1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:00:11.5864S8uagGX0.net (1/18)

署長「明日は銀行の協力の元、銀行強盗対策の訓練が行われる」

署長「君たち二人が中心となって、訓練を成功させて欲しい」

警官「はい」

婦警「はいっ!」

署長「強盗役に関してはかなりリアルな趣向を用意してるから、期待してくれたまえ」

警官「というと?」

署長「それをネタバレしたら訓練にならんだろう」

警官「これは失礼しました!」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:00:42.293PWP6y2Rp0.net (1/1)

部長「口ですればいいのだな」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:01:37.7774CT75t/60.net (1/1)

両津「部長っ!ウッ」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:04:12.5934S8uagGX0.net (2/18)

警官「あーあ、かったるいな。訓練なんて」

婦警「だけど先輩、私はこういうの初めてなんで楽しみです!」

警官「楽しみったって、ぶっちゃけ大したイベントじゃねえぞ?」

警官「モデルガン持った犯人役が銀行に乗り込んできて、それを俺とお前が取り押さえる」

警官「後はテキトーに反省会みたいなのやるだけ……。学校の避難訓練みたいなもんだ」

警官「ま、せいぜい気楽にやろうや」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:04:37.848lPTwWM4C0.net (1/1)

強盗「強盗だ!金を出せ!」
市民の悲鳴~
私服警官「大丈夫だ俺は警官だ」
市民「私服警官の方ですか!?」
私服警官「そうだ安心しろあいつには君たちは指一本触らせない」
市民「私服ダサくないですか?」
私服警官「え....」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:07:17.9794S8uagGX0.net (3/18)

翌日――

警官「では銀行員の皆さま」

警官「今日は銀行強盗対策の訓練を行いますので、ご協力お願いします」

婦警「お願いしまーす!」

ワイワイ… ガヤガヤ…

警官(みんなお祭り気分だ……緊張感のカケラもない)

警官「んじゃ、俺らは銀行の外に待機しとくぞ。犯人役が来たら出動だ」

婦警「はいっ!」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:10:18.8414S8uagGX0.net (4/18)

タタタッ… タタタッ…



銀行員A「お、来た来た」

銀行員B「俺らも詳細は聞かされてないけど、あいつらが犯人役かな」

女銀行員「私、人質になっちゃおっかなー」

銀行員A「だったら俺は、かっこよく奴らを倒すヒーローになるか!」

銀行員B「そういう妄想よくやったわ。学校にテロリストが~的な」

ハハハ…


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:12:44.905+VV9A85Bd.net (1/3)

支援


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:13:34.3474S8uagGX0.net (5/18)

強盗A「……」ジャキッ

強盗B「……」ジャキッ

ボス「この銀行は占拠した!」

ボス「おいっ! 今すぐこのカバンの中に金を詰めろ!」

銀行員A「おおっ、すごい迫力。迫真の演技って感じですね」

ボス「貴様、俺をバカにしているのか!?」

バキィッ!

銀行員A「ぶげえっ!」

ザワッ… キャーッ!


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:13:48.588nGqedIOz0.net (1/1)

実際の訓練は大きく「犯人」て書いてある交通整理の蛍光ジャケットみたいなのをかぶせられてクソダサい


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:14:11.413IwV/Omuir.net (1/2)

期待


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:15:57.2834S8uagGX0.net (6/18)

ザワザワ…



警官「……ん?」

婦警「先輩、なんだか……騒がしいですね」

警官「予定より早いが、様子を見に行ってみるか」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:18:50.3404S8uagGX0.net (7/18)

銀行員A「う、うう……」

銀行員B「なにするんだ、いきなり! これは訓練だろ!?」

ボス「訓練? なにをほざいてやがる」パァンッ!

銀行員B「……え、本物?」

ボス「撃たれたくなかったら、とっとと金を詰めろ!」

銀行員B「は、はいぃっ!」

強盗A「他の連中は動くんじゃねえぞ!」

強盗B「動いたら即射殺する!」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:22:28.2454S8uagGX0.net (8/18)

警官「なんだこれは……」

婦警「リアルはリアルですけど、リアルすぎますよ!」

警官「ちょっと署長に確認する」

警官「もしもし?」

署長『あー、今日の訓練なのだが、実は犯人役は私なんだ』

警官「え?」

署長『だが、準備に手間取ってしまってね。遅刻するから、なんとか場を繋いでおいてくれ』

警官「……」

婦警「どうでした?」

警官「あいつらガチだ……本物の強盗だわ」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:25:11.7814S8uagGX0.net (9/18)

