1 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:00:16.22pHkgGAvIo (1/32)

◆あらすじ
魔法が当たり前に存在する世界の、魔法学校のお話。
良き学園ライフを送れるよう頑張りましょう。

◆注意
スレタイにもある通り、このスレは百合スレです。
女子校のため、もちろん女の子しかいません。
苦手な人は回れ右。

◆安価について
連取り禁止。
長文安価、意味不明な安価については部分採用もしくは再安価。

◆過去スレ
【安価】生徒(♀)「リリウム魔法学校へ!」【百合】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssr/1552622193/
【安価】クロエ「リリウム魔法学校へ! 2学期よ!」【百合】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssr/1558438807/
【安価】ローラ「リリウム魔法学校へ! 3人チームを組もう!」【百合】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssr/1573654213/


2 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:00:45.46pHkgGAvIo (2/32)

◆リリウム魔法学校のご案内◆
全寮制の女子校。現実世界での高校(15~18歳)を想定。
寮は二人一部屋。
もちろん授業は魔法を用いたもの。

三人チームで戦う「マホリオ」という競技が存在する。
三人の中に一人大将を決めて、その大将が倒されるか降参するまで魔法で戦闘を行うというもの。
7月 学内トーナメント
10月 学外対抗戦
といった大会も存在する。

ストイックに勉強に打ち込むも良し、マホリオの大会で好成績を狙うも良し、怪しい魔術に手を出すもよし、誰かと恋愛するも良し。
どうぞ自由な学校生活をお送りください。

◆スケジュール◆
4月 入学、学内レク、部活紹介
5月 マホリオ一年生大会
6月 (結婚式)
7月 マホリオ学内トーナメント
8月 夏休み
9月
10月 マホリオ学外対抗戦、収穫祭
11月 文化祭
12月 クリスマス
1月 冬休み
2月 バレンタイン
3月 ホワイトデー
※カッコの中は学校のイベントではなく、生徒の間で受け継がれてきた極秘のイベントです。


3 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:01:31.97pHkgGAvIo (3/32)

◆登場キャラクターの紹介◆

【名前】クロエ・アートルム
【容姿】金髪ツーサイドアップで碧眼。体格は並だが胸は平坦
【性格】自信過剰で高飛車だが、困っている人を放っておけないなど、お人好しな面もある
【得意魔法】
・闇魔法エターナルダークフォース
一瞬で相手を周囲の空間ごと闇に包み込み、相手の視界を封じる。
また、魔力のみを展開することで周囲の魔力を探ることができる。
・ハイパークロエ
ヒカリの「魔力の形を変える力」、ローラの「魔獣の力を受け入れる力」がクロエに伝播し、「あらゆる人からの魔力を受け取り、あらゆる魔法を使いこなせる」状態になる。
【備考】若干の厨二病をこじらせている

主人公。
演劇部所属。
「闇の試練」を乗り越え、闇魔法を使いこなせるようになった。

孤児であり、クロエという名は孤児院の先生から、アートルムという名字は高名な魔法使いであるアートルムにあやかりローラから名付けてもらった。


4 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:02:48.15pHkgGAvIo (4/32)

【名前】ローラ・リーケ
【容姿】緑髪のポニーテールで小柄で華奢な体格
【性格】気弱で引っ込み思案な性格だが、心優しい性格
【得意魔法】人間以外の生物と意思相通ができ、その生物と融合しその生物ならではの能力を使うことができる
【備考】実はかなりのお嬢様。リーケ財閥は魔獣の保護を筆頭に、あらゆる業界に会社を持つ。

クロエの幼少期からの幼馴染。
助っ人同好会所属。

ーローラの魔獣ー
【名前】エアロ
【種族】小翼龍[プチワイバーン](肩乗りサイズのワイバーン)・風族種
【特殊能力】飛行・風属性のブレス
【融合能力】空気の流れを『観る』、透明化・飛行能力・風のブレス
【備考】最近は楓とも仲がいい。

【名前】きゅーちゃん
【種族】九尾の狐
【特殊能力】狐火を操る能力 火を壁にする・縄のように捕縛するなどなんでもござれ
【融合能力】狐火を操ることが出来るが殺傷力は薄れる(熱さは感じるのでマホリオでの攻撃や威嚇等では十分)
融合中は狐耳と小さめの九本の尾(もふもふ)が生える。性格は穏やかでおしとやかになるが同時にS度が跳ね上がる。

【名前】ユーニ
【種族】ユニコーン
【特殊能力】生物の魂の状態が分かる(ユニコーンの所謂処女関連の俗説は、魂が汚れている人間には決して友好的な態度を取らないことからきた誤解である)
【融合能力】相手の感情が分かるようになる(明確にどう考えているのかまではわからず、嘘をついてる、怒っている、悲しんでるなどの大まかな感情が分かる)

【名前】ミトラ
【種族】影獣(シャドー・ビースト)。見た目は真っ黒な子犬
【特殊能力】影の中に「潜り」姿を隠す(あまり長い時間は潜れない)
自分の質量の範囲内で形を自由に変えることができる。主に体を薄くして狭いところに入るのに使う
【融合能力】他者の影の中に「潜る」(潜っている間は水中のように呼吸ができず、長時間は潜れない)
その状態から近く(数メートル程度)の影へと移動することができる

【名前】クリア
【種族】水晶竜(の子供)
【特殊能力】空気を屈折させることで透明になることが出来る。また、取り込んだ光や熱を利用して口から閃光やビームを放つことも出来る。
空は飛べるが飛行はそこまで得意ではない。
普段は透明化能力で外敵から隠れている。
【融合能力】強力な魔力を扱えるようになり、息吹すら魔力を帯びるようになる。ただし長持ちはしない。
【備考】森の中に迷い込んで弱っていたところをローラに拾われて以来、ローラと共にいる。
人化にも成功し、成長著しい。ローラの言いつけをしっかり守るとっても良い子。

【名前】ラピス
【種族】水晶竜
【特殊能力】空気を屈折させることで透明になることが出来る。また、取り込んだ光や熱を利用して口から閃光やビームを放つことも出来る。
空は飛べるが飛行はそこまで得意ではない。
普段は透明化能力で外敵から隠れている。
【融合能力】???
【備考】クリアの親。貴重な存在のためドラゴンということは隠しているが、よく食堂で食事を摂っているところが目撃されている。
気づいたらローラに懐柔されていつも一緒にいるようになった。

【名前】ルク
【種族】不死鳥
【特殊能力】聖なる炎を司る
また血肉は万病に効く薬となる
【融合能力】???
【備考】美しい燃える羽を持った巨大な鳥。
数百年近く地下遺跡で眠りについていた
あくまで寿命が無いという意味の不死であり、かつて乱獲され不死鳥という種は絶滅したとされていた。
ローラの召喚石から自由に出入りできる。

【名前】リズ
【種族】バジリスク
【特殊能力】猛毒の牙、相手を睨むだけで殺せる
【融合能力】???
【備考】卵から孵化し、すくすくと育っている。特にルクに懐き、取られそうだと感じると威嚇したりといった行動を見せる。
ローラの召喚石から自由に出入りができる。

なお、召喚獣からローラへの好感度は非常に高い状態です。


5 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:04:34.90pHkgGAvIo (5/32)

ーその他の魔獣ー
【名前】レイア
【種族】黒鋼竜
【容姿】身長はラピスより一回り大きい程度
いつも西洋風の兜を被っている
兜の下は思わずハッとしてしまう程の黒髪ロング美人。瞳の色は紫
ちなみに胸の大きさはラピス以上
【性格】冷静沈着な武人肌。やや男性めいた口調で喋る
しかしその実極度のあがり症で、初対面の人の前では兜を被っていないと会話すらままならなくなってしまう
男性めいた口調も緊張感から来るもので、最愛の家族であるラピスやクリア、あるいは心を許した人の前では優しい女性口調になる
【特殊能力】己の肉体を金属質に変質させる。一部分だけ変化させることも可能
本気を出すと鈍く光る黒色の兜付きプレートメイルを纏い、見た目からは予想もつかない俊敏さで動ける
【備考】ラピスのパートナーでクリアのもう一人の母親
竜族のしきたりに従い遠く離れた地でもう一人の子供を育てていたが、ラピスの事が気になりはるばる彼女の元を訪れた
黒鋼竜はその名の通り黒く輝く鋼の肉体を持つ竜で
その鱗はとても価値が高く武具の材料・芸術作品などにも利用されている


【名前】スフィア
【種族】不死鳥
【特殊能力】敵を排除する為の邪なる炎と、人々を守る為の神聖な氷の力
【備考】ルクよりも更に太鼓の時代に生息していた真の意味での不死鳥。人々や魔獣を守護する偉大なる種族だった様だ。しかし、その不死性を恐れるようになった人類によって、悪魔化させ不死の性質を失わせることによりスフィアを除いて根絶やしにされた。
悪魔化してからは「古の怨念」と呼ばれ、ローラに解呪してもらうまでは非常に強力な悪魔として知られていた。
解呪されるまでの記憶があるのか、ルクを気に入っている。


6 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:05:03.45pHkgGAvIo (6/32)

【名前】ヒカリ・ロゥレス
【容姿】白髪ロングで背は高め。体型は着痩せしており脱ぐとすごい。
【性格】穏やかで物腰柔らか。困っている人は見捨てられない優しさを持つ。
ややボーイッシュなところがあり一人称は『ボク』
【得意魔法】実は昔から無自覚に魅了魔法を垂れ流しにしていた……が、やっと自覚するに至った。
その本質は「相手が心地よいと感じるような魔力を垂れ流す」ことで、魔力の質を意図して変えることでサポート能力を身に着けた。
【備考】得意魔法の影響からか裏で彼女を慕う者が多いらしい。ただし魔法の件も含めて本人は全く気づいていないフラグメイカー兼フラグクラッシャー。
クロエと寮が同室。
演劇部所属。


【名前】水津 凜華(すいず りんか)
【容姿】やや青みがかった黒髪ロング、紅い瞳。背はすらりと高く誰もが振り向くような美少女…というより美女
胸は控えめ
【性格】優しく紳士的な王子様タイプ
本人も自分が周りからそう思われていることを自覚しており、あえて男性のように振る舞って黄色い声をあげさせる事も
その実甘えん坊で甘いものと可愛いものが大好きという一面も
【得意魔法】自身の周囲の空気を瞬時に凍結させ、ダイヤモンドダストめいた小さな氷の結晶をたくさん発生させる
視覚的にとても綺麗な上に氷晶は結構固く、集中させて(凜華は発生させた氷晶を任意でコントロールできる)盾としても用いることができる
氷晶はしばらくすると溶けて消えてしまう
【備考】母親が高名な舞台女優で、彼女も卒業後は母と同じ道を歩む予定。
クロエとマホリオにて同チーム。一年生のみの大会で準優勝した。


【名前】モミジ・クレナイ
【容姿】背は低いが胸は大きいロリ巨乳 灰色の長髪と赤目
【性格】オドオドして引っ込み思案
【得意魔法】引力や斥力を操り物体を引き寄せる・はね除けることが出来る
【備考】自分を変えるために演劇部に入部。 部長曰く拙いが光るものがあったらしい。
徐々に自分を出せるようになってきた様子。
クロエとマホリオにて同チーム。一年生のみの大会で準優勝した。


7 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:05:30.57pHkgGAvIo (7/32)

【名前】ティア・ソレル
【容姿】白の癖っ毛に青と赤のオッドアイ 体型は見事な幼児体型 いつも寝ぼけ眼
【性格】無口で感情の起伏がほとんど表に出ないが優しい良い子 少々天然のフシがある
【得意魔法】生物以外の物体を浮遊させることが出来る 物体が重ければ重いほど疲れる
【備考】ローラと同室の娘。見た目や性格から無愛想と勘違いされやすいが実際は良い子。
喋るのがあまり得意ではないので筆談で話すことが多い。ちなみに余談だが地声は透き通るように綺麗で優しい声らしいが聞いた者はほとんどいないらしい。
アルシェのことが大好き。

【名前】アルシェ・ブランカ
【容姿】銀髪ショートのつるぺた幼女体型。瞳は明るめの琥珀色
【性格】感情が乏しく、自発的に動くことは滅多にない。しかし食欲は旺盛で、食事だけは積極的に行う
【得意魔法】魔力を圧縮したレーザーやビームを撃つ。高威力だが燃費が悪く、撃ちまくるとすぐに魔力が尽きる
【備考】かなり古い魔術家系の末裔。幼少期より社会から隔絶された場所で修行をさせられてきた為、かなりの世間知らずで情操教育も不足している
常に腹を空かせている為、餌付けすれば簡単に懐く

クロエのクラスメイト
ティアのことが大好き。一年生時の夏休み、夏祭りの時に告白し、晴れて恋人同士となった。


【名前】ナミネ・スフィアード
【容姿】比較的長身で結構なグラマラスボディ。髪はウェーブのかかった水色の長髪。瞳も同じく水色で眼鏡着用。
【性格】礼儀正しく慈愛と包容力に溢れる(物理的にも)。その様はしばしば『大天使』と形容されるとか。ただし少々ドジっ娘なところも。
【得意魔法】水を自在に操ることが出来る。
【備考】ティアとアルシェのチームメイトで、無口な二人の考えを瞬時に理解出来たりする。二人と一緒の時は『母親と娘二人』に見えるとかなんとか。
またリリィ先生と一緒にいる時は独特の癒し空間を発現する。
リリィ先生に告白、その後お付き合いを始めて今ではラブラブ。


マホリオにて同チーム。
一年生のみの大会では三回戦敗退。ベスト16。


8 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:05:59.60pHkgGAvIo (8/32)

【名前】雨宮 楓(あまみや かえで)
【容姿】白髪(ポニーテール)赤目のアルビノで肌も白い 身長はクロエと同じぐらいだがクロエ以上の絶壁
【性格】飄々としたからかい好きで一人称は『あたし』
胸の話題を出されるとキレる
【得意魔法】風を操ることが出来る。用途は風の刃を飛ばす・風の障壁を展開する・風を纏って移動速度を上げるなど多岐に渡る
【備考】クロエのクラスメイト。体質上日光が苦手でそれを補うために特殊な薬を貰っているらしく頻繁に保健室に通っている(薬のおかげでマホリオ含め学園生活を問題なく送れている)。
しかし普段はそんな自分の体質を嘆くことなく明るく振る舞っている。
ちなみに胸に関してはそれとは別に最大のコンプレックス。こっちはどうにかしたいらしくよく科学部や黒魔術部に顔を出しているらしいが成果は芳しくないらしい。
日光が苦手なのは吸血鬼の末裔のため。基礎能力は高めだが、体調をやや崩しやすい。


【名前】真壁 晶(まかべ あきら)
【容姿】赤髪ショート 瞳の色は翠 中性的な顔立ちで一見すると男子に見える 胸は膨らみかけ
【性格】細かいことを気にしない大雑把な性格だが曲がったことは大嫌いな熱血漢。一人称は「アタシ」
【得意魔法】炎を発生させ操る。出せる炎の規模は彼女のテンション次第で視界を遮るほどの業火から明かり程度の小さなものまで色々と応用が効く
なお本物の炎ではないので熱さこそ感じるが火傷は一切負わない。寒いときの暖房代わりにもなるが晶自身は暖かさを感じないので別途対策が必要
【備考】クロエのクラスメイト
実家は古武術の道場で彼女自身も習っている
「かじった程度」とは本人の談だが少なくとも下手な不良とはケンカで負けないくらいの実力を持っているようだ。
最近は時雨の弟子として訓練を受けている。


【名前】七峯 嵐(ななみね らん)
【容姿】灰色の長髪に青の瞳。目はつり目で目付きが鋭い。ティアやアルシェとどっこいどっこいかそれ以上に背が低い。?
【性格】気が強く少しぶっきらぼうなオレっ娘。しかし実際は極度のツンデレで割りと涙脆い。
【得意魔法】雷を操る魔法。手から稲妻を放ったり相手の頭上から雷を落とすことが出来る。
【備考】楓の幼馴染。楓とは喧嘩することが多いが実は常に楓の体調を気遣っている(以前楓が保健室に連れていかれた時も、クロエが退室した直後ぐらいに駆けつけた)。
最近楓と晶の仲が良いのでやきもきして楓チームに加入。ちなみに楓と晶に関しては『楓が悪い』と考えているので別に晶との仲は全く悪くない(実際三人の連携精度は高め)。
ちなみに体型レベルの胸だがそれでも楓よりはある。
最近はウィンの弟子として訓練を受けている。


三人ともクロエのクラスメイト。
マホリオにて同チーム。一年生のみの大会で優勝した。
全校生徒の大会でもベスト8に入り、リリウムの一年生最強トリオとして学外対抗戦に出場。予選グループにて6勝をあげる。


9 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:06:29.35pHkgGAvIo (9/32)

【名前】レナ・フォールン
【容姿】茶の姫カットに青の瞳 背はそれなりだがスタイルは良い
【性格】クールで物静かだが一度熱中すると周りが見えなくなることも
【得意魔法】物理的な力を反射出来るバリアを貼ることが出来る 魔法は反射出来ないが弱めることは出来る
【備考】演劇部所属の一年生。クールな性格とは裏腹に演技に興味があり演劇部に入部した。
残念ながらクロエと同じく裏方スタートだが、その性分からより一層部活に打ち込んでいる。
デンとは出身校が同じ。
デンが好きで告白。お付き合いを始めた。


【名前】デン・ハザード
【容姿】本来は低めの身長ながら胸はCカップで起伏もある。髪は明るい紫色のロングストレートで目はパッチリとした碧色。
中学時代のものをそのままトレースしたためか現在よりも自信や活力に満ちた顔つきになった。
【性格】魂に呪いでもかけられたかの如き劣等感の塊、他人が何を言おうがどれだけ公平な場でどんな結果を出そうが時には言いがかりそのものの超理論で自分を否定する
【得意魔法】肉体変換
【備考】肉体変換は自分だけでなく他人の体にもできるが、今のところ他人の変換は長く保たない。
一年生の間ずっと「死に戻り」をしていた。その過程で自信をなくし、性格が変わってしまった。
今は素直で明るい子。
実はずっと前からレナのことを見ていたことが判明。告白され付き合い始めた。


【名前】イオ・ローライト
【容姿】銀のロングヘアーと金の瞳。身長はそれなりだが胸は得意魔法の如く爆発級。
【性格】臆病で引っ込み思案。人を傷付けることを嫌う。
【得意魔法】爆発魔法。強力だが故に制御が難しい。
【備考】幼少期に自身の魔法で人を傷付けてしまったことがトラウマになっている。
そのため無意識に人を遠ざけてしまい、周りも彼女の性格と難のある魔法から深く関わろうとする者がいなかった。
クロエとの訓練のおかげで魔力をコントロールできるように。人助けにも使えると自信を取り戻した。


10 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:06:56.49pHkgGAvIo (10/32)

【名前】ウィン・フォルクス
【容姿】白銀のショートボブに金の瞳の垂れ目 背はクロエとどっこいどっこいだが実はスタイルは良い
【性格】無邪気で天然ボケののんびりや よく語尾が間延びする
マホリオの時は口数が少なくなり普段ののほほんムードが消える(>>366みたいな様子)
一人称は『ボク』
【得意魔法】周囲の時間の進みを僅かな間だけ極端に遅くすることが出来る(周囲からは高速移動に見える)
負担が大きいため連続使用や日に何度も使えたりするものではなくここぞという時に使っている
ちなみに発動時に触れているもの(生物含む)は魔法の影響を受けない(時間が遅くならない)
【備考】マホリオランキング一位に君臨する二年生。
普段はのんびりとしてマスコットのように可愛がられているがマホリオの時は極度の集中から様子が変わる(周囲からはそのギャップが良いという声も)。
他者に屈託なく接するので友人も多い。好物は甘いもの。


【名前】ナナ・ヴァーミリオン
【容姿】青のショートヘアーに紅の瞳。小柄な体格で胸も小さめだが絶壁組よりはマシ。
【性格】優しく礼儀正しく献身的。いつも敬語口調で基本的に他人のことはさん付け(ただしウィンのことは時々『ウィン』と呼び捨てにしているらしい)。
【得意魔法】自身の魔力を相手に譲渡し回復させることが出来る。発動には身体的な接触が必要かつ接触方法で魔力譲渡の効率が変化する(一番効率的なのは粘膜を介した場合だとか)。
【備考】ウィンと同室の二年生で一年生の頃からずっとウィンとチームを組んでいる。
魔法の扱いがあまり得意ではなく、魔法の精度にやや難がある。
そのため最初は校内トップクラスの実力を持つウィンに引け目を感じていたが、そんな自分に屈託なく接してくれるウィンにいつしか惹かれていった。
そして結婚式の時に意を決して自分の想いをウィンに伝え見事受け入れられた。
ちなみに恋愛面に関してはぐいぐい行く方であり普段の様子に反して彼女が攻めらしい(結婚式のキスもナナの方から行った)。


【名前】早川 時雨(はやかわ しぐれ)
【容姿】黒のポニーテールにつり目。長身スレンダー体型で凛とした顔立ち。
【性格】真面目で気難しいが結構天然。一人称は『私』で男口調。
【得意魔法】棒状の物に魔力を込めることで光の刀身を持つ刀を精製することが出来る。
物理的な攻防以外に斬った軌跡を飛ばしての遠距離攻撃も出来る。
マホリオではウィンと同時に斬り込む・無数の斬撃を飛ばしての迎撃など臨機応変に立ち回る。
【備考】ウィン・ナナと同じチームの二年生。実家が剣道の道場であり自身も有段者。
さらにウィンほどではないがマホリオランキング上位に君臨しており身体・魔法どちらも高いポテンシャルを誇る。
入学当初は普段の様子からウィンのことを軽く見ておりマホリオの実力も魔法頼りと思っていたが、一騎討ちを行い完膚無きまでに敗北したことで見直しウィンを友人及びライバルとして認める。
さらにより近くで修練を積み少しでもウィンに近づくために同じチームになった。
鍛練に明け暮れた生活を送ってきたためか様々な知識、特に性知識に乏しく未だにコウノトリレベル。
ウィンとナナが付き合っていることは知っているが、彼女達が隠れてキス等していることや結婚式のことは全く知らない。


リリウムにおいて最強のトリオ。
特にウィンと時雨はマホリオのプロチームにスカウトされるほどの実力者。
地域代表としてマホリオの全国大会に出場。
勢いそのままに優勝した。


11 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:07:26.54pHkgGAvIo (11/32)

【名前】樹(いつき)・ユグドラシル・リリウム
【容姿】年期を感じさせる青い三角帽とローブを纏った10歳ほどの少女
勿論この姿は強大な魔力を抑えるための自己封印であり、封印を解くと20代後半ほどの妙齢の女性となる(魔力量の影響でそこで成長が止まった)
服はどちらの姿でも問題ないように伸縮するが、大人の姿の時は見事な上乳が露になる
【性格】慈悲深く穏やか。先達として生徒達を優しく見守るみんなのお母さん
道を踏み外したもの、踏み外そうとしているものには厳しくも優しく接し正道へ導こうとする
【得意魔法】一度見た魔法を自分のものとして使える
性質はそのまま樹自身の魔力を乗せる事でより強力な術として放てる(例外あり)ただし一度使用した術をもう一度使いたかったらもう一度同じ術を見る必要がある
【備考】リリウム魔法学校の校長先生。学校の創設者でもある。
クロエに警告したのは、かつてラミーを救えなかった後悔から。
ラミーが復帰した今は非常に仲睦まじく過ごしている。


【名前】ラミー・アルファウス
【容姿】重ための黒髪の小柄の少女 
【性格】自虐的で自分に自信がない臆病な性格 しかしそれ故に自分が守るべきと認めた相手には自分を犠牲にしてでも守ろうとする
【得意魔法】闇魔法
【備考】かつて闇に飲み込まれた魔法使い 当時二年生
イジメや家庭内暴力によって荒んでいた時に樹によって救われ、彼女に教師以上の強い感情を持つ
最後の時も樹を救うため自らの意思で闇に飲み込まれた
闇の中で生存しており、クロエらの協力により闇から脱出。


【名前】リリィ・アンスリウム
【容姿】青髪ロング 穏やかさの中に情熱のこもった翠色の瞳 母性を感じさせる豊満な胸
【性格】生徒達を優しく見守るお姉さん属性
一方で情熱家でもあり、目標に向かって努力することと努力している人が大好き
【得意魔法】自身の周囲に心を落ち着かせリラックスさせるフィールドを発生させる
【備考】教育実習生あがりの若い教師。
大家族の長女で、昔から仕事で忙しかった両親の代わりに弟妹たちの世話をよくしていた。
その関係で家事全般が得意。
ナミネに告白されてお付き合いを始め、今ではメロメロ。


【名前】峯岸 橘花(みねぎし きっか)
【容姿】白のショートヘアーに翠の瞳で眼鏡。幼モードの樹とどっこいどっこいのロリっ娘。
【性格】冷静でやや辛辣。どこか冷めているが、自分の興味を惹く分野にはぐいぐい来る。
【得意魔法】魔法の仕組みや効果を解析出来る。ただし一部例外もある(エミールのパルプンテを予測するなど)
【備考】リリウムに勤める教師の一人。毎日研究室にこもって魔法の解析と研究を行っている。
年齢不詳だが、樹と同格のように会話しているとこが目撃されているため樹と同世代ではないかと噂されている。
現在はエミールのパルプンテに興味津々なので黒魔術部の顧問をしているらしい。


12 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:07:53.98pHkgGAvIo (12/32)

【名前】音無 舞(おとなし まい)
【容姿】黒のショートヘアーに黒の瞳で童顔。体格はやや小柄。
【性格】穏やかで礼儀正しく、初対面では人畜無害そうな印象を受ける。
しかし実は並々ならぬ執着心を持つ。
【得意魔法】相手の感情を増幅することで暗示をかける(友情を徐々に愛情へと転じさせるなど)。
なお元々ある感情にブーストをかける方式なので、全く興味を持っていない方向に暗示をかけることは出来ない(同性に全く興味の無い相手を同性愛者にするなど)。
【備考】クロエ達とは違う学校の一年生。かつて凜華の母、水津真凜に演技を見込まれたことがある。学校の演劇部とともに、宝坂への入団も両立している。
元々は大人しく引っ込み思案だったが真凜に演技の道を示されたことでそれを克服した。
そのため真凜のことを尊敬しているが、自身の魔法が無意識に自分に作用したために真凜、そしてその娘の凜華に少し歪んだ愛と執着を抱いている。
なお凜華は舞のことは全く知らない。


【名前】早水 百合江(はやみ ゆりえ)
【容姿】黒髪ロングヘアー。背は高めで中々の巨乳。
【性格】おっとりした礼儀正しい性格のお嬢様。語尾がデフォで『ですわ』
【得意魔法】投影魔法。映像をプロジェクターのように空間に投影することが出来るが、自身のイメージしたものを直接映すことも出来る。
【備考】演劇部新部長。ローラほどではないが(そもそもローラが規格外すぎる)名家のお嬢様。
名は体を表すのか、女性同士の恋愛を見ることを好む百合っ娘。
彼女の魔法がプロット作りに役立つことや(百合作品への)凄まじい情熱から部長へと推薦された。


【名前】カーラ・ファウスト
【容姿】 金髪ショートで背は高め、修道服を着用している
脱ぐとすごい
【性格】 心配性だがしっかり者のお姉さん、人が傷つくことを極端に嫌う
【得意魔法】生命力譲渡
自分の生命力を他人に分け与え爆発的な治癒力で対象を回復させる(対象の損傷が大きいほど自分への反動も大きい)
死んでしまった生命を蘇らせることもできるが膨大な量の生命力と準備時間が必要
庭で育てている草花から毎日少しずつ生命力を貰って蓄えている
【備考】クロエ達出身の孤児院、マクベス・エクスルードハウスの院長。孤児達を溺愛しており、幼い頃から面倒を見ていたクロエのこともとても心配している。


【名前】ソフィア・ルナール
【容姿】透き通るような白の長髪と暗闇でも怪しく輝く金の瞳を持ち、人形のように儚い外見の少女
【性格】口数が少なく機械的な口調で無機質な印象を受けるが悪人ではない
【得意魔法】闇魔法 クロエのように闇を発生させるだけでなく闇を凝縮させ様々な形を取ることが出来、その応用で使い魔のようなものを使役することも出来る
【備考】深い森の奥地に存在する廃墟となった古城に一人(+闇で作り出した使い魔)で住んでいる少女(ただし年齢不詳)
人の名前を呼ぶ際は必ずフルネームで呼ぶが、相手から要望があった場合は一応それに合わせてくれたりする


13 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:08:29.06pHkgGAvIo (13/32)

【名前】ステラ・ステラ
【容姿】紺色の髪は星空のような煌めきを放っている。スレンダーな美人さん
【性格】大人しいようで案外強気なところがある
【得意魔法】空から無数の隕石を落とす
【備考】年下に頼られるのが好き。年上には甘えたい。
クロエと同じマクベス・エクスルードハウスの出身。


【名前】ゼレス・ケルキオン
【容姿】低身長で幼児体型。金髪で色白な肌
【性格】丁寧な口調で話すが自分より弱い相手と馴れ合うつもりはない
【得意魔法】神聖魔法(闇属性以外を一切受け付けない圧倒的な光魔法の光線を出鱈目に放出する。神聖と言っている割に魔法が発動した際の光景は外道としか言いようがない。しかし闇に対しては極端に相性が悪い)
【備考】身長が低いことを気にしている。チビは禁句。
愛する者のためなら他はどうなっても構わないという危険な思考を持つ。
ステラと寮が同室。


【名前】ラクリマ・ソレル
【容姿】オッドアイじゃないこと以外はティアにそっくり(双子と間違われるほど)で、カラコンを付けたらティアにしか見えない
【性格】ティアとは真逆の性格。喋るの大好き
【得意魔法】フィルターのようなものを最大で5枚まで展開。そこを通った魔法は攻撃方向や属性が切り替わる。自分の正面には出すことが出来ない為防御には(ほぼ)使えない
【備考】ティアの妹。お姉ちゃん大好きっ子。お姉ちゃんが好きなものなら自分も好きなのでアルシェの事もきっと大好き。お姉ちゃんが書いた文字をお姉ちゃんの声真似で読み上げる事が出来る(本人が恥ずかしいと感じるくらいには似ているようだ)。

三人はマホリオにて同チーム。一年生のみの大会でベスト8まで勝ち進んだ。


【名前】ノルン・サイネーラ
【容姿】金髪のおかっぱに碧の瞳。服の上からでも分かるほど胸が目立つ。
【性格】常にゆっくりと間延びした喋り方をするのんびりやの天然さん。昼寝が大好きで授業中も寝ていることが多い。一人称は『ノルン』
【得意魔法】睡眠魔法。実はねぼすけなのは自身の魔法が自身にも作用しているから(本人の性格もあるが)
【備考】実は演劇部には道に迷って辿り着いていた。部活紹介の時もずっと寝ており見ていなかったのだが、部室に来てなんとなく興味が湧いたので入部してみることにした。


14 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:09:33.35pHkgGAvIo (14/32)

【名前】ノワール・ヴァーミリオン
【容姿】薄い青の髪で瞳は金色。背は低め
https://i.imgur.com/FS2L9iM.jpg
↑(雑なイメージ)
【性格】冷静な性格であまり感情を表に出したがらない。しかし内心は皆と仲良くしたいと思っている
【得意魔法】『パンデモニウム』ランダムに悪魔を召喚。戦闘力はピンキリで強ければ強い程制御が効かない。負の感情が高まっている時程強大な存在が呼び出され、特に怒りの感情に関しては本人の意思と無関係に魔法を発動させることもある。
【備考】幼少の頃に暴走した悪魔から自身を庇った事で両親が死亡しており、それ故に魔法を使うことに躊躇いがある。
魔法をあまり使いたがらない代わりに生身での戦闘力はかなり高い。
実は極度の怖がりで夜は1人でトイレに行けない。


【名前】イリス・オーレリア
【容姿】薄いピンク髪のカールがかかったショートヘアでBカップ、ライトグリーンの瞳
【性格】基本敬語で喋るが、真面目という訳では無い。誰に対しても優しいが、敵に対しては容赦がない
【得意魔法】相手の脳内を覗く、操る事が出来る。これにより、思考回路を読み取ることも出来る。
また、脳内を操り若干だが相手を意のままに動かせる(時間は30秒程で複雑な命令はできない)。
【備考】この魔法により相手が本当にいい人かどうかを見極めて今まで生きてきた。
魔法を悪事に使ったことは無いが、思考回路を読み取った際相手の秘めている思い(恋愛感情等)も無条件で分かってしまうのが悩み。
他人の色恋沙汰を見るのは結構好きだったりする。
元は魔力欠乏症という魔法が使えない病気だったが……?


