1 ◆Try7rHwMFw2020/03/24(火) 23:50:44.61hdR5rImcO (1/4)

・安価とコンマで進行します。「崩壊した世界を旅する」「崩壊する世界を旅する」のシリーズ作品ですが、未読でも問題なく読めます。
(前作、前々作のパラレルワールドです)

・中断していた前作のキャラも登場します。
前々作において主人公たちが「ある選択」をした場合に分岐した世界の話です。
このため、いくつかの土地の名称が前々作や前作と共通しています。

・基本は主人公視点のみの進行です。

・戦闘シーンで幾ばくかの残虐シーンがあるかもしれません。ご注意ください。

・不評だったデスペナルティはない方向としますが、死亡時に主人公チェンジなどはあるかもしれません。

・現状ハーレム状態のため、ストーリーに必要な濡れ場を書かねばならないことが発生します。
その場合は以下のスレに適宜移動しますので、よろしくお願いいたします。

オルランドゥ大武術会・R
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssr/1562855534/

前スレ

【安価】オルランドゥ大武術会12【コンマ】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1582631088/

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1585061444



2 ◆Try7rHwMFw2020/03/24(火) 23:53:18.17hdR5rImcO (2/4)

クラン(15歳、人間、格闘家)

HP 560
筋力 28
技術 29
知力 21
精神 25

所属 トリス森王国
名声値 66

好感度
※イマーラ 441
※ラーナ 597
ヴィオラ 138
ミーシャ 274
アナスタシア 189
オクタシア 87
エルライザ 261
カーティス 236
※ミラ 379
ナディア 252

※は番済み
※1日5回ファンブル無効
※ラーナ同席時クリティカル倍率+1
※ミラ同席時戦闘中1回だけコンマ反転可
※イマーラ同席中戦闘中の攻撃係数7に
※ラーナ同席中1回だけ戦闘中にコンマ振り直し可能
※ミラ同席時の戦闘で1回のみダメージ2倍(奥義効果がある場合倍数+1)
※好感度判定常時+5

経験点646p
奥義習得ポイント18p
覚醒レベル6
※戦闘中コンマ補正20
※超回復(致死ダメージ1回無効)
※時間遡行(弱)
触れた時間分物体・生命の状態を巻き戻せる
※常時奇門解放状態
(攻撃係数、防御係数4、追加ダメージ50)
※「一族」系への止めにペナルティ
※性別可変(両性具有込み)

スキル
踏み込み1…移動距離3
気配察知3…気配察知判定に+30
隠密1…隠密行動判定に+10
先読み3…先読み判定に+30
洞察3…洞察判定に+30
リバーブロー…2回攻撃
フェイント2…技量判定+20に成功で命中ボーナス
ストレート…距離1、1回攻撃、2倍ダメージ
スネークバイト…距離2、通常ダメージ、2回攻撃
焔霊…詠唱3ターン必要、知力追加ダメージ
ガゼルパンチ…距離0で発動、3倍ダメージ、単発
剄打…距離0で発動可、単発、2倍ダメージ、命中判定の乗数が12、75以上で朦朧
後の先…回避時クリティカル以外でも70以上でカウンター発動
ディフレクト…相手攻撃命中時、技術判定に成功で防御係数4分の1
弾滑り…銃弾など遠距離物理攻撃への回避に+20のボーナス(通常だときつめのペナルティが入ります)
高速詠唱1…詠唱1ターン短縮
魔拳弾……要詠唱3ターン、射程10、ダメージは通常攻撃に準ずる(ダメージ判定は技術+知力)

所持品
蛇の宝石

・90以上クリティカル扱い
・85以上で朦朧打撃

加速装置
戦闘中1回だけ2回行動、1ターン溜めで3回行動、3ターン溜めで5回行動

・奥義「煉獄」
朦朧成功から発動、戦闘中1回のみ
継続率50%の朦朧打撃×2

・奥義「零剄」
距離0のみ発動、戦闘中1回のみ、1ターンの溜め必要
防御無視4倍ダメージ

・奥義「零剄・迎撃型」
カウンター時発動、戦闘中1回のみ
防御無視3倍ダメージ、但しダメージ上限は最大HPの3

・奥義「空剄」
距離0のみ発動、戦闘中1回のみ、防御無視3倍ダメージ


3 ◆Try7rHwMFw2020/03/24(火) 23:56:15.79hdR5rImcO (3/4)

キャラクター解説

・クラン・オーディナル(主人公)
15歳の少年。2年前にアングヴィルからイーリスに修行にやって来た。
イマーラの元で修行するようになったのは偶然と思っていたが、実は意図的なものである。
先祖代々から伝わる宝石を受け継いでいる。ある機会をきっかけに宝石の力が開放、その中にある不可思議な存在とそれを巡る策謀に巻き込まれる。
武芸は元々天賦の才があったが、最近急成長している。前々作の登場人物「ミドル・オーディナル」の子孫。

身長は164cmぐらい。少し長め(おかっぱに近い)の茶色の髪に茶色の瞳。普通にしていても女の子に見えるが、女装するとほぼ女の子にしか見えなくなる。
女装趣味はないので本当に困っていたが、周囲がそういう趣味の女性ばかりなので誰も助けてはくれなかった。
結局なんやかんやで女装姿に慣れてしまっている。出生時は両性具有だったが、後天的に男性で固定されていた。
現在は望めば両性具有含む全ての性になれるが、本人は男で通したい模様。

・ラーナ・リエーネ(ヒロイン枠1)
28歳のエルフの少女。エルフは人間の2倍の寿命を持つが、外見年齢はその半分のため見た目は14歳の少女にしか見えない。
道場があるセレズ村に独り暮らししている。大魔導師、ヤーヤ・バータラの弟子であり、それなりに目をかけられている。
活発で明るいが、羽目をよく外す(特に性的な方面)。クランのことは弟のように思っていたが、一線を越えてからはベタベタしたがるように。当のクランは少々困り気味。
「番」(非公式なエルフ独特の婚姻形態、男性による通い婚)についてはそれなりに鷹揚だが、相手によるもよう。
同性愛者ではないが、女装したクランはかなり好きらしくことあるごとに女装させたがる。攻めるのが好き。

身長は153cmぐらいで小柄。長い銀髪をポニテに束ねている。目も銀がかっている。貧乳で、そこは少し気にしている。
両親はトリス南部にいるもよう。ヤーヤへの弟子入りを機に独り暮らしになったと思われる。

姉、リーナが20年間失踪していたと判明。エルライザの母エリザと共に行動している。
2人はトリス南部の「穴」の隙間をトリス王室の密命を受けて20年かけ探索していたが、異常事態につき召還。
一通り任務を遂行したリーナ、及びエリザは現在ズマに滞在中。
未来予知など超常的な力に目覚めつつある。

・イマーラ・ランドルス(師匠枠、ヒロイン枠2)
63歳のエルフ女性。外見年齢は20代後半で若い。左腕はかつての大武術会の準決勝で斬り落とされたが、現在は義手。
斬ったのはテルモンのヒースコート伯爵だが、「事故」であったもよう。
おっとりとした女性であり、普段はとても温和。ただ、武術のことについてはひたすら厳しい。
トリスを代表する武芸者であり、「スナイダ流拳闘術」という独自の拳法を使う。隠遁の身であったが、クランがかつて先祖と繋がりがあった家の出身ではと思い弟子にとる。

実はトリス出身ではなく、アングヴィル出身。前々作のエルヴィン(シデがいた村の村長)が先祖であり、失われた歴史を先祖代々守っていた。
しかし50年前にアングヴィルの過激派が村を急襲。父親とトリスに亡命している。どことなく影があるのはそのため。
クランのことは男性としてではなく、普通に弟子として可愛がっていたが、クランの女装を機に大分怪しくなり、現在では完全に恋愛関係になっている。
実は女装子趣味。過去の番が男娼であった影響。なお、夫はモリブスの闇ギルドに殺害されており、故人である。
枢機院との攻防戦で致命傷を負う。サイファーの世界(「第二世界」)にて治療を受け復帰。左腕は精巧な義手になっており、「切り札」のマナブラスターがある。

身長172cm、Gカップぐらい。長い金髪で青い目。コンバーテッドサウスポー。
魔法も多少使えるが、ほぼ肉弾戦で戦う。クランとの絆が強まったことで「感染」、短距離瞬間移動ができるなど相当強化された。作中最強候補である滝相手でも渡り合える程度。


4 ◆Try7rHwMFw2020/03/24(火) 23:58:58.28hdR5rImcO (4/4)

・ヴィオラ・バータラ(ヒロイン枠3、ライバル枠1)
42歳。外見は20前半でボクっ娘。凛々しい顔立ちで、実は女性人気が高い。
ヤーヤ・バータラの孫でアーチャー。魔法の心得もあり、ハーデン襲撃の際にクランやラーナと共闘した。
元々クランに好意を抱いていたが、共闘の際に命を救われたことから本格的に惚れかける。が、とりあえず振られた。

161cm。緑髪のショートで、目の色は黒。胸はラーナより少し大きい程度。

・オクタシア・ヘイワード(ヒロイン枠4、ライバル枠2)
55歳。外見は20代半ば。長い黒髪に漆黒、切れ長の目の女性。武人じみた言葉遣いをしている。
トリスの近衛騎士団団長を歴代最年少で務める。小剣2刀流の使い手であり凄腕。前回国内予選では決勝まで行った程。
普段は要人警護と周辺情報収集を行っている。警察の警備課と公安を合わせた立場のイメージ。
基本的にはお堅いが、真面目一辺倒というほどではない。実はイマーラと同じ女装子趣味。
(トリスには番相手を女装させる趣味が一定層存在しているが、あまりおおっぴらに言わないのがマナーらしい)

168cm、胸はCぐらい。特定の番がいるかは不明。
(なお、一夫多妻制ではあるが女性は複数の夫を掛け持ちすることも珍しくはない)

・ミーシャ・ヴィルエール(ヒロイン枠5)
16歳、人間。イーリス聖王国の第一王女にして第一王位継承権者。
凄腕の突剣使いであり、恐らくはイーリス1の使い手。

金髪碧眼で、少し垂れ目気味。見た目は穏やかで上品な王女に見えるが、内面はかなり色々複雑。
実は両性具有者であり孤独を感じていた上に、乱れる国を思いながら何もできない鬱憤と義憤もあり、興味がない人間にはとことん無関心かつ冷酷な人間になってしまった。
その捌け口が騎士団に対する苛烈なまでの稽古に表れた面は否定できない。
近侍であり愛人のアナスタシアからの愛情がなければ、もっと酷い形になっていただろう。
王政復古に伴い立場が大きく変化。狙われていることもあり、修行がてらクランたちと同行したことも。

実は「一角獣」の力を秘めた宝石を持っており、その力を狙ったハーデンから狙われていた。
宝石の封印が解かれると人格も冒され、莫大な力を持つ怪物に成り果てる……とランダムは言っている。
まさにそれがハーデン、引いては闇ギルドの狙いだったが阻止された。
なお、宝石の中身は自我を「一角獣」に乗っ取られたジュリア・ヴィルエール(前々作登場人物、クランの先祖の恋人)。覚醒に伴い正気を取り戻した。
ミーシャの不安定気味だった精神もほぼ落ち着き、王女(王子?)として多忙な日々を送る。

なお、覚醒レベル5相当。それに伴い女性寄りだった外見はやや中性寄り(男装の麗人?)になっている。(ただ、基本の性自認は女性に戻った)
戦後はカミングアウトの上でアナスタシアを娶るつもりらしいが、同時にクランの「番」にもなる方向。

167cm、胸はDぐらい。同性愛者のように思われるが、実は両性愛者。というより、自分の孤独を埋めてくれるならそれでいいと考えている節はある。
アナスタシアとは共依存気味だが、多分アナスタシアの方がよりその傾向が強い。攻めるのが好き。


5 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 00:00:31.68gtoc0XT8O (1/11)

・エド・ハーデン(故人)
年齢不詳の大男。2mを超える巨体にモジャモジャ髭が特徴の怪人。
「ケインの落とし子」の一人だったが、モリブスのダブリエル邸にてクランにより捕獲。暴発を避けるために「第二世界」に連行され、クラン自らが止めを刺した。

・アナスタシア
27歳の翼人。イーリスの司教にしてミーシャの近侍。かなり幼い頃から仕えていたらしい。プリーストとしては凄腕で、国の代表になれるほど。
ただ戦い自体は好まないため、予選に出たことはない。
ミーシャと肉体関係に至るまでの経緯は不明だが、彼女が身体のことについて孤独感を抱えていたミーシャに同情したのは間違いない。
ミーシャがしたいことは何でもしてあげたいと考えている節がある。ミーシャの宝石の封印を破ろうとしていたが看破され、説得に応じる形で二重スパイになった。
現在はイーリスでミーシャの侍女に戻った。なお、内々にではあるが后妃になることが決まっている。M気質。

163cm、E~F。ぽっちゃりとまではいかないが、少しふっくらした女性。青みがかった長い髪。

・ランダム
181cm、短い黒髪で髑髏のTシャツを着ている。どこからか忽然と現れ、酒瓶を取り出しては始終飲んでいる謎の男。
神のような存在であり、とうにこの世から消え失せた「一族」の一員。基本的にフレンドリー。
前々作、前作の同名人物と同一人物。前作の「崩壊後の世界」のランダムがハーデン側についており対立関係にあったが、呆気なく殺害された。

また、この世界オリジナルの「3人目」が「拳神」ウィル・アピースと行動を共にしている。世界再生後の監視役として動いているもよう。
ただし「3人目」の肉体能力は人間とそう大きく差がないため、意図的に前線には出てこない。

実は封印は不完全なもので、「3人目」はそのために残されていた。
ある意味破綻していた作戦の後始末のために残ったとも言える。現在は「穴」第30階層に向けて移動中か。


6 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 00:02:28.57gtoc0XT8O (2/11)

・エルライザ(ヒロイン枠6)
ズマの魔族で、特殊部隊「アサシン」見習い。魔洪石鉱脈を巡る一連の事件を捜査していた。
オルランドゥに潜伏捜査していたが、ズマでのクーデター未遂を機にアビー王女の世話役に収まっている。

身長160cm、Cカップ程度。年齢は25歳。母親がラーナの姉、リーナと一緒に20年前に失踪している。
同性愛者による駆け落ちかとも思われたが、単純な事情ではない。詳細はラーナの項参照。

なお、余談だがエルライザ自身は両刀(ネコ)。ラーナを「お姉様」と慕っている。

・パーシャ・ルルイエ
前作の同名人物と魂は同じ(出会うと対消滅する)。エルフと魔族のハーフでイマーラの旧友。
高級娼婦であり、心理カウンセラーのようなこともやっている「癒し手」。回復魔法と簡単な精神感応魔法が使える。
ミーシャの父ミカエル7世とヒースコートとは過去に恋愛関係にあった。

実は前作のパーシャ同様に「一族」エリックを身に宿していた。エリックは復活し、現在はモリブスにトンプソン司教といる。

・リリー・フェルガナ
イーリス聖王国テルモン大使館の一等書記官。ミーシャ強奪計画の首謀者の一人。名門貴族の出で相当な使い手。
クランとの戦いで生命力をマナに変換した一撃を放つが敗北。急速に老いてしまった。が、治療により回復。
現在は皇帝となったフリードニヒの実質的后妃となった。

・アヴェル・ヒースコート
イマーラが出場した大武術会の優勝者で、イマーラの左腕を斬り落とした本人。
クラン殺害とリリー護衛の任を受けてイーリスに来たが、本人は乗り気ではなく叛意すらある。
長年隠居していた所を引っ張り出された。長女アリシアは洗脳を受けていたが、救出されテルモン皇室の警護に戻った。
次女の仇であるアヴェルを自ら殺害。現在はテルモン皇室の近衛騎士団顧問に収まっている。

・アドン・サマート
イーリス聖王国近衛騎士団団長。根っからの武人であり、枢機院にも民衆院にも属していない。
王家に強い忠誠を誓っており、王家と国を想う心情から枢機院打倒計画をミーシャに明かす。ミーシャとの稽古で負傷し、隻眼。


7 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 00:04:18.10gtoc0XT8O (3/11)

・カーティス・ロブソン(ヒーロー?枠?)
近衛騎士団団員。18歳、181cm程度の長身の青年。肌はやや黒く、魔族の血も混じっているらしい。
ロワールの武術集団、ダーレン寺の総師範、レイ・ロブソンの孫。相当に強い。
女装したクランに一目惚れした。多分童貞。

・サイファー・コット
前作主人公。34歳。向こうの世界では対「崩壊した世界」の責任者的立場であるらしい。
異常にタフであり、本人曰く人外になりかけているとのこと。所帯持ちで妻は2人。

・ノワール・コット
前作ヒロイン。29歳。向こうの世界では魔術師としてかなりの名声を得ているらしい。
プレーンウォークをはじめ多彩な魔術を操る。人外になりかけているらしい。
色々怪しげな薬を作れるもよう。なお、ヘカテル(サイファーのもう一人の妻)に対しては攻め。

・ライル・トンプソン
黒い翼の翼人。ユングヴィ教団世俗派司教。アナスタシアの師匠の一人でもある。
常に冷静沈着で穏やかな男。闇ギルド打倒に執着しているようだが……?

一族「ケイン」の末裔。ただ、ハーデンやアヴェルとは一線を画している。
闇ギルドの首魁「マスターC」の息子であり、色々恨みを持っているらしい。闇ギルド殲滅に向け行動していたが、一服したのでモリブスのユングヴィ教団をまとめようと動いている。

・アヴェル
痩せ気味の長身の男で剣呑な雰囲気を纏わせている。ハーデンと並ぶライプツィヒの片腕と見られる凄腕の剣士。
性格は冷酷にして残虐。ヒースコートの養子であり唯一の弟子だったが、ヒースコートの次女を殺害した上でレイプし逃走。ハーデンとの繋がりは不明だが、一族「ケイン」の末裔。ヒースコート自身の手で仇討ちされた。

・ダグラス
リリーの腹違いの弟。25歳前後で短めの髪に鋭い目の男。
戦闘狂であり自分にも他人にも厳しい。付き合いにくいタイプだが、フリードニヒには絶対の忠誠を誓っている。恐らく若干シスコン。
実はテルモン皇帝、ゲオルグ3世の御落胤。フリードニヒの腹心に収まる。

・ミラ
スライム娘。外見は11~12歳→15歳→17歳。実際は33歳。偉そうな物言いだが分別はある。
人間形態に化けることができる。以前は片言な上肌が青いので不自然さは否めなかったが、成長と共にほぼ人間と見分けがつかなくなった。退屈しのぎにクランたちに同行中。
本人の行動原理は「楽しければそれでいい」というシンプルなものであるが、最近はかなり人間に近い考えになった。

実は「穴」最深部にいた究極液状生物「j」の末裔。ダーレン寺開祖、マイク・ダーレンの子孫でもある。
魔力と特定人物の生命力(体液)で成長するらしく、身体の各部位をかなり任意に変えることができる。
物理攻撃には強いが魔法攻撃には弱い。特に炎は天敵。妹のララがいる。
モンスターの最高位として、モンスターと意志疎通が可能。

身長160cm、体重任意。基本は長めの青い髪に青い目で、ワンピースを好んで着ている。
クランとはセフレに近い関係……だったが完全に惚れてしまった。現状は第三夫人的ポジションに収まっている。
竜人のフリークに懐かれているが本人はあまり好きではないもよう。

条件を満たせば「唯一神」である「エメリア」形態を取ることができる。恐らくは作中最強だが、一定時間しか「エメリア」形態になれない。


8 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 00:06:00.13gtoc0XT8O (4/11)

・フェイラ
ダーレン寺師範代の鬼人。24歳。身長182cmの長身で筋肉質。肌は赤く巨乳。
武人気質で生真面目な性格。ロワールでは特務捜査官を勤める。
ズマのアサシン、ソロコフとは恋愛関係にある。相当に強い。

・マキシム・ソロコフ
ズマのアサシン。内部ではエース格らしく、暗殺術に長ける。
その実力は15人の裏社会の人間をまとめて屠れるほど。冷静沈着で頭の切れる男。
身長185cmの偉丈夫。フェイラとは恋愛関係にある。

・レイ・ロブソン
ダーレン寺総師範。75を超える老齢ながらその実力は健在。身長180cmの筋肉爺。
好好爺のように見え実際飄々とした性格だが、武では妥協を許さない。見かけと違い、かなり厳しい人物。そこにはある信念がある。
イマーラの初恋の相手だったらしい。

・マルコ・ジャーヴィス
22歳。童顔で年下に見られることも多い。前作登場人物で、クランにかなり「近い存在」。
若いがアングヴィルの復興担当となあるなど優秀な官僚としても成長中。婚約者のカレン(山田火蓮)がいる。クランたちの世界に来た。
武器は神器「クリムゾン」。性能が大きく落ちるはずのクランの世界においても、その圧倒的な殲滅力は健在。

・滝蓮次郎
35歳。前作登場人物で、防衛省の高官。個人としては最強といって差し支えないほどの戦闘能力を持つ。
遺伝子操作によって生まれた「デザインドヒューマン」で、余命が幾ばくもない……はずだったが回復中。妻子は東京にいる。
「奇門」という人体の生命力が集まる箇所を操作することで、爆発的な能力を発揮する。切り札もあるもよう。

・オリヴィア
「第二世界」における「j」。同一存在はクランたちの世界にも存在しており、「グリーチ」として闇ギルド側についていた。
傲慢で3大欲求に忠実な存在であり、善でも悪でもない。ただ、それが故に極めて危険。
腹が減ったと地上に出ようとしていた所、クランの手によって確保された。腹ペコキャラだが馬鹿でも愚かでもない。むしろ頭脳的にはアリスをも凌ぐ。
フリークに「一目惚れ」し、押し掛け女房的にダーレン寺で生活中。

クランたちの世界の彼女は強引に「エメリア」の器にされかかっていた。実験途上で逃走し暴走。アヴェルに反旗を翻した。
現在は沈静化された上でモリブスに滞在中。「第二世界」の彼女同様、ララと仲が良い。なお、こちらの個体能力は低め。

・ララ
ミラの妹。外見は12歳ぐらい、身長138cmぐらい。Aカップ。暢気で鷹揚な性格。好奇心旺盛なお年頃だが、実はミラと双子である(つまりクランより大分年上)。


9 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 00:07:51.10gtoc0XT8O (5/11)

・ナディア
外見年齢14歳、実年齢4歳。身長156cm、Bカップで肩までかかる緑髪。
ロックモールにあった天使樹の元幼体であり、邪を撥ね付ける能力を持つ。
娼館に拾われて用心棒的な役割をしていたが、ロックモールの天使樹の肥大化に伴い子供たちを連れて逃走、保護される。
その後ロックモールの「ランダム」討伐に参加。そこで母親の力の結晶である宝石を譲り受けたことで、人間でありながら力を行使できる存在となった。
性格は素直でいい子。クランは初恋の人になるらしい。空気が読める(というより心がある程度読める)。
実は結構情熱的であり、押しまくった結果クランの第4夫人的立場になった。
最年少のためかなり可愛がられている。

・クリス・トンプソン
闇ギルドの創始者にして首魁。第一回大武術会の優勝者であり、100歳以上のはずだが壮年にしか見えない。
黒い燕尾服にシルクハットを被っている。身長175cmぐらいのスキンヘッド。
ケインの末裔らしいが、力は桁違い。オリジナルのケイン以上か?

大封印の完全な解放を狙い、ドワーキンと「穴」にいる。

・ドワーキン
オルドの従兄弟であり、オルドに匹敵する実力者。この世界での立ち回りは不明。

・ベネディクト
「一族」長兄。「壊れた世界」にいるがまだ動いていない。
実力は他の「一族」が束になっても敵わないほどであり、現状では恐らくドワーキンと双璧の敵。


10 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 00:10:35.81gtoc0XT8O (6/11)

※巻き戻し権2つ目ストック

前スレ00の処理をします。
なお、日付が変わるタイミングのため、ここでの奇数は87日目のファンブル回避権全消失を意味します。

奇数……ファンブル回避権全消失
偶数……再判定(00で実質的にエンディングへ)

※コンマ下3


11以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 00:15:51.78KQ+3rC4EO (1/2)

前スレ>>1000gj
ksk


12以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 00:17:31.10mlgnt3FDO (1/6)

はい


13以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 00:17:39.72eGyp5yxt0 (1/1)




14 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 00:21:31.90gtoc0XT8O (7/11)

※再判定

01~89 ミーシャが覚醒レベル6に、2人の好感度大幅上昇
90~98 上+クランに??習得フラグ
99、00 再判定(クランの覚醒レベル7になる可能性が10%、実質的にエンディングへ)


15以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 00:25:03.00mlgnt3FDO (2/6)

はい


16以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 00:26:31.03mlgnt3FDO (3/6)

00出るとは思わなかった……


17 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 00:29:02.72gtoc0XT8O (8/11)

※再判定
01~89 ミーシャが覚醒レベル6、2人の好感度極大アップ、クランが??を滝の指導なしに習得(経験点と奥義習得ポイントの消費なし)
90~00 クラン覚醒レベル7へ(常時エメリア化、戦闘で負けることがないためほぼエンディングへ)


18 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 00:29:29.48gtoc0XT8O (9/11)

これのみコンマ下3とします。


19以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 00:30:14.34l0Y8LLh+0 (1/1)

j


20以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 00:31:21.36mlgnt3FDO (4/6)

ksk


21以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 00:31:39.48mUtXw2jNo (1/2)

ほいさ


22以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 00:31:46.96gnspIpG9O (1/1)




23 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 00:35:52.19gtoc0XT8O (10/11)

今日はここまで。好感度判定から入ります。

なお、??はこの状態からさらにバフがかかるという代物です。
本来は反動が非常に大きいのですが、00のため溜めなしでノーリスクで打てます。極めて強力です。詳しくは滝とのイベントで。


24以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 00:44:49.92Dwq1DCVZo (1/1)

これミラの判定で00だけど、ミラのパワーアップはないの……?


