1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:42:47 wEBoAbhp0.net (1/37)

火ノ丸「な、なんじゃそれは……!?」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:43:39 wEBoAbhp0.net (2/37)

ガチャ


レイナ「ただいまー、買い物終わったよー」

火ノ丸「お、おお、おかえり、レイナ……」

レイナ「ただーいまっ。あ、それ今週のジャンプ?私も読みたい!」

火ノ丸「……」

レイナ「? どうしたの?」

火ノ丸「……から……」

レイナ「え?」

火ノ丸「……ぼく勉から読んでくれるか……?」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:44:49 wEBoAbhp0.net (3/37)

レイナ「ぼくたちは勉強ができないから?まあ、いいけど……」ペラッ

火ノ丸「……」

レイナ「……」フムフム

レイナ「あー……」ペラッ

レイナ「……!?」ギョッ

レイナ「……ハー」ウルウル

火ノ丸「……」

レイナ「へー!うるかちゃんエンドかあ!わー、なんかいいねえ!こういうの!」

火ノ丸「……」

レイナ「ん?どしたの?火ノ丸ってうるかちゃん推しじゃなかった?」

火ノ丸「……最後のページ、もう一度読んでくれるか?なんか気になる文字はないか?」

レイナ「へ?えーと……ROUTE1/5?これのこと?」

火ノ丸「もう1ページめくってみてくれ」

レイナ「?」ペラッ

レイナ「!? ヒロイン全員分のエンディングやるの!?」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:45:31 wEBoAbhp0.net (4/37)

火ノ丸「そうなんじゃ……」

レイナ「へー、なかなか斬新というか、なんというか……」

火ノ丸「どう思う?」

レイナ「どうって……別にいいんじゃない?読みたい人いっぱいいるだろうし」

火ノ丸「……そう、そうじゃな。そうなんじゃよな……」

レイナ「なんか嫌なの?」

火ノ丸「……なんか、こう……モヤモヤせんか?1人の相手を決めたのに、他のヒロインと逢瀬を重ねるというのは……」

レイナ「逢瀬て。まあ、言いたいことは分からなくもないけど」

火ノ丸「もちろんパラレルワールド、並行世界の話、もしもこういう選択をしていたらというifの話、それは分かってるんじゃ。分かってるんじゃが……」ブツブツ

レイナ「スランプのときみたいな雰囲気出してるわね……」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:46:05 wEBoAbhp0.net (5/37)

火ノ丸「たしかにレイナの言う通りじゃ。じゃが、それはあくまでオマケ程度、例えばファンブックの1ページにワンカットだけ載せるとか」

レイナ「……」

火ノ丸「そういう、こう……読者へのサービスというか、まず本命ありきの話であって、ジャンプの本誌で何週もかけてというのは」

レイナ「……」ペラッ

火ノ丸「ギャルゲーというジャンルのゲームではマルチエンディングは珍しくないとは丸さんから聞いたことがあるんじゃがな、それをジャンプでやるのは邪道というか……」

レイナ「……」ペラッ

火ノ丸「なにより、あんなに他者に誠実な成幸が、複数のヒロインとエンディングを迎えるのは……レイナ?」

レイナ「……あ、ゴメン。呪術廻戦読んでた」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:47:08 wEBoAbhp0.net (6/37)

火ノ丸「……」ゴゴゴ

レイナ「ごめんごめん!!だって私、ぼくたちは勉強ができないは飛ばし飛ばしで読んでるからそこまで思い入れが」

火ノ丸「……ワシの1人相撲じゃったな。ちょっと頭を冷やしに散歩してくる」

レイナ「ごめんねぇ、美味しいご飯作ってまってるから」

火ノ丸「ああ、すまんな」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:47:15 3kDOsLUq0.net (1/5)

草介「……」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:47:50 wEBoAbhp0.net (7/37)

ーー路上


典馬「お?」

火ノ丸「あっ」

沙田「おー、鬼関! こんなとこで奇遇だね!」

火ノ丸「おお、お前さんたちこそ、関取が揃って何しとるんじゃ?」

典馬「出稽古の帰りだよ。今の今まで長門部屋にいたんだ。童子切の野郎、ヤマ明けなのにとんでもねえキレだったぜ」

火ノ丸「そうか。復帰できるなら何よりじゃ」

沙田「来場所は荒れると思うよ。辻くん…鬼切関もメキメキ調子上げてたし」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:48:32 wEBoAbhp0.net (8/37)