15 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:10:11.05pHkgGAvIo (15/32)

~前スレでの出来事~

皆の悩みの解決に走るクロエ。

その中で楓が吸血鬼の末裔であることや、デンが死に戻りをしていることを知る。

ローラが夏休みに拾ったバジリスクの卵を孵し、くりあのもう一人の母親であるレイアなども仲間に加わる。

闇に心を揺さぶられながらも、仲間と切磋琢磨し闇への対抗力を付けていく。

闇に捕われたラミー、闇を克服したソフィアにも協力を仰ぐ。

そして3月31日。持てる全ての力を結集し、闇を打ち払う。

2年生に進級したクロエ達は、新たな転入生ノワール、イリスと知り合う。

演劇部の後輩ノルンや、同じ出身のステラ、様々な1年生とも知り合い、学園生活を謳歌していく!


16 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 01:10:49.58pHkgGAvIo (16/32)

クロエ「ローラのクリアとのシンクロ凄かったわね……。負けてられないわ」


現在の目標
・1学期を過ごす
・7月末のマホリオ学内トーナメントまで訓練する

安価↓~↓5自由行動安価
今後一週間程度の行動を指定してください

10/16回目の行動です
6月に入ったため結婚式が行われる可能性があります


17以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 01:12:18.36RV2VJVH50 (1/1)

レナチームの秘密特訓

ヒカリがレナ・ローラのハイパー化を試みる


18以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 01:19:48.000yyxA3zW0 (1/1)

次なる計画を考えているイリスの前にウィンが現れる
一触即発の雰囲気に。


19以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 02:35:52.75fmuYaHjA0 (1/1)

食堂でいつも通り油断全開の食事をしていたラピスだが孤児院で見たことのあるステラに見つかりあたふた、クロエとローラからステラに学園にいる魔獣の事情を説明することに


20以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 04:35:56.03tLVqbx3Zo (1/1)

アルシェ、食堂開催の大食い大会(優勝賞品は期間限定ウェディングケーキ引換券)に参戦


21以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 05:04:07.774rH+FqC/0 (1/1)

レナチーム特訓中に通りがかったデンがレナを呼び、呼び捨てになったことに気づいて何かあったか問い詰める


レナチームって得意魔法だけ見ると、融合・サポート・ディフェンスと単純にアタッカーっぽい魔法がないんだなぁ、とふと思った
魔法の性質を変えられるのが二人いるから、その分色々と応用ききそうで伸びそうな感じもある


22以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 07:10:54.86kwq7NOUf0 (1/2)

立て乙
違う学年同士での恋も見たい


23以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 07:16:37.84kwq7NOUf0 (2/2)

そういやノワールやイリスもマホリオ参加させたいな


24以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 09:29:33.38TV4BwaSnO (1/1)

立て乙
確かに教師生徒CPはあるけど先輩後輩CPが今のところ無いのね


25以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 10:41:20.15Flb/sjCzO (1/1)

闇以外が効かないホーリーに作用する転板といい、不死を掻き消すの悪魔化といい、この世界の変化系魔法ってかなりヤバい代物なのでは


26以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 21:52:59.62WuWdalsxO (1/2)

魔翌力変換経由とはいえ闇を生み出せるのも異質な気がする


27 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:02:33.28pHkgGAvIo (17/32)

食堂ーー


ラピス「……」モグモグ

ラピス「……ごちそうさまでした」

ラピス(朝から美味しいですね、ここの食事は)


ステラ「……?」

ステラ「あの……前うちの孤児院に来た方ではないですか? 確か年越しの時に……」


ラピス「年越し……ああ、確かに行きました」


ステラ「ですよね。お久しぶりです」ペコリ


ラピス「これはご丁寧にどうも」ペコリ


ステラ「それで……」キョロキョロ

ステラ「今人がいないから聞いちゃいますけど、ラピスさんとクリアさんってドラゴンなんですか?」ヒソヒソ


ラピス「!? な、なぜそれを……」


ステラ「本当……なんですね?」

ステラ「実は、年越しの時お姉ちゃん達……クロエ先輩とローラ先輩が話してる声が聞こえて……」

ステラ「『ドラゴンにとっては年越しも特別なイベントじゃない』とかなんとか……」


ラピス「あわわ……どうかご内密に……」


ステラ「もちろんです。にわかには信じがたいですが、悪い人じゃないのは知ってるつもりなので」ニコッ


ラピス「あ、ありがとうございます……!」

ラピス「……それより、こんな朝早くから何を? まだ6時前ですよ?」


ステラ「ラピスさんとお話ししたくって。この時間に食堂にいるって話は聞いてましたし、他の人にも聞かれないと思って……」


ラピス「配慮されてる……」


ステラ「配慮してるのはラピスさんもじゃないですか。できる限り混む時間を避けてるんですよね?」ニコッ


ラピス「優しい……!」

ラピス(この学校の生徒良い子多い……!)


28 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:03:25.94pHkgGAvIo (18/32)

クロエ「……というわけでラピスさんとクリアはここに住み着いてるの」←呼ばれた


ローラ「お騒がせしてます……」←呼ばれた


ステラ「そうだったんですか……ローラ先輩に懐いて……」

ステラ(懐柔できちゃうんですね……)


クロエ「それと卵から孵ったバジリスクのリズと、不死鳥のルクさんとスフィアさんがいるわ」


ステラ「?????」


クロエ「ドラゴンだけじゃなくて、バジリスクと不死鳥もいるの」


ステラ「それはとんでもないですね……」


ローラ「それも内緒でお願いします……」ペコリ


ステラ「はい、お任せくださいっ」


ラピス「あ、そろそろ他の生徒が集まる時間なので、失礼しますね」シュン


ステラ「消えた……」


クロエ「ラピスさんの力よ。光の屈折率を変えて姿を見えないようにしてるんだって」


ステラ「すごい力ですね……」


ーーーーー

ーーー




29 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:03:53.29pHkgGAvIo (19/32)

ガーデンの陰ーー


レナ「それじゃあハイパー化を試してみましょう」


ヒカリ「できるかなあ……」


ローラ「やるだけやってみよう!」


ヒカリ「それじゃあまずローラさんの魔力をボクが貰って……」ムム…

ヒカリ「貰って……」グググ…

ヒカリ「もら……」プスン


ローラ「……何も起きないね」


ヒカリ「魔力が来てる感じもなかった……」


レナ「なんでかしら……」


ヒカリ「あの時は命懸けだったし、魔力が冴えてからかな……」


レナ「よっぽどの時しか使えないってこと?」


ローラ「多分……」


てくてく


デン「あ、こんなところにいた」


レナ「デン? どうしたのよ」


デン「レナに借りてた本を返そうと思って。次の舞台の特殊メイクの参考になったよ」


ヒカリ「……?」


ローラ「今なんか違和感があったような……」


レナ「それならよかったわ」


デン「そうそう、さっき魔力集めようとしてたみたいだけど、レナはハイパー化するのは難しいと思うよ。あの時はクロエさん達の気持ちが一つになってたからできたんだと思……」


ヒカリローラ「呼び捨て!」


デン「え、な、なに?」


レナ「あ……」


ローラ「今デンさんレナさんのこと呼び捨てにしてたよね!」


ヒカリ「い、一体どういった事情が?」ドキドキ


30 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:04:21.54pHkgGAvIo (20/32)

デン「……付き合い始めたから」


ヒカリローラ「!!」


レナ「ちょ、デン……!///」


デン「隠すことじゃないよ、レナ」

デン「……付き合い始めたから呼び方を変えた。それだけだよ」


ローラ「わあ……///」


ヒカリ「進んでるね……///」


デン「わ、私本返しに来ただけだから、失礼するね」ピューッ


ヒカリ「そ、それで……」


ローラ「デンさんとはどこまで……?」


レナ「恥ずかしいから言わないわよ!」


ーーーーー

ーーー




31 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:04:54.89pHkgGAvIo (21/32)

食堂ーー


「さあ始まりました。ケーキ争奪大食い大会!」


ワアアアアアアッ!


「名だたる大食い女子達が今ここに集結! その結末を……見逃すなっ!」


アルシェ(ケーキケーキケーキ……)


「ルールは単純。30分の間に目の前に積まれたお菓子の山を食べれるだけ食べること! 開始と終了の重さを量り、その差が大きい人……つまり一番食べた人が優勝だ!」

「さあ行こう! レディー……フードファイッ!」


ティア(なんてものに参加してるんですか……)ハラハラ


ーーーーー

ーーー




25分後ーー


アルシェ「もぐ……もぐ……」

アルシェ(苦しい……)


「そろそろ試合が終わる! トップ二人が熱いデッドヒート!」


ラピス「うまうま」パクパク


ステラ(有名になっちゃいけない人なのに参加してます……)


ラピス「アルシェさん、諦めたらどうです? あのケーキは私が美味しくいただきますから」パクパク


アルシェ「だめ……! あのケーキで……ティアと……結婚する……!」モグ…


ザワッ!!


「い、今のは!? 告白か!? 告白なのかーーー!!?」

「確かにこのケーキはウェディングケーキ! 仲睦まじい二人で美味しく食べ合うのが理想! しかしまさか大会中に告白とは前代未聞!」


ティア「アルシェ……」


アルシェ「はぐ……むぐ……」プルプル


頑張れー! アルシェちゃーん!


32 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:05:25.77pHkgGAvIo (22/32)

ラピス「……」ピタッ


「なんだなんだ? 動きが止まったぞ……?」


アルシェ「ラピスさん……?」


ラピス「う、お、おなかいっぱいですー(棒)」

ラピス「く、くるしー(棒)」


「だっ、誰の目にも分かるでしょう! あれは間違いなく演技です! しかし! その演技に熱くなっている私がいます!」


アルシェちゃーん! 頑張ってー! 食べてー!


ティア「アルシェ……! アルシェ! 頑張って!」


アルシェ「……ぱくっ!」


ピピーーーーッ!!


「ここで終了ー! さあ、一番食べた量が多かったのは……?」

「アルシェさんです! アルシェさんが最も多くのお菓子を食べました!」


ワアアアアアアアアアアッッ!!!


「こちら、優勝商品のケーキ引換券です。いつでも好きなときに使ってください」


アルシェ「……今使う」


「え!?」


アルシェ「お願い……これ……使って……」ウプッ


ーーーーー

ーーー




33 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:06:05.52pHkgGAvIo (23/32)

「よ、用意しましたが……」


ざわざわ ざわざわ


アルシェ「……ティア」


ティア【はい】


アルシェ「この学校に結婚式があるって……知ってる?」


ティア【ローラさんに聞きました】


アルシェ「アルシェもついこの間知った。好きな人と、6月に愛を確かめ合うって」

アルシェ「時間も場所も当人の自由……だから、アルシェはここで結婚式がしたい」


きゃああああああっ!!


アルシェ「好き。ティアが大好き」


ティア「あ、あぅ……!///」プシュウウウ…


アルシェ「ティアは?」


ティア「わたしも……です……」ボソボソ


「あ、あー……こほん。僭越ながら私が進行しましょう。この刀で、ケーキ入刀をお願いします」


アルシェ「ティア」スッ


ティア「ま、まさかこれをするためだけに……?」スッ


アルシェ「ん」コクン


グッ……トンッ


「皆さん、拍手を!」


パチパチパチパチ!


ラピス「よかったですねえ」ホッコリ


アルシェ「食べてみて」スッ


ティア「あむ……。ん、美味しいです。アルシェもどうぞ」


アルシェ「ぱくっ。……うん、美味しい」


ティア「あとは……ここにいる皆さんに分けて食べてもらいましょうか」


アルシェ「ん」


「では……切断魔法【カット】!」

「皆さんご自由にどうぞ!」


ワアアアアアア!

お幸せにー! 羨ましいぞー!


34 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:06:43.12pHkgGAvIo (24/32)

アルシェ「ティア、ごめん。こんな勝手なことして……」


ティア「ううん、嬉しいです」ギュッ


ちゅっ……


ティア「ふふ、甘いですね」


アルシェ「……ん」


ーーーーー

ーーー




35 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:07:21.95pHkgGAvIo (25/32)

廊下ーー


ウィン「……」テクテク


イリス(ウィン・フォルクス……。要注意人物……)テクテク


ウィン「ねえ」


イリス「は、はいっ!?」


ウィン「何考えてるの」


イリス「……何、とは?」


ウィン「遠巻きに皆のこと観察してる……。それも敵じゃなく獲物として」


イリス「獲物……」


ウィン「正直に言って。じゃないと校長先生に報告する」


イリス「私が嘘をついてるかなんて分かるんですか? 人の頭の中でも分かるんですか?」


ウィン「嘘かどうかなんて……魔力の流れがブレるから分かるよ」チリッ


イリス(本気……だ……)ゾクッ


ウィン「早く答えて!!」


イリス「……ママの魔法研究のため」


ウィン「……」


イリス「より高度な魔法使いの魔力を再現するには、たくさんの魔法使いのサンプルがいる。だから私は研究会に連れて行く人を選んでる」


ウィン「……くだらない」


イリス「くだらなくない! ママは、ママは……!!」


ウィン「『あんた』は何がしたいの」


イリス「私……は……」

イリス「私は! 私は私はママの役に立って私はママの!!」


ウィン「……はあ。魔弾【シュート】」ゴッ


ドウッ!


イリス「あ……う……っ」


ウィン「殺す気では撃ってない。少しそこで気絶して頭を冷やしてな」


ーーーーー

ーーー




36 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:07:49.54pHkgGAvIo (26/32)

♡幕間
  ティアとアルシェの……♡


その後食堂に先生がやってきて、結婚式は逃げるように終了した。生徒達は散り散りになり、いつもの食堂の姿が戻ってきた。そこには当然、ティア達の姿もなかった。



アルシェの部屋までやってきた二人は、抑えきれない愛しさを互いの唇にぶつけ合っていた。
たどたどしくも舌を絡ませ合い、少しでも相手と触れ合おうとする。

「ふ、ちゅ……れろ、れる……」

「んむ……ちゅぱ、ちゅうう……」

ティアも、そしてアルシェも本能的に悟っていた。キスの先がしたいと。
ティアにはその知識が若干ながらあったが、土壇場になるとどうしていいか分からなくなる。

「ティア……?」

ええいままよと意気込み、ティアは決断した。

「アルシェ、同室の人は?」

「今日は帰らないと思う……」

よし。
がっしとアルシェを抱きしめ、ドスンとベッドに倒れ込む。優しく押し倒すのも難しいものだと、そんな場違いなことが一瞬脳裏をよぎる。
いやいやと頭を振って目の前に集中する。顔を赤らめたアルシェがはあはあといやらしく熱い吐息を吐いている。

「脱がせますね」

「うん……?」

疑問符を浮かべながらも互いに制服を脱がせ合う。
下着姿になった二人は改めて向かい合って互いを観察した。
ほとんど起伏のない体。下着も幼児用のものだ。だがそれでも二人は相手の肌に興奮し、秘所を薄く濡らしていた。

「アルシェ、濡れてますね」

「濡れ……? んっ!?」

人差し指がショーツの上から触れただけで、アルシェはビクンと体を反応させた。

「なにこれ、知らない……おもらし……? 恥ずかし……ふあっ!?」

確かに濡れた感触はあるが、おもらしをした記憶もないし、そもそもティアの前でそんな失態は晒さないようにしているはず。そう考えても濡れて張り付いた感触は拭えない。
それどころか指が前後した際の甘い衝撃に気持ちを持っていかれ、考え事も吹き飛んでしまった。

「脱がせます……」

ブラジャーを頭から抜き去り、ショーツも太ももを通りするんと外されてしまう。
生まれたままの姿になったアルシェは、ティアに抵抗できないままベッドのうえで待ち構えることしかできない。


37 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:08:18.54pHkgGAvIo (27/32)

「ティア……怖い……」

眼前で鼻息を荒くし、自身に迫りくるティアを的確に表したその言葉は、その当の本人をハッとさせるに十分だった。

「ご、ごめんなさいアルシェっ、やめますから……」

「……ティアは、何をしようとしてるの?」

「それは……その……え、えっちなこと……です」

むくりと体を起こしつつアルシェは疑問を浮かべた。
えっちなこと、とは確か……。

「クリスマスの時にしないって……」

「でも、我慢できなくて……」

ううぅ、とティアは唸る。
辱められている気分になりだんだんと顔が赤くなるのを感じた。
なんでいい雰囲気だったのにここで止めるんですか。アルシェのばか。とも思った。

「……えっちなことって……なに? 教えてくれるよね?」

「それは……」

ティアの目が泳ぐ。
アルシェはそれを押さえつけ、正面から瞳を見据えた。

「う……。……す、好きな人とすることで……一緒に気持ちよくなるんです……」

アルシェは白状した。これ以上は逃げられないと観念したのだ。

「……なんで前は教えてくれなかったの?」

「ほんとは大人のすることなんです。だから恥ずかしくて……」

「今したらだめなの?」

「だめじゃない……です」

どんどん追い詰められていく。もちろん手を出そうとしたのはティアが先だし、今更逃げも隠れもしないのだが、気恥ずかしさからかそのような感覚を覚えた。

「じゃあ……しよ? いいよ、ティアとなら……恥ずかしくても」

「アルシェ……!」

今度は怖がらせないように。精一杯優しく。
後頭部を包むように支え、できる限りふんわりと押し倒す。そしてそのまま軽く口づけをした。


38 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:08:48.40pHkgGAvIo (28/32)

「ん……」

ティアもいよいよ我慢が効かなくなり、ポイポイと上下の下着を脱ぎ捨てる。

「くちゅ、ちゅ……ん、んむ……」

ちゅっちゅと軽いリップ音がアルシェの口元から離れ、徐々に首元へと降りていく。
そのまま鎖骨を通り、優しく乳首を吸われる。

「ーーっひ、あっ……!」

アルシェは感じたことのないびりびりとした感触に背筋を浮かせた。
吸われた箇所から全身が震える感触。

「なに、今の……」

「多分、気持ちいい……だと思います」

「今のが……」

ちゅううっと再び吸われる。
今度は意識していた分、その感触を味わうことができた。うっとりして身を任せてしまいたくなる感覚だ。
今度は舌でねぶられ、じわじわと奥から熱くなる。

「あっ、あぅ……! なっ、んか……声、へん……んぁ……!」

「変じゃないです……可愛いですよ」

「んんんんっ!」

再び強く吸い上げられ、チカチカと目の前が明滅する。
漏れる弱々しい声も抑えられずティアにいいようにされて、アルシェはなんだか自分が情けなく思えてきた。

「アルシェも……する……っ」

下からべろりとティアの乳首を……舐められなかった。やや体勢に難があったか、鎖骨の辺りを舐めるのが精一杯だった。
だがそれで察したティアは少し前のめりになり、アルシェの舐めやすいように位置を調整する。

「お願いします……♡」

ヒヤリとした舌が触れ、すぐに熱を持つ。
アルシェが一生懸命に舐めている、その事実だけでティアが興奮するには十分だった。

「はっ、ティア……ティア……!」

小さな舌が往復し、桜色の突起をぴんぴんと弾く。
アルシェに知識は全くなかったが、先程されて気持ちよかった動きをできるだけ真似ているつもりらしい。それが結果としてティアに大きな快感を与えていた。

「あ……ぁぁああっ!」

ビクンッと背筋が反る。
快感が体中に染みるような感覚。軽くだがイッてしまったようだ。


39 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:09:24.39pHkgGAvIo (29/32)

はあはあと熱い吐息だけが部屋に響く。
やがてゆっくりとティアが動き出し、アルシェに被さるようにしてキスを再開し始めた。

「んっ、んっ……」

「ちゅ、んく……れろ……」

二人の熱はまだ収まりそうになかった。
互いに、特にアルシェは熱を持て余している。

「アルシェ、やってみたいことが……」

「?」

ティアが体勢を変え、互いの脚が交差するようにする。そしてそのまま腰を前に進めた。

「なにするの……?」

「か、貝合わせ……です」

ぺちんとそこがくっつく。縦筋同士がくっつき、あるいは一本の線のように見える。

「このまま動くと気持ちいい……はずです」

「……あ。ここ、擦ったら気持ちよかったよ」

それはいつか、アルシェが知らないままに自慰をした体験のことだ。
思いもよらぬ爆弾発言にティアの興奮が高まる。

「動きますよ……」

ぬちっ。

「んっ!」

「あっ!」

同時に声があがる。強い刺激に声が漏れてしまう。

「はっ、あっ、これっ、あっ!」

「んっ、あるしぇ、あぁっ!」

ぬちぬちと愛液が音を立てて混ざり合い、それが潤滑油となってさらなる動きを催促する。
腰が押し付けられるように動き、どんどんと高まっていく。

「あ、やっ、こわいっ、こわいっ、なにこれ、えっ!」

「『イく』、ですっ、きもちよくてっ、あっ! 『イく』って言うんですっ!」

ぬちゅぬちゅぬちゃっ!

「ああっ! イく! イくーーーーーーっ!」

「わたしもっ、もう……っ! あぁっ、イく……っっ!!」

ビクビクンッ!!
腰が大きく跳ね、ぴぴっと愛液が吹き出して互いの下腹部を濡らした。


40 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:09:51.50pHkgGAvIo (30/32)

ドサッと後ろに倒れ込むティア。呆然と天井を見つめるアルシェ。
しばらく息を整え、ゆっくりと二人並んで横になる。

「すごかった……」

ほう、とうっとりした表情でアルシェが呟く。

「ふわふわってして、ほんとにどこかに行っちゃうかと思った……」

「気持ちよくできたならよかったです」

きゅっと小さな手を握り合う。愛しさがこみ上げてくる。
結婚式をした二人は幸せになれる。確かにその伝説は聞いたが、今の二人にはそんなもの不要とすら思えたのだった。


41 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:10:22.86pHkgGAvIo (31/32)

ティア「……」イチャイチャ
アルシェ「……」イチャイチャ


クロエ「……あの二人さらに仲良くなったわね。心なしか距離も近いし……」


現在の目標
・1学期を過ごす
・7月末のマホリオ学内トーナメントまで訓練する

安価↓~↓5自由行動安価
今後一週間程度の行動を指定してください

11/16回目の行動です
6月に入ったため結婚式が行われる可能性があります


42以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 23:12:32.95WuWdalsxO (2/2)

クロエに後輩を紹介され、当然のように3人の思考を読もうとするイリス。ラクリマは半分以上が姉のことで埋め尽くされていて若干引く。ステラからは年上に対する憧れの感情を向けられており満更でも無いといった感じ。ゼレスの頭を覗こうとしたが彼女の持つホーリーの魔翌力によって遮られ警戒する。なお当のゼレスはステラに買ってもらうお菓子を何にするかについて考えていただけの模様


43以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 23:21:46.50RhwTZQMlO (1/1)

謎の流れでデン・ノワール・イオで学内大会に出ることになる


44以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 23:25:38.16nAjLMwEjO (1/1)

デンとレナが付き合ってたりティアとアルシェが結婚式してたりと最近色々あったため、どうしてもクロエのことを意識して悶々としてしまうヒカリとローラ


45以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 23:27:10.89Zc5DAWoD0 (1/1)

ラクリマとステラが休日に二人だけでお出かけ。映画見たりお食事したり


46以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 23:28:01.10syVTRVDdO (1/1)

リズが進化して一回り大きくなる


47以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 23:29:06.538HNlCuXEO (1/1)

>>43
デンはもうラミーと組んでなかったっけ?

鬼気迫る様子の百合江を発見したイリス
凄まじい魔翌力を誇るのでは……と読心するが、実際はティアルシェの結婚式から百合妄想にブーストがかかっているだけだった
あまりの妄想力に侵食されかかり戦慄したイリスだった


48 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/04(土) 23:44:41.30pHkgGAvIo (32/32)

>>43
>>47さんの言うようにデンはラミーと組んでます
組めるとしてももう1人だけですね

安価投げてもらったので、今回は安価下させていただき、>>47までを書かせていただきます


49以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/04(土) 23:55:13.86IbFeYj49O (1/1)

ティアルシェの幼女百合ックス、不慣れながらも一生懸命な感じがとても良いですね……


50以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/05(日) 14:29:21.08+VJQy2aTO (1/1)

そういえばもしかして貝合わせ描写って初?
ウィンナナは確か(ウィンが弱すぎるのかナナが強すぎるのか)やってなかった気がする


51以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/05(日) 15:41:22.33cK0qwsHO0 (1/1)

1年生のカプはどうなるかな


52 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/05(日) 22:01:04.15JjIq4e78o (1/7)

クロエ「ステラ、何してるの?」


ステラ「け、結婚式を見て少し照れてしまって……///」ポッ


クロエ「結婚式?」


ステラ「ご存知ないですか? ティアさんとアルシェさんの……」


ラクリマ「なにそれ!?」


ゼレス「気になりますね……」


ステラ「わっ、二人とも」

ステラ「私も見てただけなんですが、食堂でケーキを商品にした大食い大会があったのはご存知ですか?」


クロエ「ああ、そんなのやってたわね」


ステラ「それに優勝したアルシェさんが、そのままの勢いでティアさんとの結婚式を始めたんです……! 思い出すだけで……きゃっ///」ポッ


クロエ「そんなことがねえ……だからあんなにいちゃいちゃしてたのね」


イリス「……」テクテク


クロエ「あ、イリス。良いところに」


イリス「……なんですか?」


クロエ「ちょっとやつれてる? まあいいわ。この子達、後輩のチームなの。紹介するわね」


ステラ「ステラ・ステラといいます。よろしくお願いします」

ステラ(新しいお姉さん……仲良くしてくれるかなあ……!)


ラクリマ「ラクリマ・ソレルです。よろしく!」

ラクリマ(お姉ちゃんが結婚!? あの恋人さんと……くんずほぐれつで……きゃーっ!)


ゼレス「ゼレス・ケルキオンです。お見知りおきを」


53 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/05(日) 22:01:30.00JjIq4e78o (2/7)

イリス「イリス・オーレリアといいます。はじめまして」ペコリ

イリス(……最後の子、思考が読めない)ジッ


ゼレス(ーーーーーーーー)


イリス(いったい何者……?)


ゼレス(ステラから買ってもらうお菓子何にしましょう……。ケーキ……ケーキいいですね……)ジュルリ


クロエ「皆呼び止めて悪かったわね。でも皆仲良くしてくれると嬉しいわ」


ラクリマ「そうそう、ステラさんとお出かけしたくて探してたんだった」


ステラ「私ですか?」


ラクリマ「うん、ゼレスさんは探すの手伝ってくれてたんだよ」


ステラ「ではゼレスさんも一緒に……」


ゼレス「私は今日やりたいことがあるので失礼します。すみません」


ステラ「そうですか……」


ラクリマ「行こいこー!」ゴーゴー


ーーーーー

ーーー




ステラとゼレスの部屋ーー


ゼレス「さて……」バサッ ペラッ

ゼレス「ここのケーキ屋のケーキも……いやこっちのパフェの方が美味しいですかね……」

ゼレス「奢ってもらうお菓子……悩みますね」


54 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/05(日) 22:01:59.65JjIq4e78o (3/7)

街中ーー


ステラ「ラクリマさんはなんで私とお出かけしたいと?」


ラクリマ「仲良くなりたいから! まだお互いにさん付けしてるし……」


ステラ「それもそうですね……チームですし、もっと仲良くならないと」


ラクリマ「でしょ? なので今日は……映画を見に行きます!」


ステラ「わーっ」パチパチ


映画館ーー


ラクリマ「き、今日見るのは巷で噂の超怖い映画だからねっ。怖かったら手握っていいからねっ」

ラクリマ(これで心身共に接近して仲良く……!)


ビーーーーっ


ステラ「は、始まりましたね……」ドキドキ


ーーーーー

ーーー




鑑賞後ーー


ラクリマ「えぐっ、えぐっ……」グスグス


ステラ「よしよし、怖かったですね」ナデナデ


ラクリマ「な、なんでステラさん平気なの~……」


ステラ「所詮人の撮ったものですし、作り物ですよ。骸骨を動かしたのも、呪いじゃなくてただの魔法ですって」


ラクリマ「ステラさんっておとなしく見えて結構肝座ってるよね……」グスン


ーーーーー

ーーー




55 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/05(日) 22:02:31.89JjIq4e78o (4/7)

その頃イリスはーー


イリス「ここは……演劇部ですか。確かクロエさんの所属している……」


百合江「……」ゴゴゴゴ…!


イリス「っ!」ビクッ

イリス「なんですかあの集中力は……。まさかこんな文化系の部活に凄腕の魔法使いが……?」

イリス(何を考えているんですかね……?)