25以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 00:44:56.20Z/ZRLokH0 (1/7)


またコンマが短期間で00が2回とはこりゃまた荒ぶったな…


26 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 00:47:59.78gtoc0XT8O (11/11)

>>24
ミラについても同じ??が使えてしまうようになりますのでご安心下さい。


27以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 00:52:04.90mUtXw2jNo (2/2)

おつおつ
うわーごめん、自分書き込まなかったらEDだったのに


28以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 00:58:57.73Z/ZRLokH0 (2/7)

いやいや、正直ここであっさり終わってしまっても寂しいから…
にしても"使えてしまう"かぁ…
10日ぶりに会ったクランくんが奇門ガバガバ常時解放のビックリ人間でさらにその先も余裕、ミラもなんか出来ちゃってるとか滝さんはどんな顔すればええんやろ


29以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 01:02:39.83KQ+3rC4EO (2/2)

エネル顔でしょ


30以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 01:10:25.05LYMZkTz/O (1/1)

クラン覚醒レベル7は確かに見たかったが強化に奔走した成果を披露しないままエンディング直行も味気ないし複雑よな
しかしこれだけやれば穴の攻略も相当楽になりそうだ、その前に寺の傀儡からシデの魂を解放して封印の間行ってもいいか


31 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 08:45:39.54r5C18dLQO (1/1)

好感度判定

コンマ下1、2一桁×10+55(最低保証85)

コンマ下1…ミラ
コンマ下2…ミーシャ


32以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 08:51:52.06RhevV3th0 (1/1)




33以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 08:52:15.15mlgnt3FDO (5/6)

はい


34 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 09:12:52.8591bL1vvGo (1/3)

ミラ好感度 494
ミーシャ好感度 379

※ミラ好感度ボーナス
ミラ同席時の戦闘でダメージに+50補正(防御係数を抜く前、ダメージ○倍では奇門解放同様に前にかかる)

※ミーシャ好感度ボーナス
ミーシャ同席時相手側の判定でゾロ目が全て相手側にとってのファンブル扱いに


35 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 09:52:37.0491bL1vvGo (2/3)

【87日目】

「……もうこんな時間か……」

僕は盛大に溜め息を付くと、呼吸を整え身体を「男」に戻した。大きなベッドからはむわっと昨日の……というかさっきまでのエッチの痕跡が漂ってくる。
もちろん、シーツと布団はグチャグチャだ。一体、3人で何回したんだか……

身体にだるさや疲れは全くない。むしろすこぶる好調だ。それは……多分「あれ」のせいだろうなあ……。


昨日のエッチは、人生でも一二を争うほどの激しさだった。
僕があの「封印の間」での出来事以降、性別を変えられるんじゃないかとミラが言い出したのがきっかけだ。

実際、少し集中するだけで自分の身体を自在に変えられるようになっていたのには驚いた。
髪だって自由に伸ばしたりでききるし、胸の大きさもある程度なら思い通りにできるようだった。
そして……もちろん性別も。元々僕は両性具有として生まれたらしいけど、そっちにまでなることができたのには自分自身驚いた。

僕はずっと男として生きてきたし、これからもそうするつもりだけど……昨日の夜でその自信が揺らいでしまったかもしれない。
ミーシャは元々両性具有だし、ミラも性別なんてあってないものだ。おまけに性欲はものすごく旺盛と来てる。

そうなるとどうなるか。……嫌と言おうが何と言おうが、延々とイカされ続ける。
男の方でも、女の子の方でも。お尻の穴や耳でも。向こうもそれは同じのはずなんだけど、とにかく際限がない。

もちろん、元々疲れてた所にこれだ。体力なんてもつわけがない。真面目に腹上死を覚悟した時、僕の頭にある考えがよぎった。


この状態で奇門を開いたらどうなるんだろう、と。


あれ以来、ずっと「奇門」は開いたままだ。普通なら力が枯渇するんだけど、不思議とそれでも問題なく過ごせていた。
とすると、「奇門を開いた状態からさらにそれを開いたら」どうなるか。

僕は思い切ってそれを実行に移した。


ヴォオオオオオンッッッ


「えっ??」


「うおっ!!?」


僕の身体を紫色の何かが覆う。それとともに、疲れも何もかも吹き飛んだのだった。


36 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 10:05:46.9591bL1vvGo (3/3)

「ん……もう起きてたのか」

ツンツンと僕の頬をミラがつつく。

「あ、うん。おはよう」

「昨日は驚いたな。急に元気になって……あれはその、よかったな」

ミラが顔を真っ赤にする。

「あ、うん……そうだね。ミラの調子は?」

「私か?全然大丈夫だ。というかお前が見せたあれ、私もできそうな気がしてきた」

「……へ?」

「まあそれはそれだ。ミーシャはどうだ」

むくっとミーシャが起き上がった。

「あ、おはよ……ね、もう一回する?」

「朝から何言ってるのさ……というかミーシャは大丈夫なの?」

「うん。逆に調子がいいくらい。ラーナから話聞いてたけど、クランとエッチすると本当に力が湧いてくるんだねえ。
前にも何回かしたけど、昨日のは全然比較にならないぐらい、その……凄かったよ」

「そ、そうなんだ……」

僕はただ苦笑するしかない。というか、そのうち力の向上を目的にエッチをせがむ子が出てくるんじゃないかな、これ……

「うふふっ。で、もう一回する?」

※3の倍数でもう1R(確率で自由行動に制限)


37以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 10:09:47.93Z/ZRLokH0 (3/7)




38 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 10:18:59.10VKwNof3BO (1/1)

※クリティカル、行動コンマに+5補正(クリティカル範囲は拡大しません)
自由行動ペナルティなし

#

「んーっ!今度はアナも一緒にしようね」

この世界の服に着替えると、ミーシャが気持ち良さそうに伸びをした。

「だな。ラーナやイマーラ、ナディアも交えたら……」

「さすがにやめてそれは」

僕はミラの言葉を遮る。いや、いくらなんでもそれは僕が持たないよ……。

それにしても、少ししただけで2人の肌がツヤツヤしているように見える。2人とも、そっちについては底なしだよなあ。
僕の周りの女の子は、どうにもそんな子ばかりらしい。もう諦めた方がいいのかもしれないな、これ。

「で、どうするのこれから。マエザキさんの所には行かなきゃしょうがないけど」

1 マエザキの研究所に行く
2 滝の病院に行く
3 その他自由安価

※2票先取


39以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 10:20:58.14rmVKa2WiO (1/4)

1


40以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 10:23:43.99Z/ZRLokH0 (4/7)

2
1Rやってるから早朝ってほどでもないだろうし、昼になると滝が出かけてる可能性あるかも


41以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 12:07:09.967IfcHsH90 (1/1)

2


42 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 15:24:49.80akn1pxioO (1/1)

#

「マエザキさんは、まだタキさんはここにいるはずって言ってたけど」

僕らはいつぞやの病院に来ていた。タキさんの体調は順調に戻っているとは聞いている。
ただ、本格的に色々教えてもらえるまでに回復したかは知らない。

受付に行くと……

※4の倍数で退院済み
90~00で退院済み+すぐに連絡がつく


43以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 15:28:35.41Tlt/ly5pO (1/1)

とりゃ


44以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 15:29:04.66rmVKa2WiO (2/4)

はい


45 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 22:11:28.21K+V9oIM5O (1/5)

「滝さんへの面会ですね」

話は既に通っていたようだった。僕らは彼がいる病室へと向かう。

「失礼します」

タキさんは、何か重りを持って運動している。病人なのに、いいのかな。

「クラン君か。マエザキ先生から話は聞いている。思ったより来るのが早かったな。……その少女は」

ペコリ、とミーシャが頭を下げた。

「ミーシャ・ヴィルエールです」

「君がか。……この子も?」

「はい。いわゆる『覚醒者』だと」

「そうか、道理で」

トスッ、とタキさんが重りをテーブルに置く。

「お元気そうですね」

「そうでもない。死ぬ手前から帰ってきただけで、身体はすっかり鈍っている。現場復帰に向けて鍛えねばな」

「いつぐらいに退院できそうなんですか?」

01~25 あと1ヶ月だな
26~50 あと2週だな
51~70 あと1週だな
71~89 明後日には
90~00 実は……


46以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 22:15:36.84rmVKa2WiO (3/4)




47以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 22:16:28.36f38O8PmS0 (1/1)

てーい


48以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 22:24:34.63Z/ZRLokH0 (5/7)

10スレ目で青山に治療を依頼した時に00クリティカルに>>179のクランの血でもクリティカル出して、何らかの増強イベントあるかもってことがあったけど、滝さんが強くなる?
クランの増強なら今回は青山の所に行く時間ない気がするし、また次回か


49 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 22:26:54.57K+V9oIM5O (2/5)

「明後日だな。俺はもう退院したいんだが、上が煩くてな。完調に戻るまでは病院で大人しくしていろ、ということらしい。
で、俺の所に来たということは何か用があるわけだな。軽い手合わせぐらいなら、東大のグラウンドでしてやれるが」

1 奥義を教えてください(四天習得へ)
2 打撃の極意を教えてください(上級職へ)
3 その他自由安価

※3票先取


50 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 22:29:40.51K+V9oIM5O (3/5)

>>48
クランの方ですね。ただ、覚醒レベルが上限近くかつ??まで習得しているので、覚醒レベル7があるかどうかという程度です。


51以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 22:30:16.52Z/ZRLokH0 (6/7)

できれば四天の性能が先に知りたいですね
正直、空勁乱舞の総合ダメージが強すぎて…


52 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 22:32:32.21K+V9oIM5O (4/5)

なお、覚醒レベル7は00→00ぐらいでないとあり得ません。
(上のケースはかなり条件を満たしていたため、10%強でできるレアケースでした)


53 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 22:37:02.59K+V9oIM5O (5/5)

>>51
通常版は防御係数倍増での5倍ダメージです。種類によってやや差はありますが、一般的にはこんな感じです。
なお、秘奥義としてこの上位版「??」があります。これは低確率での習得ですが、「防御係数無視での6倍ダメージ+朦朧打撃(75以上)」という破格の性能です。


54以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 22:48:56.39Z/ZRLokH0 (7/7)

>>50,52,53
なるほど
四天は4種類だか5種類だかあるらしいですが、それぞれ独立した奥義で経験点が個別に必要なのでしょうか
もしそうなら無想転生とか空勁乱舞取りたいし現状は奥義は保留で、安価は2


55以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 23:12:17.03rmVKa2WiO (4/4)

3
四天以外の奥義を滝の体調に悪影響が出ない範囲でさわりだけでも見せて貰うというのはあり?
できるならクランの戦闘スタイルに合う物だけ覚えられればと思う

覚醒レベル7は上がって欲しかった反面いかなくてよかった気もするな…アミールみたいに高次の存在として固定されてしまうエンドの予感がする


56 ◆Try7rHwMFw2020/03/25(水) 23:42:08.75lv+8vxN1O (1/1)

0000までに決まらない場合はリセットです。

>>55
四天以外の奥義(??)はさわりすら今の滝には危険です。やり方は教えて貰えますが、この場での習得は低確率です。
(近接戦闘の技です)

覚醒レベル7については、アミールからも示唆があります。


57以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 23:44:31.803ty+PBdk0 (1/1)

2


58以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/25(水) 23:50:40.98mlgnt3FDO (6/6)

2


59 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 00:09:47.51xmzGEmI2O (1/1)

今日はここまで。

あと、某サイトでひっそりと連載を始めました。そちらもよろしければ。


60 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 08:35:06.30mziTpusSO (1/1)

「打撃の極意を教えてください」

「……極意か?既に君は相当完成されているが」

「それでも師匠にはまだ及びません。お願いします」

小さくタキさんが頷く。

「……分かった。少し準備するから待っていろ」

#

タキさんは紺色のキーモに似た服を着て、少し離れた場所に立った。「サムエ」というらしい。
それにしてもここは暑い。まだ日は高く昇ってないのに、頭がクラクラする。

「手短にしないと熱中症になるから、手早く行くぞ」

サッとタキさんが構える。

「一つ聞くが、君に足りないものは何だ」

「足りないもの……?」

「そうだ。俺から見ても足りていないものがある。それは君の師匠、イマーラにも共通するものだ」

それは……

1 遠距離での対応
2 手数
3 勇気

※2票先取
※習得難度が変わります


61以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 09:04:01.485V+hDTJR0 (1/5)

難度が変わるだけで内容は同じなんです?
習得するものが別なら手数が欲しいけど、難度が変わるというのを信じると話の流れに合わせて1


62以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 09:10:56.76EmSZ20UW0 (1/1)

1


63 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 11:20:13.847E9Vfo2KO (1/1)

「遠距離での対応、ですか」

「そうだ。君は至近距離でないと力を発揮できない。基本パンチしかないからな。
総合格闘技、という競技がこの世界にはあるが、パンチだけで戦う選手は皆無だ。キックで距離を取られてしまうからだ。
だから、パンチが強い選手でもキックは使う。間合いを制するためにだ」

キック……蹴りってことか。そう言えば、ダーレン寺のゲンナジー師範代は蹴りを上手く使っていた。

「蹴り技を覚えろ、ということですか」

「主武器でなくてもいい。ただ、自分の間合いにするにはそれも必要だ。
さらに言えば、君の攻撃は『素直すぎる』。初見なら何とかできても、見るものが見れば至近距離でもできることは限定されている。
左ボディフックか、右アッパー。大方そんな辺りだろう。来ると分かっているものを止めるのは簡単だ。
それでも、ハンドスピードが尋常じゃないからそれでも何とかできたと推測するが……もう一つ、武器が要る」

「武器?」

「投げ技だ。ただ、打撃系の選手が投げやサブミッションも強いというのはレアだが。
とにかく、武器が2、3要る。イマーラはそういうのは教えなかったのか」

僕は首を横に振った。師匠は魔法が使える。今はマナブラスターまであるから、遠距離対応はできるのだ。
僕もローマンさんに教えてもらった魔拳弾があるけど、あれは多分牽制にしかならない。確かに、距離を制圧する何かが要る。

「そうか。君はまだ若いから、これからと思っていたのかもな。ただ、そう悠長にもしていられまい。
キックと投げ、両方の習得は難しいだろう。俺はできるが、かなり苦労している。普通はどっちかだ。
どちらを重視するかは、君に任せる」

僕は……

1 ストライカー(打撃重視)を選ぶ
2 ストライカー(近接重視)を選ぶ
3 やっぱりやめます

※1と2だと経験点400pが必要です。
(上の選択により経験点は通常のものになっています)
※1だと蹴り系スキルが習得できます。2だとタックル、投げ技が習得できます。
※1が攻撃係数、2が防御係数にボーナスが付きます。
※3票先取


64以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 11:44:43.542Sfiwv7k0 (1/1)

1


65以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 11:50:27.565V+hDTJR0 (2/5)

1

ローマンに神髄を教えてもらうと経験店100p貰えるようでしたが、こっちも貰えるのでしょうか
クランが習得した奇門のその先の奥義のイベントはこれの後ですかね


66以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 11:52:19.82e2+s/Q/IO (1/5)

1


67 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 11:54:41.34lBmheB4Uo (1/3)

>>65
貰えます。??についてはこの後です。


68 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 12:10:39.71lBmheB4Uo (2/3)

「蹴り技を教えてください」

「分かった。筋が悪くないのは知っているから、ある程度高度なことも教えるぞ」

「はいっ!」

※経験点+100-400p 残り346p
※上級職「ストライカー(近接)」になりました。覚醒レベル6のため、攻撃係数3、防御係数4です。

※初期技の習得判定

01~20 ミドルキック(距離3、経験点10p)
21~35 上+ハイキック(距離2、朦朧打撃80以上、経験点20p)
36~50 上+胴回し蹴り(距離3、ダメージ2倍、命中ペナルティ、経験点30p)
51~70 上+双竜脚(距離3、2回攻撃、経験点40p)
71~84 上+煉獄(蹴り始動型)(距離3、2回攻撃、朦朧打撃75以上、そこから近接シフト可能、経験点100p、奥義習得ポイント5p消費)
85~00 上+再判定(四天??習得判定へ)


69以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 12:13:23.562zHeORxoO (1/1)

とう


70 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 12:42:29.30lBmheB4Uo (3/3)

#

経験点306p
(次回稽古時には初回ボーナスは消えます。煉獄強化版には200pと奥義習得ポイント10pが必要です)


「……まずはこんな所か」

タキさんが汗を拭う。炎天下での指導はかなりキツかったけど、何とかついてこれた。

「あ、ありがとうございます……」

「やはり筋はいいな。双竜脚まで教えられれば上出来だ。
今度来る時にはもう少し進んだ技も教えられるだろう」

中間距離での蹴りの連打は、確かに有効だ。ここで効かせておいてから踏み込めば、かなり戦い方の幅が拡がる。

「それと、一つ聞いていいですか?奇門解放のことなんですけど……」

「……何か問題が?」

「いえ、実は……」

僕はざっくりと今の自分の状況を話した。差し障りのない範囲で、昨晩起きたことも。

タキさんの目がたちまち見開かれる。

「……『死門』を開いた??」

「『死門』?」

「そうだ。命を力と変えるリミッターを外した状態だ。俺もやろうと思えばできなくはないが、やったらどうなるか知っているから試したことはない。
奇門を開いた上でさらに『門』を開く……人の身体では耐えられないはずだが」

ミラがふむ、と何か納得した様子だ。

「なるほど。人でなくなりつつあるから耐えれてしまうわけだな」

「えっ??」

「私もクランも、限定的とはいえ『エメリア』になれるわけだ。その生命力はもはや人間の比ではない。
だから私もクランも、『死門』とやらを開けるわけだ」

タキさんが腕を組んで唸る。

「にしても、反動すらないとは……試しに、やってみてくれ」

「分かりました」

僕は下腹部に力を込める。紫色の気が、身体の周りに漂ってきた。

※「死門解放」全ステータス+3、コンマ修正が通常から+30、攻撃1回分は攻撃係数1で計算、ダメージ+100
※70以上でイベント(??習得チャンス)


71以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 12:43:43.72EvEe3LCM0 (1/1)




72以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 12:44:17.03e2+s/Q/IO (2/5)

はい


73 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 15:53:21.47GfsmhlUEO (1/3)

※「死門解放」の継続ターンは5ターンです

タキさんの額から汗が流れる。

「……凄まじいな。これなら『毘沙門』の習得ができるかもしれない」

「『毘沙門』?」

「四天『多聞』の応用技にして、俺の一族に伝わる秘奥義だ。だが、『死門』を開けないとほぼできないという。
俺も『奇門』を開いた状態で一度だけ放ったが、その代償は大きかった。負担の大きさが、テロメア限界を引き起こしたとすら言っていい」

「……そこまでの技、ですか」

「そうだ。しかも完全に上手く行ったわけじゃない。ベネディクトを仕留めきれなかったからな」

タキさんはベネディクトと戦ったことがあったのか。そして、その時に使った技……

「早くしないと『門が閉じる』。急ごう」


ブォン


タキさんが「奇門」を解放した。

「『多聞』は至近距離からの掌打だ。ただ、相手の内部だけを破壊する。それも粉々に。
これに生命力を乗せた一撃を放つのが『毘沙門』だ」

「零勁」の強化版、というところか。

「『多聞』を実演してみよう。……これだ」

静かにタキさんが構える。次の瞬間。


パァンッッッ!!!


彼の姿は5メドほど先へと飛んだ。そして、何かが破裂するような音が辺りに響く。


「えっっ!!?」

「……おお」

「嘘っ!?」

タキさんが疲れきった様子で息をつき、その場に座り込む。

「……これが、『多聞』だ。……これに、全生命力を乗せて打つのが、『毘沙門』」

ゴクリ、と唾を飲む。さっきの音は、きっと空気を打った音だ。それであんな感じになるのか……!?

しかし、驚いていても始まらない。「零勁」を打つ要領で、もっと速く、もっと鋭く……!!!

…………

……

01~50 できてないな
51~75 それは「多聞」だ
76~84 もう一度見せてみろ
85~00 バンッッッッッ!!!!!


74以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 15:55:14.87e2+s/Q/IO (3/5)




75 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 16:07:29.99GfsmhlUEO (2/3)



バンッッッッッ!!!!!


何かが破裂したような爆音が響く。何も打っていないのに、手には重たい衝撃が走った。


「……本当にやりきるとは……」


タキさんが呆れたように言う。

「……これでいいんですか?」

「打撃が音速を超えた。……間違いない、それが『毘沙門』だ」

急速に虚脱感が襲う。紫色の気は失せ、僕も地面に膝を付いた。

「ぐっ……!!これ、キツいですね……」

「……いかに君でも、やはり反動があるか。無理もない、な。
しかし、間違いなく一撃必殺の拳だ。……今度こそ、それをベネディクトに突き立ててくれ」

ヨロヨロとタキさんは立ち上がると、僕に手を差し出してきた。

「よろしく頼む」

「……はいっ」

※秘奥義「毘沙門」をこの場で習得しますか?
経験点300p、奥義習得ポイント15pが必要です。

射程0で発動可能で、「(コンマ下×筋力+100)×6」、75以上で朦朧発生という破格の性能を誇ります。
ただ、一度距離0に詰めてからでないと使えません。また、使用後は「死門解放」状態がリセットされます。
(使用前提が死門解放です)

※3票先取


76以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 16:28:53.655V+hDTJR0 (3/5)

これの習得って多聞もおまけで付いてきたりしませんかね
発動できずに終わるリスクはありますが、発動までに他の奥義を使ってから4ターン目や5ターン目に発動でもOKでしょうか
ちなみに死門開放のクランの本来の反動ってどのくらいだったのでしょう?


77以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 16:36:35.73e2+s/Q/IO (4/5)

無想転生のフラグもあるしこの場で経験点と奥義習得ポイント使い切ってしまうと後がちょっと厳しそうだから一旦習得を保留したい


78 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 16:46:02.26GfsmhlUEO (3/3)

>>76
習得にボーナスは付きますがセットでの習得ではありません。
(あちらは距離4の移動後攻撃です)
他の奥義を使った上での発動は可能です。また、使用後朦朧なら死門解放の効果は消えるものの煉獄に繋げることも可能です。
本来の反動は1時間の行動不可という重いものでした。

>>77
習得しないということでカウントします。


79以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 17:19:11.825V+hDTJR0 (4/5)

習得しない場合、後からでも戦闘前なんかにこの条件で習得可能ならここでは習得せず保留かな
ボーナスが消えるとかなら無理して取る必要があるが


80 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 19:01:53.89GppAZ4v2O (1/2)

>>79
習得は別の技能習得機会にできます。その際のコストは変わりません。
とはいえ、全ての奥義を習得できるわけではありません。どれを選ぶかは考えて行う必要がありますね。


81 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 20:08:58.18GppAZ4v2O (2/2)

上げます。まだ有効票は1票のみです。


82以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 20:20:45.535V+hDTJR0 (5/5)

あっ失礼カウントされてないのか
習得しない

戦闘避けつつとはいえウィルが45階層まで行けたなら覚醒レベル6で十分で死門解放ですら過剰戦力気味だろうし、ましてそこまで深層に行くわけでも無いからね
一気にダメージ桁増やすよりイマーラ達が追いつくのをなるべく待ちたいかな
クリスとかと戦う前には取るべきだけど、もう少し様子見


83 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 21:51:20.15f+R4qUe0O (1/1)

もう一度上げます。


84以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 21:57:43.01FCcuZaA+0 (1/2)

習得しない


85 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 23:03:33.40qvC7KWxlO (1/4)

※習得しない

なお、現時点で習得できる奥義は以下の通りです。

※「空勁乱舞」
経験点250p、奥義習得ポイント15p必要
距離0で無条件2回「空勁」発動。1戦闘につき1回のみ
習得すると「空勁」の使用可能回数が2回に

※「無想転生」
経験点400p、奥義習得ポイント20p
攻撃確定回避からの防御係数無視、攻撃係数3での5倍ダメージ(最低保証500ダメージ)

※「毘沙門」
経験点300p、奥義習得ポイント15pが必要
射程0で発動可能。「(コンマ下×筋力+100)×6」、75以上で朦朧発生、移動後攻撃不可
使用後は「死門解放」状態がリセット
(使用前提が死門解放)


86 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 23:09:06.22qvC7KWxlO (2/4)

#

タキさんに別れを告げ、僕らはマエザキさんの研究所に移った。
そろそろサイレスさんの治療も終わった頃だろうけど……

「おお。滝君の所に行っていたらしいが」

「はい。すみませんでした、遅れて」

「いやいや、構わんよ。『みらい』の出発時間までは、まだ少しあるはずだが」

「サイレスさんはどうなりました?」

01~50 しばらくこちらで治療だな。ガーネット君も残るらしい
51~70 明後日には立てるようになるだろう
71~84 ……やあ
85~00 やあ


87以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 23:10:36.08FCcuZaA+0 (2/2)




88 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 23:15:17.37qvC7KWxlO (3/4)

「しばらくこちらで治療だな。ガーネット君も残るらしい。
やはり、汚染が厳しくてな。まあ命と精神に別状はないが、体力が戻るまで……最低1週間はこちらだな」

「……そうですか」

やはり、ブレイズさんが本気を出さないといけないほど酷かったということ、らしい。それでも助かってよかったけど。

※これからの行動
1 サイレスの見舞い
2 アンサートーカーの起動
3 温泉に行く
4 その他自由安価

※2票先取


89以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 23:24:42.79e2+s/Q/IO (5/5)

1
サイレスもだけどガーネットも異世界に来て心細いと思うし話に付き合うくらいしてガス抜きが要るかも


90以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/26(木) 23:26:06.53DW46/G0DO (1/1)

1


91 ◆Try7rHwMFw2020/03/26(木) 23:37:51.45qvC7KWxlO (4/4)

今日はここまで。


92 ◆Try7rHwMFw2020/03/27(金) 08:38:00.1274v9YJN2o (1/3)

#

「ここにいるみたいだね」

向かった先は、普通の部屋ではなかった。無機質な銀色の扉が、目の前を塞いでいる。
研究員の人が何やら操作をすると、「ウィーン」という音と共にそれは開いた。

部屋はよく分からない機械で一杯だ。その片隅に、ベッドで寝ているサイレスさんと、彼の手を握るガーネットさんがいた。

※50以上で意識あり(クリティカルの場合再判定)


93以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 08:44:03.69xKHALZMJo (1/2)




94 ◆Try7rHwMFw2020/03/27(金) 09:03:40.3374v9YJN2o (2/3)

「あっ……」

ガーネットさんがこちらに気付いた。サイレスさんが右手をゆっくり上げる。

「……やあ……」

腕には何かの管が刺さっている。大丈夫なんだろうか。
音符の模様やらはすっかり消えている。ただ、相当消耗しているらしいのはすぐに分かった。

「大丈夫ですか?」

「はは……あんなにキツいとは、思わなかったけどね……3回ぐらい死んだ気分だ」

「最初しか見てなかったけど、拷問か何かかと思ったものね……でも、生きててよかった、本当に」

ギュッとガーネットさんが涙を滲ませながら手を握る力を強めた。ミーシャの目も潤んでいる。

「しばらく、こっちにいなければいけないみたいですけど……」

「そうね、魔術学院のことは気掛かりだけど……きっとローマンさんたちが何とかするわ。アミールもいるし」

そういえば、この世界にも彼はいるのだった。中身は全く違うけど、ややこしいな。

「そういえば、サイレスさんの力って」

01~30 魔力ごと消えた
31~50 魔力はあるが弱まった
51~84 改造前の魔力はある
85~00 再判定


95以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 09:05:24.84n9EVaK/jO (1/6)




96 ◆Try7rHwMFw2020/03/27(金) 09:14:21.6274v9YJN2o (3/3)

「……一応、元の魔力ぐらいはある、らしい。……ただ、僕もかなりの人間を殺めた。罪は、償うつもりだ」

「……責任は、全て闇ギルドにあります。あるいは、サンタクルス副院長に。
アミールさんなら、上手く取りなしてくれるはずです」

「……そうか。大きな貸しができたな、GG」

「あの子に感謝する日が来るなんて、ね。でも、あなたたちのおかげ。本当にありがとう」

深々と礼をされて、僕は慌てた。

「いえっ、本当に大したことはしてないですから!」

「うふふっ、からかうと可愛いのね。サイレスがいなかったら、手を出しちゃってたかも」

「……おいおい、冗談は程々にしてくれよ」

サイレスさんが苦笑する。よかった、これなら大丈夫だ。

※1130まで会話の話題を募集します。なければ自由行動の有無の判定に入ります


97 ◆Try7rHwMFw2020/03/27(金) 12:15:32.98O55EyaQLO (1/4)

※自由行動の有無
60以上で次の行動あり


98以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 12:20:42.85n9EVaK/jO (2/6)

はい


99 ◆Try7rHwMFw2020/03/27(金) 12:27:30.56O55EyaQLO (2/4)

※クリティカル(次回以降のクリティカル範囲90以上)

※自由行動後の??発生確率が30%×3に(本来は10%×3)

※自由行動
1 アンサートーカーの起動
2 温泉に行く
3 犀川と連絡を取る
4 その他自由安価

※2票先取


100以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 12:49:56.76xKHALZMJo (2/2)

2


101以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 12:52:04.91n9EVaK/jO (3/6)

2


102 ◆Try7rHwMFw2020/03/27(金) 13:10:08.85O55EyaQLO (3/4)

#

少し出発まで時間があるらしいので、僕らはフレールさんのいる温泉に来た。
こっちに来てから、あまりゆっくりと過ごしていない。昨晩のは……一方的に搾り取られただけだし。
少しゆっくり過ごすのも悪くはない、かな。

「あら。マエザキさんの所に行かれたのですか?」

若女将のシャルさんが出迎えた。異世界から来たはずなのに、すっかり馴染んでいるなあ。

「はい。ちょっとお風呂に入りたいんですが、いいですか?」

「ええ。今日はちょっと混んでますけど、それでもよかったら」

観光客と思われる人が入口付近に何人かいた。……前は彼らが何を話しているか分からなかったけど、何故か理解できる。これも「覚醒」の効果なのかな。

※イベント発生判定
ゾロ目、90~00 ???らがいる
5の倍数 クラン、一緒に入らない?
4の倍数 ……クラン君か
(20の倍数はゾロ目に準じます)
(それ以外の場合は多数決)


103以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 13:12:01.57z+/XGa2DO (1/3)

はい


104 ◆Try7rHwMFw2020/03/27(金) 13:15:30.30O55EyaQLO (4/4)

※温泉での行動
1 温泉に入る
2 フレールに稽古を依頼(中確率)
3 外を散策

※2票先取


105以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 13:18:07.40NIcCBV7LO (1/1)

1


106以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 13:48:24.90n9EVaK/jO (4/6)

1


107 ◆Try7rHwMFw2020/03/27(金) 15:08:04.119z6dLnU4O (1/1)

とりあえずお風呂につかってゆっくりしようかな。少し息抜きする時間も必要だ。

…………


……


01~60 特にイベントなし、帰還へ
61~89 来ていたのか
90~00 え?そっちに入るの?


108以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 15:10:17.79n9EVaK/jO (5/6)

えい


109 ◆Try7rHwMFw2020/03/27(金) 18:34:16.58PGva7H6NO (1/1)

#

「ふぅっ」

赤茶色のお湯を顔にかける。温泉に身体の疲れが溶け出していくようだ。
ミラとミーシャも、今頃向こうの温泉に入っていることだろう。ミーシャの身体のこともあるので、貸し切りにしてもらったのは悪いのだけど。

それにしても、昨日今日と色々あったなあ……僕らの世界は大丈夫だろうか。
それは多少心配だけど、僕らもかなり強くなったはずだ。これなら、余程のことがない限り太刀打ちできる。


「来ていたのか」


後ろから声をかけられる。振り向くと、隻腕の男性がいた。

「フレールさん」

「こっちの世界にいるとはマエザキさんから聞いていたが。大丈夫なのか、ここで羽根を休めて」

「あっ、はい。これ上がったら帰ろうかと」

「そうか。……何か、変わったな」

「え?」

「落ち着きがある。……ただ、落ち着き過ぎている気もする。今のアミールに似ているな」

……この人は、何となく察しているのかもしれない。そして、その表情はどこか寂しそうにも見えた。

「ご友人、なんですよね」

「そうだ。というより、義兄弟だな」

フレールさんが手にお湯をすくった。

「……元気そうだったか」

「アミールさんですか?一応、元気みたいでしたが」

「そうか」

パシャリ、と彼が顔にお湯をかけた。

01~30 特に何もなし
31~50 強くなるのはいいが……
51~89 次来た時、教えたいことがある
90~00 上+α


110以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 18:34:40.06gV+OwdvZ0 (1/1)




111 ◆Try7rHwMFw2020/03/27(金) 20:45:15.13PJmCHqAJO (1/3)

#

「いい湯だったね。そろそろ時間じゃない?」

うーんとミーシャが伸びをした。濡れた金髪がどことなく艶かしい。

「そうだな。そろそろ戻った方が……」

ん?とミラが首を傾げる。

「少し試したいことがあるんだが」

「え?」

「いや、次元間転移だ。今の私……いや、私たちならできるんじゃないかとな。
『ゲート』を開く要領でできたりしないだろうか」

むむむ、とミラが手を前に出す。……ひょっとしたら?

