1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:11:30.352f/yoFmcf0.net (1/5)

ひぐらし「実は雛見沢症候群という雛見沢村独自の風土病が原因」

ひぐらし「寄生虫で感染するけど死んでも宿主から発見されない」

ひぐらし「ちなみに古手梨花はオヤシロさまとタイムリープしている」

ひぐらし「オヤシロさまこと羽入の本名はハィ=リューン・イェアソムール・ジェダであり、パラレルワールドからこの世界にやってきた「リューンの民」と自称する異世界人の一人である。
世界移動の際のトラブルによって「リューンの民」の多くが肉体を失って精神体でこの世界に流れ着いた中で、元の肉体を維持したままこの世界にやってきた「純血[ピュトゥス]」と呼ばれる一人であり、
暴走して人を襲う「混血[グリフィス](リューンの民の精神体が人間に憑依したもの)」を討伐することを役割として各地を放浪していた。頭の角は「リューンの民」の特徴であり、
「リューンの民」はこの世界の人間とは違い、老化しない代わりに徐々に肉体や精神の構造が単純化、つまり退行して「死」に至るという(現在の羽入が少女の姿であるのはそのため)」



ぼく「」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:12:13.518qnw9fig+0.net (1/1)




3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:12:26.205Wi9TFChC0.net (1/1)

所詮お前は99%


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:13:30.742f/yoFmcf0.net (2/5)

こんなん解けんわ…


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:13:43.222ADLbnXvp0.net (1/1)

正答率1%は鬼隠し編の正解つまり圭一が糖質って答えを出せた奴がファンレター出した100人のうち一人しかいなかったって意味な


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:14:26.028bAP3vWFQ0.net (1/1)

おめぇ・・・三拍子揃ってるぜ


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:14:39.1989NWh4IW50.net (1/1)

竜騎士って今何してんの?


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:14:45.955f/yoFmcf0.net (3/5)

>>5
まじ?
そういうことなの


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:15:03.2156v1r1z990.net (1/2)

ひぐらし新参は存在しない。その意味は

永新参の惨劇を記録した伝記作品が ひ ぐ ら し


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:15:34.935iiRm6jUS0.net (1/1)

主人公が犯人とか幻覚見てたとかミステリーでやっちゃ絶対ダメ


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:16:18.288lZ7qelPxa.net (1/1)

>>5
糖質を啓蒙した作品だったのかもしれない


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:16:22.3556v1r1z990.net (2/2)

プロトタイプスレ民の定常値が園崎詩音型に決定するまでのコンペであった・・・


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:16:50.424f/yoFmcf0.net (4/5)

ミステリーでもないし
ホラーってよりグロいだけやし
これ名作か…?


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:16:50.949L/f19bhE0.net (1/1)

夢落ちと最後まで幻覚を見せられてたってのは本当にやっちゃダメ


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:18:28.340LB31UEsp0.net (1/1)

>>5
正直これも嘘くさいよな


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:18:28.675Zl8jSy3ma.net (1/1)

ミステリーの基本ルールすら知らない奴が本書いてそれがヒットしちゃうのがオタクの世界
キャラさえついてたらなんでも良いとわかりますね


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:18:35.000zh0VmQbn0.net (1/1)

>>8
だいたいマジだが
それを売りにしたのは大間違いだったよな


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:19:20.554f/yoFmcf0.net (5/5)

なんか新プロジェクトあるみたいだし
これまだ続くんだよな


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:20:29 JDqsoTC0r.net (1/5)

>>1
羽入の設定初めて聞いた


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:20:35 1xDBRHur0.net (1/1)

「おめぇ、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。
……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソどもの隊長をな…!」
「ははん。ごめんだね、あんたらみたいな根暗そうな秘密部隊の隊長なんて!」
魅音が笑い捨てる。 小此木もそれを笑って受けた。
謙遜でなく、それは純粋な反応だと思った。
「……へへへ、そうだな。お前ほどの器なら日本の不正規戦部隊長なんてもったいないぜ…。
SASでもデルタでもスペツナズでも、…どこでも最高の人材になれるだろうぜ。何しろ、」
「はははは、あっははははははは!!! SASぅ? デルタフォースぅ?
下らないねぇ! そんな退屈なところじゃあ、私を飼いならせやしないよ!!」
「……へっへへははははは! そうだろうな。そうだろうよ。
……なら聞かせてくれ。お前ほどのヤツなら、何の隊長を望む!」
「隊長なんて興味ないね。部長でいいね。」
「……部長…。英国情報部辺りってとこか、…ふ、妥当だな。」
「だめだめだめ、なってないね! あのねぇ、私がやりたい部長はたったひとつ!!
雛見沢分校の我が部の部長だけさッ!! 罰ゲームのない戦いなんてごめんだね!
口先の魔術師、前原圭一! かぁいいモードの竜宮レナ!
トラップ使いの沙都子に萌え落としの梨花ちゃん!!
そして期待の新人古手羽入!! これだけ揃ってりゃ、世界のどこだろうと退屈だねッ!!」
「…………勝てねぇ…。……勝てねぇよ……。…こんなヤツが隊長だったんじゃ、
…勝てるわきゃねぇやな…。へへへへはははははははは!!」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:21:50 HIcd6jWda.net (1/1)