ティア『結婚初夜はこうするのが礼儀なんです』


アルシェ『そ、そうなの?』


ティア『はい。なので脱いでください』


アルシェ『うん……』シュルッ


ティア『キレイですよ、アルシェ……』


アルシェ『あっ……』


イリス「!?」ビックゥ!

イリス(なに!? なんですかあれ!?)


ローラ『私達も結婚……しよ?』


ヒカリ『ボクたちが気持ちよくしてあげる』


クロエ『ひゃ……ぁあっ!』


イリス「あ……」クラッ


ノルン『も~、ノルンの腕は二本しかないよ~? 皆から好かれて嬉しいけどさ~』


くるくま『アルト……』


アルト『くるくま……!』


イリス「くっ……!」ダッ!

イリス(あそこにいては飲まれてしまいます……! なんなんですかあの人……!!)


百合江「結婚……そんなイベントが開催されていたんですのね……!」ボタボタ


56 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/05(日) 22:03:05.43JjIq4e78o (5/7)

空き教室ーー


ローラ(結婚かあ……)


ヒカリ(結婚式……かあ)


クロエ「ほーらほーら、取ってみなさい」ヒョイヒョイ


リズ「しゅあー♪」


クロエ「リズもだいぶ大きくなってきたわねえ……」


ルク「そうですね。そろそろ大人になるかもしれません」


クロエ「大人に? 何か境界線があるの?」


ルク「脱皮すると、より強力な存在になるはずです」


クロエ「脱皮ねえ……」


スフィア「多分それは『進化』ね。種としてより強くなるために、特定の魔獣が見せるものよ」


リズ「しゅあー……?」


クロエ「あんた強くなれるみたいよ。よかったわね」ナデナデ


リズ「しゅあー! っ!」ドクンッ

リズ「しゅあ……」プルプル


スフィア「あ、噂をすれば」


クロエ「これ……ローラ、ちょっとローラ!」


ローラ「ふぇ!? な、なに!?」


クロエ「リズが『進化』する!」


むくむくっ!


57 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/05(日) 22:03:33.71JjIq4e78o (6/7)

リズ「じゅらああああああ!!」


クロエ「おおおっ!」


ローラ「まる一回り成長したねー……」ナデナデ


ヒカリ「! 魔力の流れが……」


リズ「ロー……ラ……」


ローラ「!」


リズ「あれ……喋れる?」


ヒカリ「魔力の流れが綺麗になってたからもしかしたらって思ったけど……喋れるようになるなんて」


クロエ「魔力の流れって関係あるの?」


ヒカリ「さっきまでのリズは、野生の魔獣と同じで警戒のために外に魔力が流れてたんだ。でもそれが今は内側だけで綺麗にまとまってる。不死鳥の二人みたいに、高位な魔獣だけがなる状態だよ」


リズ「よく分かんない……けど喋れるんだね!」


クロエ「そのまま人化も自在にできそうな勢いね」ナデナデ


リズ「人化頑張る!」


ーーーーー

ーーー




58 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/05(日) 22:04:01.87JjIq4e78o (7/7)

ヒカリローラ「はあ……」


ヒカリ(クロエが楽しそうでこっちまで嬉しくなるけど……)


ローラ(告白なんて……)


ヒカリ(レナさん達は付き合ってるのに……)


ローラ(ティアちゃん達は結婚式したのに……)


ヒカリローラ「はあ……」モンモン


現在の目標
・1学期を過ごす
・7月末のマホリオ学内トーナメントまで訓練する
・7月第3週の期末テストを乗り切る

安価↓~↓5自由行動安価
今後一週間程度の行動を指定してください

12/16回目の行動です
6月に入ったため結婚式が行われる可能性があります


59以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/05(日) 22:10:41.73anzXdi5RO (1/1)

ゼレスがマホリオ特訓中、スフィアが神聖な力の使い方について気まぐれでアドバイス。神聖魔法で魔貫光殺砲みたいなのが出せるようになる(ウィンに言われた奴)


60以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/05(日) 22:12:29.35zoLfVW9AO (1/1)

休日にクロエローラヒカリの三人で遊びに出かける
クロエとのことを想って相変わらずの二人だが、クロエもクロエでステラに言われたことを思い出してどうにも意識してしまう


61以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/05(日) 22:15:59.57T+ZFITKA0 (1/1)

成長したのでリズとのシンクロを試すローラ、クリアもローラとシンクロしたい!と乱入。さらに他の魔獣とも仲良く遊んであげる様子を遠目に眺めるスフィア


62以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/05(日) 22:17:36.58j0KgcIrpO (1/1)

ゼレス安価がマホリオ要素多めでで戦闘狂みたいだな……

スフィアが求愛として巨大なルクを象った氷像を校庭に作る。放っておくと数ヶ月は溶けないらしい…


63以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/05(日) 22:19:30.93y4dILcYm0 (1/1)

ゼレスがステラとラクリマの二人にお弁当(らしきもの)を作ってくる


64以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/06(月) 02:36:52.12yzIX5u0fO (1/1)

ノワールとイオを絡ませたかったけど、両親を殺したトラウマとっくのとうに乗り越えてそうだなぁ…


65以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/06(月) 19:41:05.17qM0R1tnoo (1/1)

人殺しって言われてガチギレしてたしあんまり乗り越えられてなさそう


66 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/07(火) 01:01:57.55yGRSZ8wWo (1/11)

一年生教室ーー


ゼレス「ステラさん、ラクリマさん」ドンッ


ステラ「ゼレスさん、それは……?」


ゼレス「お、お弁当です。食堂を借りて作りました」


ステラ「早起きしてると思ったらそんなことを……」


ラクリマ「なんでお弁当?」


ゼレス「仲良くなるには食事がいいと本に書いてありました。その実践です。チームである以上仲良くなるに越したことはないはずですから。そして手作りならなおさら効果あり、らしいです」


ラクリマ「わはー! うれしいよー! 食べよ食べよ!」


ステラ「ゼレスさん……ありがたくいただきますね」


かぱっ


ラクリマステラ「……」


ゼレス「……じ、自分でも分かってます! 私には魔法の才能はあっても料理の才能はなかったようです……」フッ


ラクリマ「う、ううん! 食べるよ! せっかくゼレスさんが作ってくれたんだもん!」


ステラ「い、いただきます……!」パクッ


ラクリマ「ん……焦げてるけど……味はしっかりしてる」ゴリゴリ


ステラ「こっちは形は歪ですけど美味しいです!」モチャモチャ


ゼレス「そ、そうですか? よかったです……」ホッ


ーーーーー

ーーー




67 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/07(火) 01:02:26.92yGRSZ8wWo (2/11)

空き教室ーー


ローラ「それじゃあ今日はシンクロしてみるからね!」


リズ「うん!」 


ローラ「融合【シンクロ】!」キンッ

ローラ「できたー! やったー!」ワーイ


クロエ「リズとのシンクロは少し子供っぽくなると……」メモメモ

クロエ「何か他にできそうなことは?」


ローラ「ていっ!」ビシュッ!


じゅう……っ


クロエ「毒が出せる……」


ローラ「あとは……」ジーッ


クロエ「うぐっ……」ピシッ


ローラ「見つめた相手を痺れさせられるよ!」


クロエ「強力なシンクロね……」


ローラ「ふう……」フシュッ


リズ「すごいすごい! 楽しかった!」キャッキャ


ローラ「やっぱりバジリスクとのシンクロは疲れるね……」


クリア「うー……クリアもー!」バササッ


ローラ「うん、いいよ。融合【シンクロ】!」キンッ

ローラ「とーっ!」バサアッ!


クロエ「エアロみたいに羽根が生えるのよね……しかも大きいし」


ローラ「この状態だと何でもできる気がするんだー。魔力がすっごく強いの!」


クロエ「ふむふむ……」メモメモ


ローラ「よっ」フシュッ


クリア「ママはやらないの?」


ラピス「私がシンクロしちゃうとローラさんの体が壊れちゃうかもしれませんから……」


68 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/07(火) 01:02:54.31yGRSZ8wWo (3/11)

かたかたかたっ


ローラ「あ……みんなも?」キキキキンッ


エアロ「かうー!」


ローラ「も、もー。仕方ないなあ」デレデレ


クロエ(何を言われたのかしら……)


ローラ「みんなとシンクロするから順番ね? まずエアロから、融合【シンクロ】!」キンッ


きゃっきゃ


スフィア「…………」


ーーーーー

ーーー




69 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/07(火) 01:03:26.92yGRSZ8wWo (4/11)

翌日、中庭ーー


ざわざわ ざわざわ


クロエ「あれ、なに……?」


ヒカリ「ルクさんに見えるけど……」


ローラ「氷像……だよね」


凜華「わ、私じゃないよ!」ブンブン


クロエ「とすると誰の仕業かしら……」


ーーーーー


空き教室ーー


ルク「あれスフィアさんの仕業ですよね」


スフィア「そうよ。気に入ってくれた?」


ルク「……困ります。あそこは学校の敷地だし、明日溶けるにしても生徒も気にします」


スフィア「溶けないわよ。私の作った氷だもの、放置するだけなら数カ月は残るわ」


ルク「なっ……!」


スフィア「昨日のあの魔獣と人間を見てて気づいたの。愛情は示してなんぼだって」

スフィア「ねえ、ルク。わたし達はつがいになるべきよ。不死鳥を増やして人間に復讐するの」


ルク「……い、嫌です。私は人間が好きです」


スフィア「……なにそれ、ほだされたって訳?」


ルク「そうです。優しい人間にほだされました。だからこの力は、人間を守るために使いたい」

ルク「私とつがいになりたいなら、そんな危険思想は捨ててください」


スフィア「……ふ、ふん! 分かったわよ、人間と仲良くすればいいんでしょ!」


ルク「その方向でお願いします」


深夜ーー


スフィア「頑張ってー」


ルク「スフィア様も溶かすの手伝ってくださいよ……」ゴオオオオ…


70 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/07(火) 01:04:13.18yGRSZ8wWo (5/11)

また翌日、中庭ーー


ゼレス(氷像、溶けてますね……。なんだったんでしょう、昨日のあれは)

ゼレス(不死鳥伝説に憧れた生徒が作ったとか、芸術家の先生が作業中に寝落ちしたとか、いろいろ言われてましたが……まあなんでもいいです)

ゼレス「練習練習……っと。神聖魔法【ホーリー】!」バギュウウウウ…

ゼレス「くっ、このまま……絞るように……!」ギュウウウ…

ゼレス「ぷはあっ! む、無理ですっ、集中力がっ……」ゼエゼエ


スフィア「そこの人間」


ゼレス「も……もう一回」


スフィア「そこの人間! 聞きなさい!」


ゼレス「わ、私ですか!?」


スフィア「あなた以外にいないわよ。あのね、魔力を拡散させるより集中させた方が強いに決ってるでしょ。なんであんな魔法の撃ち方してるのよ」


ゼレス「どうにもできないんです。強く撃とうとするとああなって……というかあなた誰ですか。先生呼びますよ」


スフィア「わたしは……まあここの人よ。ローラって人間に聞けば分かるわ。それよりあなたちょっと手出して」


ゼレス「?」


ぱしっ


スフィア「こう」コオオオ…!

スフィア「これが魔力を固める力の込め方。やってみて」


ゼレス「な、な、何者ですか……あなた」


スフィア「いいから、ほら」


71 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/07(火) 01:04:41.41yGRSZ8wWo (6/11)

ゼレス(え、ええいっ!)

ゼレス「ふっ……!」コオオ…


スフィア「そうそう、弱いけどいい調子よ」


ゼレス(弱いは余計です……!)コオオ…


スフィア「そのままそっと撃ってみなさい」


ゼレス「神聖魔法【ホーリー】」バウッ!

ゼレス「……で、できた」


スフィア「おめでとう、人間。じゃあね」


ゼレス「ま、待ってください! あなた……何者なんですか」


スフィア「……ただの不死鳥よ」


ゼレス「……」ポカン


ーーーーー

ーーー




72 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/07(火) 01:05:08.65yGRSZ8wWo (7/11)

街中ーー


クロエ「新発売の魔力カンテラ……かっこいいわね」


ヒカリ「クロエはそういうの好きだね。カンテラなんて使う予定ないと思うんだけど……」


クロエ「これはね……ロマンなのよ。腰に、あるいは杖に。これ一つで風来の冒険者気分になれるのよ」


ローラ「今じゃ灯りのないところの方が少ないもんね」


クロエ「今はもっぱら私みたいなのがインテリアで使うくらいよ」


ヒカリ(だから室内灯のコーナーにあるんだ……)


クロエ「次はそうね、アクセサリーでも見に行きましょうか」


アクセサリーショップーー


ローラ(やっぱりクロエちゃんとのお出かけは楽しいなあ……)


ヒカリ(でも……恋人として出掛けてみたいって思うのは強欲かな)


クロエ(な、なんでアクセサリーショップなんて来ちゃったのかしら。あ、これローラに似合いそう。こっちはヒカリに……じゃなくて!)

クロエ(ま、まるで恋人にプレゼント選んでるみたいじゃない……!)カアアッ


ーーーーー

ーーー




73 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/07(火) 01:05:37.13yGRSZ8wWo (8/11)

夜、自室ーー


クロエ(……買ってしまったわ。二人へのアクセサリー)


ローラ「クロエちゃん、そろそろ私お部屋に……」


クロエ「ま、待って!」


ローラ「?」


クロエ「今からその……すごく酷いことを言うわ」


ヒカリ「ど、どうしたの?」


クロエ「私……二人が好きなの」


ローラ「? 私もクロエちゃんのこと好きだよ?」


クロエ「違うの。わ、私は……! ローラとヒカリの二人に恋してるの!」


ローラヒカリ「!」


クロエ「それで……今日行ったアクセサリーショップで二人に似合うなって思って……」スッ


ローラ「魔獣のマークのペンダント……」


ヒカリ「光の宝石のネックレス……」


クロエ「……ごめんなさい、二人とも。でも、我慢できないの。闇に飲まれたとき、二人の顔が浮かんだ。会いたい、一緒にいたいって心の底から思った。それから、ずっと二人を見るとドキドキして……」

クロエ「でも、二人同時に好きになるような人、嫌でしょ? だから、私のこと振って……」


ぎゅっ!!


クロエ「!」


74 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/07(火) 01:06:09.26yGRSZ8wWo (9/11)

ローラ「私も大好きだよっ、クロエちゃん!」


ヒカリ「ボクだって!」


クロエ「ローラ……ヒカリ……」


ヒカリ「ボク、ローラさんならいいよ。二人で彼女になる」


ローラ「私も、ヒカリさんにならいいかな」


クロエ「そんな……だめ、だめよ。そのアクセ、早く目の前で捨てて。そしたら諦められるから……!」


ヒカリローラ「捨てるわけない!」


ローラ「私達もうクロエちゃんにメロメロなんだよ。そんなことできない」


ヒカリ「三人で一緒にいる……それじゃだめかな?」


クロエ「……いいの?」


ローラ「いいよ。これからのことは一緒に考えよう」


ヒカリ「あれ、アートルムって確か二人の妻をめとったって……」


ローラ「聞いたことある。二人の仲間の魔法使いが、そのままアートルムに嫁入りしたんじゃなかったかな……」


クロエ「二人とも……」グスッ


ヒカリ「あ、わーわー! 泣かない泣かない!」


ローラ「よしよし、今日も一緒に寝るからね」


クロエ「あ゛りがどーー!」ビエエエン


ーーーーー


クロエ「……はい、ついたわよ」


ヒカリ「ありがとう」キラン


ローラ「ありがと、クロエちゃん」キラッ


クロエ「結婚式ってこれでいいのかしら……」


ローラ「形式は自由みたいだし、いいんじゃないかな」


ヒカリ「あ、でも最後に……」


ちゅっ


クロエ「ほ、ほっぺに……ちゅう」バタッ


ローラ「あ」


ヒカリ「二人で同時にキスは刺激が強すぎたかな……」アハハ


75 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/07(火) 01:06:47.52yGRSZ8wWo (10/11)

翌朝ーー


クロエ「……」ムクッ


ローラ「ん……」キラッ


ヒカリ「すぅ……すぅ……」キラッ


クロエ(ペンダントとネックレスしたまま寝てる……。すごいことになっちゃったわね)

クロエ「ふ、二人とも、起きて」チュッチュッ


ローラヒカリ「!!」ガバッ!


ローラ「い、今……」


ヒカリ「キスした……!?」


クロエ「ええ。彼女だもの。いいでしょ?///」ドキドキ


ヒカリ「いいけど……どっちに先にした?」


ローラ「クロエちゃんのファーストキス……」


クロエ「内緒♡」クスッ


ヒカリローラ「ええええええっ!」


現在の目標
・1学期を過ごす
・7月末のマホリオ学内トーナメントまで訓練する
・7月第3週の期末テストを乗り切る

安価↓~↓5自由行動安価
今後一週間程度の行動を指定してください

13/16回目の行動です


76以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 01:11:10.72iuFQa8MvO (1/1)

以前の約束通り高級ケーキを買いに行くステラとゼレス。違う味を1つずつ買ってお互いに食べさせ合いっこ


77以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 01:23:08.07JyO9mp4G0 (1/1)

イリスが図書館に眠っていた(封印されていた?)魔本から、かつての人類には魔翌力が備わっておらず、悪魔化と似たプロセスによって現行の魔法を行使できる人類が生まれ、故に魔翌力欠乏症とは一種の先祖返りのようなものであるといった記述を発見する


78以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 01:35:21.33UXCvRFyJO (1/1)

元気が無さそうなイリスを純粋に心配して声をかけるノワール。自分がした事について若干の罪悪感を感じ始めるイリス


79以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 01:44:37.975BQEJkG10 (1/1)

スフィアの人間観察。ルクをほだしたであろうと推測できるローラあたりを中心に


80以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 02:19:42.00jXRKQNEbO (1/3)

ノワールが色欲を司る上級悪魔を召喚してしまう


81以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 02:20:44.96RkC61E1A0 (1/1)

大会が近づきつつある中まだマホリオチームのそろってないデンの手伝いでイオをスカウト


82以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 10:20:37.94WLv51PyZO (1/1)

世界観の根底に関わる設定をいきなり生やすのってどうなんだろう
この>>1なら上手く捌いてくれるだろうという安心感はあるけど


83以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 10:43:07.84jXRKQNEbO (2/3)

>>1が考えてる設定が分からなくてイリスを動かし辛いというのはあるな…


84以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 11:00:55.852mNhUmFnO (1/1)

今回の安価、主人公の行動が一切関わってなくて草


85以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 11:07:34.18jXRKQNEbO (3/3)

今更だけどキャラ紹介から卒業生がいなくなっててちょっと寂しい


86以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 13:25:27.60Pf8fl7UyO (1/1)

ノワールがエミールに代わってパルプンテキャラになるのか


87以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 13:41:33.545qlsu9R5O (1/1)

魔法を使うことに躊躇いがある(使わないとは言ってない)


88以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 17:26:46.02FR06JfBz0 (1/1)

促されると普通に使ってるもんな……


89以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 17:39:32.26qHYPGSpq0 (1/1)

アスモデウスか


90以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/07(火) 18:09:35.28idPlvN+4O (1/1)

橘花に(エミール側からすれば)プロポーズめいた勧誘されたことだし、実験に協力するために来てたってことにすればパルプンテも出来そう


91 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/07(火) 23:59:06.11yGRSZ8wWo (11/11)

>>87
>>88
できるだけ「カッとなって」とか「コントロールのため安全を確保して」などしてますが、やっぱり違和感ありますよね
せめてもう少し悪魔召喚まで躊躇してる感じがでるよう頑張ります


92 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/08(水) 00:01:51.56F8zDn/BAo (1/9)

食堂ーー


スフィア「……おお、ほんとに見えなくなるのね」


ラピス(見えなくするよう頼まれましたが……何をしてるんでしょう)


スフィア「それじゃ、ちょっと行ってくるわ。悪用するつもりはないから安心して」


ラピス「はあ……」


空き教室ーー


ローラ「あれ、スフィアさんは?」


ルク「彼女なら人間観察と言ってましたが……」


スフィア(ここにいるけどね)クスクス


ローラ「そっか……。スフィアさんにお菓子持ってきたんだけどな。置いておくから戻ってきたら渡してあげて?」


ルク「はい」


ローラ「はい、リズにはこれ。進化したばっかりだから、栄養たっぷりの卵だよ」


リズ「わーい♪」ゴクン


ローラ「ルクさんにはこれと……あとはラピスさんとクリアにも持ってかないと」


ルク「ありがとうございます」パクパク


ローラ「それじゃあね」


スフィア(ふむ……それぞれの好物や健康を考えた食事とおやつ……)テクテク


ーーーーー

ーーー




93 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/08(水) 00:02:30.33F8zDn/BAo (2/9)

スフィア(生徒を見て回ったけど……明確に危ないことをしそうな人はいなかった。昔は魔獣の乱獲やら亜人の追放やらやってた人類とほんとに同じなの……?)


パサッ


スフィア「?」


イリス「クロエさん、何か落としましたよ」


クロエ「? ああ、その本ね。拾ったはいいけど何しても読めなかったから返しに行くところだったのよ」


イリス「そうですか。せっかくだし、少し私も実験してみても?」


クロエ「いいわよー。あ、よかったら図書室に返しておいてくれると嬉しいわ」


イリス「はい、了解です」

イリス「……さて」

イリス「いろいろと書いてあるように見えるのは私の気のせいでしょうか……?」ペラペラ


ーーーーー

ーーー




94 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/08(水) 00:03:03.24F8zDn/BAo (3/9)

イリス「……ふむ」

イリス(これは「魔力に反応して透明になるインク」で書かれた本だったんですね。私にも魔力はありますが、魔力が薄いのか弱いのか……私には読めたと)

イリス(書いてあったのは魔力欠乏症について。「そもそも人類は魔力を持たず、魔力に耐えられるよう体が作り変えられることで魔法を使えるようになった」。「魔界の毒素に耐えられるよう体を作り変える悪魔化とプロセス的には似ている」……)ペラッ

イリス(「よって、魔力欠乏症は魔力を失った状態ではなく、魔力を得る前の状態であると思われる」。「しかし、これはごく少数の例から推察しただけのことなので、誰にでも見られる本にすることはやめておくこととする。著者、アートルム」)パタン

イリス「……魔力を得る前の状態……」グッ


ノワール「こんなとこにいた」


イリス「……ノワールさん。どうかしましたか?」


ノワール「どうしたも……こんな図書室の隅っこで電気もつけずにいたら心配するでしょ。どうかしたの?」


イリス「……」ジッ

イリス(この人は……あんなに酷いことをした私を本気で心配してる……)

イリス「ノワールさん、あなたに言いたいことがあります」


ノワール「な、なに?」


イリス「私は、元は魔力のない人間でした。俗に言う魔力欠乏症です」


ノワール「うん、それは知ってる」


イリス「これを治してくれたのは、私のママです。生まれてから今まで、治すためにいろいろ試してくれました」

イリス「その研究所に……あなたを連れて行きたい」


ノワール「え、やだ」


イリス「そ、そうですか……」


ノワール「やだけど……いいよ、行っても。それでイリスに普通の学園生活を送らせるよう言ってやるから」

ノワール「日にちは今度の休みでいい?」


イリス「は、はいっ」


ノワール「じゃ、それまでにいろいろ用意しておくから」

ノワール(武器とかいろいろ)


イリス「……肉体言語はやめてくださいね?」


ノワール「し、しないしない」


ーーーーー

ーーー




95 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/08(水) 00:03:33.87F8zDn/BAo (4/9)

休日ーー


ゼレス「ここですよステラ!」


ステラ「おおっ!」


ゼレス「吟味に吟味を重ねたお店です! さあ食べましょう!」


ステラ「おおー!」


ーーーーー


ぱくっ


ゼレス「んっ……!」パアッ


ステラ「んー!」パアッ


ゼレスステラ「美味しい!」


ゼレス「これっ、イチゴが大きくて……! いえ、食べて! 食べてみてください!」スッ


ステラ「あむっ。んん、これも美味しいですねぇ……!」ホワー

ステラ「ですがこっちのティラミスも負けてません! どうぞ!」スッ


ゼレス「あーむっ。これもコーヒーのいい味が……!」ホワー


ゼレスステラ「美味しい……」


ーーーーー

ーーー




96 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/08(水) 00:04:00.78F8zDn/BAo (5/9)

その頃、研究所ーー


ノワール「ここが……」


イリス「私の実家です」


「イリス……おかえりなさい」


ノワール「っ!」バッ


イリス「ただいま、ママ」


イリスママのプロフィールを作っていきます

テンプレート↓
【名前】(和名でも洋名でも可)
【容姿】
【性格】
【得意魔法】(その人本人にしか使えない、特殊な魔法をお願いします。名前だけではなく、どんな魔法かも説明があると嬉しいです)
【備考】(その他付け足したいことがあれば)

安価↓から3つほどでてくるまで
何個か集まったら、コンマを使用しての投票になります


97 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/08(水) 00:04:30.01F8zDn/BAo (6/9)

夜中ですが、参加していただけるとありがたいです


98以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 00:14:54.85IlHBCqUxO (1/2)

【名前】オリヴィエ・オーレリア
【容姿】薄いピンクのロングヘアーにライトグリーンの瞳 やせ形の体型で見た目の年齢に対してやや白髪が多く目の回りにも隈が出来ている 肌も不健康な白さ
【性格】イリスへ病的な愛情を注いでおり、彼女のためならばいかなることをも厭わない
【得意魔法】他人の魔法をコントロールすることが出来る
それにより魔力の吸い上げや固有魔法のコピーも行うことが可能
なお対象となった相手は魔力を抵抗力として行使することで抗うことが出来る
【備考】魔力欠乏症の治療を行っている研究者
本当は心優しいお母さんだが、娘を救うという目的にとりつかれて精神がやや不安定になってしまっている
昼夜を問わず研究に没頭しているためろくに休息や食事、睡眠も取れていない


99以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 00:20:24.38KpHhH7zrO (1/1)

【名前】セレニテ・オーレリア
【容姿】ピンク髪ロングの濁った灰色の瞳、少々痩せ気味だがガリガリと言うほどではない
【性格】とても穏やかで落ち着いた性格だが、目的のためであれば手段を選ばないところがある。娘に対する愛情は側から見たら以上な域に達している
【得意魔法】『権能』魔翌力を奪ったり与えたりする魔法
【備考】イリスの母にして天才科学者。リリウム魔法学校出身で在学時には図書館に所蔵されている全ての書物を読み尽くしてしまった。娘が魔法を使えない事を憂いており、様々な人から奪った魔翌力を与え続けているが、魔翌力欠乏症の本質については気付いていない。


100 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/08(水) 00:32:51.30F8zDn/BAo (7/9)

さすがに夜中すぎましたね、すみません!
明日(日変わってるので今日)の昼12:00から投票にするので、それまでキャラクターの作成タイムにします


101以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 00:33:52.96bFH+brHAO (1/2)

【名前】ニエンテ
【容姿】黒と白の髪が混ざり合っていて瞳は闇の様な黒
【性格】機械の様な会話をする。感情を理解できないが、イリスの影響で多少変化しつつある
【得意魔法】対象の魔翌力を空っぽにする力
【備考】義理の母。初めから空っぽでそれ以上無くなるものがなかったイリスに興味を持ち、捨てられていたところを拾って育てた。イリスの「魔法を使えるようになりたい」という願いを叶える事だけがニエンテの行動原理になっている。実は人間ですらなく、相当長い時を生きている


102以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 00:35:11.34bFH+brHAO (2/2)

遅かった?