※70以上で実行可能
(コンマ1→クラン、コンマ2→ミラ、コンマ3→ミーシャ)
※90以上だと直接帰れます


112以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 20:48:04.24z+/XGa2DO (2/3)

はい


113以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 20:48:28.956x6J/fq/0 (1/1)




114以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 20:50:16.10n9EVaK/jO (6/6)




115 ◆Try7rHwMFw2020/03/27(金) 20:56:28.35PJmCHqAJO (2/3)



ヴォン


「お、できた」


「え??」

僕とミーシャが上手く行かずにうんうん唸っているのを尻目に、アッサリとミラが言ってのけた。

「これって、繋がっているのは」

「私たちの世界だな。いちいち誰かを呼び出したり、あのよく分からない船に乗る必要性はなくなったわけだ」

……やはり「j」は何か違うのかもしれない。元々、エメリアの器になるべくして作られた生命体らしいし……

「いきなり帰ると迷惑するだろうから、連絡入れておくよ。向こう、どうなってるだろうね……」

予定より少しは早く帰れるわけだけど……何もないといいのだけど。

※20以下でイベント(1回のみファンブル扱い)


116以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/27(金) 21:00:12.96z+/XGa2DO (3/3)

はい


117 ◆Try7rHwMFw2020/03/27(金) 21:02:27.58PJmCHqAJO (3/3)

※クリティカル(詳細は後程)

中断します。


118 ◆Try7rHwMFw2020/03/28(土) 00:16:36.04QWac2W6zO (1/8)

#

「うおっ!!?び、びっくりしたぁ……」

戻ってきた僕らを見るなり、ラーナが飛び跳ねた。師匠とナディアはティーカップを片手に固まっている。

「あ、はは……ただいま」

「早かったわね。まだ夕刻も前なのに。というか、ランダムさんもいないのにどうやって?」

師匠の言葉に、フフンとミラが少しだけ大きくなった胸を張った。

「私がまた新たな力に目覚めてな。これからは『第二世界』も『過去の世界』も行き来自由だ。
で、随分ゆっくりしているな。そっちは平穏か」

「ええ。まず、『実行委員会』の2人が昨日目覚めたわ。オルランドゥのアミールさんの家に保護されてる。それと……」

01~80 私たちで「穴」潜っておいたわ(再判定、基本12階層まで)
81~89 モリブスの「門」だけど、破壊に成功したわ(ベネディクト襲来に大幅な遅れ)
90~00 ……久しいな


119以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/28(土) 00:17:28.61mt+30yJo0 (1/1)




120 ◆Try7rHwMFw2020/03/28(土) 00:18:57.07QWac2W6zO (2/8)

※再判定
01~80 第12階層まで
81~89 第14階層まで
90~00 再判定


121以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/28(土) 00:21:05.68KpiwF+wDO (1/2)

はい


122以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/28(土) 00:21:10.80OziV33CxO (1/4)

はい


123 ◆Try7rHwMFw2020/03/28(土) 00:22:24.43QWac2W6zO (3/8)

今日はここまで。


124 ◆Try7rHwMFw2020/03/28(土) 10:38:22.08QWac2W6zO (4/8)

「私たちで、昨日『穴』に潜っておいたわ。少しだけだけど」

「はいっ!確か、第12階層、でしたっけ」

ナディアが小首を傾げた。

「第13階層は危険らしいから、その手前までね。問題は……クリスたちがどこまで行ったかだけど」

「痕跡みたいなのは?」

※90以上である


125以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/28(土) 10:56:36.02cGsCeOh30 (1/1)

はい


126 ◆Try7rHwMFw2020/03/28(土) 11:18:07.21QWac2W6zO (5/8)

「ないわ。私たちが先行しているのか、遅れを取っているのかすら分からない。
ただ、向こうが先に行っていると考えた方がいいわね」

師匠がカタンとカップを置いた。

「……急がないと」

「そうね。もう、誰かが妨害することもないわけだし」

目的地の第30階層までの道のりは、「3人目」が上手く隠している、らしい。しかし、それでも余裕が本当にあるかは分からない。ここからが大事だ。

「そういえば、『実行委員会』の2人に話を聞けないかな。何か知っているだろうし」

01~20 まだ意識が混乱している
21~35 記憶が一部ない
36~89 通常進行
90~00 重要情報を知っていることが確定


127以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/28(土) 11:18:52.207fBaBD8z0 (1/1)

たあっ


128以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/28(土) 11:19:07.73OziV33CxO (2/4)




129以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/28(土) 11:30:54.58dPaxLDaV0 (1/2)

行動コンマ+5補正はこれに適応されないかな


130 ◆Try7rHwMFw2020/03/28(土) 11:38:27.85QWac2W6zO (6/8)

>>129
されません。


131 ◆Try7rHwMFw2020/03/28(土) 11:39:38.10QWac2W6zO (7/8)

付記すると、既にそれを織り込んだ値で判定しています。
また、クリティカル範囲は変動しません。


132 ◆Try7rHwMFw2020/03/28(土) 11:48:28.82QWac2W6zO (8/8)

師匠が首を振った。

「まだ意識が戻りきってはいないわ。トンプソン司教も含め、治療に当たっているけど……まだしばらくはかかるみたい」

「そっか……」

聞きたいことは色々あるのだけど仕方ない、か。

まだ時刻は16時だ。何かできる気はするけど。

1 「穴」に潜る
2 ウィルに相談する(情報の有無は中確率)
3 第二世界に行って相談する(会うのは基本サイファー)
4 ダーレン寺に行く
5 モリブスに行く
6 オルランドゥのアミール宅に行く
7 その他自由安価

※2票先取


133以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/28(土) 11:55:55.76OziV33CxO (3/4)

5
門の破壊ができないかとか社の中身とか気になる事も多いし
あと闇ギルドに使われてた方のオリヴィアもここで保護してるんだっけ?それの経過観察もしておきたい


134以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/28(土) 12:33:30.37dPaxLDaV0 (2/2)

5
色々やりたいことはあるね
門の防衛の程度によってはミラを門の防衛に置いてもいいかも
敵さんは第二世界を直接攻略する方向にシフトしてたことから、終末兵士も結局調整が出来なかったかこっちでは大幅弱体化してしまうかだろうし、エメリア化すればまず負けないだろうし、厳しくてもクランが来るまで時間稼げれば良い
ほぼ最大まで覚醒したミラならこれ以上変化はしにくいから、何かの悪い因子を吸収して暴走なんてこともまず無いだろうし


135 ◆Try7rHwMFw2020/03/28(土) 14:11:20.34BYMnzmQoO (1/1)

#

「クラン!久し振りねえ」

ユングヴィ教団に行くと、パーシャさんが信徒に治癒術の指導をしていた。そう言えば、彼女の二つ名「癒し手」は、身体の治療も指すのだった。

「すみません、随分長く空けていて」

「いいのよ。あなたたちの動向は聞いてたし。……というか、また人増えた?」

「ハハハ……」

パーシャさんがナディアを見て呆れたように言う。ミーシャは公務に戻ったから、彼女を入れると……番は5人か。さすがにトリスの基準でも多い部類だ。

「イマーラはそれでいいわけ?」

「そうね……ナディアはいい子だし、クランは皆のクランって決めてるから。それは皆同じだと思うわ」

「今はいいと思うけど、クランが育っても同じこと言えるかしらねえ」

ミラが手を上げた。

「それは大丈夫だと思うぞ。クランの性別、変えられるし」

「は?」

「え?」

「どういうことなの??」

「いや、そのままの意味だ。詳しくは後で話すが、そもそも元々クランは両性具有だろう?それにもなれるぞ」

視線が一斉に僕に集まる。特にラーナの目が妖しい。

「ふぅん……じゃあたっぷり昨日はしたわけね……」

「まあそうだな。すっごかったぞ、なあクラン」

「……何でそれを今言うのさ……」

僕は顔を真っ赤にして俯いた。これは今日も覚悟しないとダメだな……。

「まさか惚気を聞かせるためにここに来たんじゃないでしょ?用件は何なの」

「というか、オリヴィアとララは?」

※30以上でこっちにいる


136以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/28(土) 14:13:14.35KpiwF+wDO (2/2)

はい


137以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/28(土) 14:13:16.56FWupVeW80 (1/1)

おりゃ


138 ◆Try7rHwMFw2020/03/28(土) 16:00:06.959lkTOoJzO (1/1)

「書庫にいるはずよ。2人とも、知識に餓えてるみたいねえ」

書庫に行くと、2人が向かい合って本を読んでいるのが見えた。

「あ、おねいちゃん!!」

「……お前たちは」

ララがミラに抱き付く。オリヴィアはというと、戸惑ったように僕らを見ていた。
同じオリヴィアなのに、ダーレン寺にいる方とはまるで違う。いわゆる「同一存在」とは違うのかな。

「ララ、元気していたか?」

「うんっ!!ここでオリちゃんと色々勉強してたんだぁ」

「オリちゃん?」

「うんっ!!ほら、第二世界のオリヴィアさんってまたちょっと違うでしょ?だから区別するためにね」

「確かに……性格は全然違うっぽいよね」

困惑した様子でオリヴィアがこっちを見ている。ダーレン寺にいる方なら、「飯はまだか?」ぐらいは言いそうだけど。
やっぱり、闇ギルドに囚われたことが影響しているのだろうか。それとも、元々の性格?

「……ここに、何しに来た」

1 「門」を壊したいんだけど
2 「社」に行こうと思うんだけど
3 ダーレン寺に行かない?
4 その他自由安価

※2票先取


139以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/28(土) 16:06:01.78OziV33CxO (4/4)

1


140以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/28(土) 16:59:07.24Bm3vpYqbo (1/1)

1


141 ◆Try7rHwMFw2020/03/29(日) 00:17:56.925akp4UsWO (1/6)

「『門』を壊したいんだけど」

01~50 2人の顔色がさっと変わった
51~89 おねいちゃんでも簡単じゃないよ、あれ
90~00 おねいちゃんたちならできるかも


142以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/29(日) 00:19:37.740zDQNcE/O (1/3)




143 ◆Try7rHwMFw2020/03/29(日) 16:05:40.455akp4UsWO (2/6)

ララが「うーん」と腕を組んだ。

「おねいちゃんたちでも簡単じゃないよ、あれ」

「……そこまでか?私もクランも、他の皆も相当前よりは強く……」

「それは見れば分かるよ。でも、あれは力で何とかできる代物じゃないっぽいの。
行って見てみるといいよ。言ってることが分かるから」

#

「……これは」

着いてみてララの言っていることがよく分かった。これは……

「……たちが悪いな」

ミラもすぐに気付いたようだった。「門」とは文字通りの形をした代物なのだけど……

「これは壊せないね。これの動力源はここの鉱脈の全オルディニウム。壊すと一帯が深刻な汚染を受ける」

「え、どうして分かるの?それに、それに何の問題が……」

「……魔素の流れが分かるようになったんだ。だから分かった。『エメリア』に近い存在の『j』なら、ある程度分かるんだと思う。
そして、魔素はこの世界にはあまりに毒だ。ヨーグ鉱脈でクリスたちが引き起こそうとした事態を考えたら分かると思う」

ナディアが顔を青くして訊いた。

「えっ……そうなったらどうなっちゃうんですか?」

「モリブス一帯が人が住めなくなる可能性が高いな。そもそも、破壊した時にどんなことが起きるかすら分からん」

ミラの言葉にララの表情が曇る。

「うん……だから私は壊すの止めたの。壊して無傷とも思えなかったし」

「今の私やクランなら、壊しても何とかなる可能性は小さくないが、それで多くの人間が死ぬのはな……」

「ただ、放ってもおけないわね。これを使って、『壊れた世界』の連中はそう遠くないうちにここにやってくるわ。
クランの話によれば、彼らが『第二世界』を襲うことは難しくなった。とすると、これを使って私たちの世界を経由しようとするはず」

師匠に僕は頷いた。

「だからこれを何とかして使えないようにするか、それがダメならここに来たら即叩けるよう誰かを置くか……だね」

01~75 特に何もなし
76~89 ……手はあるかも
90~00 こういうのなら……


144以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/29(日) 16:07:44.340zDQNcE/O (2/3)

はい


145 ◆Try7rHwMFw2020/03/29(日) 19:32:09.975akp4UsWO (3/6)

「それにしても妙ね。2つおかしなことがある」

「おかしなこと?」

ラーナが首を縦に振った。

「まず、これを誰が作ったかってこと。これ、明らかに私たちの世界のものじゃない。
それと、ミラが次元間転移できるんでしょ?ベネディクトができない理由ってないわよね。
そもそも、『第二世界』からランダムさんたちが来れるわけでしょ」

「確かに……」

師匠が腕を組んだ。

「作ったのは、多分サウルだと思う。そもそも『過去の世界』の文明なら次元間転移ができるわけだし、サウルの世界でも同じことができると考えた方が自然ね。
ただ、ベネディクトが単体で来れるなら、何故今まで来なかったのかしら?
『終末兵士』の調整が終わらなかったにせよ……」

「そもそも、仮に転移できるならこの『門』の存在理由も分からないな。壊せばいい、というものかすら分からん」

ミラの疑問ももっともだ。……さて、どうしたものだろう。

※90以上で再判定、未満で2130までの自由安価


146以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/29(日) 19:35:06.44u/sPzt9E0 (1/1)

はい


147 ◆Try7rHwMFw2020/03/29(日) 19:55:48.825akp4UsWO (4/6)

※クリティカル、再判定

01~20 ?????
21~89 僕の電話が鳴った
90~00 上+α


148以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/29(日) 19:58:55.41NopTa5gDO (1/1)

はい


149 ◆Try7rHwMFw2020/03/29(日) 23:34:50.715akp4UsWO (5/6)



プルルルル


その時、僕の電話が鳴った。サイファーさんからだ。

「もしもし?」

『ああ、本当に着いていたのか。……驚いたな、次元転移補助を使わずに次元間転移するとは。アミールができていたから、もしやとは思っていたが』

「『次元転移補助』?」

「ああ。一族だけが使える装置だ。一族のプレーンウォークは、実は俺やノワールの使うものより強力でね。
そこにマエザキさんの技術を乗せることで、次元間でもプレーンウォークができるようになったという代物だ。
それでも『過去の世界』に単独で飛べるのは、時間遡行が使え、かつヘルラさんの依り代であるリナさんぐらいだが……
まあ『依り代』クラスならそれなしでも理論上はできるんじゃないかと思ってたが、実際にできたのには驚いてる』

興奮した様子でサイファーさんがまくしたてた。そこまで凄いことなんだな。

「ちょっと、いいですか?ベネディクトって、そういう能力が……」

01~25 ある
26~75 あるにはあるが
76~89 聞いたことがない
90~00 ない


150以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/29(日) 23:35:42.940zDQNcE/O (3/3)




151 ◆Try7rHwMFw2020/03/29(日) 23:50:03.015akp4UsWO (6/6)

『ない。少なくとも、そう聞いている。もし持っていたら、『封印の間』なんて全くの無意味だからな。
サウルが俺たちと同じような『次元転移補助』を作っていた可能性はなくはない。
ただ、俺たちの世界にも、君たちの世界にも奴は現れてない。その可能性は、今のところそう高くはないな』

僕は安堵した。そうなると……

「ちょっとご相談があるんです。実は……」

僕が「門」のことを話すと、サイファーさんは……

01~30 なるほど、厄介だな
31~89 ひょっとしたら、だが
90~00 そういうことなら……


152以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/29(日) 23:51:02.89WUhz19TMo (1/1)




153 ◆Try7rHwMFw2020/03/30(月) 00:05:37.02femk8qjmO (1/1)

今日はここまで。


154 ◆Try7rHwMFw2020/03/30(月) 10:20:07.01cbHhXgbwO (1/3)

『……ひょっとしたら、だが。何とかなる可能性はある』

「本当ですか!?」

『『門』を作ったのはサウルだろうな。『転移補助』ではなく、そっちを選んだ理由はハッキリとは分からないが。
ただ、仮にそうなら、解体の方法を知っているかもしれない人物がいる。そいつをそっちに向かわせよう』

「誰なんですか?」

『サウルの世界の生き残りだ。アリスさんやマエザキさんも考えたが……同じ文明レベルでないと、解体は厳しい気がした』

※80以上ですぐ来る


155以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 10:23:57.01NtRbFwqcO (1/4)

はい


156 ◆Try7rHwMFw2020/03/30(月) 10:28:47.73cbHhXgbwO (2/3)

『明日には向かわせるつもりだ。上手く行くかは分からないが、助けにはなるだろう。よろしく頼む』

明日、か。ベネディクトが来る可能性が減るのなら、僕らはクリスに専念できる。そうであればいいのだけど。

※90未満でそのまま88日目へ


157以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 10:35:35.825teykbPDO (1/1)

はい


158以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 10:35:38.216VB0ZkuMO (1/3)




159 ◆Try7rHwMFw2020/03/30(月) 10:46:46.58cbHhXgbwO (3/3)

【88日目】

「よう」

イーリス王宮を髑髏のシャツの男が訪れた。彼と会うのも久し振りだな。

「すみません、わざわざ」

「いやいや、お前らには助けられっぱなしだからな。このぐらいは当然させてくれ」

ランダムの周りには誰もいない。これはどういうことだろう?

「それで、サウルの世界の生き残りって」

4の倍数 ??
それ以外 物静かな男性
85~00、ゾロ目 ……あれ?


160以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 10:48:25.28kysSqgXEo (1/1)

ほいさ


161 ◆Try7rHwMFw2020/03/30(月) 16:11:31.772HK8eZlBO (1/2)

「ここだ」

背後から声がした。……えっ!!?
振り向くと、亜麻色の短髪の女性がいた。……この顔は。

「ケイさん、ですか」

「……そう」

短く彼女は答える。ランダムが肩をすくめた。

「すまねえな、扱いにくい奴で。俺も最近知ったんだが、そいつ『サウルの世界の一族関係者』らしいんだわ。
サイファーとエリス、それとジェラード兄は知ってたらしいんだがな」

「……話す必要はないと思ってた」

「これだよ。ったく、せっかくの別嬪なのに愛想良くならんのかねえ」

いつの間にケイさんは彼の側に戻っていた。どういう魔法を使っているのだろう?

「まあとにかく、だ。向こうの技術を知っていて、かつある程度の魔力もあるということでエリスから推薦があったってわけだ。
ま、とにかく早速『門』壊しに行くとすっかね。あれを壊せれば、ベネディクトを茹でガエルにできるかもしれねえ」

#

僕は彼らをモリブスの鉱脈へと連れてきた。「門」を見上げてランダムが呟く。

「なるほど、こいつは厄介だな。できるか?俺もサポートするが」

「……分からない。とにかく、PC貸して。ハッキングからやってみる」

ケイさんが物凄い勢いで何か作業している。……上手く行くんだろうか。

01~30 ???(再判定、1回のみファンブル扱い)
31~84 これは……厄介
85~00 ……できた、かも


162以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 16:14:12.63NtRbFwqcO (2/4)




163 ◆Try7rHwMFw2020/03/30(月) 18:18:22.602HK8eZlBO (2/2)

「……これは、厄介」

「……え?」

ケイさんは無表情のままだけど、額には汗が滲んでいる。ランダムが彼女の後ろからモニターを覗いた。

「なるほどな、解除しようとすると自爆するとか……」

「そういうこと。……サウルらしい」

「性格がひん曲がってたってことか。何とかできそうなのか?」

「分からない。でも、自信ない」

1 時間はかかっても続けさせる
2 一度中断する

※2票先取


164以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 18:26:21.92/Yj2Gwpo0 (1/4)

1の場合、クラン達は別の場所に行ったり穴に潜ったりできますかね?
誰かを残す必要がありますか?


165以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 18:30:09.06NtRbFwqcO (3/4)

選択肢ではないけどクランとミラも手伝いに入るってのはどうかな
クランは過去世界での言語が理解できたしミラも電波傍受の真似事やってたし介入できるだけの知識か技量はあるんじゃないかと見た

だめなら2


166 ◆Try7rHwMFw2020/03/30(月) 18:52:04.83IdHE1CS9O (1/2)

>>164
今日この場で続けるという意味になります。クランの行動は不可です。
見張りは置けます。魔素に耐えられるララか(どちらでも)オリヴィアが適任でしょうが、多分交替制になります。
(オリヴィア同士がかち合うなどリスクはあります)

>>165
ミラかララ、第二世界のオリヴィアならワンチャンはありますが、ワンチャン止まりですね。


167以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 19:09:28.05/Yj2Gwpo0 (2/4)

2
クランが門の解体の付き添いに必要なら、先に危険らしい13階層と5の倍数の15階層までクリアして、ラーナ達だけで19階層まで潜れるようにしてからクランは別行動で門の解体ってのがいいかな


168 ◆Try7rHwMFw2020/03/30(月) 21:05:18.61IdHE1CS9O (2/2)

「一度、やめときましょうか」

「それがいいだろうな。ここで変なリスクは犯さない方がいい。
にしても、来ようと思えばこいつを使ってこっちに来れそうなもんだが……」

「何で来ないんですかね?」

ランダムが眉をひそめる。

「……ベネディクトは、俺たちの世界の『ベネディクト』がどうして死んだかを知っている。
人質を取って油断したら噛みつかれ、そこにシデの一撃を食らったんだ。そして、マナキャンセラーを付けられて御陀仏だ。
要は、油断したら死んだ。その轍は踏まないと、やけに慎重になってる気もするな」

「つまり……」

「絶対に勝てる戦じゃないとしねえってこった。終末兵士の2人が仕上がるまでは動かねえだろう。
あと、こっちのクリスとドワーキン。あれも気になってるのかもな」

「……え?」

ランダムが頷いた。

「クリスはオリジナルのケイン並みは、多分ある。ドワーキンは言わずもがなだ。
目先の『世界を滅ぼす』という利害が一致してるから協力しているが、その先にあるものまで同じかは分からねえ。
だから、奴らはこの世界の抑止力なのさ。すげえ皮肉なことだがな」

懐からお酒の瓶を取り出し、ランダムがらっぱ飲みした。

「……もう、世界が滅ぶのはたくさん。それを防ぐなら、何でもする」

ケイさんも僕を見る。

「分かりました。……とりあえず、僕がすべきなのは……」

1 「門」を壊すことですね
2 クリスより先に、大封印に到達することですね
3 その他自由安価

※3票先取

※門の見張りについては定点観測可能ですが、つけることもできます。
ただ、ベネディクトが来た場合クランかミラ以外では厳しいでしょう。
これについては別途多数決します。


169以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 21:13:05.70HLlhhHoS0 (1/1)

2


170以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 21:26:47.11NtRbFwqcO (4/4)

3
傀儡シデの魂解放、その後封印の間に行ってシデの復活かなあ
シデが復活して味方についてもらえれば今後の戦いがかなり安心できると思う、大封印を目指すにもクリスを追い越す早さでの進行が期待できそうだし


171以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 21:41:22.71/Yj2Gwpo0 (3/4)

シデを解放したとして、第二世界の結界ってどうなるのでしょう?
結界が超強化されたということはシデは延命されたと考えて良いのでしょうか?


172 ◆Try7rHwMFw2020/03/30(月) 21:45:42.91Z5IohJzuO (1/1)

>>171
結界は当面の猶予はできています。シデについてはコンマ次第ですが、戦力に加わってもらうことは可能です。
(ただ、クランの世界では多少のデチューンがあるかもしれませんが)


173以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 21:59:28.86/Yj2Gwpo0 (4/4)

3
シデ解放しても結界維持したままに出来るなら>>170に賛成だけど、目下は穴の難所の15階層までクリアしてあとはラーナたちに任せてからシデ解放や門の解体に動きたいかな

シデの筋力は前作から42か3だったし、器用さ(技術?)は50超える感じだったと思うからそりゃデチューン入るのは仕方ないね


174以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 22:32:57.71ceKd1Rop0 (1/2)

俺もシデ解放に一票


175以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 22:42:49.776VB0ZkuMO (2/3)

仮にシデ解放できたとして、一緒に行動すると全部あいつ1人でいいんじゃないか状態になってクランに経験点入らないようにならね?(前作でΩと取り巻き3体くらいを1人で1ターン撃破した姿を思い浮かべながら)
エメリア化薬あるしクリスと戦うとしても大封印に向かった方がいいんじゃ


176以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 22:46:54.92ceKd1Rop0 (2/2)

シデ解放しても一緒に行動するかは別問題じゃね?
確か最終兵士ダナはシデのいるところには行きたがらないらしいからシデを門の防衛につけつつクラン達は大封印を目指す感じで


177以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/30(月) 22:58:04.006VB0ZkuMO (3/3)

次元跨いだ先までダナが感知出来るかわからんが、確かに門の防衛は欲しいが
ちょっと贅沢な配置すぎて盲点だった


178 ◆Try7rHwMFw2020/03/30(月) 23:03:44.32/Z/cDzigO (1/1)

シデ解放に決定します。今日はここまで。

なお、89日目から判定が入り始めます。


179 ◆Try7rHwMFw2020/03/31(火) 09:00:35.64QdsblRnuO (1/2)

「……シデさんを解放することかと」

「なるほどな……確かにそれはできるか。俺も付き合うぜ、世界は違ってもシデはシデだ。俺たちの世界を守ってくれた恩もある」

僕は頷いた。向かう先は、ダーレン寺。

#

※10以下で?(1回だけファンブル扱い)


180以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/31(火) 09:03:30.93wx9iWXzQO (1/2)

おりゃ


181 ◆Try7rHwMFw2020/03/31(火) 09:13:58.96QdsblRnuO (2/2)

※クリティカル(オリヴィアは馴染んでいる)

「お、来たの。……何かまた『気』が強くなっとらんか?」

出迎えたロブソン総師範が目を丸くした。

「ハハハ……色々ありまして」

「まあ、体は仕上がっても技と心が仕上がらねば意味のないことじゃ。そこは努々、忘れんようにな」

「はいっ。で、オリヴィアはどうですか?」

「意外と馴染んでおるよ。フリークにべったりなのは少々困っておるが。
ここの精進料理を気に入ったのか、最近は進んで厨房に立っているようじゃな。なかなかにいい腕じゃ」

そっか、少し安心した。退屈だなんだと言いそうな気はしてたけど。

「で、お主たちが来たのはどういう用件じゃ?」

「ロブソンの爺さん、ちと頼みがある。例の傀儡人形、ちょいと貸しちゃくれねえか?
何、あとで直したものは返す。こっちにはそういう専門家もいるんでね」

「傀儡人形か。例によって、訳ありなんじゃろ?」

「まあ、そういうこった。じゃ、行くぜ」

#

※05以上で破壊イベント省略、第二世界へ


182以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/31(火) 09:25:12.54ouO3UVcUo (1/1)

ほいさ


183 ◆Try7rHwMFw2020/03/31(火) 10:18:53.74+qtKJ3fRo (1/1)

#

傀儡人形は相変わらずそこに立っていた。今の僕なら、これを粉々にするのは容易なはずだ。


ヴォン


「死門」を解放する。そして一気に距離を詰めた。


「…………!!!」


ボゴォッ!!!!


鈍い手応え。胴体が真っ二つに割れる。その中から出てきたのは……珠?


コロンッ…………


「これが、シデさんの?」

「だな。技の部分だけ分割して封じるなんて芸当は、フィオナ姉の仕業か。まあ、目標は達成できた。行くか」

ランダムが「第二世界」に繋がる「ゲート」を開いた。

#

「これが、シデの『半身』?」

ジェラードさんが珠をじっと見た。

「ええ。これをシデさんに触れさせれば、彼は『壊れた世界』との繋がりが切れて復活するはずです」

僕は珠をシデさんの腕に触れさせた。……珠が吸収されていく!!?

…………

……

01~30 復活したがかなり消耗している
31~60 復活したが消耗している
61~84 復活した
85~00 復活した(クランの世界に行った時の能力減少判定にボーナス)


184以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/31(火) 10:32:04.81wx9iWXzQO (2/2)

とりゃ


185 ◆Try7rHwMFw2020/03/31(火) 13:26:27.29H6qEyAJFO (1/1)



パァアアアアアッッッ…………!!


石像のように固まっていたシデさんの身体が光っていく。そしてそれが収まると……


「……これは……」

「シデっ!!!!」

ランダムがシデさんに駆け寄り、抱き付いた。目からは涙が溢れている。

「良かったなぁおいっ!!これで……やっと助けに行けるなあっ!!」

ジェラードさんが一歩前に出る。

「……済まなかった。君に辛い役割を押し付けて……」

「いえ、私が望んだことです。それに、私にしかできなかった。
……長い夢を、終わりのない、白い夢を見ていました。彼が現れねば、私はこうして立っていなかったでしょう」

穏やかな表情でシデさんが僕に笑いかける。

「ありがとう、クラン君。君のお蔭だ」

「シデっ、何が起きているのかは……」

「彼と精神世界の中で会って、多少は。ただ、詳しくは知りません。結界は……」

「見ての通りだよ。多少は補強された。ただ、根本的解決にはなってない」

シデさんが「門」を見て頷いた。

「……そのようですね」

「これと似たようなものが、彼らの世界にあるらしい。そうだったね、ランダム」

「ああ。ベネディクトはこっちに直接来るのを諦めて、クランの世界から来ようとしている。
ただ、魔素が薄いからか来るのに慎重になってるようだが」

「……彼に手を貸すことになる、そうですね」

「面目ねえ……。俺らの力じゃ限界がある。乗ってくれねえか」

「勿論です。彼は私の恩人になった。……ここからどう行けば」

ランダムがにやっと笑った。

「俺が連れていく」

#

「……これが、この世界の『門』ですか」

険しい表情でシデさんが言う。

「そうだ。来るならここから来る。壊したいが、そう簡単でもない」

※85以上で?


