1 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:05:02.32Dchf+69/0 (1/50)


〜事務所前〜


藤居朋「あ、いたいた! おーい!」ブンブン

白菊ほたる「朋さん!」

朋「おまたせ~」

緒方智絵里「お誕生日、おめでとうございますっ」

ほたる「おめでとうございます」

朋「ありがと! ……で、えっと……オフだけど、事務所集合でよかったのよね?」

智絵里「はいっ!」

ほたる「今年の、私たちからのプレゼントは……」

智絵里「こちらですっ!」バーン

ほたる「ですっ」バーン

朋「こちらって……何もないじゃない」

智絵里「ふふっ……よく見てください」

朋「いや、よく見てって言うけど……事務所しかないわよ?」

ほたる「はいっ……!」

朋「え……まさか……事務所!? 事務所もらえるの!? どうしよ……! 家賃払えるかな!(?)」

智絵里「そ、そうではなく……」アワアワ

ほたる「事務所の中にあるという意味で……」アワアワ

朋「ってことはあたし、社長!? やだ、大出世じゃない!!!」

ほたる「は、話を聞いてもらえると……」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1593529502



2 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:05:20.09Dchf+69/0 (2/50)


朋「ま、流石に違うわよね」

智絵里「はい……本当に事務所が欲しい場合は卯月ちゃんに相談してもらえると……」

朋「相談したら手に入るの……!?」

ほたる(手に入りそうですね……)




3 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:06:16.20Dchf+69/0 (3/50)


智絵里「とにかく、今日は事務所の中に、プレゼントを用意しましたっ」

朋「中に……?」

ほたる「名付けて『みんなで朋さんを占おうデー』ですっ……!」

智絵里「ですっ!」

朋「おおーっ! なんだか楽しそう! ……みんな?」

ほたる「はい、事務所内のいろいろな場所で、いろいろな方が朋さんを占うために待ってくれています」

朋「え、すごいじゃない!」

ほたる「みなさん、朋さんのためならって、快くOKしてくれたんですよ」

朋「えへへ……照れるわね……」

智絵里「みんながどんな占いを用意してるのかは、わたしたちも知らないんですっ」

朋「じゃあ、本当にサプライズね! 楽しみ〜」

ほたる「ではまず私から、とっておきの植木鉢占いを……」フンス

朋「じゃ、行きましょっか!」トコトコ

智絵里「はいっ!」トコトコ

ほたる「あ、あれ? あの……割れた植木鉢の形で全てがわかる植木鉢占いを……」

朋「わくわくしちゃうわ〜」トコトコ

智絵里「そうですねっ」トコトコ

ほたる「おーい……」トボトボ




4 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:07:04.67Dchf+69/0 (4/50)


〜事務所:玄関〜


智絵里「さて、さっそく、玄関から最初の占いが始まりますっ」

朋「お、誰かしら!」キョロキョロ

ほたる「ええと、最初は……」

輿水幸子「ボクです!!!」フフーン

朋「わあ! 幸子ちゃん!」

幸子「記念すべき日の最初に会うのがこのカワイイボク……! こんなに幸先の良いことはめったにありませ」

朋「幸子ちゃんだ~! わしゃわしゃわしゃ~」ワシャワシャ

幸子「わ、ち、ちょ……」

朋「今日もカワイイわね~」

幸子「当然です! ボクはいつだって最高のカワイイをファンのみなさ」

朋「わしゃわしゃわしゃわしゃ~」ワシャワシャ

幸子「話を聞いてください!!!」




5 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:08:05.57Dchf+69/0 (5/50)


ほたる(道端でネコを見つけた時みたいなテンションですね……)

幸子「もう! なんなんですか!」プンスカ

朋「はっ! ごめんね……幸子ちゃんがカワイかったからつい……」

幸子「そういうことならしょうがないですね!」ババーン

智絵里(ちょろいです……)




6 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:09:14.18Dchf+69/0 (6/50)


朋「それで、幸子ちゃんはどういう占いをしてくれるのかしら?」

幸子「よくぞ聞いてくれました! まずは、お誕生日おめでとうございます!」

朋「ふふっ、ありがとね」

幸子「きっと素晴らしい1日を過ごすであろう朋さんのために、トップバッターを請け負ったボクが用意した占い! その名も!」

智絵里(カワイイ占いとかかな……?)

ほたる(カワイイ占いとかでしょうか……?)

朋(カワイイ占いとかかしら……?)

