1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:17:57.065Gwmnejfs0.net (1/19)

人形「今回、この無人島に集めさせていただいた皆様の中には、なんと殺人鬼が紛れ込んでいるでしゅ」
人形「殺人鬼を無力化して北の洞窟に軟禁できた場合、0時に我々がそれを確認できれば開放してさしあげますでしゅ」
人形「殺人鬼の方は、他の方を全員殺せばここから脱出させてあげるでしゅ」

男「えっ、この中に殺人鬼が…」

令嬢「嫌ですわ! どうして私がそんなゲームに巻き込まれないといけませんの!」

デブ「そ、そうブヒ! こんな非人道的なゲーム、許されないブヒ!」

筋肉「心配無用だ。殺人鬼なんて出てきたら、俺がボコボコにして縛り上げてやる!」ハハハ

会社員「やれやれ、困りましたね…。自宅で寝ているところを誘拐されたのでしょうか。今日は大事な商談があったのですが」ハァ

少年「…フフ、殺してやる…全員血祭だ…あいつらみたいに」ボソボソ


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:18:25.310/3Jb29etr.net (1/1)

かんじがおおすぎて、よめなぁぁぁああい!!!😲😲😲


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:20:32.152p4ju8xW10.net (1/10)

まず人形がちゃんと人形になるように首を切り落とそう


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:21:23.682MOe0HYZPa.net (1/2)

  「  、この   に めさせていただいた  の には、なんと   が れ んでいるでしゅ」
  「   を   して の  に  できた  、0 に  がそれを  できれば  してさしあげますでしゅ」
  「   の は、 の を   せばここから  させてあげるでしゅ」

 「えっ、この に   が…」

  「 ですわ! どうして がそんなゲームに き まれないといけませんの!」

デブ「そ、そうブヒ! こんな    なゲーム、許されないブヒ!」

  「    だ。   なんて てきたら、 がボコボコにして り げてやる!」ハハハ

   「やれやれ、 りましたね…。  で ているところを  されたのでしょうか。  は  な  があったのですが」ハァ

  「…フフ、 してやる…    だ…あいつらみたいに」ボソボソ


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:21:50.058MOe0HYZPa.net (2/2)

あっ……!! くそぅ…


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:22:14.252p4ju8xW10.net (2/10)

許された・・・


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:22:39.109VX5NxFba0.net (1/1)

>>4
お疲れ様。ゆっくり休めよつ旦


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:26:00.720Gwmnejfs0.net (2/19)

男「状況を整理して、ゲームに対する姿勢を共有したい。皆、聞いてもらえませんか?」

デブ「し、信頼を得ようと必死ブヒね…」
デブ「ボキは殺人鬼が混じってる奴らと馴れ合うつもりはないブヒ! 勝手に仲良しごっこやってればいいブヒ!」
デブ「ボキは勝手にやらせてもらう! ボキに近づく奴はただじゃおかないブヒ! わかったブヒね!」

男「ちょっと、状況も整理できていないのに…!」

会社員「私もふくよかな人に同意ですね。この状況で、互いを信頼しろという方が無理がある」
会社員「…それに、状況が整理できていないから、こそ今の間にここから離れるのです」

令嬢「それって、どういう…?」

男「……」

会社員「フフ、そっちの子はわかっているらしいですね。悪い子だ」ニヤリ

少年「…俺も離脱する。穢れた血はそれが流れ出ることによってのみ救済される…。粛清だ…」ボソボソ

令嬢(何あの変なガキ…声が小さすぎて何を言っているのかわかりませんわ)


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:28:56.177Gwmnejfs0.net (3/19)

令嬢「結局三人になってしまいましたわ…」

筋肉「俺がついてれば殺人鬼なんて怖くないのに」ガハハ

男「その筋肉…使ってますね。ステロイド、リーダル剤、他にも色々…」

令嬢「えっ…!」

筋肉「……」
筋肉「詳しいな坊主! だが、それがいけないことか?」ガハハ

男「いえ、何やってた人なのかなって、少し気になってしまっただけですよ」
男「こんな状況ですからね」
男「他意はありません。お気を悪くなさったのなら申し訳ない」

筋肉(…このガキ)ピキッ


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:29:12.661p4ju8xW10.net (3/10)

オチは全員殺人鬼


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:31:15.763p4ju8xW10.net (4/10)