103以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 00:42:15.45zZX5+n+5O (1/1)

【名前】ガートルード・オーレリア
【容姿】薄いピンク髪のカールがかかった髪は伸び放題で一切の手入れもされてない。AAカップで不健康なやせ形、灰色の瞳
【性格】典型的マッドサイエンティスト、研究のためなら手段や善悪・犠牲も気にしない
【得意魔法】固定化
注ぎ込んだ魔力の分だけ生物非生物問わず対象を動かなくする
水を水のまま固めることもできるし人間を磔にもできる
あくまで動けなくなるだけで考えるとかは可能
【備考】イリスへの愛情が有ることに間違いはないが研究の検体としても扱う
イリスを「魔力欠乏症のサンプル」として扱っている時と娘として扱う時で対応に天地の差がある


104以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 01:29:13.48JcNLHeHP0 (1/3)

【名前】セレナ・オーレリア
【容姿】ふわっとした白髪のツインテでイリスよりも背が低い。何とゼレスよりも小さい
【性格】慇懃無礼
【得意魔法】
・化石などから本来の生物を復元する
【備考】
恋人が魔翌力欠乏症であり彼女が完璧な形で魔法を使える様になる為色々と研究している
イリスは旧人類の胎児の化石から復元されたモルモットの一個体に過ぎず、現在の方法ではいずれイリスが魔翌力に耐え切れず廃人になる事を理解した上で魔翌力を与えている
認識阻害の結界を張っていてイリスからは娘思いの優しい母親だと思われている
19歳


105以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 01:30:17.95JcNLHeHP0 (2/3)

魔力ってワードにフィルターかかるのめんどくさいな

【名前】セレナ・オーレリア
【容姿】ふわっとした白髪のツインテでイリスよりも背が低い。何とゼレスよりも小さい
【性格】慇懃無礼
【得意魔法】
・化石などから本来の生物を復元する
【備考】
恋人が魔翌力欠乏症であり彼女が完璧な形で魔法を使える様になる為色々と研究している
イリスは旧人類の胎児の化石から復元されたモルモットの一個体に過ぎず、現在の方法ではいずれイリスが魔翌力に耐え切れず廃人になる事を理解した上で魔翌力を与えている
認識阻害の結界を張っていてイリスからは娘思いの優しい母親だと思われている
19歳


106以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 01:31:03.68JcNLHeHP0 (3/3)

あああそのままコピペしちゃった…魔と力の間の翌を抜いてください


107以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 10:49:01.43ZnvSDmnSO (1/1)

>>91
申し訳ない。設定にそぐわない安価を茶化した程度のつもりだっただけで、1の安価捌きを貶める意図は全くなかったので気にしないでください
安価は下で


108以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 11:34:11.85XCO2qfrlO (1/1)

【名前】ゼルエル・オーレリア/ゼル・オーレリア/エル・オーレリア
【容姿】桃髪普乳(ゼルエル)、赤髪巨乳の長身(ゼル)、銀髪貧乳の短身(エル)
【性格】比較的常識人(ゼルエル)・典型的なツンデレでマゾ(ゼル)・冷徹なサディスト(エル)
【得意魔法】
分裂(ゼルエル):ゼル・エルの2人に分裂する
覚醒(ゼルエル):相手の魔法に秘められた可能性を解き放つ
融合(ゼル/エル):ゼルエルに戻る
剥奪(エル):相手が特化している魔法を奪う
付与(ゼル):エルが奪った魔法を他人に与える
【備考】
シングルマザーでもあり両親でもある。ゼルとエルが愛し合ってイリスが生まれた。ゼルエルは二人が融合した人格と言うわけではなく独立した自我を持ち、入れ替わりたい時は3つの人格が脳内会議を行う(エルが優位になりがち)。性格はてんでんばらばらだが全員子煩悩で暴走しがちなのは共通


109 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/08(水) 12:55:15.33F8zDn/BAo (8/9)

遅れてすみません

1.オリヴィエ
2.セレニテ
3.ニエンテ
4.ガードルード
5.セレナ
6.ゼルエル

↓から投票
投票レスのコンマの合計が最初に150を超えたキャラがイリスのママとなります
本日中に誰も150に到達しなかった場合、その時点での最高コンマキャラがイリスのママとなります


110以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 12:57:44.43V52/V5I9O (1/1)

2


111以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 12:58:48.86r/oh0NrK0 (1/2)

6


112以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 12:59:55.33V3uCHAFWO (1/1)

6


113以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 13:01:09.35yy2hBJp60 (1/1)

2


114以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 13:06:21.35DPejJAGo0 (1/1)

2


115以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 13:06:38.15BMurzz8WO (1/2)

2


116以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 13:06:42.68/pcJxpdDO (1/1)

2


117以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 13:09:57.50BMurzz8WO (2/2)

出身がリリウムなら樹と面識があるか


118 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/08(水) 13:13:18.40F8zDn/BAo (9/9)

イリスのママはセレニテ・オーレリアとなりました
設定は>>99を参照


119以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 13:13:37.89r/oh0NrK0 (2/2)

ママ止めないとイリスがぶっ壊れる√か……


120以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 15:10:50.23qv6k8D3iO (1/1)

>>119
どれ選ばれてもその流れ自体は変わらないと思うが…


121以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 16:29:16.368+afUe/QO (1/1)

説明文がざっくりとし過ぎてるけどパッと見はナナの上位互換みたいな能力だな……


122以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 17:17:13.75AjqG5cPtO (1/1)

えっちの言い訳には使えないという致命的な欠点がある


123以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 17:21:28.780pFs7JVW0 (1/1)

シンプルな説明文は強いって強欲な壺が言ってた


124以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/08(水) 21:10:12.82IlHBCqUxO (2/2)

あのイリスの母親=二年目における元凶ポジに成り得るわけだし、そりゃ一癖も二癖もある人来ちゃうとは思う


125 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/09(木) 00:05:20.005O/1qLQMo (1/2)

ノワール(この人が……)


セレニテ「その子は?」


ノワール「イリスさんの友達の、ノワール・ヴァーミリオンといいます」


セレニテ「よかった……友達ができたのね」

セレニテ「でも、どうして急に家に?」


ノワール「た、単刀直入に言います。イリスさんを自由にさせてあげてください」


セレニテ「?」


ノワール「母親の研究のために学校に通うなんて、私なら嫌です」


セレニテ「ふふ、違うわ。私の研究じゃなくて、イリスのためよ」

セレニテ「イリスが魔法を使えないだなんて可哀想でしょ? だからできる限りのことをしてるだけ」


ノワール「言っても分からないみたいですね……もういいです。学校に戻ろう、イリス」


セレニテ「あら、ならせめて魔力を貰わないと。権能……」


ノワール「悪魔召喚【パンデモニウム】ッ!!」カッ!

ノワール「イリス、こっち!」パシッ


イリス「ま、ママ……!」


サキュバス「あら、門を通れたと思ったら……綺麗な女の子」ペロッ


セレニテ「悪魔の召喚……! どうせならアスモデウスくらいのものを呼んでほしかったけど」


サキュバス「私といいことしない……?」


セレニテ「権能・吸収【アブソリュート・アブソーブ】」キュウウウゥゥ…


サキュバス「あ……?」カクン


たったったっ……


セレニテ「あら、行っちゃったのね。お茶くらい飲んでいけばよかったのに……」

セレニテ「ともあれ、この子もしっかり調べないと……ふふっ」


126 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/09(木) 00:05:48.645O/1qLQMo (2/2)

学校ーー


ノワール「なに、あの人……」


イリス「ノワールさん……」


ノワール「あんな人にいいようにされて悔しくないの?」


イリス「私は……ママのために……」

イリス「ママは、私の魔法の研究をしてる時は幸せそうだから……」


ノワール「……はあ」

ノワール「一緒にご飯食べて、一緒に家で過ごして、たまにお出かけして……家族ってそれだけで幸せなんじゃないの」


イリス「ノワールさん……」

イリス(ノワールさんの両親はもう……)


ノワール「私はそういうの分かんないけどさ……。なんていうか……もうちょっと歩み寄ってみなよ」


現在の目標
・1学期を過ごす
・7月末のマホリオ学内トーナメントまで訓練する
・7月第3週の期末テストを乗り切る

安価↓~↓5自由行動安価
今後一週間程度の行動を指定してください

14/16回目の行動です


127以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/09(木) 00:09:38.11DJFV6etvO (1/1)

おおお、両親いない設定がこう活きるのか

ノワール・イリス・イオでマホリオチーム結成


128以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/09(木) 00:16:31.37Gr9GkEiTO (1/1)

レナチームと楓チームが模擬戦
模擬戦の後、楓がどこから掴んだのかレナがデンと付き合い始めたこと・最近ローラとヒカリがいつにも増してクロエにべったりなことをからかいに来る
最初はあたふたする三人を見て楽しんでいたが、三人から『そう言う楓はどうなのか』と不意に反撃されて変に意識してしまい今度は楓があたふた


129以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/09(木) 00:19:56.384ReYbdap0 (1/1)

百合江が最近転入してきた二人を物陰から観察
早速その場で脳内でイチャイチャさせる
遠くで見られている事に気付いたイリスだったが、妄想中の百合江を読心してしまいノワールの顔をまともに見れなくなる


130以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/09(木) 00:22:05.62OfxA40HUO (1/1)

ステラ、隕石のコントロールが効かなくなり間一髪で回避するもダイブした先がラクリマのスカートの中だった。変な雰囲気になる二人にモヤモヤするゼレス


131以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/09(木) 00:22:17.70kBXkgsRA0 (1/1)

久々にリリウムにやってきたレイアに以前会った時よりも少し体にお肉がついたのでは?(それでもまだまだ十分美人体型)と言われショックを受けるラピス
口には出さないがあれだけよく食べて闇の魔物もこなくなったぶん運動(戦闘)しないから当然と思うルク


132以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/09(木) 00:35:22.91c/3iPqxxO (1/1)

イリスママン思ってたよりヤバそうな人だな


133以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/09(木) 10:37:23.78vk23N/guO (1/1)

リリウムに攻め込んできたりするのかな?道を踏み外した教え子との対決とか胸熱だな


134以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/09(木) 18:08:12.49b5+hBkkf0 (1/1)

セレニテの魔法は魔翌力を奪うだけ?魔法そのものを奪うわけではない?


135以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/09(木) 23:59:24.10JUCMpPPaO (1/1)

魔力貰うだけじゃない?


136以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/10(金) 00:45:19.1754xTbaFmO (1/1)

吸収だけじゃなくて与えることも出来るらしいから、その応用で自身の魔翌力を与えて対象を自分の操り人形に……とかも行けそう


137以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/10(金) 00:50:28.02VGvnH2YAO (1/3)

勝手にオールフォーワンみたいなの想像してた


138 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/10(金) 01:32:10.6290NiIRPRo (1/6)

百合江「……」ササッ

百合江(あれが噂の転校生コンビですわね……)


イリス(あの人……なんかやばい人でしたね)チラッ


ノワール「イリス? どうかした?」


イリス「ああいえ、ボーッとしてしまっただけです。それより……」


百合江(二年生が始まって少ししてからという微妙な時期での転校。友達も作りにくかった二人は自然と惹かれ合い……ああっ!)クネクネ


イリス『ノワールさん……私、やっぱり友達じゃ嫌です』


ノワール『え……?』


イリス『友達よりもっと……もっともっと仲良くなりたい。……あなたが好きなんです』


ノワール『イリス……私だって好きだよ。でも、せっかくできた大切な友達だったから、関係が壊れるのが怖くて……』


イリス『嬉しいです……。両思いだったんですね』


ノワール『うん……///』


百合江(そして二人は顔を近づけ……ハァーッ!)ドバァッ


イリス「!」ビクッ


ノワール「イリス? さっきから変だよ?」アセアセ


イリス「い、いえ。気にしないでください……///」カァ…

イリス(変なもの見せないでくださいよー……!)


「うわっ、鼻血!? あなた大丈夫!?」


百合江「大丈夫ですわ……!!」ハアハア


139 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/10(金) 01:32:44.0990NiIRPRo (2/6)

クロエ「あ、二人ともいいところに」


イリス「どうかしましたか?」


クロエ「この子とマホリオで組んであげてほしいのよ。実は去年組んでなくて……」


イオ「イオ・ローライトです。よろしくお願いします」ペコリ


ノワール「いいけど……大会はあまり本気じゃないと思うよ」


イオ「構いません。私も戦うのは得意ではないので……」


クロエ「そういえばイリスは『やったことないけど相当強い』って言ってたわね。イリスは本気出すのかしら?」


イリス「んー……」チラッ


ノワール「?」


イリス「少しくらい自由にやってみよう……と思ってます」


クロエ「よ、よく分かんないわね……。まあいいわ。イオのこと、よろしくね」


ーーーーー

ーーー




140 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/10(金) 01:33:23.7290NiIRPRo (3/6)

中庭ーー


楓「ふいー、お疲れ様ー」


レナ「お疲れ様」


晶「レナさんかったいなー。アタシと楓のフレイムスロワーも防ぐなんて」


レナ「防ぐだけなら誰にも負けないわ」フフン


楓「ねーねーレナさん」


レナ「なに?」


楓「デンさんと付き合ってるってほんと?」


レナ「!?///」ボッ


楓「おっ、その反応は……」


レナ(か、隠すことじゃない……わよね)

レナ「そ、そうよ。付き合ってるわ……///」ボソボソ


楓「わっ、顔真っ赤! かわいー!」


レナ「う、うるさいわねっ!///」


楓「それにそっちの二人はクロエにべったりだしさー。何かあったのかなー?」ニヤニヤ


ローラ「そ、それは……///」


ヒカリ「こっちにまで飛び火しちゃった……」


レナ「そ、そういう楓さんはどうなのよ! そ……そこの二人と何かないの!?」


楓「あ、あたしの話はいいよ。別にそういうの興味ないし」アタフタ

楓(とかなんとか言いつつ闇の試練の時の二人がカッコ良すぎてちょっとやばいんだけどね……!)ドキドキ


レナ「その反応……何かあるわね?」


晶「アタシは色恋は苦手だしな……」


嵐「俺もそういうのはちょっと……」


楓(ですよねー……)ションボリ


ーーーーー


141 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/10(金) 01:34:00.5890NiIRPRo (4/6)

ステラ(すごいマホリオでした……。先輩達かっこいい……!)キラキラ


ゼレス「すごかったですね……。こちらも負けないよう練習しないと」


ラクリマ「じゃあステラの隕石魔法のコントロール練習かなー」


ステラ「は、はい! では……隕石魔法【メテオ】!」カッ


ゴォォォォォ……!!


ステラ「あ……っ」


ラクリマ「どしたの?」


ステラ「こ、こっちに来ます! コントロールできない!」ダッ


ラクリマ「へ?」


ステラ「えーいっ!」ピョーン


ズサアアッ


ゼレス「防御魔法【シールド】」カッ


ドオオオオオオンッ!


ステラ(うう……すみません校長先生。中庭に穴を空けてしまいました……)


ラクリマ「あのー……」


ステラ「はい? どこから声が……」


ラクリマ「上……かな」


ステラ「上?」

ステラ(……下着? ここ……まさかラクリマのスカートの中!?)

ステラ「す、すみません! すぐ出ます!」バサッ


ラクリマ「あ、あはは……ちょっとびっくりしちゃった……」


ステラ「すみません、すみません! わざとじゃないんです!」


ラクリマ「わ、分かってるよー///」テレテレ


ゼレス「……」

ゼレス(なんか面白くないですね……)ムスッ


142 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/10(金) 01:34:52.3690NiIRPRo (5/6)

食堂ーー


レイア「ラピス」


ラピス「むぐ……?」


レイア「ふふっ、そんなに美味しい?」


ラピス「れ、レイア!」ガタッ


ぎゅ~っ


ラピス「来てくれたんですね!」ムギュギュー


レイア「く、苦しいわよラピス。久しぶりにラピスとクリアを見に来たの」


ラピス「それじゃあクリアのところに……その前にこれ食べちゃいますね」パクパク


レイア「……ラピス、少しお肉ついた?」


ラピス「え゛」


レイア「さっき抱きつかれた時も思ったんだけど……抱き心地が……」


ラピス「嘘です嘘です! そんなに食べてませんもん!」


レイア「あんまりお肉つけると竜になったとき飛ぶの苦労するわよ? ふくよかなラピスも好きだけどね」チュッ


ラピス「キスしてごまかさないでください! もー!」


ルク(あれだけ食べて運動しなかったらそりゃあ太りますよね……。もう激しい戦闘もしてませんし)


リズ「どうしたの? 早くスフィアさんにご飯持ってこ?」


ルク「はいはい、今行きますよっと」


143 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/10(金) 01:35:20.5990NiIRPRo (6/6)

クロエ「さて、テストね。赤点だけは避けないと……」


現在の目標
・1学期を過ごす
・7月末のマホリオ学内トーナメントまで訓練する
・7月第3週の期末テストを乗り切る

安価↓~↓5自由行動安価
今後一週間程度の行動を指定してください

15/16回目の行動です
15回目の行動終了後テストに移ります


144以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/10(金) 02:23:29.06QV8PeSDAo (1/1)

自室でローラ、ヒカリと一緒にテスト勉強し、自然な流れで三人一緒に就寝する
なおローラの部屋ではティアとアルシェもほぼ同様の行動を取っていた模様


145以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/10(金) 03:57:09.69ileXxSvh0 (1/1)

親睦を深める為に一緒にテスト勉強をしようと誘おうとするイオとノワール
しかし今まで殆ど自分から誘った経験がない二人は言葉に困ってしまいお互いあたふたしてしまう
見かねたイリスがそんな二人をテスト勉強に誘う


146以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/10(金) 04:46:49.845I6ryUZA0 (1/1)

>>145の流れから勉強に集中しすぎ夜遅くまで一緒になってしまったノワール達
夜、トイレに行きたくなってしまうも1人で行けず他の2人が早くトイレに立ってくれないかと我慢しつつそわそわ落ちつかなくなったノワールの心を読んで理由を知り、つい噴き出してしまうイリス


147以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/10(金) 06:20:08.32O2vPvxu80 (1/1)

一部屋に魔獣たちが集まってお話


148以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/10(金) 07:53:59.62VGvnH2YAO (2/3)

セレニテについて調べる


149以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/10(金) 07:58:18.36VGvnH2YAO (3/3)

トイレに行けない設定やっと回収されたw


150以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/10(金) 08:10:46.419Qb3bOX3O (1/1)

>>134
イリスとゼレスが対面した時の描写的に魔翌力そのものにそれぞれの個性が反映されていると思われるのでその両方かもしれない


151 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/11(土) 01:17:21.10I+1talkGo (1/9)

ローラとティアの部屋ーー


コンコン


ローラ「はーい?」ガチャッ

ローラ「あ、クロエちゃん!」


クロエ「ゆっくりしてるとこ悪いわね。よかったらでいいんだけど、この後部屋で勉強会しない?」


ローラ「うん、いいよ。もうテストだもんね」


クロエ「それじゃあ後で部屋まで来て。飲み物用意しておくわ」


ローラ「うんっ」

ローラ「……ということでクロエちゃんのお部屋に行ってくるね。ティアちゃんもよかったらアルシェちゃん呼んでお部屋使っててもいいからね」


ティア【ありがとうございます】


ローラ「♪」


ーーーーー


ティア「ということで勉強会です」


アルシェ「ん」コクン


ティア「よいしょ」パサッ

ティア「私は魔法史からやりますが……」


アルシェ「アルシェも同じのやる」


ーーーーー

ーーー




152 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/11(土) 01:17:49.81I+1talkGo (2/9)

クロエ「んー……!」ノビーッ


ヒカリ「だいぶやったねえ……」ポキポキ


ローラ「お疲れ様、二人とも」


クロエ「それじゃあこのままお布団敷いて寝ましょうか」


ローラ(?)


ヒカリ「そうだね。ローラさんもいるし……」


ローラ(……?)


クロエ「はい、着替え」


ローラ(なんだかすごく自然に一緒に寝ることに……)


ーーーーー


ローラとティアの部屋ではーー


ティア「この辺で終わっておきましょうか」


アルシェ「ん……」ウト…


ティア「ああっ、座ったまま寝ちゃだめです。ちゃんと自分のお部屋で……」


アルシェ「一緒に寝る……」ギュッ


ティア「かっ……!」キューン

ティア(可愛い……!!)ドキドキ

ティア「じゃ、じゃあ一緒に寝ましょう。ほら、ベッドに……」ヨイショ


アルシェ「んー……」ウトウト


ーーーーー

ーーー




153 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/11(土) 01:18:16.22I+1talkGo (3/9)

その日の昼、イリス達はーー


ノワール「あ、あの……」


イオ「は、はいっ」


ノワール「い、いい天気ですね」


イオ「そ、そうですね」


ノワール「それでその、あー……も、もしよかったらこの後お時間ありますか?」アワワ


イオ「こ、この後……その、ノワールさんがよかったらなんだけど……」アタフタ


イリス(話が進まない……!)

イリス「二人ともー、さっきの授業で分からないところがあるので、教えてもらっていいですか?」

イリス「あ、その後勉強会とか……」


イオノワール「ぜひやろう!」


ーーーーー


イリス「二人とも断られることにビビりすぎです。「勉強しよー」でいいんですよ」カキカキ


ノワール「うん……」


イオ「なんか緊張しちゃって」


イリス「とにかく、勉強ですよ。私達は初めてのテストなんですから、余計気合を入れないと」


ノワール「はーい……」


ーーーーー

ーーー




154 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/11(土) 01:18:45.95I+1talkGo (4/9)

ノワール「……」ブルッ

ノワール(わ、こんな時間……。集中してたからな……)


イオ「……」カキカキ


イリス「……」カリカリ


ノワール(ど、どっちかトイレに行かないかな……。廊下暗いしちょっと怖い……)ソワソワ


イリス「……ふふっ」クスッ


ノワール「ど、どうしたの?」


イリス「いえ……お手洗いに行こうかなと」スクッ


ノワール「あ、じゃあ私も……」


イオ「行ってらっしゃい。私はもう少しで一段落つくから……」


イリス「ではついでに飲み物を持ってきますね」


てくてく


イリス「ノワールさん、暗いところが怖いんですか?」


ノワール「な、なんでそれを……」


イリス「お手洗いに行きたそうにそわそわしてましたけど、中々立とうとしなかったのでもしかして……と」

イリス(ま、思考を読んだだけですけど)


ノワール「うう……そうだよ、怖いの」


155 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/11(土) 01:19:38.54I+1talkGo (5/9)

ノワール「ていうか私のことはいいの! それよりイリスに聞きたいことがあるの」


イリス「なんですかー?」


ノワール「言いづらかったらいいんだけど……ママさんのこと」


イリス「……なんでしょうか」


ノワール「ママさんって昔からからああだったの?」


イリス「……昔は、とても心優しいママでした。でも、検査の結果私が魔力欠乏症だと分かってからは段々……」


ノワール「……なんでそうなっちゃったんだろう」


イリス「ママは天才でした。あらゆる魔法の知識を吸収し、いろんな薬や魔法具を作り上げたと聞いてます」

イリス「でも、私の魔力欠乏症が判明してからは、ある人に頼まれて魔力欠乏症の研究に専念してるんです」


ノワール「ある人……?」


イリス「会ったことはありませんが……その人も魔力欠乏症の研究をしてる人だそうです。そしてママに『援助のお金は出すから研究してくれ』と言って、研究させているんです」

イリス「娘の私の魔力欠乏症を治すことができるし、お金も貰える。多分断る状況になかったんだと思います」


ノワール「なにそれ……その人のせいじゃん。ママさんが固執してるのも、イリスが変なのも」


イリス「へ、変って……」


ノワール「変だよ、超変! ほら、トイレ付いた! さっさと用足して戻るよ!」


ーーーーー

ーーー




156 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/11(土) 01:20:06.58I+1talkGo (6/9)

翌日、図書室ーー


ノワール「オーレリア、オーレリア……」ペラペラ


クロエ「あらイリス。調べもの?」


ノワール「クロエ。イリスのママについて調べてるんだ」


クロエ「ふーん……」


ノワール「あ、いた。この人だ」

ノワール「セレニテ・オーレリア……リリウム魔法学校出身。知識の塊とも言うべき天才で、特に自身の魔法を用いた魔力保有について造詣が深い……」


クロエ「すごい人なのねえ」


ノワール「すごいけど……親バカすぎ」


クロエ「会ったことあるの?」


ノワール「うん。イリスのことしか考えてないような人だった」


クロエ「ふふっ、それはそれは……羨ましいことね」


ノワール「……うん」


157 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/11(土) 01:20:43.95I+1talkGo (7/9)

空き教室ーー


ローラ「たまには皆も運動しよっか」


エアロ「かうーっ!」


きゅーちゃん「こんっ!」


ユーニ「ぶるる……」


ミトラ「わんっ!」


ローラ「また後で来るから、それまでルクさんお願いします」バタン


ルク(完全に世話役のポジションが定着してしまった……)


リズ「なにする!?」キラキラ

リズ「ボール遊び? おいかけっこ?」


クリア「リズは子供だなー。お姉さんが折り紙を教えてあげよう!」


リズ「わーい!」


ミトラ(ボール遊びしたかった……)


ユーニ『あなたは……不死鳥ですか?』


スフィア「そういうあなたはユニコーンね。なんで人間なんかに懐いてるのかしら」


ユーニ『ふふっ、ツンツンしたフリしても私には分かりますよ。ローラさんの優しさが本心からだってこと、もう分かってるんですよね?』


スフィア「……ふん」


きゅーちゃん『不死鳥の炎……暖かいですねえ』ヌクヌク


ルク「暖まらないでくださいよ。私は暖炉じゃないです」


エアロ「あったかーい♪」


ルク「……はあ」


ーーーーー

ーーー




158 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/11(土) 01:23:05.92I+1talkGo (8/9)

テスト当日ーー


クロエ(さて、やるわよ!)


先生「テスト開始です!」


クロエの座学平均点↓コンマ
クロエの実技平均点↓↓コンマ
>>151により合計コンマ+10のボーナス(それぞれにプラスされます)


159以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 01:23:25.79FFocDMNVO (1/1)

おうよ


160以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 01:23:48.66U1DwoJwzO (1/2)




161 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/11(土) 01:31:16.15I+1talkGo (9/9)

返却日ーー


座学平均点 89
実技平均点 76


クロエ「……えいっ」チラッ

クロエ「……なかなか、ね。赤点は回避できたし上々だわ」


現在の目標
・1学期を過ごす
・7月末のマホリオ学内トーナメントまで訓練する

安価↓~↓5自由行動安価
今後一週間程度の行動を指定してください

16/16回目の行動です
16回目の行動終了後、マホリオ学内トーナメントが開催されます


162以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 01:37:36.09U1DwoJwzO (2/2)

ラクリマが座学試験に関しては学年首席だったことが判明。今までの転板の軌道判断がほぼほぼ完璧だった事に納得すると同時に、司令塔としての立場が危ういのではと突然不安になるステラ


163以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 01:41:31.55lrl6dXcyO (1/1)

学内トーナメントに向けて各チームごとに最終調整のトレーニング


164以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 01:44:19.87qv2Mm5WA0 (1/2)

部活中去年のデンのように先生にどこかのチームに入るよう言われたノルンの話を聞く
丁度近くでレナと話していたデンを呼び試しに一回組んでみたらと紹介、レナからも大会に出るためにも組みなさいと言われるデン


165以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 01:45:28.178HclkgUgO (1/1)

昨年の夏休みのように皆で旅行に行く計画を立てる


166以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 01:47:21.76QXp76oM8O (1/3)

ゼレスチームもクロエの宇宙みたいな必殺技を考える


167以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 01:50:43.65QXp76oM8O (2/3)

ノルンは危険だからマホリオは出ないみたいなこと言ってたよーな


168以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 01:54:05.89QXp76oM8O (3/3)

参加未定だったキャラをぴったりはめられるから組めれば良いなとは思うけど


169以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 02:17:58.04qv2Mm5WA0 (2/2)

ヒカリも魅了関係なく戦ってたしノワールなんかも今のところマホリオで積極的に悪魔召喚しないだろうからノルンも得意魔法に頼らずとも参加できるんじゃないかと思って、新しいキャラも今はあまり増やさない方がいいみたいな話少し前にしてたし


170以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 08:09:11.89fashwfyFO (1/1)

>>164は主語がクロエだと違和感あるな。前にクロエ自身がノルンにマホリオのこと聞いて納得してる訳だから


171以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 08:41:36.96G1ysEHUs0 (1/1)

魔法が危ないからって他に言うべき人いくらでもいそうだよねw

シュートの時点でバ火力なのが2人+ムキになると魔法が暴走するノワールさんチームが一番危ない気がする・・・


172以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 09:00:59.07LWBCzLfxO (1/2)

強いかどうかは別としてノルンもノワールも魔弾主体で戦うなら何ら問題なさそう


173以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 09:24:05.33ybtylah2O (1/1)

>>171
イオは爆発魔法がヤバイだけでシュートは普通じゃない?


174以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 09:44:08.35LWBCzLfxO (2/2)

というかイオって魔弾使う場面あった?


175以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 12:19:34.45rFZ9gEeZO (1/1)

ゼレス達は特訓安価多めだったから結構仕上がってるのかな。ティア達も連携とか色々と。デンとノワールの2チームは未知数だな


176以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 18:39:36.85jCt+mHYBO (1/1)

ウィンチームと戦える最後のチャンスだ


177以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/11(土) 20:31:27.39D3dUc42L0 (1/1)

>>176
卒業マホリオもあるし最後ってことはないでしょ


178 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/12(日) 01:31:03.55OapQ5aQAo (1/10)

>>173
>>174
一応みんな魔弾と防御魔法は撃てます
それぞれ魔力を固めて出すだけのイメージです

ですが、野球の練習をしてない人が150km/hで野球ボールを投げられず、せいぜい100km/h程度しか出ないように、魔弾の練習をしてこなかった人の魔弾はとても威力が弱いです
例えるならイオはサッカー選手でとんでもない無回転シュートを撃てるけど、野球のピッチングは素人同然、みたいな感じです
イオは爆発魔法の使い手でとんでもない爆発魔法を撃てるけど、魔弾の威力は素人同然、ということですね


179 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/12(日) 01:31:54.81OapQ5aQAo (2/10)

部室ーー


ノルン「ん~……」キョロキョロ


クロエ「どうかした? 何か探してるの?」


ノルン「人を探してるんですけど~……誰かマホリオ組んでくれる人に心当たりないですか~?」


クロエ「マホリオ? あなたやらないって……」


ノルン「やらない訳じゃないですよ~。もちろん得意魔法は出せないので、どうしても弱くはなりますけど……」


クロエ「マホリオはスポーツだものね。「相手の行動の自由を奪う魔法は事故に繋がる可能性があるため、故意過失未然どの場合でも即反則とする」……だったかしら」


ノルン「そうですね~。世の中痺れさせたり、眠らせたりっていう魔法はあるんですけど、こういうのには向かないみたいです~……」


クロエ「うーん……それでギリギリまで組む人探しねえ……」キョロキョロ


レナ「次の衣装は……」


百合江「少しボロになってますわ。それに合わせて痩せこけたメイクを……」


デン「はい、任せてください」


クロエ「あ、デンがいたわね。デン、ちょっといいかしら」


デン「なあにー、クロエさん」


クロエ「この子がまだマホリオでチームを組めてないのよ。もしよかったら組んであげてくれない?」


180 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/12(日) 01:32:25.96OapQ5aQAo (3/10)

ノルン「メイク係の先輩ですよね~?」


デン「うん。確かにまだラミーさんとしか組んでないけど……」


レナ「組んでみたら? チームを決めないとランキングにも乗らないんだし」


デン「そうだね……。うん、私でよかったら喜んで」


ノルン「わ~い、お願いしま~す」


ーーーーー


クロエ(これで知り合いみんな組めたわよね……)


クロエ
凜華
モミジ

レナ
ヒカリ
ローラ





ティア
アルシェ
ナミネ

ステラ
ゼレス
ラクリマ

デン
ラミー
ノルン

ノワール
イリス
イオ


クロエ(大会が楽しみだわ……!)