幸子「カワイイ占いです!!!」ババーン

朋「わしゃわしゃわしゃわしゃ~」ワシャワシャ

幸子「またですか!!!!! もう!!!!!」




7 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:09:59.44Dchf+69/0 (7/50)


幸子「いいかげんにしてください!!!」プンスカ

朋「はっ! 幸子ちゃんが急にすごく愛おしくなっちゃってつい……」

幸子「しょうがないですね!」ババーン

ほたる(天丼……)

朋「そ、それで、そのカワイイ占いって、どういう占いなの?」

幸子「カワイイ占いとは! その人のカワイさをもとに、ボクがどんな1日を過ごせるのか判定する占いです!」

朋「うーん……?」

ほたる「とりあえず、やってもらえばいいのではないでしょうか……?」

智絵里「尺もないから手短にねっ」

朋「智絵里ちゃん」




8 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:10:31.41Dchf+69/0 (8/50)


幸子「では早速……!」

朋「お願い!」

幸子「まずは髪型! 今日はポニーテールなんですね。ぴょんぴょん跳ねる髪型、とてもカワイイです!」

幸子「その髪をまとめているリボンもカワイイですね! 青地に大胆な赤いワンポイント! 素晴らしいです!」

幸子「イヤリング、ネックレス、そしていつものブレスレットと、カラフルさを追いつつも主張が強すぎない! まさにカワイイ!」

幸子「服もいいですね! 暑くなってきたこともあり、薄手のワンピーススタイルにベルトのアクセントが光ってます! 靴まで統一感のある色合いですね! 小物がカラフルなので、服自体はこれくらいがいいのかもしれません!」

幸子「総じて、朋さんの今日の運勢は……!」

幸子「おめでとうございます! 大カワイイ吉です! 今日が最高の1日になることを、ボクが約束しますよ!!!」グッ

朋「うっ……幸子ちゃん……一家に一台ほしい……」グスッ

幸子「言葉の意味も泣いてる理由も全くわからないんですが!?」




9 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:11:40.77Dchf+69/0 (9/50)


朋「ご両親の教育の賜物ね……あたしにこんな娘がいたら近所中にメガホンで触れ回るわ……」グスッ

幸子「大丈夫ですか……?」

ほたる「ふふっ、オープニングにふさわしい占いでしたね」

朋「いやもうホントに……将来幸子ちゃんが路頭に迷ったらこの身を投げうってでも保護するわ……」

幸子「そんなカワイくない想像はやめてください!」

智絵里「では、いい結果も出たことですし、次の場所に……」

幸子「さて! では、次はほたるさんですね!」

智絵里「えっ」

ほたる「えっ」

幸子「ほたるさんもカワイイですね! 黒を基調としたロリータ気味な服装に、シックなチョーカーが映えます! 色白の肌もカワイイですよ! 大カワイイ吉です!」

ほたる「あ、ありがとうございます……照れます……」

幸子「では、最後に智絵里さん……」

智絵里「さ、先に次のところに行ってるねっ!」ダダダダダ

朋「あっ逃げた!!!!!」




10 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:12:27.56Dchf+69/0 (10/50)


幸子「逃がしませんよ!!! あっ、走りながら揺れてるツインテール、カワイイですね!!!」ダダダダダ

智絵里「た、たすけて……」ダダダダダ

幸子「珍獣との追いかけっこで鍛えたボクの脚から逃げられると思いますか!」ダダダダダ

智絵里「ひぃぃぃぃぃ……」ダダダダダ

朋「……」ポツーン

ほたる「……」ポツーン

朋「そういえば智絵里ちゃん、幸子ちゃんみたいな素直なタイプが苦手だったわね……」

ほたる「そういうところも可愛いらしいんですけどね……」

朋「のろけ?」

ほたる「そ、そういうのではないです……!」




11 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:12:58.15Dchf+69/0 (11/50)


~事務所:仮眠室前~


智絵里「ひどい目にあいました……」

朋「まあまあ、みんな大カワイイ吉ってことで、よかったじゃない!」

ほたる「幸子さんらしい占いでしたね」

朋「で、次は仮眠室?」

智絵里「はいっ」

ほたる「早速、入りましょう」

朋「そうね! おじゃましまーす」

ガチャ

喜多日菜子「むふふ……むふふふふ~!」ゴロゴロ

朋「日菜子ちゃん!」

日菜子「むふふふふ……」

ほたる「はい、2人目は、日菜子さんです」

朋「日菜子ちゃんはどんな占いをしてくれるの?」

日菜子「むふふ……」

日菜子「むふ……」

日菜子「む……」

日菜子「……」zzz

朋「これ最初からあたしたち視界に入ってすらなくない?」




12 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:13:39.14Dchf+69/0 (12/50)


智絵里「ところがどっこいちょっぷ!!!」ズシャァ

日菜子「はうっ!?」

朋「智絵里ちゃん!?」

日菜子「ううん……ここは~? 確か……突然の落雷が王子様と日菜子を貫いて~……はっ!?」

ほたる「おはようございます」

日菜子「あっ、もう日菜子の番でしたか~。待っていたら妄想のタネが降りてきまして~」

智絵里「ふふっ、日菜子ちゃんらしいね」

朋(落雷じゃなくて智絵里ちゃんのチョップだけどね……)




13 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:14:13.50Dchf+69/0 (13/50)