オチは少年と男は同一のガキ


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:33:34 Gwmnejfs0.net (4/19)

男「このゲームで重要なのは、ルールが曖昧過ぎることです」
男「色々な仮説が立てられます。ですから、裏のルールを先に整理する必要がある」

令嬢「裏のルール…?」

男「俺達は殺人鬼を拘束して北の洞窟に閉じ込めれば勝利です」

令嬢「それは聞いたわよ。それがどう裏のルールなの?」

男「それはゼロ時に判定がなされる…」
男「つまり、拘束して洞窟に閉じ込めてゼロ時を迎えた場合、その人物は殺人鬼ではないという仮説が立つ」

令嬢「なっ!」
筋肉「た、確かにそうなる…」

男「半分に分けて三人ずつ拘束すれば、二日でこのゲームはクリアできるんです。仮説や前提が正しければ、ですが」
男「一番力の強い筋肉さんが協力してくれるのであれば、それは難しくない。当然、貴方が自発的に拘束してくれる必要がありますが」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:35:34.334d8dFth3bd.net (1/1)

>>10
オリエント急行じゃん


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:37:33.093p4ju8xW10.net (5/10)

オチは自分が殺人鬼になることで殺人鬼をみつけなくても脱出できるというオチ
本物はたぶん最初に殺される


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:39:05.432Gwmnejfs0.net (5/19)

令嬢「でも、全員の協力が必要よ。もう半分どこに行っちゃったじゃない」

男「そうですね。ここでもう一つの裏ルールです」

令嬢「もう一つの裏ルール…?」

男「このゲーム、順当に考えれば筋力で優れた筋肉さんが有利です」

男「ですが…このゲーム、ゼロ時にしか犯人確認ができない。つまり、四日前後長引くことが想定されたゲームなんです」

令嬢「そ、それって…!」

男「島内には食料が隠されているはずです。そして…同時に、恐らく身体能力の差を埋めるための武器も」
男「素手で五人殺すなんて、筋肉さんが殺人鬼でない限り不可能ですから」

令嬢「そ、そうか…。会社員さんが状況整理が進む前に離れるって言ってたのは」

男「自衛のための武器集めでしょう。それに、集団だと食料がなくなる速さも等倍です」
男「殺人鬼がグループに紛れ込むリスクも跳ね上がる」


16魔羅の雄叫び 2020/08/07(金) 19:40:42.9426Sfrr3zUM.net (1/2)

人形が寺田心っぽくて腹立ったけど割と面白そう


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:45:56.515Gwmnejfs0.net (6/19)

筋肉「…なるほど、このゲーム、必ずしも固まるのが正解じゃないわけだ」

男「ええ、真っ先に離れたデブさんや会社員さんの行動もある意味では一つの答えです」
男「食料配分、武器の管理、睡眠、そして北の洞窟への拘束」
男「島の中に予期せぬ何かが隠されているかもしれない」
男「そして、殺人鬼は確実にこれらの隙をついて我々を乱そうとする」

令嬢「こういうの、映画とかだとパニックを起こして非協力的な人が真っ先にその隙を突いて殺されるものだけど…」
令嬢「そうですか、このゲーム、協力のリスクが大きいのですね…」

男「ええ、身を守るためならば、近づけば殺すと明言して、武器を集めて保身を図るのが一番速い」
男「何より、ノーヒント状態での第一被害者になるリスクを抑えられる」
男「その間に強力グループがリスクを取って犯人捜しを進めてくれますからね」

令嬢「うう…そ、そうだったのですね…」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 19:54:36.678Gwmnejfs0.net (7/19)

筋肉「そこまでわかっていて、何故…?」

男「誰かが犯人捜しをする必要があるでしょう」
男「それに…このゲーム、恐らくはルール外の何かがある…」
男「情報を遮断して守りに入るのも、またリスクのある行動です。リスクは取らなければならない。安全が保障される間に」

令嬢(この方…どれだけ頭が回るんですの)ゾクッ

男「それに俺も、体格に一番恵まれた筋肉さんと、それ以外の人が一人以上残らない限り、単独行動にシフトする予定でした」

筋肉「何…?」

男「単純な人数の戦力と、筋肉さんの存在は大きなアドバンテージになる」
男「それに、真っ先に凶器で狙われるのは、体格に優れた筋肉さんですから。殺人鬼も、筋肉さんに情報を渡したまま生存はさせたくないはず」
男「そして三人というのも都合がいい。一番お互いを見張りやすい人数です」

