1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 20:57:47.700IfB2FiTW0.net (1/7)

ヤブ医者「悪いなんてもんじゃないね 子宮がぐちゃぐちゃ」

チノ「そんな…」

ヤブ医者「この写真の黒いとこ 全部腐ってるよ」

チノ「じゃ…じゃあ…私は…」

ヤブ医者「全摘(子宮摘出)ですね」

チノ「赤ちゃんは…」

ヤブ医者「あ?作れるわけねーだろ」

チノ「そ…そんなの嫌です…」
グスン

ヤブ医者「じゃあキミ死ぬね」

ココア「チノちゃん………」

ココア「命には代えられないよ…」

チノ「うあああああん!!」
ギュッ


2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 20:58:09.198IfB2FiTW0.net (2/7)

ガチャ

ワイ (お、帰ってきたか)

チノ「……」

ワイ「どうしたんやそんなふてくされた尊師みたいな顔して」

ココア「……」

タカヒロ「ワイ君、今時間あるかな?」

ワイ「はい……?」

タカヒロ「少し私の部屋に来てくれ。話したいことがあるんだ。」


──タカヒロの部屋にて──

カクカクシカジカウンタラカンタラ

ワイ「……はぁ、チノちゃんが」

タカヒロ「来週に手術をするんだ。少しでもチノの事を慰めてやってくれないか。」

ワイ「……おかのした」


3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 20:58:44.721IfB2FiTW0.net (3/7)

──その夜、ワイの部屋にて──

ワイ「暇やなぁ……ニュースサイトでも見るか」PCカタカタ

ワイ「ん?」

『富士見産婦人科病院事件から40年 ~その医者、本当に信頼できますか?~ 』

ワイ「なんやこれ名前からしてヤバそうやな……見てみよ」カチッ

『富士見産婦人科病院事件(ふじみさんふじんかびょういんじけん)とは、1980年に埼玉県で発覚した、乱診乱療とされた事件。』

『1980年、ある妊婦がこの病院で診察を受け子宮癌を宣告された。しかし他の病院で再度診察を受けた際、全く異常が無いことがわかった。』

ワイ「……???」

『この病院でしか診察を受けていなかった妊婦は病院の診断のまま子宮や卵巣の摘出手術を行われ、健康な子宮や卵巣も摘出していた可能性が疑われた。』

『また、理事長の北野早苗は当時まだ珍しかった超音波検査を行っていたが、医師免許を所持しておらず、これは無資格の診療であったこともその後の調査により明らかとなった』

ワイ「……つまりヤブ医者が嘘の診断して子宮取り出したって事か。勿論医者が悪いけど患者が別の病院に行かないってのもなぁ……」

ワイ「……」


4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 20:59:00.917733YqroC0.net (1/1)

丘の下?


5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 20:59:12.266IfB2FiTW0.net (4/7)

ワイ「……」コンコン

ワイ「失礼するで」ガチャ

チノ「……」

ワイ「ね、ねぇチノちゃん……」

パサッ(産婦人科のHPコピーを置く)

ワイ「病気のこと、別の所で診てもらおうよ。市内で結構評判のいい病院をいくつか調べたんだ。」

チノ「えっ……」

ワイ「あの医者の言ったことを聞いたんだけど、重大なことを言っているにしてはなんか軽いというかしっくり来ないところがあると思ったんだ。」

ワイ「だから、セカンドオピニオンで別の病院に相談するか、ダメなら新しい病院でもう一度、一から検査をしてもらおうよ。」

ワイ「タカヒロさんには既に相談して、チノちゃんの意思で決めていいよって言ってた。」

チノ「……そうですね。」


6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 20:59:52.407IfB2FiTW0.net (5/7)

【翌日】

──最初の病院(A病院)にて──

チノ「あの……」

ヤブ医者「あ?」

チノ「昨日の診断結果について、別の病院でも相談したいので、診断書や画像などの必要な書類をお願いできますか。あの、セカンドオピニオン…?ってやつで」

ヤブ医者「……」

ヤブ医者「んじゃあ……このB総合病院ってとこで」

チノ「いえあの、調べてきまして、取り敢えずC医院とDクリニックに行こうかと……」

ヤブ医者「……チッ」


7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 21:00:15.943IfB2FiTW0NEWYEAR.net (1/2)