日菜子「ではでは、お誕生日の朋さんに、フォーチュン・ドリーマーズの相方の日菜子がお送りするのは!」

朋「するのは……?」

日菜子「ずばり、夢占いです! ……むふふ~」

朋「夢占い!」

ほたる「ポピュラーなやつですね。私でも聞いたことはあります」

朋「そうね。その人が見た夢の内容から、深層心理を読み取って心理状態や起こりうることを予測する占いだけど……」

智絵里「だけど?」

朋「ごめんね日菜子ちゃん、今日、どんな夢見たか覚えてないのよ……」

日菜子「いいえ、心配無用です!」

朋「え……? あ、もしかして今からここで寝ろってこと? そんないきなり眠れるかしら……」

日菜子「違いますよ~?」

ほたる「?」

日菜子「それでは朋さん、そちらのベッドに腰掛けてもらってもいいですか~?」

朋「へ? いいけど……よいしょ」ストン

日菜子「それでは、失礼します~」ゴロン

朋「わ! 日菜子ちゃん!?」

智絵里「ひ、ひざまくら……!」

朋「ち、ちょっと、どういう……」

日菜子「むふふ……むふふふふ……」zzz

朋「えっ、もしかして夢占いってあたしのひざまくらで寝た日菜子ちゃんが見た夢で占うの!?」




14 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:15:08.64Dchf+69/0 (14/50)


日菜子「むふ……」zzz

朋「よく寝てるわね……」

智絵里「うらやましい……」

ほたる「今日は朋さんの日なので……」

日菜子「うう……朋さん……」ムニャムニャ

朋「わ、ホントにあたしが出てきてるのね……!?」

日菜子「そこは昆布ではなく暗証番号を……ああ……かつお節はしまってください……」ムニャムニャ

朋「夢の中のあたし、なにしてるの?」

日菜子「煮干しはまきびしにはなりません……」ムニャムニャ

朋「出汁関連の持ち物が多すぎる」




15 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:15:50.02Dchf+69/0 (15/50)


日菜子「……はっ!!!」

朋「あ、起きた」

ほたる「おはようございます」

日菜子「……」ボーッ

朋「日菜子ちゃん?」

智絵里「夢占いは……」

日菜子「朋さん」

朋「へ?」

日菜子「毎日、日菜子のお味噌汁を……むふ……むふふふふふふふふふ~!!!!!!」ジタバタジタバタ

朋「ひ、日菜子ちゃん!?」

日菜子「むふふふふふふふふふふふふ!!!!!!」ボフンボフン

智絵里「やっぱり出汁は使ってたんですね……」

朋「いやそこはどうでもいいけど」

ほたる「話を聞ける状態ではなさそうです……」

朋「まあ、日菜子ちゃんが幸せそうならいいのかな……?」

智絵里「もう一度ちょっぷして起こしますか……?」

朋「やめなさい」




16 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:16:28.65Dchf+69/0 (16/50)


~事務所:休憩スペース~


朋「次はここね?」

ほたる「はい。ここでは……」

堀裕子「おはようございまサイキック!!! ここでは私、エスパーユッコが占いますよ!」ババーン

朋「ユッコちゃん!」

智絵里「ユッコちゃんですっ(笑)」

裕子「なんで笑いましたか?」




17 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:17:01.78Dchf+69/0 (17/50)


ほたる「では、裕子さんの占いをお願いします」

裕子「まかせてください! ミステリアスガールズの一員として、完璧に占ってみせます! このスプーン曲げ占いで!」

朋「またすごい名前の占いが誕生したわね……」

裕子「それでは3人とも、このスプーンをどうぞ!」

智絵里「わ、わたしたちも……?」

裕子「もちろんです! みんなで曲げれば怖くない!」

朋「だれも怖がってないでしょ……」




18 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:17:43.88Dchf+69/0 (18/50)


朋「で、スプーンを持ったけど……」

裕子「この占いは、曲がったスプーンから私がいろいろなことを読み取る占いです! サイキックで!」

ほたる「占いなのかサイキックなのかわからないですね……」

裕子「では早速、どうぞ!」

朋「どうぞって……」

ほたる「曲げればいいんですか……?」

智絵里「何か、コツとかあるんですか?」

裕子「こう……えいや! って感じで!」

朋「アドバイスが完全に力技なのよね」

ほたる「えいや……! ……曲がらないですね」

朋「どすこーい!!! ……曲がらないわね」

智絵里「ええいっ……! ……曲がらないです」

裕子「おや……曲げていただかないと、占えないんですが……」

朋「そう言われてもね……」

智絵里「壁に投げつけたら曲がるかな……?」

朋「智絵里ちゃん」

ほたる「何か、固いものにぶつけないと難しそうですね……」

朋「別に曲げること自体は目的じゃないからね?」

智絵里「固いもの……はっ!」

ほたる「へ?」

智絵里「ほたるちゃん……ちょっとジっとしててね……」ジリジリ

ほたる「ち、智絵里さん……?」

智絵里「えいっ!!!!!」ゴンッ

朋「ほたるちゃん!!!」




19 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:18:26.27Dchf+69/0 (19/50)


智絵里「あっ、曲がりましたっ!」グッ

ほたる「やりましたね……!」グッ

朋「ほたるちゃん、今殴られたのよ?」

裕子「おお! さすがですね!」

ほたる「朋さんもよろしければ……」

朋「やんないから!」

裕子「では、このスプーンで占いを……」

朋「でも、本当に曲がるものねぇ。次はどこかしら?」トコトコ

智絵里「次は、ええと……」トコトコ

ほたる「レッスンルームですね」トコトコ

裕子「あれ!? ここからがスプーン曲げ占いの見せ場ですよ! ねえ!」

朋「次も楽しみね~」トコトコ

智絵里「はいっ」トコトコ

ほたる「そうですね」トコトコ

裕子「ちょっと!! みなさーん!!!」




20 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:19:12.34Dchf+69/0 (20/50)