筋肉「…おい、お前、俺を疑っているのか?」

男「可能性の話をしただけです。確かに少しお話をしましたが、それで殺人鬼ではないという証にはなり得ないでしょう。差異を付けるべきではないと思います」

令嬢「や、やめましょうよ、せっかくグループになったのですから、いがみ合うような…」
令嬢「それに、男さんの話には理がありますわ」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:01:13.241Gwmnejfs0.net (8/19)

男「探索をして食料と武器を確保して、またこの廃屋に戻って来ましょう」
男「北の洞窟を見ておきたいですが、その前に最低限の食糧と武器を確認しておきたい」
男「…何か仕掛けがあるのなら、ここだと思うんです」

令嬢「そうですわね。食料も、あまり充分には用意されていないかも…」

男「三人で分かれて調べましょう。」

令嬢「そ、それは危険ではありませんの?」

男「武器や食料は貴重です。リスクとリターンです。それに、今ここで仕掛けてくる可能性は低い」
男「まずは全員情報が欲しい」
男「それに、狭い区域を手分けするだけです。この中で殺人が行われれば、それはこの三人の中に殺人鬼がいた、ということになるでしょう」
男「そうなれば、残った一人は他の人に殺人鬼の情報を知らせることができる」

令嬢「き、危険過ぎませんの…?」

男「そうなるから殺人鬼は動けない、ということです。この状況自体が危険ですから、リスクは常に取らなければいけない」

筋肉「……」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:08:13.731Gwmnejfs0.net (9/19)

『お前にはボクシングの才能がある!』
『いずれチャンピオンになる逸材だ!』

筋肉「……」

『身体を壊して復帰してから、負け続けだな…』
『ありゃ駄目だ』
『ウチのジムの恥晒しだ』
『ボクサー? 笑わせる、ただのでかいアルバイターだろw』
『あいつがレジ打ちやってて笑ったわ』

筋肉(俺は…)

『お前が筋肉か?闇試合に出て見ねぇか。俺は、お前をもう一度、戦士にしてやる』
『ただの格闘家じゃ駄目だ。お前みたいな、全てに絶望して行き場を失くした奴、そういう奴が、手段を選ばず強くなれる。そういう奴が、この影の世界ではのし上がるんだ』

筋肉(試合相手を十人以上は撲殺《ノックアウト》してきた、殺人鬼さ…)ニイ


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:11:22.147Gwmnejfs0.net (10/19)

筋肉「……」ザッザッ

男「…ここは貴方の担当区域じゃない」

筋肉「どうしても気に掛かることがあって、な。あの子がいない間に確認しておきたかった」

男「気に掛かること…?」

筋肉「武器は見つかったかい?」

男「それ以上、近づかないでもらえるか?」

筋肉「気に掛かることがあるって言ったよな?」

男「…」

筋肉「お前の存在だよ。お前みたいに頭のキレる奴がいちゃあ、残り四人をやれなくなる」

シュンッ

男(速い…!)


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:13:41.395NfD2g04p0.net (1/2)

つ ④


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:16:05.037XZh+ZX0w0.net (1/1)

まさかここからホモセックスが始まるとはな…


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:21:17.281p4ju8xW10.net (6/10)

殺人鬼が死んだら条件達成できないから脱出不可能
不慮の死が起こらない程度の武器ならいいがもし反撃で死んでしまったら?
正直ゲームだから武器がどこかにあると即断する人間が4人もいるのはくるしい
そしていままでの会話で(内面描写)を使ったのは筋肉と令嬢のみ
これは筋肉と令嬢に対して仕組まれたなにかしらの大がかりな罠に間違いない


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:23:01.021Gwmnejfs0.net (11/19)

男(単純なステップで、三メートル以上移動した…)
男(オリンピックに出れば間違いなく金メダル級…いや、禁制薬物投与で失格か)
男(だが、このフットワーク自体は、完成されたボクサーのスタイル!)

