1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 20:56:50.605x8No3sY60.net (1/20)

シャミ子「おれさんは誰ですか?」

おれ「菅さん」

シャミ子「へー」

おれ「菅さん」

シャミ子「二回言わなくていいです」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 20:57:14.95632ARJZ5S0.net (1/1)

膨らまない話題


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 20:59:12.412x8No3sY60.net (2/20)

おれ「基本的にやつらは同じこと言ってるから」

シャミ子「そうなんですか?」

おれ「安倍総理自身、アベノミクスは道半ば」

おれ「成長戦略がうまくいかなかったと言っているし」

おれ「それを継承すると宣言しようが」

おれ「アベノミクスは成長戦略がうまくいかなかった」

おれ「私は成長戦略をやっていくと言っても」

おれ「結局同じこと言ってるだけだから」

シャミ子「そうですね……」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 20:59:56.877Dx+byBX90.net (1/1)

お前の思想をキャラに語らせるな


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:00:55.057x8No3sY60.net (3/20)

おれ「で、三人とも地方を大切にする」

おれ「コロナ対策と経済を両立させる」

おれ「最低賃金をあげる」

おれ「同じこと言ってる」

シャミ子「……誰がやっても同じでは?」

おれ「同じだろうね」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:04:18.119x8No3sY60.net (4/20)

おれ「岸田さんは発信力がない」

おれ「石破さんは対安倍と党内に敵が多いし、派閥も小さく内閣を運営できない」

おれ「なら無派閥の菅さんで決まりでしょ」

🍊「石破さんだけは絶対にないのね」

おれ「ないね」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:06:35.320OLKO1VRAd.net (1/1)

やってること色盲絵師と一緒なんだよな


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:07:59.505x8No3sY60.net (5/20)

おれ「石破さんは消費減税するとか言ってたし」

おれ「財務省が怒るから麻生派が絶対に支持しない」

🍑「財源が国債しかないしね」

おれ「ないわー」

おれ「民主党政権に50兆円近くまで膨らんだ国債を」

おれ「アベノミクスで30兆円代まで減らしたのに」

おれ「また増やすってないわー」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:10:15.682x8No3sY60.net (6/20)

🍊「それより思ったんだけど」

🍊「野党が最低賃金を引き上げるって言ったら」

🍊「自民党支持者は決まって最低賃金を引き上げるとダメって言ってたじゃない」

おれ「言ってたね」

🍊「あれはいいの?」

おれ「あれは野党を批判するための方便だから」

🍑「……」こくこく

🍊「ちょっと待ちなさいよ!」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:12:40.835x8No3sY60.net (7/20)

おれ「え、シャミ子卵が1円で売ってたら買う?」

シャミ子「買います!」

おれ「なら500円だと」

シャミ子「買いません!」

おれ「いくらなら買う?」

シャミ子「できれば特売がいいですけど、普通に買うなら200円台……」

おれ「180円なら」

シャミ子「買います!」

おれ「そういうことだよ」

🍊「どういうことよ」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:15:51.796x8No3sY60.net (8/20)

おれ「アベノミクスによって有効求人倍率があがった」

おれ「求人募集に対して求職者の方が少なくなったんだから」

おれ「需要と供給のバランスで労働賃金をあげるのは当然の帰結」

🍊「……」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:16:38.170JB+kLsjS0.net (1/1)

クソ定期


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:17:40.055x8No3sY60.net (9/20)

おれ「加えて言うと、アベノミクスで増えた求人は」

おれ「非正規雇用が多いから」

おれ「最低賃金を引き上げる政策は貧困世帯に金を渡すにはもってこいの政策よ」

シャミ子「おれさん、優しいんですね」

シャミ子「貧乏な人のためにそこまで」

おれ「バカにした?」

シャミ子「褒めましたよおおおおおおおおおおおお!!!」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:20:35.384x8No3sY60.net (10/20)

🍑「おれくんがそんな善意で喋るわけないじゃん」

🍑「おれくんはどこまでも狡猾で冷徹な人だよ」

おれ「(あ、これは完全にバカにされた……)」

🍊「最低賃金をあげると貧困層がお金使えるようになるから経済が活性化するって話?」

おれ「そうだよ」

おれ「1500円とかデタラメな数字は論外だけど」

おれ「有効求人倍率が正常値になるくらいまで上げればいいよ 段階的にね」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:23:43.820x8No3sY60.net (11/20)

