1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:21:17 5UfeNMeE0.net (1/10)

シャミ子「学校でエクセルで表を作ってこいって言われました!」

シャミ子「教えてください!」

おれ「使えない」

シャミ子「はわ?」

🍑「マクロ組めるレベルで使えるよ」

シャミ子「まぐろ🐟?」

🍊「これに関してはすごいのよ」

🍊「見てシャミ子」

シャミ子「なんですか?」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:22:31 CbVqReZY0.net (1/2)

おれ君つかえねぇな


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:25:00 5UfeNMeE0.net (2/10)

🍊「このボタンを押すとね」

シャミ子「はわ~、なんか小さい四角いのが出てきましたよ」

🍊「ここに順番に書くことを入力すると」かたかた

🍊「じゃーん、報告書のできあがり!」

シャミ子「魔法ですか?」

🍊「魔法よ!こんなの魔法に決まってるわ!」

🍊「おかげで魔法少女として提出しなきゃいけない書類がすぐできちゃうの!」

🍊「経費の請求もこっちのボタン押して報告書作って領収書貼るだけ!」

🍊「他の魔法少女の子にも配ったの!大絶賛!」

シャミ子「はわ~……」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:26:36 5UfeNMeE0.net (3/10)

シャミ子「これおれさんが作ったんですか?」

おれ「違うよ ネットに落ちてたの拾っただけ」

🍊「そうなの?」

🍑「絶対ウソだよね」

シャミ子「なんでおれさんウソついているんですか?」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:27:30 3DLkjLdi0.net (1/1)

毎日立てろ


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:30:03.4825UfeNMeE0.net (4/10)

おれ「昔バイトしてたとき」

おれ「働きたくなくて、業務を楽にするためにマクロを組もうと思い立ったんだよ」

おれ「それからおれは家でマクロの勉強をしてマクロを組めるようになった」

おれ「それを使えば普通の人が10分~20分かけてやることを3分でできるようになった」

おれ「バイトがやる仕事なんて同じ作業ばっかだから実質働かずネットサーフィンを金を貰う生活を手に入れたんだ」

シャミ子「働いてください」

🍑「違うよシャミ子、この話はおれくんの作業効率がめっちゃいい話だから働いてるよ」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:32:49.8525UfeNMeE0.net (5/10)

おれ「そこまでは良かったんだけど」

おれ「それが見つかったんだよ」

おれ「当時おれは、労働とは時間いっぱい働くことだと思ってたから怒られるかなと思ったら」

おれ「それおれにもちょうだいと言われたんだ」

おれ「断る必要がない」

おれ「欲しいならあげればいい その結果おれが損をすることは何一つとしてない」

おれ「しいて言うなら他人より仕事が早くできる優越感がなくなることくらいだ」

おれ「だからあげたよ」

おれ「それはすぐ社内に広まった」

シャミ子「はわ……」

🍑「……」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:36:50.3395UfeNMeE0.net (6/10)

おれ「それは部長に見つかって、誰が作ったのかという話になって」

おれ「バレちゃったよね」

おれ「どうなるのかわからなかったけど」

おれ「なんか給料あげてくれたから喜んだ」

おれ「それどころか高校を卒業したら正社員にならないかと誘われた」

おれ「それから上司は、この仕事のマクロ組めないかとひたすらおれに聞いてくるようになった」

おれ「できるやつは片っ端からマクロ組んだよ」

おれ「できたら報奨金がもらえたからね」

シャミ子「……え?いいことばっかりじゃないですか」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:39:18 5UfeNMeE0.net (7/10)

おれ「だがついに破綻するときが来てしまったんだ」

おれ「会社が減った業務の分だけ社員をリストラしはじめたんだ」

おれ「もちろん不当な解雇だから訴訟すれば勝てるかもしれないけど」

おれ「普通中小企業の社員なんて解雇されても泣き寝入りだよね」

おれ「別になんとも思ってなかったけど」

おれ「ある日会社から帰るときリストラされたやつが待ってたんだよ」

シャミ子「え?刺されるんですか!?」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:41:44 5UfeNMeE0.net (8/10)

おれ「そいつは、ただおれに一言文句を言いたかっただけなんだ」

おれ「お前のせいでリストラされたと言って」

おれ「泣きながらどっか行ったよ」

おれ「それからおれはマクロを組むことをやめた バイトもやめた」

シャミ子「……」

おれ「人間の世界は相互協力だから」

おれ「なくしちゃいけない仕事もあるのかもしれない」

シャミ子「……」

シャミ子「あのこれは良い話なんですか?悪い話なんですか?」

おれ「自分で決めろ」

🍊「……」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:46:46 5UfeNMeE0.net (9/10)

🍊「で、なんでマクロ組まないって決めたあなたが私たちのためにマクロ組んだのよ」

おれ「……」

おれ「……」

おれ「もんもに良いカッコしたかった……っ!」

シャミ子「(見栄っ張りですねぇ……)」

🍑「私はおれくんが何もできなくても大好きだよ」

おれ「もんも……」

🍑「おれくんは私のものだからね」ぎゅううう 抱きしめー

おれ「もんもぉ!」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:46:59 5UfeNMeE0.net (10/10)

終わり


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:47:47 CbVqReZY0.net (2/2)

桃は俺の彼女なんだが?


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/20(木) 20:59:12.950JWmJfM6m0.net (1/1)