186以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/31(火) 13:28:36.88hiqJEcljO (1/4)




187以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/31(火) 18:03:19.55BtEHYJTBo (1/1)

あわー


188 ◆Try7rHwMFw2020/03/31(火) 20:28:20.41fvgJzNt2O (1/6)

※クリティカル

「……何とかできるかもしれません」

「何っ、本当か!!?」

シデさんが小さく首を縦に振った。

「見たところ、作りは私たちの世界にあったものに近い。違うのは、オルディニウムの力を使っているということ。
つまり、何らかの手段でそこの地脈を断てばいいのです」

「何らかの手段?」

「ええ。それは……」

01~60 私がもう一度、ここに居残ればいい
61~84 君の力が必要だ、クラン
85~00 上+α



189以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/31(火) 20:33:39.74hiqJEcljO (2/4)

はい


190 ◆Try7rHwMFw2020/03/31(火) 20:43:19.58fvgJzNt2O (2/6)

「君の力が必要だ、クラン」

「僕の力……」

「そうだ。私だけでは鉱山内部の地脈をずらすことはできない。だが、君の力なら……あの、一瞬見せたあの力なら可能だ」

「……あっ!!?」

そうか、「エメリア化」すればいいのか!でも、あの小瓶は2本。希少品だ。ここで使うべきなのか……

1 使う
2 使わない

※3票先取

※ここで「門」を機能不全にした場合、余程のことがない限りベネディクトはクランたちの世界には来ません。
こちらから「第二世界」経由で乗り込むことは可能です。
もちろん、根本的解決にはなりませんが、ずっと放置したままEDに到達もできます。シデが不憫ですが。


191 ◆Try7rHwMFw2020/03/31(火) 20:49:50.27fvgJzNt2O (3/6)

なお、ベネディクトたちの世界⇔第二世界は門を機能不全にしてもあまり意味がありません。
次元間の「距離」が近いためです。
似たようなものに見えますが、第二世界の門は封印のためのもので、クランたちの世界の門は移動手段と用途が全く異なります。


192以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/31(火) 20:53:22.77rTQgEFnV0 (1/4)

ミラにエメリア化してやってもらうのはどうでしょう?


193以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/31(火) 20:54:56.85hiqJEcljO (3/4)

エメリアの力が必要ならクランよりミラの方が適任だと思うんだけどどうなんだろう
明記はないけどクランよりミラの方が覚醒レベルも高そうだし、クランの血だけでエメリア化できるから小瓶温存できると見るが


194 ◆Try7rHwMFw2020/03/31(火) 21:03:16.57fvgJzNt2O (4/6)

>>192-193
ミラでも可能です。ただ、確実ではありません。
(物理攻撃能力ではクラン>ミラです)
また、この場合アンプルを1本消費します。

余談ですが、ミラのエメリア化に必要なのはミーシャの血です。
大勢に影響はありませんが、一応。


195以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/31(火) 21:09:30.36rTQgEFnV0 (2/4)

ミラに一票
流石にアンプル消耗して成果無しってことも無いだろう
最低限クリス達をどうにかする時間さえ稼げればいい


196以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/31(火) 21:12:21.80hiqJEcljO (4/4)

勘違いして覚えてた、失敬
確かアンプルは3本あるんだっけ?確実性を取るか薬の希少性を取るかだけどベネディクト襲来確率をぐっと下げられるなら小瓶使ってもいいと思う、1で


197 ◆Try7rHwMFw2020/03/31(火) 21:50:01.77fvgJzNt2O (5/6)

上げます。


198以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/31(火) 22:20:36.97rTQgEFnV0 (3/4)

小瓶は依頼して時間をかければ生産できるものですか?


199 ◆Try7rHwMFw2020/03/31(火) 22:27:29.64fvgJzNt2O (6/6)

>>198
アンプル含めかなりかかります。


200以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/31(火) 22:40:25.80rTQgEFnV0 (4/4)

クリス&ドワーキン戦で1本、ベネディクト&終末兵士戦で1本と思ってたが・・・
ここで門を破壊すればベネディクトは強固な結界の第二世界を攻略しようと時間かけるしかなくなるから小瓶の制作時間は稼げる、と信じたい
安価止まっちゃってるし>>195は取り消して、1に変更


201以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/03/31(火) 22:41:46.86l5MitnfZ0 (1/1)

1


202 ◆Try7rHwMFw2020/04/01(水) 00:08:01.15qrWaEXMpO (1/3)

僕は心を決めた。動くなら、今だ。

懐から小瓶を取り出して、一気に飲み干す。ひどく甘い味がした。


…………ヴォォォォンッッッ!!!


全身から力が噴き出す!!背中からは羽根が生え、身体がメキメキとあっという間に変容していく!!
紫色の気が全身を纏う。髪も伸びて、まるで自分が自分でなくなるような気がした。


……これは、確かに危ない。気を抜くと、自我が取り込まれる……!!


「……これが、か……」

「き、効き目はあまり、もちませんっ!!」

「……そうだったな。……地面に、浸透勁を同時に放つ。そうすることで、地脈が一気にずれる。
地震が起きるが、この辺りには人家はないようだから心配は要らない。モリブスが多少揺れる程度だ」

「って俺はどうするんだよ!?」

「宙に浮けば大丈夫ですよ。……準備はいいか?」

僕は頷いた。右拳を地面に当てる。……「零勁」を地面に向けて打てばいいのかな。

「行くぞっ!!3、2、1、今だっ!!!!」



ゴスゥッッッッッッッ!!!!!!



ゴゴ


ゴゴゴゴゴ


ゴゴゴゴゴゴゴゴ…………!!!!


洞穴が激しく揺れる!!僕は耐えきれず、羽根を羽ばたかせた。フワッと宙に浮く。
シデさんも、同じようにしていたみたいだった。彼は翼人だけど、ひょっとしたら「エメリア」に近い存在になっているのかもしれない。


振動は1分ぐらい続いた。薬の効き目が切れ、元の姿に戻ったころ、ようやく鳴動は収まった。





203以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/01(水) 00:22:11.72FByoOll70 (1/3)

ランダムにはマエザキへの小瓶の生産依頼をしてもらいたいな


204 ◆Try7rHwMFw2020/04/01(水) 00:26:51.93qrWaEXMpO (2/3)

「……これで、いいんですか?」

「……ああ、流石だ。これで、ベネディクトが普通の手段で来ることはできない」

「普通じゃない手段があるんですか?」

シデさんが黙った。酷く、言いづらそうな表情になっている。

「……まだ何かあるのか?」

ランダムも地面に降りて、心配そうに訊いた。

「はい。……それは……考えたくないことですが、ダナを生け贄にすることです」

「……は??」

呆れたように言うランダムに、シデさんが頷いた。

「終末兵士は、それ自体がオルディニウムの塊みたいなものです。その力を全て注ぎ込めば、次元に『穴』を穿つことすらできます……
そして、それを通ってここに辿り着くことは、不可能ではない」

「……そういうことか!!ただ、ベネディクトが希少な戦力を捨てるとは思えねえがな」

「はい。だから『普通じゃない手段』、です。それをやるなら、きっともっと別の手段を考えるでしょう。彼らの寿命は、無限ですから」

「超耐久戦、か。あっちも次元そのものが崩壊しかかってるのに、耐えられるのかね」

「どうでしょう。ただ、世界そのものがオルドと一体化した今、次元の崩壊はむしろ奴の望みでしょう。
『死なばもろとも』と、他の次元も巻き込んで壊れようとしているだけで」

「……改めて、実に話にならん連中だな。とにかく、流石だったぜクラン。てか、身体大丈夫なのか?」

僕は自分の身体を確認した。ちゃんと男の身体に戻っている。疲れもない。
僕はしっかりと頷いた。

「はい、大丈夫です!」

「おお、そりゃ良かった。で、シデ。こいつらの助けになってもらいてえんだが、どうかい?」

01~70 ここでは力の7割程度ですが(平均30強)
71~84 ここでは力の8割程度ですが(平均35)
85~00 ここでは力の9割程度ですが(平均40弱)

※上の>>186の効果によります


205以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/01(水) 00:27:44.0586JhEzODO (1/1)

はい


206 ◆Try7rHwMFw2020/04/01(水) 00:36:41.75qrWaEXMpO (3/3)

今日はここまで。シデは大体死門解放時のクランよりやや強いぐらいとお考え下さい。
(基礎ステータスはほぼ互角ですが、技などがかなり高性能です。朦朧確率が5割、クリティカルが80以上になります)


207 ◆Try7rHwMFw2020/04/01(水) 09:16:12.75HBXGbroRO (1/1)

「魔素の薄いここでは力の7割程度ですが、それでも彼の力にはなれます」

「それでも十分だ。とにかく、これでここのクリス、そしてドワーキンに専念できるというわけだな」

「ドワーキン……貴方の世界のではなく、この世界の?」

「そうだ。こっちのはより用意周到、姿すら見せてねえ。誰かに成り代わっている説も考えたが、怪しいのはいねえ。
クリスと一緒に行動していると考えるべきだろうな」

シデさんが険しい顔で黙った。

「Ωは」

「Ω……あり得るな。ブレイズ兄の報告では、アヴァロンに機械兵……恐らくはΔだと思うが。『穴』の局所局所に置いていても不思議じゃねえ」

「『Ω』?」

ランダムが険しい表情で頷く。

「500年前に猛威を振るった機械兵器だ。オルディニウムの同位体、アンバライトを動力源としているが……噂にはオルディニウムを使ったやつもあるらしい。
正直に言って、マトモに相手にしたくはねえな」

「あれには私も苦労させられました。出会わない方がいい」

2人がそこまで言うのか?あの機械兵だって、まともに銃弾を食らったら危ないぐらいだったのに?
体温が一気に下がる思いがした。……気を付けないと。

「で、これからどうするんだ?もう、昼過ぎちまってるが」

1 「穴」に行く
2 シデに稽古をつけてもらう
3 第二世界に行く
4 過去の世界に行く
5 デアドラ、フローラに会いに行く

※3票先取


208以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/01(水) 10:06:38.28FByoOll70 (2/3)

2


209 ◆Try7rHwMFw2020/04/01(水) 10:21:23.313pQoMGcbO (1/1)

一応念のためですが、この日の自由行動はあって後2回です。(高確率で1回)


210以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/01(水) 10:48:30.29FByoOll70 (3/3)

>>208で、スナイダ流だしイマーラも一緒にシデに稽古付けてもらえますかね?
スナイダ流は一子相伝だったと思うしその間にラーナたちにはフローラとデアドラに会ってクリスとかの情報も聞いてもらって、大会の延期も相談してもらいたいですが


211 ◆Try7rHwMFw2020/04/01(水) 11:46:32.72aAU7AXv1O (1/1)

>>210
イマーラも参加することは可能です。
大会延期は2人がいつ正気に戻るかにもかかってますので、運が絡みますね。

また、クリスらがどこまで潜れているかは不確定要素がありますが、浅いところにはまずいません。
(特定階層において、00からのクリティカルで有利状況で遭遇できる程度)


212以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/01(水) 12:14:25.31HMpkJcxo0 (1/1)

5


213以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/01(水) 12:42:30.71CLyMTUPlO (1/2)

5


214以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/01(水) 12:45:58.24mRPXLDcgO (1/1)

>>210


215以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/01(水) 12:50:15.07e1UYDtkho (1/1)

5


216 ◆Try7rHwMFw2020/04/01(水) 22:15:50.86EoCwg5LSO (1/1)

「『実行委員会』の2人に会いに行こうと思ってます。彼女たちの力も、できれば得たいので」

「デアドラとフローラか。何か、日常的に顔合わせる相手と会うのも、変な感じだな」

「向こうにもいるんですか?」

「当然な。前に会ったノワールは、デアドラの子孫に当たるな」

ああ、道理でやたらと強いわけだ。とにかく、一度会っておこう。シデさんなら、何かできるかもしれない。

#

「……あなたたちですか。その方は?翼人とは珍しい」

トンプソン司教にシデさんが一礼する。

「シデといいます。ただの異邦人ですよ」

「……そういうことにしておきましょうか。『実行委員会』の2人ですね」

「はい。治療中とか」

司教が頷く。

※2人の現状

01~75 変わらず
76~84 少し戻っている
85~00 意志疎通可能


217以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/01(水) 22:17:13.90CLyMTUPlO (2/2)




218 ◆Try7rHwMFw2020/04/01(水) 23:48:49.84HzshA+SdO (1/1)

「今、少しなら話せます。こちらへ」

部屋に入ると、パーシャさんが金髪の女性の枕元で看病をしていた。黒髪の女性は、ベッドから身体を起こして窓の外を見ている。
美しいけど、どこかやつれた様子だ。年齢は、「3人目」と同じぐらいか。

「……ランダム?」

僕らの姿を見ると、彼女が目を見開いた。

「あー……デアドラ、だな。何て言えばいいんだかな……久し振り、なのかねこれ」

「あなた、結界の守護は?今、どうなっているのか……」

「やっぱ、記憶が混乱してるな。無理もねえか。
俺はお前さんの知るランダムじゃねえんだ。別の世界から来た。
こっちの俺は、今結界の守護……というか、そこに行き着こうとしてる奴の妨害をしに行っている。
大結界に行くまでの道程を塞ぎ、その上でひび割れた結界を修復しようとしているわけだ。単身、な」

「……!!?そんな、無茶なっ!!?」

「ああ、無茶だ。だから、再封印にはお前さんたちの力も要るし、他の連中の力も要る。ここにいる2人は、その適任者とも言えるな」

僕はペコリとお辞儀をした。

「……『蛇』の、コーウィン兄さんの依り代……?それに、あなたっ……シデじゃないの!!?」

「……私もまた、この世界の、貴女の知るシデではありません。この世界の私は、世界を救うため自らを犠牲にしたと聞いています。
私は、世界を救えなかった……だからこそ、救えるものは全て救う。それが今の私の使命です」

ランダムがふうと息をついた。

「まあややこしいんだが、そこはおいおい話すわ。で、動けるか?この2人、かなり腕がいいようだが」

彼がチラリと司教を見る。

「買いかぶり過ぎです」

01~60 デアドラが話せるようになっただけ
61~75 フローラもそのうち回復する
76~84 デアドラは動ける(戦闘は不可)
85~98 フローラも動ける(戦闘は不可)
88、99 2人とも戦闘まで可能
00偶数 上+ウィルから電話




219以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/01(水) 23:49:44.95f8q0P1tE0 (1/1)




220 ◆Try7rHwMFw2020/04/02(木) 17:10:16.60rr09Fzg6O (1/3)

パーシャさんが苦笑した。

「無駄な過小評価は何のためかしら?司教さん」

「過小評価ではありませんよ。すぐに全快はさせられなかったのですから」

「そんなことできる人がいたら教えて欲しいわね?こっちはもう最終段階。今の投薬で目が覚めれば、ほぼ動けるようになるわ。
デアドラさん、だっけ?調子はどう?」

「一応、ある程度は。やはり、相当鈍ってますけど」

パーシャさんが満足そうに頷く。

「まあ、戦闘に連れ出しさえしなければ大丈夫じゃないかしら?
『穴』、だっけ?その道案内ぐらいはできるってエリックが言ってたわよ」

「……本当ですか?」

「ええ」

※道案内の中身
01~70 強敵遭遇確率の大幅低下(除く特殊階層)
(特殊階層でもある程度のショートカット可能の場合も)
71~84 上(特殊階層でも強敵遭遇確率低下、クリスとドワーキンがいる場合も回避可能?)
85~00 再判定


221以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 17:12:28.31OvOUxooX0 (1/1)

えい


222 ◆Try7rHwMFw2020/04/02(木) 17:21:26.85rr09Fzg6O (2/3)

「下に降りる階段がどこにあるか、おおよそは検討が付きます。機械兵を置いていった場合は別でしょうが……それでも、降りる時間はかなり短縮できるはずです」

ランダムが頷いた。

「それに、フローラの『超隠密』は相当有効だからな。シデも一緒なら、クリスたちに追い付くことは十分可能だ。
今日行くなら、デアドラだけが動ける感じか」

「そうですね。……それと、大武術会は、先ほどアミール・シュナイダー氏経由で前倒しの中止を発表しました」

「ナイスだ。ベネディクトも当面は封じられた。後は追うだけだな」

※ここでの行動

1 すぐに「穴」に向かう
(メンバーは5人+シデ+デアドラ)
2 デアドラに質問(質問案を書いてください)
3 イーリスに戻る(ケイとの会話など)
4 シデと稽古

※2~4の場合、自由行動がなくなる可能性があります。
※3票先取


223以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 17:42:13.16hJluRajBo (1/2)

フローラはついてこれないの?


224 ◆Try7rHwMFw2020/04/02(木) 17:54:26.32rr09Fzg6O (3/3)

>>223
まだ投薬治療中なので今日は無理です。明日から可能ですね。


225 ◆Try7rHwMFw2020/04/02(木) 20:41:23.59uHyuxT8FO (1/9)

上げます。


226以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 21:11:50.36PRgGSwGb0 (1/1)

4


227以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 21:35:58.61MIKaxYZ60 (1/6)

4
可能ならイマーラも一緒に


228以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 21:41:52.31TligzR8r0 (1/3)

4


229以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 21:58:04.35hJluRajBo (2/2)

フローラは意思疏通可能で動けるかと思ったけど、まだ治療中なのね


230以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 22:06:46.86MIKaxYZ60 (2/6)

ラーナたちにが手持ち無沙汰だろうから、その間にデアドラか誰かに魔法を教えてもらえてたり…しませんかね


231 ◆Try7rHwMFw2020/04/02(木) 22:22:37.97uHyuxT8FO (2/9)

>>230
それは可能です。教えるのはあの魔法になります(低確率)。


232 ◆Try7rHwMFw2020/04/02(木) 22:26:30.82uHyuxT8FO (3/9)

「その前に……ちょっといいですか?」

「ん?」

「シデさんに稽古をつけてもらいたいんですが」

「私、か」

僕は頷いた。

「師匠の技の基は、シデさんにあると聞きました。一度、お手合わせしたく」

※40以下で?


233以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 22:28:30.54kcvBcXmDO (1/1)

はい


234 ◆Try7rHwMFw2020/04/02(木) 22:50:15.14uHyuxT8FO (4/9)

※特になし

「分かった。場所はここの庭でいいか?」

「って主の『アミール』がいねえのにいいのかね」

ランダムがそう言うと、そこに偶然ヘカーテが入ってきた。

「あ、いいですよ。彼も気にしないと思いますし」

「まあ、ならいっか。しかし……色々壊れなきゃいいがなあ」

「え?」

シデさんが苦笑した。

「それは大丈夫です。全力は出しますが、寸止めでやりますので」

……全力で寸土め?矛盾しているような……
シデさんが微笑んだ。

「私の拳は静かに流れる小川のようなものだ。故に、力は本質ではない。
『静流』を知ることが、今の君には大事だ。既に剛の力は得ているからな」

何か難しいことを言ってるな……とにかく、やってみよう。

#

「さあ、来たまえ」

スッと構えたシデさんの姿は、紛れもなくあの傀儡人形のそれだった。
違うのは、身に纏う闘気。外に発散されてはいないけど、それがむしろ凄みにすらなっている。

全力ということなので、僕も「死門」を解放して構えた。……隙がどこにもない。

「来ないのか?」

※50以上で仕掛ける(85以上で一定以上の効果が確定)


235以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 22:51:24.73TligzR8r0 (2/3)




236以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 22:51:28.85MIKaxYZ60 (3/6)




237 ◆Try7rHwMFw2020/04/02(木) 22:56:51.29uHyuxT8FO (5/9)

……そう言われると、行くしかないよね。


ダッ!!!!


「む」


「迅えっ!!?」


※稽古結果
01~25 あっさり無想転生を食らった(経験点30p)
26~60 無想転生を交わした後に反撃するがそこでカウンターを取られた(経験点60p、奥義習得ポイント1p)
61~84 無想転生を交わした後避け合いの展開になる(経験点80p、奥義習得ポイント2p)
85~00 再判定


238以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 22:57:50.99MIKaxYZ60 (4/6)




239以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 22:58:02.924lopYDRoO (1/2)

はい


240以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 23:00:14.03MIKaxYZ60 (5/6)

やったぜ


241 ◆Try7rHwMFw2020/04/02(木) 23:02:07.89uHyuxT8FO (6/9)

※99のため再判定範囲が非常に優遇されます

01~84 無想転生を交わした後に激しい避け合いに、シデの奥の手???発動もそれも避ける(経験点250p、奥義習得ポイント7p)
85~00 上+クランが???までコピー(経験点350p、奥義習得ポイント10p、???習得可能)

※どちらにせよこの後経験点の消費機会があります


242 ◆Try7rHwMFw2020/04/02(木) 23:02:57.56uHyuxT8FO (7/9)

>>241
01~84でも???は習得できますが、85~00だとボーナスが付きます。


243以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 23:03:44.14TligzR8r0 (3/3)




244以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 23:04:04.854lopYDRoO (2/2)




245以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 23:04:23.75a+lL62ChO (1/1)




246 ◆Try7rHwMFw2020/04/02(木) 23:44:56.50uHyuxT8FO (8/9)



スゥ……


シデさんの身体がぶれた。……これは、あれかっ!!?


シュッ


静かに首筋に振り下ろされた手刀を、僕はさらに踏み込むことで無効化する。そして左拳を下から突き上げるっ!


ふおっ


またシデさんが霞のように避けた。そしてそれに合わせて腹に右拳が!?

「ぐっ!?」

すんでの所で腹を凹ませ、皮一枚で避ける。……このどこが寸止めなんだ?


「チイッ!!」


僕は拳を突き上げた勢いを利用して右膝打ちを試みる。……また避けられた。これは織り込み済みだっ!!
避けられた所から、膝を伸ばして反動を使った中段踵蹴りを放つ……「双竜脚」!!


ヴォン


また消えたッ!?しかも、速度が上がっている!!


「背後かっ!!」


身体を捻って回転式の右肘打ち!また手応えがない。かと思うと今度はシデさんが左鉤打ちを放つ。
何とか避けるけど、こんなの……切りがない。


247 ◆Try7rHwMFw2020/04/02(木) 23:45:41.05uHyuxT8FO (9/9)



ザッッ…………


数合避け合うと、シデさんが距離を置いた。


「……これほどとは……君には見せてもいいだろう」


おもむろにシデさんが座った……!!?


「ちょ、待てよ!!?お前っ!!!こんなとこで撃つ馬鹿がいるかよっ!!」


ランダムが慌てた様子で叫んだ。シデさんは、両手に闘気を集約させている!?



「有情破顔掌」



彼の掌から、2筋の光の刃が僕に向けて放たれるっ!!!


見た瞬間、僕は確信した。

これは、ヤバい。食らったら……確実に死ぬ。


本能が、僕を突き動かした。下がるのでも、横に跳ぶのでもなく……低く前進する!!!


コオオオオオッッッ


背中の上を、闘気の塊が走って行くのが分かった。そして…………



ザシュッッ!!!!



「え」


「嘘っ」


「……だよなあ……」


僕の背後にあった、アミールさんの家の壁は真っ二つに割られていた。


248以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/02(木) 23:49:57.92MIKaxYZ60 (6/6)

>∩(・ω・)∩< テ-レッテ-


249 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 00:10:00.28U7SCWjiWO (1/15)

※経験点 556p、奥義習得ポイント25p


「……見事だ」

シュオン、と丁度「死門」の効果が切れた。

「はあっ、はあっ……ってこれのどこが寸止め何ですかっ!?完全に殺す気だったでしょ!!?」

「いや、君なら避けられるとある程度確信して放った拳だ。当たらないならそれは寸止めと同じだろう?」

「それはそうかもですけど……」

それにしても、やることが無茶苦茶だ。人格者っぽいシデさんだけど、手加減があまりになさすぎる。

「『有情破顔掌』……『壊れた世界のジュリアン』とやりあって以来改めて見るが、メチャクチャな技だな……。
俺の知るシデは、あんなの撃たなかったぞ?」

「貴方の世界の私とでは、少し違うのでしょう。彼は人として天寿を全うできましたが、私は『覚醒』し人ならざるものになってしましたから」

シデさんが寂しそうに笑う。

「……今のは」

「私の奥の手だ。全闘気を両掌に乗せて放つだけだが」

振り向くと、家の壁は粉々になっていた。
……確か、シデさんってここに来て弱体化しているんだよな。それでこの威力?

「で、どうすんだよあれ」

「少しお待ちを」

シデさんが瓦礫に手を当てると、見る見る間に元に復元されていく……どうなってるんだ、あれ。

「時間遡行か、相変わらず意味が分からねえ速度だな」

この人も「時間遡行」できるのか。それにしても、凄い。

※有情破顔掌
距離10、1ターンの溜め必要
ダメージは防御係数抜きで(コンマ下÷3×(筋力と精神の平均))×6
習得には無想転生と同じコスト(経験点400p、奥義習得ポイント20p)


250 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 00:15:22.17U7SCWjiWO (2/15)

※奥義習得の多数決を行います。

※「空勁乱舞」
経験点250p、奥義習得ポイント15p必要
距離0で無条件2回「空勁」発動。1戦闘につき1回のみ
習得すると「空勁」の使用可能回数が2回に

※「無想転生」
経験点400p、奥義習得ポイント20p
攻撃確定回避からの防御係数無視、攻撃係数3での5倍ダメージ(最低保証500ダメージ)

※「毘沙門」
経験点300p、奥義習得ポイント15pが必要
射程0で発動可能。「(コンマ下×筋力+100)×6」、75以上で朦朧発生、移動後攻撃不可
使用後は「死門解放」状態がリセット
(使用前提が死門解放)

※煉獄(蹴り始動型)
経験点200p、奥義習得ポイント10pが必要
距離3、2回攻撃、朦朧打撃75以上、そこから近接シフト可能

※有情破顔掌
経験点400p、奥義習得ポイント20pが必要
距離10、1ターンの溜め必要
ダメージは防御係数抜きで(コンマ下÷3×(筋力と精神の平均))×6

※3票先取
※習得しないも選択肢としてカウント


251以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 01:14:51.979lR/u11x0 (1/7)

習得しない
取るとすれば毘沙門だと思うけど…
ウィルが単身で潜れることから考えて、穴の5階層ごとの強力な魔物でもHPはせいぜい数千くらいで5桁行くことはないはず
ましてや今の目的地は30層までだし
8スレ目でウィルはフィンゴルの手甲を持ってると言ってたし、魔素の濃い穴では実はフィンゴルの手甲を使ってたとかは有り得るかもしれないけど、そこまでする必要があるのは深層だろう
クラン以外の活躍の場を残しておきたいし、毘沙門を取るまでもない…というかメタい話し取ったことで敵HPがインフレとかされると怖い
とはいえシデが強すぎてなぁ…

それはそれとして通常スキルは取りたいです


252以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 02:02:21.709lR/u11x0 (2/7)

魔物だけならいいけど、そういえば機械兵が配置されてる可能性あるんだったか
シデに頼りっきりというわけにはいかないし、>>251は取り消しで、毘沙門を習得します
Ω以外で使うことも無いだろうし、取っても大丈夫かな
通常スキルは踏み込みとかクリンチワークとか有力そうなのを


253以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 07:34:08.85yYmYaGl00 (1/2)

無想転生習得で


254 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 07:36:29.63U7SCWjiWO (3/15)

上げます。

>>251
踏み込みなどの通常スキルはこの後になります。


255以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 10:00:53.52OiE+G9MaO (1/4)

無想転生取りたいけど消費重いな
習得フラグ判定が00偶数22だし、軽減ボーナス付かないのかな


256以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 12:17:35.86aUx24r3UO (1/2)

毘沙門を取る
スキルとの兼ね合いを考えると無想転生と有情破顔掌は重い、無想転生は稽古つけてもらえば消費軽減ワンチャンありそうだけども


257 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 15:40:09.39U7SCWjiWO (4/15)

もう一度上げます。

>>255
00偶数からの22ゾロ目は覚醒レベル6及びED達成チャンスなので恩恵はそこまでは及んでいません。
確定回避カウンターは強力なので、敢えてコストは重くしてあります。


258以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 17:32:05.72OiE+G9MaO (2/4)

無想転生は次回にするか
毘沙門取る


259 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 20:39:35.44U7SCWjiWO (5/15)

※「毘沙門」習得
※経験点256p、奥義習得ポイント10p

残りは通常スキルか煉獄の強化に当てられます。スキルを列挙すると長くなるので、有力な候補のみ上げます。

1 踏み込み2(50p、移動距離4)
2 高速詠唱3(80p)
3 知力+1(150p)
4 煉獄蹴り始動型(200p、奥義習得ポイント10p)
5 隠密2(30p)
6 その他
7 見送り

組み合わせでの安価は可です。
重複するものが2つあればそこで終了とします。


260以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 21:22:13.379lR/u11x0 (3/7)

1スレ目の>>438で出てたクリンチワークと、踏み込み2

ステータス振りの経験点消費は、覚醒レベルによる強化後が適用される感じですか?
覚醒する前にもっとステ振ってたほうがよかったのかな
いやイベント消費早くて経験点キツキツだから無理だったけど


261以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 21:22:31.60yYmYaGl00 (2/2)

踏み込み、知力


262 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 21:39:12.39U7SCWjiWO (6/15)

踏み込み2は確定です。3は150pが要ります。

23時めどで決めます。決まらない場合は後は保留になります。
(保留と明記しても構いません)

>>260
その通りですね。覚醒レベルが上がる前に振った方が美味しかったのは確かですが、仕方ない面もあります。


263以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 21:41:37.84aUx24r3UO (2/2)

