりしており、男子は明らかに足でまといなのである。

女子たちははち切れんばかりだった。
私が「男子は…」と言いかけると、すかさず南さんが「キモい、ウザい」と即答した。女子は顔つきも姿勢もしっかりしている。
きちんと私の目を見据えて話すのである。「どこがウザいの?」とたずねると、
「顔、しぐさ、行動。隣の男子が息を吸ってるのが聞こえたりして。」
息も吸ってはいけないのだろうか。
「首のところをポリポリ掻いて、垢がボロボロ落ちたり。鼻くそをほじって、それをノートにつけたり口の中に入れたり。大人にもそういう男いるけど、デリカシーなさすぎ。」
次々とまくし立てる南さん。
―でも好きな男子とかいないんですか?
「普通の男子と付き合うとか絶対無理」
―なんで
「こっちが訊きたいです」
―でも好きとか言われたら?
「もっとキモい」

男は邪魔! 「性差」をめぐる探究 P110~117
http://honto.jp/ebook/pd-review_0625681530_192.html


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:47:42.620JdtSsGpa0.net (2/7)

これを書くと必ず「小学生なんだから大目に見てやれ」とか言う奴が出る

小学生を甘やかすな
小学生だって謙虚になるべきだ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:49:10.922sfc0zQHHM.net (1/1)

ジャップ女嫌いな男も増えてんだろうね


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:49:34.985n52hDYnMa.net (1/2)

そっくりそのまま返してやるよ


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:50:18.957nou5kInj0.net (1/3)

お前誰だよ


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:50:42.835JdtSsGpa0.net (3/7)

>>3-4
はい強がり
男は女を必要としてるが女は男を必要としてない


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:51:26.997n35keyHB0.net (1/1)

でも現状見てみろよ
顔真っ赤で行くが、女は現状打破能力が皆無。
安定を望むくせに安定していない現状を変える努力もしないし勇気もないから永遠に停滞してる
男は普段の行動はアホっぽいのが多いが、やる気が起きればなんでもするし現状に頓着しない奴らが多い。だから発展する
要するに大部分の女と俺らは寄生虫


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:52:06.669JdtSsGpa0.net (4/7)

お前ら謙虚になることできないの?


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:54:02.126zP9MZv/da.net (1/1)

そうなんだ


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:54:20.71270qOeXL+0.net (1/1)

教育って大事だよなってほんと思う
戦後教育の集大成実ってる


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:54:37.816nulXT2mu0.net (1/1)

日本なんて大昔から「早弁早糞芸のうち」なんて標語が蔓延してたんだぜ。
当然働き手のメインだった男の食事はノーマナーの犬食い、身だしなみなんて
二の次(中身で勝負と詭弁を弄していた)。それを受け継いだ子孫が嫌われる
なんて当然だし、いい方向に向かってると思うよ。


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:55:08.399nou5kInj0.net (2/3)

仲良くしてない人に何思われようが何も起きないじゃん


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:55:44.450DT931Za00.net (1/1)

謙虚にやってるよ
なのについてこれない女性側の問題なんだから
もう好きにしていいよ
やってごらんよ
ほらどうぞ


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:55:45.647n52hDYnMa.net (2/2)

>>12
本当これ


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 20:57:53.0201JfSLP50d.net (1/1)

塾に行かないと勉強できない馬鹿に何と思われようと…


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 21:00:28.102JdtSsGpa0.net (5/7)

>>13
まだまだ謙虚さが足りない
この際男は殴って育てるべきだ
欧米では男は殴って育てるのが当たり前。だから欧米の男はみんな謙虚だ。日本もぜひそうするべき。

女性もこう言っています↓

かわいいかわいいで育てられるから、自分勝手に育ちます。私の知り合いで、母親からはお仕置きに竹刀でケツ叩かれたりしたと言ってました。おかげで女性には優しくできると思うよ、なんていってましたが、彼は女性にはめちゃくちゃもてましたね。
ちなみに、南米や北米のラティーノたちは幼い頃から母親にバンバン叩かれて育ちます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14147314334


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 21:01:30.965JdtSsGpa0.net (6/7)

>>12
いや謙虚になれ
女性のためにもな


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 21:04:14.675Y8Qgv8UTM.net (1/1)

でも中学高校って女子校より男子校の方が偏差値高いよね
俺が小学生のとき通ってた塾も男子の方が成績良かったし


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 21:05:39.413NJQErZZ0M.net (1/1)

>>6
そんそんつ葉


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 21:09:13.505nou5kInj0.net (3/3)

合わせなきゃ仲良くなれない人とは仲良くならなくていいです


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 21:12:01.402xxdiE6HrM.net (1/1)

>>12
DA子にるぞw


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 21:28:02.201ZMGnLoO70.net (1/1)

そうやって醜くみっともない哀れな売れ残りババアになって世間の笑い者になるんだよ


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 21:44:36.439JdtSsGpa0.net (7/7)

男を批判してお前らを発狂させるのが目的だよ
その辺わかってる?


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 22:04:16.277tK2u1fHYa.net (1/1)

これを真に受けるババアのせいで女嫌いの男はもっと増えてる

結果結婚が減ってる

つまり年収で男に猛烈に劣る女は自分の首を絞め続けてるってこと


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 22:55:21.502jUYfs0oeM.net (1/1)

小学生なんてこんなもんじゃん
可愛いじゃない


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/10/25(日) 23:02:40.300OlWBHHbA0.net (1/1)

そういう傾向があるだけですべて男がそうではない、逆もしかり。自分の価値観の狭さと悪意を露呈する常識のなさを見直せば貴方自身ももっと良くなるんじゃないですかね?