典馬「ま、今日1番多くの星を挙げたのは俺だがな!」

火ノ丸「なに?」ピク

沙田「悔しいけど、その通りなんだよ。テッポウの回転数が速くてまったくマワシが取れなかった」

典馬「ヘッ、いつまでもウダウダしてらんねえからな。それに何より」




典馬「来週から理珠ルートだからな!」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:49:08 wEBoAbhp0.net (9/37)

火ノ丸「!」ピクク

沙田「まさかマルチエンディングをホントにやるなんてね。ま、先輩ルートが見れるならそれはいいけど」

典馬「流石の俺も途中からどうやったって理珠ルートは見れねえと思ってたからよお。地獄から天国、気持ちも昂るぜ」

火ノ丸「……」

沙田「でも、アンタの理珠推しはちょっとどうかと思うけどね」

典馬「あ?どういう意味だコラ」

沙田「イヤ理珠推しなのはいいよ。でもアンタ胸しか見てないでしょ」

典馬「バッカお前、身体の先天的な部分は特徴であり宝だろ。家事やら性格やらは後々矯正できても、おっぱいだけはどうしようもねえだろ」

沙田「そういうことじゃなくて中身を語れって言ってんの!」

典馬「ビジュアルで語って何がワリィんだよ!女のカワイイは万国共通で好意の対象だろうが!オメーはグラビアアイドルを全否定するつもりか!」

沙田「ボクだって先輩の脇もお尻も大好きだ!でも、中身『も』カワイイから推しなのであって外見がすべてじゃない!」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:49:47 wEBoAbhp0.net (10/37)

火ノ丸「ちょ、ちょっと待て待て2人とも。往来で力士が声を荒げるな」

典馬「……チッ」

沙田「……ごめん」

火ノ丸「それでその、なんじゃ。2人とも今週のぼく勉読んだんじゃな?」

典馬「おう」

火ノ丸「どう思う?」

沙田「え?どうって?」

火ノ丸「マルチエンディングじゃ。お前さんたちはアレを良しとするか?」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:52:44 wEBoAbhp0.net (11/37)

典馬「そりゃアリだろ」

沙田「できれば先輩ルート一択が良かったけど、これからもぼく勉が楽しめるなら受け入れられる」

火ノ丸「そ、そうか……」

典馬「……ははーん、テメェせっかく推しのうるかエンドだったのに、マルチエンディングで読後感がモヤモヤしたタチだな?」 

火ノ丸「い、いや……まあ、そう、なるのか?」

沙田「ああ、なるほどね」

典馬「はっ、ザマァミロ!残念ながらうるかルートは数あるルートのひとつだ!お前の1人勝ちじゃあねえんだよ!」

火ノ丸「な、なんじゃと!!本誌で最初にやった以上、残りはあくまでifの話じゃろうが!!」

沙田「鬼関、イヤ潮くん、最後のページに1/5と書いてあっただろう?それに「どの物語が本当の結末かは読者の皆様次第」と作者が自ら言っている」

火ノ丸「し、しかし、アニメでもうるかエンドであった以上、やはり正ヒロインはうるかで……」

典馬「バカ言え。まだ2期が終わったばかりだろうが。BD化した暁にはもれなくマルチエンディングが収録されるはずだ」

火ノ丸「!?」

沙田「期待はできるよねぇ。もうすぐ終わると思ってた分、これからもぼく勉が楽しみで仕方ないよ」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:53:41 3kDOsLUq0.net (2/5)

草介「……」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:54:32 wEBoAbhp0.net (12/37)

ーー長門部屋前


天王寺「……ここや。この時の腰の高さがな……」

加納「なるほど……おそらく、その前のときに右脚の位置が……」

火ノ丸「……」

天王寺「……、ん?おお、なんや鬼丸関やないか!そんなとこで突っ立って何しとんのや!」

火ノ丸「あ、ああイヤ、たまたま散歩で通りかかったもんで……」

加納「たまたま?よその相撲部屋をたまたま通りかかったのか?」

火ノ丸「……」

天王寺「まあ、ええわ!せっかく寄ったんやから茶の一杯でも飲んでけや!アキ、お前もええやろ!」

火ノ丸「すんません、ぜひ……」

加納「まあ、まだ時間に余裕はあるが……」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:55:36 wEBoAbhp0.net (13/37)

