1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/01(土) 23:55:16.400GD0UOCKI0.net (1/2)

服部「どうもこうも胡散臭い宗教団体やろ?」
コナン「それがな、この宗教団体が私たちの謎を解けたら1000万の賞金を出すとか言ってんだよ」
服部「そりゃ妙やな。なんでわざわざそんなことするんや?」
コナン「だろ?明日その謎を解いてみないか?」
服部「なんや!1000万欲しいんか?」
コナン「いや!何かが起こる気がしてな...」


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/01(土) 23:58:11.651GD0UOCKI0.net (2/2)

翌日
コナン「ここから少し歩くぞ」
服部「しかし辺鄙なとこに母体作っとるのぅ。なんも無い田舎やな」
コナン「どうもこの田舎に巨大な城があってそこで信者囲って共同生活してるらしい」
服部「城とはまたけったいなもん造りおるのー」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/01(土) 23:58:19.5933vYX0bqc0.net (1/1)

はよ


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:00:48.875iAcKa35x0.net (1/32)

30分後
コナン「見えてきたぞ!あれだ!」
服部「デカい城やな!大阪城よりデカいな!」
コナン「ほら。城の周りに白装束着た信者が掃除してるだろ
服部「ホンマやな!」
コナン「で、あの入り口で今回の謎解きの受付してるらしい」
服部「ほな行こか!」


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:03:27.943iAcKa35x0.net (2/32)

信者「ではここに名前を書いてください」
服部「意外にすんなり入れたな」
コナン「ああ。受付表の名前見たか?」
服部「なんや?知ってる人でもいたんか?

コナン「いや。聞いたことある名前があってな」
信者「それではこの部屋でお待ちください」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:08:36.124iAcKa35x0.net (3/32)

部屋に入ると謎を解きに来た人たちがいた
服部「けっこういるのー!」
コナン「ああ!あそこらへんは俺たちの同い年ぐらいじゃないか?」
服部「ほな話しかけみよか!」
コナン「おい!服部!待て!」
服部「そこの兄ちゃんと姉ちゃんちょっと話さへんか?」
???「どーも!なんか気まずくて!」
服部「俺が服部!で、この坊主が」
コナン「江戸川コナンです!」
???「よろしくな!俺が金田一一」
???「あたしが七瀬美雪です」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:10:05.085Qe+ooLay0.net (1/2)

なるほどね


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:12:40.014iAcKa35x0.net (4/32)

コナン「金田一ってまさかあの?」
美雪「そうなの!頼りないけどあの名探偵の孫なんです!」
金田一「頼りないは余計だろ」
美雪「服部くんにコナンくんも賞金目当てに?」
服部「この坊主が謎を解きたいでうるさくてのー。」 
コナン「金田一のお兄ちゃんたちはなんで?」
美雪「フリーライターの知り合いから面白そうなことやってるから行ってみないかって紹介されて」
金田一「いつきさんも訳わかんないものいつも持ってくるよなー」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:16:31 iAcKa35x0.net (5/32)

金田一「とりあえず謎解いて1000万ゲット!って訳だけど...」
美雪「挑戦者が多いからどうなるかどうか」
コナン「他の挑戦者とは話したの?」
美雪「まだなのよね...ちょっと一ちゃん話しかけてみない?」
金田一「いいぞー美雪ー!あそこの背の高いメガネのおっちゃんと美人な女の人はどうたー?」
美雪「一ちゃん話しかけてきて」
金田一「しょーがねーな」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:21:40 iAcKa35x0.net (6/32)

金田一「すみませーん挑戦者の人ですか
?」
???「いかにも」
???「なんだお前ら」
金田一「俺が金田一一」
美雪「あたしが七瀬美雪です」
服部「服部平次に」
コナン「僕が江戸川コナン!」
???「日本科技大の天才教授の上田次郎にこの貧乳なのが俺の365番目の助手の山田だ」
山田「なにが助手だ!天才巨乳マジシャンの山田奈緒子だ!」


11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:25:57.210iAcKa35x0.net (7/32)

金田一「教授にマジシャン...面白いコンビっすね!」
上田「昔からの腐れ縁でね。この貧乏貧乳マジシャンが僕に借金をしててね。で謎解きに来たわけさ」
山田「上田だけじゃ解けないからな!」

信者「静かにしてください!今から神の国の教祖様。神見観二郎さまがお見えになります!」
服部「やっと登場か!」
コナン「やっと来たな」


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:31:26.792iAcKa35x0.net (8/32)

神見「どーも。この神の国の城へ。ここにいる皆様に摩訶不思議な現象が起きるでしょう」
コナン「おじさーん。なんで謎解きなんてやらせるのー?」
神見「お、おじさんじゃないよー。」
神見「僕には不思議な力があるんだ。しかしその不思議な力を信じない悪い奴らがたくさんいるんだよ。例えばそこの教授とかね!」
上田「ハハハ」
神見「だから謎解きをしてもらって解けなかったら僕の力が本物。ということを証明出来るんじゃないかって思ってね。こうして集まってもらったんだ」
山田「なにが不思議な力だ!見せてみろ!」