181 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/12(日) 01:32:58.59OapQ5aQAo (4/10)

中庭ーー


クロエ「私達も最後の調整をするわよ」


凜華「うん。今度はもっと上を目指したいね」


モミジ「他のみんなも頑張ってるもんね。負けられないよっ」


ーーーーー


晶「電気に炎は引き寄せられるから……」


嵐「いや、さすがに大きい炎は厳しいと思う」


楓「晶嵐の間だけコンビネーション技ないもんね……」


ーーーーー


ティア「はっ!」ビシャッ


ナミネ「そうです。とにかくスピードを意識してください」


アルシェ「魔力の込め方は……まずとにかく集中」


ーーーーー


ヒカリ「行くよレナさん。火送【ファイアライン】!」


レナ「ん……炎弾【ファイアボール】!」


ヒカリ「すごいすごい! 私も体力つけないと……融合【シンクロ】!」


ーーーーー


ノワール「私は魔法使わないようにするから……二人ともお願いね」


イオ「私も人に向けては撃てないので……」


イリス「め、メインアタッカー私ですか……」


ーーーーー


ノルン「まず魔法の紹介からですね~」


ラミー「その前に自己紹介からかな……?」


デン「行き当たりとは言えこんなにギリギリになるなんて……」


ーーーーー

ーーー




182 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/12(日) 01:33:32.94OapQ5aQAo (5/10)

ステラ「そういえばテストはどうでしたか?」


ゼレス「そこそこです。赤点などは取ってませんからご心配なく」


ラクリマ「私は座学トップだったよ! 先生にも褒められたんだー」エヘヘ


ステラ「えっ……!」

ステラ(そ、それでは指揮官としての立場が……頭脳係が……)

ステラ(はっ。確かにラクリマさんの板の配置や性質など、間違えたことはなかったような……)アワワ


ゼレス「テストなんて終わったことはいいです。それより、三人での合わせ技がいると思うのですが」


ラクリマ「ほうほう?」


ゼレス「ただ、ステラさんほ魔法は物質的な側面もありますから、これではラクリマさんの板にぶつけると板が割れてしまいます」

ゼレス「でも、私の魔法なら隕石をコーティングすることができるはずです。私がコーティング用の魔法を撃ち出し、それをラクリマさんが変化させ隕石にぶつけ、ステラさんが隕石をコントロールする。どうでしょうか」


ステラ(ゼレスさんまで作戦を……! ううう……)


183 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/12(日) 01:34:02.88OapQ5aQAo (6/10)

ラクリマ「どーする、指揮官さん?」


ゼレス「しっかりしてください。リーダーでしょう」


ステラ「り、リーダー? 私がですか?」


ラクリマ「意義なーし! 私達のことしっかり見てくれてるもんね」


ステラ「で、でも私よりラクリマの方が頭もいいし……」


ゼレス「リーダーとは作戦を考えるだけの人ではありません。指示を与え、それを遂行してもらうだけの人望というものがあります」


ラクリマ「そうそう。私がリーダーなんかしたら戦況見て勝手に板の属性変えたりしちゃうよ?」


ゼレス「こういうのでは困るんです。私も先走り過ぎの自覚はありますし……三人で共通の意識を持てるようにするには、ステラさんがリーダーになるのが一番かと」


ステラ「うう……二人ともありがとうございます……優しいですね」

ステラ「不肖ステラ、リーダー務めさせていただきます!」ムンッ


ーーーーー

ーーー




184 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/12(日) 01:34:32.80OapQ5aQAo (7/10)

大会当日ーー


クロエ「さあ……今年こそはウィンさんに勝つわよ!」


おーっ!


ウィン「二年生ズ頑張れ~」


時雨「敵を応援してどうする」


ローラ「クロエちゃん、終わったら夏休みだね」


クロエ「ええ」


ローラ「今年も楽しい夏休みにしようね。またお出かけして、旅行して……」


クロエ「いいわねー、旅行。去年も行ったし……」


楓「あたしも行きたーい」


アルシェ「アルシェも……」


クロエ「そりゃみんな行きたいわよね……。ま、それはおいおいね。まずはマホリオよ!」


各チームのブロックを決めます
ABCDの4ブロックに別れ、ABの優勝者同士、CDの優勝者同士が準決勝として戦い、さらにその勝者同士が決勝戦を戦います
つまりブロックが別れると、少なくとも準決勝までは戦えません
01~25 Aブロック
26~50 Bブロック
51~75 Cブロック
76~00 Dブロック
ブロック内での試合の順番は数字が小さい方が先です

クロエチーム↓コンマ
レナチーム↓↓コンマ
楓チーム↓3コンマ
ティアチーム↓4コンマ
ノワールチーム↓5コンマ
デンチーム↓6コンマ
ウィンチーム↓7コンマ

ブロック内での組分けは、こちらで調整します。できる限り勝ち進まないと出会わないようバラけさせるつもりです。


185以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/12(日) 01:40:35.89kynrmrITO (1/1)

8チーム分もあるのか。ワクワク


186以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/12(日) 01:43:50.13/VoizfcPO (1/1)

にょわー


187以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/12(日) 02:59:08.171XWq6ofS0 (1/1)




188以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/12(日) 06:21:08.31c03TdHX6O (1/1)




189以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/12(日) 07:43:03.68QPlQzEAdO (1/1)

みぃ


190以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/12(日) 07:47:12.96i1q+HkG+0 (1/1)




191以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/12(日) 07:47:49.70ded4aH4DO (1/1)

はい


192以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/12(日) 08:07:32.68G1+fr+040 (1/1)

Aブロ レナ・楓
Bブロ ティア
Cブロ ノワール・ウィン
Dブロ クロエ・デン

かな


193 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/12(日) 16:22:27.01OapQ5aQAo (8/10)

一年生忘れてました!
↓コンマでステラチームの所属ブロックを決めます


194以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/12(日) 16:24:38.29zL5yBDDD0 (1/2)

んう


195以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/12(日) 16:25:11.04zL5yBDDD0 (2/2)

良い具合にばらけたぞ、そして姉妹対決


196以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/12(日) 21:03:31.496C6q3LoI0 (1/1)

2年生組は下級生モブくらいなら判定無しで自動的に倒しちゃうんだろうか


197 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/12(日) 22:45:23.25OapQ5aQAo (9/10)

Aブロック


楓「ウィンさんと戦えるの決勝かー」


レナ「ずいぶん余裕ね。その前に私達もいるわよ」


ローラ「この間の練習では負けちゃったけど、今度は負けないもん」


晶「楓、油断するなよ。皆勝つために毎日頑張ってるんだ」


嵐「三年生もいるし、頑張ろうな」


ヒカリ「うん。お互いにね」


Bブロック


ラクリマ「お姉ちゃーん!」


ティア「ラクリマ……一緒だったんですね」


ナミネ「話には聞いてましたけどほんとにそっくり……」


ゼレス「負けませんから」


アルシェ「ん、よろしく」


ステラ(ナミネさん、すごくお姉さん感が……)ドキドキ


198 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/12(日) 22:46:32.12OapQ5aQAo (10/10)

Cブロック


イオ「よ、よーし……頑張るぞー」


ノワール「頑張ろうねっ」


ナナ「ウィンさん、どうかしました?」


ウィン「んー、なんでもないよー」


イリス(こっち見てる……)


時雨「さ、選手宣誓だ。行こう」


Dブロック


凜華「みんな綺麗に分かれたね」


ノルン「ふわ……」


ラミー「久しぶりのマホリオ……緊張するなあ……」ドキドキ


デン「どうなるかな……」ソワソワ


モミジ「デンさんってすごく強いんだよね……」ドキドキ


クロエ「みんな緊張しすぎ! ほら、行くわよ!」


ウィンチームを除く1回戦の結果↓コンマ
00でノワールチーム敗北
00、99でデンチーム敗北
ゾロ目でステラチーム敗北


199以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/12(日) 22:46:54.568h1sVKz1O (1/1)

よは


200以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/12(日) 23:58:18.6847BhOEBeO (1/1)

これ全部まとめて判定ってことで良いのよね?


201以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/13(月) 13:44:14.01IZ+iZ8JgO (1/2)

相変わらず妖怪1足りないが怖い


202 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/13(月) 21:52:52.59wAd/MwCSo (1/3)

>>200
チームが半分くらいに減るまではまとめて判定にします
さすがに全試合の判定やってると大会だけでスレ半分くらい消費しそうなので…


203 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/13(月) 21:53:19.31wAd/MwCSo (2/3)

クロエ「全員一回戦突破ね」


ステラ「ここからは三年生も参戦するんですよね……」


ゼレス「関係ありません。強い方が勝つだけです」


2回戦の結果↓コンマ
11、44、77でノワールチーム敗北
33、66、99でデンチーム敗北
ゾロ目でステラチーム敗北
00でクロエチーム敗北
22でレナチーム敗北
55でティアチーム敗北


204以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/13(月) 21:56:26.32I4do4yvB0 (1/2)




205以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/13(月) 22:01:31.09IZ+iZ8JgO (2/2)

さっきから危ないw


206以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/13(月) 22:08:31.82c/ihMjvJO (1/2)

ゾロ目でついでに負けちゃう一年生がんばれ


207 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/13(月) 22:46:20.69wAd/MwCSo (3/3)

ステラ「す、すごいですよ私達! 三年生に勝っちゃいました!」キャー


ラクリマ「やったよー! このままドンドン行こー!」


ウィン「みんな順調に勝ち進んでるねー」


時雨「並の三年生に負けないくらい練習していたからな」


楓「この調子でガンガン行くぞー!」


嵐晶「おー!」


3回戦の結果↓コンマ
5の倍数でステラチーム敗北
11、33、55、77、99でノワールチーム敗北
00、22、44、66、88でデンチーム敗北
00~03でクロエチーム敗北
97~99でレナチーム敗北
33、66、99でティアチーム敗北


208以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/13(月) 22:46:36.01c/ihMjvJO (2/2)

おお


209以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/13(月) 22:47:15.532MiGRqvoO (1/1)

あっ……


210以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/13(月) 22:57:51.33I4do4yvB0 (2/2)

(ノ∀`)アチャー


211以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/13(月) 23:00:12.80kteUBTYIO (1/1)

そろそろどこか当たるかな?


212 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/14(火) 00:00:02.12MR2RYxY3o (1/10)

クロエチームVSデンチーム


クロエ「よろしくね」


デン「うん、よろしく」


審判「試合開始ー!」


クロエ「闇弾【ダークボール】!」ゴッ


ラミー「闇弾【ダークボール】!」ブワッ


ゴシャアッ!


クロエ「モミジ! 闇を払って!」


モミジ「重力魔法【グラビティ】!」グイン!


デン「魔弾【シュート】!」ズガアァッ!


凜華「氷晶盾【アイスシールド】!」キンッ!

凜華(闇を煙幕代わりにしてわざとこっちに払わせたうえ、そこを狙い撃ち……考えてるな)


ミシッ……


モミジ「反重力魔法【アンチグラビティ】!」グニュ…


凜華「反射板【カウンターシールド】!」ドシュッ!


デン「跳ね返ってくる! ラミーさん!」


ラミー「黒岩【ブラックモノリス】!」ガキイッ!


ノルン「お……おおー……」


デン「ノルンさん! 今だよ!」


ノルン「あ、はい! し、魔弾【シュート】!」ボッ


クロエ「凜華!」


凜華「氷晶盾【アイスシールド】!」キンッ


ボシュッ


デン(クロエさんチームの盾はクロエさんか凜華さん。そしてそのどちらも「視界を塞ぐ物理的な壁が生まれる」! そこに付け込める!)ヒュッ!

デン「魔弾【シュート】!」ゴオッ!


クロエ「う……」


凜華「後ろ!?」


ドオッ!


モミジ「きゃあああああ!!」


213 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/14(火) 00:01:09.28MR2RYxY3o (2/10)

ーーーーー

ーー




クロエ「……強いわね」


デン「やれるだけのことはやって、いろんな連携を試したからね」


凜華「まさかこっちに弱点があるなんて……」


ラミー「デンさん曰く「クロエさん達は攻めてると強いから、動きを制限させていこう」って」


モミジ「研究もされてたんだね……」


ノルン「先輩方……」


クロエ「なに勝ったほうが暗い顔してるの。自信持ちなさい」


ノルン「でもノルンなにもしてないし……」


皆「そんなことない!」


ノルン「うわっ!?」


デン「ノルンさんのおかげで勝ったんだよ」


クロエ「正直しゃくだけど……いいタイミングだったわ」


モミジ「だから自信持って。……ね?」


ノルン「……はい」


クロエ「デン、負けるんじゃないわよ」


デン「うん。いけるとこまで頑張るよ」


クロエチーム敗北!


4回戦の結果↓コンマ
4の倍数でステラチーム敗北
11、33、44、55、66、77、99でノワールチーム敗北
00、11、22、44、66、77、88でデンチーム敗北
95~99でレナチーム敗北
01~05でティアチーム敗北
50で楓チーム敗北


214以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 00:02:27.69vnYUrh6X0 (1/1)




215以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 00:02:33.49G8ZgmlWpO (1/1)

とう


216以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 00:09:16.71txzWg0GCO (1/1)

ゼレスさんチーム、去年のクロエたちの成績からしたらかなり勝ち進んでるな


217以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 00:17:44.80snafMW/FO (1/1)

1年次の表参照するなら次でブロック内は最後か


218以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 01:39:45.093Fe/AVYnO (1/1)

クロエ以外はベスト8確定かぁ


219以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 12:56:00.46GOEI+D3C0 (1/1)

ウィンの代はひょっとするとマホリオがあまり強くないのだろうか


220以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 14:42:50.56Ft+oSX14O (1/1)

同年代にあんな化け物染みたのいるせいで『あんなのに勝てるわけない』って自暴自棄になってる可能性ありそう


221以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 15:12:08.23U40MeB6A0 (1/2)

それはありそう、クロエが一回代理で入った時は挑戦者いたけどあんなのはたまに来る少数派で一年の時から学園トップ取るような天才には届くわけないって諦めて他のことに打ち込んでる同学年がほとんど、だからこそウィンも下級生の方に期待してるとか


222以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 16:38:05.27ou+L+gsI0 (1/1)

同年代での化物はまだ許せるんだよ

殴れる距離にその化物がいると自分が惨めに思えてくる


223以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 16:55:38.67TSF2BohfO (1/1)

クロエは本当に運がないな……


224以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 21:42:32.684QIJQ69AO (1/2)

1年生達何も悩み抱えてなさそうでほっこりする


225 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/14(火) 21:50:55.42MR2RYxY3o (3/10)

クロエ「みんないいわよー!」


凜華「これで皆ブロック準決勝か……」


モミジ「全校ベスト16ってことだよね……」


クロエ「やっぱりランキング上位が残ってるわね。私達も10位くらいだから悪いわけじゃないけど……」


凜華「相手が悪かったね。やっぱりデンさんは強いよ」


クロエ「反省は後。まずはみんなのこと応援しないと!」


モミジ「うん! 頑張れー!」


ブロック準決勝の結果↓コンマ
偶数でステラチーム敗北
素数でティアチーム敗北(02~97まで25個)
5の倍数でノワールチーム敗北
7の倍数でデンチーム敗北
80~99でレナチーム敗北
46~55で楓チーム敗北


226以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 21:52:05.494QIJQ69AO (2/2)

えい


227以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 21:55:49.83y5gavULfO (1/1)

ステラvsティア
ノワールvsウィン
レナvsモブ
モブvsモブ

でそれぞれブロック決勝か


228以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 22:00:08.06rdx0AsS80 (1/2)

ウィンさん戦闘狂だからノワール達を挑発して本気で戦わせる展開とかありそうだな


229以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 22:01:54.82GIwtj88fO (1/1)

ここでデンと楓が落ちるか……一年目の戦績とか考えるとすごい大判狂わせだ



230以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 22:04:02.326ZovcLi6O (1/2)

というかノワールは魔法使わないでどうやって戦ってるんだ…?魔法(物理)なの?


231以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 22:20:44.10+OPrEjYXO (1/1)

あくまで『固有魔法』は使わないってことで、シュートみたいな汎用魔法は使う感じじゃないかな?


232 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/14(火) 23:22:33.72MR2RYxY3o (4/10)

Dブロック準決勝ーー


ノルン「うああっ!」ドシュッ!


デン「ノルンさん!」


ラミー「く……黒岩【ブラックモノリス】!」ゴウッ


バキィンッ!


ラミー「きゃああああっ!」


審判「試合終了ー!」


ーーーーー

ーーー




クロエ「お疲れ様、デン」


デン「負けちゃった……」


クロエ「いい顔してるわ、今のデン」


デン「悔しいけど……今やれるだけのことはやったからかな。スッキリしてる」


クロエ「だからみんな練習するのよ。次はもっと強くなって、そして戦いましょう」


デン「うん。これからもよろしくね」


クロエ「それはそうとレナの試合みたいよ。応援に行ったら?」


デン「う、うん! 行ってくる!」ダッ


ノルン「せん゛ぱい゛~~~負けちゃいましたあ゛~~~」ベソベソ


凜華「よ、よしよし」


モミジ「頑張ってたの見てたよ。ナイスガッツだよ!」ナデナデ


ーーーーー

ーーー




233 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/14(火) 23:23:54.31MR2RYxY3o (5/10)

Aブロック準決勝ーー


レナ「今度は勝つわよ」


楓「今度も負けないよ!」


審判「試合開始!」


ローラ「融合【シンクロ】!」キンッ

ローラ「風弾【エアロボール】!」ブワッ


嵐「雷弾【サンダーボール】!」バチイッ


晶「楓やるぞ!」


楓「火焔砲射【フレイムスロワー】!!」ゴオオオッ!


レナ「魔障壁【ガーディアン】!」キインッ!


晶「不意打ちじゃやっぱだめか……嵐!」


嵐「ああ! 風雷炎魔【ヘスティア】!!」ジュゴオオッ!!


レナ「ぐっ……! 魔障壁【ガーディアン】!!」ギィンッ!


ヒカリ「レナさん! 水送【アクアライン】!」


レナ「ナイスよ……ヒカリさん……! 水障壁【ウォーターガーディアン】!」ジャバアアッ!


バチバチッ! ジュウウゥゥ……!


楓「ぬぐぐぅ……! 雷が水に飲まれる上に炎が消されていくぅ……!」


レナ「あなた達だけのために開発したのよ。光栄に思いなさい」


嵐「大口叩いてくれるじゃん……!」グググ…!


バチッ! バチィッ!!


レナ「まだ出力が上がるの……!?」


嵐「雷神魔……!」バチッ


トン……ッ


ローラ「試合終了だ」ドプン


嵐「……っ」カクンッ


ピピーーーッ!


審判「試合終了ー!」


ーーーーー

ーーー




234 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/14(火) 23:24:34.66MR2RYxY3o (6/10)

楓「あれ……」ムクッ


晶「起きたか。大丈夫か?」


楓「うん。でも……あれ、試合は?」


晶「……負けたよ。ローラさんがミトラとシンクロして、後ろから気絶させられた」


嵐「……」


楓「嵐、起きてる?」ユサユサ


嵐「あの時……」ボソッ


楓「おお、起きてた」


嵐「もっと上の魔法が撃てそうな気がしたんだけどな……」


晶「上って……ナルカミよりもか?」


楓「ええっ? ナルカミって確か……『極』クラスの魔法でしょ。それより上って『神』ぐらいしか……」


晶「やっと二人の『極』に追いついたと思ったらこれか……これもウィンさんの指導のお陰か?」


嵐「分かんないけど……ああくそっ、悔しいな……!」

嵐「次は勝つ! 水の盾なんか蒸発させてやるー!」


楓「た、頼もしい……!」


ーーーーー

ーーー




235 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/14(火) 23:25:02.03MR2RYxY3o (7/10)

Aブロック決勝ーー


ティア「まさかここまで勝てるとは……」


ナミネ「ティアさんとアルシェさんの息がバッチリです! アルシェさんは飛行に魔力を使ってないからその分攻撃に意識を集中してるし……このまま優勝しましょう!」


アルシェ「ん」


ステラ「よ、よろしくおねがいしますっ!」ペコリッ!


ラクリマ「お姉ちゃんと戦えるなんて夢みたいだよお……」


ゼレス「お姉さんには悪いですが、ここまで来たからには勝たせていただきます」


Bブロック決勝ーー


イリス(この人苦手……)


ウィン「よろしくね~」


イオ「よろしくおねがいします」


時雨「いい試合にしよう」


ナナ「よろしくお願いしますね」


ノワール「お、お願いしますっ」


236 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/14(火) 23:25:48.69MR2RYxY3o (8/10)

Aブロックから試合をします
ティアチームVSステラチームです
コンマが先に150に到達したチームが勝利

0/150 ティアチーム↓コンマ
0/150 ステラチーム↓↓コンマ


237 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/14(火) 23:26:21.92MR2RYxY3o (9/10)

今日の更新はここまでです
明日から試合を進めていきます


238以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 23:26:50.38uv84K8mX0 (1/1)




239以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 23:27:04.836ZovcLi6O (2/2)

>>1のレスは除外かな?はい


240以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 23:28:29.29rdx0AsS80 (2/2)

これは38と83でいいのか?


241以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 23:29:24.27pbeaRvDQO (1/3)




242以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 23:32:08.33pbeaRvDQO (2/3)

勝ち上がりチーム多くてワクワクする。連レス失礼


243 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/14(火) 23:33:10.37MR2RYxY3o (10/10)

>>238と>>239ですね


244以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 23:44:33.95U40MeB6A0 (2/2)

一年生チーム強い
直接対決は実力差のアドバンテージなし?だとしたらウィンチームも普通に負けちゃうかも?


245以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 23:45:13.67pbeaRvDQO (3/3)

vsウィンの時はウィン側に×5の補正かかってたはず


246以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/14(火) 23:45:38.42H20f+2o8O (1/1)

おつおつ
まさかの妹有利もあるけど、判定コンマが偶然にも十の位と一の位入れ替わってるのも姉妹故なのだろうか
そして一年目の時はウィンチームはコンマ×5だったけど、今度はどこまで縮まってるのかも気になる


247以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 00:36:44.91UEApt/IGO (1/3)

ノワールとウィンはCブロックでは?


248以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 00:38:18.89UEApt/IGO (2/3)

そしてティアとステラがB


249以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 00:41:25.90UEApt/IGO (3/3)

他ブロックがモブ絡む試合しかないから、今の順でやっちゃってもいいとは思ったけど


250以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 02:05:49.97BorE9pPXO (1/1)

>>225の判定順に釣られちゃったのかな


251以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 12:54:03.408BbSsm4cO (1/2)

いけ


252以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 12:54:36.168BbSsm4cO (2/2)

すいません誤爆です


253以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 19:12:27.48nhCZ9KhJO (1/1)

ゼレスは努力が報われてるようで良い


254以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 20:59:37.18APHxdWBxO (1/2)

1回の判定で確実に勝負が決まるあたり対モブの方が手強い気がする


255以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 21:00:30.90APHxdWBxO (2/2)

1回の判定で確実に勝負が決まるあたり対モブの方が手強い気がする


256 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/15(水) 21:49:30.31SVjK10k8o (1/6)

>>247
>>248
>>250
うあああああやってしまいました!
試合描写入れるだけなので試合順はこのままで、Aブロック決勝とBブロック決勝をそれぞれBブロック決勝とCブロック決勝と読み替えてください!


257以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 21:50:17.43gIr7EAIgO (1/2)

ドンマイやで


258 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/15(水) 21:56:56.28SVjK10k8o (2/6)

ざわざわ


ナミネ「注目されてますね……」ドキドキ


ゼレス「一年生が決勝ですからね」フフン


審判「両チーム用意はいいですね? ではBブロック決勝……試合開始!」


ラクリマ「転板【チェンジボード】!」フォン


ステラ「ゼレスさん、ポイントA、E!」


ゼレス「聖弾【ホーリーボール】! 聖弾【ホーリーボール】!」ボヒュッボヒュッ


ナミネ「水障壁【アクアカーテン】!」ブワッ


びしゃっ びしゃっ!


ステラ「隕石魔法【メテオ】!」ゴオオオッ!


アルシェ「……そこ。破壊魔砲【キャノン】!」ズガアッ!!


ドオオオオオンッ!


ステラ「メテオをたった一人の魔法で砕くなんて……」


ラクリマ(お姉ちゃんの彼女さんすっごいなぁ……!)


ナミネ(魔法の性質も方向も変える透明な板……思ったより厄介ですね。攻め手が多様です)


ティア(アルシェの箒を浮かせて、アルシェに攻撃に集中してもらうしかない……かな)


38/150 ティアチーム↓コンマ
83/150 ステラチーム↓↓コンマ


259以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 21:57:08.02gIr7EAIgO (2/2)




260以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 21:57:23.861qROr9NDO (1/1)

ぽん


261以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 22:01:36.40neyXKIEZ0 (1/1)

一年生つよい


262以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 22:19:34.90FMkH4lQbO (1/2)

学年大会でベスト8だったチームとは思えないな・・・


263以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 22:44:57.55K8P9AY8j0 (1/4)

義妹にメタられた説


264 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/15(水) 23:03:11.84SVjK10k8o (3/6)

ラクリマ「アルシェ! そのまま私の妹を攻撃してください!」


ティア「え……!?」


アルシェ「ん! 破壊魔砲【キャノン】!」ズガアアッ!


ラクリマ「転板【チェンジボード】。反転しちゃえ!」フォン


ナミネ「跳ね返……!?」


アルシェ「破壊魔砲【キャノン】!」ズゴオオッ!


ドオオオオオオオンッッ!


ティア「うぅ……!」ビリビリ

ティア(衝撃で体が揺れる……!)


ゼレス「そこです! 聖弾【ホーリーボール】!」ボヒュッ


ティア「しまっ……!」


ドシュッ!


審判「試合終了ー!」


ーーーーー


審判「両チーム、礼!」


ありがとうございました!


ティア(妹に負けた……)


ラクリマ「やったよ二人とも! 決勝トーナメント行きだよー!」


ゼレス「今回はラクリマさんの作戦勝ちでしたね」


アルシェ「同じ声ずるい……」


ラクリマ「えー? 『アルシェ、ナイスファイトです。頑張りましたね、さすが私の大好きなアルシェです』……なーんてこともできるんだけどなー?」


アルシェ「ずるくない……かも」


ティア「アルシェ! 目の前で浮気しないでください!」


ステラ「私達が決勝トーナメント……」


ナミネ「私達の分も頑張ってください。お願いしますね」ニコッ


ステラ「は、はいっ! お姉ちゃ……じゃない! 先輩!」ピシッ


265 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/15(水) 23:03:44.87SVjK10k8o (4/6)

Cブロック決勝ーー


ウィン「……」


ノワール(何事も起きませんように……!)


審判「それではこれより、Cブロック決勝を行います。……試合開始!」


0/200 ノワールチームコンマ↓
0/150 ウィンチームコンマ↓×2
どちらかのコンマがゾロ目でノワールが悪魔召喚


266以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 23:04:30.17FMkH4lQbO (2/2)

よす


267以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 23:05:05.04oMfv0gvoO (1/4)




268以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 23:05:15.32K8P9AY8j0 (2/4)

メタられてた


269以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 23:08:00.25oMfv0gvoO (2/4)

お互い様子見、みたいなコンマ


270 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/15(水) 23:21:07.74SVjK10k8o (5/6)

ウィン「魔弾【シュート】」ズゴオオオッ!!


イリス「し、魔弾【シュート】!」ズガアッ!


ドオオオオッ!


イオ「ひっ!?」サッ


ナナ「防御魔法【シールド】!」ギンッ


イリス(こちらの方が大きさでは勝ってたのに、向こうのシュートが少し貫通してきた……。魔力の質が良いってこういうことを言うんですね)


時雨「ウィンのシュートとほぼ互角……」


ナナ「貫通はしてましたけど……向こうの方が大きい分、相殺しきれなかった魔力がこっちまで襲ってきましたね」


17/200 ノワールチームコンマ↓
08/150 ウィンチームコンマ↓↓


271 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/15(水) 23:23:11.61SVjK10k8o (6/6)

試合はじまったばかりですが今日はここまでです
このレスは飛ばしてコンマを判定します


272以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 23:23:14.80K8P9AY8j0 (3/4)

a


273以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 23:23:20.81oMfv0gvoO (3/4)




274以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 23:23:21.77K8P9AY8j0 (4/4)

a


275以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 23:25:26.52oMfv0gvoO (4/4)

と思ったら終わっていた


276以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 23:26:48.66TSUNuxQ6O (1/1)

この判定はウィン側に×2が無いけどどうなるかな


277以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 23:36:02.64UDS0eAoKO (1/1)

ラクリマの転板、魔法でさえあれば火力関係無しに何でも跳ね返せるのはクソつええなぁ。この娘一人でチームの総合力相当跳ね上げてる


278以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 23:38:39.14BWoMhmsw0 (1/2)

乙。一年生頑張れ


279以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/15(水) 23:55:26.68BWoMhmsw0 (2/2)

>>277
ゼレスはともかくステラは火力が高いだけだしな。宣戦布告もした事だしウィン対ゼレス(ステラ)が実現する事に期待

そういえばゼレスって体内魔翌力でイリスの読心を遮断していたけれど、デバフ全般を無効化出来るのかね?世界観説明のついでで神聖属性が特殊な位置付けをされていたから気になる(魔弾にあたる聖弾には特殊能力無いみたいだけれど)


280以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 00:56:01.25/jNW54Xe0 (1/1)

今までで一番判定回数多い中を勝ち進んでる訳だから1年生応援したくなる気持ちも分かる


281以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 01:40:53.63UU0rVXgGO (1/1)

0.9×0.8×0.75×0.5×0.5=0.135か


282以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 02:34:57.84JPLGc7Zp0 (1/1)

この辺は深く考えないほうがいいかもしれないけど、ステラの隕石が一日五回までだったのを考えるとトーナメントでそうそう使えるわけでもなさそうだし、そこを除いた特筆できるところが固有魔法もち二人でこの好成績なの考えると、実はかなり基礎スペックが高かったりするのかね
あるいは、スペック自体は普通ぐらいだけどゼレスとアルシェは能力の全容がわかってないと初見殺しできそうだから(特にゼレス)細いチャンスをつかみ続けられたとかなのか

しかし、チームの戦力を考えだすと、ウィンチームは固有魔法がすごい強いわけでもなく(ウィンのは強いけど負担考えると使えない試合も多いだろうし)、なおかつ魔法が苦手なナナもいるのに、一年のころから常勝チームなんだからすごいなあってなるわ


283以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 10:59:45.56TZREkUpYO (1/1)

ステラって設定だと『空から「無数の」隕石を落とす』能力だけど、これは成長の余地があるという事で今は一度に一個しか落とせないって認識でいいのかな


284以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 11:46:57.33xfmqLnvwO (1/2)

>>276
毎ターン倍化されるわけではないんじゃない?もしそうなら最初から75に設定すればいいだけだし(強さを際立たせる為の演出かもしれないけど)


285以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 13:01:30.94q/gEYGDvO (1/1)

単純に表記忘れか、もしくは毎ターン補正値が低くなっていくパターンかな?
実は一年の時も×5、×4と減っていくパターンだったのかもしれない


286以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 13:05:58.29xfmqLnvwO (2/2)

ウィン戦の倍率みたいなの、目標値高めに設定して奥義発動ターンのみ倍率アップとか他チームでもやってみたいなと感じた


287以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 13:31:15.02wrioFGXBO (1/1)

【転板】に【神聖魔法】を当てたらどうなるんだろう?今のところ【聖弾】の描写しかないんだよね


288 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/16(木) 19:51:26.38f2z/Pluto (1/4)

>>276
やってしまった…×2のつもりでした
×2としてウィンの勝利で進行するか、コンマそのままで試合続行か、どちらがいいか投票で決めてもいいでしょうか
ほんと不手際だらけで申し訳ないです

↓から「×2」か「続行」か投票お願いします
3票取った方で進行していきます


289以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 19:55:14.37T/2hhe0p0 (1/2)

×2


290 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/16(木) 19:59:46.16f2z/Pluto (2/4)

>>279
魔力に関しての干渉には強いです
魔力を徐々に失わせる呪いのような状態になっても、ゼレスの魔力は減ることはありません
ただし肉体には影響していないので、リズに睨まれると体が痺れるのは他の人と変わりません

>>283
そうです
さすがに隕石たくさんだと強すぎるかなと思って調整的な意味で制限をかけてます


291以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 20:02:59.20Vf6IUqCx0 (1/1)

続行で


292以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 20:05:20.65xbZE/aveO (1/2)

次の人と同じ方に一票


293以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 20:06:39.07TUFbQkkA0 (1/2)

×2で


294以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 20:07:40.79xbZE/aveO (2/2)

なので自分も×2で。ややこしくなりそうなので一応


295以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 20:10:29.64hXVn7VBOO (1/1)

今日はこの試合の処理した後にA決勝のコンマ判定かな?Dはどの道モブだしね


296以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 20:27:49.18L5vgvjfiO (1/1)

モブといってもここまで来るとかなり強いのよな(ウィンが1%で敗北)


297以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 20:30:41.03xRXrbMOlO (1/1)

ウィンチーム倒すくらいの化け物が仮に現れるならリーダーくらいはネームドキャラにしても良さそう


298 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/16(木) 22:36:06.78f2z/Pluto (3/4)

097/200 ノワールチーム
170/150 ウィンチーム


イオ(この人たちに勝つには奇襲しかない!)