筋肉「確かにそうだ、ここでお前を襲撃するのは、三人理論であまりにリスクが大きい」
筋肉「情報もあまりに少なすぎる…」
筋肉「だが! それでもなお! お前を真っ先に殺すべきだ! 俺の本能がそう告げている!」

男(人間――否ッ! 最早格闘技を覚えた獣!)
男(一撃もらえば、間違いなく意識をやられる)
男(不幸なことに武器はない。屈んで大振りを避けて、拾った石で足か頭を狙う!)

男(避けろ、避けろ、避けろ!)

筋肉(全盛期のマイクタイソンの拳は時速40km…)
筋肉(薬物で瞬発力を引き上げた俺の拳の最大速度は80km! まともに受けりゃ、首がへし折れる!)

筋肉「表のチャンピオンだって初撃で反応できるわけねえ! トーシロが避けれるわけねえだろうがああああああ!」
ゴスッ

男「ガハッ!」


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:29:19.838Gwmnejfs0.net (12/19)

男「」ゴキッ、ドサッ

筋肉「ふ、顔が潰れて血塗れになってやがる」
筋肉「歯が砕けたか…。首もいったな」

筋肉「後四人、か…。令嬢には正体がバレちまう、この死体を放置するのもまずい」
筋肉「情報が少ないのを逆手に取って、大袈裟な嘘を吐いて搔き乱すか」
筋肉「と、令嬢の前に動いて、他の奴らに令嬢が殺人鬼だと嘘を振り撒かねえとな…」


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:29:24.999p4ju8xW10.net (7/10)

この後の展開は殺人鬼を見つけるなら獲物を見張っておけばいいという理屈で
会社員あたりが見つけた武器で助けてくれるでも助けた男も殺人鬼で殺されるというオチ


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:35:31.327Gwmnejfs0.net (13/19)

シュッ、バッ

筋肉「…今、何か動いた…? ガハッ! く、首を…!」

男「力押しじゃどうにもなりませんからね。関節技ですよ…」

筋肉「な、なぜ生きてる!」

男「さすがに速かったですね…。貴方も只者ではないと、想定はしていたのですが」ニイ

筋肉「かっ、顔が剥がれてる…!」
筋肉「まさか貴様…過去にオカルト雑誌界隈を騒がせていた、伝説のシリアルキラー…怪人ノーフェイス!」

男「一般人としてごくごく普通に生きていたのに、こんなゲームに巻き込まれるとは」

筋肉(とんでもない力だ…。こいつ、俺とは違う! 本物の化け物だ!)
筋肉「関節技だって、この体格差じゃ意味ねぇよ! オラアアアアッ!」ブンッ

ガッ、ゴスゴス!

筋肉「ギャアアアア! 離れ際に、俺の股間と、眼球を……! を、をを…!」

男「フィジカルじゃ自信があったのに、まさかいきなり完敗するとは思っていませんでした」
男「騙し討ちが決まれば同じことですがね」


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:41:16.992Gwmnejfs0.net (14/19)

筋肉「いてぇよ、いてぇよ…うう…」ジョロロ…

男「思いの外手こずることになった」
男「ただの一般人五人殺せばいいなんて簡単過ぎる仕掛けだと思ったが、やはりそういうことか…」
男「いきなりグループが半減するのも妙だと思った」

筋肉「助け、たす…」

ゴキッ

男「本性隠さずについてきた一番小物でこれだと、この先骨が折れるな」


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:44:45.739p4ju8xW10.net (8/10)

貴方も只者のところ令嬢のことを匂わせてるように気づいてほしいなら
もうちょっとはっきり言わないと男が自分と比べて只者ではないと思われるよ


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:47:12 p4ju8xW10.net (9/10)

匂わせるとかしないで全員異能者でバトルものだって言ってしまうのか・・・


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 20:56:30.759Gwmnejfs0.net (15/19)

男「…さて、一人片付きました」
男「武器を捜しつつ、北の洞窟に向かいますか。三人同盟ごっこはここまでです」ザッ

男(しかし、悪趣味な主催者のことだ…。全員殺人鬼《オールジョーカー》だなんて単純な罠だけじゃない)
男(何か、このゲームの根幹を揺るがす罠がもう一つある…それはなんだ?)
男(北の洞窟に行けば、何かわかるのでしょうか?)

男(警戒すべきは…全員、か。会社人は明らかに離れしているが、それ以外の未知数の奴らが怖い)
男(特に、令嬢…。あいつはのこのこ俺についてきて、一切本性を出さなかった)
男(非力なはずだが…何があいつの武器だ?)