おいネタバレすんな


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:22:26 JDqsoTC0r.net (2/5)

>>5
りかちゃんの100回目の挑戦が祭り囃子ってことじゃねーの


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:22:32 nT6Q1SXa0.net (1/2)

>>20
おせえよ


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:23:34 46SKPsXt0.net (1/1)

ひぐらしは出題編と解答編で終わっとくべきだった
あとは完全に蛇足


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:24:04 5zyQOdGq0.net (1/1)

鬼隠し公開していた頃にBBSでこぞって推理合戦が行われていた訳だが


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:24:31 6B85Slou0.net (1/1)

時間巻き戻しと透過とかミリオとえりが常時味方にいるヒロアカみたいなもんやし


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:24:53 JDqsoTC0r.net (3/5)
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:25:05 VwmVnJt20.net (1/1)

ZUNときのこは今も最前線の活躍なのに竜騎士さん何やってんですか……?


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:25:15 x2pXPsoE0.net (1/1)

クッソ下手な絵に慣れてしまったせいで
アニメや家庭用ゲームでの絵が違和感しかない


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:26:02 usrgv1X20.net (1/1)

はんげはーら


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:26:39 JDqsoTC0r.net (4/5)

>>24
蛇足でもちゃんと原作の同人として出してくれてたのならやったのに

タイアップやコンシューマでばっかやりだしたからいいってなったし

あれは原作の音楽やチップスとともに楽しむ作品と思ってる  

あと出題編のミニゲーム


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:27:12 nT6Q1SXa0.net (2/2)

パチンコで雅とか言う
新キャラ出してきてワロタ
何者だよ


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:28:08 JDqsoTC0r.net (5/5)

>>32
こうなるからパチンコタイアップとか打つ気にもならねーんだよ

だんだん作品が金臭くなる


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:28:35 RGJTrbHHa.net (1/1)

ノックスの十戒……


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:29:18 naJdGxq40.net (1/1)

>>33
パチンコマネーで
新アニメ作るやろうな


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:32:05.458sG5G8/30a.net (1/1)

ステマだろうけど
実際ステマ最盛期のEP5あたりまではよくできていると思ったし面白かったよ
オチはうん・・・まあ・・・


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:33:40 zO8eWcTXr.net (1/1)
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:36:12 gQNJGuZM0.net (1/1)

ミステリーじゃなくてオカルトだったのか


39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:37:32 EAw5bKl8a.net (1/1)

ミステリーかと思ったらサスペンスかと思ったらギャグかと思ったらファンタジーだった


40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:37:47 Jq3bb6NO0.net (1/1)

>>14
京極夏彦の姑獲鳥の夏とかも許せないタイプ?


41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:38:00 LyQsn2ykM.net (1/1)

>>28
どうでもいいが糞茸はDDD完結させて死ね


42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:38:26 WQe1uS3cr.net (1/1)

ミステリも日本のはトンデモ多い
ちゃんとしてるのは、アガサ・クリスティみたいな英国古典ミステリくらいでしょ
京極夏彦がミステリ界の重鎮な時点で察するべき


43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:41:03 /5Cru753r.net (1/1)

>>41
焚書ピザ「はい焚書。ピザおいしいね」


44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:49:08.741F6IvWi6/0.net (1/1)

正解って何か問題を出されるマンガなの?


45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:51:02.883qHV/ecw50.net (1/1)

>>44
雛見沢で起こる連続怪死事件の謎を解く感じかな


46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 22:54:26 1rYZmdos0.net (1/1)

謎を解いて?

って鬼殺しだっけ?
初回でケンイチがいってたあれやろ???

あれにたいして

妄想力を働かせて

風土病ってところとか黒幕はあのひとって
当てられたなら1%になれる
雛見沢症候群なんじゃない?


47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 23:02:35.331BfvCwtqH0.net (1/1)

>>17
売れたんだから大正解でしょ


48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/14(土) 23:37:36 yJn2O4Hd0.net (1/1)

>>18
アニメジャパンで発表される予定だったけどアニメジャパン中止になってしまったな


49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/15(日) 00:19:25 2BbdrxfDr.net (1/2)

>>37
とうとう最後まで絵はどうにもならんかったよなこの人


50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/15(日) 00:24:49.530/vrRZNSe0.net (1/1)

アニメ観て原作気になったんだけど
絵めちゃ下手でやるか迷う
PS4かスイッチのゲームはどうなの?


51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/15(日) 00:50:47 2BbdrxfDr.net (2/2)

>>50
絵はこんなんだなこれがなかなかおどろおどろしさとマッチしてていいんだよね

んでそのうちなれて来るし

あと、なんて言っても原作は音楽がいい