>>13
このコメをするってことは
さては例のコラ画像大好きなヤツやな


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:55:51 /wk1wiuU0.net (1/2)

火ノ丸相撲へのリスペクトが感じられない
コラの方はキャラの喋り方、性格、考え方をよく理解した上で描かれているが>>1のは自分の書きたいことをただキャラに言わせてるだけ
まず火ノ丸相撲を読んでイメージを作れ


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:57:01 wEBoAbhp0.net (14/37)

ーー長門部屋


天王寺「今日は合同稽古やったんやけど、どうもまだ本調子やなくてな?アキに残ってもらって、稽古の動画を見てもらってたんや」

火ノ丸「ああ、それで」

加納「……元はと言えば、俺との取組でヤマ行かせちまったからな。これくらいは」

天王寺「気にすんなって言うとるやろ!お互い全力を出し切った結果や。そこに責任感じる必要なんかない」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 20:58:24 wEBoAbhp0.net (15/37)

>>16
イヤ、火ノ丸相撲は大好きなんやが今手元になくてな…
多少の違和感は目をつぶってほしい


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:00:02 wEBoAbhp0.net (16/37)

天王寺「で?わざわざ訪ねて来たからにはなんか用事があったんやろ?」

火ノ丸「……」

加納「……席を外すか?」

火ノ丸「……いえ、包平関にもいてもらいたいんです」

天王寺「……なんや、えらい重苦しい雰囲気出して……」

火ノ丸「……お二人は」

加納「ん?」

火ノ丸「お二人は、ぼく勉のマルチエンディングについて、どう思われますか……!?」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:01:21 wEBoAbhp0.net (17/37)

天王寺「」

火ノ丸「……」

加納「」

火ノ丸「…」

天王寺「」

火ノ丸「……あの」

加納「」

火ノ丸「……ええと、その」

天王寺「」

火ノ丸「す、すんません、わざわざ部屋を訪ねてまで聞くことじゃあ」


加納「俺は認めたくない。唯我君が迷いに迷い、そして出した結末に、なぜケチをつけるのか」

火ノ丸「!?」

天王寺「そらお前、ラブコメの中では最高の終わり方の1つやろ」

火ノ丸「!!??」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:02:29 wEBoAbhp0.net (18/37)

加納「確かにゲームではマルチエンディングというのは珍しくない。だが、それは最初からやり直しが効くゲームだからこそ。1度限りのマンガじゃそうはいかない」

火ノ丸「そ、そうじゃよな!?」

加納「もっと言えばゲームはあくまでプレイヤーが選択を積み重ねてきたからこそ生まれる結末。唯我くんがこれまで積み重ねてきた過程こそが重要なんだ」

火ノ丸「そう、そうなんじゃ!じゃがそれを肯定する者があまりにも」

加納「鬼関、ぼく勉はあまりに魅力的なヒロインを作りすぎた。正直、マルチエンディングは認めたくないが、文乃エンドを期待している自分がいる」

火ノ丸「な!?結局アンタもそっち派になるのか……!?」

加納「頭と心は別物ということさ。頭で理解できても心が文乃エンドを追い求める。これをどうにかする技を俺は知らない……」


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:03:48 wEBoAbhp0.net (19/37)

天王寺「俺はな、無理に誰かを選ぶ必要はないと思っていた。つまり、ハーレムエンドこそがあの漫画の至高だと」

火ノ丸「ハ、ハーレムエンド!?」

天王寺「そうや。とは言え、週刊少年ジャンプはあくまで少年誌。ハーレムエンドはさすがに倫理的に厳しいと思っていたが、マルチエンドなら少年誌でもまったく問題はない」

火ノ丸「じゃ、じゃがそれは……」

天王寺「ええか鬼関、大事なのはハッピーエンドや。価値観なんてのは時代によって変わる。ひと昔前まで重婚なんて当たり前やったんやぞ」

火ノ丸「むう……」

天王寺「だからな、それぞれの幸せを見守れるマルチエンディングは至高の終わり方。俺たち読者は最後までヒロインの幸せを見届けるんや」


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:04:04 xbqclo2q0.net (1/1)

俺は単純に妹ENDが見たいんじゃ


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:05:23 wEBoAbhp0.net (20/37)