おれ「エイブラハム・リンカーンが奴隷解放したのと一緒だよ」

おれ「奴隷に金持たせて、経済に参加させた方が経済循環が良いってそれだけの話だよ」

おれ「シャミ子みたいに月4万円生活してる家に金つぎ込めば」

おれ「おからが鶏肉になるだろ」

シャミ子「贅沢な話ですね!」

おれ「貧困層に金をまけば使うから貧困層に金まけばいいんだよ」

🍊「……」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:25:41.342x8No3sY60.net (12/20)

おれ「で、最低賃金があがれば企業はコストが増える」

おれ「そのコストが物価に反映される」

おれ「物価が上がる」

おれ「完璧じゃん」

🍊「あ、マジだわ!」

🍊「マジでこの人善意が欠片もないわ!」

🍑「言ったじゃん」

🍑「狡猾だって」


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:31:38.108x8No3sY60.net (13/20)

おれ「物価を成長させるには、金持ちの貯蓄を吐き出させるより」

おれ「コストをアップさせるのが一番だってのはわかってることじゃん」

おれ「なら人件費をあげてコストアップさせて、物価を上昇させる」

🍑「その場合、成長戦略はどうなるの?」

おれ「GDPが増えればそれでいいんだよ」

おれ「財政の国債への依存を下げて、インフレを起こし」

おれ「国債償還費を目減りさせていく」

おれ「なのに国債で財源を作らなきゃいけない減税を提案する石破さんはないよ」

おれ「絶対にない」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:36:43.269x8No3sY60.net (14/20)

おれ「で、貧困層に金を持たせる別の方法は」

おれ「地方の活性化にある」

おれ「日本の平均収入は440万円だっけ?」

おれ「それくらいだけど」

おれ「都心と地方では収入が全然違う」

おれ「沖縄の平均収入は380万円くらいしかない」

おれ「に、対して、東京の平均年収は600万円をこえている」

おれ「東京に金持ちが集まり、かつ人口が多く、良い企業が集まってる」

おれ「これを地方に分散させることで格差を軽減し」

おれ「貧困層に金を持たせて消費に向かわせる」

おれ「だから地方活性とかギャーギャー言ってんだよ」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:39:33.591x8No3sY60.net (15/20)

おれ「この地方活性化に対して実績があるのは」

おれ「地方創生担当大臣をやった石破さんか」

おれ「ふるさと納税を作って地方自治体に財源を作った菅さんしかいない」

おれ「なら、菅さんで決まりでしょ」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:41:13.839x8No3sY60.net (16/20)

おれ「さらに岸田さんは独自性がマジでない」

おれ「保守派に訴えるために改憲をやるとアピールしてたり」

おれ「これは石破さんも同じだけど」

おれ「森友学園問題や桜を見る会の再調査をすると保守派以外からも支持をもらいたくてもう躍起って感じ」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:43:22.566x8No3sY60.net (17/20)

おれ「石破さんにはアジア版NATOという」

おれ「アジアの安全保障を、中国も含むのかな?」

おれ「集団的な軍事同盟を目論んでるけど」

おれ「日米関係があるなか、これはないよね」


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:46:37.544x8No3sY60.net (18/20)

おれ「岸田さんは日本をどう変えるかのビジョンもない」

おれ「それに対して、菅さんは」

おれ「日本の問題点の一つである縦割り行政の改革に取り組むと明言している」

おれ「菅さんは日本をどう変えるかのビジョンを持って政治に取り組んでる証明だ」

おれ「やはり菅さんしかないだろう」


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:48:41.101x8No3sY60.net (19/20)

🍊「偉そうに言ってるけど」

🍊「おれくんはなんか考えとかあるの?」

おれ「地方創生で政府が何してるかは知らないけど」

おれ「都道府県別に法人税を変えれば」

🍊「法人税?」


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/09/08(火) 21:51:20.617x8No3sY60.net (20/20)

おれ「国民一人当たりの所得が低い都道府県順に法人税を安くして」

おれ「企業が集まりやすい、起業しやすい都道府県を作ればいいんじゃない?」

おれ「確かアメリカは州ごとに法人税を設定できて」

おれ「デラウェアが法人税を安くしたら世界中の企業が集まってたはず」

おれ「ペーパーカンパニーのような脱税行為を禁止する法整備をして」

おれ「法人税を優遇してやれば地方が活性化するんじゃない?」

おれ「知らんけど」

🍊「テキトーねー」

終わり