クリンチワーク取っておこうか
残りは今後に備えて保留としたい


264 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 21:47:23.18U7SCWjiWO (7/15)

・クリンチワーク(10p)
距離0の超接近戦で回避ボーナス10

経験点246p、奥義習得ポイント10p

後は保留でよろしいでしょうか。後1人保留が出たらここで打ち止めです。


265以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 21:48:48.08EZFxmOKp0 (1/1)

保留で


266以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 22:18:21.209lR/u11x0 (4/7)

実質これ以上ステ上げ難しいとかこの先キツそう
戦闘に有用そうなスキルが他に無いかざっと探してきました
次回以降の参考までに

・当て身投げ(30p、1スレ目>>473,477) 距離0~1、連続攻撃の最後に発動、命中判定後の組み付き判定(技術)に成功かつ相手の抵抗判定(筋力)に成功でテイクダウン
(追加ダメージ、かつ連続攻撃の大チャンス)
・アンダージイヤー(40p、1スレ目>>566) 80以上で朦朧
・ソーラープレキサスブロー(70p、4スレ目>>10) 相手の防御乗数半減、その他はリバーブローに準ずる
・食いしばり(100p、同上) 致死ダメージを精神判定成功でHP1で生存
・先の先(80p、同上) 踏み込み時確定先制、命中率大幅アップ
・フェイント3(80p、同上) 技量判定成功で必中攻撃


267 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 22:34:02.09U7SCWjiWO (8/15)

>>266
21~25が150p、26~30が200pですね。
ステータスはしばらくは気にしなくていいと思います。


268以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 22:36:29.119lR/u11x0 (5/7)

「煉獄」とともに最初に登場した奥義として、「縮地」がありますが、奥義習得ポイントは超カツカツだし、滝に移動距離4で消費ボーナス付きで習得できる「多聞」を教えて貰う方がいい気がしますが一応>>266に追記
・縮地(2スレ目>>511,515) 移動距離5からの攻撃(実質射程5)、2倍ダメージ


269 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 22:40:01.17U7SCWjiWO (9/15)

クラン(15歳、人間、格闘家)
HP 560
筋力 28
技術 29
知力 21
精神 25
所属 トリス森王国
名声値 66

好感度
※イマーラ 441
※ラーナ 597
ヴィオラ 138
ミーシャ 274
アナスタシア 189
オクタシア 87
エルライザ 261
カーティス 236
※ミラ 379
ナディア 252

※は番済み
※1日5回ファンブル無効
※ラーナ同席時クリティカル倍率+1
※ミラ同席時戦闘中1回だけコンマ反転可
※イマーラ同席中戦闘中の攻撃係数7に
※ラーナ同席中1回だけ戦闘中にコンマ振り直し可能
※ミラ同席時の戦闘で1回のみダメージ2倍(奥義効果がある場合倍数+1)
※好感度判定常時+5

経験点246p
奥義習得ポイント10p
覚醒レベル6
※戦闘中コンマ補正20
※超回復(致死ダメージ1回無効)
※時間遡行(弱)
触れた時間分物体・生命の状態を巻き戻せる
※常時奇門解放状態
(攻撃係数、防御係数4、追加ダメージ50)
※「一族」系への止めにペナルティ
※性別可変(両性具有込み)

スキル(使いそうもないものは削除)
踏み込み2…移動距離4
気配察知3…気配察知判定に+30
隠密1…隠密行動判定に+10
先読み3…先読み判定に+30
洞察3…洞察判定に+30
リバーブロー…2回攻撃
フェイント2…技量判定+20に成功で命中ボーナス
スネークバイト…距離2、通常ダメージ、2回攻撃
焔霊…詠唱3ターン必要、知力追加ダメージ
ガゼルパンチ…距離0で発動、3倍ダメージ、単発
剄打…距離0で発動可、単発、2倍ダメージ、命中判定の乗数が12、75以上で朦朧
後の先…回避時クリティカル以外でも70以上でカウンター発動
ディフレクト…相手攻撃命中時、技術判定に成功で防御係数4分の1
弾滑り…銃弾など遠距離物理攻撃への回避に+20のボーナス(通常だときつめのペナルティが入ります)
高速詠唱1…詠唱1ターン短縮
魔拳弾……要詠唱3ターン、射程10、ダメージは通常攻撃に準ずる(ダメージ判定は技術+知力)
クリンチワーク…距離0の超接近戦で回避ボーナス10

所持品
蛇の宝石
・90以上クリティカル扱い
・85以上で朦朧打撃

加速装置
戦闘中1回だけ2回行動、1ターン溜めで3回行動、3ターン溜めで5回行動

アミールの首飾り
1日1回のみクリティカル範囲+5

・奥義「煉獄」
朦朧成功から発動、戦闘中1回のみ
継続率50%の朦朧打撃×2
・奥義「零剄」
距離0のみ発動、戦闘中1回のみ、1ターンの溜め必要
防御無視4倍ダメージ
・奥義「零剄・迎撃型」
カウンター時発動、戦闘中1回のみ
防御無視3倍ダメージ、但しダメージ上限は最大HPの3
・奥義「空剄」
距離0のみ発動、戦闘中1回のみ、防御無視3倍ダメージ
・秘奥義「毘沙門」
射程0で発動可能、「(コンマ下×筋力+100)×6」、75以上で朦朧発生、移動後攻撃不可
使用後は「死門解放」状態がリセット(使用前提が死門解放)


270 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 22:41:51.30U7SCWjiWO (10/15)

>>268
縮地は移動後可能なのが売りでしたが、現在はかなり見劣りしますね。
ウィルから教えてもらえますが、その際は強化します(射程6)。


271 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 23:02:03.32U7SCWjiWO (11/15)

※自由行動判定 70以上で可能(これが88日目最後の行動です)


272以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 23:02:49.81J/D6UWMxO (1/2)




273以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 23:06:39.32OiE+G9MaO (3/4)

イマーラとラーナの修行判定はどうなりました?


274 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 23:07:32.95U7SCWjiWO (12/15)

※自由行動

1 「穴」に行く
2 第二世界に行く
3 過去の世界に行く
4 イーリスでケイと会話
5 その他自由安価

※3票先取


275 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 23:08:07.19U7SCWjiWO (13/15)

>>273
今回の自由行動で希望すればできます。


276以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 23:20:06.429lR/u11x0 (6/7)

過去の世界に行ってラーナにマナキャンセラーと同等という封印術を覚えて貰い、マエザキに小瓶の制作依頼もするのはこの日のうちに出来ますか?


277以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 23:20:21.83J/D6UWMxO (2/2)

5
再度アヴァロンに行くとかどうだろうか
前回はフローラとデアドラの保護最優先してて探索の余裕無かったから2人用の持ち物とかあれば持ってきたいし、3人目への緊急連絡手段なんかがあったら嬉しい所
機械兵が動いたままだったとしてもシデがいる今なら片付けるのは容易だよね


278 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 23:23:56.61U7SCWjiWO (14/15)

>>276
できます。コンマ次第ですが。

>>277
何かあるかは運ですね。機械兵は多分まだいるでしょう。


279以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 23:42:44.019lR/u11x0 (7/7)

5
ミラにラーナと一緒に過去の世界のマエザキさんの所にに連れて行ってもらって、封印術を覚えるのと小瓶の制作依頼をする
居残りのイマーラにはシデに技を伝授してもらっていよう


280 ◆Try7rHwMFw2020/04/03(金) 23:54:04.46U7SCWjiWO (15/15)

0000までに決まらない場合はリセットです。


281以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 23:56:42.91OiE+G9MaO (4/4)

>>279



282以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/03(金) 23:58:42.73SKwDrKYDO (1/1)

>>279


283 ◆Try7rHwMFw2020/04/04(土) 13:59:04.50bWNUq+xuO (1/7)

「ところで、もう一人稽古をお願いしたい人がいるんですけど……」

「いいが、誰だ?」

「僕の師匠です」

#

「貴方が……開祖ですか」

師匠の言葉に、シデさんが苦笑する。

「この世界の私ではないが。エルヴィンの子孫、だったか」

師匠が驚いたように目を見開く。

「エルヴィン……書の書き手、ですか?」

「ああ。エルフが私の拳を受け継いだというなら、そうだろうと。……感慨深いな」

シデさんが遠い目をした。やはり、師匠の先祖とは知り合いみたいだ。

「ラーナやミラは来ねえのか?」

「2人は『過去の世界』に。ラーナが『封印術』を覚えるためです」

「『封印術』か。あれ、一人でできるのか?しかも何で『過去の世界』に。母さんから教えてもらうのか?」

「いえ、『アンサートーカー』からだと思います」

ランダムが首をひねった。

「よく分からねえな。……まあいいか。今日は『穴』には行かねえんだな」

「ちょっと時間には余裕ないですし。明日からにしようかなと」

「なら、できるだけ急ぐべきだな。さすがにクリスとドワーキンは、もういい加減かなり奥まで行っているだろうしな」

ふと見ると、師匠とシデさんの準備ができたようだ。

「準備はいいか?」

「はい、いつでも」

稽古着に着替えた師匠が構える。2人の間に緊迫した空気が流れ始めた。

※稽古結果
01~30 ……強い……
31~60 ありがとうございました……
61~75 ……!!これは
76~89 再判定(奥義習得チャンス)
90~00 再判定(奥義習得確定、低確率で覚醒レベル上昇)


284以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/04(土) 13:59:56.01cY6z7fgxO (1/4)




285 ◆Try7rHwMFw2020/04/04(土) 14:13:18.33bWNUq+xuO (2/7)

※特になし

#

「……強い……」

息を切らして師匠が言う。師匠の拳は一回も当たらず、シデさんの拳だけが何度も彼女の鼻先をかすめた。

「調子の悪いことは誰にでもあります。また、手合わせしましょう」

「……はい」

珍しく悔しそうに師匠が唇を噛む。……確かに動きはあまりよくなかったけど……相手が悪すぎただけな気もする。

ランダムはばつが悪そうに頭をかいた。

「じゃあ、俺は一度帰るわ。結界の保持について、話し合いしようってことになりそうだからな。すまねえな、凹んでるとこ」

「話し合い、ですか」

「ああ。当面ベネディクトはお互い無視できそうだしな。俺らの世界の復興とそっちへの支援とか、やることはある。
ケイは残しとくから、仲良くしてやってくれや」

「シデさんも帰るんですか?」

※65以上で残る(帰る場合は明日の参戦不可)


286以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/04(土) 14:13:45.60cCYMPHgm0 (1/1)




287 ◆Try7rHwMFw2020/04/04(土) 14:27:27.33bWNUq+xuO (3/7)

「ああ。私も封印については当事者なのでね。明後日以降なら、協力できると思う」

それは少し残念だ。明日「穴」に行くなら、僕らだけってことか。

その時、空間に歪みができた。ミラとラーナが現れる。

※「封印術」について
01~60 もう少しかかりそう
61~75 少し手応えあり
76~89 次で覚えられそう
90~00 覚えたよ
(ラーナの覚醒レベル5のため)

※小瓶増産について
01~84 かなりかかる
85~00 メドは立ってる(再判定)


288以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/04(土) 14:28:16.49xpmusauCo (1/1)

ほいさ


289以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/04(土) 14:30:52.89cY6z7fgxO (2/4)

はい


290 ◆Try7rHwMFw2020/04/04(土) 14:35:18.05bWNUq+xuO (4/7)

失礼しました。上がコンマ下、下がコンマ下2です。明記していなかったため再判定します。申し訳ありません。


291以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/04(土) 14:38:08.87IEcq84t60 (1/1)




292以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/04(土) 14:38:28.17O/LvPUzDO (1/1)

はい


293以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/04(土) 14:38:47.70cY6z7fgxO (3/4)




294 ◆Try7rHwMFw2020/04/04(土) 16:34:26.10bWNUq+xuO (5/7)

「ラーナ、ミラ!どうだった?」

「『封印術』は、次行けば覚えられそうだよ。小瓶は、やっぱり相当かかるって」

「そっか。とりあえず、前進かな」

ラーナが頷いた。

「じゃ、俺たちは行くぜ。また近いうちに会おうや」

ランダムとシデさんは、歪みの中に消えていく。

師匠を見ると、まだ凹んでいるみたいだ。……引きずらないといいんだけど。

01~65 特になし、89日目へ
66~84 イベント発生?
85~00 イベント発生


295以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/04(土) 16:35:37.74cY6z7fgxO (4/4)




296 ◆Try7rHwMFw2020/04/04(土) 16:47:07.68bWNUq+xuO (6/7)

#

「……イマーラは?」

「……そう言えば、見ないねえ」

イーリスに戻ってしばらくすると、師匠の姿が見えない。どうしたのかな。

「中庭辺りにいるんじゃないか?何もなくても型の稽古は欠かさないからな」

モグモグと干し肉を噛みながらミラが言う。……探してみるかな。

※50以上で中庭にいる


297以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/04(土) 16:53:05.68J61J8NY40 (1/2)




298 ◆Try7rHwMFw2020/04/04(土) 23:01:15.28eWGOoztMO (1/1)

#


「セイッ!!……ハッ!!」


中庭に行くと、師匠が稽古着で型を行っていた。僕も付き合うことがあるので、これは日常の光景だけど……何かが違う。

「イマーラ?」

「……クラン。……今日は、恥ずかしい所を見せてしまったわね」

そう言う彼女の表情は暗い。……どうしたんだろう?

「相手が悪すぎますよ。シデさんですし」

「……そうね、そうかもしれない。でも、貴方は対等にやりあったんでしょう?」

「……!!」

僕の表情を見て察したのか、師匠が苦笑した。

「……やはりね。もう、貴方が私の手を離れていることは知っていたわ。
私よりずっと、貴方は強い。それは、教え手の私にとって喜ばしいことのはずなのに……」

「嫉妬、じゃないですよね」

「……それも少しはあるけど。もう守られる方に回っちゃったんだなと、寂しくなったのよ。
私が守る方に戻る、とまではいかない。でも、せめて守り守られる立場になりたいのよ」

寂しそうに、師匠が笑った。

「でも……」

「ラーナは魔法使いだから、違った立場から貴方の助けになれる。ミラは言わずもがな。
ナディアも邪気を払うという力があるし、ミーシャには権力がある。
でも、私にしかできないことって……実はない気がして。今日、それを思い知ったのよ」

バサッ、と長身の師匠が僕に抱き付く。柔らかな膨らみが、僕に押し当てられた。
頭には、冷たい水の感触。……泣いてるのかな。

※85以上で?未満なら多数決へ


299以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/04(土) 23:02:24.77UG4D9Zrh0 (1/1)




300 ◆Try7rHwMFw2020/04/04(土) 23:05:16.60bWNUq+xuO (7/7)

※クリティカル、特殊イベントへ

今日はここまで。


301以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/04(土) 23:27:00.15J61J8NY40 (2/2)

おつ
稽古結果が最低値でいたたまれなくてどうなることかと思ったけど、なかなかどうしてドラマチックな流れじゃないの
コンマ神もニクイねぇ


302 ◆Try7rHwMFw2020/04/05(日) 11:19:36.88LoWNYx0XO (1/2)

僕はそっと彼女を抱き返した。

「僕を育ててくれたのはイマーラだし、イマーラなしじゃ今の僕はいないよ。
それに、僕が強くなったのもただの偶然だし……教えてもらうことは、まだ山ほどある」

「……本当?」

少し身体を離して、泣き顔の彼女に笑いかけた。

「本当だよ。そもそも、僕の4倍以上生きてるわけだし、ずっと教わってばかりだよ」

「……おばあちゃんだと言いたいの?」

「違う違う!!あー、言葉が悪かったかな……とにかく、僕にとってイマーラはずっと師匠だし、それは変わらないってこと。
……もちろん、大切な奥さんでもあるけど」

また師匠がぎゅっと僕を抱いてきた。「んー」とか言って、ぐりぐりと胸に頭を押し付けている。

「ちょ、苦しいって」

「あ、ごめんなさい。何か、すごく愛しくなっちゃって。貴方を弟子にして、本当に良かった……!
で、お願いがあるのだけど……」

「お願い?」

※3の倍数で?85以上で……
(好感度の上昇率に関係があります。85以上だと……?)


303以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/05(日) 11:21:34.41IrCtE83R0 (1/1)




304以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/05(日) 11:21:53.78DPG3ZmTXO (1/4)




305 ◆Try7rHwMFw2020/04/05(日) 11:32:58.46LoWNYx0XO (2/2)

こくん、と師匠が頷いた。

「今晩だけ、2人でいたいってのは……ダメ?ラーナたちには、私から説明するから」

「……多分、大丈夫だと思う。僕も、今日は一緒にいたいなって思っ……むぐっ」

師匠が急に唇を奪ってきた。情熱的に挿れられた舌を、僕は優しく受け入れる。

「むちゅっ……れるっ……ぷはっ。……本当に可愛い……!じゃあ、行きましょ?」

師匠が僕の手を引く。……長い夜になりそうだな。

※今後の展開

1 R板に移動
2 覚醒レベル上昇判定と好感度判定のみ行う

※3票先取


306以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/05(日) 11:33:31.86yBHnlp9P0 (1/1)




307以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/05(日) 11:34:13.69DPG3ZmTXO (2/4)

2


308以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/05(日) 12:10:02.25yTDFROhbO (1/1)

2


309 ◆Try7rHwMFw2020/04/05(日) 22:13:54.86F15Ggky6O (1/5)

覚醒レベル判定
85以上で覚醒レベル6へ(コンマ下)

好感度判定
コンマ下2一桁×5+25(最低保証40)


310以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/05(日) 22:18:39.70DPG3ZmTXO (3/4)




311以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/05(日) 22:21:57.576oXD/7LX0 (1/2)




312 ◆Try7rHwMFw2020/04/05(日) 22:26:28.62F15Ggky6O (2/5)

※好感度 501

※好感度500突破につきボーナスが入ります。
イマーラと同席時の全行動で、1日1回だけ振り直しが可能です。


313 ◆Try7rHwMFw2020/04/05(日) 22:31:17.54F15Ggky6O (3/5)

【89日目】

※???判定
10以下で発生(1回だけファンブル扱い)

※1日経過ごとに厳しくなっていきます


314以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/05(日) 22:32:19.736oXD/7LX0 (2/2)




315 ◆Try7rHwMFw2020/04/05(日) 22:43:33.20F15Ggky6O (4/5)

#

「ん、落ち着いたか?」

師匠を見るなり、ミラが訊いてきた。師匠は少し赤くなって頷く。

「ええ。大分」

「そうか。今度は私にな」

ミラがニヤッと笑う。これ、僕のいないところで何か話が付いてたりするのかな……

「まあそれはともかく。今日辺り、そろそろ行く?次の13階層が一つの山みたいだし」

ラーナが言う。さて……

1 行こうか
2 ちょっと待って

※3票先取

※行く場合はクラン、ラーナ、イマーラ、ミラ、ナディア、フローラ、デアドラの7人が基本です。
ただし、フローラとデアドラは非戦闘員です(狙われると厳しいです)。
誰かを残したいという、誰かを加えたい(ミーシャかパーシャ、トンプソンは候補になります)場合は柔軟に対応します。


316以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/05(日) 23:05:40.93DPG3ZmTXO (4/4)

1
シデはいないけど今の戦力でいきなりピンチになるような事態もそうそうないでしょ、いざとなれば巻き戻しも2回あるし


317以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/05(日) 23:06:11.24ZG7ddIU8o (1/1)

1


318以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/05(日) 23:06:44.85+Vi4+ehao (1/1)

1


319以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/05(日) 23:08:34.60zLamb9XL0 (1/1)

2
メンバーだけどナディアを残して、トンプソンとパーシャに回復魔法と精神感応術を教えてもらっていよう
ナディアは元々他人の心を読めるから間違いなく精神感応術の才能があるし、種族のイメージ的にも性格的にも回復魔法も適性がありそう


320 ◆Try7rHwMFw2020/04/05(日) 23:47:43.11F15Ggky6O (5/5)

「じゃあ行こうか。デアドラさんとフローラさんも連れていこう」

#

「あなたがクランね、デアドラから話は聞いてる」

どこかぶっきらぼうな言い方で、金髪の女性は言った。この人が、フローラか。

「よ、よろしくお願いします」

「全く、ランダムの奴どこに消えたのよ?こういう時のために、私たちが残されたんじゃないの?」

「……逆にちゃんとやっているからこそ、彼らがいるんじゃなくて?『蛇』の依り代がここまで育っていたのは、決して悪いことじゃない。
それに、それ以外も駒は揃ってる。明日はシデも加わるわ。ドワーキンとて、そう簡単に手出しはできない」

「……まあそれもそうなんだけどね」

フローラさんが溜め息を吐いた。

「とにかく、私たちは本来の力を取り戻せてない。正直、襲われたら人間と同じでアッサリ死ぬわ。ランダムに会ってるなら、分かるでしょう?」

「……ええ。全力でお守りします」

「ならいいけど」

フローラさんはどこか納得できてないようだ。デアドラさんが苦笑する。

「ごめんなさい、あの子はそういう子なの。気にしないで」

「は、はあ」

ラーナが「帰還の護符」を置いた。

「じゃあ、早速行きましょ。……第13階層へ」

#

※第13階層のコンマペナルティ

01~20 -20
21~50 -10
51~70 -5
71~84 0
85~00 0、イベント優遇


321以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/05(日) 23:48:29.95wkOPKXWDO (1/1)

はい


322 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 00:26:17.30ViMNTBNEO (1/1)

今日はここまで。

なお、こんなのを最近書いています。某アレの二番煎じですが。
ttps://ncode.syosetu.com/n3979gc/


323 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 12:53:52.03d9lxHAF3O (1/9)

#

「……ここが第13階層……?」

目の前に聳えたっていたのは、灰色の無機質な建物だった。どんよりとした雲が、不気味さに拍車をかける。
そもそも、ここは洞穴の中のはず。一度入った時も感じたことだけど、まるで意味が分からない。

「『穴』はこの星がかつて経験したことを再現しているの。大封印で弱められていても、この最下層にあるオルディニウムの力は健在。
これも、かつてこの世界のどこかにあったもの。そして、ベネディクトが500年前に使っていた研究所の一つ」

「この世界にもベネディクトが?」

デアドラさんは静かに頷いた。

「勿論。シデが何とか討ち果たしたけど、犠牲も多かった。そして、シデとベネディクトが初めて遭遇したのが、ここ。
見たところ、ここには何もないわ。先を急ぎましょう」

1 ちょっと探索を
2 ええ、分かりました(高確率で探索可能時間が加算されます)

※2票先取


324以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 13:10:19.85rPFA/8ilO (1/6)

2


325以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 13:41:44.07+VCuUx2v0 (1/1)

2だな
穴はガンガン潜らないと


326 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 15:01:25.21d9lxHAF3O (2/9)

「先を急ぎましょう。クリスたちを追わないと」

「そうだね。下への階段はこの奥。今のところ、変なのがいる感じはしないかな」

ラーナの言葉に頷くと、僕らは建物の中へと入る。カビ臭い、嫌な臭いがした。
長居するところじゃないのは明らかだ。先に進もう。

01~20 ?????(再判定)
21~84 14階層へ
85~00 再判定


327以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 15:04:18.29L3Ux6ldDO (1/4)

はい


328 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 15:10:04.62d9lxHAF3O (3/9)

※第14階層のコンマペナルティ

01~10 -20
11~30 -10
31~50 -5
51~84 0
85~00 0、イベント優遇


329以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 15:12:11.54anpepbx3o (1/1)

ほいさ


330 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 15:20:40.04d9lxHAF3O (4/9)

【第14階層】

階段を降りた先は、薄暗い洞窟だった。ただ、完全な暗闇というわけでもないらしい。

「どうなっているんでしょう、ここ」

「考えてもらちが明かないことは世の中に多いのよ、お嬢ちゃん。階段が近いといいのだけどねえ」

ラーナが精神を集中した。

01~25 ……何か、いる
26~50 ちょっと遠いわ、3、4キメドは歩く(行動回数減)
51~75 まあそこそこかな
76~00 すぐそこだね
(85以上なら再判定)


331以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 15:21:33.83rPFA/8ilO (2/6)




332 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 15:25:46.46d9lxHAF3O (5/9)

「すぐそこだね。そんなに時間はかからないと思う」

確かこの下が第15階層だったっけ。5階層ごとに何かいるって話だったけど、何が待ち構えているんだろう?

※10以上なら第15階層へ


333以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 15:27:44.18rtoE+mE5O (1/1)

とう


334 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 15:47:51.20d9lxHAF3O (6/9)

※第15階層のコンマペナルティ

01~20 -20
21~50 -10
51~70 -5
71~84 0
85~00 0、イベント優遇

※クエストボスは上に合わせて別途


335以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 15:48:31.47L3Ux6ldDO (2/4)

はい


336 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 15:49:43.36d9lxHAF3O (7/9)

※全判定に-10修正(クリティカル範囲は-5)

※振り直しますか?2票先取


337以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 15:52:18.88rPFA/8ilO (3/6)

振り直す


338以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 15:55:42.55L3Ux6ldDO (3/4)

振り直す


339 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 15:56:17.82d9lxHAF3O (8/9)

>>334を再判定します。



340以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 15:56:43.86rPFA/8ilO (4/6)

はい


341 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 16:02:21.91d9lxHAF3O (9/9)

※クリティカル範囲は以下90~に

「……これ、街……だよね」

目の前にあったのは、目を疑う光景だった。立ち並ぶ家々に道路。人気がないのを除けば、ごく普通の宿場町だ。

「『穴』にはこういう階層がたまにあるの。本当に人が住んでいたことすらある。
さすがに、今はそんなことはないでしょうけど」

ラーナがまた精神を集中させた。

※75以上で???がいる、90以上で?(コンマ下)

※15階層ボス(コンマ下2)
01~60 緑色の怪獣
61~75 ピエロ
76~89 熊
90~00 緑色の怪獣(ただし……)


342以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 16:03:05.10L3Ux6ldDO (4/4)

はい


343以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 16:03:38.511nmZEXGd0 (1/1)




344以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 16:03:51.90rPFA/8ilO (5/6)




345以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 21:40:08.70Ut025HzlO (1/1)

まだいたんか


346 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 22:32:26.93Jfp6YCWRO (1/6)

※ウィルの家族はいない

※vs緑色のあいつ

「……いるね。ここから1キメド向こう、小屋があるみたい。そこに階段があるけど、そこに何かいる」

「何か?」

「どんなのか分からない。でも、多分魔物。それも、結構強い」

フローラさんが顔をしかめた。

「ここの風景、この階層。恐らくは、あいつね」

「あいつ?」

「『ガチャピン』。ヒドラ召喚が得意技。混沌のブレスにも気を付けるべきね」

「ヒドラ召喚……お姉ちゃんが言ってたヤツかな」

小さくフローラさんが頷く。

「多分そう。幸い鈍感だから、不意を突けば充分よ。
私に触れていれば、余程のことがない限りは気付かれない」

「気付かれたら?」

「ヒドラがヒドラを呼び、収拾が付かなくなる。あなたたちなら何とでもするだろうけど、時間は取られるわ」


347 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 22:43:57.99Jfp6YCWRO (2/6)

#

「あれかな……」

ラーナを先頭にしばらく歩くと、とんがり屋根の家が見えてきた。やたらと色彩鮮やかで、子供が喜びそうな意匠だ。

「何か看板があるな。……『ガチャピンのおうち』……何だありゃや「邪気を感じますね。あそこにいるのは、確かに邪なものだと思いますが」

デアドラさんが眉をひそめる。

「大昔、あなたたちが行った『過去の世界』にあった作り物。元々は子供を喜ばせるためにあったものだけど……
どういうわけか、『穴』はそれを怪物として転生させたの。ベネディクトが作った怪物がベースになった、という推測もある」

「……何だか、よく分からない存在ですね」

「あなたたちにはあまり関係のないことね。で、フローラと一緒に誰が行くの?」

※10以上で多数決へ


348以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 22:44:48.3601RoB2/00 (1/2)




349以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 22:45:24.77cxSDseDQ0 (1/3)

気付かれないのなら、最大溜めアクセラレーション準備できます?


350 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 22:51:01.31Jfp6YCWRO (3/6)

※多数決へ

フローラと一緒に行く人物を選んでください。3票先取

>>349
溜める時間の間判定に成功し続ければ、ですね。高確率の3回判定を突破すれば確殺できます。
失敗すればヒドラ召喚です。フローラを守りながら戦わねばなりません。


351以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 23:00:24.79cxSDseDQ0 (2/3)

何人くらいまで一緒に行けますかね?