鬼丸「……つまり、お二人はマルチエンディングに対して肯定的、そういうことですな?」

天王寺「おう」

加納「心が肯定している、とでも言っておこうか」

鬼丸「分かりました……」

天王寺「浮かない顔やな。お前はマルチエンディングそのものがダメなクチか」

加納「気持ちは分からなくもない。現実世界でマルチエンディングは迎えられない。1人の男が複数の女性を選ぶということが受け入れられない者は当然いる」

鬼丸「……ワシは、正直、マルチエンドというのは、あまり……」

天王寺「……よし、お前今から大和国部屋行ってこい」

鬼丸「へ?」

加納「大和国部屋も今日は荒浜部屋と合同稽古じゃなかったか?」 

天王寺「せや、たぶん面白いモンが見れる。ちょっと胸貸してもらえ」


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:06:28 wEBoAbhp0.net (21/37)

>>23
世間が許さんやろ


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:08:26 wEBoAbhp0.net (22/37)

ーー大和国部屋



久世「」ズーン…

数珠丸「え、えっと……」オロオロ

久世「」ズーン…

火ノ丸「……なんで草介が稽古場の隅でうずくまっとるんじゃ……」

数珠丸「あ、鬼関!いいところに!」

久世「」ズーン…

火ノ丸「えっと、何が……?」

数珠丸「今日は合同稽古だったんだけど、あんまりにも草薙関の動きが悪すぎて、大和国に居残り稽古を命じられて、それなのに途中からこの調子で……」


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:09:22 wEBoAbhp0.net (23/37)

久世「」ズーン…

火ノ丸「あー、おい、草介」

久世「……ああ、潮くん……」

火ノ丸「どうしたんじゃ、デッカい身体丸めて。似合わんぞ」

久世「……潮くんには、分からないよ……」

火ノ丸「分からないかどうかは言ってみにゃ分からんじゃろ」

久世「……」

火ノ丸「……」

久世「……どうして」

火ノ丸「ん?」



久世「どうして、水希ちゃんエンドはないんだ……!」グ…


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:10:21 wEBoAbhp0.net (24/37)

数珠丸「え?そういう……?」

火ノ丸「……草介、それは人気投票の時点で分かってたことじゃろう」

久世「人気投票の時点でマルチエンディングが来るなんて誰も分からなかったじゃないか!」

火ノ丸「落ち着け。いくらLGBTが受け入れられてきているとはいえ、兄弟姉妹の恋愛はまた別の問題じゃ」

久世「現実がなんだっていうんだ!マンガでくらい夢を見させてくれよ!」


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(木) 21:12:03.967wEBoAbhp0.net (25/37)

久世「あんなに、あんなに良い妹なのに、完璧な妹なのに、なんで……」シクシク

火ノ丸「……数珠丸関、ちなみにアンタは?」

数珠丸「え?いや、俺は唯我君が一緒にいたいと思う娘と一緒になってほしいから、本人たちが幸せなら誰のエンディングでも構わないし、ヒロインと唯我君の笑顔が見れるならそれで」

火ノ丸「そうか……そうかっていうか軽く話振っただけでスゴい答えてくれるなアンタ」


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(木) 21:12:54.913wEBoAbhp0.net (26/37)

刃皇「やれやれ、どいつもコイツもひどい有様だな」

火ノ丸「よ、横綱!?」

数珠丸「じ、刃皇関がなんでここに!?」

刃皇「細かいことはどうでもいい。まったく関取が揃いも揃ってなんてザマだ。金関なんて本場所制したようなテンションだったよ」

火ノ丸「じゃ、じゃが、今週号の衝撃はそれほどに……」

刃皇「だからと言って浮かれてちゃあいけない。力士たる者、簡単に心を揺らがせてはいけない」

火ノ丸「ぐっ……」

数珠丸(包平関にブチギレて力水ぶっかけた上に心乱れまくりで冴関に負けた人がなんか言ってる……)


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:14:56 wEBoAbhp0.net (27/37)

火ノ丸「横綱、アンタもうるか推しじゃったはずだ。今週号を読んでなんとも思わなかったのか?」

刃皇「泣いたとも。感動のあまりね」

火ノ丸「!?」

刃皇「まだ収入も安定しない成幸君から早すぎるプロポーズ。それは国際的に活躍するうるかちゃんと早く一緒になりたいという焦りであり覚悟だ。
   そして何年経とうと変わらなぬ気持ちでプロポーズを受け入れるうるかちゃん。
   これ以上ないほどの青春であり、王道であり、何より愛だとも」

火ノ丸「そ、そうじゃ!そこまで分かっていて、それでなおマルチエンディングを良しとするのか!?」

刃皇「当然。それもまた愛だ」

火ノ丸「愛じゃと!?これまでの過程を台無しにしかねんような、小手先で結末だけ変えるような行為を愛じゃと言うのか!?」


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:16:04 wEBoAbhp0.net (28/37)

刃皇「この、バカタレがあ!!」バチコーン!