イオ「破裂魔法【クラップ】!」


パンッ!!!


ウィン「!?」ビクッ


ノワール(今!)ヒュッ!

ノワール(掴めさえすれば殴り勝てる!)バッ


ウィン「ッ!! 時間魔法【クロック】!」ユラ…


ノワール「あ……れ……?」ポカン

ノワール「どこに……」


イリス「後ろです! 魔弾【シュート】!」ズガアッ!!


ウィン「魔弾【シュート】」ズゴオォッ!!


ドオオオオンッ!


イリス(よし! 今度は相殺した……。!?)


ウィン「遅いよ」


イリス「いつの間に……後ろに……」


ウィン「魔弾【シュート】」ゴッ


ドウッ!


審判「試合終了ー!」


ーーーーー

ーーー




299 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/16(木) 22:36:34.40f2z/Pluto (4/4)

クロエ「お疲れ様、三人とも」


イリス「負けてしまいました……」


ノワール「でもあそこまで行ったんだよ? 初めてマホリオやった人と、マホリオが苦手な人二人で組んで日も浅いのに、大快挙だよ」


イオ「そう言われると確かに……?」


クロエ「イオ、あなた爆発しない魔法も使えたのね」


イオ「ううん、あれは空気を爆発させてるの。今までは魔力を爆発させてたけど、空気だけなら爆発音と軽い風圧が起きるだけだから大丈夫かなって。猫だましみたいに使うんだ」


クロエ「みんな考えてるわねえ……」


ノワール(ウィンさん、掴もうとした時一瞬焦った顔になったよね……。接近戦は弱いのかな?)


イリス(ほほう……。ウィンさんは接近戦が苦手……。いい情報です)


わぁああああっ!


クロエ「他のブロックも決勝が終わったみたいね。どうなったかしら」


レナチームのブロック決勝の結果↓コンマ
01~66 勝利
67~00 敗北


300以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 22:36:58.90QH+BDu8FO (1/2)




301以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 22:39:19.76QH+BDu8FO (2/2)

すまぬレナ


302以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 22:42:09.85LTnhOcjFO (1/4)

Aから順にモブ、ステラ、ウィン、モブと


303以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 22:42:57.72U46CZRnio (1/1)

【悲報】二年生、全滅


304以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 22:44:55.85LTnhOcjFO (2/4)

やっぱモブが一番怖いよなあ


305以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 22:45:54.64T/2hhe0p0 (2/2)

え?ワンチャン一年生ステラ優勝ある?


306以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 22:47:26.83LTnhOcjFO (3/4)

ウィンがどうなるかね…少なくとも1回はクロック使ってるから消耗0ではない筈だけど


307以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 22:55:50.47VQ1YdzO40 (1/1)

マホリオの結果で以降の強さ決めてるっぽいし、少なくとも強キャラ枠にはなりそうだよね


308以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 22:57:58.30LTnhOcjFO (4/4)

ワクワクしてきた


309以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 23:04:45.253ygP7MH4O (1/1)

どうあがいてもウィンチームかウィン倒せる実力のモブと戦う羽目になるからなあ


310以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 23:18:49.22y+SLa/nXO (1/4)

安価でネタになってたけど一年チームはラクリマが自分で指示飛ばしながら臨機応変にボード張り替える方が強そう


311以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 23:19:26.66y+SLa/nXO (2/4)

安価でネタになってたけど一年チームはラクリマが自分で指示飛ばしながら臨機応変にボード張り替える方が強そう


312以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 23:20:16.79y+SLa/nXO (3/4)

連投ごめん


313以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 23:56:58.22TUFbQkkA0 (2/2)

今回負けちゃったけど闇魔法も対ウィン向けに進化したしなんとか学外対抗戦の代表になってウィン卒業までに一回は公式戦でぶつかりたいなあ主人公チーム


314以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/16(木) 23:58:27.08y+SLa/nXO (4/4)

クロエ達は運がなかったな……


315以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 00:04:16.395D7cvdqJO (1/2)

まさか一番判定厳しかったチームが生き残るとは


316 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/17(金) 00:05:27.28TvI57VNEo (1/6)

レナ「……」


ヒカリ「れ、レナさん……」オロオロ


ローラ「あわわ……」オロオロ


クロエ「どうしたのよ、こんなところで」


ローラ「ま、負けちゃって落ち込んでて……」ヒソヒソ


クロエ「ふーん……」


レナ「悔しいわねー、もう……」


クロエ「お疲れ、レナ。デンが探してたわよ」


レナ「え……。ち、ちょっと行ってくるわ」パタパタ


クロエ(デンのこと大好きねえ……)

クロエ「……さて、二人とも」


ぎゅっ


ローラヒカリ「!?///」


クロエ「お疲れ様。……あー、あったかい。安心するわ……」ギュー


ローラ「も、もークロエちゃんったら」デレデレ


ヒカリ(かわいい……)キューン


クロエ「頑張ったわね。全校ベスト8……学校代表に向けて大きな一歩じゃない」


ヒカリ「うん。これからも頑張るよ」


クロエ「それもいいけど……これからの夏休みくらいは気抜いてもいいんじゃない?」


ローラ「そうしようかな……」ギュッ


ーーーーー

ーーー




317 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/17(金) 00:05:53.94TvI57VNEo (2/6)

デン「レナ、見つけた」


レナ「デン……どうしたの? 探してたって聞いたけど」


デン「たくさん頑張った彼女をねぎらいたい。……それじゃ探す理由にはならないかな?」


レナ「デン……」キューン


デン「お疲れ様、レナ。ベスト8おめでとう」


レナ「去年即席のチームでベスト4になった人に言われても嬉しくないわ」


デン「あぅ……それはそうかもだけど……」


レナ「……ふふっ、冗談よ。ありがとね、デン。元気でたわ」


デン「も、もー! 本気で申し訳なく思ってたのにー!」


レナ「あははっ」


ーーーーー

ーーー




318 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/17(金) 00:07:35.35TvI57VNEo (3/6)

決勝トーナメント、準決勝ーー



ステラ「ききき緊張がぁ……」


ラクリマ「ドキドキするね……」


ゼレス「やれるだけのことをやる。それだけです」


ーーーーー


ウィン「あとすこし~」


時雨「もう二つだな。行こう」


ナナ「頑張りましょう!」


ステラチームの結果↓コンマ
01~30 勝利
31~00 敗北

ウィンチームの結果↓↓コンマ
01~99 勝利
00のみ 敗北


319以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 00:07:44.035D7cvdqJO (2/2)

去年のデン超えくる?


320以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 00:08:42.93ZwhENBJQO (1/2)

超えちゃった


321以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 00:12:26.09IXt4e/2z0 (1/4)

すごいw


322 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/17(金) 00:45:21.83TvI57VNEo (4/6)

ギュン! ヒュヒュン!


ステラ「ポイントF!」


ゼレス「はあ! 聖弾【ホーリーボール】!」


「ま、また曲がるの……!?」


ラクリマ「ポイントFなんてないよ♪」


「ま、曲がらない!? し、しーるっ……」


ドオッ!


審判「試合終了ー!」


わああああああああっ!!


クロエ「すっごい盛り上がりね」


楓「一年生で決勝だもんなー。すごいよ」


晶「負けてらんないな」


嵐「その前に応援な。決勝も頑張れよー!」


ティア【ラクリマ頑張れ!】


ナミネ「試合観戦してる応援ボードみたいですね……」


わああああああああっ!


クロエ「どうやらもう一つも終わったみたい」


イリス「ウィンさんが勝ってましたよー」


クロエ「見てきたの?」


イリス「はい。あわよくば負けないかなーと」


クロエ「願望だだ漏れね……」


ノワール「変に意地張って好きなことできないよりいいんじゃない? そっちの方が私は好きだよ」


クロエ「ともかく、これで私の後輩と私の超えるべき目標が先に戦うことになったわけね」

クロエ「……うーん、どっちを応援しようかしら。ステラにはもちろん勝ってほしいけど、ウィンさんには私以外に負けてほしくないし……悩むわ」


323 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/17(金) 00:45:57.69TvI57VNEo (5/6)

決勝ーー


樹「これより決勝を始めます。審判は私、樹・ユグドラシル・リリウムが務めます。両チーム不正なく、正々堂々と戦ってください」


はいっ!


樹「では……」


ナナ「まさか一年生で決勝に来るとは……私達と同じですね」


ゼレス「いよいよウィンさんを超える時が来たようですね」


ウィン「うーん、まだ負ける気はないかな~」


ラクリマ「お姉ちゃん見ててねー!」


時雨「ふふ、無邪気だな。だが手は抜かないぞ」


ステラ「すぅ……」


樹「試合開始!」


ステラ「……いきます!!」


0/200 ステラチームのコンマ↓
0/150 ウィンチームのコンマ↓↓×2


324以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 00:48:17.58pwajpHjNO (1/1)

てや


325以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 00:48:26.08ZwhENBJQO (2/2)

よしいけ


326以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 00:49:31.07bEEUpxTGO (1/1)

えい


327以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 00:54:48.35IXt4e/2z0 (2/4)

ぶっちゃけ、この程度だったらコンマの偏り次第では勝っちゃいそう。キャラ投票も4~5人が投票して決まりかけたところを2票で覆ったりするし……


328以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 01:00:51.06IXt4e/2z0 (3/4)

でもやっぱり75対200はキツいかなぁ?


329 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/17(金) 01:02:16.51TvI57VNEo (6/6)

今日はここまでです
明日は更新ができないので、決勝は明後日更新になります
申し訳ありません


330以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 01:02:42.69IXt4e/2z0 (4/4)

乙です


331以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 01:08:44.91qobXF8DYO (1/1)

乙。ゼレスって何気にイリスママをメタれるよなって今気付いた


332以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 01:15:15.73tZj6sc2A0 (1/1)

ウィンチームとの対決でノワールがもし悪魔召喚してたらどうなったんだろう?イベントの一種かノワールチームも数値2倍とかバフかかったのかな



333以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 01:33:20.5634Cy5bmzO (1/1)

>>しかし闇に対しては極端に相性が悪い

デンかクロエと当たってたら負けてたんじゃないかな


334以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 09:20:25.54pzdcak39o (1/1)

イオが爆発魔法を使いこなせるようになってて感慨深い
描写こそされてないけどみんな裏で頑張ってるんだな


335以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 11:05:34.20ZYDPp+P3O (1/1)

>>332
反則負けとか?イオの爆破やノルンの睡眠、イリスの洗脳なんかは危ないから使わないでねってルールで制限されてそう(ステラのメテオはいいのか!?ってなるが…)


336以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 16:00:17.81B3dLrk10O (1/1)

アルシェ「許された」


337以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 17:05:31.75ZI4keQ0Z0 (1/1)

スレタイを回収したいな、出来るかな


338以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 17:46:29.66BHn0bEDHO (1/1)

>>333
ウィンとスフィアの協力によって一応闇の突破手段は作れた筈だよ。ここまで神聖魔法を温存しているようだし、直接対決の場で御披露目出来たらウィンからの好感度上がりそう。指導する側になりたいとも言っていたし尚更


339以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 22:43:52.17YbPlJAXDO (1/1)

正直ゼレスくんにはイキリかませキャラのままでいて欲しかった感がある
弱点のない強キャラになったらただの嫌味な奴になりそう


340以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/17(金) 23:39:47.9871x1AmLeO (1/1)

ステラチーム、全ての戦術が連携前提だから誰か一人でも落ちると途端に崩されそうなのよね、将を射んとせばなんとやら


341以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 00:30:14.15WRUHh6DVO (1/1)

ウィンが卒業した後の強キャラ枠が出来るならそれはそれで良いかなと思っている

ゼレスが嫌味キャラになるかどうかは今後の安価の取り方次第じゃないかなあ。ノワールも悪魔召喚安価が多発したせいでクール属性が何処かに行きかけているし……


342以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 02:02:01.979W+tIAX80 (1/1)

そういえばキャラごとの誕生日って決まってたりする?


343以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 09:42:03.20IS8sXPDHO (1/1)

>>337
4人でダブルデート、だから再現しようとするとクロエが参戦出来ないのがちょっと歯痒い


344以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 11:19:22.207gJYWIpg0 (1/1)

5スレ目でダブルデートすれば問題ない


345 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/18(土) 18:10:57.13dzmHpzE5o (1/7)

>>332
召喚自体はルール上問題ありませんが(ローラも魔獣を召喚して戦うことは可能)、それが観客を襲う、術者を襲うなど危険な行動を取った瞬間に反則負けとなり、審判や鎮圧隊がただちに対処します
つまり、悪魔を召喚してなおかつ相手を殺さない程度の(ルールに則った)攻撃をするならセーフでした

>>335
イオの爆発は「過剰な危険攻撃」
ノルンの睡眠は「相手の自由を奪う行為」
とかですかね
メテオは隕石の中の魔力を引っ張って地面に落とす魔法で、岩石魔法の類似型です
砕く・避けることができること、当たっても魔力のコーティングで肉体的ダメージは少ないことからルール上問題なしとしています

イリスの洗脳は審判にも分からない可能性があるので、禁じ手スレスレです
ですがイリスは能力の悪用はしないそうなので、きっと使わないでしょう

>>342
今のところ決まっていません


346 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/18(土) 18:11:26.68dzmHpzE5o (2/7)

ウィン「魔弾【シュート】」ズガアッ!!


ラクリマ「いっ!? 転板【チェンジボード】!」フォン


ズッ…! ブォン!


ラクリマ「あ、あぶなー……」


ウィン(魔法の方向を変える魔法……)


ステラ「ゼレスさん、ポイントF!」


ゼレス「聖弾【ホーリーボール】!」ボヒュッ


ナナ「!」


時雨「ふっ!」スパッ!


ナナ「た、助かりました!」


時雨「ウィン、どうする? 劣勢じゃないか?」


ウィン「……」


058/200 ステラチームコンマ↓
016/150 ウィンチームコンマ↓↓×2


347以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 18:13:47.006u9Drle+0 (1/1)




348以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 18:14:03.8959EVy90DO (1/1)

はい


349以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 18:20:58.60e7vp9JQK0 (1/2)

すごいいい試合になってそう


350以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 18:24:24.31UsI/UxTBO (1/1)

今のところコンマ的には一番追い詰めたチームだよな

ウィンの最強ポジ維持しつつ接戦を演出できて良い感じだ


351以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 18:29:48.038V7b21a8O (1/1)

本当何で1年生大会ベスト8敗退だったんだこいつら


352以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 18:35:16.89e7vp9JQK0 (2/2)

組んだばかりだったからじゃ?チーム結成した翌週に大会とかだったような


353以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 18:51:31.69rZHgxRnUO (1/1)

このスレのコンマ最大値って00?


354以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 19:24:19.72YPsqOesYO (1/2)

何気にこの形式で初のゾロ目?クロエチームだったらゾロ目2倍補正かかって圧勝してたのかな(昨年度の大会参照)


355以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 19:36:41.01kQoPG4/h0 (1/1)

試合は終わったけどセレニテは絡んでくるかな


356 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/18(土) 21:57:38.43dzmHpzE5o (3/7)

158/200 ステラチーム
194/150 ウィンチーム


ステラ「畳み掛けます!」


ラクリマ「おー! やるんだね!」


ステラ「隕石魔法【メテオ】!!」


ゼレス「聖包【ホーリーラップ】!」ブワッ!


時雨「隕石が3つ……」

時雨(私達一人ひとりを狙っているな)


ラクリマ「炎! 水! 電気!」


ステラ「虹色流星群【レインボーメテオシャワー】!!!」


ゴオオオオオオオオオ!!!


時雨「すぅ……」

時雨「剣戟・飛燕!」ギィンッ!

時雨(斬れないか……三人分の魔力の塊ならそれもそうか。……なら)

時雨「剣戟・鳳凰!!」ジャッ!!


ズバアッ!


ウィン「魔弾【シュート】!」ゴウッ!


ゴオンッ!


ウィン「魔弾【シュート】っ!」ゴオオッ!


ズゴオオッ!


ウィン「ふう……ふう……」


ステラ「ぜ、全部壊された……。いえ、ここからです!」

ステラ「隕石魔法【メテオ】……ッ!」


ラクリマ(ろ、六個目!?)


ゼレス「ほ、聖包【ホーリーラップ】!」ブワッ


ラクリマ「風!」


ステラ「風隕石魔法【エアロメテオ】ォ!!」


ゴオオオオオオオオオッ!


357 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/18(土) 21:58:05.40dzmHpzE5o (4/7)

ナナ「速い!?」


ウィン「神弾【ネオ】ォ!!」カッ


バゴオオオオオンッッ!!


ステラ「ま、まだ……です。メテ……」カクンッ


ゼレス「!!」ガシッ


ラクリマ「……校長先生、棄権します」


樹「……そうね」


ピピーーーッ!


樹「ステラチーム魔力切れによる棄権のため、勝者ウィンチーム! 両チームに拍手を!」


わああああああああっ!


ーーーーー

ーーー




358 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/18(土) 21:58:33.37dzmHpzE5o (5/7)

保健室ーー


ステラ「……」ムクッ


ゼレス「起きましたか」


ラクリマ「大丈夫ー?」


ステラ「私……」


ラクリマ「魔力切れだよ。メテオの撃ちすぎ」


ステラ「負けたんですね……」


ガチャッ


ウィン「やっほ~。体は平気ー?」


ステラ「ウィン先輩……正直頭痛がちょっと……」


ウィン「そっかー。あれだけ撃てばそうだよねー」


ゼレス「なんの御用ですか?」


ウィン「お見舞い……というか魔力ドリンク。飲んだら多少マシになるから」ハイ


ステラ「ありがとうございます……」


ウィン「あとはねー、強かったよって伝えに来たんだ」

ウィン「息切れするまで魔法撃つなんて久しぶりだったよ。もう一発隕石が来てたら危なかったかも」


ステラ「そうですか……!」


ラクリマ「おお、リリウム最強から褒めてもらっちゃった!」


ゼレス「浮かれないでください、二人とも。勝ってはいないんですから」


ウィン「あ、確か君たち一年生の中ではベスト8だったよね? あんなに強いのに……」


ゼレス「……運ですね」


ウィン「運?」


ゼレス「ウィンさんが準決勝で倒した、Dブロックの勝ち上がりのチーム……あれが一年生の優勝チームです。そことベスト8で当たってしまったんです」


359 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/18(土) 21:59:03.11dzmHpzE5o (6/7)

ウィン「ほほう」


ステラ「お姉ちゃ……クロエ先輩を倒したデン先輩。そのデン先輩チームを、連携が上手く取れてないとはいえ倒した一年生です。実力は相当かと」


ウィン「確かに強かったけど……今の君たち程じゃなかったよ」


ラクリマ「え?」


ウィン「三人で勝とうっていう連携や強さが君たち程感じられなかったから。クロエさんやデンさんには悪いけど、勝ち進んだせいで的確に弱点を突かれてたと思うんだ」


ステラ「確かに……クロエ先輩のチームは防御にデメリットがあること、デン先輩のチームはノルンさんが狙い撃ちに……」


ウィン「面白いなー、ほんと」


ゼレス「面白い……とは」


ウィン「君たちみたいに、強い人に立ち向かう力強さ。クロエさん、楓さん、デンさん……そして君たち」

ウィン「ボクらが卒業してもリリウムのマホリオは安泰かなー」


ゼレス「……そうですか」


ウィン「ま、そろそろボクは失礼するよ。これからも頑張ってねー」


マホリオ学内トーナメントが終了しました
結果は
予選三回戦敗退 クロエチーム
ベスト16 楓、デンチーム
ベスト8 ティア、ノワール、レナチーム
準優勝 ステラチーム
優勝 ウィンチーム


360 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/18(土) 21:59:33.88dzmHpzE5o (7/7)

クロエ「うぐぐぐ……」


凜華「みんな勝ち上がったね……」


モミジ「悔しいね……」


夏休みに入ります

現在の目標
・夏休みを楽しむ
・三年生最後の演劇のため練習する

安価↓~↓5自由行動安価
今後三日程度の行動を指定してください

1/10回目の行動です
7回目の行動終了時点で演劇部の大会へと移行します


361以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 22:12:59.70o1kb5TxEo (1/1)

喫茶店かなにかで冷静に今回の反省会&対策会議
冷静にと言いながらもついつい甘いものを食べ過ぎてしまいあとで恐れおののく羽目に


362以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 22:16:25.28xdvTSNtg0 (1/1)

声を聞き間違えたり目の前で浮気したりなど問題行動が目立ったアルシェ、ティアにお仕置きされる


363以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 22:16:34.02HDRPoZxBO (1/1)

今年の夏休みの旅行計画をみんなで立てる


364以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 22:19:47.620DUK61QTO (1/1)

演劇部の稽古にて、最近助っ人同好会……というかローラの助っ人が多い&ヒカリとローラの雰囲気が以前と微妙に異なっていることに百合江が気付く
二人とクロエの様子から全てを察し、心中でクロエを激励する(+三人の妄想を一層捗らせる)


365以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 22:19:55.70YPsqOesYO (2/2)

イリスが高熱で倒れる


366以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 22:33:49.050Ql6BYX+O (1/1)

主人公以上に主人公らしい試合しおって……


367以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/18(土) 23:24:18.05esSNWjZQO (1/1)

学外大会の学校代表に選ばれる為にはどうすれば良いんだっけ?クロエが在学中に公式試合でウィンと戦えるの、もうここしかタイミングないよね?


368以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/19(日) 00:09:27.29ZmKVGEqhO (1/1)

マホリオランキング10位以上が選抜の条件(3スレ目>>865)

個人的にはマホリオに一度キリをつけて他の事した方がいいと思ってるけど(特訓関連の安価単調になりがちだし)


369以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/19(日) 00:19:07.29wUJ8OK340 (1/1)

そもそもの話、マホリオ絡みの安価ってどれくらい実力に反映されているのだろう。


370以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/19(日) 00:20:06.915qfQO7mVo (1/1)

とりあえずベスト8以上のチームは確定かしら
今回は残念だったが学外対抗戦では二年生チームにも頑張って欲しいところ


371以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/19(日) 00:42:58.50acI09pThO (1/1)

>>369
具体的な記述がある特訓安価はそのまま今後の戦略に繋がる訳で強くなった実感湧くよね


372以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/19(日) 01:37:31.36X0IZLgL0O (1/1)

描写には反映されるけど試合の判定には殆ど影響してなさそうよね


373以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/19(日) 02:09:01.97OFtDJaITO (1/1)

容姿の情報を元にクロエを自分なりに描いてみたら結構可愛くて考えてくれた人ありがとうってなったぞ


374以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/19(日) 02:46:38.27kQDOOXmf0 (1/1)

アホなこと思い付いた

デンは自分がクロエやモミジに化けて似非NTRプレイができるんだよな

それかレナをラミーやアルシェに化けさせて浮気プレイもできる


375以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/19(日) 03:20:15.32rWc4aeHsO (1/1)

決勝戦、ステラが意外と強気っていう設定が生きててよかったな


376以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/19(日) 10:12:15.67ogaBFc6hO (1/1)

>>373
考えた人だけどそう言ってもらえると嬉しいですぞ


377以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/19(日) 12:49:43.6060gMlPksO (1/1)

自分の中でラクリマのイメージがバンドリの日菜になりかけているせいで(天才気質、お姉ちゃん大好き、姉と対照的な性格etc…)双子だと勘違いしそうになるけど1歳差なんだよな……


378 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/19(日) 15:48:26.32ajj73G4co (1/1)

すみません、今日更新なしです!


379以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/19(日) 16:09:21.58nT6XAGr20 (1/1)

ところでティアvsステラの試合、チーム構成としては両方ともW幼女と保護者だよな……


380以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/19(日) 16:38:29.56uRhKN4WeO (1/1)

了解です


381以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/19(日) 17:34:04.88hBWZPEDUO (1/1)

違いがあるとすればステラはスレンダー、ナミネは豊満ってところか


382以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/20(月) 16:31:28.20eGD98CPV0 (1/1)

次年度以降はステラチームがマホリオトップに君臨しそうだが相性差で優位に立てるクロエにとってはウィン程の目標にはならない?楓チームが覚醒しそうな描写もあるけどどうなるやら


383以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/20(月) 17:27:40.516qZTDd6aO (1/1)

特定チームとの対面を意識した戦術を安価で編み出せればそことの試合限定で判定倍率にボーナス貰えないかな

許容しだすとメタゲーム始まっちゃうか…?


384以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/20(月) 21:00:42.21m/aSddiL0 (1/1)

でもウィンの弱点?にはちらほらと勘付き始めてるよね。まあ分かったところで突破できるかは別問題だろうけど


385 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/21(火) 01:43:21.51O7ojjciDo (1/8)

喫茶店ーー


クロエ「反省会よ」モグモグ


凜華「うん」パクッ


クロエ「正直練習の量では他のチームに負けてないと思うわ。でも三回戦負け……」


モミジ「今までの対戦の結果でランクが決まるから、すごくランクが落ちたわけじゃないけど……」パクパク


凜華「それでも10位からは離れてしまったね」


クロエ「10位にいるのは、ウィンさんチーム、ステラチーム、レナチーム、楓チーム、ティアチーム……あとは知らない三年生だけね」


モミジ「ノワールさんたちとデンさんたちは?」


クロエ「あそこはチームができてから日が浅いから、ランクは高くないみたい」


凜華「それじゃあ次はランク入りをかけて戦うライバルだね」


クロエ「そうなるわ。特にデンにはいいようにやられたから今度は勝ちたいわね」


凜華「こっちの盾がどちらも視線を塞いでしまう……。言われればそうだけど、全部の弾の対処をモミジさんに任せるわけにはいかないし……」


クロエ「時雨さんがやるように、弾を斬ったりして消すのはどうかしら」


凜華「あれは相当な修練がいると思うな。大きめの弾を出して相殺しつつ攻撃くらいならできるかもしれないけど」モグモグ


モミジ「もっと別のコンビネーションを試すのはどうかな。例えばクロエさんが闇でみんなを包んで、凜華さんに攻撃の指示を出す……とか」アムッ


クロエ「完全にサポーターに徹するってことね」パクパク


ーーーーー

ーーー




386 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/21(火) 01:44:14.47O7ojjciDo (2/8)

翌朝、自室ーー


いやああああああっ!


ヒカリ「クロエ!? どうしたの……」


クロエ「太ったぁ……」グス


ヒカリ「……昨日反省会って言って出てったけど……」


クロエ「そこで無意識に食べてたのかも……恐ろしいわ」


部室ーー


百合江(今日もローラさんが来てますわね……。いえ、それ自体は助かるしいいんですわ。ただ……)


ローラ「じゃあ押すね?」


クロエ「優しくお願いねー」グイー


ヒカリ「ストレッチで体痛めないようにね」


クロエ「ええ、ありがと」ニコッ


いっちゃら いっちゃら


百合江(あの空気……間違いありませんわ)カッ

百合江(おめでとうございます……クロエさん。そして……)

百合江(より一層妄想させていただきすわッ!!)ドバアッ!


部長鼻血出てますよ!?