~事務所:レッスンルーム前~


朋「で、レッスンルームと」

ほたる「勿体ぶっても仕方ないので、入りましょう」

朋「そうね!」

ガチャ

「「せーのっ!!!」」

朋「え?」

日野茜&仙崎恵磨「「ハッピーバースデー!!!!!!!!!!!!!」」

朋「うわあ!?!?!?」

智絵里「というわけでここでは」←知ってたので耳を塞いでいる

ほたる「茜さんと恵磨さんに占ってもらいます」←知っていたので耳を塞いでいる

朋「先に言っておいてほしかった……」キーーーン




21 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:19:45.40Dchf+69/0 (21/50)


茜「お誕生日おめでとうございます朋さん!!!」

朋「あ、ありがと」

恵磨「ってなわけで、アタシたちがトレーニング占いで、朋を占ってやる!!!」

朋「と、トレーニング占い……?」

茜「こういうのは『習うより慣れろ』だって文香ちゃんが言ってました!!! さあ! こちらへ!!!」

朋「えっ、ちょっとまってこのふたりとトレーニングって絶対ヤバいやつ」

ほたる「がんばってくださいっ」フリフリ

智絵里「ふぁいとですっ」フリフリ

朋「う、裏切り者!!!」




22 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:20:27.76Dchf+69/0 (22/50)