352 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 23:03:57.34Jfp6YCWRO (4/6)

>>351
1人のみです。


353以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 23:04:56.90cxSDseDQ0 (3/3)

クラン一択じゃん


354 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 23:11:40.03Jfp6YCWRO (5/6)

一応ですが、クラン以外でも対応は可能です。
(というより、vs召喚ヒドラsの対応はクランより他のキャラの方が向いていたりします)
クランを選ぶメリットも十分大きいので、その見合いですね。


355以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 23:20:50.79rPFA/8ilO (6/6)

クラン
ヒドラを呼ばれる前に倒してしまおう


356以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/06(月) 23:21:20.2001RoB2/00 (2/2)

クラン


357 ◆Try7rHwMFw2020/04/06(月) 23:27:43.05Jfp6YCWRO (6/6)

今日はここまで。


358 ◆Try7rHwMFw2020/04/07(火) 12:21:44.93Fx+TA644O (1/2)

「僕が行きます」

名乗り出ると、デアドラさんが頷いた。

「確かに、貴方が一番向いてそうね。フローラ、お願い」

「分かった。坊や、手を握りなさい」

フローラさんの柔らかな掌を握り、ゆっくりと奇天烈な小屋に近付く。着いたら、「加速装置」を発動して……一気に決めよう。

それにしても、フローラさんは音一つ出さない。ケイさんもそうだけど、隠密魔法を極めるとこうなるのかな。

※入口の状態
50以下で微かな音が出る(後の判定に影響します)


359以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 12:22:08.80EGqIBs1VO (1/4)




360 ◆Try7rHwMFw2020/04/07(火) 12:32:00.14Fx+TA644O (2/2)

ドアには鍵がかかっていないのか、フローラさんが手を触れると音もなく開いた。

彼女は無言で上を見る。2階にその怪獣はいるみたいだ。
極力慎重に階段を上ると、そこには……


「ぐ~……すぴ~……」


暢気に寝ている、緑色の奇っ怪な生き物がいた。腹には縞模様があり、頭にはトサカが生えている。
そして目はやたらと大きく、口からはネズミのような出っ歯が覗いていた。

……本当にこれが邪悪な魔物なのか?
ナディアも言っていたから間違いじゃないんだろうけど、それにしても間抜けな格好だ。

とはいえ、やることをやらないと意味がない。僕は首の「加速装置」に意識を向け、集中した。時間をかけるほど、一瞬で動ける時間は増える。
今の僕なら、5回も動ければまずこいつを殺せるだろう。

…………

……

※コンマ下1~3が全て10以上で撃破
(クリティカルの場合は10以下が出た場合に相殺、その2回分を再判定)


361以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 12:32:31.28i/1Z+/lDO (1/4)

はい


362以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 12:37:22.69RpSTNhCt0 (1/1)




363以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 12:43:27.78pQIi1CTV0 (1/2)




364 ◆Try7rHwMFw2020/04/07(火) 13:03:28.86CAeiKxSpO (1/1)

※経験点100p、奥義習得ポイント1p

精神を加速装置に集中させる。何か、電流のようなものが首筋に流れてきた。
「まだなの?」と言いたげにフローラさんが僕を見るけど気にしない。もうすぐだ。もう少しだけ目を覚まさないなら……


キィィィン


今だっ!!!


「アクセラレーションっ!!!」


怪獣が驚いたように目を覚ましたけど遅いっ!!僕の初撃は奴の首筋を抉る。

「ぐえっ」

間抜けな叫び声は無視する。上から腹へ、左拳を叩き込む。
「うぷ」と声をあげたその口の出っ歯を目掛けて、今度は右拳。出っ歯が折れて、カランと床に落ちた。
そして止めの右鉤打ちを頭蓋に叩き付けた時、メキィと命が割れる音がした。

「……ガ、ア……」

そう言うと、怪物はその場で事切れた。呆気なかったな。

「……さすがは『蛇』の依り代と言っておくわ。まあ『ガチャピン』ぐらいは瞬殺してくれないと」

「は、はぁ」

どうにもフローラさんは偉そうだな。デアドラさんの方が、大分付き合いやすい性格な気はする。
ともあれ、これでこの階層も終わりだ。ここまでは極めて順調だけど、時間は残ってるかな……

01~60 普通に行けばあと2階層分
61~89 普通に行けばあと3階層分
90~00 上+α


365以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 13:04:57.83EGqIBs1VO (2/4)

はい


366 ◆Try7rHwMFw2020/04/07(火) 17:55:00.88QRsAlXYOO (1/3)

時間は……まだ正午過ぎか。食事は携帯食で済ませるとして、体力も考えるとあと3階層ぐらいは潜れる計算かな。
大体1階層当たり最低3時間は見ておいたほうが本来はいいらしい。第13~15階層でほとんど時間を使わなかったのは、多分かなり運がいいのだろう。

「じゃあ、皆の所に戻りましょう。先を急がないと」

※05以下か90以上でイベント


367以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 17:58:02.17MNySfhox0 (1/2)




368 ◆Try7rHwMFw2020/04/07(火) 18:00:26.99QRsAlXYOO (2/3)

【第16階層】

※第16階層のコンマペナルティ

01~10 -20
11~30 -10
31~50 -5
51~89 0
90~00 0、イベント優遇


369以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 18:01:22.70i/1Z+/lDO (2/4)

はい


370 ◆Try7rHwMFw2020/04/07(火) 18:10:25.95QRsAlXYOO (3/3)

「今度は……んぐ、一転して森の中、ねえ」

チュンチュンと小鳥の囀りが聞こえる。ラーナが携帯食をもぐもぐと噛みながら言った。
携帯食は過去の世界からもらったものらしい。干したパンみたいなものだけど、ほのかに甘い。これに牛乳があれば、大体の栄養は取れるのだそうだ。

「魔物とかはいるの?」

「……どうだろう。ここ、無駄に広いから感知範囲外にいても不思議じゃないけど」

階段は少し遠いらしい。大体30分歩けばいいらしいのだけど。

※第16階層の探索
01~05 急に嫌な予感がした
06~65 魔物がいる
66~89 なんて退屈な所なんだ……
90~00 再判定


371以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 18:19:38.73EGqIBs1VO (3/4)




372以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 18:19:40.90MNySfhox0 (2/2)




373以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 18:20:37.66pQIi1CTV0 (2/2)




374 ◆Try7rHwMFw2020/04/07(火) 23:27:26.79bpAtmS1bO (1/5)

#

「何だか、拍子抜けだな」

つまらなさそうにミラが言う。確かに、なんて退屈な所なんだ。

僕らは階段があるらしい小屋のすぐ手前まで来ていた。魔物とか何とか、色々いると身構えた割には今のところ驚くほど何もない。

「ラーナたちが探索した時もこんな感じだったの?」

「さすがにこんなにサクサクは行かなかったわよ?まあ、魔物も量はそこそこいたし……」

デアドラさんが苦笑する。

「私が階段までの安全なルートを指示しているから、というのもあるわ。
最短距離を突っ切ってるわけだから、それは早い。まして貴方たちは相当強いし」

ウィルさんもそうだったのかな?それでも半年はかかっていたらしいけど。

ん……?そういえば……

「これ、外に出た時に時間が一気に進んでるなんてことは」

「場合によっては。そうでないことの方が多いけど。とはいえ、貴方たちの速度で潜っていれば、さほどの影響はないわ」

そんなものなのかな。まあ、今はクリスたちに追い付き、先に大封印に到達することの方が大事だ。

#

※第17階層のコンマペナルティ

01~10 -20
11~30 -10
31~50 -5
51~84 0
85~00 0、イベント優遇


375以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 23:29:54.62dvUUT2BX0 (1/1)




376 ◆Try7rHwMFw2020/04/07(火) 23:35:20.60bpAtmS1bO (2/5)

#

「今度は湖、ねえ……」

「穴」の中のはずなのに、静かに風が吹いている。ここでお茶したら、結構いい気分だろうな。
もちろん、そんなことをしている余裕はない。今度の階段は、ここから3キメドほど離れているらしい。

「また何もいないのか?何かこう、歩く以外で楽しいことはないのか」

ミラが口を尖らせて羽根を生やし、バサバサとやった。飛んで気晴らししたいらしい。

※判定1回目

01~10 ……強烈な悪寒
11~65 魔物
66~89 本当に退屈だぞ
90~00 イベント


377以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 23:36:52.42i/1Z+/lDO (3/4)

はい


378 ◆Try7rHwMFw2020/04/07(火) 23:42:19.63bpAtmS1bO (3/5)

「……退屈しのぎの相手、いそうですよ」

デアドラさんの言葉に、ラーナも頷く。

「いるね。……もう少し調べてみる」

01~40 ユニークキャラ(強敵の可能性あり)
41~70 オーガの群れ、かな(次回判定で?)
71~89 コボルトの群れ、かな
90~00 ユニークキャラ(?)

※いずれもあとで再判定があります


379以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 23:42:58.72EGqIBs1VO (4/4)




380 ◆Try7rHwMFw2020/04/07(火) 23:47:41.98bpAtmS1bO (4/5)

はぁ、とラーナが溜め息をついた。

「……コボルトの群れだった。地上にもたまにいるやつじゃん……荘園荒らしの」

「……つまらんな。数は?」

「30匹ぐらい。ミラ、やっちゃっていいよ」

「まあ、暇潰しにはなるか……」

ビュン、とミラは口を尖らせながら飛んでいってしまった。

「行っちゃいましたけど、いいんですか?」

「ミラは放っておいていいよ。元々、暇潰しで僕らについてきてたくらいだし」

「え、そうだったんですか……」

ナディアがぽかーんとしている。

※10以上ですぐ戻ってくる


381以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 23:50:54.69hLDHn8s4O (1/1)

とう


382 ◆Try7rHwMFw2020/04/07(火) 23:57:51.13bpAtmS1bO (5/5)

#

「退屈しのぎにもならないぞ……」

両手を鮮血に染めて、ミラが帰ってきた。余程イライラしてたな、これ。

「無駄な殺生は良くないわよ?」

「所詮魔物だろう?……というか、私の存在に気付いてなかったな」

「……そうなの?」

僕の疑問にミラが頷く。

「会話の余地もないような感じだったな。少し威圧すれば逃げるものだが、逆に向かってきた」

「オルディニウムによる凶悪化よ。貴女の言葉が通じる奴、どれくらいいるかしらねぇ」

フローラさんが苦笑した。なるほど、そういうことか。

※判定2回目

01~05 ……強烈な悪寒
06~50 魔物
51~89 本当に退屈ねえ
90~00 イベント


383以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/07(火) 23:58:39.16i/1Z+/lDO (4/4)

はい


384 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 00:02:13.25y7JrGP7vO (1/2)

「……また魔物ね」

「今度は少しは歯応えのあるのでお願いしたいがな」

ぐるっとミラが肩を回す。

01~35 ユニークキャラ(強敵の可能性あり)
36~75 オーガの群れ、かな(次回判定で?)
76~89 イウォークの群れ、かな
90~00 ユニークキャラ(?)

※いずれもあとで再判定があります


385以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 00:02:40.699n1aEDgh0 (1/1)




386以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 00:03:05.89il57zNxtO (1/2)




387 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 00:06:43.86y7JrGP7vO (2/2)

中途半端ですが今日はここまで。
こちらもペースを落とさず続けたいところです。


388 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 08:39:55.512PIPjqB0o (1/6)

「ここから300メドぐらい先に、オーガの群れがいるみたい。さっきよりは手強いけど、そんなに大したことはないと思うわよ?」

「何だオーガか」

ミラが露骨に落胆した。

「まあまあとりあえず先に行こうよ。あ、無闇に殺さないでね」

「……分かったよ」

ミラが頬をぷくっと膨らませた。こういう子供っぽいところあるよなあ。

※40以下で?????登場(降りれる階層が残り1階層になるのが確定)


389以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 08:47:41.63KfIWhvM/0 (1/4)




390 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 08:55:57.162PIPjqB0o (2/6)

#

「よし……と」

現れたオーガは20体ほど。ただ、数は多くても僕らの敵ではない。
できるだけ殺さないように、腕や脚の骨を折るぐらいで済ませる。
それと、ナディアの魔法がとても良く効いてくれて助かった。邪気のある相手の動きを封じるとか、そんな効果があるらしい。
時間は少しかかったけど、特に問題なく処理できた。

「でも、何かちょっとかわいそうですね」

「これも『穴』の産物だからね。放っておけば、また『穴』に吸収される。それだけのことよ。
ここを出ると、完全に1つの生命を持つ1個体になるけど」

フローラさんが冷めた様子で言う。言ってることの半分ぐらいしか分からないけど、要はこいつらも「穴」の一部ってことか。

「早く下に降りましょう。体力は大丈夫?」

「ええ、まあ、何とか」

デアドラさんにそう言ったけど、そこまでの余裕はない。あと降りれて2階層までかな。

#

※第18階層のコンマペナルティ

01~10 -20
11~30 -10
31~60 -5
61~89 0
90~00 0


391 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 08:56:24.722PIPjqB0o (3/6)

90以上はイベント発生です。


392以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 08:57:19.717X64MvFq0 (1/1)




393 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 09:08:33.352PIPjqB0o (4/6)

【第18階層】

「……今度はどこかの建物の中、ねえ誰が灯りつけてるのかしら」

「これは……何かの宿、みたいね。『過去の世界』で泊まったホテルにも似ている」

ラーナと師匠の言葉に、デアドラさんが頷く。

「そう、ここはそういう階。ただ、果てしなく続く、迷路のようなホテルよ。
部屋にいるのは客ではなく、罠や魔物。感知魔法なしでは、何日もここで過ごすことになる」

「なるほど。でも……」

ラーナが乏しい胸を張った。

「まあ、私がいるから大丈夫。デアドラさんが最短距離を教えてくれるし」

「ええ。ただ、ここには何か有用なものがあるかもしれない。私が感知できるのは、マナと生命力だけだけど」

※探索を……

1 する(潜れるのはこの階層まで)
2 しない(中確率で19階層まで行けます)

※2票先取


394以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 09:18:38.63KfIWhvM/0 (2/4)

後日来るって出来ます?


395 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 09:22:11.582PIPjqB0o (5/6)

>>394
ここで引き揚げる選択はありますが、進行を犠牲にします。それでもいいのなら、ですね。
(帰還時は18階層の最初からで、メリットがあまりありません)


396以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 09:25:53.02KfIWhvM/0 (3/4)

ああ、穴をさらに深く潜ってから余裕が出たときにプレーンウォークでってことですがどうでしょう


397 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 09:28:41.052PIPjqB0o (6/6)

>>396
先に潜ってその後ここに来ることはできます。その余裕があるかは別ですが。


398以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 09:36:05.86KfIWhvM/0 (4/4)

なら2
良いものを見つけるなら判定は狭き門だろうし、もっと深い階層のほうが良いもの見つかりやすそう
中確率だから行けないかもだけど、今はできる限り潜りたい


399以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 09:41:39.55JTDXk52DO (1/2)

2


400 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 10:07:53.42hQnnt9miO (1/6)

「先を急ぎましょう。この分だと、クリスがいるとしたらずっと下です」

「そうね、30階層かその手前でしょう。ランダムが道を封じているから、大封印に辿り着けてないだけで」

僕らは薄暗い廊下を歩き出す。階段は、結構先らしい。

※道中判定1回目

01~05 ……強烈な悪寒
06~50 魔物の気配
51~89 何もなし
90~00 イベント


401以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 10:12:14.93o4BIsunfo (1/1)




402 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 12:05:44.82xbqRSJ+kO (1/2)

※イベント判定

01~50 下の階への転移結界が見付かる(19階層探索可能)
51~75 動けなくなった機械兵が見付かる(19階層以降低確率でクリスらと遭遇、vsΩ対策可能?)
76~89 ????と会う
90~00 上+再判定(低確率で……?)


403以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 12:07:29.94il57zNxtO (2/2)

はい


404 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 12:10:00.94xbqRSJ+kO (2/2)

※再判定
75以上で????もいる
(いなくても????の無事は確定します)


405以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 12:16:25.070CxbSvvg0 (1/1)




406 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 21:41:55.10hQnnt9miO (2/6)

#

しばらくすると、フローラさんが足を止めた。

「……!!これは」

「え?」

「私には分かる。あの子がいる」

ラーナがビックリした様子で訊いた。

「え?誰かいるの?」

「貴女には分からないでしょうよ。私だからこそ気付ける。このマナは……」

そう言うと、フローラさんが走り出した。慌てて僕らもその後をついていく。

そして、バンとある部屋のドアを開けた。


「マリーン!!」


「……お母様。来ていたのね」


そこにいたのは、紛れもなくマリーンさんだった。傷を負ったのか、右腕を押さえている。


「それはこちらの台詞。何故ここに?地上の監視は?」

「もう粗方事は済んだわ。だから、ランダムの支援を。お母様は、洗脳が解けたのね」

「『ブレイズ』の奴にね。旦那と同じ顔だから、一瞬油断してしまった。情けない話よ。
デアドラもいる。大封印の所に、早く行かなくては……
それよりその傷。どこで、誰にやられたの?」

01~30 20階層……あれがいた
31~75 25階層……あれがいた
76~89 25階層……あれがいた。一応破壊したけど
90~00 25階層。クリスとドワーキンと交戦した。クリスには手傷を負わせてる


407以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 21:42:56.95SF3T5/6ZO (1/2)




408 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 21:57:44.56hQnnt9miO (3/6)

「25階層。クリスとドワーキンに会って、交戦した」

「……え?」

傷口を押さえながらマリーンさんは平然と言う。

「見付けたので、クリスを背後から。ただ、さすがにとどめまでは刺せなかった。
返す刀で、これをやられた。さすがに正面から戦って勝てる気はしなかったから、とっとと逃げてきたわ」

「傷の深さは……深いけど、命に別状はなさそうね。クリスはどう?」

「分からない。ただ、それなりの傷は与えたと思う。この刀のお蔭」

マリーンさんの視線が、黒い刀に向かった。得心したようにフローラさんが頷く。

「神器『紅蓮姫』……一族が一族を斬れる、理外の魔刀ね。
もしもの時が来た場合に封じていたものだけど、それは自分で?」

「ランダムに託された。13階層で待っていたわ。大封印への道を封じる作業は、ほぼ終わったと。最後の仕上げに入ると言っていたわ」

「仕上げ……一人でできるわけもないでしょうに」

「ええ。だから、お母様たちを待っていると。これが『鍵』、らしいわ」

マリーンさんは、小指にはめた小さな指輪を見せた。

「……そういうこと。これは私が預かっても?」

「ええ」

マリーンさんは指輪をフローラさんに手渡した。

「クリスは、まず単独ではあそこに辿り着けない。ただドワーキンは分からない」

「……そうね。ただ、一族の一種であるあいつは、ウィルコニアには入れない。力ずくで入るのも難しいはず……」

フローラさんが何か考えている。

※90以上で?


409以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 21:58:18.85CVWnSrbI0 (1/1)




410以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 21:58:33.438CK0Mrf5O (1/1)

おりゃ


411 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 22:03:05.29hQnnt9miO (4/6)

※通常ルート

「まあ、考えても埒が明かないわね。とにかく、クリスは30階層手前で足止めを食っている。そういうことね」

「……それは間違いない」

「で、あんたはこれからどうするの?その傷、致命傷ではないけど浅くもないでしょうに」

※70以上でナディアが治癒


412以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 22:03:33.66JTDXk52DO (2/2)

はい


413以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 22:03:47.70SF3T5/6ZO (2/2)

はい


414 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 22:13:03.76hQnnt9miO (5/6)

※クリティカル、成功扱い

「その程度なら、私が」

ナディアが手を挙げた。マリーンさんが彼女に気付く。

「あなたは……!!」

「あ、大丈夫です。もう『天使樹』の幼体ではなくなったみたいなので。動かないで下さいね……」

ナディアの掌が黄色く光る。黒く汚れた傷口が、みるみる間に塞がるのが分かった。

「これでいいと思います。ご気分は?」

「……驚いた。……謝らなければいけない。私がお前を、殺そうとしたことを」

「いえいえ!!あの時の私が危険な存在だったのは、今ならよく分かりますから。でも、無事でよかったです」

ニコリとナディアが笑った。こうして見ると、まるで天使のように見える。

「長年生きていても、見えないことはあるものね」

マリーンさんが苦笑した。

「で、どうするの?クランたちについていってもいいけど、『船頭多くして船山に登る』になっても仕方ないのだけど」

1 いえ、同行してくれると助かります
2 そうですね、ミーシャの警護をお願いできますか
3 そうですね、オリヴィア……ダーレン寺の警護をお願いできますか
4 そうですね、オリヴィアとララ……モリブスの警護をお願いできますか
5 その他自由安価

※3票先取


415以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 22:24:29.835m3xzUkwO (1/2)

5
3人目のランダムの動向についてもうちょっと話聞きたい、連絡が取れれば最上
フローラとデアドラの事を伝えれば3人目も戻ってくる見込みは大きいと思う


416 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 22:28:18.53hQnnt9miO (6/6)

>>415
連絡は基本取れません。この件については逆探知を3人目はとても恐れています。
3人目は万一のために大封印前にいるので、会うにはこちらから出向くしかありません。


417以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 22:34:53.885m3xzUkwO (2/2)

じゃあ1で
地上にはウィルとかも残ってて多少の事には対処できそうだし、穴ガイドとして同行してもらう方が有り難いかな


418 ◆Try7rHwMFw2020/04/08(水) 23:03:05.82ok/6FRFXO (1/1)

上げます。


419以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/08(水) 23:04:25.73mmXRejUx0 (1/1)

1


420 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 00:02:45.0744sVAoB6O (1/1)

0000までに決まらなかったためリセットとします。
改めて3票先取です。


421以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 00:09:40.50rflR1oN/0 (1/5)

4
デアドラとフローラが居れば穴の案内は十二分では
ラーナだけでも最短距離は分かるから十分なのに


422以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 00:36:06.539unpiqJio (1/1)

1


423以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 00:41:02.86HoFLMH+oO (1/4)

1


424以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 06:21:06.03USvDiHeDO (1/2)

1


425 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 08:48:16.674R4gxQ+zO (1/5)

「いえ、同行してくれると助かります。この先、何がいるかは分かりませんし」

「……まあ、何がいるかは確かに分からないのだけど。ドワーキンの動きが気になる所ね……」

フローラさんが考え込んでいる。……打つ手を封じられたクリスやドワーキンに、残る手はあるのだろうか?

#

僕らはマリーンさんを加え、再び歩き出した。

※05以上で階段へ、残り時間判定に


426以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 09:06:24.92dnZrAN5RO (1/3)




427以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 09:06:42.84rflR1oN/0 (2/5)




428 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 09:12:15.894R4gxQ+zO (2/5)

※クリティカル、19階層探索可能

#

しばらくして、下り階段の前に着いた。時間は……7時か。まだ何とかなるかな。皆の様子にも余裕はありそうだ。

「もう少し潜りましょう」

階段を下った先は……

※第19階層のコンマペナルティ

01~15 -20
16~40 -10
41~60 -5
61~89 0
90~00 0、イベント優遇


429以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 09:14:23.20rflR1oN/0 (3/5)




430 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 09:21:23.634R4gxQ+zO (3/5)

#

「暑っ!?何これっ!!?」

下るなり、ラーナが顔をしかめた。目の前には、赤い池みたいなのがポコポコ泡を吹いている。

「……クラン、ここは苦手だ。力が出ない」

「私も、です……何で、こんなことに」

ミラとナディアが急に汗だくになっている。これって……?

「……あれは溶岩よ。落ちたら即死。いかに貴方たちであっても」

「……溶岩?」

「岩が溶けたものよ。この階層は、お世辞にも安全とは言えない。早く駆け抜けないと」

「階段との距離は?」

01~50 相当ある
51~80 かなりある
81~89 割と近い
90~00 幸い、すぐそこ

※判定回数が違います


431以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 09:26:26.27QGOuzXZ20 (1/2)




432以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 09:28:18.31dnZrAN5RO (2/3)




433 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 09:33:35.694R4gxQ+zO (4/5)

※判定回数4回

「相当あるわ。ここで引き返す?どちらにしろ、明日もここは避けられそうもないけど」

1 引き返す
2 先に進む

※引き返しても90日目はここからスタートです


434 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 09:34:03.454R4gxQ+zO (5/5)

※3票先取


435以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 09:37:40.83rflR1oN/0 (4/5)

2
対策装備用意するにも時間かかるし、ファンブル回避権5枚残ってるから今が踏ん張り時


436以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 09:46:18.10USvDiHeDO (2/2)

1


437以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 09:47:23.72QGOuzXZ20 (2/2)

1


438以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 09:48:09.46dnZrAN5RO (3/3)

2


439以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 09:49:56.47CzIOeeQM0 (1/1)

1


440 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 20:16:29.02Mbr1zmY1O (1/7)

「引き返します。無理をしてもいいことはないですし」

デアドラさんが頷いた。

「それがいいわ。あと、そのミラとナディアって子。その2人は、ここは向かないわ」

「……え?」

ミラが小さく首を縦に振った。

「その通りだ。私は熱に弱い。こればかりはどうしようもない」

「私もです。どうにも……」

マリーンさんが、ナディアの肩を支える。

「彼女は元々樹木だったから。別の生命体になったとしても、火に弱いのは変わらないのかも」

「……そうですか」

ここの探索は、人数を絞ってやるしかない、か。

※90以上で90日目へ


441 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 20:16:56.49Mbr1zmY1O (2/7)

90未満の間違いでした。


442以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 20:18:31.13k9hjAuyz0 (1/3)




443 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 20:29:38.24Mbr1zmY1O (3/7)

【90日目】

※10以下で?(1回のみファンブル扱い)
※クリス負傷のため93日目まで難易度上昇はおきません


444以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 20:36:16.08JgSYGbfm0 (1/2)

はい


445 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 20:38:05.65Mbr1zmY1O (4/7)

※ファンブル回避権残り4回
※再判定


446以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 20:40:36.80HoFLMH+oO (2/4)




447 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 20:50:40.02Mbr1zmY1O (5/7)

#

「今日も『穴』に行くの?」

葡萄パンをちぎりながらラーナが訊いてきた。何か5人で円卓を囲んで朝食を食べるのにも慣れてきたな。

「考え中。というか、第19階層はミラとナディアは難しいみたいだし」

「そうだな。行くなら、私は今日は留守番になるな。
んぐっ、それに確か、あのシデってのも加わるんだろう?戦力的には過剰かもしれないぞ」

「……確かにそうなんだよね」

いかにクリスとドワーキンが強大であろうと、こちらの戦力が上回っているような気はする。
特にクリスは、マリーンさんが傷を負わせられるぐらいなわけで……

何か引っ掛かるな。

特にドワーキンについての情報は、本当に乏しい。
恐らく、「壊れた世界」のベネディクトと同等かそれ以上の強さであるというぐらいだ。
そんな奴が、何故直接こっちに来ないのだろう?しかもずっと姿を隠している。

デアドラさんは「ドワーキンとはそういう男なの」と言っていたけど。大封印に到達しにくいと悟ったなら、何か別の手を打つんじゃなかろうか?

……ただ、それが何かは……今のところ分からない。

※10以上でシデ登場、50以上でサイファーも、85以上で再判定


448以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 20:55:26.73HoFLMH+oO (3/4)

はい


449 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 21:04:18.91Mbr1zmY1O (6/7)

ノックの音がした。入ってきたのは、シデさんと……サイファーさんだ。

「遅くなってすまない。状況は」

「昨日は順調でした。溶岩のある階で一度引き上げましたが。
それと、クリスが傷を負ったらしいです」

「……!!誰が負わせた?」

「マリーンさんです。『紅蓮姫』を使ったと」

2人が顔を見合わせた。

「そんなものを用意していたか」

「こちらの世界の『ランダム』たちもさすがに無策じゃなかったようですね。傷の深さは?」

「そこまでは。ただ、『3人目』は彼らより先に大封印に着いたらしいです。
そこに至るまでの道のりも隠蔽したと」

シデさんが腕を組んだ。

「……情勢はいい、が」

「上手く行き過ぎている気もしますね。やはり、ドワーキンがこのままでいるわけがない」

サイファーさんも、僕と同じことを考えているようだった。

「同感です。でも、何をしてくるかまでは……」

「この世界と『壊れた世界』を繋ぐ『門』はもう使えない。とすると……」

※70以上で選択肢提示、85以上で?


