1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 05:54:08 AqhCXEPQ0.net (1/4)

これは俺が小学生の頃の話
俺と一番の仲良しのAは夏休み初日に俺を廃墟に誘ってきた
俺の友達Bの家の近くには廃墟があるんだ
レトロチックでちょっと豪華な一軒家、塀の向こうはもはやジャングルってぐらいに手入れがされてなかった
夕食を終えてからBの家の前に集合
敷地に不法侵入してから玄関の鍵がかかってなかったので家の中にGO
家の中はめっちゃ臭い、生ごみの臭い
リビングらしきところに着くと今日の日付が書かれてる新聞がテーブルの端に置かれてあった
コンビニおにぎりの袋が新聞紙の横に置いてあって、消費期限は明後日だった
誰か住んでるんじゃないかと思って出ようと思ったら玄関から足音が聞こえてきた
急いで2階に上がって窓を開けてベランダから柵を使ってなんとか脱出
そのまま塀を越えた瞬間、玄関から人がこちらを見てる事に気づいた
目がった
暗くてよく見えなかったけどぱっと見男の中年ぐらいの風貌だった
怖くて怖くて2人と一緒に全力ダッシュ
それ以来廃墟には近づかないと約束した
それから何日経っても呼び出しが来ないので安心しきって帰り道に廃墟の中を覗いてみた


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 05:55:17 oeR3uQT10.net (1/1)
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 05:55:24 NT4c2N170.net (1/2)

以上です。


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 06:10:02.216AqhCXEPQ0.net (2/4)

玄関横の窓に人が動いている事を確認して「あんな生ごみくせぇところで何やってんだろ」とか一緒に帰ってたAと話してた
その2日後に廃墟の取り壊しが始まった

中1の秋、廃墟があった場所に一軒の小さな仮設住宅みたいな建物が建てられた
「なんでこんな小さいのを、しかも中途半端な位置に」と思ったけど特に何とも思わなかった

中1の3月の下校中に大勢のおっさんおばさん、じいさんばあさんが仮設住宅を取り囲んでた
口々に「出て来い」「壊せ」「逮捕だ」とか叫んでた
そんな光景が3日も続いた
AとBとC(中学入ってからの友達)と一緒にスタンバってみたら案の上集団で仮設住宅を取り囲んだ
じいさんに話を聞くと犯罪者が住んでいるが証拠がないので警察にも相手にされてないという
しかし何をやらかしたのかと聞いても「子供には刺激が強すぎる」といって教えてもらえなかった
きっとレイプとかだろうと思っていると6時ぐらいに一斉に帰宅、俺たちは「早く帰りなさい」と言われた

中2の4月の下校中にまた集まっていたのが見えた
が、様子が違った


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 06:10:36.433NT4c2N170.net (2/2)

以上です。


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 06:10:38.003xlVhBiKa0.net (1/1)

書いてから立てろよボンクラ


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 06:14:03.222YJGuU/KQ0.net (1/1)

これは私がまだギラドーガに乗っていた時の話です……
その日も連邦のジェガンを撃退して母船に帰還したのですが、モニターの前面に出撃前にはなかった無数の手形が映り込んでいる事に気付いたのです
私は恐ろしくなり急いでメインカメラのモノアイを洗浄モードで洗い流しました…… 何度も何度も……
でも一つだけどうしても消えない手形があったのです……
そして私はある事に気付いて震え上がりました……
その、消えない手形だけ、全方位モニターの、内側から付いている事に……

そこで気を失ってしまい後の事はあまり覚えてはいません……
目覚めた時、医務室の窓から地球に落ちるアクシズが緑の光に包まれているのを観た気もするのですが、その時の記憶は今も曖昧です
あれから随分たった今もΖプラスのコックピットに座るとふいにあの日の出来事を思い出す事があります、あの日見た全ては夢だったのでしょうか……


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 06:21:34 AqhCXEPQ0.net (3/4)

仮設住宅の中に入っていって小太りのオッサンと5、60?はある銅像みたいなのを外に出してた
話しかけると「危ないから早くここから離れたほうがいい」と言われたためしぶしぶ帰った

次の日、全校集会が開かれて危険人物がいたことを知らされた
ただそれはオッサンではなく、高齢者の集団だという
どうやらオカルト宗教の信者らしい
そいつらが表れてからこの街で死人が出たそうだ
また、廃墟が主な活動場所らしく、警察のにいちゃんから詳しい注意の説明が入った
とにかくかかわらないこと、とか廃墟にはなるべく近づかないこと、とか
そして途中でおっそろしい事を言い出した
「特に一軒家なんかは要注意です」
確かに不良が溜まるのは学校や病院の廃墟だ
廃墟は一軒家が使いやすいだろう

もし小学生の頃目が合った男(?)が信者だと思うと今も怖くて夜一人でトイレにいけない


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 06:22:25 AqhCXEPQ0.net (4/4)

>>6
やかましいわ
お前みたいな間抜け面にゃ言われたくねぇよ


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 06:25:56.8005GtKzhpud.net (1/1)

高橋ヨシキの『異界ドキュメント』が一番面白いよ


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 06:37:29.8521m3IVqRK0.net (1/2)

文章が下手で内容が頭に入ってこない


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 06:38:57.671A2u9+XZu0.net (1/1)

怖い話を投下しようとするその心意気だけでも感謝したい
もっとみたい


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 06:49:42 hTXV1fp90.net (1/1)

>>1がレイプされてケツアクメを知ってしまったって所まで読んだ


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 06:53:11.5813M4ss1P30.net (1/1)

幽霊を見たことがある
記憶違いかもしれないがキジバトみたいな声して消えた


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 06:53:53.389EKh7nq2B0.net (1/1)

オチが弱い


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/08/05(水) 07:11:34.4101m3IVqRK0.net (2/2)

せっかくだから読みやすくした


これは俺が小学生の頃の話だ
夏休みの初日、友人のAに廃墟に行かないかと誘われた
俺の友人のBの家の近くには、廃墟があり、そこへみんなで行こうというのだ
その廃墟はレトロチックで、ちょっと豪華な一軒家という感じ。塀の向こうはもはやジャングルというくらいに手入れがされてなかった
俺たちは、夕食を終えてからBの家の前に集合する事にした
不法侵入ではあったが、そのまま気にせず敷地に入った
玄関の鍵もかかってなかったので、そのまま家の中に乗り込んだ
家の中は、生ゴミの臭いだろうか、めっちゃ臭かった
リビングらしきところに着くと今日の日付が書かれてる新聞がテーブルの端に置いてあった
コンビニのおにぎりの袋が新聞紙の横に置いてあった。消費期限は明後日だった
俺たちは、もしかして誰か住んでるんじゃないかと不安になった
もうここから出よう、俺がそう呟いたその時だった。玄関から足音が聞こえてきた
ヤバイ! やっぱり誰か住んでたんだ!
俺たちは急いで2階に上がった
そのまま、窓を開けてベランダから柵を使ってなんとか脱出した
そのまま塀を越えた瞬間、玄関から人がこちらを見てる事に気づいた
暗くてよく見えなかったけどぱっと見、中年ぐらいの男のように見えた
怖くて怖くて友人2人と一緒に全力でダッシュした
それ以来廃墟には近づかないと約束した
それから幾日かは、不法侵入で警察とかに連絡が行っていないかなど、色々な事を想像して怖かった
しかし、何日経っても呼び出しが来ない
俺たちは、やっぱりバレていないんじゃないかと安心した
バレていないのなら、廃墟の中を覗いてみようという話になった