茜「何をしてるんですか!!! ほたるちゃん!! 智絵里ちゃん!!!」

ほたる「って……え?」

恵磨「せっかくいるんだから、体を動かさなきゃ損だろ!!!」

智絵里「わ、わたしたちは別に……」

朋「そんなこと言わずに……ね?」ガシィ

ほたる「ひっ」

智絵里「ひっ」

茜「それでは、声出していきましょう!!!!!」

恵磨「おう!!!!!」

朋「いえーい!!!!!(ヤケクソ)」

茜「まずは腹筋! 背筋! スクワット!!!」

恵磨「それぞれ100回1セットを10回だ!!!!!」

ほたる「!?!?!?」

智絵里「!?!?!?」

茜「そのウォーミングアップが終わったら次は……」

朋「ウォーミングアップなの!?!?!?」

恵磨「いい声出てる!!! いくぞー!!!!!」

朋「これツッコミだから!!!! 話を聞いて!!!!」

茜「ボンバー!!!!!」

~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~

~~~~~

~~




23 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:21:10.05Dchf+69/0 (23/50)


~1時間後~


朋「はぁ……はぁ……し、死ぬ……死んじゃう……」ゼェゼェ

茜「お疲れさまでした!!!!!」

ほたる「私の骨は……鳥取砂丘に撒いてください……」バタン

朋「ほたるちゃーん!!!!!」

恵磨「いやあ! なかなか根性あるじゃん!!! さすが誕生日!!!!!」

朋「関係ないし……!」

茜「あれ? 智絵里ちゃんは……」

ほたる「あの、部屋の隅で液体状になってるのが智絵里さんですね……」

智絵里のような何か「……」グニューン

朋「やっぱりアレ智絵里ちゃんだったのね……前回もスライム状になってたのに……」

恵磨「よっし! いい汗かいたし、走りに行くか!!!!」

茜「はい!!!! いきましょう!!!!!」

ほたる「まだ走る元気が……」

朋「あっ……ちょっ、占いは……!?」

茜「おおっと! 忘れてました!!!」

恵磨「このメニューで疲れてるあなたは……ズバリ! 運動不足!!!!!」

茜「もっともっと鍛えていきましょう!!!!!」

恵磨「じゃあな!!!!!」ダダダダダ

茜「失礼します!!!!!」ダダダダダ

朋「……」ゼェゼェ

ほたる「……」ゼェゼェ

智絵里的な何か「……」チーン

朋「災害みたいな……ものね……」ゼェゼェ




24 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:21:48.85Dchf+69/0 (24/50)


~数分後~


朋「ふぅ……少しは回復してきたかしら……」

ほたる「そうですね……」

智絵里「はい……」

朋(あ、人間のかたちに戻った)

ほたる「次の方も待っていると思うので、行きましょうか」

朋「……過酷な占いじゃないことを祈るわ」

智絵里「占いって普通は過酷じゃないはずなんですけどね……」




25 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:22:17.96Dchf+69/0 (25/50)


朋「じゃ、レッスンルームを出ましょ」

ほたる「はい」

ガチャ

朋「次はどこに行けば……」

ムニッ

朋「……え? 何か踏んで」

黒埼ちとせ「……」チーン

朋「ちとせちゃん!?!?!?」




26 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:23:00.56Dchf+69/0 (26/50)


朋「だ、大丈夫!?」

ちとせ「うぅ……」

智絵里「ま、まだ息がありますっ」

ほたる「恐らく、この廊下を通った際に、茜さんと恵磨さんの大声を聞いてしまってこのような状態に……」

朋「部屋の外でも……!?」

ほたる「直接でなかったことが幸運して、なんとか亡くならずに済んだみたいですね……」

朋「と、とにかく、回復するまで待てば……」

茜「忘れ物をしてしまいました!!!!!」ダダダダダ

恵磨「茜はおっちょこちょいだな!!!!!」ダダダダダ

ちとせ「ぐはぁ」チーン

朋「ちとせちゃん!!!!!」




27 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:23:36.58Dchf+69/0 (27/50)


~蘇生(ほたるから吸血)~


智絵里「えっと、念のために説明すると、ちとせさんはとても体が弱いので、ふとしたことで死んでしまうんですが……」

ほたる「吸血鬼なので、他の人の血を摂取することで生き返ることができます」

朋「普通に説明するけど、あたしぜんぜん納得してないからね?」

ちとせ「ううん……あれ……また眠っちゃってた……?」

ほたる「はい……」

朋「どうしてあんなところに?」

ちとせ「たしか、なんだか面白そうなことをやってるって聞いて、飛び入り参加しようと思ったの。占いだよね?」

朋「ちとせちゃんも占いを?」

ちとせ「そうだよ? ハッピーバースデー♪」

朋「あ、ありがたいけど……」

智絵里「どういう占いなんですか?」

ちとせ「私と一緒に行動して、最初の死因で運勢を判断する……! その名も、死にざま占い!」

朋「もうなんか単純に発想がサイコパス」




28 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:24:12.76Dchf+69/0 (28/50)


ちとせ「見事、私が無傷で目的地につけたら、運勢は超最高だよ♪ やってみる?」

朋「やらないって言ってもついてくるんでしょ?」

ちとせ「もちろん♪」

ほたる「次は……キッチンですね」

ちとせ「おっけ。それじゃあ、しゅっぱーつ♪」

ヒュー

朋「おー……って、なにか飛んで……紙飛行機?」

市原仁奈「おー! 雪美ちゃんの飛行機、すごい飛んだでごぜーますよ!!!」

佐城雪美「晶葉に……教えてもらった……」

仁奈「さすが晶葉おねーさんでやがりますね! 次は仁奈の番ごぜーます! えいっ!」ピュッ

ヒュー

ほたる「仁奈ちゃんと雪美ちゃんですね」

仁奈「あ! ちとせおねーさん! よけてくだせー!」

ちとせ「え?」コツン

仁奈「当たっちまったでごぜーます……! 平気でやがりますか!?」

ちとせ「」チーン

朋「ちとせちゃん!!!!!」




