1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/05/30(土) 11:43:53 qr/Cn7jUa.net (1/4)

俺は親に色んな事を暗に制限されてきた

「○○したい」と言えば「あんたたじゃ無理よ」と言われ
おしゃれしてみたら「おかしいよ」と言われ
自分のしてみたい事は否定されてきた

で、言う事としては「勉強しなさい」、「お母さんが言った服装じゃないとダメ。嫌なら何も買わないよ」など

当然やる気をなくしなた俺は何もする気がおきない
勉強だって親は一切見ないで家庭教師や塾で、皮肉まじりで「教えて」と言えば学校の先生に聞きなさい

ニート化だけはしたくなかったし、フリーターも嫌だったから正社員にはなったけどまあコミュ障だったから上手く行かなくて、転職して工場の正社員になった
すると工場はイメージが良くなかったみたいで「そんなとこやめなさい」「歳取ったらもう後はないよ」
まあ言ってる事は分かる。でも
「自分のしたい事ないんでしょ?何か見つけなさい。好きな仕事をしなさい。でも介護、工場とか底辺職はダメよ」と言ってくる

職業の差別をしてる事は別にいいんだ
それは人間だれしも持つ感情だから
それよりも気になるのは今さら好きな事しろってなんなんだ!?!?と思ってしまうんだ
学生の頃否定しまくったくせに何を言ってるんだ!?って

ただムカつくんだけど、言ってる事はやはり正しいと思うんだ
でも震えるくらいにムカつくんだ
ムカつくけど、ここはプライドは置いといて正しい事するべきかな?
口ばっかりだけど『今』は少なくとも正しい事言ってるんだ
反抗期してる歳じゃないし、自分の人生の為にしょうがないのかな
でもムカついてしまうんだ。言葉も何か上手く書けないくらいにムカつく


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/05/30(土) 11:46:22 Z1OYCCfF0.net (1/1)

よくわかんないけどお前は親のペットとして生まれてきたんだろ


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/05/30(土) 11:47:15 4LyAE5zv0.net (1/1)

実家を出られては


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/05/30(土) 11:50:14.2997RB5avr7a.net (1/2)

人生プレス系男子


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/05/30(土) 11:50:33.692qr/Cn7jUa.net (2/4)

>>3
実家は出てる
もう一人暮らし歴8年くらい
ただ次の仕事は家の近くで見つけてほしいみたいなんだ
でも見つけてほしいのにいざ「地元の方が良いのかな?」と言うと「あんたがそう思ってるならそうしなさい」とか言う
親は見捨てられないが、ムカつくんだ


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/05/30(土) 11:51:58.004qr/Cn7jUa.net (3/4)

要は誘導はしてくるのに自分の意思で決めたって形にしたがってくるのが腹立つ

好きな事を仕事にしなさいとか言っておきながら「じゃあフリーターが良いんだ」なんて言えば恐らく否定するだろう(もちろんフリーターが良いとは思ってないが)


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/05/30(土) 11:52:54.092dpeb8WJB0.net (1/2)

軽く占ったけれど

我を通したほうが運勢の流れ的にはいい
むしろもっと早くにそうすべきだった
ラッキーカレーはカレーそば


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/05/30(土) 11:55:50 NOyTp38E0.net (1/1)

まずは親御さんの意見を意図的に排除して
自分はどうしたいかを考えることかな


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/05/30(土) 11:58:20 qr/Cn7jUa.net (4/4)

>>7
>>8
そうだな
ありがと。そうしてみる


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/05/30(土) 12:00:30 dpeb8WJB0.net (2/2)

>>9
余談であり蛇足だが「運勢の流れ的には」の意味をよく考えてね?


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/05/30(土) 12:02:40.8877RB5avr7a.net (2/2)

まぁそういうしかないわな
言うことに従う生き方してフラストレーション溜めてたなら逆の事をすればいいだけじゃん