450以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 21:06:12.45k9hjAuyz0 (2/3)




451 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 21:09:37.63Mbr1zmY1O (7/7)

※特になし

「……どうにも分からんな」

サイファーさんが首を捻る。

「とにかく、油断はしない方がいいのは間違いない。『穴』に向かうなら、協力は惜しまないが」

1 「穴」に行く(メンバー選定は後程)
2 第二世界に行く
3 過去の世界に行く
4 ミーシャに会う
5 ダーレン寺に行く
6 モリブスに行く
7 その他自由安価

※3票先取


452以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 21:12:28.82HoFLMH+oO (4/4)

1


453以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 21:56:21.06rflR1oN/0 (5/5)

7
ドワーキンが気がかりだから居残りのミラとナディアには、念のためにララと両方のオリヴィア(必要ならフリークも)を第二世界に避難するように説得して送ってもらおう
もちろんオリヴィア2人は相性が悪いから別々に
ミーシャは公務あるから難しいだろうけど、アミールの腕輪もあるし大丈夫だろうけど一応注意するように伝えてもらおう
クランたちは穴に行く


454以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 22:04:22.78JgSYGbfm0 (2/2)

1


455以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/09(木) 22:11:28.38k9hjAuyz0 (3/3)

1


456 ◆Try7rHwMFw2020/04/09(木) 22:40:44.43meDL5yW+O (1/1)

今日はここまで。


457 ◆Try7rHwMFw2020/04/10(金) 08:32:39.11obW8BaGxo (1/1)

「ええ、お願いします。問題は、誰を連れていくかですが……」

1 ミラやナディアを含めたフルメンバー
2 ミラとナディアを除いた3人+シデ+デアドラとフローラ、マリーン
3 自由安価でメンバー指定

※2票先取
※3は2つ同じものがあればそれで決定します
※2と3の場合、非同行メンバーの行動はある程度なら指定可能です(採用されるとは限りません)


458以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 10:28:08.51wFa4UhB70 (1/4)

1
ミラとナディアには>>453やってもらおう
第二世界のほうのオリヴィアはミラとナディアで説得してダメならサイファー居ても無理かな
OKでも過去の世界連れていけってなるかもしれないけどやむを得ないか


459以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 10:54:44.93glNBJFU9O (1/1)

3
2のメンバー変更に加えてウィルにも来てもらう
同行を約束してもらってるのに蚊帳の外に置くのもあれなのと家族を保護してる区画を通るかもしれない

ナディアにはトンプソンかパーシャの所で回復魔法の強化してもらっておきたい所(>>319案)


460以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 11:08:59.18wFa4UhB70 (2/4)

>>458
あれ、なんで1になってんだダメじゃんこれ
2にしたつもりになってましたすみません
>>458は取り消しで

>>459に加えて、サイファーが余ってるからミラと一緒に>>453のをやってもらいたい、かな
あくまで念のためだからそこまでこだわることじゃないし、安価決まらないようなら無しでもokです


461以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 11:18:51.99UfEscC/k0 (1/1)

2


462 ◆Try7rHwMFw2020/04/10(金) 19:45:08.00YOkI6RN6O (1/1)

「ミラとナディアには留守番してもらって、僕ら残りが『穴』に行く形でどうでしょう」

「私たちはどうするんだ?1日待つのは暇だぞ」

1 ここで待機してて。第19階層を抜けたら合流しよう
2 ララと「こっちの世界の」オリヴィアを避難させて。できれば、「第2世界」の方も
3 その他自由安価

※3票先取


463以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 20:05:45.75t+uKg3DRO (1/5)

1


464以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 20:07:42.08vuk2+eII0 (1/1)




465以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 20:09:08.98FblbWMfYO (1/1)

2


466以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 20:11:57.39SpY0y/JDO (1/2)

1


467以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 20:12:11.25mXdrd03k0 (1/1)

1


468 ◆Try7rHwMFw2020/04/10(金) 20:24:35.80yTcp1+/AO (1/3)

「ここで待機してて。第19階層を抜けたら合流しよう」

「了解だ」

僕は「ゲート」を開く。

「サイファーさん、留守を頼みます」

「分かった。気を付けて」

#

「で、またここに来たわけね。……酷い暑さだわ」

ラーナの声にシデさんが頷く。

「長居する場所じゃない。先を急ごう」

※移動判定1回目

01~10 ……こいつか……
11~50 魔物
51~84 本当に退屈だぞ
85~00 イベント


469以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 20:25:43.99SpY0y/JDO (2/2)

はい


470以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 20:26:37.81t+uKg3DRO (2/5)




471 ◆Try7rHwMFw2020/04/10(金) 20:30:04.01yTcp1+/AO (2/3)

※99クリティカル、再判定

01~50 転移領域発見(移動判定残り1回に)
51~84 転移領域発見(第20階層へ)
85~00 再判定


472以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 20:30:36.77mkfU0dkW0 (1/2)




473 ◆Try7rHwMFw2020/04/10(金) 20:34:23.65yTcp1+/AO (3/3)

※クリティカル、再判定

01~84 ?????へ移動(第20階層は特殊階層、ゲートキーパーはいるものの……)
85~00 上+α(???が何故かいる)
88、99 上+α(???がやってくるが……)
00偶数 ???????


474以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 20:35:00.74t+uKg3DRO (3/5)

はい


475以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 21:05:26.88oygId0LCo (1/1)

コンマに笑った


476 ◆Try7rHwMFw2020/04/10(金) 21:20:18.02yEX3WeBbO (1/6)

#

歩き始めてしばらくした時だ。シデさんが足を止めた。

「……あれは」

「どうかしましたか」

「……いや、あの場所だけ空間に僅かな揺らぎがある」

指差した先は溶岩の中だ。あんな所に何があるというんだろう?

「先を急ぎましょ。長居すると、それだけで命が削られ……ちょ、ちょっと何やってんの!!?」

フローラさんが叫んだ。僕らも一瞬のことで呆気に取られてしまう。


ずぷり……


シデさんが、溶岩の中に足を踏み入れた!!?


「え??」

「嘘っ!?」

「何をっ!!?」

僕らの叫びも無視し、シデさんは指差した先に腕を入れた。

「……やはり。非常に巧妙に作られた、作り物だ。ここだけが」

「……えっ」

「ここに固定型の『ゲート』がある。ここを通れば、下に行けるな」

「馬鹿なっ、何のためにですか?」

「恐らく、この階層自体がここに追跡者を辿り着けないようにさせる罠だ。
知っている人間でないと、ここは気付かない」

「誰がそんなことを……」

シデさんが「溶岩」の中で微笑んだ。

「この世界の『ランダム』だろうな」

そう言うと、シデさんは歪みの向こうに姿を消した。僕らも慌てて後を追う。
……確かにここだけ熱くない。奇妙な感じだ。

そして、歪みの先には……


「……あれ」


広い草原と小川、そして小さな小屋があったのだ。





477以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 21:31:32.25wFa4UhB70 (3/4)

側から見たら溶岩から顔を出して微笑むシデさんか


478 ◆Try7rHwMFw2020/04/10(金) 21:50:22.11yEX3WeBbO (2/6)

「……随分平和そうな所ね」

師匠が辺りを見渡した。ラーナも頷く。

「うん。……というか、家に人がいる。3人と、あと何か」

「え?」

その時、家から小さな女の子が2人飛び出してきた。

「パパ!!?」

「パパ帰ってき……てない」

僕らを見ると、戸惑ったように立ち止まる。
そして、家の中から女性が2人……いや、女性と「女性のような何か」が現れた。「何か」はメイド服を着ている。

「ベティ!カティ!止まりなさいっ!!」

栗色の髪の女性が叫ぶ。そして、メイド服の「何か」が何かを構える。

※40以上で攻撃をやめる


479以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 21:52:43.59mkfU0dkW0 (2/2)




480以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 22:00:39.09wFa4UhB70 (4/4)

しまったウィルさん付いてきてないか


481 ◆Try7rHwMFw2020/04/10(金) 22:27:24.79yEX3WeBbO (3/6)

「何か」は右腕を突き出したが、すぐにそれを下ろした。

「『レム』っ!?」

「あれは、てきではありません。こうげきをちゅうしします」

栗色の髪の女性が、驚いたように僕らを見る。

「……あなたたちは?」

「クラン・オーディナルといいます。こちらは……」

「……!!あなたが」

女性が前に出てきた。どうやら僕を知っているらしい。ということは……

「ウィルさんの奥さんですか」

「ええ、イリーナ・アピースです。主人の身に何が」

「あ、ウィルさんは無事です。今はオルランドゥ魔術学院の処理に回っているはずです」

ほっとイリーナさんが胸を撫で下ろす。

「そう……なら、あなたは何故ここに?それもこんなに大人数で」

「実は……」

#

「……そういうことね」

お茶を一口飲んで、イリーナさんが息をついた。

「ここももう安全ではない、と?」

シデさんが首を振る。

「いえ、ここに張られた結界は相当強力なものだったはずです。事実、貴女たち一家を襲いかねない相手はもう下に行っています。
下手に地上に出る方が余程危ない。ドワーキンという男が、何を仕掛けるかは不明ですから」

「……そう。まだここでしばらく避難生活、ね」

子供たちは向こうでラーナにじゃれついている。見た目は少し大きいお姉さん程度だから、遊び相手になると思ったのだろうな。

「この『機械』は何?私も見たことがない」

「それは『ランダム』さんの置き土産です。ここに元々いたのを、改造したのだとか」

デアドラさんにイリーナさんが答えた。機械兵の一種なのだろうか。

「『れむ』といいます。おみしりおきを」

「過去の世界」のサイカワさんに少し顔立ちが似ている。何か関係があるのか、偶然なのか、それはよく分からない。

「ボディーガード、ってわけね。あいつも少しは気が利くじゃない」

「彼女には助けられてます。人が私たち家族しかいないので。
食料は無限に手に入りますが、子供たちの遊び相手は、私だけでは大変ですから」

なるほど。だからメイドなのかな。

※この後の行動

1 21階層に行く(探索回数にボーナス)
2 イリーナに質問(要質問内容)
3 その他自由安価

※2票先取
※2は質問内容が被った場合にそれを採用
※複数回質問可能ですが、探索回数が減る可能性があります
※イリーナは基本的に一般人です


482以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 22:31:51.81MSneGf73o (1/1)

1


483以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 22:58:18.77t+uKg3DRO (4/5)

1


484 ◆Try7rHwMFw2020/04/10(金) 23:09:03.95yEX3WeBbO (4/6)

「とりあえず、下に行きたいのですが……どうすれば?」

イリーナさんがレムに目配せした。するとそれは、まるでプレーンウォークのように空間に歪みを作り出す。

「えっ」

「これはれむのちから。すこしならくうかんをそうさできる」

「……ありがとう。すみません、慌ただしくて」

「いいのよ。落ち着いたら、また地上で会いましょう」

#

※第21階層のコンマペナルティ

01~10 -20
11~35 -10
36~50 -5
51~84 0
85~00 0、イベント優遇


485以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 23:10:08.98o0CWMM8+0 (1/1)

えい


486 ◆Try7rHwMFw2020/04/10(金) 23:21:14.88yEX3WeBbO (5/6)

【21階層】

※イベント判定

01~50 即降り可能(探索はできる)
51~84 意思ある魔物
85~00 再判定(手負いのクリスと遭遇確率が15%)


487以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/10(金) 23:21:46.78t+uKg3DRO (5/5)

はいな


488 ◆Try7rHwMFw2020/04/10(金) 23:26:11.61yEX3WeBbO (6/6)

今日はここまで。


489 ◆Try7rHwMFw2020/04/11(土) 09:59:40.410XasdrIZO (1/4)

#

「……また変な所に出てきた」

ザザァン……ザザァン……と波が打ち寄せる音が聞こえる。海なんてほとんど見たことがないけど、これが波であるのは分かった。

「階段はすぐ近くね。ここも駆け降りれそ……」

ラーナが急に顔をしかめた。

「……何かいる」

「え」

「ほら、向こうにも見える」

指差した先には、何かがしゃがんでいる。何だろう?

「人……じゃないよね」

「違うわね。魔物……?」

ナディアを見ると……

奇数……よく分からない
偶数……邪気は感じません


490以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/11(土) 10:05:50.63iJ+9zg7DO (1/1)

はい


491 ◆Try7rHwMFw2020/04/11(土) 10:21:01.190XasdrIZO (2/4)

「……よく分からない。邪気があるのかないのか、それも含めて……」

ナディアも首を捻っている。

「デアドラさんとフローラさんもご存じないですか」

「ええ。『穴』が生み出した魔物のうち、私たちが知るのはその一部にすぎないわ」

「そういうこと。でも、あれに気付かれずに階段まで向かうのは無理ね」

仕方なく魔物の方に向かっていく。警戒感は緩めない。ただ、敵意を与えないよう、ごく自然に歩く。

魔物の姿が大きくなってきた。

※魔物の姿は……

4の倍数 ずんぐりむっくりとした赤い毛玉
4の倍数+1 ……ゴブリン?
4の倍数+2 頭に赤い帽子を被ったおじいさん?
4の倍数+3 迷彩服の男

ゾロ目、85以上 金色の骸骨


492以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/11(土) 10:25:04.77YCUXflPT0 (1/1)

b


493 ◆Try7rHwMFw2020/04/11(土) 11:02:57.220XasdrIZO (3/4)

「……え?」

そこにいたのは、金色の骸骨だ。マントをはためかせ、海をじっと見ている。こちらに気付いている素振りはない。

「……何者なの?」

「分からない。でも、無視できそうねえ……」

フローラさんが呟く。金色の骸骨は、僕らを無視しているというよりは意に介してない感じだけど。

1 先に進む(第22階層へ)
2 声をかけてみる

※2票先取


494以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/11(土) 11:08:05.32tyuh3hmbO (1/2)

2


495以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/11(土) 11:08:40.38nLrtTJzSO (1/1)

2


496以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/11(土) 11:09:51.79wrVEXKv10 (1/2)

2


497 ◆Try7rHwMFw2020/04/11(土) 11:18:27.500XasdrIZO (4/4)

「すみません、ちょっといいですか」

魔物に言葉が通じるかは分からないけど、とりあえず声をかけてみる。返ってきた言葉は……

01~75 ハッハッハ!!
76~00 君たちは誰だね
(85~00だと?)


498以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/11(土) 11:19:32.88tyuh3hmbO (2/2)




499以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/11(土) 11:21:44.62wrVEXKv10 (2/2)

わぁすごい・・・


500以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/11(土) 12:23:10.14MQA1wZ9u0 (1/1)

最近高コンマとクリティカル続くなぁ


501 ◆Try7rHwMFw2020/04/11(土) 12:34:14.73c32nWtlNO (1/1)

※88クリティカル(85~がクリティカル範囲の場合、88は99と同一の扱い)

金色の骸骨は、ゆっくりとこちらを振り向いた。

「君たちは誰だね」

「僕たちは……」

ふとシデさんを見ると、驚きで固まっている。

「……貴方は」

「私に名などない。『ワッハマン』と呼ぶ者も古にはいたが」

「いえ、貴方を私は知っている。私の世界では、とうに亡くなっていますが……
その気、間違いない。貴方は『ダリオ・ナラー』。世界こそ違いますが、私の義父です」

※85以上で記憶を取り戻す(未満でもシデの名の記憶程度はある)


502以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/11(土) 12:38:12.12x+DDJ7Qz0 (1/1)

まさかの最終兵士


503以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/11(土) 12:38:45.71nCb0eMsUO (1/1)




504 ◆Try7rHwMFw2020/04/12(日) 09:22:51.767G8dzDDqO (1/3)

「……義父?君の名は」

「シデです。シデ・スナイダ」

「……名は聞いたことがあったかもしれないが……すまない、誰かまでは思い出せない。
過去の記憶は、もはやないのだ。私が何者であったかさえ、とうに忘れてしまった」

デアドラさんが前に出る。

「……本当にないの?」

「ああ」

僕は混乱した。どういうことなんだ?それはシデさんすらそのようだった。困惑したように、フローラさんに尋ねる。

「……この世界のダリオは」

「サロメによって『終末兵士』とされ、それをシデ……この世界のあなたが救ったとまでしか知らない。
ただ、大封印に参加してなかったから、きっと無力化されていたんだろうとは……」

『そこから先は、私が答えよう』

頭に声が響く。コーウィンさんだ。

「え?」

『一度私に身体を貸せ。少しの間だ』

頭の中が大きく揺らぐ。気が付くと、僕は上から僕自身を見下ろしていた。

『久しいな、息子よ』

「……息子?」

『記憶にないか。やはり、あの際にブレイズが『リセット』をかけていたわけだな』

ブレイズさんが一枚噛んでいたのか。でも、どういうことだろう?

「どういうことなの?というか、その口調は……」

『デアドラ、私だ。コーウィンだ。
軽く事の顛末を話す。シデさんたちは苦闘の結果サロメとダリオを倒した。ただ、ほぼ終末兵士と化していたダリオをそのまま救うことは、いかにシデとはいえ不可能だった。
そこで第48階層のジュリアンの間を使い、ブランドと同じように洗脳と人格の書き換えを図った……が』

「上手く行かなかった。そういうことですね」

小さく「コーウィン」さんが頷く。

『結局、ブレイズはその力の多くを費やしてしまった。大封印が不充分なものだった一因でもある。
そして、当のダリオも人格と記憶を失った。そんな辺りだ』

「……そんなことが」

『シデもダナも、そのことは言わなかったのだろうな。形はどうあれ、愛する人を一応救えた。そのことを優先して、自らの命を投げ打った。
ただ、もし全てが万全なら……と思うと口惜しいが』

ダリオさんは無言で海をもう一度見た。しばらくの静寂の後、彼が口を開く。

「やはり私が何者かは分からない。ただ、君たちの手助けをせねばならないことは分かった」

※50以下で条件あり


505以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/12(日) 09:28:02.77j86Hd9rq0 (1/1)

えい


506以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/12(日) 09:29:16.43khKW49YCO (1/1)




507 ◆Try7rHwMFw2020/04/12(日) 09:36:50.847G8dzDDqO (2/3)

※クリティカル、移動制限なし

「ここで海を見ているだけの生活にも飽いたところだ。私のような者でも何かの力になれるなら幸いだが……何をすればいい?」

見たところ、この「人」の力は凄まじいものがある。抑えてはいるけど、シデさんにすら匹敵するかもしれない。
クリスとの戦いは近いうちに来るだろうけど、やはり気になるのは一切正体不明のドワーキンという男だ。ここは……

1 イーリスに行ってミーシャを守らせる
2 ダーレン寺に行ってオリヴィアとフリークを守らせる
3 モリブスに行ってこの世界のオリヴィアとララを守らせる
4 「穴」の探索に同行してもらう
5 その他自由安価

※3票先取


508以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/12(日) 10:01:09.82JMGL6r6B0 (1/2)

何か特殊能力とかって有るんでしょうか?
何処かを守らせるにしても、連れて行って説明する人が必要ですよね


509 ◆Try7rHwMFw2020/04/12(日) 10:22:00.827G8dzDDqO (3/3)

>>508
特殊能力は現在不明です(本人すら分かっていない可能性すらあります)。
とりあえず彼とドワーキンが遭遇した場合、ドワーキンは一時撤退を選択するでしょう。

説明する人間は必要ですね。探索回数が減る可能性はやむを得ないでしょう。


510以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/12(日) 10:25:49.51EiByh4o20 (1/1)




511以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/12(日) 11:02:43.07JMGL6r6B0 (2/2)

3
第二世界のオリヴィアがこっちの世界に来てることはバレてないんじゃないかな
唯一こっちで動いたのが天使樹の件だけど、あのランダムは独自に動いてたみたいだしその場で倒せたから
こっちのオリヴィアだけじゃなくララもクリスに知られてるし、守るとしたらこっちか
ミーシャは強い上にアミールの腕輪が有るし皇族だから警備も万全だろうし、そもそも黄金骸骨が一緒にいるのは風聞がマズすぎ


512以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/12(日) 11:12:35.84BkrVQlEEO (1/1)

3
今の状況だと可能性は低いかもしれないが社に手を出してくるのもあり得なくはないし置くとしたらここかな
トンプソンとパーシャがいるから精神感応術で記憶回復のチャンスもありそう


513 ◆Try7rHwMFw2020/04/12(日) 23:47:46.89uXuIL4sSO (1/2)

「モリブスに行って、街を守ってもらいたいんです」

「……街を?そもそも、モリブスとは」

「細かい説明は後です。世界を壊そうとしている奴がいます。そいつが狙うとしたら、あそこなんです」

ラーナが訝しげに僕を見た。

「どういうこと?」

「理由は2つある。まず、あそこにはこの世界の『オリヴィア』とララがいる。
2人とも『j』だし、『エメリア』化させるために彼女たちを確保しに来ないとも限らない。
そして、もう一つは『社』の存在だ。パーシャさんが封鎖したと言っていたけど、ドワーキンなら破れるかもしれない。
あそこに眠る『新人類』の卵を取りに来ることはあるんじゃないかな」

「……そうか!あっちのオリヴィアとララは、ドワーキンみたいなのに対抗できない!それも考えたら……」

僕は頷いた。

「うん、ダリオさんに守ってもらわないと」

#

※15以下で?


514以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/12(日) 23:48:25.15Xl6CCkQY0 (1/1)




515 ◆Try7rHwMFw2020/04/12(日) 23:57:46.14uXuIL4sSO (2/2)

※振り直し権利を使いますか?

0000より2票先取多数決


516以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 00:00:44.73nMyXjIAf0 (1/7)

使う
ファンブル回避権適用されない判定でも普通に後を引くレベルでキツかったりするし


517以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 00:01:56.81UZJWdoiPO (1/1)

使う
数値的にかなりきつめの凶イベ来る感じだし回避したい


518 ◆Try7rHwMFw2020/04/13(月) 00:03:10.91kWW5loStO (1/9)

再判定します。


519以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 00:03:27.93znqWyg8w0 (1/1)

えい


520以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 00:03:57.04nMyXjIAf0 (2/7)




521以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 00:04:27.07nMyXjIAf0 (3/7)

っtぶね


522 ◆Try7rHwMFw2020/04/13(月) 00:14:08.88kWW5loStO (2/9)

※イマーラの振り直し権利は91日目までなし
※クリティカル(状況が有利になります)

短めの更新で申し訳ありませんが、今日はここまで。


523 ◆Try7rHwMFw2020/04/13(月) 10:06:43.75WtE8wI6iO (1/1)

#

「……なるほど、それでここに」

オルランドゥから戻ってきたトンプソン司教がダリオさんをじっと見た。

「……本当に記憶がないのですね」

「そうだ。ただ、求めがあるなら従おう。私の心には幾何かの無念がある。彼女たちを護るのは、それを満たすことにもなりそうだ」

ダリオさんはオリヴィアとララの方を向いた。オリヴィアは怯えたように隠れ、ララはきょとんとダリオさんを見つめている。

「この人、不思議な人だねぇ。まるで生き物じゃないみたい」

「そうかもしれぬ。私の身体の幾何かは人工物でできているようだからな」

「ま、いっか。クランさん、おねいちゃんは元気?」

「うん。イーリスに皆といる。全部終わるまで、もうちょっ……」

『待て』

僕の中のコーウィンさんが突然割って入った。

「え」

『ダリオが地上に出たことで、『エメリア』化の可能性がある人物はほぼ庇護された。
ミーシャもダーレン寺にいるオリヴィアも、ドワーキンが襲ってもただでは転ぶまい。
アナスタシアを襲う可能性はあるが、ミーシャはそこを忘れるほど愚かでもない。
『大封印』を解放する以外に、ドワーキンとクリスに残された手はない……と思い込んでいた』

「ちょっと待って下さい!?まだ何か手があるとでも?」

『恐らく、それはドワーキンにとってあまり気が進まない選択だ。一種の賭けといっていい。
こちらが一方的に有利であるのには変わらない。だが、ここから一気に戦況をひっくり返すなら、選びかねない。
それは……第40階層に到達し、『新人類』の封印を解くこと』

「……え?『新人類』の卵って、モリブスの『社』にいるんじゃ」

『もっと危険なのが、あそこにはかつていた。Ωも複数置かれていた。
私はそこに決して到達できぬようある細工を施し、第40階層は別のものに『差し替えた』。
だが、それは今でも眠り続けている……ドワーキンがそれを破れる可能性は、否定しない。
勿論、ドワーキンがミーシャやオリヴィアの『エメリア化』を諦めていない可能性も相当あるが』

「……どうすれば?」

急に一人で喋り始めた僕を、皆が怪訝そうに見る。僕はそれを無視した。

※85以上なら??は不要


524以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 10:12:10.14wEdufnD20 (1/1)

j


525 ◆Try7rHwMFw2020/04/13(月) 13:16:29.64kWW5loStO (3/9)

※通常ルート

『一度『社』とやらに入る必要がある。『新人類』の弱点を知るために。
そもそも、それが500年前と同一なのかすら分からない。サイレスの事例を見ても、あれは俺が知るものとかなり違うかもしれない』

「でも、今は『穴』の探索が……」

『今はそれを優先すべきだろう。ドワーキンがクリスを見切っているかどうかでも大分違うが。
クリスは『ケイン』の記憶も持ち合わせているだろう。大封印の解除を早々に諦め、そっちに全てを賭けるかもしれない』

「それがなぜ『気の進まない選択』なんですか?」

コーウィンさんが黙った。

『制御できるかどうかすら怪しいからだ。いわば人工的に『j』に近い存在を生み出そうとすることだからな。
よしんば第40階層に到達したところで、すぐには動けまい。時間的余裕はある。今は『ランダム』の保護と大封印の強化に専念すべきだろう。
その上で、『社』に行くのが正しい』

「……分かりました」

なるほど、ドワーキンが狙っていたのはこれだったのか。
地上でミーシャたちを強奪するよりも、こっちを選ぶ可能性が高いなら……僕らのやるべきことも絞られてくるな。

※一応のED条件が満たされました。第40階層に到達し、ドワーキンを撃破すればEDに到達できます。
※ドワーキンは第40階層にいるとは限りませんが、基本的にはここにいます。地上襲撃はかなりの低確率です。
※「社」探索を誰かに任せることは一応可能です。浅い層なら「エリック」単独でも何とかできていますし、封鎖もしています。
その下になると主力メンバーが必要です。(シデやダリオがいるため、戦力を分断する手もあります。これについては後程多数決します)
※なお、ドワーキンを倒した段階でED到達するかの多数決をします。(ベネディクトを殺しに向かうかどうかになります)


526以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 13:41:46.68nMyXjIAf0 (4/7)

とうとうEDが見えてきてしまったか・・・

この後も穴に潜ると思いますけど、シデが居るから戦力十分な今のうちに、ミラとラーナには別行動でもう一度過去の世界に行ってもらって封印術を覚えてもらおう
次で覚えられると言っていたし
ところでシデと一緒に来たサイファーは今同行してるんですかね?


527 ◆Try7rHwMFw2020/04/13(月) 14:09:11.79kWW5loStO (4/9)

>>526
ミラとラーナを別行動にすることはできます。vsクリス戦は(マリーンのおかげで)割と近いです。
サイファーは現在イーリスで待機中です。91日目までなら動かすことができます。


528以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 14:31:43.81nMyXjIAf0 (5/7)

じゃあサイファーにはフローラとデアドラの護衛をナディアの代わりにやってもらって、ナディアはパーシャに回復魔法と余裕があればトンプソンとかに精神感応の強化をしてもらうとかもアリかな
ラーナも余裕があればアンサートーカーか誰かに良さげな攻撃魔法教わるとか
クリスは前前作のスペックのままなら今のシデ一人で余裕そうとはいえ、決戦は近そうだし


529 ◆Try7rHwMFw2020/04/13(月) 14:49:49.91kWW5loStO (5/9)

#

「というわけなんだ」

僕はイーリスに戻り、皆に「コーウィン」さんの仮説を告げた。
最初に反応したのはサイファーさんだ。

「……なるほど、一理ある。そもそもこちらの戦力は相当過剰だ。
とすれば、劣勢に陥ったクリスたちがどう来るかとなれば、ギャンブルしかない」

「そういうことだな。私は『新人類』と対峙したことがあるが、あれでもまだ『未完成』だった。
完成された存在がどういうものかは分からないが、簡単ではない。しかも、あれは複数いる」

「……何ですって」

皆がシデさんの方を向いた。

「私が遭遇したのは3体。うち1体はモリブス近郊、もう2体は第40階層にいた。
私の世界では、そこでミドルやライラが死んでいる。この世界の場合は、そこは突破できたのかもしれないが」

「……犠牲は払ってるわ。あそこにいたケインらによって、ライラは死んでいる。
そして、ジュリアが『一角獣』に取り込まれる切欠にもなった」

デアドラさんの言葉に、重い沈黙が流れる。やはり、相当の難所であるのは疑いない。

「もっといる可能性は?」

「ないとは言えない。全てはドワーキン次第」

師匠はそれを聞いて顔をしかめた。

「厳しいですね」

「幸い、時間はまだある。戦力の分散もできる。『社』の攻略は、早めにやるべきだと思うのだが」

ラーナが手を挙げた。

「あの、私とミラで『過去の世界』に行ってもいいですか?クリスとの決戦、近いと思うのですけど」

「それもそうだな……」

※90日目の方針
1 このまま総力を結集して「穴」を攻略
2 戦力を分散、「穴」攻略班と「社」攻略班を分ける
3 戦力を分散、上に加えてミラとラーナ(望むなら後1名)は「過去の世界」に
4 基本は「穴」攻略だが、ミラとラーナ(望むなら後1名)は「過去の世界」に
5 その他自由安価

※3票先取
※戦力の分散方針はここで決定します。この場合、しばらくは2視点での進行になります。


530以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 15:04:42.78nMyXjIAf0 (6/7)

3+>>528
浅い層ならエリック単独でも大丈夫なようだし、今日のところはもう少し人員を付けて本格探索はラーナとミラが戻ってからかな
穴はクランとシデ、護衛のサイファーで十分


531以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 15:40:03.36tZmyDsEB0 (1/1)

3
関係ないが武術会が影薄すぎる


532 ◆Try7rHwMFw2020/04/13(月) 15:42:02.43kWW5loStO (6/9)

>>531
タイトル詐欺になったのは否めませんね。展開上やむを得ないのですけど。


533以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 15:48:20.66mruDYj7NO (1/2)

3


534以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 16:04:05.79yNxtHMuQO (1/2)

武術会はハーデンを早すぎるタイミングでやっちゃったあたりでフラグがほぼ折れた気がする


535 ◆Try7rHwMFw2020/04/13(月) 22:33:15.08kWW5loStO (7/9)

「僕も賛成です。2手にしばらく分かれましょう。で、ラーナとミラは『過去の世界』に」

「了解。でも、どう分かれるかよね」

確かにその通りだ。さて、どうしよう。

※「穴」探索メンバーと「社」探索メンバーとに分かれます。
まず、クランはどちらにしますか?