29 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:24:50.97Dchf+69/0 (29/50)


~蘇生(ほたるから吸血)~


ちとせ「というわけで死因は『飛行機事故』でした♪ 飛行機に乗る時は注意してね~」

朋「『でした♪』じゃないわよ」

仁奈「い、痛かったですか!? 大丈夫でごぜーますか!?」オロオロ

智絵里「だ、だいじょうぶだよ仁奈ちゃんっ」

ちとせ「うんうん、この通り♪」

ほたる(千夜さん、大変なんですね……)

ちとせ「それじゃ、私は行くね。またどこかで♪」フリフリ

朋「後ろ姿を見送るのも不安ね……」

ほたる「角を曲がったら亡くなってそうですからね……」




30 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:25:41.83Dchf+69/0 (30/50)


智絵里「それじゃあ、気を取り直して、キッチンに……」

雪美「朋、占いしてほしいの……?」

朋「あら、雪美ちゃん」

ほたる「雪美ちゃんも占いできるの?」

雪美「できる……!」フンス

朋「あら、それじゃあ、お願いしようかしら♪」

雪美「その名も……ペロ占い……」

ペロ「ニャーン」

智絵里「ペロちゃん?」

雪美「うん……みんなでペロを呼んで……ペロが来た人が……ラッキー……」

朋「そういうのを待ってたのよ~!」ヨシヨシ

雪美「ふふ……くすぐったい……」




31 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:26:25.07Dchf+69/0 (31/50)


朋「それじゃ、やりましょ!」

雪美「負けない……」

智絵里「がんばりますっ」

ほたる「黒猫に好かれるのなんて、私の得意分野です……!」

朋「……こういうのには参加するのね」

雪美「ちなみに……負けた人……明日から3食キャットフード……」

朋「罰が重くない!?」

雪美「冗談……ね……♪」




32 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:27:02.84Dchf+69/0 (32/50)


ペロ「ニャーン(開始宣言)」

朋「ペロちゃん! こっち! こっち!」トントン

雪美「ペロ……きて……」

智絵里「ペロちゃーん……」

ほたる「黒き災禍の使いよ……ここに!」

朋「なんで蘭子ちゃんっぽいの?」

ペロ「……ニャーン」タタッ

朋「あっ!」

雪美「そっち……だれもいない……」

「……あら?」トコトコ

ペロ「ニャーン」スリスリ

ほたる「あ」

鷹富士茄子「これはこれは……雪美ちゃんのペロちゃんですね~? いいこいいこ~」ナデナデ

雪美「……茄子……反則……存在が……!」

茄子「ええっ!?」




33 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:27:34.48Dchf+69/0 (33/50)


朋「実はね……」

茄子「なるほど、そういうことだったんですね。お誕生日、おめでとうございますっ♪」

朋「ありがと!」

茄子「そうだ、占いといえばこの前、おみくじ型のキーホルダーをもらったんですが……」

朋「あ! ちょうどいいわね! 運試ししようかしら?」

茄子「でもそれ、不良品みたいなんです……」

智絵里「不良品?」

茄子「はい。いくら振っても大吉しか出なくて……」

朋「……」

智絵里「……」

ほたる「……」

雪美「……」

茄子「み、みなさん、どうしたんですか?」

朋「ほたるちゃん、振ってみて」

ほたる「はい……」シャカシャカ

『大凶』パッ

『大凶』パッ

『大凶』パッ

茄子「ごめんなさい……」

ほたる「……」ドヤ

朋「ドヤ顔もおかしいからね」




34 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:28:09.90Dchf+69/0 (34/50)


~事務所:キッチン~


ほたる「いろいろありましたが、次はキッチンです」

智絵里「担当は……」

五十嵐響子「こんにちはっ! お誕生日、おめでとうご」

朋「ママ~!!!」ギューッ

響子「ナチュラルに呼ばないでください~……!」




35 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:28:39.79Dchf+69/0 (35/50)


朋「正直、場所を聞いた時から予想はしてたわ」

響子「なんだかお疲れ気味の朋さんに送るのは、お昼ご飯占いですっ!」

朋「お昼ご飯占い?」

響子「はいっ! ハンバーグ、ナポリタン、オムライスの中から、好きなメニューを選んでください!」

朋「もしかして、作ってくれるの!? 悩むなぁ~……! ……じゃあ、オムライスで!」

智絵里「ちらし寿司じゃないんですか……!?」

朋「いや選択肢になかったわよね!?」

ほたる「ちらし寿司タロットで具を占うのは流石に……」

朋「さっきから何の話!?」

響子「え、えっと……ともあれ、かしこまりました! 少々お待ちください!」

ほたる「ちなみに朋さんは、お料理は得意ですか?」

朋「かき氷なら自信あるわ!」

ほたる「あっ……えっと……こ、この前行った喫茶店、いろいろなメニューがあったので、また行きたいですねっ!」

朋「話題の逸らし方が露骨すぎて逆に申し訳なくなってくるわね……」




36 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:29:21.56Dchf+69/0 (36/50)


響子「おまたせしましたっ! オムライスですっ」

朋「待ってました!」

ほたる「わ、私たちのぶんまで」

智絵里「今日はいくら払えばいい……?」

響子「タダですから! いつもお金取ってるみたいな流れやめてください!」

朋「それじゃ、いただきまーす! あむっ……ん~~~! 美味しい!!!」

ほたる「幸せですね……」

智絵里「本当に美味しいなあ……」

朋「ところで、占いは?」

響子「あっ……」

朋「あっ?」

響子「え、ええっと……」

朋(あ、料理を振る舞うって目的だけ先行して、占いの中身は特に考えてなかったのね……)

響子「そ、そうだ! お、オムライスを頼んだあなたは~! ……じゃん! 卵料理が好きでしょう!」

朋(かわいい)

ほたる(かわいい)

智絵里(かわいい)

響子「な、何か言ってください~」

朋「結婚しましょう」

ほたる「養ってください」