婦警「本物!? ど、どうしましょう!」

警官「……」

警官「やるしかないだろ」

婦警「え」

警官「俺たちは本物の警官なんだ……二人であいつら逮捕するぞ!」

婦警「分かりました!」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:25:52.751IwV/Omuir.net (2/2)

頑張れ


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:29:26.1214S8uagGX0.net (10/18)

銀行員B「つ、詰め終わりました……」

ボス「どれどれ……」

ボス「どうやら、偽札ってわけでもなさそうだな。もっとも偽札なんか入れてたら殺してたが」

強盗A「やりましたね、ボス!」

強盗B「これで俺たち大金持ちだ!」

ボス「後は逃走手段の確保だけだ……。銀行員ども、拡声器みたいなのがあったらよこせ!」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:32:20.7644S8uagGX0.net (11/18)

ボス「おーい、警察! もう来てるんだろ!」

ボス「今から30分以内に逃走用の車両を銀行前まで用意しろ!」

ボス「1秒でも遅れたら……銀行の中にいる奴を一人撃ち殺す!」



婦警「車を……!」

警官「用意するしかないだろうな」

警官「ここが最大のチャンスだ……冷静に対処しろよ」

婦警「はいっ!」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:35:28.2574S8uagGX0.net (12/18)

ブロロロロロ…



ボス「お、来た来た」

強盗A「ちょろいもんですね!」

ボス「念のため、人質を一人確保しておけよ」

強盗B「分かってますって!」

女銀行員「うぇぇぇぇん……ホントに人質にされちゃうなんてぇぇ……」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:38:27.0434S8uagGX0.net (13/18)

運転手「ど、どうぞ……」

ボス「よし、お前は降りろ。あとはこいつが運転する」

強盗A「俺のプロ並みのテクを見せてやりますよ」

運転手「ところが、そういうわけにはいかないんだな」

強盗A「は?」

運転手「せりゃぁっ!!!」

ドゴッ!

強盗A「ぐはっ……!」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:41:19.971VPJBqNpQr.net (1/2)

ほう


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:42:06.3694S8uagGX0.net (14/18)

強盗B「こ、この野郎……!」サッ

運転手「遅い」サッ

パァンッ!

強盗B「ぐああああああっ……! 肩をぉぉぉぉ……っ!」

ボス「お前……警察か!」

ボス(だが、人質さえ取れば! さっきの女を!)サッ

ボス「この女を殺されたくなきゃ――」ガシッ

女「……」


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:42:39.2167wbGPk/w0.net (1/2)

めっちゃつよいな警察


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:45:13.0484S8uagGX0.net (15/18)

女「えーいっ!」

ボス「うわっ……」ブワッ…

ドシィンッ!

ボス「が……は……っ!」

女「あいにく私は人質になるほど弱くないですよーだ!」

ボス「いつの間に……入れ替わっ……まさか……お前……」

女「はい、私婦警です!」

ボス「ち、ちくしょう……」ガクッ


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:48:18.3964S8uagGX0.net (16/18)

ワァァァァァ……!

銀行員A「ありがとうございました……」

銀行員B「やったーっ!」

女銀行員「怖かったよぉ……」



運転手「即席の作戦だったが、上手くいったな!」

女「はい、先輩っ!」


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:52:34.8594S8uagGX0.net (17/18)

支店長「このたびは本当にありがとうございました」

支店長「さすが、日頃から訓練されてる警察官の方々は違いますな」

警官「いえいえ、とんでもない」

婦警「おかげさまで、訓練以上の経験ができました!」

「おーい、待たせたな!」

婦警「この声は……署長!」

警官「署長、遅いですよ! 俺たち、訓練どころか本物の強盗を……」

警官「――え」


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:54:00.433+VV9A85Bd.net (2/3)

ん?


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:54:22.5954S8uagGX0.net (18/18)

署長「ハッハッハーッ!」

署長「ショットガンにマシンガンにロケットランチャー! 海外の武装強盗を想定して、リアルな装備を再現したぞォ!」

署長「さあ、私を倒してみるがいい!」

婦警「ええええええ!?」

警官「……!」

警官(俺たちの真の訓練はこれからだ……!)







― 完 ―


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:56:02.0437wbGPk/w0.net (2/2)

署長が両津


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:57:23.234VPJBqNpQr.net (2/2)


この署長ノリノリである


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/07/24(金) 20:57:58.971+VV9A85Bd.net (3/3)

乙乙