火ノ丸「うべぁ!?」ドサッ

刃皇「知ったような口を叩くのはこの口かあ!!」バヂィ

火ノ丸「グボァ!?」

刃皇「小手先で結末だけ変えるだと!?お前は今まで何を見てきた!!」

火ノ丸「な、なにを……」

刃皇「我々はうるかを愛し!理珠を愛で!文乃と歩み!あしゅみーにときめき!先生に惚れた!そのすべての結末を受け入れぬでなんとする!」

刃皇「何より!全ヒロインに対する全結末を用意するなど!作者の!!作品に対する!!極大の愛ゆえに他ならん!!!」

火ノ丸「!!」


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:16:53 wEBoAbhp0.net (29/37)

刃皇「そしてその作者の決断に対し喧々轟々と議論を重ねる!!これもまた読者の作品に対する愛だ!!」

刃皇「作者の愛が!!読者の愛が!!すべてがぼくたちは勉強ができないにはある!!」

火ノ丸「じゃ、じゃが、」

刃皇「忘れたか!!アニメでうるかエンドが決まるまで!!いったい誰が正ヒロインになるか!!まったくもって予想がつかなかった!!」

刃皇「つまり誰のルートに対しても可能性はあった!!何がきっかけで成幸君がどのヒロインを選ぶか!!可能性は無限大だ!!」

刃皇「何より!!全ヒロインの結末を本誌で書かんとする筒井先生が!!小手先だけの結末など書くはずもなかろうが!!!」


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:17:40 wEBoAbhp0.net (30/37)

火ノ丸「……」

刃皇「……ここまで言っても、まだ納得がいかないか。いいだろう」スッ

火ノ丸「なにを……」

刃皇「力士の一番は千の言葉に勝る。ひとつ胸を貸してやろう」

火ノ丸「……うへへ、たしかにそっちの方がいい」スッ

数珠丸「見合って見合って~」

刃皇「マルチエンディングを受け入れられぬは己の狭量さゆえ!かかってこい!!」

数珠丸「はっきよい!!」

火ノ丸「真のルートはたったひとつ!マルチエンディングなぞ邪道じゃあああ!!」ダッ


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:19:01 wEBoAbhp0.net (31/37)

久世「……横綱っ……!」ポロポロ

久世「それなら尚のこと、水希ちゃんエンドも書かれるべきだろっ………!!!」ポロポロ


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:20:25 wEBoAbhp0.net (32/37)




37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:20:53 3kDOsLUq0.net (3/5)

スタミナ次郎「……」


38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:22:03 wEBoAbhp0.net (33/37)

という訳でお終いや
途中突っ込まれたけど火ノ丸相撲に対する愛が足りなかった。
っていうかコラ主の愛に勝てる気がしない


39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:22:25 3kDOsLUq0.net (4/5)

あ、終わってたww
俺は割と好きだよ乙


40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:24:37 wEBoAbhp0.net (34/37)

>>37
誰やお前!
……いやホントに誰?


41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:26:17 wEBoAbhp0.net (35/37)

>>39
ありがとう
実は昨日週刊少年漫画板で建てたんやが板違いやって突っ込まれたヤツなんや
正直今日は立てるときドキドキした


42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:28:18 /wk1wiuU0.net (2/2)

スタミナ次郎知らんとか火ノ丸相撲エアプだろ


43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:29:31 wEBoAbhp0.net (36/37)

>>42
すまん
単行本のオマケとかだったら未把握や


44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:30:53 uFUwQIJI0.net (1/1)

まぁええやん読めたよw
お疲れ様!


45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:31:13 3kDOsLUq0.net (5/5)

仕事しろよ次郎!


46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:34:48 wEBoAbhp0.net (37/37)

思い出した!
出禁になったやつか!
アレ忘れてるとかやっぱ愛が足んねーわ
ちょっと食べ放題行ってくる


47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/03/12(Thu) 21:42:46 MP90kOuha.net (1/1)