智絵里「15歳の母性じゃないよねっ」

響子「最後のは褒めてます!?」




37 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:30:09.84Dchf+69/0 (37/50)


~事務所:衣装室前~


朋「どんなに辛い状況でも、同じ事務所に響子ちゃんがいるって思うだけで頑張れるわね」

ほたる(発想が新婚のサラリーマンみたいですね……)

智絵里「次は、衣装室ですっ!」

朋「おじゃましまーす!」

ガチャ

宮本フレデリカ「ようこそ! ハローボンジュールボンジョルノグラシアス!」

ほたる「最後だけありがとうですね」

朋「フレちゃん! お疲れ様~!」

フレデリカ「うんうん! フレちゃんキングダムへようこそ! 歓迎するよ!」

朋「って……あれ? 今日はありすちゃんは一緒じゃないの?」

フレデリカ「フレちゃんだってたまにはヒトリでたそがれたい時もあるのさ……!」

智絵里「ありすちゃんは単純にソロのお仕事みたいです」

フレデリカ「『私がいない間に、他人に迷惑かけちゃダメですからね!』って10回くらい言われたよ!」

ほたる「もはや親ですね……」

朋「それで、フレちゃんも占ってくれるの?」

フレデリカ「もちろん! トモちゃんのお誕生日を祝って、このグローバルフレちゃんが提供するのは~!」

朋「するのは?」

フレデリカ「ワールドワイド占い! 略して『ww占い』!」

朋「すごい笑われてるように見えるのは気のせいよね?」




38 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:31:04.44Dchf+69/0 (38/50)


フレデリカ「ルールは簡単! この部屋の、民族衣装のコーナーから、気になった衣装を持ってきて! それによって、フレちゃんが占ってあ・げ・る♪」

朋「あ、でもけっこう、ちゃんとした占いっぽいわね……!」

フレデリカ「ゴーゴー!」

朋「じゃあ選ぼうかしら……んー、たくさんあって迷っちゃうわね!」

フレデリカ「あ、そっちはバスト85以上のサイズだからトモちゃんには縁がないカモ……」

朋「もみあげ引きちぎっていい?」

フレデリカ「その脅し、ありすちゃんにも言われたことある!!!」ガーン




39 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:32:10.52Dchf+69/0 (39/50)


朋「それじゃ……これ!」

ほたる「それは……アオザイ……でしたっけ」

智絵里「ベトナムの服……ですよね?」

フレデリカ「ふたりとも、大正解!」

朋「それで、あたしの運勢は?」

フレデリカ「ムムムーン! 出ました! ベトナムのアオザイを選んだあなたは~~~!!!」

朋「あなたは~~~!!!」

フレデリカ「フォーをノドに詰まらせて死にます」

朋「そんな不穏なこと言うテンションだった!?」




40 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:32:41.57Dchf+69/0 (40/50)


フレデリカ「トモちゃん……忘れないからね……!」

朋「ちょっと! 弔うムードに入んないでよ!」

フレデリカ「じゃあ、別の衣装でもいいよ?」

朋「自由なシステムね……じゃあ……これ!」

智絵里「モコモコしててかわいい……」

フレデリカ「ロシアの服だね! それを選んだあなたは~~~!!!」

朋「あなたは~~~!!!」

フレデリカ「ボルシチに溺れて死にます」

朋「せめて生き残るルートはないの?」




41 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:33:21.91Dchf+69/0 (41/50)


朋「なんなのよ!!!」

フレデリカ「こうなったらとことんチャレンジしてみよう!」

朋「やってやろうじゃない!」

ほたる(占いはどこへ……)

朋「はい! インド!!!」

フレデリカ「カレーが辛すぎて死にます」

朋「はい! スペイン!!!」

フレデリカ「歩いてたら闘牛に撥ねられて死にます」

朋「はい! ブラジル!!!」

フレデリカ「歩いてたらロナウジーニョのフリーキックに巻き込まれて死にます」

朋「懐かしいわねロナウジーニョ!? はい! オーストラリア!!!」

フレデリカ「カンガルーの可愛さで死にます」

朋「ちょっと平和的!!! はい! イタリア!!!」

フレデリカ「ピザ回しの生地が顔に引っ付いて死にます」

朋「なんでピザ回し!!!」




42 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:33:58.80Dchf+69/0 (42/50)


朋「どうすればいいのよ!!!」

ほたる「……はっ!」ピーン

智絵里「ほたるちゃん?」

ほたる「朋さん……!」

朋「へ?」

ほたる「フレデリカさんは、あの国を言ってほしいんじゃないでしょうか……?」

朋「あの国……あ! そっか、フレちゃんだもんね!」

ほたる「きっと、その時はいい結果が返ってくるに違いありません……!」

朋「おっけ!」

フレデリカ「次はどこかな~?」

朋「次は……! これよ! フランスの衣装!!!」

フレデリカ「!!!」

朋(手ごたえあり!)

フレデリカ「……ふふっ」

智絵里(笑った!)

フレデリカ「それを選んだあなたは~~~!!!」

朋「あなたは~~~!!!」

フレデリカ「フランス革命に巻き込まれて死にます」

朋「結局かい!!!!!!」




43 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:34:26.65Dchf+69/0 (43/50)


朋「結局かい!!!!!!」

ほたる(2回言った……)

フレデリカ「これは! CMを跨いで同じセリフで再開するやつ!!!」

智絵里「CMというか行間ですが……」

朋「一瞬笑ったのはなんだったの!?」

フレデリカ「昨日見たお笑いのテレビを思い出しちゃって……」

朋「紛らわしいな!!!」




44 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:35:03.81Dchf+69/0 (44/50)


フレデリカ「じゃ、フレちゃんの出番はここまで! だいじょーぶ! 結果が良くなくても、信頼できる仲間がいるトモちゃんはムテキだよ……!」