1 「穴」
2 「社」

※3票先取
※なお、「穴」はどこに強敵がいるか不明ですが探索が長いです。
「社」は探索区間は短いですが、強敵が恐らくはいます。




536 ◆Try7rHwMFw2020/04/13(月) 22:43:08.78kWW5loStO (8/9)

なお、「穴」については第25階層~29階層で確実にクリスとの遭遇イベントがあります。
このままのペースだと91~92日目で発生するでしょう。


537以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 22:59:02.96nMyXjIAf0 (7/7)

1
強敵戦あるならクランとシデは分けたほうがいいのかな
例の黒い邪神関係なら、社はシデが思い入れがあるかも


538以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 23:11:40.99mruDYj7NO (2/2)

1
社はシデが土地勘ありそうだから戦力をある程度均等に分けるならクランはこっちかな
穴探索はラーナが封印術を1日で覚えてクリスとの遭遇前に戻ってくるのが理想か、良くも悪くもコンマが極端にぶれない限り


539以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/13(月) 23:45:54.07yNxtHMuQO (2/2)

1


540 ◆Try7rHwMFw2020/04/13(月) 23:59:25.17kWW5loStO (9/9)

「僕は『穴』に行きます。クリスが待ち構えているでしょうし」

「そうか。ラーナ君とミラは別行動として、後をどうするか、だな」

※残りのメンバーを振り分けて下さい。
なお、デアドラとフローラは強制的に「穴」担当です。ダリオは「社」に回ります。

※残りメンバーですが、以下の通りです。

イマーラ
ナディア
シデ
サイファー(翌日まで、91日目中盤からはノワールかヘカテル、マルコのいずれかに入れ替え)
マリーン
ウィル(入れる場合はややタイムロス)
ミーシャ(入れる場合はややタイムロス)

※ラーナとミラの復帰は91日目か92日目です。90日目には戻りません。

※「穴」メンバーに入れる面子を決めてください。それ以外は「社」になります。
3票入ったキャラから決定します。MAX3人とします。(デアドラとフローラは戦闘能力がないことに注意してください)


541以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 00:16:03.12AClXxF1a0 (1/5)

イマーラ、サイファー、マリーン
ダリオが攻略班に入るのが大丈夫ならシデ入れる必要は戦力的には薄い気がするが…早期攻略で穴探索に加わることとイベント回収可能性に期待して


542以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 00:39:34.72mlyPF9CSO (1/6)

イマーラ、サイファー、マリーン
これで決まった場合、社行き予定の他メンバーはスキルを考えたら万が一も起こりようがないな…
ナディアとミーシャが戦闘経験値ちょっと不足気味だけどナディアは身体能力と回復術が優秀、ミーシャは腕輪で保険が利くし最悪でも死にさえしなきゃシデの時間遡行がある


543以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 08:25:12.48Dsx523ttO (1/3)

イマーラ、サイファー、マリーン


544 ◆Try7rHwMFw2020/04/14(火) 10:35:23.91R36FZjLOO (1/12)

「僕はサイファーさんとイマーラ、それとマリーンさんで行こうと思います。もちろん、デアドラさんとフローラさんも一緒で」

「この男で大丈夫なの?異世界から来たらしいけど」

フローラさんが訝しげにサイファーさんを見る。

「彼とはそう長い付き合いじゃないが、腕は一級品とは知っています。特に護ることに対しては。
今の貴女たちには、心強いのでは」

「貴方がそう言うのなら、間違いないのでしょうね」

シデさんの言葉に、デアドラさんが頷いた。

「じゃあ、残りの……シデさんとナディアはそっちってことね」

「えっと、正直それだけじゃ心細いので……ミーシャさんやウィルさんにも声掛けましょう?
人は多い方が安心ですし」

「そうね。じゃあ、皆。頑張りましょ!」

ラーナはそう言うと、ミーシャを呼びに部屋を出て行った。僕たちも、少しでも先に進んでおかないと。

※どちらから先に進めますか?
1 「穴」サイド
2 「社」サイド

※2票先取



545以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 10:46:59.27AClXxF1a0 (2/5)

1
ミーシャやウィルまで社に向かうとか殺意マシマシか
ミーシャとウィル加えるなら穴サイドの方が早く始まりそうだし時系列順で


546以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 10:56:55.72nE9s/cWDO (1/4)

1


547 ◆Try7rHwMFw2020/04/14(火) 13:15:13.48R36FZjLOO (2/12)

#

「で、またここからね」

フローラさんが退屈そうにつぶやく。

ダリオさんがいた海は、相変わらずそこにあった。というか何もないこの砂浜で、彼は500年もの間何をしてきたのだろう?

「階段は近いんでしたっけ?」

「ええ。すぐそこよ」

時間は正午ごろ。順調なら、あと2階層ぐらいは行ける計算だ。

「こんなに早く潜れるとは思いませんでした」

「普通は無理よ。18階層や19階層は、本来ならどんなに早くても数日がかりで抜ける所だもの。
その間に外の世界の時間が一気に流れたら、それこそ数カ月、数年単位での探索になる」

デアドラさんが静かに答える。
リーナさんとエリザさんが、ある程度の深さまで行くのに20年の時間を要したのを思い出した。
実際にあそこにいたのは1、2年だったらしいけど、確かに案内なしであそこを迷わず行くのは不可能だろう。
道案内の有無は、相当に大きいみたいだ。

※05以上で22階層へ


548以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 13:17:58.60fy8Hd93nO (1/2)

はい


549 ◆Try7rHwMFw2020/04/14(火) 13:29:59.03R36FZjLOO (3/12)

【第22階層】

※第22階層のコンマペナルティ

01~10 -20
11~35 -10
36~50 -5
51~89 0
90~00 0、イベント優遇


550以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 13:31:39.71QSuUsXmD0 (1/1)

はい


551以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 13:32:14.31Dsx523ttO (2/3)




552 ◆Try7rHwMFw2020/04/14(火) 13:46:42.59R36FZjLOO (4/12)

#

「今度は砂漠……ね」

日差しが僕らに照り付ける。さほど厚くないのが救いだけど、岩山と乾いた砂が延々と続くのを見ると結構萎えるな。

「ここもそこそこ歩くわ。10キメドぐらいは覚悟して」

「……長いな。こんなに広かったか?」

「サイファーさんも、『穴』に?」

彼が小さく首を縦に振った。

「俺たちの世界のは、ここまでだだっ広くはなかったな。それに、浅い層は観光地にすらなっているな。
街もあるぞ。ズマからの難民キャンプ、それと竜人が統治する街がある」

「そ、そうなんですか?」

「ああ。ここと違い、『穴』が世界に認知されているというのと、『一族』による管理がある程度働いていたというのもあるな。
……もちろん、貴女方も健在です」

「向こうの私はどうしているのかしら」

「アヴァロンで静かに暮らしていますよ。というか、俺の世界の貴女は家内の先祖なのでたまに会っています。
落ち着いたらちゃんと結婚式を挙げようと思っているのですけどね」

デアドラさんがふっと笑った。

「……そう、幸せなのね」

「紆余曲折はありましたし、まだ世界に平和が訪れたとは言えないですけど。この世界を抑えれば、メドは立ちます」

よっとサイファーさんが岩を越えた。

※イベント判定1回目
01~20 魔物?
21~60 魔物(ただし戦闘省略、時間経過にペナルティ)
61~89 特になし
90~00 イベント(基本はショートカット)



553以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 13:47:33.77mlyPF9CSO (2/6)

はい


554 ◆Try7rHwMFw2020/04/14(火) 13:49:11.93R36FZjLOO (5/12)

※クリティカル
※イベント内容再判定

01~75 ショートカットのポータル発見
76~89 アイテム発見(使い捨てアイテム)
90~00 ?????(再判定)


555以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 13:53:13.53fy8Hd93nO (2/2)




556 ◆Try7rHwMFw2020/04/14(火) 14:03:54.17R36FZjLOO (6/12)

「……何だあれは」

岩山の一角が赤く光っている。……あれは?

「転移術式がかかってるわ。……第19階層にもあったけど、これは……」

「ランダムが私たちに向けて残したものかもね。早く来い、ということでしょうよ」

フローラさんがふん、と息を鳴らした。

近付いてみると、確かに空間の歪みがある。これを抜ければいいのかな。


フォン


※70以上で第23階層へ、未満だともう一回イベント判定あり(条件は軽減されます)


557以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 14:06:58.84mlyPF9CSO (3/6)




558 ◆Try7rHwMFw2020/04/14(火) 14:37:27.34R36FZjLOO (7/12)

【第23階層】

※第23階層のコンマペナルティ

01~15 -20
16~35 -10
36~50 -5
51~89 0
90~00 0、イベント優遇


559以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 14:45:18.21Dsx523ttO (3/3)




560以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 14:45:46.07AClXxF1a0 (3/5)




561 ◆Try7rHwMFw2020/04/14(火) 15:03:04.44R36FZjLOO (8/12)

#

階段を下りるなり、強い腐臭がした。……何だここは。

「……墓場、だな」

周りは一面の荒野だ。その遥か向こうに、教会のような大きな建物がある。
デアドラさんの顔が曇った。

「……」

「どうしたんですか?」

「基本的に、『穴』の各階層はかつてこの世界であった出来事を再現しているの。
ここは、その中でもかなりキツいものの一つ。あの緑色の髪の子を置いてきたのは正解よ。悪意に耐えられない」

そこまで酷いのか。……確かに、近くには腐り果てた死体があちらこちらに転がっている。僕は思わず吐き気を感じた。

「階段は?」

「あの奥。……」

※60未満で何かがいることが確定(基本は上位魔物)


562以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 15:04:12.44nE9s/cWDO (2/4)

はい


563以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 15:04:29.70mlyPF9CSO (4/6)

はい


564以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 15:07:07.74AClXxF1a0 (4/5)

サクサク進んでクリスとぶち当たるのも困るし、戦闘で経験点欲しかったけどしゃーないか


565 ◆Try7rHwMFw2020/04/14(火) 15:08:30.16R36FZjLOO (9/12)

※クリティカルのため60以上扱い

中断します。





566以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 15:14:32.85nE9s/cWDO (3/4)

何でクリティカル取ったのに困るとか文句言われないと駄目なのか



567以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 15:35:05.34AClXxF1a0 (5/5)

いや文句じゃないんだが…すまんな?


568以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 15:58:37.90nE9s/cWDO (4/4)

ごめん


569 ◆Try7rHwMFw2020/04/14(火) 23:24:08.66R36FZjLOO (10/12)

「ただ、強大な何かがいる感じはしないわ。『カシェイ』ぐらいいるかと思ったのだけど」

「『カシェイ』?」

「ここのベネディクトの置き土産よ。……行きましょう」

デアドラさんが歩き出した。

※探索判定1回目

01~20 ?????(1回のみファンブル扱い)
21~60 魔物(時間ロス)
61~89 何もなし
90~00 ?????(基本ショートカット)


570以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 23:24:31.78KkwVyWbN0 (1/2)




571 ◆Try7rHwMFw2020/04/14(火) 23:31:11.22R36FZjLOO (11/12)

#

「ここが入り口ね」

師匠が言うと、マリーンさんが指を口に当てた。

「……中は魔物の巣。それと……覚悟して」

「え?」

デアドラさんも頷いた。

「正視できないものが多分あるわ。太古の昔とはいえ……これはかつてあったこと。その一部分が、忠実に再現されている」

「……そこまでか」

「貴方は相当修羅場を潜っているけど、あとの2人……特にクラン君には刺激が強いわ。心を強く持ちなさい」

ギィ……と扉が開く。そこには。

※70以下でクランの恐怖度チェック


572以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 23:32:01.79mlyPF9CSO (5/6)

はい


573 ◆Try7rHwMFw2020/04/14(火) 23:40:45.42R36FZjLOO (12/12)

※特になし

「……酷い臭いですね」

腐臭と血の臭いが鼻を突いた。見た目は大聖堂だけど、ここは……巨大な棺だ。僕は直感した。
恐らく、あの奥の十字の近辺には、多くの死骸がある。幸いなのは、ここからは50メドぐらいあってハッキリとは見えないことだ。

「違いないな。俺ですら軽く吐き気を覚えるよ。デアドラさん、階段は」

「この奥。ただ、真っ直ぐ行くと魔物がいるわ。貴方たちなら倒せるでしょうけど……きっと心に傷を負う。
遠回りすれば、魔物との遭遇確率はずっと減る。ただ、今日はこれ以上潜れないと思う」

……どうしよう。

1 直行ルート(戦闘判定あり、クランたちに翌日以降続くデバフがかかる可能性、24階層に中確率で行ける)
2 迂回ルート(2回判定あり、今日の探索はここまで、デバフがかかる可能性はさほどではない)

※3票先取
(0000までに決まらなければリセット)


574以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 23:46:21.86mlyPF9CSO (6/6)

2
デバフを食らって25Fボスやクリス戦まで続いたらまずいし避けよう


575以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/14(火) 23:47:40.83KkwVyWbN0 (2/2)

2


576 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 00:00:04.32g7qNPK2kO (1/1)

0000につきリセットです。


577以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 00:01:42.82DXLpdNVeO (1/12)

2


578以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 00:04:08.29krHMa5Ie0 (1/11)

2


579以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 00:04:23.96upvCQX0DO (1/4)

2


580 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 10:52:50.38Klwiyq8MO (1/11)

「……迂回しましょう。まだ無理をするときではないですし」

「分かったわ。道はこっちよ」

デアドラさんは入口の側にあった細い階段に向かう。ここを上るのか。

「分かっていると思うけど、ここは時空が捻れてるの。だからかなり長い距離を歩くのは覚悟して」

階段を上ると、そこは真っ暗闇だった。フローラさんが魔法で指先に灯りを作ると、薄汚れた廊下だというのが分かった。

壁を見るなり、サイファーさんが顔をしかめる。

「……『助けて』『死にたくない』……子供の筆跡でいっぱいだな。
これは確かに精神がやられそうだ。……ここは元々どういう場所だったんですか」

「数万年前の世界崩壊の末期、『終末兵士』の素体の選別に使われた修道院兼孤児院よ。
私もフローラも、元々はオルドとヘルラさんの下にいたから、ここがどういう場所かは知ってる」

フローラさんが眉を潜めた。

「……嫌な想い出よ、人間だった頃のね。とっとと去りたいわ」

そんな場所だったのか。僕はできるだけ前だけを見て歩くことにした。確かに、これは心が削られる。

※探索判定2回目
01~10 ?????に遭遇
11~20 ガシャン、ガシャン
21~50 ……気配がする
51~89 何もなし
90~00 イベント


581以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 11:08:00.82DXLpdNVeO (2/12)

はいっと


582 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 11:19:01.53Klwiyq8MO (2/11)

#

「結構、歩きますね……」

師匠が珍しく弱音を吐いた。僕も相当足に来ている。

というかこの廊下、一体どのくらい長いんだ??もう数時間は歩いているはずだ。
暗闇の中警戒しながらだから、相当精神も削られる。スケルトンやらゾンビやらの雑魚を倒しながらというのも、結構キツい。

「あと5キメドぐらいかしら。2時間もあれば着くと思うわ」

そういうデアドラさんの息も荒い。一番余裕がありそうなのはサイファーさんだ。

「これはトラップの一種ですね?無限回廊というべきものですか」

「近いけど不正解。条件を満たせば解除され、階段前に着くというものね。
これを作った『穴』が何を考えてるのかは分からないけど」

「『穴』とはまさにこの星の意思そのものでしたっけ。いわば、具体化していない『エメリア』のようなもの……」

サイファーさんが壁に手を当てた。

「……まあ、考えても仕方ないか。先を急ぎましょう」

※探索判定3回目
01~10 ?????に遭遇
11~20 ガシャン、ガシャン
21~40 ……気配がする(直後に低確率でイベントの判定)
41~89 何もなし(探索終了)
90~00 イベント


583以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 11:19:52.05ZiqY7zs5o (1/1)




584 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 11:26:18.12Klwiyq8MO (3/11)

※巻き戻し権を使いますか?(残り2つ)

1 使う
2 使わない

※クラン、イマーラ、サイファーの3人にSAN値判定が入ります。その後戦闘になります。


585 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 11:26:44.71Klwiyq8MO (4/11)

※3票先取です。


586以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 11:32:57.81DXLpdNVeO (3/12)

2
クリティカルで案外すんなりいく可能性もあるからまだ温存しておく


587 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 11:33:59.19Klwiyq8MO (5/11)

なおSAN値判定は大体半々×3です(多少の違いはあります)。


588以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 11:44:14.54krHMa5Ie0 (2/11)

2
諦めるにはまだ少し早い
昔のクランならまだしも、スマイルやコンダクターと対峙してるし

SANチェック失敗だけでデバフ入る感じでしょうか?
持続ターンや時間とかその他判定はありますかね?


589 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 11:47:09.56Klwiyq8MO (6/11)

>>588
SAN値判定失敗でデバフが入ります。程度は判定しますが、失敗時点でよくて無力化です(つまり真っ先に狙われます)。
持続期間はクリティカルで戦闘中いっぱい、数日単位で続くことも大いにあり得ます。


590 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 11:55:57.58Klwiyq8MO (7/11)

訂正します。コンマペナルティを加味すると無傷で済む確率は各50%前後ではなく各40%前後になります。


591以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 11:56:14.73Veo3v/ab0 (1/1)

ただこれ、>>1としては考えた以上書きたいという気持ちはあるかと思う
このフロア自体前作の展開次第で出てきそうな場所だし
でも巻き戻す、ごめん


592以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 12:12:24.26krHMa5Ie0 (3/11)

宝石の力のコンマ修正はどうでしょう?
精神の技能判定なら効くのでは


593 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 12:26:56.50Klwiyq8MO (8/11)

>>592
クランのみここでのコンマペナルティを相殺できます。それでも50%ですね。

基本100-精神×2+10での判定です。イマーラの精神は24、サイファーが27になります。


594以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 12:38:05.00kvQ4OrpJO (1/4)

2
クランさえ無事なら問題ない
無事とは行かずともイマーラもサイファーも短距離瞬間転移使えるから逃走はできるだろうし、"癒し手"パーシャならカウンセリングは十八番だろう
最悪でも一族の力をオリジナル以上に使いこなしてるっぽいシデに精神感応で記憶をいじってもらうとか、色々手はある


595以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 12:39:40.91DXLpdNVeO (4/12)

全員無傷で乗り切るにはクラン50以上、イマーラ62以上、サイファー56以上か…きついな
ふと思ったんだけどここのデバフってブレイズの精神感応術で回復できる?可能なら最悪クランかサイファーが耐えられれば倒すのは難しくなさそうだけども


596 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 12:51:00.05Klwiyq8MO (9/11)

その時だ。


……けて……


啜り泣く声がした。女の子の声?

デアドラさんとフローラさんの表情が固まった。

「まずい……すぐ近くに『来た』」

「え?」

「瞬間転移よ……ここに来るのも、すぐ」

ゴクリ、と喉を鳴らす。……次の瞬間。


ヴォン


「……助けて……お姉ちゃん、助けて……」


「死にたくない、死にたくないよぉ……」


「痛い、痛い痛い痛い……!!」


「お母さん、お母さんお母さんお母さん……!」


僕はそれを見た瞬間、「スマイル」を思い出した。しかし、これは……もっと遥かにおぞましく、吐き気のする何かだ。


それは、少年と少女の死体の塊。
そしてその全てが意思を持ち……中心に絶望の表情を浮かべる少女の巨大な顔があった。


「まずいっ、それを見るなっ!!」


サイファーさんの叫びが響く。しかし、もう遅かった。


キィィィィィィィ…………!!!!


「うわああああああっっっっ!!!!」


頭の中で、途轍もなく嫌な音が響き始めた!!


※SAN値判定

50以上で成功(クラン、コンマ下1)
62以上で成功(イマーラ、コンマ下2)
56以上で成功(サイファー、コンマ下3)


597以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 12:51:39.83RY9kpt730 (1/1)




598以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 12:52:00.17upvCQX0DO (2/4)

はい


599以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 12:53:45.80DXLpdNVeO (5/12)

はい


600以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 12:54:05.04krHMa5Ie0 (4/11)




601以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 12:55:17.98kvQ4OrpJO (2/4)

どの道セーフだけど、クランはコンマ修正20だから40以上では?


602 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 12:58:03.13Klwiyq8MO (10/11)

※イマーラ戦闘不能
※イマーラの状態

01~20 混乱、PTアタック(回復は通常では数日単位、ブレイズによる強度の治療が必要)
21~50 発狂(回復は通常では数日単位、ブレイズによる強度の治療が必要)
51~75 恐慌(回復は2、3日、ブレイズなら即回復可能、トンプソンとパーシャでも可)
76~89 恐怖(回復は翌日まで)
90~00 恐怖(戦闘中はスタン)

※サイファーはイマーラらの防御に回るため、いずれにしてもタイマンです


603以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 12:58:50.00DXLpdNVeO (6/12)




604 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 13:00:18.45Klwiyq8MO (11/11)

偶奇判定です。

奇数……ファンブル回避権全消費
偶数……?????

コンマ下3です。


605以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 13:02:19.28krHMa5Ie0 (5/11)

コンマ神様頼みます・・・
ksk


606以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 13:03:17.84DXLpdNVeO (7/12)

まずい所で00引いてしまったすまぬksk


607以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 13:03:20.116gVW5wIvO (1/1)




608以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 13:08:38.49krHMa5Ie0 (6/11)

1スレ目の>>214によると、これでもセーフなはず・・・!


609以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 13:12:12.97DXLpdNVeO (8/12)

>なおあるかどうかは不明ですが、偶奇判定時のゾロ目の場合の扱いは本作では偶数扱いとします。
よくこんな記述覚えてたな…すっかり忘れてた


610 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 13:50:06.98EsRQHK/GO (1/3)

>>609
この場合は通常偶数扱いですね。
少し休憩します。


611 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 16:22:34.59EsRQHK/GO (2/3)

僕は歯を食い縛ってそれに耐える。頭が狂いそうになるけど、「死門」を解放すると少しは楽になった。

「精神波!?しかも、人間にだけ作用するっ!!?」

デアドラさんが叫ぶ。サイファーさんを見ると、苦しそうにしながら剣を抜いていた。彼は何とか戦えそうだ。

師匠は……

※イマーラの状態
01~70 恐怖状態(動ける、能力値-3、叫ぶ死骸「オラマックス」は1ターン目は無行動)
71~89 恐怖状態だが覚醒レベル6に(能力値-3、ただし覚醒レベル上昇のため相殺)
90~00 覚醒レベル6に


612以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 16:23:26.65TcX8k+2o0 (1/3)




613 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 16:46:04.62EsRQHK/GO (3/3)

「ぐっ……!!」

師匠は震えながら構えていた。ただ、顔面は蒼白で明らかに普通じゃない。

「イマーラっ!!?」

「大、丈夫……やれるわ」

しかしこれでは万全とは言いがたい。僕が何とかしないと。


「助けて……」


「お願い、殺して……」


目の前の怪物からは懇願するような声が漏れている。……動かないのか?
ならば、速攻で終わらせるっ!!


【ターン1、距離5】

※加速装置を使いますか?

1 使う
2 使わない

※距離1→0ですが、移動後攻撃のためパターンは双竜脚→リバーブローになります。
(煉獄発動は後者のみ、前者で朦朧発動ならリバーブロー後に追加ターンがあるかを判定)
※2票先取


614以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 16:49:00.82DXLpdNVeO (9/12)

1


615以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 16:51:05.40TcX8k+2o0 (2/3)

1


616以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 16:51:58.60krHMa5Ie0 (7/11)

1


617 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 17:15:10.0847cHLiW3O (1/8)



「アクセラレーションっ!!」


僕は叫ぶと一気に距離を詰める。棒立ちでいる間に、一気に終わらせてみせる!!

まずは「双竜脚」。そしてゼロ距離で「煉獄」に繋げれば……できるはずだ。

※双竜脚
ダメージ
(コンマ下1、2×10.5)-(コンマ下3、4×6.25)


618以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 17:15:42.12sX0parHz0 (1/1)




619以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 17:16:00.22DXLpdNVeO (10/12)




620以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 17:17:08.04krHMa5Ie0 (8/11)




621 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 17:18:53.5847cHLiW3O (2/8)

※追加ダメージの+50を入れ忘れていました。正しくはこちらです。

ダメージ
(コンマ下1、2×10.5+50)-(コンマ下3、4×6.25)

現在のコンマは有効です。


622以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 17:19:14.34kvQ4OrpJO (3/4)




623 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 17:20:32.5447cHLiW3O (3/8)

>>619はクリティカルのため、朦朧が発生します。
この部分のみ最低保証50で再判定です(ダメージ2倍)。コンマ下


624 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 17:21:03.9147cHLiW3O (4/8)

>>623
間違えました。ファンブルのため振り直しですね。


625以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 17:23:51.99krHMa5Ie0 (9/11)




626以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 17:24:57.46krHMa5Ie0 (10/11)

やったぜ
ところで死門と奇門含めて追加ダメージ+150では?


627 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 17:27:41.8847cHLiW3O (5/8)

>>626
ああ、すみません。死門のみのボーナスになるので+100のみですね。
>>625のクリティカル分は下のコンマを上乗せした上で2倍ダメージになります。コンマ下


628以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 17:29:25.78DXLpdNVeO (11/12)

はいっと


629 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 17:43:17.5547cHLiW3O (6/8)

ダメージ
201+3705=3906

※オラマックス残りHP????

HP判定
01~30 6000
31~60 5000
61~89 4000(戦闘ほぼ終了)
90~00 3000(戦闘終了+ボーナス)


630以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 17:44:53.94TcX8k+2o0 (3/3)




631以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 17:45:30.78kvQ4OrpJO (4/4)




632 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 17:51:17.6847cHLiW3O (7/8)

※戦闘終了、経験点100p、奥義習得ポイント1p

中断します。


633以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 18:00:35.77krHMa5Ie0 (11/11)

妻を怖がらせたやつにクラン怒りの双竜脚
足から空勁でも放ったかのようなダメージしてんな
むしろ普通に空勁放つよりダメージ高い


634 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 18:20:42.6147cHLiW3O (8/8)

>>633
99クリティカルなので盛ったダメージになってますね。毘沙門で99や00偶数なら万単位のダメージが出るかと思われます。
(ベネディクトやドワーキンでも大ダメージは必至です)


635 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 22:09:21.83W1HzeEfZO (1/3)

一気に踏み込んだ僕は、怪物の頭蓋目掛け右脚を振り切った。……軽い手応え。

しかし、この技には……返しの回し蹴りがある!!


ブンッ!!!


メキョッ


何かが割れる感触と、踵が深くめり込む手応えがあった。
そして、怪物はゆっくりと後ろに倒れていく。


…………ズゥンッ!!!


「……アリ、ガトウ……」


悲鳴の代わりに出たのは、感謝の言葉。そして、怪物にくっついていた少年少女の死骸は……一斉に目を閉じた。


「……終わったのか?」

「ええ、多分」

「……『蛇』の力、凄まじいものと知ってはいたが……呆れるほど非常識だな」

パチリ、とサイファーさんが剣を鞘に納める。

「イマーラ、大丈夫?」

「な、何とか……この子たちの境遇が、脳裏に走って……ちょっと耐えきれそうもなかった。
……あんなことが、太古の昔に?」

「ええ。非人道的な人体実験。その成れの果てがこれよ。
オルランドゥ魔術学院でも行われたことだけど、規模と凄惨度合いは比較にならない。
生きたままオルディニウム……それも高純度のものを埋め込まれたりね」

デアドラさんが、ポツリと言う。その時、カランと何かが落ちる音が聞こえた。

※入手アイテム
01~70 ボタン
71~89 首飾り
90~00 再判定


636以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 22:09:38.64rNfg8ri50 (1/3)




637 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 22:18:25.25W1HzeEfZO (2/3)

「……ボタンねぇ。この中の誰かがお守りとして持っていたのかしら」

フローラさんがそれをつまみ上げ、僕に渡した。

「貴方にあげるわ。幸運を増強する効果があるものよ。
まあ、持っておいて損になるものじゃないわ」

「あ、ありがとうございます……」

緑色のボタンからは、確かに不思議な魔力を感じるけど……本当に役立つのかなこれ。

#

※「社」パートに移ります。視点を選んでください。

1 ウィル
2 ナディア
3 ミーシャ

※3票先取

※クリティカルのコンマ範囲ですが、ウィルとナディアは95以上、ミーシャは90以上です。
ただ、個人能力ではややウィルが抜けています。ナディアは特殊能力が優れているなど、大体一長一短です。


638以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 22:23:50.88DXLpdNVeO (12/12)

2
ラーナの代わりに敵の感知役として先制取れる可能性ありそうなのとダリオの力を見抜くまでできそう(後者は確率低そうでもあるけど)


639以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 22:24:08.05rNfg8ri50 (2/3)

2


640以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 22:24:39.24upvCQX0DO (3/4)

2


641 ◆Try7rHwMFw2020/04/15(水) 23:57:07.15W1HzeEfZO (3/3)

#

「ここが『社』、ですか」

そこはまるで巨大な箱のような建物だった。石のようなものでできていて、とても無機質だ。


でも、私には分かる。色々なもので押さえ付けられてるけど……ここにはとてつもない「悪意」があると。


「そうだ。余が一応封印しているから、ここにあるものが外に出ることはないし、容易に中に入り込むこともない。
ドワーキンなら可能かもしれないが、それでも余の力を破るのは容易くはあるまい」

赤い髪になったパーシャさんが自慢気に言う。この状態の時は「エリック」さんというらしい。何で男性の名前なんだろう。

「ただ、中に入らねば『新人類』の弱点は分からない。虎穴に入らずんば虎児を得ず、です」

難しい言葉をシデさん……だっけ。銀髪の翼人さんが言った。
ダリオさんという金色の骸骨さんと合わせ、その力はクランさんよりも上かもしれない。世の中は広いなあ……

「それもその通りだ。油断はするな、『死病』のような病原菌がある可能性は高い」

「『死病』?」

「それによって死んだ死体に触れたら最後、やがて身体が溶けて死ぬという最悪の病です。
ケインが造り出した悪魔の所業ですよ。……私たちの世界の半分は、これで死んだ」

緊張感が一気に走る。……そんな病気、聞いたこともない。

「で、トンプソン司教とパーシャさん……というより『エリック』さんか。貴方たちも同行するんですか?」

※トンプソン(コンマ下)
5の倍数で同行(95以上なら?)

※エリック(コンマ下2)
50以上で同行


642以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 23:57:51.12rNfg8ri50 (3/3)




643以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします2020/04/15(水) 23:58:08.23upvCQX0DO (4/4)

はい