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:34:55.268iAcKa35x0.net (9/32)

神見「威勢のいい貧乳だな。いいだろ。これから僕の不思議な力を見てもらおう。用意しなさい!」
信者「はい!」

服部「円卓にベル?水晶玉?なにが始まるんやろうか?」
コナン「わかんねー!」

神見「それでは皆様この円卓を囲むように集まってください」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:40:33 iAcKa35x0.net (10/32)

神見「それでは今から降霊術を行いと思います。まず円卓の上に水晶、ベルを置いて...今から照明を落とします。そしたら右隣にいる人の手首を握りしめてください。僕も右隣にいるこの教授の手首を握ります」

神見「それでは照明を落として!」
あたりが真っ暗闇に包まれる
神見「それでは手首を握って!握りしめましたか?これで誰も机の上のものには触れなくなりました。」
神見「今から降霊術を始めます!」


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:45:29 iAcKa35x0.net (11/32)

神見「宇宙天地 與我力量 降伏群魔 迎来曙光」
山田「ぬ~べ~?」

チリンチリン
服部「なんや?ベルが鳴りだした?」

神見「幽霊が降りてきました。あなたは女性の幽霊ですか?そうならば2回ベルを鳴らしなさい」

チリンチリン
神見「どうも女性のようです!あなたは天国から来たのですか?そうならば2回ベルを鳴らしなさい」

チリンチリン
神見「天国から来たようです。それでは天国へお戻りなさい。」


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:47:00 aeKjYdcIa.net (1/1)

読んでるぞ


17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:49:26 iAcKa35x0.net (12/32)

神見「それでは皆さん手を離して!照明をつけてください」

あたりが明るくなる
神見「どうですか?皆さん手を握った状態でベルは誰も鳴らせないはず。しっかりと幽霊が降りてきたでしょう?」

上田「ふふふ。簡単なことだ。そこにいる信者が間から手を入れて鳴らせばいい」

山田「上田さん。この真っ暗闇の中で手を握った私たちの間から手を入れて鳴らすのは難しいと思いますよ?」

上田「うっ!Youはどう思うんだ!?」


18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:52:39 iAcKa35x0.net (13/32)

山田「例えばスピーカーで音を鳴らしているとか...」

神見「このなにも無い部屋にスピーカーなんでありません。部屋の中を探してもいいですよ」

山田「わかりました。上田!探すぞ!」

金田一「俺たちも探すか」

コナン「うーん。スピーカーから流れた音とは思えなかったよなー。ちゃんと円卓から音が聞こえた。」
服部「せやな。あれは間違いなく円卓の上のベルから聞こえてた」


19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:56:22 iAcKa35x0.net (14/32)

山田「なにも無い!」
神見「でしょう?あれは幽霊が降りてきてベルを鳴らしたのですから。」

コナン「おじさんの隣にいた人たちに変わったことはなかった?」

上田「ちゃんと神見の手で手首を握られていたぞ!」
美雪「あたしを神見さんの手首を握っていました。あっ。手首を握ってから少し右に引っ張られたような」

金田一「右に?」
美雪「そうなの一ちゃん。右に引っ張られたような」


20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 00:58:14.719iAcKa35x0.net (15/32)

コナン「右にか」
服部「右に...」
金田一「右か」
山田「あっ!」

コナン、服部、金田一、山田「謎は全て解けた!」

上田「うん?」
美雪「ホントなの?」

金田一「ああわかったぞ」


21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:01:28.977iAcKa35x0.net (16/32)

コナン「これは降霊術でもなんでも無い。簡単なトリックだよ」
美雪「どういうことなの?」
金田一「まず俺たちは円卓を囲うように円に並んだ。そしてそれぞれ右隣にいる人の左手の手首を右手で握った」
美雪「そうよ」
金田一「そうしたら一切手は出せないはずだが」
山田「実際はそうじゃなかった」


22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:05:50 iAcKa35x0.net (17/32)

コナン「照明が消えて真っ暗になったら僕たちは手首を握った。しかしおじさんだけ違う動きをしていた」
服部「神見は七瀬さんに左手を握られたらその手を右に引っ張り。本来右手で握るはずの上田さんの左手を左手で握ったんや!