朋「なんでちょっといい雰囲気で終わらせてるの……」

ほたる(あ……民族衣装じゃないけど、メイド服……かわいいな……)チラ

智絵里「メイド服……わたしはこの前、着る仕事があったけど……まあ、ほたるちゃんみたいなドジっ子さんにはメイドなんて任せられないもんね……」ドヤ

ほたる「智絵里さんのような不道徳な人でもできるんですね……勇気が出てきました……ありがとうございます……」

智絵里「ほたるちゃんなんて1日でクビになっちゃいそうだもんね……」

ほたる「智絵里さんの給仕したもの、不安で食べられないですね……」

智絵里「お洗濯しながら汚しそう……」

ほたる「お掃除しながら頭をぶつけてそう……」

智絵里「?」

ほたる「?」

フレデリカ「メイド服を選んだあなたは~~~!!! メイド長の運んできたお茶が熱すぎて死にます」

朋「よくこの流れにその占いで入り込めるわね!?」




45 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:35:41.72Dchf+69/0 (45/50)


~事務所外:カフェスペース~


智絵里「いよいよ、最後の場所ですっ」

朋「いやー、なんだかんだ、楽しかったわ!」

ほたる「最後は……」

安部菜々「永遠の17歳! 安部菜々です! うーさみん! はいっ!」ミンッ

朋智絵里ほたる「「「うーさみん!!!」」」

菜々「うう……3人とも優しい……」グスッ

朋「な、泣かなくても……」

菜々「はっ! そうですよね! 祝いの場ですから! 朋ちゃん、お誕生日おめでとうございますっ!」

朋「ありがと!」

菜々「ナナが朋ちゃんのために用意したのは……これです!」バーン

朋「はっ!!! こ、これは……!!!」

ほたる(き、喫茶店とかでたまに見る占いの器械……!!!)

智絵里(な、なんか丸くて、星座がたくさん書いてあるやつ……!!!)

朋「ルーレット式おみくじ器!!!!!」

ほたる智絵里((そういう名前なんだ……))




46 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:36:23.95Dchf+69/0 (46/50)


菜々「えっへん!! どうですか!」

朋「すごい……!」

ほたる「昔のドラマとかでよく見るやつですね……!」

菜々「む、昔の……!?」ガーン

智絵里「古い喫茶店とかに置いてありますよねっ」

菜々「古い……!?」ガーン

朋「こんな懐かしいもの、すごいわね!」

菜々「こんな懐かしいもの……!?」ガーン




47 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:36:57.28Dchf+69/0 (47/50)


菜々「ヨ、ヨロコンデモラエテ、ナナ、ウレシイナア」ヨロッ

朋「なんでカタコトなの?」

智絵里「せっかくなので、使ってみませんか?」

朋「あ、そうね! 何年ぶりかしら~」

菜々「ナンネンブリ」

朋「えっと、あたしは蟹座だから……ここにお金を入れて……」チャリーン

ほたる「あれ? 何も起きないですが……」

朋「ううん、これで、レバーを引いたら出てくるのよ!」グイッ

コロコロ…

智絵里「わあ……」

朋「どれどれ……わ! 大吉! やった!」

ほたる「おめでとうございます……!」

朋「なになに……『集団行動が吉。多くの人に会えば幸せに』……って、まさに今日のことね!」

智絵里「すごいですね……!」

朋「でしょう? 占いって、すごいのよ~! 菜々ちゃんもありがとね!」

菜々「ふふっ、喜んでもらえたならナナも嬉しいです!」

ほたる「わ、私もやってみていいですか? 実物を見るのは初めてで……」

菜々「ハジメテ」

朋「ほたるちゃんはおひつじ座だから……ここね!」

ほたる「はい……!」チャリーン

朋「じゃあ、レバーを引いてみて?」

ほたる「は、はいっ」ドキドキ

グイッ

ドガァァァァァァン!!!!!!!

朋「ほたるちゃん!!!!!!」




48 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:37:32.18Dchf+69/0 (48/50)


ほたる「まさか……爆発するとは……」チリチリ

智絵里「はい、チーズっ!」パシャリ

朋「撮影しないの」

菜々「きゃあああ!? ほたるちゃん!? だ、だいじょうぶですか!? み、みず……! お水持ってきます~~~!!!」ダダダダダ

智絵里「菜々ちゃん、あんなに焦らなくてもいいのに……」

朋「いや、あれが普通なのよ……」

菜々「お水持ってきました~~~~! ツルッ あああああ~~~~!!!!」

バシャァァァァ!!!!!

朋「ほたるちゃん!!!!!」

ほたる「……」ビシャビシャ

菜々「ご、ごめんなさい~~~~!!! い、いま、あったかいお茶持ってきます~~~~!!!!!」ダダダダダ

智絵里「シャッターチャンスが多いなあ……」カシャカシャ

菜々「アツアツのお茶を持ってきました~~~~!」

朋「いや、この流れって……!」

智絵里「も、もしかして……」


『メイド長の運んできたお茶が熱すぎて死にます』


ツルッ


菜々「あああああ~~~~!!!!」

バシャァァァァ!!!!!

朋「ほたるちゃん!!!!!」




49 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:38:00.18Dchf+69/0 (49/50)


菜々「ご、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」ペコペコ

ほたる「いえ、おみくじ器を壊してしまったので、お互い様ですね……」プシュー

朋(そうかな……?)

智絵里「ルーレット式おみくじ器は現在、有限会社北多摩製作所さんのみ、製造をおこなっています。気になった方はぜひっ! ホームページはこちら!」

https://www.kitatamaomikuji.jp/

朋「お金もらってたりするの?」



おわり






50 ◆5AkoLefT7E2020/07/01(水) 00:38:29.29Dchf+69/0 (50/50)



ありがとうございました。
朋ちゃん誕生日おめでとう!


直近の過去作


神谷奈緒「憎めない専務とクローネWeb会議」

櫻木真乃「ピーちゃんが迷子になっちゃった…」久川颯「Pちゃんが!?」

【モバマスSS】輝け!なおかれん!

橘ありす「催眠術師フレデリカ?」


などもよろしくお願いします