【数日後】
──C医院にて──

医者A「えっ何この黒いの……(困惑)あなたわかる?(小声)」

医者B「うーん……?」

チノ「えっ……???」

医者「と、取り敢えずもう一度検査してみた方がいいかと思いますが。どうしましょう。」

チノ「……お願いします」

【その後】

医者A「検査の結果なんですが……」

チノ「……」

医者A「特に異常は無かったです」

チノ「えっ…?!」

ココア「ど、どういう事ですか?」

医者A「この写真見ても、至って健康な人のそれなんですよ。」

チノ「あれ、黒い所がない……」


8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 21:00:52.510IfB2FiTW0NEWYEAR.net (2/2)

──Dクリニックにて──

チノ「け、結果は…?」

医者Y「はぇー……すっごい綺麗」

チノ「き、綺麗……」

医者Y「そうだよ(肯定)特にこの辺が健康的……エロいっ!」

チノ「……あの、A病院では腐ってるとかって」


医者Y「……」チラチラ(2つの写真を見比べる)

医者Y「あっ……(察し)」

チノ「……?」

医者Y「悪いことは言わないから、A病院には行かずにここかC医院で詳しく検査した方がいいと思うんですけど(提案)」

医者Y「あと、このA病院の写真についても少し詳しく調べてみますね。(真顔)」


9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 21:01:12.908IfB2FiTW0.net (6/7)

【また数日後】

──A病院にて──

チノ「あの、一応C医院とDクリニックの診断書と写真です」

ヤブ医者「……」

ヤブ医者「あー……えーっと……」

チノ「どうかしたんですか?」

ヤブ医者「……うるせえ!黙って主治医の俺の診断に従って」

タカヒロ「……先生。」

ヤブ医者「ヒッ……」

ヤブ医者「あーもういいよ!CでもDでも好きなとこ受けやがれや!糞が!」

タカヒロ「糞ですか」

ヤブ医者「……チッ」


10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 21:01:44.912DComfWBw0.net (1/1)
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 21:01:48.176IGJaEBn6M.net (1/2)

ファッ!?


12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 21:02:12.545pGXERtoKa.net (1/1)

巣で死ね


13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 21:03:12.550IfB2FiTW0.net (7/7)

何故かA病院の医者に二度と来るなとキレられたらしいチノちゃん達は、結局C医院を選んで詳細な検査をした。結果は至って健康体との事で、その後2ヶ月ほど経ったが特に異常は無い。

ココア「チノちゃん、誰にお手紙書いてるの?」

チノ「C医院とDクリニックの先生に…… ある意味私を救ってくれた人達なので。」

ワイ「やっぱ医者選びは大切やな。ワイも気をつけんと……お、もう昼のニュースの時間か」ピッ

テレビ『……次です。』

ココア「ん?この建物どこかで……」

チノ「あっ!」

テレビ『木組みの街市にある産婦人科の院長と看護師が、無免許での診察及び乱診乱療を行っていたとして医師法及び保助看法違反の疑いで逮捕されました。』

チノ「……」

テレビ『逮捕されたのは、A産婦人科病院の院長・容疑者唐澤亮太容疑者(41)と看護師・長谷川貴洋容疑者(29)。診断の際に予め改ざんされたデータを患者に提供し、治療・手術を勧めて不当に治療費や臓器を入手しようとしたという事です。』

テレビ『また、開院から2年の間に計334人に虚偽のデータを示し、そのうち320人が、健常な状態で手術を受けたとされています。』

テレビ『木組地検は患者の被害について、新たに傷害罪での立件も視野に捜査を進める方針です。』

ワイ「……やっぱ医者選びは大切やな(2回目)」


14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 21:04:45.116IGJaEBn6M.net (2/2)

おちないんか???


15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 21:07:21.600rfT8zB+Ba.net (1/1)

実話?


16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2020/01/02(木) 21:08:46.388vQTziSaA0.net (1/1)

院長と看護師の名前で気付け