山田「そうすれば右手はフリーになり」
コナン「ベルを鳴らせるってわけさ!」
美雪「なるほど!だから右に引っ張られたのね」
コナン「さぁ謎は解けたぞ」
服部「これで終わりや!」


23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:07:39 iAcKa35x0.net (18/32)

神見「証拠は!無いだろ!?」
山田「見苦しいぞ!」
神見「いいだろ。もう一つ不思議な力を見せてやろう。準備しなさい!」

服部「なにを始めるんや?」


24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:12:22.854iAcKa35x0.net (19/32)

全員にA4サイズの紙が紐で束ねられたものとボールペンが配れた
神見「今からそこに降霊術で降ろして欲しい死者の名前を書きなさい。有名人でも身内でも誰でもいいぞ。書いたら紙を取って4つ折りにしてこのお清めの炎の中に入れて燃やしなさい」


25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:16:15.497iAcKa35x0.net (20/32)

コナン「死者の名前ねー」
服部「有名人でも書いとくか」
金田一「佐木の名前でも書いとくか」
こうして全員名前を書いてすぐ燃やした

神見「今書いてもらった死者の幽霊を降霊術で降ろしたいと思います。場所を移動するので案内してくれ。」

信者「ではこちらへ」


26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:17:47 iAcKa35x0.net (21/32)

信者に案内された部屋には正面にろうそくがたてかけられ部屋の中央にテーブルが置いてあり布がかけられていた


27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:20:47 iAcKa35x0.net (22/32)

神見「今から降霊術を行います。」
神見「それでは山田さんが書いたお父様を降ろしてみせましょう」

山田「なんで!私が書いた名前を知っている!盗み見たのか!」
神見「そんなことをしなくても私には全てわかります」
コナン「すぐ燃やしたのになぜだ?」


28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:24:55 iAcKa35x0.net (23/32)

神見「それでは」
そう言い神見はテーブルの前に座った
神見「皆さんはそこで座って見ているように。では照明を消して」
神見「宇宙天地 與我力量 降伏群魔 迎来曙光」
照明が消え、神見がお経を唱えた 
するとろうそくの火が灯りあたりが薄暗く見える
服部「おい!工藤!」
テーブルに置いてあった布がだんだんと膨れ上がり人の形になった
コナン「...」


29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:28:02 iAcKa35x0.net (24/32)

神見がお経を唱え終わると人型の布はストンと落ち消えた
美雪「テーブルの下にもなにも無いし」
金田一「どういうことだ?」

神見「ふぅ。これでわかったでしょう。私の力が本物なことを。」
神見「さぁトリックがあるなら解いてみるといい!」


30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:33:55.146iAcKa35x0.net (25/32)

服部「確かに人型の布が見えた」
金田一「でも、テーブルの下にはなにも無かった」
コナン「わかんねーな」
上田「You!君の得意分野だろ!」
山田「ちょっといいですか?」
そういうとテーブルの下を見始める
山田「上田さん!テーブルの下の床になにか引きずったような跡が!」
上田「うん?これはキャスターの車輪の跡のような」


31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:36:58 iAcKa35x0.net (26/32)

山田「この跡は正面のろうそくが立ってる壁の下に続いてる...」
上田「この壁よく見ると隙間が」

山田「そうか!」

コナン、服部、金田一、山田「謎は全て解けた!」


32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:38:47 iAcKa35x0.net (27/32)

神見「なんだと?」

山田「これは簡単な手品のトリックです」
金田一「ああ。俺たちの話にもよく登場するあれを使ったな」

神見「話してみろ」


33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:42:30 iAcKa35x0.net (28/32)

金田一「一見テーブルの下にはなにも無いように見えた」
コナン「が確かにそこに人はいたんだ」
山田「鏡を使ってね」
美雪「鏡?」
服部「鏡を斜めに張ったキャスターのようなものを壁の中に入れておく」
金田一「照明が消えた途端に壁を開きキャスターを信者が押してテーブルの下にスタンバイする」
コナン「ろうそくが灯りあたりを照らすと信者がテーブルの下から布に入り幽霊を演じる」


34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:46:15 iAcKa35x0.net (29/32)

金田一「鏡によって下は見えないが人は存在した」
山田「そしてお経が終わるとテーブルの下に行きキャスターごと壁に収まる」
神見「証拠は!?」
服部「今回はガッツリ証拠あるでー」
服部が壁を叩くと壁が割れ中から人が出てくる
神見「くっ...」
上田「しかし、なんで神見はYouの書いたものがわかったんだ」
山田「あれも簡単な手品ですよ」


35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:51:04.367iAcKa35x0.net (30/32)

山田「渡された紙の中に複写を行うカーボン紙を入れておくんです。私たちが名前を書いて燃やしている間に紙の束を回収して転写された名前を見ればわかる」
上田「なるほど...」
神見「くそ!」
山田「それでは約束の1000万を...」
神見「ない!」
山田「え?」
神見「神の国の信者は減り続け経営が傾いていた。本物であると認められ信者獲得のために企画したが全て台無しだ!」
山田「そんな...!騙したな!」


36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:52:12 iAcKa35x0.net (31/32)

コナン「まぁ今回は人も死ななかったし」
金田一「一件落着ということで」
山田「はぁ...」
こうして謎解きは終わり、事件は幕を閉じた


37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:53:48 iAcKa35x0.net (32/32)

コナン「では」
服部「それぞれの物語へ」
金田一「戻るとしますか」
山田「また会える気がする」

こうしてそれぞれの物語へ主人公は帰っていった

終わり


38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/02/02(日) 01:56:15 Qe+ooLay0.net (2/2)