ーーーーー

ーーー




387 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/21(火) 01:45:07.08O7ojjciDo (3/8)

食堂ーー


クロエ「さて、今年も夏休みはどこかに皆で行こうと思ってるのだけど……」


イリス「今年も……とは……」ボー…


クロエ「去年ローラに頼んで、リーケの所有する島で遊んだのよ。今年もそういうことができたらなって思うんだけど、どうかしら」


楓「さんせーい!」


ヒカリ「ボクも行きたいな」


アルシェ「ん」コクン


クロエ「みんな行きたいみたいね。じゃあどこに行くかだけど……」


ノワール「……ごめん、クロエ。ちょっと席外すね。イリスも」


イリス「……?」ポケー


ーーーーー

ーーー




保健室ーー


ノワール「イリスさ、風邪引いてるでしょ」


イリス「そんなことは……」


ノワール「顔も赤いしボーッとしてるしどう見ても風邪だよ。ほら体温計」


イリス「……」ピピピッ

イリス「38.6℃……」


ノワール「ほら。ひとまず部屋で寝て、明日にでも病院に行こう。ついて行くから」


イリス「なら……実家に……。ママなら治せるはずですから……」


ノワール「だめ。あの人に会わせたらどうなるか分かったもんじゃないもん」


ーーーーー

ーーー




388 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/21(火) 01:45:45.89O7ojjciDo (4/8)

その頃、空き教室ーー


アルシェ「なんでここに連れてきたの……?」


ティア「旅行の話し合いはとりあえず今度になったので……やろうと思ってたことをやります」


アルシェ「?」


ティア「お仕置きです」


アルシェ「おしおき……?」


ティア「妹の声に騙されて、しかもあげく目の前でイチャつかれ……この気持ちが分かりますか?」


アルシェ「……」


ティア「……嫉妬深いのは分かってます。でも妹は私と違って明るいし、性格だっていいし……取られたらと思うと気が気じゃないんです」


アルシェ「それはないよ、ティア」

アルシェ「アルシェは、ティアが大好き。他の誰でもなくて、ティアが大好きなの」


ティア「アルシェ……」トクン…

ティア「でもそれはそれです」


アルシェ「……え」


ティア「ほ、他の人のことが考えられなくなるようにしちゃいますからっ」

ティア(こ、このままえっちな流れに……!///)


このあとめちゃくちゃキスだけした


ーーーーー

ーーー




389 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/21(火) 01:46:13.87O7ojjciDo (5/8)

病院ーー


医師「君は付き添いの友達だったね」


ノワール「はい」


医師「どういったらいいか……彼女の中には様々な属性の魔力が溢れんばかりに蓄えられているんだ。そしてそれが揺らいで、体調不良という結果になった」


ノワール「命に関わるようなことは……」


医師「ないよ、安心安全していい。魔力の流れを安定化させる魔法がかかった部屋で一日休めば治るはずさ」

医師「……そしてここからが本人にも言ってないことなんだが……」


ノワール「な、なんでしょうか」


医師「名前を見て気がついたが、彼女はあのセレニテ・オーレリアの娘ちゃんさんではないかな?」


ノワール「そうですが……」


医師「なら納得だ。彼女の体は元は魔力欠乏症だったと思われるんだが……あの天才の娘なら、自分で娘の病気を治してしまったんじゃないかな」


ノワール「そうです。そんな話をしてくれました」


医師「そうか……でもあれは、人から貰った魔力をそのまま彼女の体に流し込んでいるだけだ。擬似的に魔法使いにはなっているが、このままだと魔力が尽きれば自分で魔力を生み出すことができないから……」


ノワール「また魔法が使えなくなる……?」


医師「その通り。まああのセレニテさんのことだ。継続的に魔力を補給させているんじゃないかな」


390 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/21(火) 01:47:06.62O7ojjciDo (6/8)

ノワール「……その『魔力を与えた方』はどうなるんですか?」


医師「ん? そうだな……献血と一緒で、命に別状のない範囲で魔力を貰うのなら問題はない。少量取られたくらいなら寝れば回復するしね」

医師「もちろん取りすぎはだめだ。魔力がなくなれば、その人の方が魔法を使えなくなるかもしれない。あるいは魔獣など魔力で生きている生物から吸収しているとしたら……最悪その生き物は死ぬ」


ノワール「……そう、ですか」


医師「暗い話になってしまったね。まあそこまで気にしなくていい。彼女の魔力が切れないよう注意しておいてほしい、という話だ」


ノワール「もし魔力が減ったら……」


医師「また病院に来るといい。この病院には魅了魔法の使い手がいるからね。魔力をその人に合わせて提供することもできるよ」


ノワール「そうですか。安心しました」


医師「話はこんなところかな。お部屋に行ってあげるといい」


ノワール「はい。失礼します」


ーーーーー


ノワール「……イリス」


イリス「あ、ノワールさん。だいぶ気分よくなりましたよ。もう帰れそうです」


ノワール「……そっか。帰ろうか」


イリス「はい!」

イリス(……あのお医者様の考えていたことが本当なら、実家に継続的に帰らないと魔法が使えなくなり、私はあの学校にいられなくなる……)

イリス(それは……いやですね)


ーーーーー

ーーー




391 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/21(火) 01:47:41.77O7ojjciDo (7/8)

食堂ーー


クロエ「イリスも元気になったことだし、改めて行き先を決めるわよ!」


ローラ「今回用意できるのは……↓~↓3かなあ」


行き先自由安価↓~↓3最高コンマを採用
アバウトに「森」「海」でも、具体的に「海産が有名な浜辺」「曰く付きのパワースポット」でも、分かるように書いてくれればなんでもOKです

なお、ステラチームとノルンの一年生組と、ウィンチームの参加は未定です(流れによっては参加もありえます)


392以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/21(火) 01:51:33.837yfQmWUtO (1/1)

魔獣島
魔獣の亡骸が死してなお留まり続ける膨大な魔翌力によって浮かび続けており、その巨体ゆえに島扱いされて観光名所になっている


393 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/21(火) 01:53:11.82O7ojjciDo (8/8)

個人的報告なのですが、新しい仕事に就いたため今までと同じペースでの更新は難しくなりそうです
日勤も夜勤もある仕事なので、昼に更新したり夜に更新したりとブレるかもしれません

これからも楽しく読んでいただければ幸いです


394以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/21(火) 01:55:19.72ZyYdyrtc0 (1/1)

ラスベガス的な場所


395以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/21(火) 01:56:37.636Xi1O8QVO (1/2)

火山島


396以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/21(火) 02:06:45.00NL9uuucx0 (1/1)

>>393
無理しないように頑張ってなぁ


397以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/21(火) 02:13:14.356Xi1O8QVO (2/2)

無理せず描けるときに更新すればいいと思いますよ


398以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/21(火) 15:09:56.80xw/nhrOjO (1/1)

こんなご時世だし無理せず余裕のある時でええんやで

それはそうと島レベルの巨体ってことはモンハンのゾラ・マグダラオス級か……?
魔翌力の影響で導きの地みたいな魔境になってないと良いが


399以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/21(火) 23:45:44.28Rw59idjlO (1/1)

ググったけど今のモンハンめっちゃデカいのいるのな


400 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/22(水) 16:45:36.14YqwKpy+zo (1/6)

ローラ「今回用意できるのは……魔獣島かなあ」


ヒカリ「魔獣島?」


レナ「聞いたことないわね……」


ローラ「去年お母さんが買い取ったんだけど、亡くなった大きな魔獣なんじゃないかって」


デン「魔獣が島なの?」


ローラ「うん。魔獣の背中が地面になってて、いろんな魔獣が住んでるの」


凜華「それはまた規格外だね……」


ローラ「『整備始めたばかりだけど、みんななら自由にしても大丈夫でしょ』って許可ももらったから、いつでも行けるよ」


イリス(島そのものが魔獣……行きたい行きたい!)キラキラ


ノワール「イリスも行きたいみたいだから、ついていってもいいかな」


ローラ「もちろんいいよ」


イリス「こ、心を読まれた!?」


ノワール「あれだけ目キラキラしてたら誰でも分かるよ」


ーーーーー

ーーー




3回目の行動終了後、魔獣島へ2泊3日の旅行へ行きます。
行動予定は一日目の昼と夜、二日目の朝と昼と夜、三日目の朝、となります。


401 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/22(水) 16:48:34.62YqwKpy+zo (2/6)

クロエ「日程はこんな感じで……あとはステラとかウィンさんを誘うかよね」


ローラ「仲良くなったとは思うけど、やっぱり先輩後輩になっちゃうもんね。気まずくなっちゃうかも」


ヒカリ「どうしようか……」


ウィン、ナナ、時雨を誘うか誘わないか↓
ステラ、ゼレス、ラクリマを誘うか誘わないか↓↓


402以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 16:52:03.52JDkfD4PXo (1/1)

誘いましょう


403以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 16:52:23.86/rYKB3V00 (1/1)

誘う


404以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 16:52:34.50tjkTK+RK0 (1/1)

誘う


405以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 16:57:12.83+sQn3Jm3O (1/3)

今回は完全なプライベート空間ではないのかな?


406以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 16:59:58.83xe+UE4+sO (1/1)

ノルンは?


407以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 17:02:55.81+sQn3Jm3O (2/3)

ラミーが自動カウントされてるなら樹来るのかとかも気になるね


408以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 18:38:00.05UYjMACrqO (1/2)

流石に保護者枠として校長が来るのは大事になりそうだし、ラピスやリリィ先生辺りに任せて送り出しそう
……と見せかけてやっぱりラミーが心配だからこっそり着いてきたりとかも有りうるけど


409 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/22(水) 19:30:30.31YqwKpy+zo (3/6)

>>405
リーケ所有の島でまだ整備を始めたばかりなので来訪者はありません
作業員用の小屋や、何軒かの建物が建ってるだけです

>>406
>>407
ノルン、ラミーを忘れてました…
次レスで募集します


410 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/22(水) 19:31:01.08YqwKpy+zo (4/6)

クロエ「せっかくだし誘うだけ誘いましょう。どうせなら皆で仲良くやりたいしね」


ーーーーー


ウィンチームーー


クロエ「ーーというわけで旅行に行くのだけど」


ウィン「行ってみたい!」


ナナ「そういうと思いました」


時雨「特に反対する理由もないしな」


クロエ「それじゃあ参加ってことにしておくわね」


ステラチームーー


クロエ「こっちはどうかしら?」


ステラ「行きたいです……!」


ゼレス「そこは用事もないし……」


ラクリマ「お姉ちゃんと旅行したーい!」


クロエ「ステラ達も参加と」

クロエ(だいぶ人増えたわね……ノルンとラミーさんは入れても大丈夫かしら)


411 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/22(水) 19:32:53.27YqwKpy+zo (5/6)

校長室ーー


クロエ「ーーで、旅行のお誘いをしにきたの」


ノルン「呼ばれたと思ったらそういうことでしたか~」


ラミー「旅行……」


樹「行ってきたら? さすがに私は学校から離れるわけには行かないけど……」


ノルンは来るか来ないか↓
ラミーは来るか来ないか↓↓

なおクリアやラピス達魔獣ズも参加予定です


412以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 19:33:42.90+sQn3Jm3O (3/3)

来る


413以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 19:34:07.80M5WkRIhA0 (1/2)

参加する


414以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 19:35:15.84RaJMleYCO (1/2)

やさしい世界

しかし24人はちと多いな。何グループかに分かれて回る形かね


415 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/22(水) 19:42:51.12YqwKpy+zo (6/6)

ノルン「せっかくお誘いいただいたし参加しますね~」


ラミー「私も行こうかな……」


クロエ「了解よ。なかなか大所帯になったけど……まあ大丈夫でしょう」


樹「とりあえず事故には気をつけて。楽しんできてね」


クロエ「ええ」


ラミー「うん!」


現在の目標
・夏休みを楽しむ
・三年生最後の演劇のため練習する

安価↓~↓5自由行動安価
今後三日程度の行動を指定してください

2/10回目の行動です
3回目の行動終了時点で旅行へと移行します
4回目の行動は旅行へ振り替えられます
7回目の行動終了時点で演劇部の大会へと移行します


416以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 19:45:06.62RaJMleYCO (2/2)

ステラチームがゼレスの親のコネで世界ランキング1位のマホリオチームの試合を観戦しにいく。ウィンチームの三人も誘う


417以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 19:48:55.42T9y7SAmiO (1/1)

スフィアが一足先に魔獣島に飛んでいく。その魔獣が生きていた頃、仲良くしてもらっていた模様


418以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 19:51:55.96+JkeKzVS0 (1/1)

ラクリマが演劇部に興味を持ち始める


419以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 19:58:09.94f26G+USq0 (1/1)

演技力向上のためにデンに頼んで演劇部員の外見をシャッフル

それをバレないように振る舞う訓練


420以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 19:59:45.70M5WkRIhA0 (2/2)

お互い夏休みで舞と遊ぶ凜華、その後のカサブランカ演劇部や舞本人の気持ちはどうなのか心配する


421以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/22(水) 20:00:14.54UYjMACrqO (2/2)

モミジとイオが体型の近い者(ロリ爆乳)同士で意気投合して旅行のための水着を買いに行く
しかし去年の旅行の時のことを思い出して互いに何やら意識し出してしまう


422 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 00:43:28.10pfLccbA0o (1/14)

演劇部ーー


デン「……はい、できたよ」

デン「これで今日は誰が誰か分からないはず。あとはみんなの演技力次第だよ」


ーーーーー

ーーー




ヒカリ?「クロエ、こっちでエチュードしよう」


クロエ?「ええ、今行くわ」


モミジ?「ノルンさん、ストレッチしよ~」


ノルン?「いいですよ~。ふあ……」ノビー…


レナ?「デン、メイクの確認なのだけれど……」


凜華?「誰か立ち位置の確認を手伝ってもらえるかな」


百合江(何か変ですわね……)

百合江(モミジさんの口調、あれはノルンさんのものですわ。まさか入れ替わって……?)

百合江(役になりきる、という意味ではこれ以上ない練習ですわね。面白いですし、このまま様子を見ましょう)


ーーーーー

ーーー




ラクリマ「クロエさーん」


ノルン?「ん?」


クロエ?「なにかしら?」


ラクリマ「えっと、ゼレスさんがマホリオの大会のチケットを手に入れたからウィンさんを誘おうと思ったんだけど……」


クロエ?「こっちには来てないわね。見かけたら声かけるね」


ラクリマ「お願いします…」


百合江「はい、今日はこの辺にしておきましょう」パンパン

百合江「クロエさん達も元に戻っていいですわよ」


クロエ?「はい。デンさん、お願いするよ」


デン「うん。じゃあ全員解除するね」シュウウウ…


423 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 00:43:58.72pfLccbA0o (2/14)

クロエ?→凜華「ふう、やっぱり元の姿の方がしっくりくるね」


凜華?→ヒカリ「でも面白かったね」


ヒカリ?→レナ(人から迫られるのってちょっと怖いわね……)


レナ?→モミジ「またやってみてもいいかも……」


モミジ?→ノルン「ふわあ……疲れたあ~……」


ラクリマ「!?」


ノルン?→クロエ「話は聞いてたわ。ちゃんとウィンさんを見かけたら伝えておくから安心して」


ラクリマ「あれ、だって今クロエさん目の前に……」


凜華「私だね」


ラクリマ「すごい……」


レナ「デンの魔法で見た目を変えてただけだけどね」


ラクリマ「それでも雰囲気とかもそっくりで……全然気づかなかった」


百合江「興味が出たならまた見学にいらしてくださいませ。いつでも歓迎しますわ」


ラクリマ「は、はい!」


ーーーーー

ーーー




424 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 00:44:30.38pfLccbA0o (3/14)

喫茶店ーー


凜華「あ、舞さん。こっちこっち」


舞「凜華さん、お久しぶりです」


凜華「久しぶりだね。そっちは大会の準備はどうかな?」


舞「……あまり芳しくはないです。入ってきた新入生も私のおこぼれにあずかろうとしてる子ばかりで……」


凜華「そうか……」


舞「もし全国大会が終わっても変わらないようなら、宝坂だけに絞るかも……」


凜華「前も言ってたね。それも選択の一つだと思うよ。今のカサブランカの生徒を直接見たわけじゃないから強くは言えないけど……」


舞「それか、他の本気で演劇に打ち込める学校に転校するかもしれません」


凜華「そこまで追い詰めてるんだね……。今日くらいは嫌なことは考えなくてもいいんじゃないかな」


舞「そうします! すみません、チョコケーキセットください!」


ーーーーー

ーーー




425 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 00:45:00.00pfLccbA0o (4/14)

魔獣島ーー


ばさあっ ばさあっ


スフィア「……」ストッ

スフィア(やっぱりあなただったのね)

スフィア(人と魔獣が仲良くなれるなんて馬鹿みたいなこと言ってたっけ。懐かしいなあ……)

スフィア「……今度、ここに人がたくさんくるわ。それだけ報告に来たの。じゃあね」バサッ!


ばさあっ ばさあっ……


ーーーーー

ーーー




426 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 00:46:43.57pfLccbA0o (5/14)

国営スタジアムーー


ウィン「おおーー」


ナナ「大きいですね……」


ゼレス「プロの試合ですからね」


時雨「重ね重ね痛み入る。こんなチケットを頂いて……」


ゼレス「いいんです。チケットは多めに貰ってましたし」


ステラ「ラクリマさん知ってました? プロは1チームに5つのトリオがいて、毎回5試合をするんです。その内3つをとったチームが勝ちで、そして一年を通して最も勝ったチームが優勝になる……」


ラクリマ「知ってるよー。ていうかパンフガン見だねー」


ステラ「だ、だって観戦なんて初めてで……!」


ラクリマ「選手名鑑も持って準備バッチリだね」


ナナ「今日見る試合は……」


ゼレス「ステラさん、選手名鑑をお借りしますね」ペラペラ

ゼレス「……このチームの試合ですね」


ウィン「世界一位……」


ゼレス「昨年勝率1位、勝ち数1位、個人戦ワールドチャンピオンシップ優勝……文句なしの世界一位です」


わあああああああっ!!


ナナ「な、なんですか!?」


時雨「選手が入場したんだろう。試合開始前のアップでこの歓声……すごいな」


ステラ「は、早く見に行きましょう!」ウキウキ


427 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 00:47:31.39pfLccbA0o (6/14)

スタジアム内ーー


わあああああああああっっ!!


ラクリマ「うわわ、観客いっぱいいる……」


ゼレス「こちらです」スタスタ


ナナ「VIP室用の通路ですよね、ここ……」ソワソワ


ゼレス「選手の通路とも近いのでたまにすれ違うこともありますが、絶対に迷惑はかけないでください。即出禁です」


ウィン「はーい」


てくてく……


ステラ「VIP室は、買い物に行かなくても、席にいながら食べ物を注文できる……すごいです!」マジマジ


ラクリマ「パンフ見ながら歩くと危ないよー?」


???「……」スタスタ


ステラ「あっ……! あの人……!」


ゼレス「ステラさん、ストップです。確かにあの人は一位のチームの一員ですが、軽い挨拶程度だけにしてください。サインなどは無理にねだらないよう」


ステラ「は、はい!」


ウィン「……」ジッ…


???のプロフィールを作ります

テンプレート↓
【名前】(和名でも洋名でも可)
【容姿】
【性格】
【得意魔法】(その人本人にしか使えない、特殊な魔法をお願いします。名前だけではなく、どんな魔法かも説明があると嬉しいです)
【備考】マホリオのプロランキング一位に君臨するチームの一人。(その他付け足したいことがあれば)

安価↓から3つほどでてくるまで
何個か集まったら、コンマを使用しての投票になります


428 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 00:48:00.86pfLccbA0o (7/14)

お昼頃に投票予定なので、それまでキャラ作成時間とします


429以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 01:24:37.15OHl1+SmvO (1/1)

【名前】ラグナ・エヴァーガーデン
【容姿】サファイアを思わせる美しい瞳に、腰まで伸びる桜色の髪、背丈は平均的だが胸は悲しいほどに貧相(別に気にしていない)
【性格】クールな風を装っているが、その実努力家で負けず嫌い。勝負事に負けると分かりやすく拗ねる
【得意魔法】『神化』
魔翌力や身体能力の超強化。発動中はゴリゴリと魔翌力が削られていき、10秒で魔翌力が切れる。自身だけでなく他人にもかけることができる(この場合も魔翌力を負担するのはラグナ)
【備考】マホリオのプロランキング一位に君臨するチームの一人。20歳。努力だけで超人の域まで上り詰めた、努力の天才とも言える人物。プロになってから出場した全ての公式戦を30秒以内で勝利しており、固有魔法のデメリットがあまりデメリットしていない。ゼレスとは小さい頃からの知り合いで、ゼレスから見たラグナは憧れであると同時に姉のような存在。ラグナもゼレスに対しては内心デレデレである


430以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 03:48:08.24GRer7x0RO (1/1)

【名前】ヴィーネ・ケルキオン
【容姿】ゼレスを大人にしてスタイルを良くした感じ
【性格】常にハイテンションで落ち着きがない
【得意魔法】神聖魔法(ゼレス以上に何でもできる)
【備考】親馬鹿気味なゼレスの母親。マホリオのプロランキング一位に君臨するチームのリーダーで攻撃・防御・補助と何でもこなしてしまう器用万能型。固有魔法を使わずとも世界ランク2桁程度の相手なら瞬殺してしまう程に個として圧倒的な存在。性格は全く似ていないがマホリオが大好きなところだけは娘に遺伝した。

ゼレスは一人のマホリオプレイヤーとして母を尊敬している為、マホリオが絡む場面では親子としての関係ではなく名前にさん付けで呼んでいる。尚ヴィーネの方からはちゃん付けで呼び会うたびに熱烈なハグをする。


431以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 09:33:24.327Xbmmwjp0 (1/2)

【名前】カノン・シュヴァルツヴァルト
【容姿】金髪ショートの碧眼、背は高いが絶壁
【性格】計算高くはかりごと大好き、常に何かしらの策を用意している
一方で騙し合いが通じない相手や策略で勝てない相手も嫌いではなく『力づくも一つの策』と受け止める器がある
ただ感情論だけは苦手で自分の感情も全く制御できない
【得意魔法】幻覚魔法
実体の無い幻影を出す魔法、幻影をバラまきデコイにするのは勿論、実体に背景の幻影を纏わせることで消す/消えることもできる
【備考】マホリオのプロランキング一位に君臨するチームの一人
性格上単純な力押しはしないように見えるが、それが有効ならパワーでゴリ押しもやる
負けた試合の何割かは『派手に勝ちたい』『スマートに勝ちたい』などの欲を出したことによる自滅だがフツーに読み違えたり策が裏目ったこともある


432以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 10:11:57.07+LznEDiJO (1/1)

【名前】サリア・マグノリア
【容姿】鮮やかなライトグリーンの長髪に切れ長の碧の瞳、長身で均整が取れつつも大きな胸を持つ美形
【性格】冷静沈着でクールな性格 しかし実は甘いものが大好物という子供っぽい一面も
【得意魔法】未来予知 数秒~数分先までの未来を見ることが出来る(より未来を見ようとするほど魔力消費は激しくなる)
また意図せずして数日~数ヶ月先の未来が見えてしまうこともある
ちなみに予知の確率は100%ではないが、それでも九割方当たるほど精度が高い
【備考】マホリオのプロランキング一位に君臨するチームの一人。21歳。リリウムの卒業生でもある(ウィン世代とは入れ違えに卒業)。
未来予知と魔力の地力の高さから十全に立ち回ることの出来るオールラウンダー。
実は凄まじい方向音痴であり、固有魔法を用いて未来をいくら見ても迷ってしまうほど。というか今Vip用通路を歩いているのも道に迷って途方に暮れているからだったりする。
チームメイトからはその件でよく叱られており、必ず誰かと一緒に出かけるように言いつけられている。が、すぐに迷う。
それらのギャップがファンからは人気との噂もあったりする。


433以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 10:26:40.13YXe3Js8fO (1/1)

【名前】ヴィオラ・カルネヴァーレ
【容姿】赤毛ショート幼女(成人済)
【性格】自分だけの世界を作り出しちゃうタイプ
【得意魔法】謎生物もふもふを召喚。もふもふ自身が戦ったりローラのようにシンクロしたりもする
【備考】マホリオのプロランキング一位に君臨するチームの一人。気が抜けるような魔法だが実際戦ってみると強い。もふもふは子供たちに大人気で様々なグッズが発売されている


434以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 11:01:39.85/sNQCBfdO (1/3)

【名前】天王寺心
【容姿】黒の長髪を後ろで束ねている。日本(?)人にしては高身長
【性格】自己犠牲の精神
【得意魔法】敵からの攻撃を全て自分に引き付ける能力。レナのように攻撃を防げるわけではないので本人の耐久力が問われる
【備考】マホリオのプロランキング一位に君臨するチームの一人。完全に防御特化能力だが素の戦闘力はウィンとタメをはれる。基本的には常識人なのだが人に変なあだ名をつける癖がある(本人は仲良くなる為のコミュニケーションだと思っている)。カサブランカ出身


435以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 11:27:02.97HPeqNEE2O (1/1)

【名前】アームストロング・白織
【容姿】黒髪ストレートでたれ目、小柄で胸が大きく、[ピザ]ではないのだが丸く見える
【性格】対外的には大和撫子のお手本みたいなキャラを演じているが実際は腹黒い性格
【得意魔法】空間歪曲
自分の周りの空間をねじ曲げる魔法、魔法の進行方向を曲げて逸らしたり打ち返したり短距離ならワープも出来る
ウィン同様使用回数や展開時間に限度はある
【備考】マホリオのプロランキング一位に君臨するチームの一人。既婚者で嫁入りしたため苗字が変わった
浮気者でファンや対戦相手をつまみ食いする事が多く、相手に恋人が居ようとお構いなし


436以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 11:28:52.04/sNQCBfdO (2/3)

1チーム作れるんじゃってくらい集まったな……


437以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 12:05:30.917Xbmmwjp0 (2/2)

1チーム5トリオだから計15人

7人出たからあと半分だね(゜ω゜)


438 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 15:32:33.99pfLccbA0o (8/14)

1.ラグナ
2.ヴィーネ
3.カノン
4.サリア
5.ヴィオラ
6.心
7.白織

↓から投票
投票レスのコンマの合計が最初に150を超えたキャラが???となります
本日中に誰も150に到達しなかった場合、その時点での最高コンマキャラが???となります


439以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 15:35:21.45/sNQCBfdO (3/3)

2


440以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 15:36:50.83VnhYoZMy0 (1/1)




441以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 15:37:41.56FC1lkEQAO (1/1)

2で


442以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 16:14:00.89J+LkLx4z0 (1/1)

低く見積もってもアラフォーと考えると元気なかーちゃんだなぁ。マホリオは選手生命長めなのか


443以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 17:05:15.13IAI8feh10 (1/1)

マホリオ星人なのかもしれない


444以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 18:55:17.38boeYhVNlO (1/1)

樹みたいなのもいるし


445 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 22:20:41.18pfLccbA0o (9/14)

???はヴィーネ・ケルキオンに決まりました
設定は>>430を参照


446 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 22:21:08.30pfLccbA0o (10/14)

だっ!


ヴィーネ「ゼレスちゃん!! 見に来てくれたの!?」ギュウウウウ!


ゼレス「ああああもう! ヴィーネさん離れてください!」


ステラ「ゼ……ゼレスさん?」


ラクリマ「……あ!」


ヴィーネ「もう、お母さんって呼んでよ」


ステラ「お母さん!!?」


ゼレス「……こちら私のお母さんのヴィーネ・ケルキオンです」


ウィン「ほほー」


ヴィーネ「そんな他人行儀なのやーめーてーよー」ユサユサ


ゼレス「外では公私を分けないとダメです」キッパリ


ヴィーネ「ぶー」


ステラ「テンション高いですね……」


ラクリマ「ゼレスさんの方がしっかりしてるかも……」


ヴィーネ「てかこんなとこいる場合じゃない! チケット欲しいなんて言うから、ゼレスちゃん来てるかもと思って無理言って探しに来たのよ!」


ゼレス「分かりましたから早く戻ってください。チームの人に迷惑がかかります」


ヴィーネ「試合楽しんでねー!」ダーッ


時雨「……嵐のような人だな」


ーーーーー

ーーー




447 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 22:22:03.89pfLccbA0o (11/14)

「それでは第一チーム……試合開始!」


ヴィーネ「今日はゼレスちゃんが来てるから……本気で!」

ヴィーネ「神聖魔法【ホーリー】!」カッ


バウッ! バウッ!


ステラ「あれは……」


ゼレス「私と同じホーリーです。……そして、あれが私の目指す理想形」


時雨「攻防一致というやつか。光球が彼女を包み、そこから光の弾を放出している……」


ウィン「……」


相手「魔弾【シュート】!」ズゴオオオッ!


ヴィーネ「効かない効かない! ゼレスちゃん見ててー!」

ヴィーネ「神聖・球【ザ・スフィア】!」ゴウッ!


ジュオオオオッ!


「試合終了ー!」


ナナ「圧倒的……ですね」


ステラ「一人ひとりが世界一にふさわしい強さを持っている……世界最強の名に偽りなしですね」


ゼレス「私もいずれはああなりたいと思ってます。……普段があれじゃなければもっといいんですけど」


ウィン「すごい……」


ナナ「ウィンさん嬉しそうですね」


ウィン「うん……すごいもの見れた」


ラクリマ「こんなのがあと4試合も見れるんだ」


ゼレス「得るものの多い観戦にしましょう」


ラクリマ「うん!」


ーーーーー

ーーー




448 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 22:22:32.54pfLccbA0o (12/14)

クロエ「あとすこしで旅行ね……」


現在の目標
・夏休みを楽しむ
・三年生最後の演劇のため練習する

安価↓~↓5自由行動安価
今後三日程度の行動を指定してください

3/10回目の行動です
3回目の行動終了時点で旅行へと移行します
4回目の行動は旅行へ振り替えられます
7回目の行動終了時点で演劇部の大会へと移行します


449以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 22:25:21.47AZOcxymIO (1/1)

闇魔法使い3人による謎のお食事会


450以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 22:40:20.16xnPxASXD0 (1/1)

旅行前の最後の演劇練習


451以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 22:46:47.89PMVZKXGso (1/1)

ヒカリ、ローラ、ティア、アルシェと一緒に旅行用品の買い出し、準備を行う


452以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 22:50:50.49GnsAIMUAO (1/1)

ステラが落とした隕石から闇の魔獣が産まれる。ローラ&魔獣ズの誰にも懐かず困り果てる


453以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 22:59:19.6959PFz5GA0 (1/1)

イオ、モミジに聞いてノルンがサイズの大きい水着を一緒に買いに行く
今回の大会を受けて先輩ふたりに今のままだとマホリオのチームで自分が足をひっぱってしまうのではないかなど不安を相談する


454以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/23(木) 23:07:07.77NgowhMLxO (1/1)

モミジとイオが体型の近い者(ロリ爆乳)同士で意気投合して旅行のための水着を買いに行く
しかし去年の旅行の時のことを思い出して互いに何やら意識し出してしまう


455 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 23:54:49.09pfLccbA0o (13/14)

ソフィアの住む城ーー


ソフィア「この三人だけというのは初めてですね」


ラミー「そうだね。私があまりここに来ないし……」


ソフィア「もっと気楽にいらしてくださっていいんですよ」


クロエ「そうそう、ソフィアさんに伝えたいことがあるのよ」


ソフィア「なんですか?」


クロエ「実はお付き合いすることになって……」


ソフィア「どちらとでしょうか」


クロエ「それがその……二人ともと」


ラミー「二人ともって……ローラさんとヒカリさん!?」


ソフィア「驚きですね」


クロエ「二人ともソフィアさんに背中を押してもらったって言ってて、お礼を言おうと思ってたの」


ソフィア「そうでしたか」


プルルルル プルルルル


ソフィア「なんの音ですか?」


クロエ「ス魔ホよ。ちょっと失礼するわね」ピッ


ソフィア「ス魔ホとは……?」


ラミー「スマート魔力フォンの略。知らない?」


ソフィア「存じませんでした」


ラミー「今どきの女子高生はみんな持ってるよ。……なんて、私もこの間樹に買ってもらったばっかりなんだけどね」


クロエ「ええ、ええ……。じゃあ今から戻るわ」ピッ

クロエ「お茶会の途中でごめんなさいね。ステラが魔法の練習をしてたら……あー、説明めんどくさいわね。二人とも学校に来てくれる?」


ラミー「私はいいけど……」


ソフィア「構いません。森から出てはいけないわけではないので」


クロエ「そう。じゃあ学校に行くわよ!」


456 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/23(木) 23:56:40.51pfLccbA0o (14/14)

学校ーー


ステラ「こ、こっちです!」


ローラ「ううーん……」


闇の魔獣「グルル……」


ソフィア「これは……」


ローラ「魔獣なんですけど、闇の魔力を持ってて普通の魔獣じゃないっていうか」


ラミー「見た目は闇に包まれててよく分からないわね」


ミトラ「わんわんっ」


闇の魔獣「ウガウッ!」


ミトラ「くぅーん……」ションボリ


ローラ「見ての通り誰にも懐かなくて……」


クロエ「ローラでもだめなの?」


ローラ「うん。話を聞いてくれる感じじゃないの」


ステラ「私の魔法は隕石を落とす魔法なのですが、そこから産まれてきた感じで……」


クロエ「喋ってるのも宇宙語かなんかなのかしら……」


ローラ「もしかしたら闇の魔法使いになら懐くかもしれないから、みんな少し近づいてみてくれる?」


闇の魔獣は↓コンマ
01~30 クロエに懐いた
31~60 ラミーに懐いた
61~90 ソフィアに懐いた
91~00 通りがかった凜華に懐いた


457以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/24(金) 00:03:27.22CrOdPXhoO (1/1)

やあ


458以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/24(金) 00:11:00.68Ug0Xp1ccO (1/1)

ダークシンクロとか出来るようになる???