男「あの女は要注意…ですね」


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 21:02:30.260Gwmnejfs0.net (16/19)

デブ「ヒヒ、ブヒヒ…拳銃と爆弾が手に入るなんて、上出来ブヒ」
デブ「元々内乱地で十年聖戦士やってきたオデには、六人サバイバルなんてちょろすぎるブヒ」ペロリ

【デブ:テロリスト】
【殺害数321人】

デブ「しかし、慢心してはならないブヒ」
デブ「オデに銃が手に入った」
デブ「これが一番いい武器だと考えるのは甘いブヒ。現状のアドバンテージを確保しつつ、狩りを行うべきブヒね」

デブ「危険なのは男…いや、令嬢」
デブ「あの中で唯一、完全な一般人を装い切って見せた」
デブ「あいつのせいで混乱してゲームの趣旨を把握するのが遅れたブヒ」
デブ「ああいう奴は危険ブヒ…拘わらず、徹底的に避けて、偶然どこかで命を落とすのを期待するべきブヒね…」


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 21:03:26.424dZ6c1fE3a.net (1/2)

なろうより読めるし風景も浮かぶ


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 21:07:30.540p4ju8xW10.net (10/10)

いろいろぶれた形跡があるけど
解放と脱出の違いはちゃんと考えてあるんだよな?
もうそれぐらいしか伏線めいたものがないんだが
少年が経験者で脱出の場合は別のステージへというオチでいいのか?


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 21:08:36.294Gwmnejfs0.net (17/19)

会社員「やれやれ、まさかこんなことに巻き込まれるなんて…」
会社員「とても楽しそうじゃないか…」ニイ

会社員「しかし、男はよかったが、底が見えて来たな」
会社員「まだ青い…この中ではよくて、半分より上のラインといったところか」

【会社員:暗殺者】
【殺害数:1021人】

会社員「ま…この面子でそれなら上玉か」
会社員「しかし、数々の権力者を葬って歴史を調整してきた一族の末裔であるこの俺が、あっさりと正体を掴まれるとは」
会社員「主催者は一体何者だ?」

会社員「いや…それより気にしなければならないのは、あの女…」
会社員(勘のいい奴は気づいている…このゲーム、あの令嬢を如何に葬るかが最大の難所になる)
会社員(そこ以外は俺にとって児戯に等しい…)

会社員「上手く誤魔化したつもりだろうが、バレバレだ…。あの濃密な殺気で覆われた空間に、ぽっかりと人型の空洞が空いている」
会社員「裏の世界で生きてきた、俺の目は誤魔化せんぞ…」


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 21:16:17.795Gwmnejfs0.net (18/19)

少年「…風が、哭いた」
少年「踊り出したな…人形が」
少年「奏でるは、俺の鎮魂歌」

少年「愚鈍な肉達磨は息絶えた」
少年「警戒すべきは、名を持たぬ怪人と、世界の調停者」
少年「零れたか細き道を得ようとする殺戮者など畏れるに足らん…だが」

【少年:異能犯罪者】
【殺害数:10万2542人】

少年「あの透明な鏡のような令嬢には、俺の真の力を見せねばならんだろう…」
少年「血の粛清のためにも、俺はあの女を殺さねばならん」


38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 21:17:36.353NfD2g04p0.net (2/2)

人数やべぇ…


39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 21:19:24.996Gwmnejfs0.net (19/19)

令嬢「うう…頼りになる俺さんが戻ってきませんわ」
令嬢「せっかくお腹に残りそうな菓子パンを見つけて来ましたのに…」

令嬢「筋肉さんは怖い方だから、男さんが先に戻ってきてくれるとありがたいのですが」

【令嬢:実はそんなに裕福ではないが好きな漫画の影響】
【殺害数:0人】

令嬢「フフッ、メロンパン、二人で分けましょうっと」ニコニコ


40魔羅の雄叫び 2020/08/07(金) 21:46:14.3626Sfrr3zUM.net (2/2)

エンジェル伝説的な話だったか


41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 22:02:57.741dZ6c1fE3a.net (2/2)

>>40
なつかしい


42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/07(金) 22:10:25 9mrLARq/0.net (1/1)

面白い
保守