459以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/24(金) 17:46:40.998+ciBTnzO (1/1)

2年生は修学旅行ないのかな


460以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/24(金) 21:53:48.52/ionTxYIO (1/2)

ティア樹ラミーあたりのキャラの髪型のイメージが思い浮かばぬ……


461以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/24(金) 21:57:00.04/ionTxYIO (2/2)

髪の長さについて記述がないと自分の中ではもれなくロングヘアーになってしまう


462以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/24(金) 21:59:19.64b8q3a9gV0 (1/1)

>>458
レベル3のクロエにレベル12の闇の魔物をダークチューニング!天光を閉ざせ!暴虐皇 アートルム!

こうですか?わかりません><


463以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/24(金) 23:23:17.64Djb2kO2XO (1/1)

>>460
ティア投下したの自分だけど、書き忘れてたけど肩ぐらいまでのセミロングで考えてたよ


464以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/25(土) 00:19:15.97EQ4zVx0CO (1/1)

なるほどありがとう。ついででラクリマも解決だ


465以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/25(土) 01:02:36.54n/dvehV5o (1/1)

樹校長投稿した者だけど(証拠はないので信じてもらうしかないけど)
通常時は肩までくらい
大人形態だと腰まで伸びるってイメージですね


466以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/25(土) 15:24:15.01W4DwXT7kO (1/1)

自分も書き忘れてたけど、ゼレスは金髪のロングでマホリオの時だけ邪魔にならないよう束ねるイメージ


467以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/25(土) 19:15:22.29RxGIWGyVO (1/1)

クロエは名前と闇魔法のせいか何度か黒髪でイメージしてしまってる


468以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/25(土) 19:17:24.61rjlMJWdU0 (1/1)

自分はプリコネのクロエを思い浮かべてしまう


469 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/25(土) 23:37:15.05Jx9upQb7o (1/7)

闇の魔獣「……」テクテク


クロエ「おお?」


闇の魔獣「……」スリスリ


ローラ「ふふっ、クロエちゃんに懐いたみたい」


クロエ「なんか可愛いわね」ナデナデ


ラミー「見た目は闇のおかげでまん丸の黒いボールみたいだけどね」


クロエ「警戒しなくなったら闇も解いてくれるかしら」


ローラ「クロエちゃん、お世話のお手伝いしてくれる?」


クロエ「ええ、もちろんいいわよ。野生に放すわけにはいかないものね」


ーーーーー

ーーー




470 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/25(土) 23:37:50.54Jx9upQb7o (2/7)

アパレルショップーー


ノルン「すみません、わざわざついてきてもらって……」


モミジ「いいのいいの。私達も新しい水着欲しかったから」


イオ「はじめましてだよね。私はイオ・ローライト。よろしくね」


ノルン「ノルン・サイネーラです~」ペコリ


モミジ「えっと、水着だよね。このくらいになるとあんまり種類ないんだけど……」


ノルン「それもなんですけど、相談があって……」


モミジ「?」


ノルン「マホリオで全然チームの役に立てなくて……どうしたらいいか悩んでるんです」


モミジ「ノルンさんの魔法はマホリオには使えないもんね……」


ノルン「今のままじゃまた狙い撃ちにされてしまいそうで~……」


モミジ「うーん……試合をこなせば視野も広くなるから、普通のシールドでもちゃんと守れるようになると思うよ。あとはノルンさんが指示役に回るとか……」


ノルン「指示役なんて……二人とも上級生ですし~……」


モミジ「デンさんもノルンさんを守りながら指示を考えるのは大変じゃないかな? そう考えたら下級生も上級生も関係ないと思うよ」


ノルン「たしかに……守られるだけならお手伝いしたいかもです~」


イオ「私も自分にできることから始めたよ。簡単なことから始めてみたらいいんじゃないかな?」


ノルン「わ~、ありがとうございます~」


モミジ「さ、水着を選んじゃおっか。もう旅行まで時間ないもんね」


イオ「あ、あれ……クロエさんたちだ」


471 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/25(土) 23:38:17.96Jx9upQb7o (3/7)

クロエ「今年はみんなで荷物を確認しながら買い物するわよ!」


おー!


ヒカリ「去年はすごかったもんね……」


アルシェ「お菓子……」


ティア【それは最後で】


クロエ「替えの下着とかいるわよね。あとは水着もだし……服屋さんから攻めましょう」


ローラ(下着……)ゴクリ


ヒカリ(水着……)ドキドキ


ティア(アルシェはどんなのを着るんでしょう……)ソワソワ


アルシェ(お菓子……)ショボン…


ーーーーー

ーーー




クロエ「こんなところね」


ヒカリ「うん。持っていけるだけの量に収まったしいいと思うよ」


ローラ「魔獣のご飯は先に送っておいてもらって……」


ティア【魔獣のみなさんも来るんですか?】


クロエ「その予定よ。みんななら大丈夫でしょ?」


アルシェ「ん」コクン


ローラ「……よし、手配終わり。学校に戻ろっか」


ーーーーー

ーーー




472 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/25(土) 23:38:46.27Jx9upQb7o (4/7)

部室ーー


百合江「さあ、大会まで時間がありませんわ! しっかり練習しますわよ!」


はいっ!


レナ「今回はシンプルな恋愛もの……だからこそ演技力が重要になってくる」


クロエ(主役の凜華は大変そうね……)


百合江「もっと慈しむように!」


凜華「はい!」


デン「メイクはこれでいい?」


モミジ「うん、大丈夫。次のシーンはもう少し顔色悪くして……」


ヒカリ「衣装のサイズ直し終わったよ!」


ローラ「み、みんなすごいね……テキパキしてる」


クロエ「旅行で気を抜くために、やれるだけのことをやっとくのよ。はいローラ、背景の布広げるからそっち持って」


ローラ「う、うん!」


ーーーーー

ーーー




473 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/25(土) 23:39:20.55Jx9upQb7o (5/7)

旅行の日ーー


ぞろぞろ


クロエ「……すごい数ね。移動は大丈夫かしら」


ローラ「みんな乗れるよ。とりあえず郊外に停めてあるから、行こっか」


ぞろぞろ…


クロエ(……すごい行列ね)


ーーーーー


楓「ついたらまずはー……」


レナ「荷物整理」


晶「部屋割り」


モミジ「あとちょっとお掃除とか……」


楓「遊ぼうよー! 荷物置いたら外でご飯の用意しようよー!」


クロエ「ふふっ。もう楽しそうね。今回の旅行はどうなるかしら」


現在の目標
・楽しく遊ぶ

安価↓~↓5自由行動安価
初日昼の行動を指定してください

初日  昼、夜
二日目 朝、昼、夜
三日目 朝

の6回の行動となります
部屋割りは自由に2人~3人で組むことになります


474以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/25(土) 23:41:51.53UwMBeXOA0 (1/1)

部屋割り安価で好きにしていいの?決めるなら先に決めた方がイベントも考えやすいと思うけど
安価下


475以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/25(土) 23:42:37.87syOq5ESZO (1/1)

んーじゃ、くじで部屋割りを決める


476以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/25(土) 23:43:35.62SSHIC87Q0 (1/1)

アニメプリズマイリヤのDVDを三人仲良く見る、


477以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/25(土) 23:46:03.614l3V9S6bO (1/2)

移動中、どっちがティアか当てるゲームに巻き込まれるアルシェ


478 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/25(土) 23:46:27.65Jx9upQb7o (6/7)

では後出しになりますが部屋割りを先に決めます
コンマを使ってランダムで決めるので時間がかかるかもしれませんがお付き合いください
明日の夜に改めてやります


479 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/25(土) 23:47:10.71Jx9upQb7o (7/7)

>>477
ひとまずこれのみ採用します
以降の自由安価は、部屋割りが済み次第改めて募集します


480以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/25(土) 23:58:06.854l3V9S6bO (2/2)

もし良ければ代わりに抽選アプリか何か使ってやっておこうか?最低8チーム分も判定するとなるとかなり時間食いそうだし。余計なお世話ならごめんだけど


481以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 01:02:27.55BA7jCJizO (1/1)

魔獣ズもいるからなあ


482以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 05:20:11.79lkvIzLBWO (1/1)

昨年は各々の好感度次第で完全なランダムにはならなかったし、今回も>>1の裁量で判定してもらった方が良いんじゃないの


483以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 10:52:06.60WljEbl2tO (1/1)

端折ったけど自分もそれが言いたかった


484以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 12:10:49.439ayJincCO (1/1)

カップル同士の惚気戦争勃発

中てられて旅行中に関係を発展させようとする娘がいたりバグる娘がいたり


485 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/26(日) 23:24:36.54RLlb6gmso (1/4)

クロエ「つく前に部屋割りだけ決めちゃいましょうか。くじ引きでいい?」


レナ「それがいいわね。ついてからやっても変わらないし、さっさと済ませましょう」


楓「今回の部屋はどんな感じなの?」


ローラ「大きめの部屋だから、一部屋3人くらいなら入れるよ」


クロエと同部屋↓、↓↓コンマ
01~10 ローラ
11~20 ヒカリ
21~25 凜華
26~30 モミジ
31~33 ティア
34~36 アルシェ
37~39 ナミネ
40~42 楓
43~45 晶
46~48 嵐
49~53 レナ
54~58 デン
59~63 イオ
64~66 ラミー
67~76 ステラ
77~81 ゼレス
82~86 ラクリマ
87~89 ノルン
90~94 ウィン
95~97 ナナ
98~00 時雨


486以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 23:25:57.66SOB12HuVO (1/3)

てや


487以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 23:26:55.39wzS4AubZO (1/2)

よい


488以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 23:27:25.66wzS4AubZO (2/2)

珍しい組み合わせに


489以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 23:30:49.65m603iteUO (1/1)

ノワールイリスが一緒にならないのは確定なのね


490以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 23:33:43.59SOB12HuVO (2/3)

奇しくもどちらも『教師と恋仲の生徒』だね


491 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/26(日) 23:41:58.79RLlb6gmso (2/4)

>>489
忘れてました…
次から二人追加してコンマとっていきます


492 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/26(日) 23:46:15.28RLlb6gmso (3/4)

クロエ「1の部屋……」キョロキョロ


ラミー「あ、私だ」


ナミネ「私もです。よろしくお願いしますね」


クロエ「よろしくね」


ローラ「私は……」


ローラと同部屋↓、↓↓コンマ
01~15 ヒカリ
16~23 凜華
24~30 モミジ
31~35 ティア
36~40 アルシェ
41~43 楓
44~46 晶
47~49 嵐
50~62 レナ
63~67 デン
68~70 イオ
71~73 ラミー
74~76 ステラ
77~79 ゼレス
80~82 ラクリマ
83~85 ノルン
86~88 ウィン
89~91 ナナ
92~94 時雨
95~98 ノワール
99、00 イリス


493以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 23:47:37.84tHRmNeEcO (1/2)




494以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 23:47:44.30KlTsgGZa0 (1/1)

そあ


495 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/26(日) 23:53:32.99RLlb6gmso (4/4)

ノルン「ノルンとです~」ボイン


モミジ「よろしくお願いします……」ボヨン


ローラ「うわあでっかい」

ローラ(よろしくね)


クロエ「ローラ、逆よ」


ヒカリ「ボクは誰とかな……」


ローラと同部屋↓、↓↓コンマ
01~15 凜華
16~20 ティア
21~25 アルシェ
26~30 楓
31~35 晶
36~40 嵐
41~55 レナ
56~60 デン
61~65 イオ
66~70 ラミー
71~73 ステラ
74~76 ゼレス
77~79 ラクリマ
80~84 ウィン
85~89 ナナ
90~94 時雨
95~97 ノワール
98~00 イリス


496以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 23:54:20.00tHRmNeEcO (2/2)




497以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 23:55:41.26aNhWWxhxO (1/1)




498以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 23:55:43.25SOB12HuVO (3/3)

それ


499以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/26(日) 23:55:48.34Q7DUy9ADO (1/1)

はい


500以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:00:11.890iGm+kbnO (1/2)

ラミーがコンマ表から除外されてないですね


501 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/27(月) 00:01:54.50smysAYezo (1/10)

>>500
あああああ
次から外します!


502 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/27(月) 00:15:51.29smysAYezo (2/10)

イリス「私ですね」


楓「あたしもいるよー。よろしくー!」


ヒカリ「うん。いい旅行にしようね」


凜華「私は誰と一緒かな?」


ローラと同部屋↓、↓↓コンマ
01~10 ティア
11~20 アルシェ
21~35 晶
36~40 嵐
41~55 レナ
56~60 デン
61~70 イオ
71~74 ステラ
75~78 ゼレス
79~82 ラクリマ
83~87 ウィン
88~92 ナナ
93~97 時雨
98~00 ノワール


503以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:16:20.390iGm+kbnO (2/2)

はいやあ


504以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:16:59.039u6o4ezDO (1/3)




505以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:17:17.21vrrGMgHTO (1/1)




506以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:21:13.979u6o4ezDO (2/3)

ティアに関してはアルシェ以外との組み合わせというだけで珍しいかもしれない


507 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/27(月) 00:24:32.50smysAYezo (3/10)

嵐「俺と一緒だな」


ティア【よろしくお願いします】


アルシェ「……」ムッ


凜華「よろしくね」


アルシェ「……アルシェと一緒なの誰?」ムスー


アルシェと同部屋↓、↓↓コンマ
01~20 晶
21~30 レナ
31~40 デン
41~50 イオ
51~55 ステラ
56~60 ゼレス
61~75 ラクリマ
76~85 ウィン
86~90 ナナ
91~95 時雨
96~00 ノワール


508以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:24:46.739u6o4ezDO (3/3)




509 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/27(月) 00:25:17.11smysAYezo (4/10)

コピペしてたせいでほとんど「ローラと同部屋」のコンマをとってました
文脈から誰と同部屋か察してください…ミスばかりで申し訳ありません


510以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:26:26.617FpSWzQgO (1/1)

まぁ数多いししゃーなし


511以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:27:41.20lq3P2eAS0 (1/2)

実質ティア

これは2つ目が下にずれてウィンになるんだっけ


512以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:29:09.82Vybqa4x4O (1/3)

もしくは>>510を安価下扱いにして>>511で判定かな?


513以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:30:22.40aUd18RrN0 (1/1)

地味に晶の確率が他より高くて草
なんだかんだで仲良いのかしら


514以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:39:50.01m49TOWMAO (1/2)

二つともラクリマの範囲なの草。また浮気かな?


515 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/27(月) 00:50:27.88smysAYezo (5/10)

>>508と>>511ですね


516 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/27(月) 00:50:57.98smysAYezo (6/10)

ラクリマ「アルシェ、私と一緒です」


アルシェ「ティア……!」

アルシェ「……じゃない」


ラクリマ「バレた」


晶「アタシも一緒か。よろしくなー」


アルシェ「ん」コクン


レナ「私と一緒なのは……」


レナと同部屋↓、↓↓コンマ
01~25 デン
26~40 イオ
41~50 ステラ
51~60 ゼレス
61~70 ウィン
71~80 ナナ
81~90 時雨
91~00 ノワール


517以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:51:46.96m49TOWMAO (2/2)

えいっ


518以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:53:01.81SsEcMI5qO (1/1)

ほち


519以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 00:58:41.55Vybqa4x4O (2/3)

カップルが離れていく中で未だに残り続けるウィンナナの存在感が凄い
ただ同室相手がラブラブオーラにやられそうかもだけど


520 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/27(月) 01:13:58.85smysAYezo (7/10)

時雨「私と一緒だな」


ノワール「私も同じ部屋みたい」


レナ「よろしく」


デン(レナと離れちゃったか……)

デン「私は誰とかな?」


デンと同部屋↓、↓↓コンマ
01~30 イオ
31~40 ステラ
41~50 ゼレス
51~80 ウィン
81~00 ナナ


521以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 01:14:32.96Vybqa4x4O (3/3)

はいな


522以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 01:14:40.36N2UWFlhkO (1/1)




523以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 01:17:33.72LLZWaAigO (1/2)

すげーな、カップルどころかチームでの被りも0だ


524 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/27(月) 01:19:32.59smysAYezo (8/10)

ステラ「わ、私一緒ですっ!」


ナナ「私もです。よろしくお願いしますね」


デン「うん。よろしくお願いします」ペコリ


ウィン「じゃあボクらは……」


イオ「一緒みたいですね……」


ゼレス「なかなか面白そうな組み合わせですね。よろしくお願いします」


クロエ「これで全員振り分け終わったわね。じゃあ到着まで自由時間よ!」


わーい!


ーーーーー

ーーー




現在の目標
・楽しく遊ぶ

安価↓~↓4自由行動安価
初日昼の行動を指定してください

初日  昼、夜
二日目 朝、昼、夜
三日目 朝

の6回の行動となります


525以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 01:22:08.17seVI9PsgO (1/1)

各部屋にて荷物置きの後に交流
その中で恋バナやのろけ合戦に発展する


526以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 01:23:19.43LLZWaAigO (2/2)

ゼレスとウィンがマホリオ談議


527以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 01:27:12.03lq3P2eAS0 (2/2)

せっかくばらけたということで、部屋割りのメンバーで景品有りのマホリオバトル


528以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 01:32:38.39RXdD5KZA0 (1/1)

ローラと同室になったのでノルンにもローラの魔獣たちを紹介
ノルンのほんわかオーラのせいか結構懐かれる


529以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 01:34:21.14gUr92SAi0 (1/1)

島になっている魔獣のお墓っぽいところにお参りに
お墓みたいなものはリーケが来る前からあったらしい


530 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/27(月) 01:34:59.41smysAYezo (9/10)

ちなみに部屋割りは

クロエ
ラミー
ナミネ

ローラ
ノルン
モミジ

ヒカリ
イリス


凜華

ティア

アルシェ
ラクリマ


デン
ステラ
ナナ

ウィン
イオ
ゼレス

となりました


531こうなるか2020/04/27(月) 01:38:27.345yy2LEgwO (1/3)

1 クロエ ラミー ナミネ

2 ローラ ノルン モミジ

3 ヒカリ イリス 楓

4 凜華 嵐 ティア

5 アルシェ ラクリマ 晶

6 レナ ノワール 時雨

7 デン ナナ ステラ

8 イオ ウィン ゼレス


532以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 01:39:20.485yy2LEgwO (2/3)

すまん、更新すればよかった


533 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/27(月) 01:44:39.78smysAYezo (10/10)

>>530
レナの部屋がありませんね…
部屋割りは>>531をご参照ください


534以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 01:47:16.955yy2LEgwO (3/3)

クロエとラミーで闇の合体技とか?出せたり?面白そう


535以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 17:28:15.39ptAsmbOFO (1/1)

何気にナナとステラは相性が良い気がする


536以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/27(月) 21:57:22.38seQuiF4b0 (1/1)

アルシェティアラクリマの絡みが面白い


537以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/28(火) 02:14:05.48Sp4aa/5FO (1/1)

6の部屋は会話が弾まなくて気まずい雰囲気になりそう


538以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/28(火) 16:21:29.56mBu4cJErO (1/1)

レナの部屋は恋バナしようにも
ノワール:転校生なのでそこら辺はまだ明るくなさそう
時雨:コウノトリレベルなのでお察し
だからなぁ
ただ時雨のギャップから話が展開される可能性もある


539 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/28(火) 22:46:16.56fC/dwzlzo (1/1)

すみません、今日も更新なしです!


540以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/28(火) 22:47:37.87onqN/z/DO (1/1)

了解です。待ってる


541以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/30(木) 00:08:21.87V7aYTt0zO (1/5)

ローラみてえな友人欲しいなあ


542 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/30(木) 00:11:45.18IuEMgoxUo (1/8)

移動中ーー


ラクリマ(暇……)


クロエ「あとどれくらいでつくかしら」


ローラ「1時間くらいかな。お昼くらいにはつけると思うけど……」


ラクリマ(1時間……そうだ!)ゴソゴソ


ティア2(じゃーん! これでアルシェさんをからかって遊んじゃおう!)

ティア2「アルシェ、ちょっとこっちに来てください」


アルシェ「?」テクテク


ティア2「暇なので一緒におしゃべりしましょう。隣座ってください」


アルシェ「あれ、さっきも隣にティアが……」


ティア2「……さてはラクリマですね。また面白がって……」


アルシェ「ラクリマだったのかな……ティア本人だったと思うけど……」


ティア「ラクリマ?」ジトッ


ティア2「ひっ」


アルシェ「ティアが二人……どっちが本物?」


ティア2「わ、私です、私が本物のティアです」

ティア2(お姉ちゃん、アルシェさんの困り顔見たくない……?)コソコソ


ティア(それはちょっと見たいかも……)コソコソ


アルシェ「あっ」


ティア「?」


アルシェ「この紙浮かせてみて。できた方がティア」


ティア「アルシェが頭を使っている……」


アルシェ「……馬鹿にしてる?」


ティア「いえいえ。という訳で私が本物です」フワー


アルシェ「……」ギュッ


ティア「あ、アルシェ?///」


アルシェ「到着まで離さないから。もう騙されないから」ムギュー


ティア2「まっ///」ポッ


ティア「は、はい……」テレテレ


543 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/30(木) 00:12:13.30IuEMgoxUo (2/8)

魔獣島ーー


クロエ「ここが……」


ローラ「ようこそ、魔獣島へ!」


ヒカリ「見た目は普通の島だね」


ローラ「ここは大きな魔獣の背中だから、魔獣ってわかりにくいかも」


レナ「ひとまず荷物置きに行きましょう。探索はあとでもいいわ」


ぞろぞろ…


ーーーーー


クロエの部屋ーー


クロエ「よいしょ……っと」ドサッ


ラミー「広いねー」


ナミネ「いいお部屋です」


クロエ「さて、二人に聞きたいんだけど……」


ナミネ「なんですか?」


クロエ「き、教師との恋愛ってどんな感じなの……?」コソコソ


ラミー「えっ……///」カア…


クロエ「二人とも先生と付き合ってるのは知ってるわ。だから部屋が一緒って分かったときから話を聞いてみたくて」


ナミネ「そ、そうですねえ……」


ラミー「学校じゃできるだけ普通にしてるつもりだけど……ふとした時に大人だなあって思っちゃうな」


ナミネ「そうですね。立ち振る舞いだったり仕草だったり……なんだかそばにいると安心してしまいます」


クロエ「おおぉ……」ゴクリ


544 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/30(木) 00:13:14.13IuEMgoxUo (3/8)

ローラの部屋ーー


ローラ「お部屋一緒だし、二人には見せておくね」キキキキキンッ!


モミジ「わあ……」


ノルン「おお~」


エアロ「かうー!」


きゅーちゃん「こんっ!」


ユーニ「ヒヒーン!」


ミトラ「わうっ!」


モミジ「可愛いね」


ユーニ「ぶるる……」スリスリ


ノルン「おおぅ?」


ローラ「わあ、ユーニに気に入られたんだ。ユニコーンは心のきれいな人としか仲良くならないんだよ」


ノルン「そうかそうか~。ういやつめ~」ナデナデ


ユーニ「ぶるる……♪」


ミトラ「わんっ!」ペロペロ


ノルン「おおう、くすぐったいぞ子犬~」ナデナデ


ローラ「すごい……あんなにすぐみんなと仲良くなる人初めて見たかも……」


エアロ「かうー……」テクテク


モミジ(近づいてきてくれた……)ナデナデ


エアロ「かうっ♪」


モミジ「か、かわいい……」


ーーーーー

ーーー




545 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/30(木) 00:14:03.27IuEMgoxUo (4/8)

ヒカリの部屋ーー


ヒカリ「ボクたちあまり話したことなかったよね……」


楓「そうだね。みんなクロエのおかげで仲良くなったようなもんだし……」


イリス「それじゃあこの機会に仲良くなりたいですね」ニコッ


ヒカリ「うん。改めてよろしくね」



凜華の部屋ーー


凜華「荷物を置いて……食堂に集合だったっけ」


嵐「ああ。昼食ってから行動するんだと」


ティア(二人ともしっかりしてるからテキパキしてていいですね……)

ティア(アルシェのだらしないところも好きですけど、心配事がないっていいことです……)ホッコリ



アルシェの部屋ーー


アルシェ「…………」


ラクリマ「アルシェさーん♡」


アルシェ(ラクリマ苦手……)ササッ


晶「……あんまアタシにくっつかれると、アタシもティアに怒られるんだけどな……」



レナの部屋ーー


レナ「……」


ノワール「ぜ、ぜひお手合わせ願います!」


時雨「私でよければ。むしろ体術の使い手ならこちらこそお願いしたいところだ」


レナ(意外なところで仲良くなってるわね……)


546 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/30(木) 00:15:06.88IuEMgoxUo (5/8)

デンの部屋ーー


ステラ(お姉さんが二人……!)キラキラ


デンナナ「?」


ナナ「あ、ステラさん。もし何かあったら一番お姉さんの私を頼ってくれていいですからね」ムフン


ステラ「は、はい……!」


イオの部屋ーー


ゼレス「ですからこの選手はーー」


ウィン「ボクなら倒せると思うな~」


イオ「……すごい盛り上がってますね」


ゼレス「こんなにプロのこと語れる人いませんでしたから!」


ウィン「いろんな実力者知ってる人って中々いないしね~」


イオ「仲良しですね……」


ゼレス「どうせならイオさんもこっちにきて名鑑読みませんか?」


ーーーーー

ーーー




547 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/30(木) 00:15:41.61IuEMgoxUo (6/8)

食堂ーー


ウィン「ちょっと提案があるんだけど~」モグモグ


クロエ「なあに?」


ウィン「せっかく三人ずつで部屋を分けたんだし、この三人でチームを組んで戦ってみない~?」


ざわざわ


晶「面白そうだな」


アルシェ「さんせい……」


モミジ「自信はないけど……」


ローラ「やってみよっか」


クロエ「みんなやる気みたいね。それじゃあ食べ終わったら外でやってみましょうか」


おー!


マホリオの結果一番勝ったのは?↓コンマ
01~15 クロエチーム
16~25 ローラチーム
26~35 ヒカリチーム
36~45 凜華チーム
46~58 アルシェチーム
59~70 レナチーム
71~80 デンチーム
81~00 イオチーム


548以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/30(木) 00:16:06.00V7aYTt0zO (2/5)

ノワールの脳筋設定も何かしら活かしていきたいわね


549以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/30(木) 00:20:46.21ueTtbQJ0O (1/2)

流石に強い


550 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/30(木) 00:33:38.66IuEMgoxUo (7/8)

ゼレス「神聖魔法【ホーリー】!」バウッ!


ウィン「そう、しっかり相手を狙って……」


ノワール「おっと! ううん……これじゃ近づけない……」


レナ「魔障壁【ガーディアン】!」ギイッ!


イオ「爆弾【ボム】!」ボンッ!!


バキィン!


レナ「なっ!!?」


ウィン「魔弾【シュート】」ドウッ!


時雨「ふっ!」スパッ!


ウィン「厄介だな……」


ゼレス「同時撃ちでいきましょう」


ウィン「いいよ。……魔弾【シュート】」ゴウッ!


ゼレス「聖弾【ホーリーボール】!」ドウッ!


時雨(2つは落とせないか……!)

時雨「剣戟・飛燕!」シュパッ!


レナ「この……! 魔障壁【ガーディアン】!」ギィッ!!


イオ「爆発魔法【エクスプロージョン】!」ドォォオン!!


ドシュッ!


レナ「きゃあああああ!」


クロエ「試合終了! イオチームの勝ち!」


時雨「参ったな……防戦一方だったぞ」スタッ


ウィン「おつかれさま~」ストッ


ゼレス「これで私達が勝ち数で一番ですね」


イオ「ほとんど二人のおかげだけど……勝てて嬉しいな」


551 ◆ZOSRNJGVq.2020/04/30(木) 00:34:09.16IuEMgoxUo (8/8)

楓「チーム分け卑怯だぞー」


イリス「そうですよー」ブーブー


ノワール(イリスも本気出せば強いくせに……)


アルシェ「またやりたい……かも」


晶「そうだな。普段と全く違って面白かったし」


ローラ「私達は全然勝てなかったね……」


ノルン「でもユーニが言うこと聞いてくれたのは嬉しいかも~」ナデナデ


ユーニ「ヒヒーン!」


モミジ「私もエアロちゃんと戦えて楽しかったよ」


エアロ「かうー!」


ローラ「三人みんなが魔獣を使うっていう戦略もありかも……」


凜華(いいなあ……もふもふ……かわいい……)


嵐「やっぱりまだまだ師匠には届かなかったか……」


ティア【コンビネーションもまだまだでした】


嵐「そうだよなあ……」


クロエ「はいはい、反省はそこまで。あとは晩ごはんまで自由時間! 散策してもいいけど、遅くならないうちにここまで戻ってくるのよ!」


はーい!


ステラ(孤児院のみんなに言い聞かせてるみたい……昔のお姉ちゃんみたいです)


現在の目標
・楽しく遊ぶ

安価↓~↓5自由行動安価
初日夜の行動を指定してください

初日  昼、夜
二日目 朝、昼、夜
三日目 朝

の6回の行動となります
2/6回目の行動です


552以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/30(木) 00:40:28.87ueTtbQJ0O (2/2)

こっそりお願いしてラクリマと部屋を代わってもらったティア……という設定を演じるラクリマ。バレるまでずっと物真似を続けようと思っていたらそのまま寝るまで気付かれなかった……どころか夜這いされかける。服を脱がされそうになる直前で慌ててネタばらし


553以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/30(木) 00:44:10.87VPT4uBDK0 (1/2)

カップル同士の惚気戦争勃発

あてられて旅行中に関係を発展させようと画策する娘がいたり独り身であることに焦りを覚える娘がいたり


554以下、名無しにかわりましてSS速報Rがお送りします2020/04/30(木) 00:45:48.843LWB3xeDO (1/1)

深夜、旅行に来た興奮からなんとなく寝付けず、夜風に当たろうとこっそり外に出たクロエ
するとヒカリとローラも偶然同じ理由で外に出ており、せっかくなので三人並んで(もちろんクロエが真ん中)星を眺める